なんでも雑談「老後破産」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 老後破産

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-07-29 11:17:46

高額の住宅ローンを背負ったりして定年を迎えると老後破産に陥りやすいと言われています。
住宅ローンを背負っていなかったとしてもニートや引きこもりの子供をいつまでも養っていたりすると危ないですよね。
高齢化するとともに医療費も増えますし・・。
老後破産を引き起こさないような対策を定年前から考えておく必要がありますが皆さんは何か対策を講じられていますか?

[スレ作成日時]2015-03-21 09:44:50

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

老後破産

  1. 251 匿名さん

    日本の生活保護は銀行振り込み、現物支給なんて誰が支給してくれるの? ボランティア?

    西成なんてナマポが全員受給日に押しよせたら役場が壊れるわ、どんだけの人数いると思ってんだ?

    老後は安サラリーマンならナマポ以下の暮しだろ、安年金から税金まで取りよる。飯食うだけ



  2. 252 匿名さん

    並みの人は蓄えがあるのですよ。自助努力という。251みたい手持ち金がないのはダメと呼ばれる。

    年金と配当預貯金アルバイトなしでも生活していける頭の働きがあるのですよ。

  3. 253 匿名

    やっと1億円貯まったわぁ。

  4. 254 匿名さん

    ちょーだ~い❕

  5. 255 匿名さん

    うん、身体と引き換え

  6. 256 匿名さん

    エライご時世だねえ、コツコツまじめに働いた人の納めた税金、
    遊び呆けて借金だらけの人は生活保護、

    税金を納めた方は地味に暮らして、その税金を貰う方はエバッてる・・・・

  7. 257 匿名さん

    先日院外薬局で、ジェネリックじゃなくて正規品を出せ!と文句言ってる こ汚い爺さんがいた。
    「どうせ、ただなんだからよー!」と大声で。
    絶対、生保の人だと思う。

  8. 258 匿名さん

    この板にも出没するナマポの人。
    権利ばかり主張して、いかにも世渡り上手と言わんばかり大きな顔をするけど、
    本当に恥ずかしくないのかな。本当に惨めさ感じていないのかな。
    それとも、そういう鬱屈した気持ちの反動とかはけ口としてあのような態度をとるのかな。

  9. 259 匿名さん

    貧乏で世間に遠慮して何も食べられず、おにぎりが食べたいと書き残して一人餓死した人より
    多少図々しいほうが良いよ、生活保護は権利だから遠慮することはない最後のセーフティーネット。
    そのための社会福祉費用。みんなの税金だから使えばいいんだよ。
    不正受給は別の話だ。一部だしね。

  10. 260 匿名さん

    義務をはたした人間だけが権利を主張できる。

  11. 261 匿名さん

    生まれて生きているだけで義務は果たしている
    憲法上の権利は生きてるだけでじゅうぶん
    義務とか言うバカのほうがいい加減な奴が多い
    何が義務なのかも理解していないアホだよねー

  12. 262 匿名さん

    生きてるだけで、人は尊いよ。

  13. 263 匿名さん

    だいたい何故生保受給者になるの?
    働かないからでしょ!
    権利も糞もないよ。
    働けよ!
    生保なんていう制度があるから働かないんでしょ。
    働かない人の為に税金投入する生保なんて、いらない。

  14. 264 匿名さん

    働きたくともどうしても働けない人もいる。

  15. 265 匿名さん

    >>264 匿名さん

    じゃあ俺も そう言って 生保貰おうかなあ(笑)

  16. 266 匿名さん

    働けよって?
    働けないから生保だろ
    馬鹿すぎだろ

  17. 267 匿名さん

    働けるのに働かないのは生保無理
    職安でも行けカス

  18. 268 匿名さん

    自己中な都合のいい事をもっともらしく、さも賢そうに言う、ニートのいい加減な親の弁明であったか。

  19. 269 匿名さん

    >>266 匿名さん

    ちげーよ。
    最初から働かなかったんだろ!

  20. 270 匿名さん

    大学卒業して就職が決まらなかったら、働きたくても働けないんです、って言えば生活保護を受けられるんだね!

  21. 271 匿名さん

    最初も途中でも、この世には不遇な人生を背負ってしまった人がいるんだよ。

    そういう人に死んでいけというの?

  22. 272 匿名さん

    >>270 匿名さん
    バイトくらいできるでしょ。
    そんなに簡単に支援は受けられないよ。

  23. 273 匿名さん

    五体不満足の人どうしてるかな
    稼ぎあったし不倫までしちゃって、、、

  24. 274 検討板ユーザーさん

    >>272 匿名さん

    そうなの?

  25. 275 匿名さん

    >>271 匿名さん

    仕方ない

  26. 276 匿名さん

    そだよ~

  27. 277 匿名さん

    そだね~

  28. 278 匿名さん

    んだね~

  29. 279 匿名さん

    不正受給か正当な受給かは役所の判断ではない。

    受給者の心の問題。
    「ありがたい。助かった。感謝する。」か、
    「しめしめ。これで楽しよう。丸儲け。」

  30. 280 匿名さん

    生活保護の申請は、警察でするようにしないと、グータラが増えるばかり

  31. 281 匿名さん

    子供が、長男が公立小の教師 次男が市役所勤務 でも 親は生保っていう人もいるよ。

  32. 282 口コミ知りたいさん

    そんな アホな・・・・・・・無茶苦茶で御座りまするがな

  33. 283 匿名さん

    >>282 口コミ知りたいさん

    そう思うだろ?でも事実。
    長男も次男も「両親を養うほど給与はない」の一点張り。
    どっちも輸入車乗ってるんだけどね。

  34. 284 匿名さん

    生保の人を見わけられるの?

    挨拶をしなくなるとか威張るとか

    パチンコ通い高いタバコを吸いまくりドラッグ中毒とか。

  35. 285 匿名さん

    >>284 匿名さん

    私は病院受け付けだからわかります。

  36. 286 匿名さん

    たいていの紙カルテの表には、「

  37. 287 匿名さん

  38. 288 匿名さん

    「生」の印章が押されている。
    職員が一目で情報を共有し、対応に間違いを犯さないように、だ。

  39. 289 匿名さん

    みんな生保が羨ましいんだねぇ

  40. 290 匿名さん

    皆が腹の中で可哀想に、気の毒な、自分より下層だなと思ってしまう、
    絶対なりたくないな生活保護者なんか。

  41. 291 匿名さん

    生保の人は老人ホームでも多い。

    子供が金持ちでも親が生保って現実。
    親が全財産子供に譲って生保申請。

    今後生保が権利って思う人増えるだろうね。
    生保の人と関わって、生保がどういうものか知ることができた。
    ・1ヶ月6千円以上の利益をだしてはいけない。
    ・生保の人は保険証ってない。市役所に医療機関が請求書出す。(健康診断も無料)
    ・住民票とか市役所で出す書類は全て無料。
    ・NHK受信料無料。但し電気、水道、電話代は無料にならない。
    ・自宅がある人も生保申請しお金もらえる。但し家の売却又は死後自宅を市に無償譲渡する契約をしないといけない。
     売却した場合、その一時金で今まで支給された生活費を返還。一時金が無くなったらまた生保となる。
    ・アパートは単身だと3万5千円以下の物件を選択しないといけない。市役所が家賃支払う。
    ・生保は毎月5日銀行振り込み。

  42. 292 匿名さん

    >>291 匿名さん

    全くその通り。

    老人ホームの入所面談で、預貯金が底をついたら「生活保護」に します。という、人が多い、と特養の事務やってる友達が言ってた。年金貰っていなくて、子供自身も親の面倒みる気はサラサラ無いんだとか。

  43. 293 匿名さん

    毎日、病院は一番乗り、今日は内科、明日は整形、
    よく眠れない、食欲がない、アッチが痛いコッチが痺れる・・・・・
    薬局でリュック一杯のお薬頂き、タクシーで自宅、
    薬の小分け作業が終わると、パチンコ開店一番乗り、常連さんと情報交換、
    午後は、お薬の商いが終われば、居酒屋さん、
    明日も早いので、早寝早起き、健康で文化的な毎日・・・・・・・・・

  44. 294 匿名さん

    税金で最上級の医療を受け、最上級のお薬貰う。
    税金でギャンブルを楽しむ。

    馬鹿馬鹿しくて納税止めたいわ。

  45. 295 匿名さん

    子供も年金を受ける努力をしない。親の姿が自分なのにカエルの子はカエル。

  46. 296 匿名さん

    「あっ、年金払っていなかったので、貰っていません」と、平気で言える老親とその子供。
    「だから生活保護を申請してあげてください」と、子供。
    これはケアハウスの見学に来た馬鹿親子です。
    申請はご家族がする様に、話すと、「えー、けちなんですね」だって。
    勿論、入所は断りました。

  47. 297 匿名さん

    子供や親族から絞りとって生きながらえるわ。

  48. 298 匿名さん

    >>297 匿名さん

    出してくれると良いね。

  49. 299 匿名

    だしてくれるかい!(笑)

  50. 300 匿名

    はい~、三百ゲット❕❕ごめんチャイ❕❕

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸