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マリオットのタイムシェアの件で教えて下さい。どんな些細な件でもいいです。自宅に説明会などのさそいがよくかかってきます!
[スレ作成日時]2009-11-06 10:42:53
マリオットのタイムシェアの件で教えて下さい。どんな些細な件でもいいです。自宅に説明会などのさそいがよくかかってきます!
[スレ作成日時]2009-11-06 10:42:53
>>535 評判気になるさん
購入後に現在の様な状況になったので、コオリナではまだ宿泊した事が無いのですが、瀬底じいさんさんの言われている様に持ち続けている限りは、ボンヴォイのプラチナの権利も付いてくるので価値があるかと思います。コオリナではポイントで事前に部屋のタイプを選んでの宿泊になる様なのでアップグレードなどは無いかと思います。
3年前に購入しましたが後悔してます。
本日クラブに電話しても2時間以上経っても電話すらつながりません、、。
年間20万近い手数料払って、国内ホテルの予約の電話しても繋がらない。未だにホームページは英語表記のみ、、日本人を馬鹿にしてますね。
コオリナのタイムシェアオーナーです。コロナで2022年の権利を利用できそうにないので、レンタルを考えていたところ、redweekを紹介されました。redweekで自身のタイムシェアをrentalされたことがある方、使い勝手や良し悪しなど是非教えて下さい。宜しくお願いします。
電話がつながらないのはなんでですかね?
私は今年購入したばかりでまだ何も使えてないので不安です
私はマリオットのAsia Pacificなんですが、メールで問い合わせたらすぐに電話来ましたよ。
維持費の支払いがウェブ上で出来ないことがあるそうです。支払いの締め切り近い方はご注意を
私は、2010年にコオリナバケーションクラブを
購入しました。異次元の世界で、すばらしいロケーションです。ワイキキの喧騒を離れてのんびり過ごすことができます。しかし、年々諸経費が高騰しており、家計を圧迫しています。60代になり、売却も検討していますが、中々売れないのが現状です。
その辺もよくご検討ください。
こんにちは。
2019年にハワイ旅行中に説明会に行き、契約はしなかったものの、4泊のアンコールプログラムを契約しました。
このコロナ禍で全く予定も立たず、海外に行く気持ちにもならないため返金お願いしたいのですが、断られました。諦めるしかないのですかね、、
マリオットオーナーの契約をしました。
担当者による説明は、メリットのみ説明し、デメリットは全く説明されませんでした。
例えば、マリオットポイントからボンボーイポイントへの変更は、半分まで。
解約は簡単にできない。
など。
説明会は良いことしか話さないので、契約時は慎重にご検討下さい。
現状、解約したくても、解約できない状況です。
アジアだと売れないのですか?
メリットは、ゴールドとプラチナだけ?
教えて下さい
>>546 まるこさん
レンタル成立されたのですね。素晴らしい。
インターバルインターナショナルでの予約もredweekで貸し出しは可能でしょうか?
ちなみに英語が苦手なのですが、簡単で結構ですので流れを教えていただけないでしょうか。
>>551 ポケさん
Rental 経験者
Hilton Time share の 持ち主です。 Red Week は 全部英語です。
Time share Hawaii でもRental仲介しているので チェックしてみて下さい。
日本語で 日本人のエージェントにサポートして貰えます。それに
Red Week は 入金する迄が長いです. 借り主がチェックインしてからです。
先ず Time share からの確認書送らないとなりません。その後 レンタル成立後
借り主の 名前に 書き換えます。
多分 米国の他の外国人も多いです。日本人の借り主とは限らないので
万が一の対処も 出来ないといけません。
今年から Income Tax 対象になるので 米国の税金面が 怖いです。
色々詳しく リサーチしてから御決断を。
インターバル/RCI は対象外です。そういう規則なので自身が オーナー物件だけが
レンタルの対象です。 レンタルは需要と供給で値段が決まります。
先ず 値段の流れを 良く見て 低い物から有れば 先に売れるので
値崩れするかも 知れません。
もちろん UP した後に 値段の調整は出来ます。
ヨーロッパ/オーストラリアの 借り主-猛者は 平気で値段下げる交渉して来ます。
米ドルで支払われるので今のレートは魅力ですが 未経験者にはハードル高いかも。
先ず 鯨かTime shareHawaiiの日本事務所に 電話してみる事お薦めします。
2019年からのマリオットバケーションクラブのポイントオーナーです。
少ないポイントをどうにか有意義に使えないかとインターバルインターナショナルを利用してみようと思いました。
が、使い方が、さっぱりです。
空きがあるとかないとかそういうのは登録してからでないとわからないのでしょうか?
またインターバル社もマリオットのグループ会社になったと聞いたような、、、
それでもやはり年会費は必要なんでしょうか?
利用された方簡単でいいので教えていただきたいです。
また電話窓口などもあったりするのでしょうか?
マリオットのエージェントに電話して聞くか マリオットのサイトにログイン
すると II のサイトに入れるはず。
II のメンバー料金は マリオットで払ってくれているので大丈夫。
我が家は シェラトンTimeshare Arizona を正規で買って持っていますが
IIメンバー料金はシェラトンで払ってくれています。
マリオットとはホテルでは併合したけど Timeshareは これかららしいです。
シェラトンは 年間管理費$850 だけですが 上手く調整できて
Westin Maui Kaanapari 予約出来ました。リセールですと 持っているリゾートのみしか使えず差別化がすごいです。
マリオットはホノルルでの説明会で 気に入って使っているHilton Timeshare
を持っていると言ったら すごい見下した態度だったので 絶対に買わないと
決めました。素敵なリゾートが有るとは思うけど IIで取れますし、
マリオットは 絶対に買う気には なりません。
販売エージェントの教育が なっていないと 今でも 思っています。
買う気が無いと 分かった時点で手のひら返し なのに その後エージェントの
評価のアンケートを差し出されたのには 笑ってしまいました。
散々の評価 つけてやったぜ !!
お返事ありがとうございます。
マリオットの窓口に連絡してみたら無事案内してもらえました!
ありがとうございます!
コロナ禍直前の購入で全然使えないし、インターバルインターナショナルもマリオット系列は利用不可とのことでなんか融通効かないなと正直不満の方が多いです。
売却も検討しましたが仕組みが難しい上に英語もできないのでインターバル社等も利用してなんとか使いこなしていきたいと思います!
予約用のサイトがぜんぜん繋がらないんだけど、みんなつなげてる?
https://jp.vacationclubap.com/start_booking.do
ここだけなーんにも表示されないんだよな・・・
なんか二日経ったら解消されてたわ
ありえます。ポイントシェアはダメですが、タイムシェアは買い戻されます。
先日問合せをしたのだけど、キャンセル待ち(wait list)は出来ないと言われてしまった。一部の人はできるらしいんだけど。残念だわ・・・
正月のハワイ、1泊分だけ押さえられないのでがんばって空室を探していたら、たまたまポッと空いた。毎日空室状況を見ていればこうやって押さえることもできるんだなぁと実感。(まあこれはマリオットだけじゃなくてヒルトンもだろうけど)
コロナ前に購入し、その後、コロナで1度も使いませんでした。
売却できないかオーナーサービスに電話したら、権利放棄なら可能との返答が来ましたので、タダなんて冗談じゃない、ちょっとでも取り返そうと思い、リセールに出していましたが、なかなか買い手が現れませんでした。
1年以上経ってやっと購入希望者が現れたと思ったらマリオットが先買権を行使してきて、紆余曲折の末、結局マリオットに買戻してもらいました。
購入金額からすれば、かなり少ないけど、タダじゃないので気持ちも晴れました。何より管理費地獄から抜け出せたのが嬉しいです。
また円高のときに購入し、売却代はドルで戻ってきたので、その点もニンマリです。とりあえず外貨定期にしました。円定期金利の200倍以上です。FOMCもっと金利を上げてくれ。
コロナ前購入ってことはポイント組?
ポイント意外と使えるよ。ちょっと余った分でオーストラリアのマリオットで使う予定
もちろんタイムシェアのポイント数に比べたら高いんだけど
普通の宿泊費と比較するとまあ管理費の元は取れたかなぁ・・・(購入金額は除くw)
アジアパシフィックのリセール物件を探しています。
ネットで検索しても見当たらないのですが、どうしてでしょう?
売却希望者がいないとも思えないのですが。
おそらくAPじゃなくてハワイの方じゃないかな・・・
>>549 jogger
マリオットバケーションクラブの六本木 泉ガーデンでの説明会に参加し、3泊4日のパッケージを購入しました。結果大失敗。私共はBonvoyのチタン会員で、普段はラウンジがある所しか泊まらない、チタンを維持するには年間75泊が必要でなかなか大変、と散々お話ししたにもかかわらず、担当のN崎さん、ラウンジは使えない、は説明したものの、<バケーションクラブに泊まってもBonvoyの泊数にはカウントされない>事を明言せず。帰ってきてから、Bonvoyの泊数が増えていないので問い合わせると<泊数にカウントされないとお伝えしたつもりです>との事。電話を上司に回してもらうと、<お伝えした、ではなくしたつもり と言っている時点N崎が嘘をついてますね>と、ご指摘いただきましたが、かといって泊数を増やしてくれるわけでもなく、年末の忙しく、高い時期に、足りなくなった3泊分の出費をせざるを得ない状況になりました。泉ガーデンでの説明会で、のせられて契約した私共が悪かった、のは事実です。が、<嘘は言ってないけれど、肝心の事は言わない>詐欺同様の手口、バケーションクラブのおかげで、長いお付き合いのBonvoyまでイメージダウンです。
バケーションクラブのN崎さん、わかっていて購入者に合わないパッケージを買わせる、詐欺っぽい事はやめた方がいいと思います。
マリオットバケーションクラブのオーナーには1週間単位のオーナー、アジアパシファックオーナーAO、ディスティネーションオーナーD Oがあります。
いまマリオットはどんどんホテルを買収しています。
資金が必要な為多くの会員を増やし会費もどんどん上がってます。私はD 2016年に450万円で権利を買いましたがいま年会費が当時から約3倍になり50万を超えました。転売もさせないつもりで転売部署も3~4年前から意図的に締めてます。
オーナーサービスのコールセンターもいつも繋がりでらく長く待たされ対応も良くないです。
私の意見ですが絶対にお勧めはしませを。
>>569 通りがかりさん
マリオットバケーションクラブはは今やオーナーにとっては大変利用困難なものになってます。転売もさせないようにしてます。繁忙期はほとんど予約は取れない状態です。
詐欺同然は同意します。
管理費ですが
購入当初は18万円くらいで、毎年の値上がり&円安で
今年は円換算で約47万円の支払いでした。
高い…
手放そうか凄く悩んでいます。
2014年にコオリナで週権利(隔年)で契約したものです。
ロックオフでゲストルームをIIに預け、IIからコオリナを予約し結果毎年コオリナを
利用して過ごしていましたが、コロナで少し期間が空いてしまいました。
昨年4月に貯まった分と合わせ約1か月行ってきましたがやはりコオリナはよかったです。
管理費のこともあり、そろそろ手放すことも考えていましたが、もう数年だけ保有しようかと考えています。
今回サイトをみてみたら、チェックインが土日しか選べなくなっているようでしたが予約がいっぱい?または平日のチェックインはなくなったんですかね?
週権利保有者の肩身が狭くなっていくようで残念です。。
>>569 通りがかりさん
俺もチタンだけど、1月にワイコロアに宿泊した分はちゃんとボンボイの泊数になったよ。バケーションクラブにいうのではなくて、ボンボイの方に連絡する方が確実だと思うけど。
マリオット バケーションクラブアジアパシフィックのリセールの購入を希望しています。
サイトを検索してもなかなか見つからないのですが、どちらがあるか教えていただけないでしょうか??
ハワイのコオリナを来年のGWに予約しようとしてる者です。
ポイント会員(オーナー会員)になります。
GWの予約は12ヶ月前じゃ遅いでしょうか?
かなり予約状況が混雑しているため教えていただきたいです!
Marriott Vacation Club, Waikikiが新登場ですって
まあまあ良い場所にあるよね
>>577 通りがかりさん
予約できるようになるのって、そもそも9か月前じゃなかったっけ?GWの空きは分からないけど、毎日あきらめずに1泊ずつ予約したらどう?
さっき投稿したワイキキの施設もあるし
2024年5月4日から5月11日までの一週間インターバル社に預けていた週権利でハワイ島のコナコーストリゾートの2ベットルームをやっと予約できたのですが,急遽断念しないと行けない事になった為,貸出をしないと行けなくなりました。あと10日くらいしかありませんが,貸出できる方法を教えて下さい。
>>198 購入経験者さん
解約書類は、なんという名前の書類でしょうか。説明会に参加し、購入しましたが、管理維持費を考えると手放した方が良いと考えました。まだ一週間経っていないので、クーリングオフに間に合うかと考えています。
>>582 マンション検討中さん
お返事ありがとうございます。
ちなみに、説明会に嘘はありませんが、今後所有するための費用については少し説明が足りないと感じました。毎年定額での管理費では無く、年々数%上がっていくものであり、生涯所有し続けるには、ポイント保有の上限を考えて所有する必要があると思いました。(※既にポイントを所有しており買い増しした分をキャンセルしました。)
解約出来るのかどうかネット情報が少ないため、今回私が経験した事をお伝えしたいと思います。
日本へ帰国後、カスタマーセンターへ電話し、クーリングオフをしたい事を伝えると担当部署から折り返しますとの一言でした。いつ電話がかかってくるのかわからず焦りもありましたが、その日の夜に購入した時の担当者からメールで一報があり、明日の午前中に電話しますとありました。当日のお昼をまわっても連絡がないため、担当者にメールで解約書類を送って欲しい事を伝えました。その後電話連絡が入り、メールの内容で解約も出来ると言われましたが、念の為サインしたい事を伝えると解約書類を回るで送ってくださいと言われましたが、担当者の言う解約書類のコピーが渡されていなかったため、コピーに付いていた「タイムシェア購入に関する相互取消権または通知書」にサインをしてメールで送りました。頭金は、15日以上かかるが返金するとのことでした。
日本では買えない事、現地の素晴らしい環境もあり判断が鈍ってしまった事が原因だと思いますが、今回は早めに行動しキャンセルが出来ました。ただ、キャンセルするにも多大な労力がいりました。私と同じようにキャンセルしたいと思われる方のために今回のやり取りを残したいと思います。
>>584 物件比較中さん
マリオットバケーションクラブを、使っている者です。ホテルの高騰を見て、タイムシェアを持っていて良かったと思っています。…どう言う旅行のしかたをするのかによって、向き不向きがあるのかもしれません。うちは、持ってて良かった派です。
>>569
Bonvoyチタンでコオリナ1weekオーナーですが
今までの滞在、Bonvoyに全てカウントされています
昨年も今年も宿泊していますが、
夫婦のどちらのアカウントに付けるか、
チェックインしてから
選択することも可能でした
ポイントオーナーは付かないということなんですね
今は色んなオーナーの形があるので、
できること、出来ないことを表にして
掲示して欲しいです
あと週単位のタイムシェアは
いま販売していないんでしょうか?
>>586 名無しさん
うちはチタンでポイントオーナーだけどちゃんと宿泊実績にカウントされてるよ
週単位のタイムシェアはもう販売してないと聞いています(なのでうちはポイントで買ったの)