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マリオットのタイムシェアの件で教えて下さい。どんな些細な件でもいいです。自宅に説明会などのさそいがよくかかってきます!
[スレ作成日時]2009-11-06 10:42:53
マリオットのタイムシェアの件で教えて下さい。どんな些細な件でもいいです。自宅に説明会などのさそいがよくかかってきます!
[スレ作成日時]2009-11-06 10:42:53
教えて下さい
MARRIOTT VACATION CLUBの公式英文サイトには RESALE のページが有ります (日本人向けのコオリナ以外は全てポイント制の様に見受けられます) そのポイント表示が HILTONのようなものではなく REWARDポイントの表示になっています その他に VILLA TYPE VIEW SEASON USAGE が表示されていますので この部屋タイプのカテゴリーの 保有ポイントのレセール価格と読めます
概ね120,000ポイント前後が表示されています これがオーナーシップでいうところのホームリゾートの7泊の権利でしょうか?
Destination programの説明サイトは見当たりませんが どこかに有りますでしょうか?
HILTONの様に管理費の安い本土のオーナーになりそのポイントを利用してハワイを予約する事は可能でしょうか?
コオリナには一回/年行きたい→コオリナを交換に出したくない→買い増しは管理費が高いので無理→ホクラニを持っているので同じように出来ないかと思って英文サイトをヨチヨチと見ていますがイマイチ理解できません
以上 宜しくお願いします
教えて下さい の続き
http://www.marriottvacationclub.com/timeshare-ownership/vacation-examp...
https://www.my-vacationclub.com/common/vc/en-us/pdfs/OwnershipLevelsRe...
①Vacation Club Points Financing Available* ②Approximate AnnualMaintenance Fees Examples†
③Down Payment Approximate Monthly Payment
① ② ③
1,500 Points $1,938 $279 $755 Vacation Examples
2,500 Points $3,230 $443 $1,258 Vacation Examples
3,500 Points $4,522 $594 $1,761 Vacation Examples
、所有権のレベルポイント
最大6499ポイント 標準的な所有者
6500に12999ポイント プレミアステータス
13,000以上の目的地のポイント プレミアプラスステータス
サイト~の抜粋です MVCAP とプーケットビーシクラブには適用されないと書いて有ります
何をいくらで買って どう利用するのでしょうか?
教えて下さい の続き 訂正
1500 pointsの場合 頭金 $1938 月々 約$279 年間管理費 約$755 の10年ローンの場合です
コオリナは3500 pointsで 毎年 7泊 の権利を購入出来る Viewは記載なし
一番低位の 単純オーナーは 4000 Vacation Club Points
保持ポイントにより Select,Executive,Presidential,chairman's Club とランク分けされています
owner rental discounts は何でしょう?
Please see the applicable Marriott Vacation Club Destinations Timeshare Plan and/or Exchange Program documents for more information. と有りますが Exchange Program Documentsはどこに有るのでしょうか?
お詫び 書いているうちに何だか解らなく有ってきました
Destination programが バケーション クラブ ポイントの事なのかな?
HILTONの様にはポイントを使用出来ないようです
リセール市場(コオリナ)では まだ従来の週オーナーの権利が売買されていますね
もう少し解りやすく解説して戴ける方 お願いします
教えて下さい の続き
http://www.tugbbs.com/forums/showthread.php?t=197346
MVC DESTINATIONS Points Program FAQ に 2013年8月時点の説明が有ります その後内容が更新されているかもしれませんが
此の内容が正しいとして およそのことが推測出来ます
しかしながら 言葉自体の意味が 未だ理解できない (例 BI-Beneficial Interests、Education Fee、等)
又、Developer-direct sales of MVCI Weeks は私たちウイーク、オーナーなの?
正確な名称は? Marriott Vacation Club Destinations ("MVCD", "MVC Destinations" or "DC"
MVCD Exchange Company という別会社がII社の様に交換会社として存在
Re-selling / Transferring Ownership of MVCD Trust Points and Enrolled Weeks
これは ポイントによって獲得した宿泊の権利 又はポイントそのものの事?で オーナー権や会員権ではないですよね
私の心配並びに関心は
① コオリナだけが特別でいられるのか? いつまで、ある日突然、ポイント制適用に強制的に移行される事が有るか?
② リセールでオーナー制の購入の場合 何か不利益な事が有るか? 余裕が有れば買い増しを検討に値するか? 年会費は除外
③ マウイ、プーケットはどうなっているのか?
長くなりました これでこの件はやめにします 読んで下さった方 有難うございます
最後に
こんなもの有りました
http://vacationpointexchange.com/pointschart/points_charts_2016.pdf 49/68頁にコオリナが有ります
なぜかMA(マウンテンビュウ)のみ
https://www.my-vacationclub.com/common/vc/en-us/pdfs/enrollment_legal_...
これらを読むのは疲れますよね!
ヤフオクでアジアパシフィックの会員権、年間20,000ポイント
が30万円で出品されていますがこれは買いでしょうか?
正式に購入するのと同じ権利ならかなりお得に見えるのですが、
名義変更と新規購入の違いがあれば教えてください。
あまりにも安いのですがリセールはこんなものでしょうか?
marriott のタイムシェアーをリセールで購入すると
週権利をリワードポイントに交換出来ない事がデメリットとして有ります
destination points program の利用、移行の制限はないそうです
又 II社を利用する場合は自身で登録する必要が有ります
既にオーナーでオーナー番号を持っている場合は、後からリセール物件を購入した場合
番号は従来の物に統合されます
II社には自分で電話連絡をすれば統合されるそうです
昨年暮れの相場より又急激にプライスダウンしてきました
売り急いでいる人がいるのかな?
買い頃か悩みます
HILTONの方のBBSは可成り荒れてますね
本来の有効に使いこなす知恵の場に戻りましょう
>marriottのタイムシェアをリセールで購入すると
>destination points programの利用、移行の制限はないそうです
これはオーナーサービスで確認された内容でしょうか?
現在、週権利として所有している二物件中一物件はリセールにて購入しましたが、
2010年6月某日以降の登記だったため、DCには登録できない権利となっています。
もし期日制限がなくなったんだったら、嬉しいですが…?!
連投、失礼します。
オーナー/会員サイトの「Enrollment Notice」を見ましたが、
やはり、サードパーティから購入した権利のDC登録には、期日制限があるようです。
You may enroll certain week(s) in the Exchange Program for only $2,395.
Except for certain weeks purchased from Marriott Vacation Club or its affiliates,
weeks that were purchased and recorded after June 20, 2010 are not eligible for this offer.
Weeks purchased from third parties (i.e., not from Marriott Vacation Club) with a deed recording date prior to June 20, 2010 may be eligible for this offer.
by コオリナオーナーさんへ 有難うございます
下記オーナーサービス~のメール写しです
日頃よりご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
マリオットバケーションクラブ オーナーサービスで御座います。
デスティネーションプログラムの担当者に確認いたしましたところ、
外部ご購入された週権利のご利用制限はございませんとのことでした。
デスティネーションプログラムにご入会されると、
2395ドル(コオリナビーチクラブの場合)の入会金と、毎年のクラブデューが発生いたします。
外部ご購入された方のご利用制限としては、週権利をマリオットリワードポイントへ交換するオプションがご案内できかねます。
またインターバル社への週権利のご登録をご自身でお願いしております。
でした 2010年以降の改定が有ったか? 担当の理解違いか?
個人的にはDPPは利用しないのですが もう少し検索してみます
mayさん
メール内容の掲載、ありがとうございます。
私の方でもオーナーサービスに確認取りたいと思います。
mayさん
ご報告が遅れて申し訳ありません。
本日、オーナーサービス(バンコク)より回答が届きました。
一部メールを抜粋し掲載します。
『アメリカの担当部署に確認をいたしました所、ウェブサイトにも記載のございます通り、
リセール市場で購入され、登記された日が2010年6月20日より前であればデスティネーションプログラムへの登録は可能、
登記された日が2010年6月21日より後であればデスティネーションプログラムへの登録は不可との事でございました。』
残念と言えば残念ですが…
元々DCへの登録ができないこととリワードへの交換ができないことを理解した上で購入しましたので、個人的には納得です。
by コオリナオーナーさんへ
再度 有難うございます
リセール会社も知らないのじゃないかな?
リセール会社のWEBサイトに 提載すべき事ですね
今その他にもオーナーサービスに問い合わせている事柄が2,3有ります
やはり バンコクでは解らず フロリダに問い合わせて連絡待ちです
回答が来たらUPします
先にリセール購入者の権利、予約可能日などについて アジアオーナーサービスに問い合わせをした事は記入しました
返答はフロリダよりTELを戴けるという事でしたが 一週間たっても返事が無いので 先日再度アジアオーナーサービスに
メールにて 問い合わせしました
昨晩 オーランドからメールの返答を貰いましたが 質問の全て一つ一つにこちらでは解りかねます アジアオーナーサービスに連絡下さい という返事がきました
非常に落胆しております 下記に メール宛先をUPします 担当者の名前は伏せますが日本人の方でした
Resale Manager – Resale Operations
Marriott Vacation Club International
6649 Westwood Blvd. Suite 500
Orlando, FL 32821
Toll Free: (866) 682-4547
Direct: (407) 903-6160
Fax: (407) 903-5995
Email: resale.operations@vacationclub.com
私の中ではMVCの価値が急速に低下しました
>>410
アラモアナを歩いていて…
というところ以外全て同じパターンです。
主人が、乗り気で契約。
私も一晩中眠れず、契約書類等を読み、
朝一番、ホテルから解約書類にサインして、faxし、解約書類原本も送り返しました。
担当セールスにも、メール、電話もして、解約の申し入れをしました。
管理費を考えると…レートもあるし。
売却も難しそうで。
まだ、帰国したところなので、きちんと、解約出来てるのか不安です。
マリオットバケーションクラブ、
私は大分昔にフロリダを購入しました。
雰囲気に押されて購入しましたが購入費よりその後のメンテイナンスフィーがかかります。
そしてそう自由にならないこと。
大きな買い物をしてしまい最近になって権利放棄をしました。
今100ドルでいっぱい売りに出ています。
No.430 契約済みさん
有難うございます
差し支えない範囲で教えて下さい
何時頃 意思表示を どの様に されて
その後 どのくらいの時間を経過して 権利放棄が なったのですか?
MVCより最終的に 権利放棄に関するメール等が有ったのでしょうか?
何年後かの コオリナ 参考にさせて下さい
ところで 最近 こんな サイトを見つけました 皆さまの参考になりますか
「ハワイタイムシェアレンタルガイド」このなかに色々と書いてあります
内容については あくまで参考にということで
初めまして。2010年に2BR-MV毎年を購入したオーナーです。
以前、ここをのぞいたら、やたら非難する投稿ばかりで嫌になり遠ざかっていましたが、何気なく見に来たら少し落ち着いて意見交換などもできているようなので、少し質問させて下さい。
我が家は購入後2年間は希望の時期に予約をして滞在したのですが、2013年度から家族の予定があわず、2013-2014の2年分をIIに預け入れしました。と言っても、デポジットファーストとかあまりよく理解できないままで、IIのスタッフに手続きしてもらいました。
そして2013年度分の期限が昨年切れる時に、手数料を払って1年延長手続きをしたのですが、一年延長分は「lateデポジット」というしばりがあり、希望日の2か月前にならないと予約ができないため、なかなか思うようにいきません。細かくチェックしていると、Ko Olinaなどもごくまれに出ることはあるようですし、他の国のstay先も沢山出てはいるのですが・・・。
そして期限切れが近ずいてきたからか、最近毎週のように「もうすぐ切れるから急いで」や「無駄にしない方法」などのメールとレターが届きます。しかしながら、これがよく理解できない文なのです。専門用語的なものはよくわからず、もう捨てるしかない(権利を)かなとも思っています。
どなたか同じような状況になった事のある方はいらっしゃいませんか?ちなみに私は2015年分はリワードへマイル移行して、2016年度分は希望どうりに予約できました。
アドバイスを頂ければ幸いです。長文失礼しました。
先月、プーケットビーチクラブ(週権利)のDC登録に関する規約が追加されました。
You may enroll certain Marriott's Phuket Beach Club week(s) in the Exchange Program for a limited time at the introductory price of only $595. Except for certain weeks purchased from Marriott Vacation Club International or its affiliates, weeks that are purchased after April 21, 2016 are not eligible for this offer. Weeks purchased from third parties (i.e., not from Marriott Vacation Club International) with a transfer date prior to April 21, 2016 may be eligible for this offer. Offer is valid for Marriott's Phuket Beach Club weeks only.
Online enrollment of Phuket Beach Club weeks is limited to residents of the United States, Singapore, Hong Kong, India, Indonesia, Macau, China, Thailand, and Malaysia. For more information please contact Member Services. Owners of Phuket Beach Club and/or Ko Olina Beach Club week intervals enrolled in the Club Point Overlay Program may be entitled to have their Exchange Program enrollment costs waived. Please call Member Services for more details.
II社 と DC に少し関連して
こちらの基本状態 正規購入で 2BR-OV-奇数年、今年 2BR-OV-毎年をリセールで購入 夫婦二人のみ
今年は、昨年ロックオフしてII社でスタディオ予約 ホクラニと合わせて2週間利用 秋はII社のボーナス利用で
ゴールドコーストへ行きます 今年の予定はめっぱいでこれだけ
悩みはリセールで購入した今年のWEEKをどうしようかという事
II社に預けて翌年コオリナを利用する場合 同一サイズの部屋でビユーは選べないことは周知されていますが、実は交換が
成立した相手がMVならMVとなります ではOVの場合はOVになりますが1,2階の低層階になります それはII社交換
の場合1Fから割り当てるからだそうです MVも同様です
OVのWEEKオーナー優遇だからです 有りがたい事ですが ちょっと不満も有ります
そこで DCとなりますが私のリセールは対象外(2010年6月20日より前はOK)奇数年をする?費用対効果は?
結局 使用しないWEEK又はSTUDIOはレンタルに出すしかないのかな? 勿論、他の島や国も有りですがせいぜい年2回が限度
プーケットは津波が怖いし 何か良い方法ご存知の方 アドバイスをお願いします
オーナー/会員サイトにて、DCプログラムへの登録料割引きオファーが掲載されています。
このオファーは、アメリカとカリブ海リゾートのみ対象で、2016年6月16日~9月7日まで。
MVCまたはMVC系列会社から購入した場合、通常2,395ドルの登録料ですが、1週595ドル、複数週695ドル。
2010年6月20日以前にサードパーティから購入した場合、1週1,495ドル、複数週1,995ドルに。
DCプログラムが登場した2010年当初の登録料まで下がっていますね。
2016年現在、毎年必要な手数料は185ドル(1週)~250ドル(複数週)です。
コオリナから帰ってきました ①
現在 週オーナーの募集は完了?又は中止 DCProgramのみの募集となっております
週オーナーには昨年10月時点では買い増し条件でEnroll feeのサービスでしたが
今回は即日決済でEnroll fee $2395のサービスとなっています(1000Pの場合)
1000P $13040 250P刻み 登記に約$800 年間経費としては Maintenance fee $503 Club due $185となっています
マリオットリワオードポイントは1:32 1000P=32000P 詳しくは kijitoraさんのブログ参照下さい
基本的には2011年からさほど変わっていません $13040が年々上昇するします?
だから早く買った方が良いというのがセールストーク
問題点 Time Share法により どの部屋のポイントは何ポイントと決められています 従ってコオリナは何部屋がポイント対象であり
全体で何ポイントの募集かは決まっているはずですが 開示は有りません 何人会員が増えるかは不明です
DC会員は 1泊よりViewは好きに指定可 本土他のDC会員も簡単に規則にのっとり予約出来る
週オーナーには少々不満が残るでしょうが 新しいDC会員には良い事なのでしょう
コオリナ~帰ってきました ②
今回は 中国人、韓国人の方々が大変増えていました DCに関係しているか 他の提携クラブかは不明ですが
第4棟はオアフ島の建設ラッシュのあおりか 販売不振かは不明ですが着工の延期が続いております
いずれにしても第4棟はDC対象だそうです
その為か ハワイ島コナに現在建設中だそうです
①でも書きましたが 稼働率UPの為か満室状態が続き 今までのようには融通が効かなくなるそうです
フロントも客室の割り振りが大変になると言っていました
まあ Disneyの盛況、混雑ぶりをマリオットの経営陣は指をくわえて見ているわけにはいきませんね
質の維持だけはお願いしたいところです
コオリナ~帰ってきました ③
リセール市場も益々売却希望が増えているようですが 先取り買取権行使価格は少し上がってきている様子
リセールに出しながらレンタルで管理費を捻出という方もおられると思いますが Airbnbの隆盛に伴い
日米共にレンタルに課税する動きが急です 今年度から要注意です 貸した金額に変わらない課税がかかりそう
このため雪崩を打ってリセール市場にでるのかは不明 買いたい方はしばし静観されたらいかが
最後にこんなものもあります 未だ勉強中ですが DCも当然リセール市場が形成されるのでしょうか
http://www.ownertrades.com/Points/HowPointsWork.aspx
コオリナオーナーさん宜しく
以上でした
>>410
>>429
勧誘を受けたのはツーリストのオフィスであること、
解約方法がFAXではないこと以外は、同じパターンです。
ホテル帰着後、日本語版の契約書を見ると、明らかに英語版より少ない。
「法律用語をそのまま訳したから分かりづらいですが」と渡されはしましたが、
文章や内容どうこうより、全部翻訳されていないことの方が怖くなりました。
webで調べると、効力は英文にしかない。
資料が足りないうえに曖昧な言葉が多いにも関わらず?!
しかも、キャンセルの説明も受けていないし、翻訳にも資料が添付されていない。
身の丈に合わない契約をしてしまった!と気づき、翌朝すぐにキャンセルに行きました。
私たちの場合、ツーリストのスタッフに手伝ってもらうスタイルを取りました。
(だってツーリストのオフィスで聞いたから)
スタッフがマリオットのマーケティングスタッフを呼び出したため、
口頭で説明を聞いて、「あとは私がやっておきます」とのことで、手渡しをしました。
夕方、ツーリストオフィスを再度訪問し、マーケティングスタッフに状況を確認。
ついでに、セールス担当者からキャンセル完了のメールを送ってもらうようお願いしました。
しかし届いたのは、「キャンセルを確認しました」の一文だけ。
不安を抱えたまま帰国し、翌日消費者センターに行って、相談。
CCJを紹介してもらい、個人情報の管理・削除についても聞いた方がいいとアドバイスをもらい、
すぐにサイトを探して送りました。
契約日の深夜から、ずっと夫婦でしょんぼり。
夫の仕事都合で国内旅行しか無理な私たちには
「日本のホテル宿泊もお得に使える」「ポイントは永久、老後にも使える」
「為替レート次第なだけで、財産にもなる」という言葉に魅力を感じ、
そのままサインしてしまったことに反省しています。
私たち夫婦には合いませんでしたが、
年に1〜3回海外旅行に行けて1週間以上休みが取れる方、
海外は無理でも、頻繁に国内旅行に行かれる方には利用価値のある権利だと思いました。
もちろん、資産に余裕のある方。
あと国内旅行の予約については、12か月前から受付。
オフシーズンなら前日予約も可能、前日キャンセル無料とのことです。
また、売却する場合はマリオットが仲介しているため約3か月かかるとのこと。
ハワイでの口座開設をすすめられました。
(上の2つはメールで教えてもらいました)
ともあれ、無事にキャンセルできていますように...。
個人情報の取り消しがされますように...。
あと、疑問なのですが。
翻訳版はその国の法律家が関わって確実な内容で訳され、
かつ契約者が選んだ言語の契約書が原文よりも効力を持つ、
となるのは難しいものなのでしょうか。
長々と失礼しました。
2007年に週間UNITオーナーになりました。いままでは翌年度権利をマリオットリワードポイントと交換する場合、大体一週間程度でリワード口座に入りましたが、先月、2017年分ポイントを交換手続きを完了しましたが、なかなか口座に反映がなく、電話で聞いたところ、2017年度の権利で交換したポイントは2017年1月1日からじゃないと口座に付与できません、と言われました。ではいままでは即座に反映できたのはずっとマリオットのミスなのでしょうか、或いは今年から急に付与ポリシーが変更したのでしょうか。皆さんはいままでポイント交換の場合、どれぐらい経ってから自分の口座に入ったのでしょうか。
DESTINATIONS Points Programの受付が一時オーナーサービスで出来なくなっていましたが、無事登録出来ました。
ですが、現地セールスの説明には無い事があったりして、正直如何なものかと思います。
現オーナーは興味が無くても一度内容の問い合わせをされることをお勧めします。
DESTINATIONS Points Program は 極端な言い方をすると 会員数の上限の無いメンバー制の募集形態でしょうか・・
米本土、カリブ諸島 ハワイ諸島、プーケットのウィークオーナーに買い替えを促進し又新規はDESTINATIONS Points Program
の募集のみかな
そしてメンバーは何時でも空きが有れば既定の方法で好きな場所、好きな時期に予約を出来るのがうたい文句?
そのせいか 未だ八月なのに 今年年内の コオリナの予約はできません!来年の予約も急がないと難しい
その結果II社への預け入れは空きが無いため困難です ロックオフして翌年コオリナに滞在したい方は早めの手配
が必要です 私の認識が違っているといいのですが いヒルトンのようにシーズン予約、倶楽部予約の方がいい?
だんだん週オーナーは肩身がせまくなってきました
はじめまして、コオリナのオーナを夢見る一人です。よろしくお願いいたします。
自分は利用形態からリユース物件で十分と考えていますが。リワードポイントが適用されないこと以外で不都合が無いのかが心配です。
リユースを購入された方で何かこれは不利だからと思われたことはありませんでしょうか?
営業がいないので何かあった時の融通が利かないとは思いますが実際に困られたことがあれば教えてください。
最近のリユース物件にはDCポイント制は不適用なので、登記など従来通りの所有権移転であるかと思いますが、利用方法も原則WEEk単位の指定曜日チェックインなど変更点なしで利用できるのかが不安です、最近リユースを入手され利用された方よろしくお願いいたします。
コオリナ購入計画中 さんへ
DESTINATIONS Points Programへ移行出来ない事だけです 後はII社には自分で入会する必要が有ります
オーナーサービスでの扱い、待遇は差が有りません営業担当者はいてもいなくても同じです
現地での待遇も差がアリアません
私は 正規購入で奇数年OV 通年のOVをリセールで今年買い足しました
毎年行かれる予定ならば 大変楽しく過ごせます 年会費は考えないで良ければ有意義と思います
オーシャンビューをお勧めします WELL COME!
mayさん
自分の週オーナーですが、一昨年くらいからコオリナの予約が取り辛くなっていました。
以前なら8月お盆の予約でも前年10月くらいでも十分取れていましたが、今は1年前に予約を入れないと確実には取れません。てっきり、順次リノベーションを行っている為だと思っていましたが、他リゾートのpointオーナーが13ヶ月前から予約を入れているからかもしれませんね。
本土では、過去に週オーナーが「DESTINATIONS Points Programのためリゾートの価値が落ちた」と訴訟を起こしたと聞いたことがあります。
色々考えた上で、自分も今年からDESTINATIONS Points Programに登録しました。今後、pointオーナーが虫食いのように予約を入れられると週単位の予約が取りづらくなるのではないかと危惧しています。
DESTINATIONS Points Programのリセール市場 ポイントの貸し借り、売買が現状でどの様なのか
良く解りませんが 確かにまるさんのご指摘の傾向が有ります
オーナーサービスでは
とにかく早めの予約をするようにと言っていますが なかなか難しい
オーナーとメンバーの差?が有ってほしいと思うのはいけない事でしょうか?
>>271 カマアイナさん
初めまして、昨年マリオットのov購入しましたが、II会社とかポイントを預けなければいけないと言うことわどういう事なのでしょうか?2017年のポイントの事でメールが来ましたがさっぱりわからないのでとても困っております、60代の夫婦で英語もわかりません、800万で購入しましたが、マリオットに電話して買い取りをお願いしましたらfaxで7500ドルと書いてありました、年間会費の金額も今年いくらなのかもわからず、途方に暮れております。主人が難病にかかりハワイにも行けずお金がなく困ってます。子供わいなく誰にも相談できないです、タイムシェアの仕組み教えていただけば幸いです、看病の都合で遅い時間になりました、すみません。
名無しさん 2016-09-30 へ
返事が遅くなり申し訳ありません。
ハワイ島を含めたヒルトン数件と、ホノルル、マリオット・コ・オリナを廻るロングステイをして、先月帰国してから初めて掲示板をみた次第です。
ご指名を頂きましたので、私のわかる範囲でお答えいたしますが、他の投稿者の方からもアドバイスを頂いて下さい。
最初にお聞きしたいのですが、購入されたのはマリオットのタイムシェア(部屋)ではなくポイントですか?
タイムシェア(部屋)なら熟知していますが、数年前から販売されているポイント制ならば新しいシステムなので、私では詳細が分かりかねますので他の方からアドバイスを貰って下さい。
私が所有しているのは2BRのタイムシェアなので、ロックオフしてマスターベッドルームとゲストルームに2分割してそれぞれ別個に部屋を使えます。
一つの部屋に滞在して余った部屋を同年中に使わない場合は、インターバル・インターナショナル(I I社)に預け入れをしなければその権利が消滅してしまうのです。
だからロックオフ(真ん中のドアをロックして2部屋として使う)した場合は、予約の際にI I社に利用しない部屋を必ず預けて下さい。
海外の会員権はなんだか難しい。
第一契約書の英語がよくわからない。
ハワイやフロリダは確かに魅力だが、ツアーで我慢することにしようっと。
マリオットバケーションクラブ・インターナショナル のHPを覗けば、すべて
「英語でのご案内になります」と書いてある。
権利関係が絡むだけに自信がないな。
http://www.marriottvacationclub.com/landing/csd/2013-01/points-charts....
destination program の新しい point chart と リゾートが見つかりました 少し増えていますね
マリオットバケーションクラブの1000ポイントを購入検討中です。どなたか売却検討中の方はいらっしゃらないでしょうか?
カマアイナさまへ
最近この掲示板を知り
時間のあるときに1ページ目から読んでいます
只今 320のIIの交換でコオリナ2bed roomはお得? で答えてます
のところまできました
こちらのハンネは〇ンちゃんであってますか?
こんな質問はいけないのでは? と、思いながらも載せてしまい ごめんなさい
そちらも、しっかり読んでみたいと思いました
カマアイナさまはHPやブログなどご自身でお持ちではないですか?
只今 全部を読んでいないので320以降でお話ししていたならごめんなさい
誠実な返答、豊富な知識、とてもカマアイナさまに興味を持ちました
デスティネーションプログラムの東京説明会の内容教えてください。
プーケットビーチクラブの週オーナーです。
デスティネーションプログラムへのenrollが$595で可能ということを英語のHPで見て、ウェブ上でenrollしようとしましたが、細かい点を確認したかったので、オーナーサービスに電話してみました。
すると、営業から電話をかけ直させますということになり、数時間後東京の営業の人からTELありました。
内容は「英語HPの595ドルという案内は外国人向けで、日本居住者はできない。日本人向けの説明会を行っているので、そちらに参加してほしい。金額は私からは言えない。」という内容でした。
私は英語は理解できるので、HPであと数クリックして595ドルをクレジットカードで支払えば、手続きは完了のような気がしましたが、東京の営業曰く、最後まではできないはず、とのこと。
結局説明会には参加してみることにしました。
どなたか東京のデスティネーションプログラムの説明会に参加された方、どういう営業されるのか教えていただけませんか?最低XXXXポイント追加購入しないとダメという内容でしょうか?
HPでenrollされた方いませんか?
ウェブ上では居住地による制約は書かれていなかったと思いますが、これっておかしくないでしょうか?
何かご存知の方、投稿よろしくお願いします。
マリオ
3月に二週間滞在した時 ENNROLLのみをしました 595$でした なぜ突然?と聞きましたところ
キャンペーンは突然に行われるとの返答でした 皆さんに申し訳ないので 今まで黙っていました
ごめん
自己レスです。
東京説明会での内容
●Marriott Vacation Club Asia Pacificポイントを1000ポイント追加購入すれば、別途ポイントプログラムへのenrollフィーなしで、enrollできる。
●1ポイント=$15、1000ポイント=$15,000 (当日割引が例によってあったかも。DPは1ポイント=$13から14)
●アジアパシフィックポイント(AP)とデスティネーションプログラムポイント(DP)は統合されたのかと思いきや、厳密には違う。日本で購入できるのはAPのみ。ハワイで購入すればDP.
●APは2056年までの所有だが、DPは無期限。また1ポイントあたりの管理費も異なる。
*****
今月新規オープンしたマリオットワイコロアビーチクラブでのプレゼンにワイコロア滞在中に参加して、ポイントプログラムへのenrollしてきました。
海外でならenrollのみもできるようです。(mayさんはプーケット滞在中だったのでしょうか?)
私たちはマリオットワイコロアのアンコールプログラム$1,700位(5泊の試泊キャンペーンのようなもの。enroll fee込み。)に参加することにして、また来年ハワイに行きます。
お返事遅くなりました
エンロールはコオリナオーナーはコオリナのみでしか行えないとのことでしたので
コオリナへ滞在中に行いました
現地日本語デスクは人が一変され セールス担当が兼務しておりました 彼女たち曰く 買い増しはコオリナでしかできないと言い切りましたが 現地から オーナーデスクに電話して確認したところ MVCのどこでも出来るとのことでした ゴールドコーストでもプーケットでも出来るといっていました それを言うと コオリナは日本語対応ができるのでと言っていました
現在 プーケットに滞在してます ここはコオリナとは やはり別組織のアジアパシフィクというクラブ
タイの土地所有権の問題との事 問題はAPのポイントとDestination point prglamのポイントは全く同等と言う まして管理費を払わなければ 自動的に権利放棄ができる から良いと言う ポイントの価格は 支払い方法により異なるが12.5ドル/1ポイントだと 権利の登録はシンガポールに 販売価格は 新規会員は2000ポイントから 買い増しは1600からだそうです 説明を聞く場所によってかなり違いますちなみに管理費は同じポイントだとApが断然安い 以依然わからないMVCです
7月7日に説明会に行って、正式な契約はしませんでしたがアンコール・メンバーシップ契約をしてきました。
帰国して何年も毎月の維持費の事を考えたら解約を考えていますが、どうしたら良いのかわかりません
まだ、クレジット会社から連絡が無いので来る前に解約したいです。
ベストな解約の仕方を教えて下さい。
[No.462~本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
いくつか教えて頂きたいです。
①オーナーは私ですが、私が同行せず、友達が利用する事は可能ですか?友達に限らず、私の代わりに息子や娘が利用できるのでしょうか?
②隔年オーナーになりましたが、年間管理費が毎年十数万支払っておりますが、毎年オーナーの方の半分の値段がこの十数万なのですか?
三年前に購入したものの、わからない事だらけです。
よろしくお願いいたします。
どなたもいらっしゃらないので
① 可能です オーナーサービスに連絡して ゲスト登録して 証明書を持参することになります
② 2017ねんの会費内訳
毎年 OV International service fee 34.5
operating fee 1638.45
Property tax fee 190.33
Replacement reserve 289.29
隔年 OV international service fee 17.25
Operating fee 819.23
property tax fee 95.17
Replacement reserve 144.65
とちょうど二分の一でした ビューは関係ないですね 面積だと思い ます
日本からでも、HP上で行えますよ。
お値段は1週保有は595ドルです。
オーナー様、
ハワイの税務部の要請により、ハワイにあるタイムシェア施設のレンタル登録をされたオーナー様に関して以下をお知らせいたします。
ハワイ州税に関するお知らせ
ハワイ州では、ハワイのタイムシェアリゾートの週権利のレンタル売上金に一般消費税であるGETとホテル宿泊税であるTATが課税されます。タイムシェア施設でマリオット通したレンタルをご選択、もしくは、ご自身や、その他エージェントを通してレンタルしている場合、税金の徴収や支払いに関するなんらかの取り決めを行っていない限り、ご自身でGET及びTATの両方を期限までに納税する必要がございます。これら税金の納税に遅延があった場合、ハワイ州の税務当局による、税査定、利息査定及び罰金が科せられる場合があります。上記の納税義務に加え、連邦所得税もしくハワイ所得税の納税も義務の一環として追加される場合もございます。
個人の納税に関する条件が多義に渡るため、タイムシェア施設をレンタルされることにより派生する申告義務、連邦税、州税及び地方税に関しては会計士もしくは税金に関するアドバイザーなどに相談されることをお勧めいたします。
前述した内容は法的もしくは税金に関する意見、もしくは法的もしくは税金に関するアドバイスではありません。ここに記載されている情報は、内国歳入法(Internal Revenue Code)に違反した結果生じる罰金を回避する目的に意図され、記載しているものではありません。
初めてこちらのサイトにきました。古い情報をアップされたままになっているみたいですが。。マリオットは去年(2016年)から現代人向けにとても使いやすい仕組みになっているので、古い情報を鵜呑みにされてはいけないと思いました。私は他社も検討しましたが、クォリティーでは、マリオットが一番だと思います。今年はアイランドホッピングも行って、ハワイネイバーアイランドのマリオットのリゾートも全部泊まってきましたが、素晴らしかったです。一泊単位で楽しめます。マリオットホテルでは使えないという投稿もみましたがホテルでも使えます。リッツカールトンもシェラトンも傘下に入れているマリオットは日本の方には名前は有名ではないかもですが世界一のシェアのブランドです。初海外でお買い物重視のような方より、ちょっと洗練された旅行好きな方が多いような気がします。
マリオットとシェラトンは競合に至らず、結局決別しました。タイムシェアは、それなりのお金を使って楽しむ別荘レジャーだと思っています。もしも、旅行を安くあげようと思って検討するなら、それは違うでしょう。
十年前からマリオットバケーションクラブのオーナーになりました。理解できないのは、年間管理費のことです。毎年90ドルほど値上がりしていて、ずっとこの調子です。理由はなんでしょうか。アメリカは毎年5%のインフレ率がないはずなのに、サービスが毎年5%程上昇したわけでもないのに・・・。皆さんはどうお思いになりますか。
【売却】マリオットバケーションクラブ アジアパシフィック (MVCAP) プレミアメンバー
[For SALE] Marriott Vacation Club Asia Pacific (MVCAP) Premier Member
こんにちは!
ご覧いただき、ありがとうございます。
結婚して、まったく海外旅行に行けなくなってしまったので、50%OFFで売却します。
2009年に$23,000で購入。2056年まで使えます。
半額$11,500で良いので、直接購入されるより大分お得だと思います。
日本在住です。日本円での決済大丈夫です。
名称: Marriott Vacation Club Asia Pacific (MVCAP) Premier Member
毎年付与クラブポイント: 2,000(旧20,000)ポイント ※昔とポイントの単位が変わりました。
契約日: 2009年1月15日
クラブポイント発生日: 2009年2月1日
クラブポイント残高:8,000(旧160,000) ※昔とポイントの単位が変わりました。
詳細はお気軽にご連絡ください。
価格等もご相談に応じます。
連絡先メールアドレス: noguchi(at)mm4.work
※スパム防止のため、「(at)」は「@」に変更ください。
※メールアドレスが投稿されなかったので、掲載して再投稿させていただきます。
旧投稿は削除依頼させていただきました。
絶対買わない方が良いですよ。物件がよくても日本人オーナーサービスのレベルが低すぎて、誤情報ばかり展開されますよ。
リセール会社のブログで知りましたが、マリオットが買取る制度はなくなってしまったようですね…。数年利用し、手放す事を考えていましたので途どうしようかと悩んでおります。
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
数年前にコオリナ偶数年のMVを購入しました。
今年どうしても行ける予定が立たず、初めてII社にお願いしようと思います。
II社へのお願いの仕方もわからず、マリオットオーナーサービスさんに教えていただきながらなのですが…
例えばコオリナ以外どこを選ぶところが可能なのかが全くわかりません。
海外のみ?国内もOK?海外ならどこならいいの?
右も左もわかりません…
わけのわからない質問申し訳ありませんがわかりやすく教えていただけませんか?
海外はプーケット、バンコク、ハワイ、バリに行き、国内は東京、軽井沢、沖縄に行きました。全て満足のいくものでしたが、何回でも行ってみたいのはプーケットです。はまります。
私共夫婦は4年前にコオリナマリオットを現地にて購入しました。毎年管理費が値上がりし、昨年は26万位でした。毎年二週間コオリナマリオットにはいっていますが、リセールで購入した方々がかなり見受けられ、正規の金額で購入したのはかなり残念でした。売却しようにも800万で購入したものが、リセールでは70万以下の金額で、手取は20万以下位になるそうです。日本とアメリカの法律は全然ちがいますので、購入するならば、毎年の管理費を支払えるのであれば、購入をおすすめしますが、財産には一切なりません。タイムシェアというのは法人で購入する分なら税金対策には多少なります。個人ではなりません。年間の管理費を計算すると、行きたいときに安い飛行機を利用していく方が断然安いと思います
名古屋~バンコク直行便がLCCで就航したので、気楽にバンコクへ行けます。あと、2020年に札幌がオープンするかも?期待しています。
何年か前に父が購入しました。しかし、父が説明された事をあまり覚えておらず、仕組みが分かりません。
今年初めて利用して、ホテルで部屋番号で買い物が出来ると聞いて購入しましたが請求がなく、おそらくポイントか何かで精算されてるのでは?くらいのレベルです。
一から説明を聞きたいのですが、聞く方法はありますか?
名古屋のマリオットで説明会があるようですが、購入していない人向けですよね?
>485さん
下記にご連絡されるのはいかがでしょうか?
・メンバーサービス窓口:0120 924 658
(ポイントのご利用繰り越しなどについてご不明な点等がありましたらこちらまでお願い致します)
https://www.vacationclubap.com/contactus.jsp
リセールでウィークリーを購入しようかと考えていますが、デスティネーションポイントオーナーの予約が早くからできるようになって、お盆シーズンの予約が取りにくいというのは事実でしょうか?
485さん
東京にバケーションクラブの事務所があります
0120-229-550
追加購入のおすすめもありますが、既購入者にも説明をしてくれる説明会もあります
追加購入しなくてもよいので、一対一で説明をお受けになる事を勧めます
一度お電話で問い合わせしてみてください
MVCAPは上手に活用するととても良いシステムです。
我が家は我々夫婦と子供家族で引っ張りだこですよ
又、海外に行かなくても国内のホテル利用が簡単にできます。
初心者様
根拠もなくこのような書き込み悲しいです
8年間楽しく利用している者がいるのも事実ですので、アドバイスになればとの投稿です
お間違えの無いようお願いいたします
批判的な意見の多くは、実は欲しいけど手に入らないという心の現れ。本当に興味が無かったら書き込みしなどないでしょう。タイムシェアは、その販売経営会社によって様々なシステムがあるのです。だから、もしも興味があるなら、そういった中身の情報を掴む事こそが大切。ただし、自分の経済力に間に合わない買い物はしない事が肝心です。別荘レジャーは、最高に優雅で楽しいよ。
野口さん、ルイさん
コメントありがとうございました。とても、助かりました。
また、利用しようと計画中なので、予約までに家族と一から勉強したいと思います。
2019年度の管理費、また値上がりましたね。
どこまで値上がりするのでしょうか。
考えてしまいます。
毎年コオリナには夏休みに行ってます。
最初は体験宿泊。一発で気に入り、購入する直前でリセールの価格をネットで見て、こりゃダメだと中止。
以来、毎年レンタルで1ベットか2ベッドルームを一週間レンタルしてます。
昨年ははじめての3ベッドルーム。
レンタル料も15万以下で大抵行けるので、年会費を考えるとリセールでの購入も意味がないと断念。
結局、オーナーになって行けるかどうかわからない予約を一年前に入れて結果行けずに年会費以下の価格でレンタルに出すリスクを取るぐらいなら、最初から割り切って行きたい時にいきたいところの物件をレンタルした方が気楽でいいですね。
長年レンタルでやってきた末の結論です。
> 474
474ですが、60万円で売却済となりましたので終了となります。よろしくお願いいたします。
MVCAPメンバーですが不足してしまうので買い増ししたく、年間付与ポイント1000pt分の追加購入希望です。他BBSしか知らず投稿いたしましたがあてがなく、こちらを初めて拝見し投稿させていただきました。早期契約希望しております。どなたかご希望の方、ぜひご連絡をお待ちしております、どうぞよろしくお願いします。
マリオットリゾートを米国に30年ほど所有しています。
権利放棄をされたということですが、手続き御指南頂けないでしょうか?
こんにちは。2011年からコオリナの2BD-OV(毎年)を保有しており、昨年現地で1000pを追加購入してDCメンバーにもなりました(4950+1000で年間5950p)。この状態で追加でリセールで例えば2BD-OVを購入した場合、追加リセール購入分も合算してポイントに変更可能し、年間10900pとして使用可能かどうか、ご存知な方いらっしゃいますでしょうか?
マリオットは、リセール購入者に厳しいですね。
一見、正規購入者を優遇しているように見えますが、
実は、リセール相場の下落を招き、正規購入者の売却が難しくなる負のスパイラルですね。
一方、デベロッパーは、リセールのデメリットが大きければ大きいほど、
正規での販売が有利となる。
結果的には、オーナー権益を保護するように見せかけて、
オーナー所有物件の価値を下げ、デベロッパーに有利な変更を繰り返している感じです。
リセール市場での価値の下落が続いた場合、管理費未納者の増大等々、
一体どうなってしまうのでしょう。
リセールでマリオットデスティネーションポイントを購入しようと思っている者です。
リセールで購入すると、ボンボイポイントへの移行はできないというのは理解しているのですが、エクスプローラーコレクションは利用できるのでしょうか?
ご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。
絶対やめた方が良い
そのお金でマリオットに普通に泊まった方が良い。
正式な契約書など発行されるのでしょうか。フリーダイヤルはなかなかつながらない事、契約部フリーダイヤルも営業時間内なのに誰も出ないのは不安要素の一つとなっています。
私の経験として、数年前にハワイで買いました。
そこから、毎年国内で使い、購入したハワイに行けたのでその後売却を依頼したら購入時の10%位しか手元に戻りません。しかも、英文の契約書が送られてきて大使館に自分で行き、かなりしんどかったです。
英語苦手なら絶対無理でしょう。
一生毎年数十万を払い続けます。
二度と空港やショッピングモールではあの手の人達と関わりたくありません。
説明会に行くと、今日だけ特別に割引するなどと言われます。
行って貰えるギフト券は私達の90%の損失から賄われてます。
貴方が友人なら絶対止めます。
普通にホテルに泊まった方がハワイは良いですよ。トータルコストを考えないと損します。
財産でも別荘でもない、部屋を変わるたびに荷物を10時まで出して14時までつぎに入れないなど、不便だし、同じ部屋に6泊などつまらないし、もう私は卒業しました。
はじめまして。
マリオットDPの情報があまりなくこちらに
辿り着きました。
教えて頂きたいことがあり投稿させていただします。
友人がハワイコオリナマリオット(DP)を数年前に週契約をしておられ
途中でポイントシステム(2000PT)に変えられて使っておられましたが
ここ数年使われていなくて不要になった為
無償で譲渡(名義変更)してくださるとのことで
過去に名義変更などをされた方で
いくらぐらいかかるのか…
変更後、マリオットにさらに何かしらの手数料が発生するのかなど…
教えていただきたいです。
クジラクラブさんなどにお話したら
DP契約の為出来ないとのこと…
マリオット営業は既に退社され連絡取れず…
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いいたします。
私も数年前からマリオットオーナーです。バケーションクラブは、誰にでも向いているのではない、のかなと、思いました。たとえば、とにかくハワイのホテルなら、どこでも良いから、安く泊まりたいご家族には、パッケージも色々と他の泊まり方もありますし、と思いました。私を含め、私の周囲のマリオットオーナーの知人・友人は、満足していますし、友人の友人は、次に行く時、買い増しをすると言っています。
あと、ポイント制度だと、6泊、同じ部屋に泊まる必要は、なかったと思いますが、もしお部屋の移動する場合は、ポーターさんが手伝ってくれたはずです。
ハッピーオーナーもたくさんいますよ。