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マリオットのタイムシェアの件で教えて下さい。どんな些細な件でもいいです。自宅に説明会などのさそいがよくかかってきます!
[スレ作成日時]2009-11-06 10:42:53
マリオットのタイムシェアの件で教えて下さい。どんな些細な件でもいいです。自宅に説明会などのさそいがよくかかってきます!
[スレ作成日時]2009-11-06 10:42:53
>>367
mayuさん
初めまして。似た状況でしたが解決して、今は来年が楽しみになっているので、お役に立てればと思い、書き込みました。
3月にコオリナで「隔年MV奇数年」を購入し、担当者も日本人です。
契約時は、「わからないことは何でも聞いてください。予約も代行します。」と、非常に安心できる対応でした。
帰国後、あちらからお礼のメールがあり、
その返信で疑問点などを書き送ったのですが
それに対する返信は来ず。
催促のメールを出したところ、しばらく経ってから返信。
さらにこちらから質問をすると、また連絡が途絶え、しばらく経ってから返信。
それに対してまたこちらからメールをしても返信がなく、催促メールをしたところ、
「前回のメールが届いておりません。再送して頂けますか?」と。。。
ということで、時間がかかりながらも、質問に対する回答を得る事は出来ましたが、このネット時代に、伝書鳩のほうが早いのでは?と思う程のレスの悪さ。。。
(恐らく全てのメールは届いていたと推測しております。)
こちらのようなサイトをあれこれ検索したところ、似た状況の方々の書き込みをいくつか見つけました。
結果、やはり自分で動かなければダメという事がわかり、今はスッキリとした状態です。
結論としては、コオリナの担当者にはもう期待せず、マリオットにても、IIにしてもオーナーサービスを頼りにしたほうがいいと思います。
我が家は未だIIのメンバーカードが届かないのでIIのオーナーサービスに電話したところ、
日本語で非常に親切に対応して頂き、様々な疑問や不安も一気に解決しました。
但し、00で始まるフリーダイヤルは、ご自宅がIP電話の場合かかりませんので、その場合は携帯からKDDIに電話して設定してもらう必要があります。(手続き無料、短時間で済みます)
マリオットのオーナーサービスにはまだ電話しておりませんが、日本語ですし安心ですよね。
私たち夫婦は、仕事と日常で多少ですが英語に接しておりその点ではあまり不便がないのですが、
英語に不慣れな方に対しては、現地で安心させて購入に至ったのに帰国後の文書が全て英語、というのは、サービスの質として疑問を感じますね。
ただ、そういう方も活用されていると思いますから、まずはオーナーサービスに電話するところから始めるといいのではないでしょうか。
今は、来年の夏が非常に待ち遠しく思っております。
mayuさんも、解決して前進できますように陰ながら応援します。
尚、タイムシェアも初めて、コオリナも初めて(Hawaii渡航は何度もあり)なので、
不適切な内容などがあった場合は、この場を借りてお詫びします。