住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART82】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART82】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-12 20:55:12
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-06 14:40:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART82】

  1. 801 匿名さん

    三宅島が品川ナンバーと知りショックを受ける(田舎者の法則)

  2. 802 匿名さん

    田舎の同窓会で東京に住んでいる事を何とか知らせたい(田舎者の法則)

  3. 803 匿名さん

    小笠原諸島が東京都だと知りショックを受ける(田舎者の法則)

    ↑それって都民にとっては常識だから。キミよほどの田舎者なんだね。笑

  4. 804 匿名さん

    東京の嫁の両親の方が自分の田舎の両親より立派だと思ってしまう(田舎者の法則)

  5. 805 匿名さん

    802みたいな人って、吉祥寺とかに多く住んでそう。
    それで、俺吉祥寺に住んでんだよね〜とか自慢してそうだけど、
    都心一等地住みからは全く相手にされず。それが現実だよね〜。失笑

  6. 806 匿名さん

    (田舎者の法則)って自分のこと書き連ねて楽しいの?
    郊外は寂しいのかい?

  7. 807 匿名さん

    土いじりが嫌い(田舎者の法則)

  8. 808 匿名さん

    地方出身である事を言うときネガティブになる(田舎者の法則)

  9. 809 匿名さん

    別荘に行くと土いじりばっかりしてる俺は、やっぱり都会人なんだな〜。
    心が落ち着くというかな。

  10. 810 匿名さん

    このスレもうあかんな。
    都心厨の荒らしに完全にスレチ天国になった。

  11. 812 匿名さん

    >810
    そうやって、自分の不甲斐なさを棚上げして他人のせいにするのが全ての元凶。
    もう少し一般教養や常識を身に付けてから出直して来い。
    以下まとめ載せておくからよく覚えておきな。
    =================

    このスレッドに於いて、立地や専有面積などから、
    以下のヒエラルキーが成り立つとの結論に至りました。

    都心マンション>都心戸建>郊外

    以降、この決定に対して反論は一切受け付けません。
    決定事項ですので悪しからず。
    なお、この内容はスレタイに準じておりますので悪しからず。

  12. 813 匿名さん

    ここの結論はもう一点あるだろ。
    それは郊外民の常識の無さ。
    1億円の郊外の新築物件と、1億円の都心の新築物件は同価格なのに価値が違うらしい。
    貨幣価値は立地で変わるの?マンションと戸建で変わるの?
    もちろん中古になれば、上で結論が出されたように都心マンションが資産価値は上なんだから、
    当然価値に差は出てきますが、新築当時同価格の物件は同価値ですよ当然。
    小学生でも知ってるような常識すら持ち合わせていない郊外とは、、、
    ミステリーゾーンですね。恐怖。。。

  13. 814 匿名さん

    すみせん。ひえらるきいって、意味がわかりません。教えてください。麻布十番が地元です

  14. 815 匿名さん

    hierarchy:
    階層制や階級制のことであり、主にピラミッド型の段階的組織構造のことを指す。

  15. 817 匿名さん

    都心房よ資産価値が
    都心マンション > 都心戸建て 
    と言う序列にしたいというなら、同じ条件でどちらが価格が高いかで比べなさい。
    都心駅徒歩5分以内、4LDK以上でリビングは40畳以上。戸建ては延床、マンションは専有面積が互いに200平米以上。
    この条件でマンションと戸建てはどっちの価格の方が高いのか答えてみな。
    双方新築でな。
    戸建てはもちろん注文住宅。土地から購入して建てるいわゆる普通の戸建。建物の仕様はローコストでも上級クラスでもない普通の価格帯の建築費で条件を満たしていればいい。
    そんな戸建が建てられないなら何故かも答えてくれ。高価すぎて無理であればそれは自動的に戸建ての方が高価という結論だ。

    さあ、マンションの方が価格が高いのか、戸建ての方が価格が高いのか答えてからどちらが上かの結論を出せよ。

  16. 818 匿名さん

    >815
    では、秋田の米農家である両親より、六本木ヒルズに住む外資系金融マンのほうが人間として価値があるという事ですか?

  17. 820 匿名さん

    あのさ、資産価値で不動産を考える場合、単純にひとつの結論にいくんだよ。

    家の資産性=償却される資産+償却されない資産

    この、償却される部分と、されない部分の比率で資産性が出る。
    立地のいいも悪いも関係ない。
    戸建てかマンションかも関係ない。
    強いていえば、同じよな条件同士の場合、
    戸建てのほうが償却される部分が少なく、
    好立地のほうが償却される部分が少ない、というだけ。

    だとしても、30㎡の土地に15階建てのオベリスクのような戸建てを建てれば、
    それがどれだけ都心でも「償却される資産」が多くなるだろうし、
    東京ドームくらいの広さにわずか3戸のマンションを建てれば、
    それが多少郊外でも「償却されない資産」が多くなる。

  18. 821 匿名さん

    >>817
    もう既に結論は出てるからよく読み直せよ。
    簡単に教えてやると、

    >都心駅徒歩5分以内、4LDK以上でリビングは40畳以上。
    そういういい立地にはマンションが建っていて戸建てはもっと不便な立地。
    その時点で、マンションのほうが資産性の高い希少な立地にあるということ。
    それだけでもマンション立地のほうが価値がある。
    あとはよく読み直せ。って理解出来るだけのオツムあるのか?
    郊外民は低能なやつばっかだから呆れたよ。苦笑

  19. 822 匿名さん

    >>812
    またまた逃げの一手だな。
    購入価格はどっちが上なんだよ?住みやすいか否かは住んでいる人の感想でしかない。そんな話は聞いていない。

    都心駅徒歩5分以内、床面積200平米以上の4LDK、リビング40畳以上 この条件のマンションと戸建て(注文住宅)はどちらの方が価格が高いのかを答えろよ。

    「戸建の方が値段が高いのか、マンションの方が値段が高いのか」逃げないで答えろよ。
    答えられないって事は戸建の方が「圧倒的に」価格が高いからなんだろ?

  20. 823 匿名さん

    そんなの自分で調べたら?
    答えて欲しいなら、そもそも言葉遣いも気を付けるべきだと…
    あなた社会人でしょ?そんな対応じゃ誰も相手にしてくれないですよ。
    その偉そうな態度もどうにかしたら?苦笑

  21. 824 匿名さん

    >>821
    >そういういい立地にはマンションが建っていて戸建てはもっと不便な立地。
    そんな事無いんじゃないですかね?
    そういう立地の戸建の人はビルを建てて下の階をテナントにして自分は最上階に40畳のリビングでも作って住んでるでしょう。
    戸建の方が価格も価値も高いですね。

  22. 825 匿名さん

    新築は知らないけど、六本木ヒルズレジデンスの42階が200㎡ぐらいで15億じゃなかったかな?
    あと、ザ・ハウス南麻布の15億の部屋とか。両方共築10年以上経ってるか。
    戸建ては知らん(笑)

  23. 826 匿名さん

    >六本木ヒルズレジデンスの42階が200㎡ぐらいで15億じゃなかったかな?
    だとすれば、坪単価は@2500万円。
    戸建だと、200㎡=60坪で上モノはちょっと贅沢に@150万として9千万だからあとは土地代。
    そもそもヒルズ周辺に戸建てがあるのか不明だけど…
    ヒルズレジデンスとは、あと14億1千万円分差があるから、
    例えば坪単価@600万の土地なら、200坪以上買えるね。
    でも、あの辺は建ぺい率、容積率ともに緩そうだから、100坪もあれば延床60坪の家は十分建つだろうね。
    そうすると、例えば坪単価@600万の土地なら100坪で6億円なので、
    上モノと合わせても6.9億円だから、ヒルズレジデンスの部屋より遥かに安く建設できるね。

  24. 827 匿名さん

    >100坪もあれば延床60坪の家は十分建つだろうね。
    いやいや、60坪あれば十分建つだろうね。
    床面積30坪だから土地30坪でいけるかも?
    そしたら、@600万x60坪だと、3.6億。@600万x30坪だと1.8億で済んじゃう。
    あの周辺の用地種別詳しい人いたら訂正して。

  25. 828 匿名さん

    マンション、不動産の評論家や、投資や株の専門家なんて、
    基本的に馬券売り場の前にいる、予想屋と同じです。

    予想が90%外れても、当たった10%を大々的に宣伝して、
    いかにも「100%当たりますよ」的な発言をするものです。
    でも、馬券の予想屋と違うのは、それこそ業者向けの評論をすることで、
    業者から金をもらっている(たかっている)ことです。
    そういった意味だと、馬券の予想屋よりタチが悪いのは確かです。

    偉そうに、このマンションを買うなとか、言う評論家の正体はそんなものです。
    他にも同じ条件のマンションがあっても、デベが袖の下を出せなかった物件は書かれちゃうわけです。

  26. 829 匿名さん

    六本木6丁目は、一種中高層住居専用地域なので、
    建ぺい率 / 容積率は80% / 500%
    だから延床60坪、建築面積30坪の家を建てるのには、敷地が40坪程度あれば十分。
    まあ、容積率的には6階建てぐらい建てられますね(笑)
    ヒルズレジデンスより値段的にかなりお安いでしょうけど、
    個人的には景色や設備とか考えて42階の部屋が魅力的ですね。

  27. 830 匿名さん

    リーマンショックの時、都心より郊外の方が値下がり率低かった。

    ■地価公示(千円) 平成1→平成20→平成21→平成22
    □都心
    千代田区一番町 1050→253→243→213
    港区元麻布2  687→223→190→173
    渋谷区神宮前4 ? →220→194→160
    □郊外
    大田区田園調布3 389→117→104→95
    世田谷区成城8 182→73→65→60
    世田谷区瀬田1 ? →71→63→59
    三鷹市井の頭3 119→63→55

  28. 831 匿名さん

    そう言えば、ユニクロの柳井社長だっけ?松濤の家24億じゃなかった? みっともなくて共同所有のマンションなんか住めないだろうな。。

  29. 832 匿名さん

    >六本木ヒルズレジデンスの42階が200㎡ぐらいで15億じゃなかったかな?
    >延床60坪、建築面積30坪の家を建てるのには、敷地が40坪程度あれば十分。
    土地価格が高めに700万と見積もっても40坪で2.8億円。
    それに上モノが9千万で合計3.7億円。
    15億円のマンションよりかなり安いんですけど?
    おまけにマンションの方は築12年の中古なので、もし新築ならもっと差は開くだろうね。
    それが現実だよ>822

  30. 833 匿名さん

    柳井さんは渋谷区大山町。広いけど都心ではないよ。

  31. 834 匿名さん

    都心のほうがボラが高いのは当たり前だよ。常識。

  32. 835 匿名さん

    >答えられないって事は戸建の方が「圧倒的に」価格が高いからなんだろ?

    戸建のほうが「圧倒的に」安かったですが何か?爆笑

    これだから郊外民は無知で低能だと言われるんだよ。
    恥の上塗りだね。可哀相に。

  33. 836 匿名さん

    >>833
    ほう。柳井さんは郊外民なのか。郊外いいな。

  34. 837 匿名さん

    六本木ではないけど、去年分譲されたマンションの情報が手元にあった。
    代官山駅から徒歩5分。リビングが44畳の220㎡の低層マンション。
    それが約6億1千万円。代官山のほうが地価は割安だろうけど、
    それでもその3.7億という六本木の戸建より高いね。

  35. 838 匿名さん

    ファーストリテイリングって、元々山口県の田舎にある会社でしょ。
    柳井さんも、ちょっと郊外のほうが落ち着けたんじゃないの?笑
    まあ、マジレスすると、あれだけのまとまった広さの土地が都心には無かったんだと思うけど。

  36. 839 匿名さん

    おいおい、六本木ヒルズのマンションが幾らだったのかのソースが無いぞ。
    周囲の中古価格を見ても高くても2億程度。って言うかまず、200平米のマンションが見つからない。
    ようやく見つけたのがこの代官山
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...
    それでも3億9000万だ。170平米弱。スーモ掲載の中古マンションでは一番高額な物件だ。
    15億のマンションってさすがにスーモじゃあ見つからないとは思うが、その真贋も無いままに結論は出ない。

  37. 840 匿名さん

    おいおい、六本木ヒルズのマンションが幾らだったのかのソースが無いぞ。
    周囲の中古価格を見ても高くても2億程度。って言うかまず、200平米のマンションが見つからない。
    ようやく見つけたのがこの代官山
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...
    それでも3億9000万だ。170平米弱。スーモ掲載の中古マンションでは一番高額な物件だ。
    15億のマンションってさすがにスーモじゃあ見つからないとは思うが、その真贋も無いままに結論は出ない。

  38. 841 匿名さん

    ↑それでも3.7億の戸建より高いじゃん!更に狭いのにも関わらず。笑

  39. 842 匿名さん

    それも築15年モノ。新築なら5億はいくだろ。
    郊外民ってホント無知なのな。爆笑

  40. 843 匿名さん

    >六本木ヒルズのマンションが幾らだったのかのソースが無いぞ。

    ほらよ、ソースだ。
    http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/1/13103/030Z84256399/147776001/x1...

    15億から12億に値下げしたみたいだな。しかし何で2億で買えんだよ?苦笑
    郊外民って相場感覚もないし、情報も見付けられないしホント目も当てられない。
    金輪際、都心戸建がいいとか言わないようにな。

    以下、結論。
    このスレッドに於いて、立地や専有面積などから、
    以下のヒエラルキーが成り立つとの結論に至りました。

    都心マンション>都心戸建>郊外

    以降、この決定に対して反論は一切受け付けません。
    決定事項ですので悪しからず。

  41. 844 匿名さん

    だから何?

  42. 845 匿名さん

    >その真贋も無いままに結論は出ない。
    って郊外民が言ってたから、結論を出してあげたまで。
    間違ったこと言って大見得切ってたあの勢いは?
    謝罪まだ〜?

  43. 847 匿名さん

    都心の一等地マンションは値落ちも緩やか。
    このマンションは、築後25年が経過しているが、それでも200㎡換算で4億1800万。
    http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/0/13103/1037047809/00988413/x0103...

    上で延床60坪の新築戸建が3.7億で建つと書いてあったけど、
    築25年も建っているこのマンションのほうが高い=資産価値が残っているというのは、
    よく覚えておくといい。これが都心の、立地の良いエリアに建つマンションの真価だ。

  44. 848 匿名さん

    郊外民が無知なくせにキャンキャンわめくから荒れがちなスレだったけど、
    大恥かいてもう顔出せないだろうから、静かになりましたね。
    そのまま逃げ回ってろよ意気地なし。苦笑

  45. 849 匿名さん

    >>843
    一瞬で簡単に3億も値下がるんだな。

  46. 850 匿名さん

    一瞬かどうかは不明。徐々に下げていったんじゃない?
    去年から売りに出てたと思うから。にしても坪1800万!

  47. 851 匿名さん

    >戸建だと、200㎡=60坪で上モノはちょっと贅沢に@150万として9千万だからあとは土地代。
    都心さん大甘だな〜。建物に@150万とか高すぎでしょ。
    日本の最高ホームメーカーの三井ホームでも坪単価は80万程度。
    60坪なら5千万もあれば立派なものが建つ。一軒家なんてそんなもんだよ。

  48. 852 匿名さん

    この掲示板に来る人がほとんど買えないような家の話が続くが何が面白いのかな?

  49. 853 匿名さん

    ここって別に収入制限がある訳じゃないよね?
    そういう世界もあるんだと垣間見えるのも一興だと感じるけど。
    都心には10億超えるようなマンションとか本当にあるんだと知れたし。
    あの無知な郊外民も勉強になったろうね。

  50. 854 匿名さん

    敷地40坪に建坪40坪の門すら作れない総二階建てだからな。扉を開けたらいきなり道路みたいな。
    その家と日本一高額と言われるヒルズだしな。

  51. 855 匿名さん

    でもこのスレは 「購入するならマンション?それとも一戸建て?」
    購入するなら、という前提があるのに、延々と都心都心!10億10億!はかなりうっとおしい。しつこ過ぎる言葉は汚なく罵詈雑言だらけの都心さん。

  52. 856 匿名さん

    >>854
    自分の敷地すら持てないマンション民。あなたの予算では門すら作れないんだろうけどさ。

  53. 857 匿名さん

    持てないというか持たないんでしょうね。
    不良資産は。

  54. 858 匿名さん

    〉855
    ほとんどの人は"購入するのは"じゃなくて"購入したのは"だよな。一部の自称都心民は"購入したいのは"みたいだが。

  55. 859 匿名さん

    1億以上出せないなら、マンション一拓だと思うけど。
    1億未満で真面な戸建なんてたたないでしょ。
    立地が良ければミニ戸になるし、建物に金かけると郊外になる。

  56. 860 匿名さん

    年間の管理費が180万ね。その上3億も値下がりか。
    都心マンションって持ってるだけでも資産の目減りがハンパ無いね。

  57. 861 匿名さん

    購入したのは都心部の2億のマンションだって何回も書いてるのに、
    妄想だとか言ってるのは、郊外民の方だろうが。
    資産価値的にマンションのほうが価値が高いというのは、ようやく理解したようだが。

  58. 862 匿名さん

    >860
    分譲当時の価格も知らないくせに。苦笑

  59. 863 匿名さん

    >>861
    さっぱりわかりません。根拠はどこなんですか?

  60. 864 匿名さん

    どうして、こうも郊外民は無知で卑屈なんだろうね。
    そして嫉妬ばかり。だから都心に住めるほど稼げないままなんだよ。
    人間性というか根性が歪んでいるんだろう。

  61. 865 匿名さん

    ああ、あと学習能力も低いよね。いつまで経っても同じこと何回聞いても覚えない。
    >863がそのいい例だ。苦笑

  62. 866 匿名さん

    年間の維持費は220万以上だよ
    その上3億も値下がりして。
    そんなのに資産価値があるって可笑しい。
    それなら郊外に2億で豪邸建てるよ。何が有っても3億も値下がりしないし。

  63. 867 匿名さん

    >>863
    示せないよ、そんなの 笑
    適当なんだから、あなたも察してやれ。

  64. 868 匿名さん

    タダでも売れなくて負の遺産になる。

  65. 869 匿名さん

    六本木ヒルズとの比較で、延床60坪の一般的な戸建てと比べるんだから、かわいいものだよ 笑

  66. 870 匿名さん

    ここって面白いですね。さっきまでは都心戸建が最高の価値があると言っていたのに、
    実際は都心マンションの方が価値があると分かった途端に、管理費が高いだの、
    値下がりしただのマンション叩き。貧乏人は心根が卑しくてイヤですね。
    分譲当時7億だったのが、売る時に15億で出してみたけど徐々に下げて12億になっているのに、
    それが値下がりねえ。それでも買った時より5億円値上がりしているんだけどね。
    郊外民って、やっぱり無知で可哀相な情報弱者なんですね。苦笑

  67. 871 匿名さん

    >>869
    六本木ヒルズと比べるのに、三井ホームが坪80万とか、笑えました。三井の営業が怒りそうです。

  68. 872 匿名さん

    都心マンションは物凄く高くて物凄く値下がりする。維持費も物凄く高い。日本一と言われる六本木ヒルズですら数年で3億も値下がりしてしまう。
    売値も買値も値下がりも戸建てより大きい。

    これで良いんでしょ。

  69. 873 匿名さん

    >>871
    そりゃ言っちゃダメ。敷地の概念がないからね。百坪の戸建てが立派だとか、六本木ヒルズと比べるのに、面白いでしょ。この程度なんだよね、残念だけど。

  70. 874 匿名さん

    値下がりは事実です。この売り手が幾らで買ったか知らないでしょ?18億で買ってるかもしれないよ?

  71. 875 匿名さん

    >>873
    比べるなら借景を加味して土地は最低1000坪はないとね。延べ床は60坪でもいいけど、リビング40畳で60坪とか、これまた絶妙のアンバランス(笑)

    これがマンションさんなんですよ。

  72. 876 匿名さん

    なんか日本の不動産って戸建でもマンションでもしょぼいんだね。

  73. 877 匿名さん

    >比べるなら借景を加味して土地は最低1000坪はないとね。
    へええ1000坪の敷地ね。それぐらいの敷地がないとマンション一部屋に太刀打ち出来ない訳?
    戸建ってセコいのね。苦笑

  74. 878 匿名さん

    セコいというか…

    資産価値低いんですよ戸建ては(笑)

  75. 879 匿名さん

    >>875
    多分マンションも買えない人達でしょ。言ってることが妄想ばかりだから。
    まあ、自業自得なんですけどね。

  76. 880 匿名さん

    >>879
    あまり関わらないよう、気をつけます。気持ち悪くなってきました。

  77. 881 匿名さん

    都心民と郊外民では、家に対する価値観がだいぶ違うみたいだね。
    15億のマンションでは、たかが数億のことでガタガタ言わないと思うのに、
    郊外民は3億も値下がり!とか言っちゃう。だって3億あったら家建つもんね郊外なら。
    でも、都心民からすると3億って別に大した額じゃないんだよね。
    実際3億はおろか、5億、10億のマンションもゴロゴロあるんだから。
    だから会話が噛み合わないんだけど、何故か郊外民のレスを見ると高い高いと、
    お金の話や批判ばかりで気が滅入るね。皆さんそんなに生活大変なんですかね。苦笑

  78. 882 匿名さん

    >>880
    それがいいかもです。色んな方が居ますので。

  79. 883 匿名さん

    じゃあ2億の都心マンションなんてクソみたいなカス物件ですね。

  80. 884 匿名さん

    一番大事なのは住んでいる時の快適さだとおもうんだが、

  81. 885 匿名さん

    そうですよ~。広さも150㎡だし全然大したこと無いです!
    でもカス物件ではないですよ。強固な地盤に建つ堅牢なマンションですから。苦笑

  82. 886 匿名さん

    >883
    品性が窺い知れる発言ですね。郊外民って卑しい方が多いんですね。
    ここって面白いですね。住むエリアによって民度が見事に分かれていますね。
    都心さんはお上品な方が多い印象ですね。ゆとりや余裕がある感じですね。

  83. 887 匿名さん

    カス物件というのは、郊外によくありがちな木造のペラペラの戸建ですね。
    地震の時ペシャンコにならないといいのですが…
    心配です。

  84. 888 匿名さん

    まあ、もしも六本木ヒルズ前に40坪の土地があったら10億以上にはなるけどな。
    3億で買えたら直ぐに売れてビルがたつよ。安く見ても一階の賃料は200万程度、二階が170万、三階でも90万程度。

  85. 889 匿名さん

    >>885
    881の発言からすると2億のマンションなんてカスじゃん 自爆してて面白い

  86. 890 匿名さん

    うちは会社が高層ビルの免震構造だけど、地震の時の揺れ方の気持ち悪さは酷かったな。酔ったよ。自宅は戸建に限るね。地に足がつく生活を実感する。職場も自宅も上空なんて冗談じゃない。

  87. 891 匿名さん

    >888

    ちょっとは計算しようよ。
    一階2百万、二階1.7百万、三階0.9百万で、毎月4.6百万。年間で55.2百万の賃料が得られる。
    その土地が更地で10億で建築費が1億だとすると、グロスの利回りは5%。
    そこから税金とか建物のメンテナンスフィーを払ったらいくらも残らないでしょ。

    ってことは、土地は10億の価値はないよ。
    土地の価値はせいぜい5億ってところじゃないかな?

    感覚とか思い込みじゃなくてちゃんと数字で考える癖を付けないと・・・

  88. 892 匿名さん

    すっかりここは都心厨(固定さん)の暴走スレになりましたなー
    まあもう、運営もそうしたいみたいだから、暴れろ暴れろ

  89. 893 匿名さん

    都心に住みたがるのは田舎出身、郊外に住みたがるのは都会出身
    富を善と思いたがるのは貧乏出身、富を善と思うことに嫌悪感を持つのは富裕出身

    お里が知れるとはこのこと

  90. 894 匿名さん

    >>891
    いや、途中だったけど、40坪なら普通に10階程度のビルがたつよ。3階ってビルって言わないでしょ?
    四階からオフィスでも60万は取れる。10階まででも640万合わせて1100万で年間13100万。土地が10億で建築費が3億として13億。利回りは9%くらい。
    実際は消防法の絡みの出ない13階まで建てるだろうからもっと入るよ。10億でも破格。

  91. 895 匿名さん

    >>890
    同意見だね。高層マンションさん達の職場環境ってどんななんだろうね。職場も住宅も高層じゃほんと地に足が着かない。落ち着かないよ。

  92. 896 匿名さん

    戸建ては台風で屋根飛んだり、津波や土砂に流されたり、液状化で傾いたり、災害に弱いのに落ち着けるわけがない。

  93. 897 匿名さん

    >>896
    すげー災難続きの家だな。ニュースの世界だろ? ニュース以外で見た事ない光景なんだけど。

  94. 898 匿名さん

    >893
    そーゆーことか(笑)

  95. 899 匿名さん

    >>897
    ニュース以外でどうやって見るんだよ

  96. 900 匿名さん

    都心地価は上下変動が大きいがタワー等マンション増加の供給圧力が常にあり長期的には下落している、近郊地価は容積率が厳しくマンションがあまり建てられず住環境が守られるため、JR沿線など利便性のある地域の地価は安定推移している。

    高輪4丁目(住宅地、容積率200%)の公示地価
    H26 978,000
    H21 1,010,000
    H16 712,000
    H11 720,000
    H6 1,330,000
    H1 4,140,000

    吉祥寺南町1丁目(住宅地、容積率80%)の公示地価
    H26 750,000
    H21 745,000
    H16 555,000
    H11 629,000
    H6  777,000
    H1 1,740,000

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸