東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-11-24 11:06:24

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
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[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

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  1. 5581 アクア南

    > 5576さん、
    どこに常識的な均衡点を見出すかということなのだと思います。
    私個人は子ども用三輪車が店内に放置された環境で食事したいとは思いませんし、
    5575さんもそれをご自分なりに表現されたのかと思います。

    とはいえ、お店が私と「同じ尺度や価値観で生活して」なくても一向に構いませんが、
    「お店がそうあってくれたら」常連客が一人増えるかもと申す訳です。
    もちろんその一方で常連客が一人減る危険性もある訳ですから、
    「何がお店の収益力を最大化するか」はお店の判断に寄るのだろうと思います。

  2. 5582 マンション住民さん

    >>5578 アクア南さん
    オーナーの子供がキックボードに乗って店内から爆走したり、「うちの子はまだ躾け最中だから」と言い訳したり、乱雑で不潔な床に座り込んだり、夜遅くまで店内にいたり、は、大多数の価値観とは合わないと思います。

  3. 5583 アクア南

    > 5582さん、
    仰る通りなのだろうとは思いますが、それらが一定の証憑とともに今回のように具体的に記述されるまで、第三者はそれらを鵜呑みには出来ません。また、「爆走」、「不潔な床」、「夜遅く」など、具体性が伴わない形容表現もあります。客観的には「個人的には」の表現に留め、「大多数は」の表現は控えられるのが良いと思います。

  4. 5584 匿名さん

    >>5582 マンション住民さん
    あなたの心のモノサシが小さいだけなのかもしれません。自分の尺度では計れない、つまり理解できない行動をする他者を「乱雑」「不潔」と切り捨てるのは感心しませんね。

  5. 5585 アクア南

    > 5584さん、
    5582さんも一定の文章量でご自身を表現されただけだと思います。
    決して「モノサシが小さい」のとは違うと思います。

  6. 5586 マンション住民さん

    >>5583 アクア南さん
    理解しました。

    オーナーの子供が
    - キックボードに乗って店内から外に走り出す
    - 「うちの子はまだ躾け最中だから」と説明する
    - 床に座り込む
    - 夜11時すぎに店内にいる
    店には個人的には行きたくない

    に変更させていただきます。

  7. 5587 マンション住民さん

    つまらん言い合いだなあ。それよりも引っ越し業者が地下2階の壁を台車とかで破壊して知らんぷりして逃げるの何とかならんかね?このマンション、2100戸もあると毎週のように転入転出あるから。今日も引っ越し作業2か所同時にやってたし。

  8. 5588 匿名さん

    >>5587 マンション住民さん
    何とかならんかって?
    あなたが監視してればいいんじゃない?

  9. 5589 マンション住民さん

    地下2階の廊下に監視カメラつけて録画しておいてほしい。
    警備員も大した事件も無いんだから、そういうのはしっかりと監視して
    欲しいね。

  10. 5590 匿名さん

    カフェが気に入らないなら利用しなければ良いと思います。不採算でも基本は住民相手の店なので大切にすべきだと思います。

  11. 5591 住民板ユーザーさん1

    カフェあーだこーだ言ってるけどみんな結局子供がうろついてるのが気に入らないと予想
    少なくとも自分はそう。せめて普通の飲食店ならな

  12. 5592 アクア南

    > 5590さん、
    全く同感です。

  13. 5593 住民板ユーザーさん1

    自治会メンバーが擁護しているため改善しない。
    オーナー自身も自治会役員。
    テナントは自治会メンバー達の活動拠点。
    一般住民の憩いの場ではない。

  14. 5594 アクア南

    WCTは住民サービスの質、量の割に規模を利して管理費が割安で助かります。
    職員さんも穏やかで気遣いの出来る方が多く、とても気持ち良く過ごせます。
    しかしそれでも何処の職場も同様、配置人員や作業内容は最適化が求められます。

    実は最近「これは少々要領が悪いなぁ」と思う事例をいくつか目撃しています。
    具体的な表現はその職員さんの評価に直結する可能性があるので控えますが、
    Aを使えば5分で済む作業を、Bを使うので30分掛かっているとか、
    子供でも1人で済む作業を、何故か二人掛かりで行っているような事例です。

    真面目に作業はしているのだけど、もしかしたら普段から暇を持て余していて、
    「わざを要領悪く作業して時間を潰しているのかな?」と直感的に感じました。
    もちろんほんの一瞬だけを見ての感想なので、全く的外れの可能性もありますし、
    他で「この人プロだなぁ」と舌を巻くような作業を見掛けることも多いですが、
    何らかの効果的な検証方法があると良いなと感じました。

  15. 5595 住民版ユーザー

    カフェと契約するか否かは総会議案だった。多数決で契約を決めた。同じように更新するかしないかも総会議案にするべきだ。多数決で決めれば良い。

  16. 5596 住民板ユーザーさん1

    >>5595 住民版ユーザーさん

    何事も無ければ自動更新でしょうが、問題ありまくりの現テナントは、信を問われるべきでしょうね。

    今期の議題に盛り込めれば良いですね。

  17. 5597 マンション住民

    >>5594 アクア南さん
    15年の間にWCTバス停専属警備員いなくなり、コンシェルジュ時短し、プール監視員減り、他での人減ったとこあるのではないかな、とサービスを落としてきたが、管理会社の委託料が「人件費高騰」を理由に上がり続けてるのは摩訶不思議。昨年の総会で年間数千万円上げたし。そろそろ相見積もりとっても良いのでは?

  18. 5598 アクア南

    > 5597さん、
    現状に満足でも契約更新時期に相見積もり獲得は基本線ですね。
    そうして住民側と管理会社で程好い緊張関係を保つことが出来ます。

    言われてみればバス停警備員さんはいつの間にかいなくなりましたね。
    散歩の度に愛犬をあやしてくれる、昔モテた風のイケメンさんでした。

  19. 5599 住民

    総会の記録的には、管理会社がかなりな委託料値上げを提案するから、仕方なく各期の理事会で管理会社サービスを落として値上げ幅を多少とも抑えてきた、の連続ですね。値上げが決まってますからね。これが続くと、この先はどうなるのか。

  20. 5600 住民

    >>5593 住民板ユーザーさん1さん
    店舗契約の決定権は自治会ではなく管理組合なので、組合総会で契約更新可否を問うことができれば問題ないはずですよね。更新可否を総会議案にしたいな。

  21. 5601 匿名さん

    前々から疑問に思っていたけど、各マンションの管理費ってどうしてここまで違うのか?って考えれば、その時々でデベロッパー系の管理会社の都合の良いように設定されているとしか思えない。

    ここは㎡あたり管理費200円と都内最安レベルですが、例えば運河挟んで対岸のシーフォートタワーは管理費が㎡あたり600円となんとここの3倍!現在分譲中のブランズ芝浦でもここの2倍の410円。

    管理にかかるお金にそんなに差が出るとは思えない。私は現在のWCTの管理状態の良さと負担する管理費の安さに総合的には満足しています。委託管理料が月々の管理費を値上げしないといけないような要求になるなら考えますが。

  22. 5602 匿名さん

    見積もり取るのは賛成ですが、基本的に管理会社は変えるべきではないと思いますね。安いからと言って、このマンションの建設とこれまでの維持管理に全くかかわりのなかった会社、何の思い入れも持っていない会社に変更することは果たして良いことなのか?WCTのように超大規模で様々な管理ノウハウが必要と思われるマンションでは特にそう思います。

  23. 5603 匿名さん

    実務は下請けに投げてるわけで、ノウハウが必要な感じはしないんだよな。自治体とかもそうだけど大規模なせいでむしろ無駄が炙り出されにくいという問題がありそう。

  24. 5604 マンション住民

    管理費会計は組合員が払う管理費と駐車場収入が二本柱ですよね。その合計で委託管理料やら光熱費やら修理代金やら出してるけど。足らなくなってきたと理事会議事録に書いてましたよ。管理会社から組合員管理費の値上げ提案出るのもそろそろかな。

  25. 5605 住民版ユーザー

    >>5602 匿名さん
    管理会社って思い入れを持ってるもの?人ならわかるけど。でも建設当時からの人はもう誰も居ないよ。

  26. 5606 契約済みさん

    カフェの事、美味しいしオーナーさんも優しい素敵な方です。
    行かなくなった理由はまさに上に書かれている事が理由です。

    お食事してる最中に子供ちゃんが大暴れ、ホコリの中で食べるのもツライ涙

    でも、美味しいから行きたい涙

    でも、コロナ禍では特に入りにくい涙

    のジレンマを抱えておりますので今は静観中でやんす。

  27. 5607 契約済みさん

    個人的には今のカフェを応援したいっす。

  28. 5608 匿名さん

    某タワーマンションに住んでいる友人に聞いたら、その某マンションは見積もり取ってデベロッパー系の管理会社から独立系に変えたらしいけど、それで管理費が安くなった代わりに管理レベルも大きく下がったって言ってた。

    例えば共用部の掃除の回数や各階のクリーンステーションのごみ回収の回数減、エントランス前の水景施設の清掃は毎月から年2回に変更。おかげで、エントランス前の水景施設はいつもピカピカで水が透明だったのが、藻が生えてアオコが発生して酷いありさまだとか。しかも、それで月々支払う管理費が下がったわけでもなく、浮いたわずかなお金を多少、修繕費に回せるようななっただけとか。

    見積もりだけではここまで管理レベルが下がるとは思わなかったらしい。WCTのアクアタワーエントランス横の水盤が緑色に濁って異臭を放つようになるなんて御免です。こんな事例もあるので、金額見ただけで安い方に安易に管理会社を買えるのは反対。

  29. 5609 匿名さん

    ちなみに、そこの理事会はエントランス前の水景施設の清掃は毎月やらなくても問題ないです、ごみの収集も毎日ではなく週3回くらいで十分で、その分人件費がかからないのでと言われて、管理費が安くなるならと組合総会でも承認したので文句も言えないのだとか。だからと言って管理会社を元に戻すかと言えば、管理レベルの低下を気にしない住民は反対するので戻せないとか言ってた。

  30. 5610 アクア南

    > 5608さん、
    私も「相見積りを取ってより安い業者に」を絶対視するつもりはありません。
    仰る通りそうすることの欠点は確かにあるのだろうと私も思います。
    しかし住民側が相見積もりを取り、「いざとなれば」の姿勢を維持することで、
    現在の管理会社さんにも緊張感を維持して業務に当たっていただけると思います。
    また大手不動産開発業者系の管理会社なら、大規模物件の管理についても
    結構な知見はあるものと思います。

    住民側はこの手の契約の素人が多いですから、
    とかく「プロ」に言いくるめられてしまう面はあると思いますが、
    別のプロをコンサルタントとして雇って知恵を貰うとか、
    相見積りを貰うときに作業内容を細かく指定するなどは可能かと思います。
    現在の管理会社さんから具体的な作業内容と頻度などを聴取し、
    検証しておくのも重要ですね。理事の皆さんには申し訳ありませんが。

    するべきことを全てした結果として現在の管理会社との契約を更新するのに、
    何ら異論はありません。

  31. 5611 匿名さん

    まあ、このマンション2000世帯以上で、しかもこの価格帯のマンション購入できるレベルの人たちなんだから、社会のいろんな分野で活躍している人も多いでしょ。この手の契約の素人、交渉力の不安と心配するには及ばないんじゃないかな?言いなりにならずに見積もりを取ることは賛成です。でも、強く主張される人はここに書き込んでいても何にもならないので理事に立候補すべきではないかな?

  32. 5612 匿名さん

    >>5611 匿名さん
    とはいえ、理事に立候補って忙しくて大変でしょ!?

    と、思う方もいらっしゃるでしょうが、大したことないので、やってみてよいと思います。元がちゃんとしてるので、めちゃめちゃ楽です。
    立候補、どうぞー!

  33. 5613 アクア南

    > 5611さん、
    強く主張される方は理事会に参加すべきなのは正論といいますか、
    ここでのやり取りに何の価値もない井戸端会議なのは同感ですが、
    ここでの論調は「すべき比較検討はきちんとしよう」というだけで、
    問答無用に管理会社の変更を主張される方はいないように思います。
    発言の見落としがあったらごめんなさい。

    交渉力に関するご指摘には納得感がありますが、注意点もあります。
    一つは二千戸の世帯がいても交渉するのはその時の理事だけであること。
    ある年の理事会に交渉が得意でない方々が集まる偶然ははあり得ます。

    また、特定分野(例えば、管理会社)を本業とする人と、
    別分野で活躍する方が本業の片手間で交渉に臨むのでは、
    その特定分野での交渉力に違いがあっても不思議ではありません。
    例えば、医師も弁護士もそうなるだけの高い知性と教養が必要ですが、
    相手の分野で相手を上回る知識はないのが普通ですし、
    会社組織に個人の力量頼みで対抗するくらいの違いは出るでしょう。

    好むと好まざるとに関わらず、今日また緊急事態宣言が発令されました。
    穏やかな日和の日曜日ですが、気を引き締めてまいりましょう。

  34. 5614 住民版ユーザー

    同じ物を複数店で売っていたら、値段比べて、価格とアフターなどの信用と安心を考えて、納得できた店を選ぶのって当たり前のことですよね。今季あるいは来期の理事会には、ぜひ選択肢を組合員に提示していただきたいです。それがなくて管理費会計足らなくなったら組合管理費値上げって、嫌だな。

  35. 5615 匿名さん

    共用施設はまた利用中止かね?
    いや中止すべきと思うがちゃんとやるのかな?

    大規模マンションでクラスター発生とかいう
    ニュースにだけはなってほしくないね

  36. 5616 住民版ユーザー1

    >>5615 匿名さん
    ジムでマスクつけない正当性を主張する人いるしね。飛行機から降ろされた人と考え似てるね。

  37. 5617 余計なお世話

    管理委託費、内容の良し悪しは理事会の姿勢で決まります。
    特に理事長は誘惑多いです。
    品川駅のVタワーの理事からお話しきいたら良いです。

  38. 5618 住民版ユーザー1

    >>5617 余計なお世話さん
    委託費の内容は総会直前重要事項説明に書かれていて、毎年同じです。但し、各項目が値上がりし人員数が減ったりしています。各項目の合計が契約委託管理料なので。内容悪ければ否決すれば良いのです。内容吟味するのは、組合員の責任です。

  39. 5619 マンション住民

    >>5617 余計なお世話さん
    WCTの理事は輪番理事と立候補理事とで構成されていますが、ほとんどは輪番です。皆さんご自身の仕事がある中で順番なので責任果たそうと頑張ってくださっています。でも人ですから、理事会への関わり方への熱意に差があるのは仕方がないのではないでしょうか。ある年度に相当熱意のある方がいれば、バス運営や管理会社含めたWCT管理全般で大きな変化があるかもしれません。誰でも輪番理事になる義務があるのですから、なった時にどこかの部会や委員会で、熱意をもって取り組んでみたいと思います。今年バス乗り場変更されましたが、担当された理事の方々は相当な努力をされたのではないでしょうか。

  40. 5620 匿名さん

    >>5601
    の書き込みが本当なのかわかりませんが、エリア内で管理費一番安いんでしょ。
    多少の赤字や多少の管理費アップくらいで揉めることないんじゃないの?

  41. 5621 アクア南

    > 5617さん、
    理事会は近隣の集合住宅の理事会と横の繋がりをもって
    情報交換していただくのは良いですね。
    そのための多少の交際費(年2~4回の理事(長)会合など)は
    組合費から認めても良いのだと思います(もちろん程度問題ですが)。
    また、理事会を監視する機能の充実も必要ですね。
    現状どう機能しているかは定かではないのですが。

  42. 5622 A3東

    そういうことでしたら、管理組合でマンション管理コンサルを雇用したらどうでしょう。
    デベ系の管理会社を外すことは大変リスクが大きく、現実的ではないと思いますが、マンション管理に精通したプロの第三者機関を起用することで、管理会社との間でそれなりの緊張関係が生まれ、「大規模」の陰に隠れがちな無駄を排除し、管理組合収支の改善や長期修繕計画のより効率的な運用が可能になり、充分モトを取れると思います。

    参考となるURLをいくつか貼っておきます。

    https://mansion-market.com/sapuri/sumigogoti3/
    https://www.s-mankan.com/
    https://www.cip.co.jp/company/ci.html

  43. 5623 アクア南

    > 5622 A3東さん、
    情報ありがとうございます。
    ここでの意見交換は現状を正確に把握した上のものではないので、
    これらを現役の理事さんもしくは理事経験者の方々がご覧になって、
    もしかしたら「そんなこともうやってるよ」と仰るかもしれませんが。

  44. 5624 住民板ユーザーさん1

    管理組合はマンション管理士と契約し経費を管理費会計に計上しています。過去の総会議事録にも記載されれます。ただ、そんなに払ってるのに、マンション管理士に何してもらっているのか!?という質問が総会で出たことが記録されてますね。マンション管理士って民間資格のようですが、何を依頼できるのですか?

  45. 5625 住民

    知らなかった。マンショ管理士も管理業務主任者も国家資格なんだね。国土交通省HPに載ってる。https://www.mlit.go.jp/about/file000029.html

  46. 5626 A3東

    >>5623
    >>5624
    既にマンション管理士と契約していることも知らず、大変失礼いたしました。
    マンション管理士とは、wikiによると、合格率一桁%で難関試験の部類に入る国家資格だそうですが、いくら専門知識があっても、管理会社とコトを構えてまで区分所有者に利するようなアドバイスをしてくれるような方はそう多くはないのかもしれませんね。
    それでも、管理会社の言いなりにならない仕組みを考えてこられたこれまでの理事会の方々には感謝いたします。

  47. 5627 購入検討者

    ここのマンションの購入を考えている者なのですが、皆さま食料品などの買い物はいつもどちらでなさっておりますのでしょうか??
    どなたかご教示して頂けると助かります。

  48. 5628 アクア南

    > 5627さん、
    私は日常的な食料品のほとんどは敷地内で終夜営業のマルエツで。
    お安くお野菜が欲しい時には犬の散歩ついでに天王洲アイルの旬八へ。
    より広い選択肢が欲しい時には、A棟前からの無料バスでも10分弱のイオンへ。
    ただし帰りの無料バスは超大回りをするので30分くらい掛かります(苦笑)
    少々高級、もしくは海外の食材、惣菜などが欲しい時には
    品川駅のクイーンズ伊勢丹やディーン&デルーカというところです。

  49. 5629 匿名さん

    >>5627 購入検討者さん
    ざっくり金額ベースの感覚で申し上げますと…
    50% クイーンズ(品川)
    20% マルエツ(すぐ下)
    10% 宅配(特に野菜と酒類)
    20% その他(川崎のコストコ、テイクアウト、デパ地下、品川のecute のお惣菜、などなど)
    というのがうちの感覚です。
    マルエツはあくまで消極的選択です。
    ぜひWCTにお越しになってください!




  50. 5630 匿名さん

    スーパーは豊洲とか有明とかの方が充実してます。マルエツは規模が狭くて品揃えや鮮度がイマイチで、品川シーサイドのイオンまで買いに行ってる人も多いと思います。

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