東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-11-24 11:06:24

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

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  1. 5151 マンション住民さん

    >>5150 アクア南さん
    おはよう御座います。
    その方(5148)相手にしちゃだめです。それが非居住者の荒らしなので。
    ぱっと目分かりづらいですが、若葉マークには要注意(必ず付いてるわけではないけど)

  2. 5152 アクア南

    > 5151さん、
    アドバイスをありがとうございます。

  3. 5153 匿名さん

    アクア南さん、次長課長さん並みに文章長すぎるのでもう少し簡潔にお願いします。

  4. 5154 マンション住民

    せっかくシャトルバス品川駅乗車場所改善の話題で盛り上がってるんだから、モノレール振りに乗らないようにしましょう。

  5. 5155 アクア南

    > 5153さん、
    努力します(笑)
    ただ、大した内容ではないので、「こいつ、また長いな」で
    無視していただくのも良いかと思います(笑)

  6. 5156 匿名さん

    >>5139 匿名さん

    アクア南さんはモノレール派ではなく、天気の良い時は苦にならないので品川駅まで歩きますと書いておられますが。。。

  7. 5157 匿名さん

    新しいシャトルバスの品川駅→WCTのルートって、品川駅乗車が東行き(品川駅に頭を向けている)なので、こうなるんですかね?

    1. 新しいシャトルバスの品川駅→WCTのルー...
  8. 5158 匿名さん

    >>5156 匿名さん
    アクア南さんモノレール重宝されていると書いていますけど


    1. アクア南さんモノレール重宝されていると書...
  9. 5159 匿名さん

    初期のルートは一番距離が長かったですが信号待ちは最大2回、現在のルートは信号待ち最大3回、新ルートは信号待ち最大4回になりますね。ただ、今まではどちらも歩く時間が3分くらいありましたから、徒歩時間を含めるとどれも時間に大差はないでしょうけど。

    1. 初期のルートは一番距離が長かったですが信...
  10. 5160 アクア南

    > 5156さん、5158さん、
    「天気の良い時は苦にならないので品川駅まで歩きます」が、
    「A棟在住なのでモノレールは大変便利で重宝させてもらって『も』います」
    という理解でよろしくお願いします(笑)

  11. 5161 匿名さん

    >>5158 匿名さん

    他人がどういうルートを使おうが、どうでもいいじゃない。なんでスクショまで撮ってそんなことに拘ってるのですか?荒らしたいの?
    要するに、新幹線や山手線を含めて各方面に便利な品川駅もシャトルバス5分だし、羽田空港行くときやモノレールのほうが良いと思う人は天王洲アイルからモノレールも便利で大変交通便利なマンションということでしょう。私の場合は、通常品川駅ですが仕事で遅くなった22時以降のみモノレールを使います。飲み会の場合はタクシーで、飲まずに深夜帰宅はめったにないですけどね。

  12. 5162 匿名さん

    あと、朝のニュースで山手線京浜東北線が不通になっていることが分かった場合、モノレールを選択することがありますね。どっちかが動いていれば(東海道線という手段もあるし)一応は問題ないのですが、1つ停まると品川駅の混雑が半端なくなるので。

  13. 5163 マンション住民さん

    >>5161 匿名さん
    お気になさらず。ここ数日ずっとWCT外の方がへばり付いている様です。
    仰る通りでその時の状況で上手に使い分ければ良いと思います。

  14. 5164 入居予定さん

    私の場合、品川駅に出るのは専らドコモのシェアサイクルを利用しています。

    雨の日は、駅まで歩かずシャトルバス利用かな。

    急いで帰りたい時やレインボーブリッジを見ながら気分転換したいときはモノレール利用。

    こんな感じで、状況に応じて多様な交通手段を選択できるのがWCTの魅力です。

    ただ日中、港南緑水公園のシェアサイクルが不足するのが少々不満かな。

    今日は天気も良く、お花見日和ですね!

  15. 5165 匿名さん

    プールもシャトルバスもそうなんだけど住民の大半が使わない共用施設って資産というより負債なんだよね。結局、住民の負担で維持してるだけなので、資産価値にとってマイナスという気がしてならない。

  16. 5166 住民板ユーザーさん5

    >>5165 匿名さん

    資産価値としてはプラスでないの?
    管理費からの持ち出しが少し増えるだけで。
    WCTは2000戸のスケールメリットがあるから、プール、シャトルバスの1世帯辺りの持ち出しなんて、年数万円程度のもの。

    それも駐車場やゲストルーム等からの収入が大きいから、管理費は他のタワマンと比べて平米辺りの単価の安さは周知の通り。

    シャトルバスは素晴らしい改善策が出されたのだから、期待したいと思います。

  17. 5167 匿名さん

    シャトルバスはそもそも本数が変わらないと、今の20分に1本では辛くない?

  18. 5168 入居予定さん

    西側も桜が見えて、良い季節ですな

  19. 5169 匿名さん

    >>5166 住民板ユーザーさん5さん
    修繕積立金はバカ高いですよ。なんとかならないでしょうか?

  20. 5170 匿名さん

    >>5164 入居予定さん
    ちなみにどちらに入居予定?WCTは退去されたということですか?

  21. 5171 住民板ユーザーさん4

    >>5170 匿名さん

    いえ、竣工当初からでアクア入居中です。
    誤解させてしまい失礼しました。

  22. 5172 アクア南

    港区配布の防災ラジオです。

    1. 港区配布の防災ラジオです。
  23. 5173 住民板ユーザーさん7

    >>5172 アクア南さん
    ここは次長課長の日記帳じゃないんだからネタがないのに無理に書き込まなくて良いですよ

  24. 5174 住民板ユーザーさん3

    >>5173 住民板ユーザーさん7さん

    別に何も書き込もうと自由でしょ、掲示板なんだから。

  25. 5175 アクア南

    > 5173さん、
    アドバイスをありがとうございます。

    「次長課長」さんという方はかなり存在感のある方だったんですね。
    行政が奮発して配布するラジオなど過去に聞いたことがなかったので、
    関心のある方がいるかなと思いましたが、いなければいないで結構です。

    > 5174さん、
    ご理解をありがとうございます。

  26. 5176 匿名さん

    >>5165 匿名さん

    資産価値としてはプラスですよ。そういう充実した共用設備の存在もこのマンションの中古人気の維持に大きく貢献しています。人気が無く、買いたい人がいなくなれば資産価値は下がります。このマンションは15年前の分譲引き渡し以来、値段は上がりっぱなしですからね。

  27. 5177 匿名さん

    >>5169 匿名さん

    修繕積立金、別に高いと思わないけど。タワマンの修繕費は専有面積1平米あたり月300円が必要だそうですから標準的。むしろ、あとからどんどん値上がりしたり、5年ごとに多額の一時金を集める計画のマンションのほうが心配ですよ。あなたも修繕積立金の金額がわかっててこのマンション買われたのでしょ?買ってから高いと言われてもね。

  28. 5178 匿名さん

    >>5172 アクア南さん

    これ1000円でしたっけ。港区の放送聞き取りづらいからウチも申し込もうと思います。画像アップありがとうございます。

  29. 5179 アクア南

    > 5178さん、

    1,000円で一世帯に一台までです。
    令和元年に住民税非課税だった世帯にはその1,000円も免除されるようです。

    取り敢えず午後五時の「夕焼け小焼け」はハッキリ聞こえますから、
    非常時の行政放送は十分に聞こえることが期待されます。
    が、FM/AMラジオを聴くなら「radiko」の方がずっとマシです。
    ちなみに行政放送とFM/AMのアンテナは別物です。

    通常は交流電源の据え置きラジオとして機能しますが、
    非常時に電池での動作を始めると3日ほどしかもたないようです。

    ご参考まで。

  30. 5180 匿名さん

    私は港区の防災情報が放送された場合、何言ってるのかわからないので
    メールで確認しています。

    https://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/bosai-anzen/bosai/saigai/mail....

  31. 5181 匿名

    >>5172 アクア南さん

    区役所に行かないと買えないのですか?

  32. 5182 匿名さん

    次長課長って山手線スレによく書き込まれてる住民の方ですか?

  33. 5183 アクア南

    > 5181さん、

    こちらをご覧ください。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/bosai-anzen/bosai/radio280.htm...

  34. 5184 匿名さん

    >>5166 住民板ユーザーさん5さん
    WCTの修繕積立金が高いのは共用施設を維持するためのもので、これからも住民が負担する必要があります。年金制度と同じで未来の居住者が維持し続ける構図なんです。

  35. 5185 組合員

    昨年の総会で決まった修繕積立金値上げ連絡郵便が昨日届きましたね。

  36. 5186 組合員

    新しい修繕積立金各戸一覧を見ると、分譲店舗のオーナーさんだけすごく値下げになってるんだけど、なぜ??

  37. 5187 入居済みさん

    来月5日からダイヤ変更とともに品川駅のシャトルバスのりばが変わります。皆さんご注意いただくとともに益々の利用をお待ちしております。

  38. 5188 住民板ユーザーさん7

    >>5164 入居予定さん
    シェアサイクルやシャトルバス、モノレールを利用と書かれてますが、定期利用されてないんですか?無駄に利用料金かかりそうですけど。

  39. 5189 住民板ユーザーさん4

    >>5188 住民板ユーザーさん7さん

    もちろんシェアサイクルは月額2,200円の定期利用です。
    雨以外は基本シェアサイクルを使い倒しています笑
    雨の日は極力シャトルバスを利用する様にしています。

  40. 5190 入居予定さん

    >>5188 住民板ユーザーさん7さん
    貧乏か!
    気分で使い分ければいいだろんーー

  41. 5191 アクア南

    芝浦・港南・東品川地域は運河を跨ぐ橋を越える時に
    ちょっとした上り下りがありますが、
    内陸部のような長く急な坂とか
    中央区の晴海・豊洲大橋のような急坂の橋はないので、
    電動アシスト付きでなくとも自転車が重宝ですね。
    渡るのに勇気がいるのは札ノ辻橋くらいでしょうか。

  42. 5192 匿名さん

    >>5189 住民板ユーザーさん4さん
    すごく高くないですか?

  43. 5193 住民板ユーザーさん4

    >>5192 匿名さん

    高い?そうかな?

    都度利用だと、1回30分以内で150円です。
    往復8回利用すれば元は取れます。

    品川シーサイドイオンや田町方面に行くのにも活躍しています。

    浜松町も15分で行けるので、電車、バスよりも早くて便利です。

    もはや必須サブスクリプションですね。

  44. 5194 匿名さん

    >>5193 住民板ユーザーさん4さん
    そんなに使うなら自転車を購入すれば良いと思うけど

  45. 5195 アクア南

    シェアサイクルは専用の駐輪場に乗り捨てできるのが魅力ですね。

  46. 5196 マンション住民さん

    >>5195 アクア南さん
    同感です。
    自分も、麻布十番や六本木あたりに用事があるときは、行きはシェアサイクル、帰りは電車と徒歩で、とかっていう使い方が定着しています。
    青山一丁目、外苑前あたりまでなら、ギリ30分以内で着きます。

  47. 5197 住民板ユーザーさん4

    >>5195 アクア南さん

    その通りです。

    マイ自転車は置き場に困ることが多いですが、シェアサイクルなら専用置き場に返却することができます。

    盗難の心配が無いことや対人・対物の自転車保険が自動付保されるので安心です。

    マイ自転車は、初期の購入費用が必要なことやWCTの月極駐輪料金300円/月の他、出先の駐輪代、メンテナンス費用がかかります。

    利便性やメンテナンスフリー等の点から月額2,200円は安いのではないかと思います。

    ただ利用者が増えるのは、使い勝手が悪くなりそうなので、あまり望んではいないのですけどね(笑)。



  48. 5198 アクア南

    > 5196さん、5197さん、
    ですよね。

    ただ、シェアサイクルは維持管理の行き届いていないのも散見され、
    乗車中「キーコキーコ」と情けない(笑)音を出すのがあるのが短所です。

    私個人は、たまの週末に赤羽近くまで6段変速のマイママチャリで行きます。
    海岸通りを北上後、銀座、日本橋、秋葉原、上野、西日暮里経由の道中ですが、
    坂らしい坂が全くないのが魅力で、大好きな高熱量ラーメンを食べて帰ります。
    恐らく余剰熱量分は、行き帰りのサイクリングによる運動で帳消しでしょう(笑)

  49. 5200 アクア南

    [NO.5198と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  50. 5201 入居済みさん

    >>5198 アクア南

    確かにシェアサイクルは当たり外れが多いですよね。

    私は、できる限り、新しい型のプラスティック(?)カゴのシェアサイクルを選んで利用しています。

    30分を超えて利用しなくてはならないことが多いため、30分以内の利用にするため、一旦、途中の駐輪ポートに寄り、返却してから再度借りるというセコイ小技を使っています。

    以前はスマホを開錠キーとして利用していたのですが、開錠キーをAppleWatchに変更して大変便利になりました。もし持っていればおすすめです。

    通勤利用で1日往復1時間以上利用しているためか、運動不足も解消され、体重減少、体形改善にもつながりました。良いことばかりです。

  51. 5202 マンション住民さん

    >>5200 アクア南さん
    その方は相手になさらないでください。
    相手にすればするほど喜んで揚げ足取りしてきます。
    そもそもこの板に書くにはおかしい非住民です。
    相手にすると議論が発散し、相手の思うツボです。
    「次長課長」という文字を見たらスルー。
    覚えてくださいね。

  52. 5203 アクア南

    > 5202さん、
    どうもその辺に慣れなくて恐縮ですが、アドバイスをありがとうございます。
    心します。

    > 5201さん、
    こんな便利なシェアサイクルの駐輪場がお隣の公園にあるのに感謝です。

    「セコイ小技」には吹き出しました(笑)

    私も実は最近、「現金よりも(クレジット)カードよりもキャッシュレスアプリなら、
    ”ポイント”を二重、三重取り」と教わって結構気にしています。
    先進の奥様たちなどはもう既に結構詳しいらしく、
    そのポイントで結構美味しい思いをしているのだそうです。

    男性はその辺ダメですね。
    でも結構真剣に「セコイ小技」を覚えたいと思っています。
    「いかに満足感を損なわずにお金を使わなくて済むか」のゲーム感覚です(笑)

  53. 5204 住民板ユーザーさん7

    山手線スレとかを見てると、シェアサイクルの使い勝手に不満を持っている住民の方もいるようですね。

  54. 5205 入居済みさん

    >>5203 アクア南さん

    セコイ小技使いです(笑)

    ハンドル名が適当でバラバラに投稿していますがご容赦下さい。

    キャッシュレスアプリは凄く盛り上がっていますよ。

    調べれば調べるほど得をする状況ですので、是非調べてみて下さい。

    私の場合、マルエツ支払いは、ポイント3重取りです。1.モバイルTカード、2.PayPay、3.PayPay決済はYahooカード支払い、にしています。
    これで、TポイントとPayPayボーナスがもらえます。

    以前はTカードとスマホを用意しなくてはならなかったのですが、モバイルTカードが利用できるようになったので、スマホだけでレジ決済できるのが便利になりましたね。

  55. 5206 アクア南

    > 5205さん、
    こうなるとある意味「デジタル・デバイド」ですね(驚)

  56. 5207 匿名さん

    天王洲の第一ホテルが撤退するらしい。安かったので何回か天板焼きを利用したしお茶しに一階のカフェも5回くらいは行ったことある。現状も休業に近い営業だけどそのまま撤退となり本当に残念。

  57. 5208 住民板ユーザーさん1

    >>5207 匿名さん
    2022年度末撤退だから2年先。
    運営が変わると良くなることが多い近頃のホテル業界、期待できます!

  58. 5209 匿名さん

    第一ホテルの後がアパホテルになるって本当ですかね?

  59. 5210 住民板ユーザーさん1

    >>5209 匿名さん
    業界方面から聞こえて来る名前は複数ありますがアパではありません。

  60. 5211 住民板ユーザーさん1

    シェアサイクル、今度試しに利用してみようかな、、潔癖ではないのですが、ハンドルを共有する事に抵抗があり、、
    そもそも電動アシスト自転車?そのものに未だ抵抗があるのですが、たしかにマイ自転車だと、駐輪場探すのが一苦労だし、盗難の心配が付き物ですもんね。なるほどなー。参考になりました!

  61. 5212 匿名さん

    シェアサイクルは混雑時に使いにくいみたいですよ。

  62. 5213 匿名さん

    シェアサイクル超便利だけど、単発利用の場合は充電残量とタイヤの空気は確認してから解錠したほうが良いですね。一度、解錠してからバッテリーゼロに気づいた。電動自転車ってバッテリー切れてても普通に漕げると思ったら大間違い。めっちゃペダルが重い。。。でも、ときどき麻布十番や芝公園あたりまで行きます。15分くらいで着いちゃうから車で行くのと変わらない感じ。

  63. 5214 匿名さん

    >>5202 マンション住民さん

    時々意味不明の書き込みがぶっこまれますが、反応せずにスルー&削除依頼が鉄則。

  64. 5215 匿名さん

    >>5212 匿名さん

    混雑時?ポートにない時のこと言ってる?そりゃ当たり前だわ。

  65. 5216 匿名さん

    >>5213 匿名さん
    浜松町まで4キロくらいだから15分で行けるんですね。信号考えたら結構なスピードになりますね。

  66. 5217 匿名さん

    シーフォートがアパになったらいつでもアパカレーが食べられる。。

  67. 5218 住民板ユーザーさん1

    妄想のレベルが低すぎて…。

  68. 5219 マンション住民

    阪急阪神ホテルズが閉館を公表しましたね。第一ホテルグループは2000年に経営破綻して阪急阪神ホテルズ傘下に入れてもらい名前を繋いでもらってたらしい。東京シーフォートは1992年の開業。ゲストルーム取れない時、親戚に泊まってもらったこともある。天王洲からホテル無くなったら不便です。ビジネスホテルでも良いからあった方が良い。セブンイレブン撤退しないでね。

  69. 5220 住民板ユーザーさん1

    >>5219 マンション住民さん
    東横インあるじゃん。第一ホテルは別ブランドに売却されて営業継続だと思うよ。ただ出張族になって思うのはビジネスホテルは新幹線駅の駅近がいい。前の日遅く着いたりするから。その意味で天王洲は遠い。新橋を残して天王洲を閉館するというのはやはり天王洲は収益が見込みにくいという判断だろう。

  70. 5221 匿名さん

    >>5220 住民板ユーザーさん1さん
    羽田到着便のユーザーには、わりと都合のよい立地ですよね。ただ少し古いイメージが拭えないので、この際大胆なリニューアルしてみるのもよいですね。

  71. 5222 アクア南

    「Dai-ichi Hotel Seafort」とある青字の看板がどう変わるかも楽しみです。
    屋上広告看板規制条例施行で眩しかった「アサヒビール」の看板がなくなり、
    唯一視界に残る発光可能(?)な看板です。なくなるのかな?

  72. 5223 アクア南

    連投ごめんなさい。天王洲のホテル絡みで思い出を一つ。

    知人のお子さん(大学生)二人一組での訪日が過去二回ありました。
    ゲストルームは当時はそれで小銭を稼ぐ人がいたそうで予約できず、
    高輪口の東横インも満室なので、一組目には天王洲の東横イン、
    二組目にはさらに廉価の北品川のフレックスインを予約しました。

    東横インはご存知の通り品川駅へのシャトルバスを運行しており、
    大学生ほどの体力があれば品川駅も十分に徒歩圏でもあります。
    フレックスインは北品川駅で乗降しなくても品川駅は徒歩圏です。

    二組とも「空港から一本で来れて、目的地にも直通で行ける。
    京都、大阪への新幹線、富士急ハイランド行きのバスもある。
    ディズニーリゾートにも行き易かった」と利便性に驚いていました。

    これってWCTのゲストルームもそうだとも言えますね。

  73. 5224 匿名さん

    >>5221 匿名さん
    羽田に到着した人は空港快速で浜松町まで来れば都心のどこかに泊まるし、京急で品川に来れば品川周辺のどこかに泊まる。わざわざ各駅のモノレールで天王洲アイル、という選択肢がないんだよな。

  74. 5225 匿名さん

    >>5222 アクア南さん
    豊洲のベイサイドクロスみたいなおしゃれなロゴがいいな。

  75. 5226 匿名さん

    >>5185 組合員さん
    微々たる金額でした。+30円。

  76. 5227 匿名さん

    修繕積立金どんどん値上げしてるよな。他と比べても高すぎる。

  77. 5228 住民板

    >>5226 匿名さん
    マルエツだけ年100万円くらいなぜ下げた? 他は値上げなのに。

  78. 5229 アクア南

    > 5225さん、
    ロゴは確認できませんでしたが、
    ググって出て来た画像群によると
    豊洲の開発は凄いことになってますね。
    台場にも似たような事が言えますが。
    近未来都市のようで生活感がなく、
    日本ではないみたい(笑)

  79. 5230 住民板ユーザーさん1

    江東区と聞くと デルタ地帯 川より土地低い ひとたび堤防から溢水したら水がひくまで月単位と言われてる危険地帯、と条件反射になってますが、その近未来都市とやらは、江東区でも別のエリアなのですか?

  80. 5231 住民板ユーザーさん1

    >>5229 アクア南さん
    ほら、もう釣られてる(笑)
    簡単に引っかかるって笑われてますよ、豊洲住民に。

  81. 5232 匿名さん

    >>5229 アクア南さん
    正直、豊洲は良い街だと思いますよ。港南のネガティブな部分が大体解消されてます。

  82. 5233 マンション住民さん

    >>5227 匿名さん
    だから+30円だってば。
    どんどん値上げってどこのこと?
    ここの住民じゃないの、バレバレですよ(苦笑

  83. 5234 アクア南

    > 5231さん、5232さん、
    お世辞でも妬みでもなく、豊洲、良いと思いますよ。
    ここのところでは自転車で一回通り過ぎただけで、
    しっかりと街の変化を眺めてはいませんでしたが。

    数年前の、私が知っていた豊洲でも公園が整備され
    ららぽーとがあるだけで、街全体が明るい感じでした。
    さらに最近の再開発の一連の画像を見てみると、
    「三井さん、かなり頑張ったな」という印象です。
    豊洲駅から至近であれば都心に出るのにも便利です。

    私がWCT在住ではなくて住まいを求めていたとしたら、
    豊洲はかなり有力な候補になったでしょうね。
    有楽町線一本で実家も訪問できるし。

    ただ、個人的には都内や近郊のどこに行くのにも、
    航空便や新幹線で地方や海外に行くのにも
    ほぼ直通と便利な今の立地が気に入っていて、
    品川駅高輪口やゲートウェイ駅周辺の再開発で、
    自転車の距離が楽しい街になるならば、
    自宅目前が近未来都市である必要はないとも思います。

    仮に海洋大学が生徒減少で越中島に集約し、
    品川校地が商業施設に再開発されても、
    人やクルマの往来があまり多くなると
    ありがたいのと同時にその流れに酔ってしまうかな。
    都心に至近なのに、どこかどん臭く郊外のようで
    賑やか過ぎないのが港南地区の利点だとも思います。
    まあこの辺は個人の嗜好の問題でしょう。

    もっとも新型肺炎禍で自宅勤務が一般化しつつある現在、
    天王洲のオフィス街が廃墟化するのも困りものなので
    どこに均衡点を求めるかの問題だとも思います。

    またもや長文、ごめんなさい。

  84. 5235 通りすがり

    どなたか知っていたら教えてください
    ここから1番近いコインランドリーってどこでしょうか?
    訳あって2-3日のうちにコインランドリー使わないといけなくなってしまって

  85. 5236 匿名さん

    >>5234 アクア南さん
    住環境を考えると豊洲は魅力的ですよね。あとアドレスイメージが良い。

  86. 5237 マンション住民さん

    >>5234 アクア南さん
    わかりますが、豊洲がいいという話と、ここの住民ではない豊洲在住の荒らしの引っ掛けに乗っかるという話は別です。

    他のスレッドでここの住民のフリをして板を荒らす人がいて、その本人がここでも他人のフリして書いたりしてます。
    なんのメリットがあるのかは誰もわかりませんがとにかくそういうこと。

    再度のお願いです。

    反応してはだめです。

  87. 5238 アクア南

    > 5237さん、
    アドバイスをありがとうございます。
    私の豊洲に関する感想と印象は上に書き出しましたので、
    今後それを繰り返す必要もありませんし、
    後は「豊洲ネタには反応回避」ということで(笑)

  88. 5239 匿名さん

    >>5233 マンション住民さん
    プールを廃止する代わりに修繕積立金下げてほしいという提案は成り立つのでしょうか?

  89. 5240 住民板ユーザーさん6

    >>5235 通りすがりさん
    思いつく限り、北品川にあるコインランドリーですかねー。マルエツプチの斜め向かいあたりにあります。

    https://www.ciao-net.jp/shops/150328320740.html

    でももっと近くにあるのかなぁ。

  90. 5241 匿名さん

    >>5222 アクア南さん

    懐かしいな「アサヒビール」や「スターゼン」の電光看板。
    あれ首都高から見えるように設置されていたから無意味に
    なったってのもあるだろうけどね。

  91. 5242 匿名さん

    >>5233 マンション住民さん

    うちは+20円でした。値上げではなくて、新しい計算方式の端数処理で
    端数切り上げになった結果、ちょっと上がったのかな?くらいの感覚。

    JRで切符買うのとスイカで通過するのとスイカのほうがちょっと安い
    のと同じくらいの感じですね。笑

  92. 5243 匿名さん

    >>5239 匿名さん

    理事になって提案してみれば?総会決議で100%否決されると思うけど。

  93. 5244 匿名さん

    プールが修繕費の金食い虫なのは確かなんだよね。

  94. 5245 最近入居しましたさん

    >>5244 匿名さん

    私は最近購入して入居しましたが、あなたはそれを分かったうえで検討して購入されたのでは?私は管理費+修繕費のランニングコストは別に高いと思わなかったです。支払う額が高くないならそれがプールなどの運営に健全に使われている限り、まったく気になりません。

    都内のタワマンでプール付きの物件のほうが少数派なのに、プールが嫌ならなぜわざわざWCTを購入されたの?それのほうが知りたいです。

  95. 5246 匿名さん

    金食い虫の施設を廃止すれば住民負担が減るのだから、賛成意見も集まると思うんだけどね。

  96. 5247 匿名さん

    >>5246 匿名さん


    理事になってあんたが提案してみれば?
    で?なんでプールが金食い虫だと思ってるのに
    プール付きマンションわざわざ選んだの?
    5245さんの質問に答えてあげなよ。

  97. 5248 住民板ユーザーさん1

    シンプルに伺いたい。
    施設廃止(特にプール)を掲げてる方は、ではその後、あの場所をどういう使い道でかんがえてるのですか?水抜いてそのまま放置にしたらまるで廃墟のようで、それこそマンション資産価値が下がるのでは?

    ある程度維持してこそ、使う使わない別にしてマンション価値を保てると思います。バスも然りです。利用者が1日10人とか議論の価値ありますが、今はまだ一定数利用者はいます。(自分は使いませんが)

    付加価値は大切に維持すべきなのでは?
    無くしてしまうと、もう元に戻すのは難しいと思ってます。

  98. 5249 匿名さん

    >>5248 住民板ユーザーさん1さん

    おっしゃる通り。水を抜いたプールなんて、乗り物が動いていない遊園地みたいで廃墟感が漂う。そもそも、5245さんの問いかけを無視しているプールプール騒いでいる輩は住民ではない荒らし君と思われます。

  99. 5250 マンション住民さん

    >>5248 住民板ユーザーさん1さん
    >>5247 匿名さん

    シンプルにいえば、この方、答えられないんですよ。
    なぜならここに住んでないから。
    理事にもなれないし、資産価値も関係ない。
    江東区のほうから、こっちにちゃちゃ入れてくる、ただの愉快犯だから。

    なんか昔いやなことあったんでしょう。
    他のスレッドにも出入りしてなりすましてますしね。
    可哀想だなとは思うのですがね。

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