「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
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【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
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[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
本スレ1275から天板取り外しのDIYについての話題があります。
業者の取り外し料金8万円は相場のようですね。
Google検索でsite指定で検索すると良いかも。
https://www.google.co.jp/search?biw=1379&bih=824&ei=YElJW7XvI5...
もうすぐカフェ開店ですね。
まだ、内装やメニューなどはわからずオープン時のお楽しみ?のようですが、長居したくなるような素敵なお店であることに期待しています。
アクア地下のエントランス真向かいの来客用にずっととまってる黒の品川ナンバーのベントレー
土日も朝からずっとありますね
住民の不正利用じゃないですか?
>>1473 住民板ユーザーさん1さん
いつも来客用の駐車場を使用しているものです。係員の方がきちんと時間管理されていますので、なかなか不正利用は難しいかと。
どうしても気になられるようでしたら、係員の方に直接聞かれるとよいと思います。
>>1473
なんかあのスペース怪しいよね。マイバッハとか良く駐車しているの見るけれど、特別待遇過ぎない?
本来ゲストルーム利用者用のはずだったんだよね。
一般住民は狭い機械式駐車場に合わせて車買うしかないんだから、でかい車で来るなって。
9万円/月払うとるんやからええやんけ
いつも占拠してる2台について防災センターに問い合わせます
もしまだゲストルーム専用と言うことならば、ゲストルーム用は文字通りゲストルーム利用者専用にして、一般駐車スペースに入らない車は外部駐車場を使わせるべきでしょう。営業用一般駐車場じゃないんだから、上限時間を決めても良いように思います。金を払えば何日でも駐車できるんだったら、一時駐車スペースの意味がなくなりますよね。
まさかゲストルーム利用権利をネットで転売している(いた?)例の方たちが車を置いているということはないですよね?
住民が、大型車の駐車ロットに空きがなくて、一時利用スペースを月9万で借りているなら、問題ないんじゃないかな。不正ではないし、駐車場収支の改善にもつながっているわけで。。。
>>1481
月極の駐車スペースは公募抽選で決めるのがルールではないでしょうか?
月9万円という言い方をされていますが、月9万円出したからって、小型車を含む他のマンション利用車の一時駐車が断られるようであれば問題だと思います。そもそも月9万円だしたからずっと使えるというような利用方法は想定外でしょう。ゲストルーム利用者に割り当てられたスペースを占拠すること自体がルール違反です。
一時駐車スペースがそもそも少なくて混雑がひどい訳ですから。あの部分をお金を出せば借りられるなんてことは明示されておらず、もし他の場所と同じ料金であの場所も利用できるのであれば、小型車でもお金さえ払えば利用できるべき場所であるべきと考えます。
基本的に、平置き契約者以外の乗用車は、一般者用の機械式駐車場に収納できない場合、マンション外の駐車場を利用してもらうべきように思いますが、如何でしょうか。
駐車場係員に賄賂を払ってアレンジしてもらっているなんてことはないでしょうね。いつもあのスペース占拠されていて、不思議に思っていました。
月9万払ってゲスト用の平置き使えるなら使いたい。
もし事実なら、ちゃんと公募→抽選してほしいですね。
機械式の幅1850mmというのは、あまりにも低スペック。長期的に採算が合うならば、未利用部分を集約して、高スペックのものに交換したらどうだろうか。どうせEV対応も必要になるだろうし、カーシェアリングも検討すれば良い。いずれにしろ、設備の更新は早い目がここには相応しい。
>>1486 匿名さん
ほんとその通りだと思います。
もはやベンツのEクラスですら全幅1850じゃ入らないですし。
さっさと空いてる所をぶっ壊して、1950とかに変えればいいのに。
契約する人も増えるだろうから、駐車場の収益は上がると思うんですがね。
あと重量も2000kgだとアルファードのハイブリッドとかに対応しないので、住民の要望に応えた仕様を選定してもらえると良いように思う。空きスロットを長期に抱えるよりは、早めに交換対応した方が良いように思う。
あのベントレー追放!
新しいカフェオープンしましたね。
内装、メニューもいい感じで今後に期待!!
カフェは今回もまた内輪ノリっぽい雰囲気があって気持ち悪いなあ。オープン当初で関係者の多い今だけならいいけど。あと花輪に胡散臭い名前があったり、何かガラが悪い感じがしたのがどうも気になる。
愛犬家としてはあのカフェの店外にも2つ、3つテーブルを用意して欲しい。
理事会の承認が必要だろうけど。
>>1492 住民板ユーザーさん1さん
わかります。経営者?スタッフの子供かわからないけど小さい子が裏側でチョロチョロしてたし入ってすぐ左のカウンター席にいる奴らいっつも胡散臭くて入る気無くします
関係者とか内輪ノリっぽい人が我が物顔で出入りするような店使いたくないです
またすぐ問題起こして閉店でしょ。
花火だから?地下駐車場の無断駐車多すぎ!足立ナンバーのベンツ!古い黒のレクサス!
まぁ万人に好まれる店っていうのは存在しませんからね。
私はオープン直後に一度利用しましたが、まだ粗削りなところがあるにしても今後に期待できるレベルのお店というのが第一印象です。
雰囲気については家族経営のカフェや小料理屋に近く、スタバやタリーズのような商品と場所をデジタルに提供する店を期待していると少し違和感があるかもしれません。これは店のコンセプトとお客の好みの問題なので、相容れない人は一定数いるでしょう。ただ決して馴れ馴れしい感じはなく、比較的良いバランスをとっていると感じました。
料理はカルボナーラを頂きました。モチモチの生パスタで厚切りベーコンも表面の仕上げがよく、ソースは僅かながら余熱が入りすぎていましたが、味付け自体は好みでした。アパレル系出身の経営者と聞いていたので味にはそこまで期待していなかったのですが、これは想定外に良かったです。
少し気になったのは、同席者のサンドイッチが出てきたときには私は半分ほど食べ終わっている状態だったということです。
これは厨房の規模の問題でどうしようもない点でもありますし、今後オペレーションに慣れればもう少し短縮されるかもしれません。何度か利用して判断したいと思います。
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
やはり地下のベントレー、おかしいですね。
もうずっと泊まってる。
そんな連続でゲストルーム予約できましたっけ??
ゲストルームずっと予約入れてるんじゃないの?プログラム書けば何とでもなるだろうから。
みんなで通報、抗議しませんか?防災センターに問い合わせても毎日同じ車なんていませんよ〜ってとぼけられました。
一部の住民とグルですかね?
防災センターにとぼけられるなら、証拠写真撮って突きつけるしかないのでしょうかね。
あそこは地下駐車場の顔ですからね。
もし万が一、百歩譲ってもたかだかベントレーごときを停めておくのはいかがなものかと。
同じ住民でフェラーリやランボ、マクラーレンなどを仕方なく外の駐車場借りて停めてる人を何人も知ってます。
今日も停まってます
黒のベントレー
>たかだかベントレーごとき
とおっしゃる方は
何の車に乗ってるんですか?
ゲストルーム利用者専用に何ヶ月もほぼ毎日止まってる黒のベントレー!
おかしい!
あのー。ベントレーの件、本当に防災センターに連絡しましたか?
昨日、確認しましたが、理由としては問題ないと思いました。マンション内部のことですので、理由はここでは記載しません。
「一般用」とは?
立体駐車場のこと?
サイズ的に入らないなら平置きに置くしかないですよね
車にキズが付いて騒ぎになるよりマシかと思います
何でそんなにベントレーベントレーと騒ぐんだか。。。ナゾ
お金払って停めてるなら別にいいんじゃないんですか?
今日もとまってる品川ナンバー黒ベントレー
>平置きのウエイティング何年待ちか知ってる?
知ってますよ
ウチも何年も待ってます
でもあの場所は来客用の駐車スペースじゃないんですか?
平置きの駐車場が何年待ちかどうかと、
それこそ関係ない話だと思うんですけど
一般用の玄関脇には見かけないのが問題ですね。どう見ても特別扱いされています。傷つけられたくなければ近隣駐車場を使ってもらいましょう。
あのベントレーだけ特別扱いは許しません
ベントレー持ち主さんここみてるよね
>1514
平置きのウェイティング何年待ちか知ってる?
何言ってんの?うちなんて平置きじゃなく、立体の大型でも何年も待ってるよ!
平置き何年も待ってる→金払うから玄関前に停めさせろって成り立たないでしょう?
なら、うちだって今の人より高い金払うから停めさせて欲しいわ。
ちゃんと理事会とかで認められたのなら、その旨を理事会が周知すべき。
機械式に入らない大型車の一時駐車は時間制限すべきようですね。
みんな首都高下、シーフォートスクエア、インターシティに借りて、不便な思いしながら空きを待っているんだから、1人だけベントレーだからって優先は絶対になしでしょう?
今のベントレーの人が払っている以上払っても、あそこに停めたい人は山ほどあるはず。
今日も駐車場係員にあのベントレーはなんなのか尋ねましたがいつもとまってるってことはないと思いますが、、、ってシラを切られました。
なんなのでしょう?
あのベントレーはいつも停まっているよ
反社かな。。。
管理会社である住不は、特別扱いの根拠を明確にすべき
どうしたらあそこを使えるのか確認してみてはどうでしょうか?
私も昨日駐車場の管理の人?に聞いてみたら、いつも止まってないですよ!って言われました。
いや、どう考えても毎日止まってるでしょ!って言っても、私は毎日いませんので…って言われ…
防災センターに言わないとダメかも知れませんね。
というか、理事会の誰かの車かな?
普通なら理事会の議題で取り上げられるでしょう?
おかしいよね。頻繁に使っていることは間違いない。どうやればあそこに駐められるのか不明瞭だよね。
日付時間の入るカメラで証拠写真抑えて防災センターに突きつけようと考えています
私自身、大型車を諦め特大立体と平置きを何年も待っています。一部だけが特別扱いは許せません。
ベントレーの件を係員に詰め寄ったり、議論しても、結果を生まないと思います。
一番堅いのは、ご意見箱への投稿です。
こちらに投稿すれば、理事会としてオフィシャルに対応しなければなりません。
とりあえず、ここで色々書いておくのは有効でしょう。
新駅って品川駅北ホームといっていいぐらいの近さですね。
品川駅は次々に記事が出てきますね。これから、新駅が完成して再開発が着工し、リニア駅が
完成するとますますだ話題の中心になっていくでしょう。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/53175
品川・田町で大規模再開発、災害に強い国際交流拠点へ
ついに5強、渋谷を抜いた品川駅 リニア見据える玄関口
https://www.asahi.com/articles/ASL5R5QYLL5RUTIL055.html
午前8時半、首都圏でも屈指の広さの幅約20メートルの自由通路は、港南口へ向かう通勤客らで埋め尽くされる。途切れることなく一方向へ進む人々の姿は、まるで大河の流れを見るようだ。JR東日本の駅別乗車人員ランキング(2016年度)で、品川は1日37万1787人となり、渋谷を抜いて初の5位となった。記録の残る1988年度以降、1位から5位は、新宿、池袋、東京、横浜、渋谷が独占してきたが、品川はこの間にほぼ2倍に膨張し、ついに5強の一角を崩した。
このまま、東京駅を抜くのは確実だろう。首都圏ローカル駅の新宿、渋谷を除いて、東京の顔、代表になる日は近い。
品川駅のオフィスで働いて品川に住むという職住近接や新幹線を含めた交通アクセスを考えたときには港南の方が品川駅へのアクセスは楽ですね。リニア駅ができるのも港南側です。新駅やリニア開業に向けて高輪側は宿泊機能とエンターテインメント機能と再開発後の商業機能、港南側はビジネス機能と居住機能として、両方ともこれからさらにバランスよく発展していくでしょう。空の便も含めた長距離交通と近距離交通の結節点というのはビジネス的にも不動産価値的にも、ものすごく大きい。当然、品川に住みたいという人もますます増えることはあっても減ることはないでしょうね。
これだけ盛り沢山の将来性あるリニア品川駅から徒歩13分。
そこは東京湾一望の水辺シームレス&公園シームレス
さらに羽田空港、渋谷、恵比寿、新宿、お台場まで信号無し徒歩4〜6分のモノレール、りんかい線駅まである。
ネガは真っ赤かはしかたなし(^ー^)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/6908/
↑この方、山手のスレでも大暴れしてるので、こちらのスレで引き取ってください。
マスコミはニュースで「品川に建設されている新駅」「仮称品川新駅」と報道している。
一般には品川と認識されてるな。
>駅力は新宿駅を上回り住みたい街でも恵比寿を抜くとでも?
駅力はともかく住みたい街では恵比寿を抜くだろう
[No.1550~本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
品川ナンバー黒ベントレー邪魔
今日の昼間はいなかったよね、ベントレー。また戻ってきた?
1番端に止まってなくて、そこにはゲストルームA?の利用者限定って立て札立ってたかな、たしか。
2年後の新駅、6年後の新駅周辺街開き、9年後のリニア、品川駅前再開発、その後2030年代までの継続した再開発、そしてリニア大阪延伸・さすが国大最大規模の再開発だけのことはある。 10年後、20年後、品川の街はどうなってることやら。こりゃ、品川周辺に住んでなくても興味津々。品川周辺の凄さは継続して開発が継続して続いていくという点にありますね。
よく品川と他の地域の開発を較べる人がいますが、全く違うレベルのものであり較べ物にならないものです。
品川の開発は単に老朽化したビルを建替えるといった”点の開発”などではなく、まったく新しい駅や街を作る”面の開発”そしてさらには、これからの半世紀の日本の高速移動の主役となるリニア新幹線により日本の主要地域を超高速で結び、日本の地図さえも造り変えることになる国土交通のイノベーションといったものが組み合わされ継続してゆくものとなります。
まさに日本の将来を牽引する国家レベルのプロジェクトです。
有名物件って有利だよね。金払わなくてもいつまでも勝手に宣伝してくれる。
最高レベルの共用部を持つ、東京のマンション10選をご紹介!
6/9(土) 10:20配信
http://www.toushin-1.jp/articles/-/6297
ワールドシティタワーズ
東京モノレール・天王洲アイル駅から徒歩4分、東京臨海高速鉄道・天王洲アイル駅から徒歩6分、JR山手線・品川駅から徒歩13分の地上42階建てタワーマンション。グッドデザイン賞受賞歴のある人気タワーマンションで、マンション購入を検討した人の中にはご存じの人も多いのではないでしょうか。
共用設備としては、24時間利用可能のフィットネスを始め、20mプールやリラクゼーションルーム、多目的ホール、スカイラウンジ、ゲストルーム、カラオケルームなどがあり、非常に充実しています。さらに、24時間営業のスーパーや病院、金融機関、カフェ、認可保育園なども建物内に収容。住民専用の品川駅行きシャトルバスも運行されており、早朝は5~7分間隔と通勤にも便利です。
品川が人気の理由は3つあると思う。1つ目は品川駅の便利さ。
新幹線も停まるターミナル駅で羽田にも近いというのはビジネスに
プライベートの旅行に何かと便利。もちろん、山手線が通って
いるので都内主要エリアへの移動も乗り換え無し。
2つ目は日常の買い物。これ以上都心に近づくと住んでる人自体が
少なくなるのでスーパーなどが非常に少なく暮らしにくくなる。
都心にはスーパーもマイバスケットみたいなプチ店舗しかなくなる。
児童数が少ないので学校が遠かったり、子供が少ないので公園が
近くになかったりする。クリーニングやクリニックなどの住民向け
生活サービスも少ない。品川はそういう店舗が近隣に揃い
生活利便性が高く、且つ都心にも近いギリギリのエリア。
3つ目は再開発期待。新駅やリニア開業に向けて周辺には投資が
集中してくる。生活利便性はさらに上がり、不動産価値にも好影響
が出てくる可能性がある。少なくとも利便性が下がることはありえない。
総合して、これからもマンション価格は値上がりするとは言わない
までも長期にわたって維持されるだろう。安いうちに買った人は
先見の明があったといえる。
評判が悪くて有名でもね。
プールのボイラー代だけで年間3000万だっけ?
今、燃料費用上がってるからもっとかな??
随分とベタ褒めだなw
コピペだらけだから改行が変になって読みづらいだろ!少しは気をつかえよww
海洋大学の花火は年々観客が増えてきていますね。