「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
通信障害について報告した>>1355です。
>>1219さん(ノード丸見えの件)は既にSUISUIの調査結果を貼られているので、通信障害についてわかる範囲で障害内容を共有します。
※正直このネタはこれっきりにしてほしいです。
■障害原因(発生順不同)
・中央ルータの過負荷、設定により対応
・VRRPの問題
・アダプタ不具合&交換
とのことでした。
これ以上の情報は教えてもらえませんでしたので部外者が聞いても答えてくれる可能性は低いです。
余談ですがサポートネタではこんなこともありました。
サポート(以下サ)「調査のために今後機器メンテナンス(数分~数時間の回線切断)を行います。」
私「承知しました。メンテナンス予定日時について事前に連絡頂けますか?」
サ「無理です。」
私「さすがに個別連絡は無理ですよね。ではSUISUIポータルのお知らせ、またはココクルに掲示頂けますか?」
サ「無理です。」
私「ふぁっ!?では我々はどうやってメンテナンス日時を知ればよいですか?」
サ「お住まいのワールドシティタワーズ様で接続断を伴う現地作業を行う際は、
基本的に掲示物にてご案内させていただいております。
誠に恐れ入りますが、マンション内の掲示板にて
作業日時などのご確認を行っていただけますようお願い申し上げます。」
私「・・・(わーお)」
そして掲示当日にメンテナンス強行。NTTコムやぷららも自前の回線事業ではそんな対応しない(ちゃんとメンテはサイトに予告掲示する)のに、SUISUIだけなんでこんな方針なんでしょうね。
前述のとおり私はNUROに逃げてしまいましたが、今後SUISUIの回線品質やサポートの姿勢が良くなることを祈っています。いや本気で。
あと最後に、余計とは思いましたが一連の連続投稿を自作自演として報告しておきました。
グローバルIP共有型のSUISUIを使っていてもリファラで判断つきそうですし、cookieにもIDを残しているので自作自演は即バレでしょう。こうご期待。
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
(抜粋)
他人を演じない
(中略)
自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。