「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
C棟ですが一連の流れを拝見して、特に乗っ取りの投稿に不安を感じパソコンと壁のソケットにLANケーブルを直接繋ぎました。
すると我が家でも他の部屋の機器が見える状況であり、家の者に相談してもそれはおかしいのではないか?(少なくともそんなことが起きたことはないし、入居時にそのような説明も受けてない)との事だったのでSUISUIに問い合わせました。
結果としましては添付の画像の通り
・意図した挙動ではないこと
・共有機器の不具合であること
で、即緊急対応(リモートによる設定変更、現地にてハードウェアの交換)をされておりました。
これが棟全体の解決なのか部分的な解決かはわかりませんが、少なくともこちらのトラブルは解決しました(通信速度も上がりました)。
詰まるところ、最初の情報提供者の危惧の通り、機器トラブルで知らぬ間に家庭内ネットワークを解放していないか、皆様のお宅で同様のことが起きてないか自ら確認するしか方法はなかった思われます。
自宅外の機器と設定トラブルですので、当然のことながらどれだけ取扱説明書を熟読しても解決しませんし、問い合わせたからといってこちらの環境が悪いと一蹴されることもなく、逆に緊急対応する程の情報提供となりました。
※対処内容を掲示出来るかヘルプデスクに問い合わせ中なのでそのうち掲示されるかも知れません。
今回の件で、実際にケーブルを挿して確かめる環境下にない(海外にいらっしゃり)ながら決めつけと古い知識だけで頭でっかちに提供者や賛同者を煽り続け、自由な意見交換を阻害された方々は猛省して欲しいところです。
最後の辺りのあれは解決案の提示や議論ではありません、プライドと自己満足のための封殺です。
どういう書き込みが住民のために有益なのか考えてください。
以上、情報共有でした。