東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
マンション住民さん [更新日時] 2024-10-13 17:54:50

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン船堀
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    >>140
    駅から徒歩6分って、、、、、。
    普通は家に着いちゃう距離ですね。

  2. 142 住民さん

    > 140

    帰りの乗客数が減少して財政的に立ちいかず、いよいよシャトルバス存続のための財政出動の話になりますね。

  3. 143 住民さんA

    駅→マンションのバスの乗客はほぼゼロになると見て良さそうですね。
    ついに廃止になるか。
    主にマンション→駅ばかりですが、
    わりと便利に使わせてもらってたので残念です。

  4. 144 マンション住民さん

    >11/16からシーズンテラス前に乗り場が移動、駅から徒歩6分。 遠くて帰りは使えない。

    バス会社の力不足なのか、それともやる気がなく撤退したいのでしょうか?
    東横インの宿泊客用のバスが、港南口を乗車場にしているのが微妙にムカつきます。

    国土交通省の指導の追い風があり、120円に値上げしたので、乗客が減ってもそれで継続してもらうしかないですね。
    それにしても、乗車場を決めている団体はどこなのでしょうか?
    署名活動して配慮してもらうわけにはいかないのでしょうかね。

  5. 145 住民さんA [男性 50代]

    >144

    署名って町の人に署名してもらうのですか?
    もしくはWCTの住民ですか?

    もし、住民を考えているなら、自治会からの申し入れの方がいいのでは?
    WCTの自治会の参加者が少ないので効力も弱いかもしれませんが、
    何とか全員参加にできないものでしょうか?

  6. 146 匿名さん

    資産価値ちょい落ちですね

  7. 147 匿名さん

    今までのバス乗り場って、
    港南口から徒歩何分位だったんですかね?

    信号2つ渡る待ち時間考えると
    実際の体感時間は1分違うか位かも?
    タイミング悪く、バス待ち長い時も
    あっちより雰囲気は良いし
    シーズンテラスの方が時間潰せますし。

    と、前向きなポイントも探してみたり。

    でも、東横インのバスが行政許可出てるなら、
    あの場所に申請の仕方次第でイケそうなもんですけどね。

  8. 148 匿名さん

    まあ、もともと品川駅→マンションは利用者少なかったですからね。朝は時間がないので困りますが降りる場所が変わらないなら無問題。品川駅からマンションは10分くらいで簡単に歩けますからね。

  9. 149 匿名

    >>148
    帰りは私も殆どシャトルバス使わず、雨がひどかったり、荷物が重い時には
    港南口出てすぐ濡れずに乗れて、WCTのすぐ目の前に止まる都バスを利用していたので、
    個人的な不便は無いですが、シャトルバスの収支がどうなるか⁈

    幸い今まで独立採算補填なしでやって来た&2000戸パワーで、
    1戸一律で管理費月200円プラスするだけで月40万以上、
    それを補填で維持は問題なさそうではありますが。

  10. 150 マンション住民さん

    バス会社も少しは利便性を考えて場所の通知をして欲しいですね。
    東横インみたく、がんばろうとしてないのかどうか…
    誰があそこまで歩くのでしょうか。

    最近マンション発のバスも、駅での停車場所がかなり前になる事が多く、なんだかなぁと思います。
    先日はすき家より手前で降ろされた時は流石にイラッとしました。
    都バスのバス停ガラ空きなのに…

  11. 151 マンション住民さん

    シーズンテラス前の乗車場は、5年後の新駅開業を見据えるならば、良い決定かもしれないと考え直しました。
    東京方面なら一駅手前で降りて、乗車場までのアプローチも近くなるかもしれません。
    また品川駅降車とシーズンテラス前の降車のどちらかを選ぶこともできるでしょう。
    ただ、あと5年後ですけどね。

  12. 152 住人

    マンションバスですが、以前「バス停を設置するからあの場所になる」という話を聞いたことがあります
    循環バスは基本的にはバス停を設置しなければならないみたいです
      
    東横インはかなりいい場所を乗降所として使っていますけど、
    バス停を設置してないように見えます
    ウチのマンションもバス停を設置しないで、
    東横イン方式をやればいいんじゃないかなって思うんですけど

  13. 153 住民さん

    法的な判断は専門家の意見を聞きたいですが、東横インは単に「宿泊客の送り迎え」だからバス停は不要にしても、乗車時に料金を徴収するWCTのシャトルバスは、二種扱いでバス停が必要になりそうな感じはします。

  14. 154 マンション住民さん

    さすがにシーズンテラスまで歩くなら歩いて帰ってくるわ。いったいなぜこんな場所に決まったのか?帰り利用する人いるのかこれ?

  15. 155 マンション住民さん

    WCTのシャトルバスも無料にして管理費から賄うようにしてついでにバス会社も変えた方が良いのでは。

  16. 156 マンション住民さん

    >WCTのシャトルバスも無料にして管理費から賄うようにしてついでにバス会社も変えた方が良いのでは。

    受益者負担が原則です。乗車場の論点からズレていますね。
    私はとりあえず、品川駅行き便が使えればいいです。
    帰りは健康のため歩きます。

  17. 157 匿名さん

    帰りは別に急ぐ旅じゃなし。普通に歩けば港南口から10分くらい。バスでも
    今までより100mちょっと余計に歩くだけ。

  18. 158 匿名さん

    シャトルバス無料化は、悪手ですね。
    やるとしても今のままの有料で、独立収支が悪化した場合のみ
    シャトルバス維持によるWCT自体の資産価値を
    考えて一部だけ管理費から補助を検討ですかね。

    そもそも同じバス停で明らかに無料な
    ヤマトの従業員のバスも止まってるので
    無料だけが要件では無いんでは?

  19. 159 匿名さん

    大江戸温泉とかヤマト運輸とかホテル送迎とかいろんなバスがいるので、
    ちゃんと乗降場を整備したらいいのにね。大きな駅によくあるタクシー
    乗り降り場みたいに。

  20. 160 匿名さん

    本当に11月からリニア駅の工事始まるんですかね。今は気配すらない。

  21. 161 住民さん

    となると、これからずっと品川は「工事中」の街になるのですね。

  22. 162 匿名さん

    >>161
    江東区豊洲スレあたりから来たのかな⁈
    住んで10年ほど、街中で工事中お疲れ様。

    残念ながら、こちらは既に再開発後の再々開発で、
    車両基地と駅地下と言う現在未利用地が
    新たに開発される形で、現在の住居エリアと
    動線上、工事の様子を殆ど見る事も出来無いんですよ。

  23. 163 入居済みさん

    >>162
    煽りだとしてもそうじゃないとしても過剰反応しない

  24. 164 住民さん

    > 162 & 163

    161です。50代前半で、A2棟にもう9年半以上住んでます。

    せっかく街がすっきりしてるのに、このリニアの工事関係であちこちに「工事中」の箇所が発生すると、ごちゃごちゃした雰囲気になって、工事の規模ゆえに、それが(自分が老人と呼ばれる年齢になるまで)ずっと続くのは「嫌だなあ」と思っただけです。

  25. 165 匿名さん

    >164
    たぶん、地下工事なので地上への影響は少ないでしょう。山手トンネルの工事のときのように
    地上の道路が仮設の鉄板敷きになるかもしれませんが。

  26. 167 匿名さん

    >>164
    お気持ちはよくわかります。
    ダイナミックな街の変化を身近に感じられる、と前向きに捉えられてはいかが?

  27. 168 匿名さん

    エアビーアンドビーで、アクア北向きのメゾネットを
    貸し出してる人が居ますね。
    資産価値維持、セキュリティ上大きな問題だと思います。
    しかも姑息なことに、登録場所を港南小学校のグラウンドにして、
    見つからないように誤魔化してます。

    https://www.airbnb.jp/rooms/8462784?s=z8j3AVBx

  28. 169 住民さんA

    共用施設の無線LAN設置について
    掲示板で居住者の皆様には告知済みではありますが、各棟のエントランスと各スィートルームにWLAN設備が実装されました。
    出来れば、地下にも設置してもらいたいものです。
    本日、防災センターで暗号化キーのコピーをもらってきました。
    出来れば、ココクルに掲示してもらえればありがたいです。

  29. 170 マンション住民さん

    A+Kのプロフィールで2人で運営しているようです。
    顔写真付きですし特定は容易かな。
    防犯上、Airbnbは問題ですし、規約違反でもあります。

  30. 171 住民さんB

    最近はこちら↓で営業されているようです。
    A3の4階西向きメゾネット住戸です。

    http://www.tripadvisor.com/VacationRentalReview-g1066854-d8638104-VIP_...

  31. 172 匿名さん

    この部屋のオーナー規約違反なんで、
    ココクル転載の上、防災センターに通報する感じですかね?

  32. 173 匿名さん

    >>172
    こういうの多分転貸だろ。
    まあ責任は区分所有者にあるわけだがオーナーがやってるケースはエアビーの場合少ないよ。

  33. 174 マンション住民さん

    >>172
    よろしくお願いします。

  34. 175 住民さんA

    AirBNB、また再発したんですね。
    防災センターへ通報だけでなく、ご意見箱にも投書した方がいいですね。

  35. 176 匿名さん

    エアビー転貸は礼金4ヶ月がトレンドらしいよ

  36. 177 マンション住民さん

    それよりも、品川シャトルバスのバス停は何とかならないか??
    全く不便になりました。

  37. 178 [女性 50代]

    シャトルバスはこのマンションの強みだっただけに悲しいです。昨日もついいつもの習慣で以前のバス停に向かってしまい…夫はこれを機会にと帰りのみ歩き始めましたが。

  38. 179 マンション住民さん

    151ですが、シーズンテラス前の乗車場は、新駅開業の5年後には新駅からの利用でとても便利になるかもしれませんね。
    今までは、品川駅からは遠くて殆ど利用していませんでしたので私的にはまあいいかな。

    気になるのは、バス利用者の減少によるバス会社の赤字ですか、120円に値上げしたから大丈夫でしょう。

  39. 180 マンション住民さん

    理事会でいろいろと検討し関係先と交渉しています。
    もうしばらくお待ちください。

  40. 181 ご近所さん

    2000戸もあると住人管理大変ですね。

  41. 182 ご近所さん

    3%ねぇ
    これぐらいの利用だといつも顔見知りってことになってなんだか気まずくないですか?

  42. 183 マンション住民さん [女性 20代]

    シーズンテラス本当に遠いですね。
    行きはやっぱりバスが楽ですが、このままだと帰りは使いません。
    それでもバス会社は運営を続けてくれるのか、それが心配です⤵⤵⤵行きの本数ガ減ったらがち困る。。。

  43. 184 住人

    >№179
    何が「便利になる」かさっぱりわかりません
    おそらく品川から東京駅方面を利用していて、
    帰りは一駅手前で降りればいーやって考えなのでしょうが、
    みんながみんな同じ方面ではないですよ
    逆方面もいますし、京急など他の路線利用の方も多いです
    品川駅発着だからこそ便利なんです

  44. 185 マンション住民さん

    >>184

    151,179です。
    品川駅からの利用が最も便利であるのは承知しています。
    では交渉して、これまで以上に便利な(苦笑)品川駅からの乗車場を確保できるのでしょうか?

    伝え聞いているのは、品川駅付近の乗車場は抽選で決められるので、変更は認められないという説明でした。
    変更できる条件の良い乗車場自体がないのですから、今後も恐らく、従来より品川駅に近い乗車場は期待できないと考えています。
    であれば、品川駅からは遠くなりますが、新駅からは便利になる乗車場も有りだと考えた次第です。

    それにしても、乗車場を決定している団体(?)の情報が一切出てきません。
    恐らく表に出ると都合の悪い利権団体ではないのでしょうか?

    理事会で交渉しているとのことですが、これまでできなかったことができるのでしょうか?
    理事会議事録に交渉主体やプロセスを明記していただければと思います。

  45. 186 匿名さん

    エアビー部屋、消えましたね。
    撤退か、ほとぼり冷めたら
    また微妙に位置を変えて出してくるか?

    定期的なウォッチは必要ですね。

    あと、バス乗り場が現在の位置から変えられないとしたら、新駅からは便利なのは事実だし
    そんなに噛み付く必要無いと思いますがね。
    通勤ルートで行くと、都心方向の比率が多いのは確実だし、全員に便利なんて実現不可能ですから。

  46. 187 住民

    民泊について通報しました。
    消えたのはそのためかと思われます。
    しかし、いろいろな方法で復活すると思われますので、
    理事会や住民自身での監視が必要かと思います。
    この問題だけでなく、住民が無関心にならないよう望みます。

  47. 188 マンション住民さん

    新駅から、シーズンテラス前の乗車場までの距離を調べてみましたが、10分弱かかりそうです。

    品川駅からは徒歩または都バス、新駅からはシャトルバスの使い分けを考えています。
    できれば港南口での降車時に、乗車させてもらえれば良いのですが、運用上、難しいかな。

    シーズンテラス
    http://www.nttud.co.jp/news/detail/860.pdf

    1. 新駅から、シーズンテラス前の乗車場までの...
  48. 189 匿名さん

    新駅、田町駅との中間地点よりもかなり品川寄りですね。 新幹線ホームの北端からだと南端
    よりも、新駅の南端の方が近いみたいですね。イメージとしては、新宿駅と代々木駅みたいです。
    埼京線ホーム南端が代々木駅の北端にかなり近い) 駅名は北品川にしてほしいです。
    そして、京急の北品川駅を御殿山駅に改名すればどうでしょうね。

  49. 190 住民さん

    既存の駅名を変更して、元の駅名を新駅に充てるのは混乱を引き起こすので、決してしないでしょう。
    京浜急行には北品川の駅名を変更する旨味はまるでありませんし。
    品川駅が既に港区にあることからも、それ以北に「品川」の名前の使用は避けるのでは?

    新駅の住所は港南2丁目ですから、駅名は簡素に「港南」で良いと思いますが、
    知名度の高い「芝浦」、「高輪」や歴史的な名前なども候補に上がるのでしょうね。

    新駅名が仮に「港南」となると、WCTとしては訪問客に対して、やや面倒ですが、
    「住所は港南ですが、最寄駅は品川です」と繰り返すことになるのでしょうか。

  50. 191 マンション住民さん

    新駅名称はどうなるのでしょうかね。
    私は、将来のまちをイメージした東京サウスゲート駅が良いかなと思っています。

    1. 新駅名称はどうなるのでしょうかね。私は、...
  51. 192 匿名さん

    >>191
    港区の総合支所名にもなっている。
    芝浦港南辺りが良い気がします。
    丁度境目にありますし。

    向こうの商店街が推してる高輪は無いかな、
    サウスゲートに多く訪れる訪日客が近隣にある、高輪台、白金高輪と
    混同、混乱しますし。

  52. 193 匿名

    バス乗り場についてお金払って利用している住民不在で決まっているのでしょうか?なぜ決定してから知らされるのか。話し合いとか無いとか問題なのでは?

  53. 195 匿名さん

    >>194
    非住民さん、いらっしゃい。

    プールは元々単体黒字の計画ではなく、
    予定通り、管理費は年間億近い黒字で、修繕費に積立移行。
    バスに至っては管理費からの支出はゼロです。
    しかもその管理費は全湾岸タワマン最安クラスですし。

    まぁ数百戸レベルのマンションなら
    相当厄介なんでしょうが。

  54. 196 マンション住民さん

    193あなたが理事になってやってみたらどうですか

  55. 197 匿名さん

    >>196
    こんなに世の中のことがわからない人が理事になったら大変ですよ!

  56. 198 マンション住民さん

    マルエツ駐車場が整備されて無断駐車が減ったのが個人的に心地良い
    1年以上停めてた足立ナンバーのベンツのオーナーの顔は結局拝むことはできなかったのが少し心残りですがw

    というか、駐車場代も払えないならベンツなんか見栄張って乗らなきゃいいのに

    脱線しましたが、理事会さんGJです!

  57. 199 マンション住民さん

    197そうですね、失礼しました。

  58. 200 マンション住民さん

    時間制パーキングに変更して良かったですね。

    1. 時間制パーキングに変更して良かったですね...
  59. 201 マンション住民さん [男性 30代]

    マンション 地下2階 アクア2と3の間に大きなヒビがありますね。
    このマンション、
    変な形だし、構造的に大丈夫なんでしょうか?
    アクア4も地震に弱すぎですしね。

  60. 202 マンション住民さん

    >>201さん

    書き込みの意図が汲み取れないのですが、つまりはヒビが補修されずに放置されているから対応して欲しいということですか?どんなヒビか分かりませんが、当マンションは修繕はしっかりしている方(壁紙や見た目の部分でさえ比較的早期に補修する)ので、言えば対応してもらえますよ。
    構造的云々は耐震基準や外部機関の審査結果をご覧下さいとしかいえませんし、A4棟名指しで地震に弱いというのはさすがに根拠は無いのではないでしょうか。

    とはいえネガティブな情報共有も大事ですので、いたずらに不安をあおるような書き方ではなく、根拠や前向きな提案を併記頂けると掲示板の意図に沿うかと存じます。

  61. 203 匿名さん

    >>201
    良く、地下二階の通路は通るけど、
    全く気付きませんでしたがね…

    タワーかつ制震だと、揺れてエネルギーを
    吸収するので、構造部を繋ぐ石膏ボードは、
    敢えて壊れやすくなってます。

    管理側が気付いて無いんでしょう。
    石膏ボードのヒビはすぐ補修してくれるので、
    場所を明記して、管理組合ご意見箱に伝えておけば良いと思いますよ。

  62. 204 匿名さん

    掲示板に貼り出して有りましたが、シャトルバスの乗り場が、
    一旦土日は食肉市場の向かいのビックエコー前に改めて変わるみたいです。
    これは相当便利になって素晴らしい!当初よりむしろ便利です。
    管理組合が凄く良い仕事してますね、頭が下がります。

    ただ取り敢えず、利用実態検証するとの事なので、
    実績作れば平日も同じ場所になるはずなので、
    土日の帰りはバスをドンドン使いましょう!

  63. 205 匿名さん

    エアビーには表示無いですが、
    さっきコンシェルジュで、明らかに大きなバックパックの
    欧米人カップルがゲストルームにチェックインしてました。
    そばに住人友人らしき人は明らかに居なかったので、
    なんらかの募集方法でゲストルーム又貸しで商売してる人が確実に居そうですね。

    今日の予約してるオーナーの履歴を調べれば、
    規約違反のゲストルーム又貸ししているかはすぐ分かりますよね?

  64. 206 マンション住民さん

    >> 204

    掲示板見ました。

    12月26日(土)から1月11日(月・祝)までですね。
    バスのルートも短くなり、バス運行も余裕が出来そうなので、このルートが本決定になるといいのですが。


  65. 207 住民でない人さん

    >185
    こういう何もしないくせに文句だけえらそうに言う住民がいるマンションなのですね

  66. 208 匿名

    >>207
    大丈夫ですよ。
    あなたのマンションにも確実に居ますよ。

  67. 209 住民さんA

    >207>208
    たしかに、こういう住民っているのですよね。
    ボランティアの理事会に陰から文句だけいって何もできないやつ。

  68. 210 匿名さん

    >>206
    そうですね。
    ルートが短縮されて、到着時間も5分切りそうですね。

    そして、徒歩での帰宅最短ルート動線方向になるので
    その時の天気や疲れ具合によって、フロントビル手前のセブンを
    曲がってちょっと行けばバスに乗れちゃう形になるのがかなり嬉しいです、
    平日も実現したいですね。

  69. 211 匿名さん

    >>205
    ゲストルームの外人又貸しは悪質すぎ、
    自治会Webへのメールか組合へのお意見箱に入れたほうが良いな。

  70. 212 匿名さん

    下町ロケットにブランファーレのスカイラウンジが出てましたね。

  71. 213 住民

    Vタワーではエアビーなど民泊を禁止する管理規約を作ったようです。
    次回の総会では当マンションも理事会で提案・採決して欲しいですね。
    民泊者が当マンションへ入ると不法侵入になるのでは?

    また、ゲストルームやコモンホールを商売に使っているのは許せませんね。
    住民の使用を妨げることになりますし、管理費・修繕費は住民が負担しているのですから。
    管理会社と協力して徹底的に調査してもらいたいです。

  72. 214 住民さんA

    バス停留所、実験がうまくいって確定してくれるといいですね。
    一つだけ心配なのが、距離的にはたしかに短くなるけれども、
    果たして時間はうまいこと短縮されるかな?ということ。
    現行よりも信号の多いルートなので、
    信号のタイミングによっては余計に時間がかかるということも考えられるかも。
    今度、自分で実走して試してみます。

  73. 215 匿名さん

    >>214
    あれ?信号数は同じですよね?計4つで。
    都バスで帰る時も同じルートですが
    現シャトルバスルートより体感時間早いですよ。

  74. 216 住民さんA

    品川駅からマンションまでの所要時間がどうなったのか?よりも、
    停留所が駅から近くなったことのほうがメリットが高いと思いますが。

  75. 217 マンション住民さん

    本日アップされた理事会議事録を見ましたが、共用施設部会がプール運営検討案として、赤字削減などを挙げています。
    某氏がまた画策しているのでしょうか?嫌な予感がします。

    あと気になる点として、共用施設部会に上限金額(例えば10万円)を設定してはどうかとの意見があったそうですが、管理費の不適切な支出や使い込みが心配です。

  76. 218 匿名さん

    >>217
    弁護士会から懲戒を受けたあのプール私物化爺さん、
    しつこいですね…。

  77. 219 匿名さん

    >>216
    それは当たり前の話で、
    あなたが時間についてコメントしたので、レスしただけですよ。

  78. 220 住民

    プール運営検討に「子供スクール等」とありますね。
    なし崩し的に既成事実を積み上げて規約を変えようとしていますね。
    悪知恵は良く働くようです。

  79. 221 匿名さん

    >>220
    弁護士会にメールでもした方が良いかもしれませんね。

  80. 222 匿名さん

    バスのルートですが今までは信号直進3か所、右折1か所でしたが、今度は左折1か所、
    右折信号待ちが2か所、直進1か所入ることになります。10分おきの循環運航が可能
    なのか微妙かなと思います。いぜん、小学校前に左折信号が設置された時もダイヤ通り
    の運行ができなくなって警察に掛け合って信号時間を短くしてもらったことがあります
    ね。結構ギリギリダイヤなので、そのルートは無理とならないかそれが心配です。
    もしそうなっても、朝みたいにおおよそ10分おきの出発という形でなら可能と思います
    が。

  81. 223 住民さんA

    >219
    私そんな書き込みしてませんが。

  82. 224 マンション住民さん [女性 30代]

    よく見かけるのですが、マルエツで会計を済ませた商品をマルエツのカートに乗せたまま自宅に持って帰るのは、やめてもらえませんか?特に週末に、マルエツに行くとカートが不足していて困ります。カートで運びたいなら、マンションB2階に設置してあるカートを借りれば良いと思います。もちろん使用後は、速やかに返却してください。もっと周りの人のことを考えて生活しませんか?

  83. 225 匿名さん

    >>222
    前にも書込みありましたが、
    都営バスが同じルートでよく乗るけど、
    明らかに体感時間は短いので問題無いと思いますよ。

  84. 226 匿名さん

    今日から休日バスルートの変更始まり、
    早速帰りに乗りましたが、ビックエコー前は
    やはり楽ですね。

    バスに乗ってる時間も、信号のタイミングが
    かなり良かった事もあり、体感で3分位⁈
    これまでのルートより大分短く感じました。

  85. 227 住民さんA

    1時間ほど前、品川駅側から乗ろうとしましたが、乗れませんでした。
    ビックエコーに向かって歩道を歩いていると、後ろからバスが
    来て追い越され、ビックエコー前でちょっと減速したようでしたが、
    止まらずに通り過ぎて行ってしまいました。
    (ちょっと止まったかもしれません)
    時計を見たら発車時刻のまだ2分前でした。時間が早いので戻って
    くるかもと5分ほど待ってみましたが、こないようなので歩きました。

    人がいないと定刻を待たずに発車してしまうようなので、使う人は
    気を付けたほうがいいようです。

  86. 228 マンション住民さん

    停留ではなくピックアップだからそうなのでしょうね。
    定時前も含めていつ来るか分からない、では利用しにくいと思うので、多少遅れてもいいから定時後になるようどこか時間調整してからビックエコー前に来てもらいたいものです。

  87. 229 匿名さん

    さっき乗りましたが、数組待っていました。
    駅から信号もなく行けるし、11月まで使っていた場所より便利ですね。

  88. 230 マンション住民さん

    さっき乗ったけど、品川発の時刻はもう少し早める必要がありそうだ。

  89. 231 マンション住民さん

    品川→WCT間は、信号待ちが長い場合があり、5分以内ではWCTには到着不可なことが多いようです。
    行きも帰りもWCTの出発時間までにバスが到着出来ていませんでした。

    しかし、ビックエコー前の乗車は思いの外、便利でありストレスがありませんでした。
    出来れば、本格運用してもらいたいと思います。

  90. 232 マンション住民さん [男性 30代]

    >>227さん
    私も昨日同じ目にあいました。
    ちょうどバスが来たと思ったらそのまま行ってしまいました。
    奥さんが激怒しているのをなだめながら寒い中歩いて帰りました。
    ちょっと悲しいですね。

  91. 233 マンション住民さん [男性]

    >>227さん
    >>232さん
    お気の毒でしたね
    昨日は結構バスが遅れていたようなんで、もしかしたら前のバスだったのかも…

    私が乗ったバスは10分ぐらい遅れてたかな?

  92. 234 匿名さん

    予想通り、やっぱり左折1回右折2回の新ルートはダイヤ厳しそうですね。

  93. 235 住民さんB

    ビッグエコー前でのスルーは、おそらく停留所としての許可が取れていないため、定時まで停車しておくことが困難であることに起因しているのではないかと思います。(憶測です。間違っていたら、訂正してください)

    解決策として、いっそのこと定刻ダイヤ運用をやめたらどうですかね。
    すなわち、現行の時刻表の平日朝7・8時台の「5~7分間隔」運用を、全日・全時間帯に拡大する。

    現状、土休日は15分間隔の定刻ダイヤ運用ですが、定時発車をやめれば、停留所での時間調整のための停車時間を節約できる分、運転間隔の短縮も期待できます。

    また、時刻どおりに来ないとか、定時前に行っちゃったとか、駆け込み乗車客のため発車時刻が遅れるとかいった乗客のストレスも軽減できるメリットがあります。

    デメリットとしては、バスが来る時間が読めないことですが、運行スケジュールに比較的余裕のある20分間隔の時間帯(平日の昼間と深夜等)を定時運行とすれば、最大待ち時間は土休日で15分程度、上記を除く平日で10分程度です。

    とはいえ、最大15分(土休日)もしくは10分(平日)も待つなら、歩いたほうが早くて確実だと思う人も少なくないだろうから、WCT前から駅までの乗客が激減し、事業採算悪化のためバス会社が撤退してしまうリスクもありますね。

    う~ん、なにかよいアイデアはないかな?

  94. 236 匿名さん

    平日の朝夜の間隔ならともかく、新ルートの
    休日ダイヤは全日15分間隔なので、全信号引っかかる
    最悪パターンでも遅れるとか無いと思いますが…。

    むしろ、早く着き過ぎが連続して
    ダイヤが混乱したんじゃ無いですかね?
    ビックエコー前で一時停止しか出来ない要因も含め。

  95. 237 匿名さん

    >>236
    あ、失礼勘違いしてました。
    出発から到着までは五分ですね。

  96. 238 住民さんA

    夜でしたが、バスはビックエコー前で2分くらい停まっていましたよ。

    時間前に行ったのではなくて、10分以上遅れていたのでは?

  • スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

6998万円・7148万円

3LDK

76.05m2

総戸数 92戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸