「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
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【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
1880です。
なんかが書き込んでない間に荒れるので控えてたんですけどスイスイにトラブルで解決して貰いました。
一部の方には期待に添えず申し訳ありません。
>>1201 住民板ユーザーさん
>荒れるので控えてたんですけど
技術的なことだから、荒れようがないのですがね。よほどのことがない限り「環境」に問題があるのだから、謙虚に環境を見直せば対処可能です。
SUISUIが解決したと報告あっても使い手の環境が悪いですか…
なんだか自分の意見通したいが為に本末転倒な人いますね
思い通りに行かないからと癇癪起こしてたらプールの人と大差ないですよ
それは何か前向きな議論に繋がりますか?
サポートに相談するって早期に宣言してるのに、決めつけで居ない間含め必死に噛みついてくるネットワークおじさんいるとこで書きたくないでしょ。
目的が自分の仮説の立証になってるし、普通に嫌味たっぷりで見てて気分悪かった。
>>1208 住民板ユーザーさん1さん
なんか短時間にハンドル変えて必死に投稿していますが、スイスイへの批判投稿が多い中、うまく解決してもらった事例を共有して問題ありますか?
>>1168 匿名さん
>世界一使えないヘルプデスクはこちら。
これって、ひどい中傷投稿ですが、NUROの営業さん?
おじさんとやらの出現以前の投稿のようですが?
なんか情けないですよね。
自演だろ?とか見えない敵と戦い始めたらこの手の掲示板は途端に機能しなくなるよね
この投稿もおじさんのフリもトラブル報告者のフリもやろうと思ったらどっちでもできるもん
せめてオフィシャルの情報交換サイトがもっと機能してればねえ
と言うか、素人が、「ルーター繋いでいるのに、外のネットワークが見える」と言うと、「ルーターをハブとして繋いでいるようだから、確認してください」って老若男女問わず技術力のないサポートでも言うだろう。マンションのファイヤーウォールの内側でインターネットに直結してないPCが見えているだけで、セキュリティリスクだと、大騒ぎするほうが、ポイントズレまくってると思う。技術のトラブルなんだから、一つ一つ対応すれば良いだけだと思うよ。自分がファイルをウォールの内側に入れば、外側は見えないのだから。見えると言うことは、自分側の問題だと思うよ。
自民党議員や財務省次官でもあるまいし、年齢や性別で相手をなじるのは、紳士的でないと思うよ。
↑
ファイルをウォール→ファイヤーウォール
繋ぎ方が悪いはネットワークおじさんの仮説では?
あまりに繰り返し言ってログ流すからあたかもそうなってるように見えてるだけで何も変えてないのに突然って書いてあったはず
セキュリティアラートの観点で言えば他マンションの方が実際に似たようなケースで乗っ取られたとの書き込みもあったし、初心者のミスで決めつけて一蹴する行為自体は危険でしょ
今後似たようなことがあっても怖くて誰も情報共有しなくなってしまう
相談しますねで引っ込んだのをもう来ませんとかいいながらいつまでもほじくり返すのもあれだけど、解決したならきちんと報告しないのもよくないな
つまるところどっちもどっち感だし、もはや大半の人は自分のところで問題起きてないしNURO光になるなら別にいいやと思ってそう
>>1215 住民板ユーザーさん
>何も変えてないのに突然って書いてあったはず
>>1197
のリンク先チェックした?
そもそも、ルーター設置して、LANポート以外のホストが見えるってのがルーター/ファイヤーウォールが機能していないってことだが、未だに理解できない?
理解できない人だと当然DHCPサーバーが何かも理解できないよね。
WCT側の設定が甘い可能性やトラブルの可能性は否定しないけれど、接続に問題があるんだったら、少しは勉強したらどうなの?
ブロードバンドって、公衆便所なようなもので、空いておれば使えるってことも理解した方がいいよ。
ベストエフォートって言葉理解できるかな?
>>1215 住民板ユーザーさん
>つまるところどっちもどっち感だし、もはや大半の人は自分のところで問題起きてないしNURO光になるなら別にいいやと思ってそう
まあNUROの技術レベルが高ければ問題ないだろうが、説明書読まずに壁ソケットに無線ルーターをハブとしてつなぐようだと、今後もトラブルだらけだろうね。
ちゃんと説明書くらい読みましょうね。
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C棟ですが一連の流れを拝見して、特に乗っ取りの投稿に不安を感じパソコンと壁のソケットにLANケーブルを直接繋ぎました。
すると我が家でも他の部屋の機器が見える状況であり、家の者に相談してもそれはおかしいのではないか?(少なくともそんなことが起きたことはないし、入居時にそのような説明も受けてない)との事だったのでSUISUIに問い合わせました。
結果としましては添付の画像の通り
・意図した挙動ではないこと
・共有機器の不具合であること
で、即緊急対応(リモートによる設定変更、現地にてハードウェアの交換)をされておりました。
これが棟全体の解決なのか部分的な解決かはわかりませんが、少なくともこちらのトラブルは解決しました(通信速度も上がりました)。
詰まるところ、最初の情報提供者の危惧の通り、機器トラブルで知らぬ間に家庭内ネットワークを解放していないか、皆様のお宅で同様のことが起きてないか自ら確認するしか方法はなかった思われます。
自宅外の機器と設定トラブルですので、当然のことながらどれだけ取扱説明書を熟読しても解決しませんし、問い合わせたからといってこちらの環境が悪いと一蹴されることもなく、逆に緊急対応する程の情報提供となりました。
※対処内容を掲示出来るかヘルプデスクに問い合わせ中なのでそのうち掲示されるかも知れません。
今回の件で、実際にケーブルを挿して確かめる環境下にない(海外にいらっしゃり)ながら決めつけと古い知識だけで頭でっかちに提供者や賛同者を煽り続け、自由な意見交換を阻害された方々は猛省して欲しいところです。
最後の辺りのあれは解決案の提示や議論ではありません、プライドと自己満足のための封殺です。
どういう書き込みが住民のために有益なのか考えてください。
以上、情報共有でした。
>1219
解決したようで何よりです。
私ももう何年も前ですが、一度SUISUIに、
他の部屋から見えるようなことにはならないのか問い合わせたことがありました。
(素人なので仕組みは当時も今もほとんどわかっていませんが)
そのときには物理的にそうはなっていないという回答で、
現実に他の家のネットワークが見える状態ではなかったので
とりあえず普通に使っていたのですが、
今回このような事態になって、まさに自分が懸念していたことが
そのまま発生したなという気持ちでした。
今回は特定の住戸のみのことなのか、
あるいは経年劣化などで他の住戸でもいつでも起こるようなことなのか、
またNUROに換えたらそれはなくなるのか、
詳しく知りたいですね。
大変!!ネットワークおじさんが息してないの!!
決めつけにハラスメント、なんともまあ典型的な老害発想でしたね。
プールアンパンマンにネットワークおじさん、なんだか通じるものを感じてしまう…
帰宅したら我が家もチェックしようと思います。有益な情報をありがとうございます。
他の住人に自宅のPCの中身が筒抜け…
プライベートな日記や画像も
怖すぎる
SUISUIのサポートがひどいというから、自分自身の接続が正しいかどうか調べるのがトラブルシューティングの第一歩で、ルーターをハブとして接続すると、内蔵のDHCPサーバーとWCTのDHCPサーバーが競合する場合がある(WCT側の機器で検出し阻止するオプションがある場合がある)と普遍的な技術的事実を述べているだけなのにね。(WCT側に問題がある可能性は一言も否定していません。)未だに理解できないようですね。
そもそも見ず知らずのユーザーばかりで、ルーターを使わずに直接ハブ代わりに接続するような素人がいるマンションやホテルで、ファイヤーウォールを通さずにプライベート接続すること自体がリスクが高いことも理解できないんだろうね。
お気の毒です。
それで接続速度は改善できたの?
おじさんに悪意なんかありません。あまりにもサポートへの悪態がひどいからアドバイスをしてあげただけです。もし技術的に間違ったことを書いているのなら、技術的に反論したらいかがでしょうか?
どんな機器でも、誤った接続や設定をすれば、機器本来の機能が正しく動作しないばかりか、トラブルの原因になりかねないという普遍的事実、高等教育を受けておれば理解できませんかね。(ここは皮肉ね。)
ちゃんと動けばNUROに乗り換える必要なんてないと思うよ。もっと難しいかもしれないからね。
NUROでパブリックIPもらって、プライベート接続でPC直結して、同じような実験はしない方がいいと思うよ。ルーターは正しく使いましょうね。怖いもの見たさで実験したい気持ちはわかりますが、人にも自分にも危険のない実験をしましょうね。
でもルーターやファイヤーウォールの細かい設定は、ある程度技術を理解してからにしましょうね。
わからなければ、いつでも無料で技術アドバイスしてあげますよ。親切なおじさんですからね。
それと、今の高機能スイッチ(ングハブ)やルーターは、ASIC内蔵で色々な設定ができることは、ネットワーク設計をしたことがある人には常識なんだよね。スイッチ自体パケットを読みとって、必要のないポートにパケットが流れないようにするのが役目。だから、WCTのサブネット内でファイル転送しても、他のユーザーに影響がない。
またパケットを読みとって、ルーター以外にホスト名やMACアドレスを開示しないようにもできる機種もある。こういうのも機種と設定次第ね。
既に1197で
DHCPスヌーピング
装置独自の機能ですが、簡易な不正端末、間違ってIPアドレスを設定した端末、不正なDHCPサーバーの排除方法として多くの機器で採用されているDHCPスヌーピングについて説明します。
と技術情報へのリンクが提供されているように、迷惑DHCPサーバーを排除することも業務用ルーターではできないものはあまりない。
そう言うことを知った上で、マンションのLANに(インターネットではないので、そこんとこよろしく)ルーターをハブとして接続するのは、そっちの方がトラブル原因になったりワーム感染のリスクが高い、他のPCが見えたと喜んでいる場合ではないと書いたつもりです。
嘘だと思ったら、感情的な煽り投稿する前に、SUISUI中傷投稿後のレス読み返してみたら?
インターネットやオープンソースと言うのは、ユーザや技術者の協力でここまで発展してきたんだよね。誹謗中傷したり煽り挑発する人はまず皆無。
ブレインストーミングでも同じでしょう。会社で先輩に「あんたポイント外してるんじゃない」なんて言う奴は、そのうち誰にも相手にされなくなると思うよ。
(哀れさが滲み出てて)いいね!
>>1225 匿名さん
執拗だね。
まだ、初歩的なミスをしていたことが理解できないんだ。技術的に何がどうおかしいのか指摘できなきゃ議論に当然ならないよね。
・外部ネットにファイヤーウォール通さずに接続することが危険であること
・既にマンションのDHCPサーバーが稼働しているところに、家庭用ルーターのDHCPサーバー機能を停止せずにLAN接続すると家庭用ルーターのDHCPサーバーとマンションのDHCPサーバーが競合し、タイミングによって家庭用、ルーターのIPセッティングが割当てられ、通信ができなくなる
・マンション用の高機能なネットワーク機器には色々設定機能があるが、機種や設定次第である
・マンションの機材や設定に問題がある場合があるが、トラブルシューティングはボトムアップ的に問題を切り分ける
技術者なら当然の知識だが?
おじさんの言葉が信用できないのなら、ネットワーク技術者に聞いてごらんよ。
技術の話で哀れとか哀れでないって関係ないでしょう。理解や知識がが正しいか誤っているかだけの話で。誤っていると指摘されれば、修正すれば新たな知識が増える。
それが集合知なんだけれど?フォーラムとか参加したことない?
掲示板の役割の一つでもあるよね。
正直誰向けの発言かわからない投稿で>>1219の投稿が無駄に流れてしまうほうが住民に取って不利益な気がします
1219さんの続報ないならまだ個々の住居でチェックと解決の必要ありますよね?
>>1227 マンション住民さん
確かに、管理組合でSUISUIなりと協議して、対処した方が良いのではないでしょうか?技術のわからない素人集団が、計画性もなしにチェックできるものではないように思います。
あとIT分科会などで正しいルーター設置法とかをマニュアル化すると良いでしょうね。
素人アドバイザーが闇雲に引っ掻き回すところを目の当たりにしましたしね…
賛成です!!
>>1229 住民板ユーザーさん1さん
プロやマンション内の技術者集団で対処すればという建設的提案すら受け入れないってどうかしてませんか?
単なるネガや嫌がらせでないのならば、反対提案をするべきだと思いますが?
>>1230 おじさん
申し訳ない。アンカーがなかったので、早とちりしたかも。
いずれにしろ、技術に技術で対処できない以上、プロに任した方が良いでしょう。
一年前まではプロでしたがね。
1219です
その後ヘルプデスクから連絡きましたがもうここに貼らないほうがよいですね。
また荒れる原因となって皆さんに迷惑かけてしまうことを危惧しております。
結局のところプロに相談しないと解決しないというのは実感しましたし、そのプロはサポートデスクが今回それに該当すると私は考えます。
住民向けに何かしらの掲示はできないか依頼しておきますが、一部の人に辟易してきてそこまでここの為に付き合えないので約束はできかねます。
気になる方は電話でもメールでもご自身で現在の環境と照らしながら相談するのが良いと思います。うちはそれで解決したので。
以上失礼します。
もったいぶってないでしょ
何書いても元プロとかいうなんの責任も持たない人が好き放題言ってくるのが嫌だって意味だと思うよ
>>1234 匿名さん
ところでファイヤーウォールの意味は理解できたの?ファイヤーウォールが機能しておれば、ファイヤーウォールの内側しか見えない。それがファイヤーウォールなんだよね。
WCT側の機材の設定に問題がありマンションの他の居室の端末が見えようが見えなかろうが、ルーターが機能しているかパブリック接続されておれば、セキュリティの危険はそれほど大きくない。ところが明らかにファイヤーウォールが機能していないIPセッティングだったから、ルーターの配線をチェックするよう親切にアドバイスしただけだが、何でポイント外しているとか、じいさんとか、哀れだとか、息をしていないとか、同じマンションの住民に言われるのか、全く理解できない。配線があっておれば、そう言えば、別の原因を考えれば済むだけの話だが?
いずれにしろ、技術の話で、技術的に何の説明や反論もせずに人をなじるのはどうだろうか。敵意のない(むしろ善意の)同じマンションの住民に対して。
まあWCT側の機材の故障、設定ミスを正したと言うことなら、それでいい。初めからこちらは一言もWCTの機材が正しく動作しているとは言っていない。ログやアナライザーを使ってチェックしないと、簡単にはわからない場合が多いからね。
ただ今もルーターの目的や意味がわからず、WANポートにマンションの回線をつながず、ハブとして使っているならば、改善すべきだと思うよ。
自前のルーターは情報配電盤に置いて、マンションの光ケーブルをメディアコンバータでUTPケーブルに変換したアップリンクケーブルを自前ルーターのWANポートにつなぎ、自前ルーターのLANポートから既存のウォールソケットへの分配用ハブにつなげば、全ての部屋のウォールソケットが自前ルーターにつながれファイヤーウォールで守られる。
リビングとかは単純なスイッチングハブを置いて、テレビやレコーダーに分配すれば良い。
NUROは知らないが、フレッツなどを入れた場合は、フレッツのルーターのDHCPを停止し、自前ルーターと同じセグメントの固定IP、例えば、192.168.xx.2あるいは254(自前ルーターのDHCPサーバーがリースそないもの)などを与え、DHCPで配信するゲートウェイやDNSをそのアドレスを設定すると、自前ルーターのゲートウェイからフレッツなどのゲートウェイに切り替えられ、トラブル時にはDHCPのゲートウェイ設定を元に戻せば自前ルーター経由でのマンションのネットワーク接続に簡単に切り替えられる。
難しそうに思えるかもしれないが、IPアドレスの基本とDHCPの仕組みが分かれば、それほどでもない。
と言っても、人の善意が理解できないとます聞く耳持たないのだろうが。
おじさんしばらく旅にでるので、消息や健康の心配は無用。技術的な批判ができないようだから、哀れとでもボケとでも認知症とでも脳死とでも、適当に誹謗中傷してくれ。そう言うのって自分自身を貶める無意味・無駄以外の何ものでもないと思うがね。
頑張れよ。バイバイ。
しかしおじさんスルースキルないなあ
それとも自身はブリッジモード非対応っていう身を張ったギャグなのかな
おじさん、身バレに注意した方がいいかも。
ITに詳しくここ数年で退職された方は特定されますよ。
気の毒なじいさん。じいさんが悪いなら、どう悪いか指摘してやるのがスジだと思うがね。
ブリッジモードって、保護されたLANにブリッジするもんじゃないでしょうか?レス読み返した限り、そうじゃ無いようですが。ご自分でセキュリティアラートとか、危険を認識していたので大騒ぎしていたようですが?
消えますって言いながら絶対いるだろこのタイプは
この連投自体がいつも1文にまとめきれない彼の特徴ですら見えてくるしw
なんか長文書いてるけど明らかに最初の相談者を必要以上に煽ってたのは事実だし本人もそれはわかってるはずなんだがら「俺も言い過ぎたすまない」で随分場も収まるのにね
結局「皆さんの玄関に設置してある初期のルーター分配だと危険だから自前でルーター追加してこうしてセキュリティを高めましょう!」とか、それは確かに一般論として正しいのかもだけどいやいや果たしてそもそもそういう相談でしたっけ?みたいな事になってるしさ
プライドばっか高くなって頭下げられなくなってピントのずれた指摘と主張し続けるから味方もできず孤立した印象
まあ絶対まだ見てるしまた書き込むから気にしなくていいんじゃないですかね
じいさん可哀そうにこんな奴にアドバイスしようとしてたんだ。
初期のルーターとかの画像貼って欲しいよね。
各棟毎で仕様が違うのかな?
で、そのルーター通して、他の家のパソコンが見えるの?
おもろいルーターやな。
C棟新築入居時には5ポートスイッチのみでした。
wifiが使いたかったので、WAN側は光回線に接続しています。
LAN側は各部屋に接続しています。
ホントにまだ見てるとは思わなかった
プール事案みたいになるからもういじるのやめません?
>>1247 匿名さん
賛成です
もはや問題自体は解決しており現状はネットワーク知識でのマウントの取り合いにしか見えず、
少なくとも現在募集中の民泊の問題より大事にはみえませんね
もし、現状のネットワーク設定自体が危険でSUISUIや住民にそれを指摘すべきであれば防災センターにその旨話し掲示等するか次の議題にすることを働きかけてくださるのがよいと思います
>>1246
A棟ですが同じでした。私も自前で無線ルーターを後から購入・設置しました。
どうもここでゴネているのは、ルーターとスイッチの違いがわからない人のようですね。
ルーターをつないで他の住戸が見えたとか、玄関に初期ルーターとかがあるというのは、スイッチのことをルーターだと思っているのでしょうね。だからおじさんと話が全然通じないのでしょう。
おかしなことばかり書いて、SUISUIや他の住民を誹謗中傷するのは止めて欲しいですね。一つも根拠のある説明がないので、悔し紛れに投稿しているだけのようです。
>>1249です。
初期のは確かcoregaの5ポートのものだったと思います。
ちなみに一度スイッチが故障し、Buffaloのギガビットのものに替えましたが、その後特に問題ないようです。
あと光から普通のケーブルに換える装置も故障しましたが、アダプタの故障だったようです。
10年経つと全とっかえの時期のようですね。
ディスポーザーはかなり以前に替えました。給湯器は何とかサーモとかを交換して動いてくれています。エアコンは動いているようですが、リモコンがなんとなく古びた感じです。Remote Plus便利でしたよね。
本来、情報提供と対話すればまだ論議も収束するんでしょうけど、どちらサイドもケンカっぱやい乗っかって来た人達同士が話を膨らませたり、それのあらを探してたりしてるからそりゃいつまでも平行線で終わらないでしょうね
いい加減不毛なので全取っ替えの話題に乗って聞きたかったことを…
あの、備え付けの洗濯機もそろそろ悲鳴を上げてるみたいなので入れ替えたいんですが未だに日本メーカーで備え付けのスペースに入るものって出てないんでしょうか?
以前リフォームされた方をここで見たのですがそこまでせずに解決出来るのであれば嬉しいなと思ってます
>>1251 住民板ユーザーさん1さん
じいさん頑張ったが、兄ちゃんどうやらルーターとハブと混同していたので全く理解できなかったと言うのが結論でしょう。
兄ちゃんの言うルーターとかを画像アップロードすれば終わりだと思うよ。
それにしても、兄ちゃんと兄ちゃんの肩を持つ人って、チンピラみたい。こんなのが同じ住民かと思うと情けない。
でも、SUISUIも気の毒だよね。こき下ろされていたかと思えば、急にサポート良くなったり。で、サポート内容は非公開。
問い合わせ人はルーターとスイッチの違いがわからず、「今まで見えていなかった他の家のパソコンが急に見えた。玄関にもルーターあるのに、どうなってる?」って言われても、「環境の問題でしょう」としかサポートしようがないよね。まあ、ここだけVLANで隔離って手もあるかな。
若気の至りってことで一件落着。皆さん許してあげましょう。
いやいや、取り巻き連中は完全にどっちもどっちだろw
昔からこういうのはケンカ両成敗と相場が決まってる
少なくともちゃんと問い合わせてマンション内に掲示してくれるんなら(してくれるかはわからないが)ここで意味のわかんないドンパチするよりよっぽど建設的だしありがたいけどな
ネトおじも見解まとめて提案したらいいのに
>>1254 匿名さん
どうみても、兄ちゃんの判定負けでしょう。誹謗中傷しかしてないんだから。
罪無省でもあるまいし、何の裏付けもないし、情報を出さないって、負けってこと。
スイッチをルーターと混同しておれば、全て辻褄合うようだしね。
元々DHCPなんて関係なかったんだ。
じいさんのよみも甘くて、まさかスイッチをルーターと間違えるとは思ってなかったんだろう。
でも本人がルーターと言うから仕方がないよな。
まあじいさん許してやれよ。
元々親切心で相手してやったんなら。
取り巻きの話してるのになんでネトおじの勝ちに拘るんだろ…
あっ(察し
勝ち負けにこだわり引き分けにしたいのは、兄ちゃんじゃないの?
そもそもじいさんは、アドバイスしただけだろうが。
技術的な話だから、正しいか誤っているかってことなんだが。
スイッチをルーターと思っていたことにそもそも誤りがあるんじゃないの?
何の反論もしていないようだが?
じゃあ両成敗で収めればいいじゃんw
赤の他人がなんでいちいちネトおじの勝ち推すんだよ
ファイアウォール、ルータ、L3スイッチ、L2スイッチ、ハブを正しく使い分けれてる人はここにはいないね。
おじさんも分かり辛い説明をグダグダ書かずに、tracertの方法くらい教えてあげればいいのに。
ちなみに、今回の件がどうか知らないが、インターネットプロバイダのカスタマサポートなんて、末端オペレータは専門家でも何でもなく、大した知識も無い派遣社員のことが多いので、解決したからそれで良しとは思わない方がいいですよ。
スイッチとルーター間違えるって、おじさん以前の問題でしょう。おじさんが投稿する前から、SUISUIに噛みついていたようですから。
おじさん関係ないと思うよ。
猛省を促します。
>>1260 匿名さん
>tracertの方法くらい教えてあげればいいのに。
おじさんかどうかはわかりませんが、>>1178: 匿名さん が説明していたようですが?
後、tracertと言うコマンドを用いると目的地サーバーまで、どういうルートで辿り着くか、どこで時間を消費しているかわかります。
(ご参考)
traceroute(tracert) ~ネットワークの経路を調査する
http://www.atmarkit.co.jp/ait/spv/0108/30/news003.html
この1回にまとめられないレスの仕方がすでにネトおじ
【掲示板をご覧の住民の皆様へ】
提案なのですが、一部の方々のこれ以上のやり取りは荒らしコメントとして通報していきませんか?
最近投稿された民泊の投稿も洗濯機の質問の投稿も住民の目に付く前に流されてしまっており、すでに本来の掲示板の役目を失っております。
議論の中心となった当の本人達はもう書き込まないと宣言しているのですから、残って争っているのは便乗してケンガがしたいだけのただの荒らしということになります
故に、あくまで荒らしの追放と掲示板の清浄化が目的であり、このような呼びかけが今後の議論への圧力になることはないと考えております
賛同される方は、今後書き込まれる荒らし・煽りの書き込みに対して右下にある「削除依頼」を押し、「荒らし投稿」「煽り投稿」等を選択し報告を行って下さい。名前の部分は住民でも匿名でも構いません。過去の経験上2~3人の依頼で反映します
少なくとも私は今後そうしますので、加えて1-2名の協力で削除依頼が通ると思われます
何卒検討下さい
洗濯機問題は、管理組合とか自治会、あるいは同様仕様のマンション住民が共同購入する形ができませんでしょうか?個々で対応すると難しいでしょうね。LGとかSAMSUNGならば、海外仕様のもので、入りそうなものがあるはずです。元々LGだった訳ですから。
洗濯機は同機種や同サイズを諦めた方がいいです。
私も散々悩みましたか、昨年DIYで天板を取り外して、一部カットした上で背の高い性能の良いドラム型洗濯機を導入しました。
本スレでも洗濯機マンさんが詳しいやり方を教えてくれていました。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
[NO.1270~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
SAMUSUNGの洗濯機は爆発が続いたようだし、初期に設置されていたLGは激震モデルで総スカンだった。
確か東芝は、ElectroluxのOEMだったと思うけれど、海外では色々モデルがあるよう。
https://www.electroluxappliances.com/Washers-Dryers/Washing-Machines/W...
天板の切り落としは素人にはちょっと難しいと思うし、頼むと輸入洗濯機が買えそうな見積もりが来ていた。
管理組合とか管理会社が、東芝(の白物家電後継会社?)やElectroluxと掛け合ってくれると、デザイン性を損なわずに、一番良いように思いますが。
>>1275 匿名さん
基本ご自身でリフォームを考えられたほうがいいかと思います。管理会社や管理組合は、専有部についてサービスを行ってくれる義務は有しませんので。
うちはこちらの掲示板を参考に、業者にお願いして天板をかさ上げしていただいてパナソニックに入れ替えました。工事費は8万円くらいだったと記憶しています。
>>1276 匿名さん
>管理会社や管理組合は、専有部についてサービスを行ってくれる義務は有しませんので。
確かに義務はありませんが、浄水・NO2フィルターの販売をしていますし、防災訓練の際には、ディスポーザー販売とか、東京ガスさんの販売を許可してますから、チャネルはあるのではないでしょうか。
後は自治会ですかね。まあ分譲デベロッパーの住友不動産がもっと積極的に関わるべき問題のように思います。ここだけではないようですから。でも、一斉交換があったので関わりたくないということでしょうか。
>工事費は8万円くらいだったと記憶しています。
工事費8万円ならばいいですね。以前管理会社の紹介で見積りを取った時は20万円以上だったために断念しました。
お金が惜しいと言うよりは、デザインと天板そのままの方が作業がし易いので可能ならばもう10年と思いましたが・・・。
もう一度別の業者に見積り頼んでみます。お勧めの業者があれば、情報共有をお願いします。
>>1278
ご自分でDIYができて、壁紙とか張り替えられられる方は羨ましいですね。壁紙ってきれいに同じもので補修できるのでしょうか?
また、カットした後の部分ってどうされるのでしょうか?ノコギリ跡がそのままではないですよね。バリとか残らないですか?
洗濯機の後継として、ミーレなどの海外機種、天板工事も検討しましたが、
結局、工事なしで入る、アクアのドラム式洗濯機にしました。トータルコストも安く抑えられ、デザインもよいので満足です。唯一乾燥機能がないのは残念ですが、大きな問題ではありません!
http://aqua-has.com/sp/laundry/product/aqw05/FV800E/
>>1279 匿名さん
1278です。
綺麗に施工したい意向のようなので参考になりませんが、DIY後の写真をアップします。
壁紙張り替えなどは行っていませんが、実際には洗濯機には隠れるのであまり気にはなりませんね。
後、購入した洗濯機の奥行きが大きいため、洗面所のドアが完全に開かず、洗濯機に当たるのでここは注意しています。
入居当初のデザインを変更するのは勇気がいりましたが、洗濯機で悩まされるのも限界でしたので、DIYにチャレンジした次第です。
>>333です。ご無沙汰しております。
ホーマックはじめホームセンターは工具破損のリスクがあるため持ち込み部材のカットは対応していません。
先日別件でホーマック/ユニディ/ビバホームに電話してそのように回答があったので間違いないと思います。直接持ち込めば情で何とかしてくれるかもしれませんが。
壁紙の件は、他の方がおっしゃる通り同一型番の壁紙は数年で生産終了になります。しかし入居時に使われるようなオーソドックスな壁紙であれば似た壁紙を別型番で生産している可能性が高いので、サンゲツやリリカラのショールームで似た壁紙のサンプルをいくつか貰うことで、かなり似た壁紙を探すことが出来ると思います。
厳密には完全に同じ壁紙ではなく、また経年での変色などにより境目をじっと見ればわかる状態ではありますが、>>333を見ていただければわかる通り洗濯機の後ろに隠れてしまいますので(個人的には)殆ど気にならないかと思います。
壁紙補修方法
https://www.diy-shop.jp/info/diy_hs.html
天板をカットした面について、ノコギリあとは軽くやすり掛けをしバリをとります。また補強用の木の梁が一部露出するので、気になるようであれば塗装するか木口テープなどで化粧すればよいかとおもいます。※添付参照
商売ではなく自宅用ということで、多少の仕上がりの悪さには目をつぶるのがDIYを楽しむコツです。完璧に近い仕上がりを求めるのであればやはり業者に頼むのが一番ですよー
以上、ご参考になれば幸いです。
横から失礼します
天板DIYのお写真、とても参考になりました
たくさんアップして頂きありがとうございます!
(「参考になる」ボタンが無反応の為コメントさせて頂きました)
わが家の洗濯機もそろそろ限界のようです
同じ機種は絶対避けたかったので悩んでいましたが、
お写真を見て希望の光が見えました
DIYさんありがとうございました。大変参考になりました。
将来賃貸や売却の可能性が残っておりますことと生来不器用なこともあり、私自身には難易度が高いものに感じました。
業者さんに依頼された方の仕上がりも見てみたいですね。情報提供何卒よろしくお願いいたします。
1287さん
賃貸に出す場合でも、入居者の持ち込みの洗濯機が使えるのでメリットあると思いますよ。(この物件を借りる方なら洗濯機を持っているだろうし、手持ちの洗濯機を置くところがないのも困ったりします)
洗濯機を住居設備として貸し出すと、故障時はオーナー負担で修理をしなければなりません。
個人的には、日本製の高性能な洗濯機が使えるメリットがあるので、天板撤去はDIY、業者どちらでも価値は高いと思います。
横から失礼します。
みなさん、とても参考になる写真ありがとうございます。
うちも>>1289と同様に天板持ち上げる検討しているのですが、どのメーカーも乾燥フィルターが上部についるので洗濯機と天板の間にかなりスペースが出来ちゃうんですよね。出来れば今までのように洗濯機とピッタリとつけたいのですが。
どなたか乾燥フィルターの取り出し口が前面についている機種をご存知ないでしょうか。
>>1288 さん
>>1287です。アドバイスありがとうございました。
>>1289 さん
丁寧な仕事をされていることがよくわかる写真ありがとうございました。
>>1290 さん
フィルターのことがあり天板を高くせざるを得ないのですね。衣類をたたむときなどあまり高いと辛いですよね。天板を変更しない今の高さは丁度良いように思います。
通常洗濯パンを使わず直置きのようですから、洗たく機の下に洗濯機置き台を設置して、必要に応じ洗たく機を引き出すというのは無理でしょうか。これだと洗たく機の下に結構衣類のクズのようなものがたまるのも掃除できるでしょう。ただ排水ホースの位置が少し問題になるかも知れませんが。
https://my-best.com/4137
のようなものです。
洗濯機の業者について
ずいぶん以前ですがココクルの質問掲示板に投稿がありました。そこはよかったようですよ。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
臨時総会議事録みました。平和に事を進めて欲しいものです。
総会の後のミーティング(?)の議事録はどこから出されるのでしょうか?都合が悪く出席できなかったので、内容が知りたいと思っています。
あの弁護士がプールの件で内容証明をまた送りつけてきて、じぶんのいうことをきかないと裁判するぞ理事も訴えると言ってきた件はどうなったのかな
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
>>1305
何の目的ですかね?これ以外に色々Webページから取り込んだ画像がアップロードされていますが?
販売目的でもなければ、あまりマンション内部がわかる写真は公開されない方がいいと思いますよ。
それとご自分の撮影したものでなければ、この掲示板の投稿規約違反ということは明らかですので、ご自分で削除依頼されることをお勧めします。
>>1307
メゾネットタイプですよね。
http://mansion-at-blog.com/sold-out/2012-04-24/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%8...
ではないですか?
成約済みのようですね。
ここ民泊やってる住戸あるよね?
ここの住民て、いろいろなマンション掲示板荒らしてるみたいだけど、迷惑行為はやめた方がよろしいかと思いますよ。
>>1311 匿名さん
住民皆が荒らしているわけではないでしょう。5,000人もおれば、他の善意の住民に噛みつくようなのもおれば、ここの価値をできるだけ上げるのが趣味と実益に良いって方もいます。デベ・販売関係者にも購入者はいるのですから。でもそれって、ここに限らず他でもほぼ同じだと思います。
多くの住民は快く思っていませんが、大規模マンションにはどこにでもおかしな住民がいます。マンション名の推測できる固定ハンドルであちこち荒らす人もいましたよね。頭がおかしいのか、病気か、寂しいのか、他にすることがないのでしょう。そういう私も似たようなものです。
新築板で未だに暴れているようですが、ここはもう中古マンションですから、スルーするか、スレの移行要請で対処してください。ネガすればするほど暴れるようですから。
>>1314 匿名さん
その頭がおかしいのか、病気なのかの住人さんも、毎日このスレをチェックしている様で、ここで注意されると如実に嫌悪感を示し、一時的に荒らし行為を控える様なので一定の効果はあるみたいです。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
どうやって民泊借りれるのw
>>1320
号室は、いくらなんぼなんでも、公開できないでしょう。
でも、
「最上階メゾネットタイプの特殊住戸で40階からの眺望は抜群です。」
マンション名 ワールドシティタワーズ キャピタルタワー
価格 SOLD OUT
住所 港区港南4-6-7
交通 JR山手線 品川駅徒歩13分・東京モノレール 天王洲アイル駅徒歩4分
専有面積 86.53㎡
間取り 2LDK
築年数 平成18年10月
構造 RC造地上42階建40,41階部分
管理費 15,525円/月
修繕積立金 11,330円/月
で、十分でないですか?
これは最上階メゾネットでもかなり狭い住戸ですね。広い住戸は螺旋階段仕様だと思います。北側角部屋、西向き主開口のようなので、夏場の電気代が半端でないでしょうね。住民の方でしたら号室は簡単にわかるでしょう。
なお他にも安いメゾネットタイプは色んな場所にありますよ。お台場のショールームで展示されていた(カタログ掲載)ものは、巨大なウォークインクローゼットがあり、衣装をたくさんお持ちの方には良さそうでしたよ。
>>1323
リンク先にこの部屋の間取り図でていますから、確認されては如何でしょうか。
他に低層階ですが、アクアタワーのメゾネット
http://www.higherground.co.jp/?p=111612
や、Googleの画像検索で「ワールドシティタワーズ メゾネット 間取り図」で検索すれば、色々とでてきますよ。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89...
>>1318 匿名さん
ヨドバシやビックカメラでも売ってますよ。
価格も手頃なので助かります。
ただ、乾燥機能はありません。
https://www.google.co.jp/search?safe=active&client=ms-android-huawei&q=aqw-fv800e+価格&sa=X&ved=2ahUKEwjUhfe_54zbAhVBH5QKHepYDrQQ1QIoAnoECAkQAw&biw=480&bih=656
ここのマンションは民泊サイトには記載されていないのでそんなはずはないでしょう
中古物件の話は中古検討板でされては?
煽りは反応が目的なので反応した時点で負け。買えない云々は見当違い。
スレ違いなので削除依頼出しました。
ここは名前通り、また羽田・成田・都心・地方へのアクセスの良さもあり、外国人の方がたくさん居住されています。管理組合も、国籍で住民を差別することなく、掲示等は複数言語で対応するなど工夫をしており、良い感じですよね。自治会にも、外国人住民にさらに積極的に加わっていただけると面白いでしょうね。おそらく日本で最高レベルの先端的な国際化マンションになるでしょう。
NURO光、申し込んだー!
開通が待ち遠しい!
[No.1298~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する目的の投稿や画像と判断したため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
品川駅遠いのにモノレールやら首都高が近く通ってて環境悪い。
普通、駅から遠くなれば環境よくなるはずなのに、逆に悪くなってる。
駅遠いから近くに飲食店もほとんどない。
何処に羨ましがる要素があるのかなあ。
羽田空港の新しい航路も近く通るんじゃなかったけ?
>>1349 匿名さん
がっかりするかもね?
http://icip.info/nurohikari-hyouban/#i-7
ただ、致命的とも言える回線の不安定さ。出来ることなら、頻度、規模を詳しくお伝えしたかったのですが、口コミ情報からは今回はこれが限度でした。もし、追加で情報が入り、分かったことがあれば記事を更新していきます。
インターネットの速度が速いのは魅力的かもしれないけど、大切な作業の途中でインターネットが途切れるかもしれないという状況はちょっと考えもの。
速度と安定性を天秤にかけた時、あなたはどっちを取りますか?
>> 1352 匿名さん
1349です。おっしゃる通りがっかりするかもしれませんね。個人的には冗長性を確保したくて、2回線にすることが目的です。
どんな経緯をたどるか、個人的にも楽しみです。問題が起こったらこちらでも共有させていただきますね。
>>1353
反応すればするほど何回も来ます。黙って削除依頼しましょう。
>>1352
NURO先日開通しました。
回線障害はどの業者でもありますが、大事なのは迅速な復旧と情報公開です。
以下の障害情報を見ると確かに月に数回障害が発生していますが、いずれも地域限定(東京都〇区とか埼玉県〇市とか)ですし、我々の地区がダウンしたのは全国レベル障害の2018/01/22 03:57からの2分間だけのようです。
■So-net障害・メンテナンス情報
http://www.so-net.ne.jp/emerge/tr/nuro.html
もしかしたら上記に載らない障害もあるのかもしれませんが、WCTだけで年間数回障害が発生し、復旧まで10日間ほど掛かった挙句、情報をインターネット上に公開さえしない某回線よりも少しはマシかなと期待しています。
なお、SUISUIはNUROのバックアップ回線として使えるので、安価にバックアップ回線を入手する手段としては悪くないと思いますよ。
ちなみに回線速度貼っておきます。
=== Radish Network Speed Testing Ver.5.3.3.0 β - Test Report ===
測定条件
精度: 高 接続数: 1-16 RTT測定: 速度測定前後/速度測定中
データタイプ: 標準 測定クライアント: JavaScript
下り回線
速度: 885.0Mbps (110.6MByte/sec) 測定品質: 98.5 接続数: 16
測定前RTT: 3.79ms (3.41ms - 4.48ms)
測定中RTT: 4.55ms (3.62ms - 7.93ms)
上り回線
速度: 808.0Mbps (101.0MByte/sec) 測定品質: 95.7 接続数: 2
測定前RTT: 4.37ms (4.20ms - 4.60ms)
測定中RTT: 14.7ms (3.60ms - 121ms)
測定者ホスト: ***.***.**.***
測定時刻: 2018/5/20 21:12:41
-----------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
=================================================================
数字上はSUISUIから10倍ぐらい速く(90Mbps→885Mbps)なりましたが、Webブラウズ程度で体感できるかは正直疑問です。
私の目的はバックアップ回線の確保とルータ制御なので十分満足ですが。
なお、上記速度結果は有線LANかつパソコンで計測しています。
無線LANは最新規格11acでも実測100~200Mbps程度なので、スマホとかタブレットがメインの人は速度目的でNUEOを導入する意味はあまりないかもしれません。SUISUIでも性能のいい無線ルータを買えば100Mbps近く出ます。
>>1357 ですが、先日の話では、SUISUIは普通にサポート対応しているようですが、まだ問題が多くの世帯にあるのでしょうか?不満を抱えているのは、一部の使い方を誤っているユーザだけってことはないでしょうか?
また荒れるのは嫌ですが、敢えて言うならば、バックアップに依存するよりは、B・Cだけに機器の障害があるのであれば障害対策を施し、SUISUIなりどこであれ機器ごとメンテナンスを委託している業者の対応が悪いのであれば委託業者を変えるなど正常化をすべきように思います。
相手側サーバの帯域もありますので、通常はそれほど速くてもダウンロード時間の短縮程度しか意味がないように思います。オンデマンドのビデオがストレスなく視聴できダウンタイムが無視できるようであれば、一般ユーザがバックアップを持つ必要は少ないように思います。
そう言う意味でも、マンション全体のインターネット接続にまだ問題があるのであれば、そちらの改善が重要なように思います。皆が乗り換えるのであれば、その分を管理費に上乗せしてもペイするわけですから。
おはようございます。>>1355です
>>1357
>でもA棟では問題なかったですよね?
まず、A棟とB/C棟の共有部インターネット設備は別です。
なのでB/C棟の問題はA棟には波及しません。
>>1358
>先日の話では、SUISUIは普通にサポート対応しているようですが、まだ問題が多くの世帯にあるのでしょうか?
今は問題は起きていません。過去の経緯からまた通信障害が発生して復旧まで時間がかかるのは困るなと思っている次第です。
>不満を抱えているのは、一部の使い方を誤っているユーザだけってことはないでしょうか?
私が問い合わせた障害(2014年、2016年、2017年)は、いずれも個人宅の問題ではなく共有設備の問題であった旨SUISUIヘルプデスクから回答を得ています。全て復旧に日数を要しました。
別件ですが、昨年5月頃ある居宅からの異常通信(コンピュータウイルス感染?)を起因とした棟内の通信障害なんてのもありましたね。あれは断続的に3週間近く続きました。
障害といっても通信の完全断ではなく遅延およびパケットロスの発生なので、多くの方は「今日インターネット繋がりにくいねー」ぐらいにしか感じなかったかもしれません。
>また荒れるのは嫌ですが、敢えて言うならば、バックアップに依存するよりは、B・Cだけに機器の障害があるのであれば障害対策を施し、~ペイするわけですから。
概ね同意です。
しかし私はSUISUIの相手は疲れました。NUROに逃げます。申し訳ございません。
>>1359 マンション住民さん
>まず、A棟とB/C棟の共有部インターネット設備は別です。
>なのでB/C棟の問題はA棟には波及しません。
と言うことは、機器・設備・あるいはユーザ側の問題と言うことのようですが、現在問題がないと言うことは、機器・設備の設定あるいはトラブル、ユーザの問題を解消したと言うことのようですね。
>別件ですが、昨年5月頃ある居宅からの異常通信(コンピュータウイルス感染?)を起因とした棟内の通信障害なんてのもありましたね。あれは断続的に3週間近く続きました。
結局世帯数が多過ぎるのでしょうか。
社内LANと異なり、個々の世帯の設備や設定まで、サポート仕切れない可能性があるのでしょうか。ちょっとログやトラフィックをモニターするだけで簡単に解決しそうなものですが。
やはり不思議です。
末永くうまくNUROが動くことを祈ります。
わたしも >> 1359 さまと同様逃げます。
もうSUISUIサポートの責任逃れ体質には耐えられません。
>>1361 匿名さん
NEUROのサポートの悪さも定評があるようです。トラブルのないことをお祈りいたします。
ちなみにフレッツ+so-netは10年以上特に問題ありませんでした。
>>1355 マンション住民さん
NUROのデータありがとうございます!参考になります。
ところで、高速化は動画配信サービス利用には好影響があるのでしょうか?
DAZNはHDで9Mbps以上を推奨、僕はFire TVを有線LANでつないでいますが、たまに画質がぼやけることがあります。
NURO導入で画質向上への効果が見込めれば加入したいと考えてるんですが…
ご意見をお聞かせいただければ幸いです。
最近だと突然他人のPCが見えるなんてのもありましたね
多少のトラブルは移行時期だから仕方ないと割り切ってうちも乗り換えたいと思います
私もNURO契約しました。
光電話にも切り替えたので、トータルの月負担は1000円以内で収まりそうです。
自宅wifiでPCやスマホ、タブレットを使用している程度なので、体感出来ないかもしれないのが残念ですが、楽しみにしています。
>>1363
動画配信サービスの品質向上にはほぼ効果はないと思われます。
DAZNの例でいうと、最高画質で必要な帯域は9.0Mbpsで、揺らぎも踏まえて倍の18Mbpsが望ましいとしても、これはSUISUIの100Mbpsで十分です。よってNUROで改善される可能性はあまりないです。
■参考
https://my.dazn.com/help/about-recommended-devices-jp
・HD画質(1080p)での動画のご利用時に推奨されるインターネット接続スピードは、9.0Mbpsです。
問題の切り分けとして、Fire TVのブラウザから回線スピード計測のサイトで計測を行い、安定的に20Mbps以上出ていれば回線の帯域の問題ではないと判断してよいと思います。
■スピード計測サイトの例
http://netspeed.studio-radish.com/
>>1363さんは有線LANでの接続ということなので無線LANの干渉でもなさそうですし、ちょっと原因はわかりかねます。
お力になれずすみません。
>>1367 1355さん
ありがとうございます。
fire TVで速度を測定したところ、72Mbpsでしたので、やはり速度の問題ではなさそうです。
Amazon prime等では、問題ないのでDAZN側の問題かもしれません。
NURO切り替えも、もうしばらく様子をみたいと思います。
重ねて、回答ありがとうございました。
>>1368 住民板ユーザーさん1さん
https://soccer-viewing.com/dazn/screen-settings/
なんか参考になるかも。元々画質の評判は今一つのようですね。
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2018/05/23 21:33:41
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 83.31Mbps (10.41MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 94.54Mbps (11.82MB/sec)
推定転送速度: 94.54Mbps (11.82MB/sec)
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
[No.1376~本レスまでは、プライバシーを侵害する投稿、および[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
天井埋め込み式のエアコンについて。入居してかなり経ちましたので、クリーニングをしこのまま使用するか、性能の良い機種に変更するか、壁掛け式のエアコンに変更するか悩んでいます。皆様の経験談などお聞かせ頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。
私も天井埋め込み式のエアコンをどうしたものか悩んでいます。タイミング的にはそろそろ買い換えと思いますが、天井埋め込み式は高いんですよね。
少し前に見積をとった結果以下のような感じでした。※機種はS56RCV-E
ダイキン:52万円(エアコン35+工事17)
インターネット業者:33万円(エアコン21+工事12)
壁掛けエアコンに比べると、天井埋め込み式エアコンはそこまで機能や省エネ性能が上がってないですし、壊れていなければ使い続けるでいいんじゃないかと思います。
うちは天井埋め込みのエアコンを使い続けることにしてます。壁掛けは見た目が良くないですし、音も静かで気に入っているので。
>>1375
我が家はBですが、SUISUIの速度は常に安定してます。ただいまの速度はこんな感じです。
いつもだいたい90Mbps以上は出ます。動画ストリーミングも全く問題ありません。
トラブル発生は住戸によるのかもしれませんね。
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2018/05/25 23:45:26
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 81.85Mbps (10.23MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 94.54Mbps (11.82MB/sec)
推定転送速度: 94.54Mbps (11.82MB/sec)
アップロードはこんな感じです。
上り(アップロード)速度テスト結果
データ転送速度 95.23Mbps (11.90MB/sec)
アップロードデータ容量 1000kB
アップロードに要した時間 0.084秒
測定日時 2018年05月25日(金) 23時47分
>>1390
オプションであれば住友系列なので、修理連絡先はコンシェルジュが教えてくれると思います。
ただ入居時に説明書を貰ったと思うので、そちらに張力の調整方法は書いてないですかね?
2枚目の写真を見た限りでは、
①裏のナットをゆるめてテンションボルトをフリーにする
②テンションボルトを1回転しめる(時計回り)
③跳ね上げ具合をチェック、まだゆるければ②へ
④裏のナットをしめてテンションボルトを固定する
でいけそうな気がします。
>>1393がどういう立場の方なのかわかりませんが、当事者じゃないのに根拠なく他の住民を貶めるような書き込みは避けた方がよいと思いますよ。
一部住民はSUISUIの品質やサポートレベルに我慢できないからNUROに移行する、運よく障害の影響を受けていない人含めSUISUIに満足している人はSUISUIのまま、それだけでいいんじゃないですか?
そもそもSUISUIが障害情報(期間・範囲・原因・対応)を全く公開しないから住民同士で「SUISUI調子が悪い」「結局中央機器トラブルだったって」「いやウチは問題なかったよ」「使い方が悪いんじゃない?」「一部クレーマーが難癖付けてるだけなんだろ」ってやらないといけないんですけどね。
例えば
『2017-9-13 16:03 ~ 2017-09-24 09:25 ワールドシティタワーズBC棟一部住戸にて中央通信機器トラブルにより通信が繋がりにくい状況が続いていました。』
って公開してくれればここでのイザコザも殆どなくなるのに、SUISUIにとって障害は管轄システム(メールサーバやWebサーバ)の障害だけで、通信障害は障害と思ってないっぽいんですよね。
http://web.suisui.ne.jp/info/index.html
システム全体の問題じゃなく一部の回線の問題かも。
>>1397 マンション住民さん
SUISUIに噛みついておられたのはおじいちゃん出てくる以前の問題だったようですがなぜわざわざおじいちゃんを出す必要があるのかよく理解できません。それよりは何が問題でどう解決されたのかが同様事案の発生の防止に重要でしょう。
確か当初のSUISUIの回答は他の利用者に問題が生じていないので特定の利用者の環境の問題でSUISUI側では対処できないとのことだったと思います。実際はどうだったのでしょうか。
SUISUIが本当に問題があるのか、サポートの定評が悪いにも関わらずNUROに乗り換えた方が良いのか知りたいところです。
>>1399 マンション住民さん
SUISUIには回線やインフラの事業者としての基本的なスタンスもケイパビリティもありません。ヘルプデスクの素人さは驚くばかりです。
ということで直接聞いてもだめです。