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武蔵小杉地区の今後についての73
です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-01-04 22:59:19
武蔵小杉地区の今後についての73
です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-01-04 22:59:19
正式な次スレを立ち上げて頂き、
いつもありがとうございます。
正式スレができたんで、こっちにも俺の考 えを書いて置きます。異論あるかな? もうちょっとだけ、長文失礼。
>>981
謹んでお断りさせていただきます。
>>986
暴走しないように気を付けます(汗)
>>979
まあ確かに少数派という書き方には語弊あ りかなw キャパシティはともかく、速達性と遠方へ の輸送力は横須賀線が圧倒しており、路線 によって特徴が異なる。 つまり何を優先してどの路線を目当てに住 むかで地点ごとの人の流れもくっきり変わ ってしまうという事で、どっちがメインと いうのは実は議論してもあまり意味がない 。 こちらに関しては少数派という表現を取り消して筆を納めさせてもらう。
地価の話については誤解があるかもしれな い。 新価格で新築物件を購入した新住民と、中古市場へは売却でのみ影響を与える旧住民で、新築市場の価格形成過程への寄与度が全く同じとはもちろん言わないが、「新築 物件よりも価値は落ちるが、市場に出てく るかもしれない物件」を大量に現物で押さ えているのは旧住民だ。 駅近低層マンション住民を含めた旧住民が 利ざや目当てで売却数を増やせば当然中古 市場は押し合いとなり新築市場にも影響を 与えるが、実際にその傾向は見られず中古 市場も路線価も上昇の一途を辿っており、 これは旧住民が市場を下支えしていると言 っていい状況。 つまり「武蔵小杉エリア内の不動産価格形 成要因」として新旧住民の立場はそれほど 大きくは変わらないが、「新>旧」である ことに当然異論はないよ。
北と西のデベについては確かに無計画な面 もあるが、東急が行った輸送力増強により JRに対する乗車率の余裕が出てきている以 上、西から北にかけてタワマンが建てられ る事にそれほど無謀さは感じない(横須賀 線には当然影響は少ないはず)。 ただし!神奈川東部方面線(東急-相鉄線 直通)が目黒線と東横線のどちらをメイン に乗り入れるかで話は全然変わってくるな あ。 目黒線メインならキャパシティの有効活用 で大いに結構、しかし東横線メインなら相 鉄は10両の優等列車で乗り入れないと意 味ないだろうし、東急は各停以外はお断り したいだろうし…。 なので、この件については気を抜かず注視 している。
新住民に価格を決める権限は無い。「新価格」はデベが決めたから。
旧住民は中古市場へ放出しないので価格決定に寄与している。
論理が根本のところで誤っている。
要はすみふが主導するコスギ400万気配が現実化するのかどうかといった論点ですよね
結論から言うとそうなるんじゃない
現状は87年当時に似てきてるし不動産価格上昇は国策化してるわけですからね
郊外までデフレ脱却させるためにはコスギは2~3倍くらい上昇しないと全体波及しないでしょ
87年当時のたまプラーザの役割がコスギに求められていると思いますよ
エキセントリック氏が毎度コピペしてるのですか?
中丸子西町に有る、やよい寿司は美味しいよ!
相鉄の東横乗り入れは横浜乗り換えを無くす利便性重視と一番は相鉄が社運をかける海老名の再開発のため。
海老名の再開発事業は県内でも小杉に匹敵する勢いがあり、巨大なららぽーと海老名の完成を控え
その周辺の宅地開発も急ピッチに進んでいる。まるで一時期の戸塚、東戸塚のようでもある。
2番は慶應SFCへの延線計画が控えており、慶應SFC駅~日吉の直通が叶い、日吉まで37分ほどで移動ができるようになる。
なおこの相鉄いずみ野線延線計画実施は間違いなく、慶應が150周年記念で報道した通り、慶應の力をもって成し遂げた
慶應湘南藤沢キャンパス駅~日吉~三田と一つの路線で結ぶ慶應ブランドにとっては重要な位置づけになっている。
何れにせよ、武蔵小杉はこうした流れで一つの大きな拠点になることは間違いなく、人口増加と共に発展するはずです。
ただし、インフラ面では正直グランツリーだけでは話にならず、もう一つ位は大型の商業施設とホテル等があってもいいですね。
既に武蔵小杉にJRは乗り入れているわけで、特に新駅について今更メリット、デメリットもないだろう
今更そんな話しておもろいか?まさか200%ない新幹線乗り入れとか信じちゃってるのか?(笑)
乗り換え人にとっては重要なコメントのやりとりかもしれないね。
小杉住民にとっては現状で充分なのです。
さすがに新幹線ネタは本気で考えてる人いないでしょ。
構ってちゃんの巧妙なネタ振りだよ、相手にしないのが一番。
…まさか本気じゃないよね!?
>>25
乗り換えの人がホームに溢れたら困るから相鉄直通列車は武蔵小杉通過にしちゃえとJRが考えるとは思わないのかな?
今すでに決まっているのは以下の三点。
1.相鉄直通列車は新宿始発で小田急に対抗する。
2.線路は大崎手前の平面交差のせいで満杯だから今走ってる湘南新宿ラインの半分が東海道貨物線にお引っ越しするから武蔵小杉は通らなくなる。
3.今のまま相鉄直通列車が武蔵小杉に停車すれば横須賀線への乗り換え者が大勢あの狭いホームに降りてきて大混乱必至。
では一番簡単な解決策は?
武蔵小杉を通過させればよい。
一番泣きを見るのは?
本数が半減するから湘南新宿ラインで武蔵小杉から通勤していた人。
相鉄線乗入れで、武蔵小杉は、かなりの乗換利便は半端なくなりますね。
となると、東急スクエアは乗換客の集客に恩恵を受けそうです。
となるとあとは、JRさん!南武線駅舎を駅ビルにして、
思い切ってルミネを作っちゃえ!
三井さん。北口と西の三角に、ららぽーとクラスの新業態つくっちゃえ。その際、川崎市最大級の電気屋とホームセンターとシネコンも入れてね。
あと、東急さん。儲かったお金で、マルエツと小杉プラザを買い占めてよ。東急マルシェを作り、マルシェ対決を制しましょう。思い切ってまた連絡通路を活用できる施設を作りましょう。
あとNECの空地はね、IKEAかシネコンかな。
西口のヨーカ堂さん。グランツリー2号館にして、
グランツリーと二号館の導線はアーケード街にして、
つなげようよ。
あと川崎市さん!コアパークなんかダメだわ。
少し東急にスペースあげて、有効活用したら?
パークシティ武蔵小杉グランドウイングタワーのタワー点灯色が緑で最悪。
パークシティ全体の価値どころか武蔵小杉の価値下落。
>>34
何色なら値が上がるというの?
ミッドやステーションフォレストと同じデザイナーなのに形が違っていただけでもラッキーと思わなきゃ。
あの形で3兄弟がそそり立ってたら間違いなく、なにこれ珍百景ものだった。
武蔵小杉に窃盗集団がいるらしい。
>>44
あ、そっち側?
そっち側は何か計画がすでにあるみたいですよ。
見た目はあんな感じですが線路のこっち側のビルには軒並み富士通が入ってますし機密情報の漏洩にもセキュリティーが厳しいから簡単に切り売りはできないみたいですよ。
>>45
どんな計画ですか。
あれだけ広いと毎年の固定資産税も馬鹿にならないでしょうね。一日でも早く空き地を開発して事業で回収すべきなんだろうけどなぜか放置。円高再来でも待っているのかな。
>>47
そっち側は北側にでっかいノースタワーがあるおかげで何建てても文句言うプロ市民はいないからね。とはいえルネサスがあんな状況だから新しく箱物を建てるなら相応の事業計画がないとね。市役所みたいに声の大きな土建族議員の言いなりって訳にはいかないだろうから。
貴重な武蔵小杉の立地だからしっかり考えて建てるんじゃないかな?
NECの北側って結局どこなんですか?
最北は工場で通り挟んでビル群、その南に空き地。
再開発を期待されてる人は、どのエリアを想定されてるのでしょう。
ルネッサンスシティ以外の敷地はそのうち売却でしょ
それとも新幹線駅の誘致が裏で内定してたりとか
グランツリーへとララテラに行き1日掛かる買い物もたのしうてろすよ。
新幹線?
要らん要らん。
新幹線が停車しなくたって武蔵小杉に価値は上がり続けるよ。
新横浜駅に停車するより武蔵小杉に停車した方が良いとは思うけどね。
新横浜より武蔵小杉がいい?
誰にとっていいのか?
横浜に作る予定で新横浜なんだから
武蔵小杉は話にならないよ。
そもそも菊名の予定だった。
小杉の乗り降り客数はどうどうの神奈川3位30万人以上
新横浜なんか10万そこらのショボ駅だろ。3ランク格下の鼻にもかからない雑魚
都内山手線駅だって小杉に勝ってるのは池袋、新宿、渋谷にお茶の水と品川くらいだよ
相鉄が渋谷、新宿方面に直通したら横浜がヤバいな
東京方面乗換え客にスルーされて渋谷みたいに落ちぶれるだろう
その分が小杉に殺到すんだけど、どーすんだ混雑?
場合によっちゃ川崎抜いて2位もありうるな
>64
バカはどっちだ?
目的地の話じゃなくてハブ駅としての将来性が論点。
鉄道網としては武蔵小杉の立地は奇跡的なポイント。
大手デベが新しい価値を生み出すには、
武蔵小杉に新幹線駅は冗談抜きで有効手段だと思うが。
独自の駅弁を売ってない時点で新幹線なんてとてもとても。
崎陽軒のシウマイを売っている時点で横浜の家来なんだよ。
じゃあ西船橋スレに池
誰も期待してなきゃ住みたい町2位になるかよアホが
駅ビルは言い過ぎた。現状ただの駅舎だな。
単なる乗り換え駅をハブだの駅ビルだのと、恥ずかしい(笑)
鉄道多くてもターミナルでなもなく、都心駅でない時点で、目的持って小杉に来る人間なんて限られる。
いくつかの事象から要素を抽出して類推するのが苦手なんだね。
何も好んで田舎に住むなんて馬鹿らしいよ!武蔵小杉に住めない貧乏人のヒガミだらけの人達が書き込みしているな。
ムサコス利用人員は新丸子と向河原も含めるべき
by 申込予定さん 2015-01-04 16:20:13
今ドコモショップにいます!アクセス禁止で書き込みができないですゎ何とかしてください
静かと思ったら天誅下ってたんだなw
小杉にお上品なライティングは似合いませんw
レインボーカラーに一票
あれは一番キレイだった
青赤黄のそうかカラーを大事にしないと
今日初めてグランドツリー行きました。
大倉山住んでるとほとんど横浜方面かトレッサ、新横浜ぐらいで東京方面は来ないのでびっくりしました。
なんかすごく渋谷が武蔵小杉になったみたい。
すごく近くにこんな素晴らしいSCが出来てラッキーって感じ。
相変わらずのレベルの低さに笑わせてもらっています。
いつまでこのスレやってんの?
ホテル照明と言われるグランドウィング在住です
私は他の3棟同じ色のホワイトが良いと思いますがホワイトにしてもらうのは管理会社に言えばいいですか?
通常は白で、記念日には3つ合同で色を変えるとかいいんじゃない。NYのエンパイアステートビルみたいに。
>>94
あなたがそうやってギャアギャア騒ぐ方がむしろ風評を広めることになると思うから
どっちかというと悪意があってGWTの評判を貶めたいようにしか見えないけど
一般の人は照明が何色だろうが気にも留めないと思うし
94は入居前のテストで色々な色を試してる時に三井に苦情言った人?
GWTは住民がキチ ガイっていうのがよくわかるレスだわ
自分だったら照明の色なんかよりも隣のグランツリーの悪評の方を
どうにかしたいと思うね もし住民だったら
グランツリーは近隣住民の意見を聞いてテナント決定した部分もあると聞くし
GWT住民って三井に苦情しまくってる真性クレーマーなんでしょ?
お金が無い連中は心に余裕が無いからいやだね
他スレで騒ぎになっているが、グランツリー南側の悪臭問題でしょ。あれはさすがに臭くてたまらん。
>103
ソースありがとう。
自分が書いたような感想が書かれていて、
それなりの感度だったと再確認できてよかったよ。
エキセントリック君みたいな小杉大好きの部類でも、
大したことはないけど近くあって嬉しい程度って言ってたくらいだから、
グランツリーを持ち上げていたのは、
やはり愉快犯だったり中丸子のじじぃくらいだったってことか。
>103
http://www.apalog.com/ochi/archive/280
この記事でのポイントはららとグランツリーとフーディアム全て評価が低いという事。
タワーマンションの自称お金持ちさん達はもっと買ってあげないと!(笑)
値札見ないで買っているんでしょう?有言実行をお願いしますね♪
念願のご立派な百貨店も近くにできたのだし!
昨日グランツリー行ったけど、昼過ぎだったからか、レストランはガラガラでしたよ。
全て内向きオープンテラスは簡易フードコートごとく安っぽいし、何より人の視線を感じて落ち着かない。
近隣メインだから、どこから知り合いに見られるかわからないし。
牛タンも寿司屋も並んでなくて、心配になります。
セールに入ったのにも関わらず、閑散とした印象。
ラゾーナの場合は集客や売り上げが怪物級だから評価とか意味ないでしょ
川崎駅降りて目の前ってのはやっぱり強いね
やはり、ケイト・スペードやセオリー、
マッキントッシュは武蔵小杉には早かったのでは?
>>113
それらが早いというよりは小杉が買い物に来る場所という認知をされていないだけ
それは地元住民も同じだからグランツリーには行かずに横浜高島屋やそごう、新宿伊勢丹辺りに行く
小杉なんかで買い物してるのを見られたら恥ずかしくて仕方がない
ところでグランツリーが失敗だとすると、その後、何がどうなるんだっけ?
グランツリーは元日より2日、3日の方が明らかに混雑してたよね。
まだまだ認知度が低いと、わかった。頑張れムサコ!
無料公園やフードコート遊び場使う人が多いだけ
>>119
レストラン街はゆったりしてない。
狭くごちゃごちゃした感じ。
スーパーは逆にゆったりし過ぎ。
一面見渡せる感じが嫌。
本屋やロフトを一階にしてレストラン街は3階にすべきだった
>114
そんなあなたが何しにここへ?
小杉で買い物することって恥ずかしいのか?
まったく未知の感覚だな。
住民にとってはたまたま近所にグランツリーが出来ただけなんだよ。
あなたは近所のショボいスーパーで買い物しないのか?
他にも買い物は新宿、銀座、東京辺りへもよく出かけるよ。
ここで毒吐いてる連中の殆どが武蔵小杉よりも不便な場所に住んでることは容易に想像ができる。
例えば駅周辺にはそれなりの繁華街はあるけど駅から徒歩15分以上とか、バスや自転車がないとちょっと厳しいとか、近所にスーパーもコンビニもないとか。
さらに賃貸暮らしだったりして。
>113
ブランドというより、西武そごうという中途半端な規模での展開がよろしくない。
しっかりブランドを絞ってフルラインナップで展開するか、上質なセレクトショップとして全体で構成すれば、まだ良かっただろうに。
陳列された商品もターゲットが分かり難いし、インテリア、レイアウトも地味。
渋谷西武はもうダメだな。
あのデパートは若手デザイナー発掘に抜群の才能を持っていた堤清二あってこそだったんだな。
よりによってヨーカドーなんかの家来になるようではもう期待もできないだろう。
これからは武蔵小杉北口の新開発地区を『山の手』、東口の古い開発地区を『下町』と呼ぶそうです。分かり易いですね。
北口は、東京寄りだし、もともと高級住宅街。医大や学園もあり山の手というにはふさわしいな。
一方、東口は工場やスーパー、そろそろ築10年になる設備も古臭い団地のようなタワマンじゃ、たしかに下町だよな(笑)
グラツリのヨーカドー&西武そごうは、もうだめだな。ガラガラだ。コスギ民のニーズと全く合っていない。
2階はしまむら、3階はドンキホーテ、4階はゲームセンターになる日も近いな。
何だか子供のような人居ますね。
どこか良い場所に住めると良いですね。
>>139
あの数値は初売りの人出のみ評価
だから無料公園いく人もカウント
それも買い物袋持つ人が少なく、ウインドウショッピングのみと書かれてる
それも初の正月迎えて、他とトントンじゃだめ過ぎ
あんなに等々力公園が近いと騒いでいたのに
アリオ☆デラックスが大盛況で苦笑
ところでアンチは、どこのマンションを買おうしてるの?
検討掲示板だから、探してんだよね?
等々力公園 ⇒ 等々力緑地
レベルが低いな(笑)
北口はこれから大開発が始まる
駅前ロータリー上には開放デッキがつながり最新型シティへと生まれ変わる
「お前ムサコのどこ?俺様はあのパークだぜ。パーク3兄弟の長男ミッド様だ。」
「あ?誰に口きいてんだ?三井の最上級、北の山の手だぞ。モグリかてめえ?」
こんな会話が小学生の間でかわされる
三井が北一体を小杉の山の手の認定
東側は完全に小杉カーストランク最下層のレッテルが貼られてしまった
北口もパークシティだから、
団地化して1号2号とか呼ばれそう(^q^)
史的に江戸時代の御府内において、江戸城の近辺と山の手台地を幕臣などの居住地帯として開発した。
東京に置ける山の手の代表的な地域は、麹町・芝・麻布・赤坂・四谷・牛込・本郷・小石川。
ぶっちゃけて言うと
山の手とは下手を見下す位置する上手にあたる場所。
小杉の最も品格の高い居住区が小杉北側一体である。ということ。
グランツリーに行くのも飽きたな?ファッションブランドもイマイチだし、デパートには勝てないよ!
所詮小杉だしね。
もう小杉は終わりだね 住んでいるのも買い物に行くのも恥ずかしい街
みんな脱出しよう
池袋住民です。武蔵小杉の
タワーマンションにきめました、商業施設、交通りべんもバツグンです!
「都心では物足りない人へ」都内すら見下すムサコマダムとムサコ嫁
実際、都内でもろくな場所ねえもんな。小杉に勝ってる場所なんか皆無
目黒は何にもないし、品川は場末の古ぼけたジャスコ改めイオンシーサイド
まったく勝負になっていない
北口タワーのペデストリアンデッキは、駅とどのようにつながる予定か
詳細お分かりの方いますか?
http://www.co-sugi.com/shinchiku/F0605001/redev.html
マンション → 小杉町交差点上 → 1F高さに下りて終わり?(それだとショボイ)
それとも、駅まで2F高架のままつながるのか???
JR改札やうどん屋があるビルが建て替えられるのですか?
そんな計画があったのかー
完成は北口4棟全部終わった、更に後になるのかな。10年後?
計画詳細、どこかネットにUPされてます?
小杉ビルディングは再開発計画から抜けましたよ
現在わかっていることがエルシィ跡地タワー下部を北の一大拠点にすること
バスロータリー一体の利便性を高めると言うこと
デッキはエルシィ跡地タワー、利便性を向上させたバスロータリーを経由して駅直通にする予定と言うことです
小杉ビルディングが計画から抜けてる!?
だとすると、いくらデッキが駅直通で、エルシー跡地物件を含めて作ったとしても、
デッキの完成形はかなりイビツになる。
小杉ビルディングと南武沿線道路の間、幅の狭~い通路。無理すぎる。
「利便性を向上させたバスロータリー」って?????
具体的には?????
高架デッキがバスロータリーの上にも通るということ?
どこに、バスロータリーに関する計画が(予想でもよいから)掲載されていますか?
http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000032/32127/sankou...
?ばっかり書いてないで少しは労を惜しんだらどうなんです?
> ?ばっかり書いてないで少しは労を惜しんだらどうなんです?
「労を惜しんだ」結果が、まさにこれなんですけど。 。 。
子供みたいなレスしちゃったゴメン
極細デッキが駅までつながる計画ってことでわかりました有難うございます
小杉名物そうめんデッキか
小杉ビルティング除いて、エルシィと駅の一体開発?
エルシィとその横のビルの幅と小杉ビルディングってほとんど同幅。
そうめんも何も小杉ビルディングが塞いで何もできない。
線路の脇の道は公道。
勝手に駅とを結ぶ建物なんぞ無理。
デマか?アホなこと書くなよ。
駅前広場の再編とか、書いてあるけど、
小杉ビルディングが残留するんでしょ?
だったら再編も何もないよ。
狭すぎるもの。
にぎわい広場?どこが広いのかーーって感じ。
再編 にぎわい軸 にぎわい拠点
見た目の良い言葉をとりあえず載せてみました感満載
>>174
私は小杉ビルが抜けた発言をした者ではないですが、
上のpdfリンクを見ると
デッキが細いのは小杉ビルを避けているため のようにも見える。
小杉ビルも参加した北口開発であるというソースを、見たことがない。
本当のところはどうなんでしょ
ともかくもデッキが細いのは事実です!!!!
貧相で残念だが、これだけは本当
そうめんデッキは、山の手への玄関口としては相応しくないので、計画を作り直してください。
賑わいは心配しなくても
ドン・キホーテが総力戦で盛り上げて
くれますから、安心して(*^^*)
エルシィ跡地物件と駅との一体開発をするためには、小杉ビルディングも含めた開発とする必要がある。
したがって、駅との一体開発計画が存在するか否かが判明すれば小杉ビルのこともわかる。
そもそも、そんな計画存在するの?
図でいくとエルシィ横の国道沿いを真っ直ぐ小杉ビルをかすめて
そのまま再開発した北口広場に繋がって北口2Fに突っ込むんでしょうかね
小杉ビルにも直接デッキが接続するのもチラッと何かで見ましたね
あと現在小杉歩道橋がある場所にもペデが日医大方面に向けて出来るみたいです
こちらはタワープレイスとも接続しそう
駅まで小杉町交差点上のデッキをつなげる。もちろん細いやつ。
そして、デッキがエルシィ跡地を経由する。北側をかすめているだけで十分。
以上の形態をもって、エルシィ跡地と駅とが一体開発されたと定義する。
ということでしょう。
北口デッキの愛称募集!
「そうめんデッキ」は禁止
> 小杉ビルにも直接デッキが接続するのもチラッと何かで見ましたね
小杉ビル、ちゃっかりしてるなぁ~
北口はドンキ口でいいと思う
北口は、ガストが出来ますよ!
スクエアの大野屋、野菜販売辞めたのか?
たまに買ってたのに
グランツリー混んでる?
大野はまだ、野菜販売してますよ!
グランツリーーは、年間の売り上げ280億は、まず無理でしよう、何時もガラガラですよ、やはり二子玉には叶わないですよ。
エルシィ跡地を通るデッキは「川崎市都市計画マスタープラン小杉駅周辺まちづくり推進地域構想」16ページhttp://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000008/8742/dai3bu....
のパブリックスペースのイメージの図に記載されている
建物と一体のデッキを企図しているのではないかな。
こうして建物のインナーで組み込めれば、ある程度の通路幅を確保できる。
小杉ビルをどうクリアするかという問題は相変わらず残るが。
やはり二子玉に人が集まる、武蔵小杉は高級感に掛けて居ると思うよ。
二子玉川は魅力的だけど、武蔵小杉も良いよ、
って普通に思えるほど武蔵小杉は魅力的になったことが、
隔世の感がありますね。
http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000008/8742/dai3bu....
16ページ
この断面図の右隅には、「建物と一体のデッキ」があり、
確かにエルシィ跡地を通るデッキと思われます。
で、小杉ビルディング脇では、デッキはどうなっている??
小杉ビルが北口開発に参画しないなら、デッキは建物の外を通すことなる。
デッキは不自然なジクザグを描くのか??
・・・・結局のところ!
北口デッキの接続方法詳細は
誰も知らない!
何も決まっていない!
全然不明瞭である!
ということですよね??????
今時点で何も決まっていない、ということは、
当分の間、北口タワーへの経路は、
駅から一旦地上階へ降りて、またデッキに上って小杉町交差点の高架から進入でしょうね。
(下手すりゃ永遠に)
北口にタワマン4本も建つのに、駅アクセスが今の地上の狭い通路だけというのも。。。
おまけに角に喫煙所あり!違法駐輪あり!(何とかしろよほんと)
通るたびに嫌な思いをする。
今の歩道橋は無視されている。利用者ゼロ。それを踏まえると
小杉町交差点に出来るデッキも、地上から立ち上がるのなら利用者ゼロ。
みんな既存スクランブル交差点から北側へ渡って途中からデッキ下を通り山の手へ。
会社帰りに上り階段は辛いからねぇ