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武蔵小杉地区の今後についての73
です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-01-04 22:59:19
武蔵小杉地区の今後についての73
です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-01-04 22:59:19
正式スレができたんで、こっちにも俺の考 えを書いて置きます。異論あるかな? もうちょっとだけ、長文失礼。
>>981
謹んでお断りさせていただきます。
>>986
暴走しないように気を付けます(汗)
>>979
まあ確かに少数派という書き方には語弊あ りかなw キャパシティはともかく、速達性と遠方へ の輸送力は横須賀線が圧倒しており、路線 によって特徴が異なる。 つまり何を優先してどの路線を目当てに住 むかで地点ごとの人の流れもくっきり変わ ってしまうという事で、どっちがメインと いうのは実は議論してもあまり意味がない 。 こちらに関しては少数派という表現を取り消して筆を納めさせてもらう。
地価の話については誤解があるかもしれな い。 新価格で新築物件を購入した新住民と、中古市場へは売却でのみ影響を与える旧住民で、新築市場の価格形成過程への寄与度が全く同じとはもちろん言わないが、「新築 物件よりも価値は落ちるが、市場に出てく るかもしれない物件」を大量に現物で押さ えているのは旧住民だ。 駅近低層マンション住民を含めた旧住民が 利ざや目当てで売却数を増やせば当然中古 市場は押し合いとなり新築市場にも影響を 与えるが、実際にその傾向は見られず中古 市場も路線価も上昇の一途を辿っており、 これは旧住民が市場を下支えしていると言 っていい状況。 つまり「武蔵小杉エリア内の不動産価格形 成要因」として新旧住民の立場はそれほど 大きくは変わらないが、「新>旧」である ことに当然異論はないよ。
北と西のデベについては確かに無計画な面 もあるが、東急が行った輸送力増強により JRに対する乗車率の余裕が出てきている以 上、西から北にかけてタワマンが建てられ る事にそれほど無謀さは感じない(横須賀 線には当然影響は少ないはず)。 ただし!神奈川東部方面線(東急-相鉄線 直通)が目黒線と東横線のどちらをメイン に乗り入れるかで話は全然変わってくるな あ。 目黒線メインならキャパシティの有効活用 で大いに結構、しかし東横線メインなら相 鉄は10両の優等列車で乗り入れないと意 味ないだろうし、東急は各停以外はお断り したいだろうし…。 なので、この件については気を抜かず注視 している。