社長公認の、営業用掲示板です。
非常に、有効利用されているみたいなので、
ホームページにリンクされる日も近いかも知れません!
作品をデザインするには、自分自身をデザインしなければいけない!
名言ですね!葉巻とアルマーニが似合う社長は違います。
皆さん、今まで以上に盛り上がりましょう!
[スレ作成日時]2009-10-30 22:51:45
社長公認の、営業用掲示板です。
非常に、有効利用されているみたいなので、
ホームページにリンクされる日も近いかも知れません!
作品をデザインするには、自分自身をデザインしなければいけない!
名言ですね!葉巻とアルマーニが似合う社長は違います。
皆さん、今まで以上に盛り上がりましょう!
[スレ作成日時]2009-10-30 22:51:45
俺はデザインしてやってるんだぜ俺はみたいな。
醜いのう。
壁からダウンライトみたいので照らして デザインしましたってやつを良く見るけど
なんか子供だまし・・・
3日であきて じゃまだなーって思えるんですけど。
うおッ!
ちょっと見ない間にすごいレス伸びてる!
久保クンは、匿名掲示板のカリスマだね!
住宅業界の金子賢の間違いだろ?
↑本当ですか?
設計は中身が大事であってスピード中身とは関係ないし、普通はやる気と捉えるけどな。
本気でない冷やかしの人か同業でしょ。
これはあからさまな中傷だね。
やっかみを書かれるだけ人気なんだとしかみんな思わないから逆効果なんだよ。
それ程頭がいいから負けてしまうんでしょうけどね。
久保が尾崎でチャカして
社員が顔真っ赤にして反論する
そんな光景が目に浮かびますなぁ
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
うぉぉぉぉぉぉお!
一晩経って来てみたら、すげーレス伸びてる!?
本当におもろいね ここは w
前にも言ったけど、ここに来る皆さん 自覚して下さい!!!
あなたがた全員 『 納得住宅工房web版コンシュルジュ 』なんですから!!!
何故って!?
それは~ ここは、久保社長お墨付きの、超強力な営業ツールなんですから
ここを上げる↑=営業なんですよね★
大いに活動されたし
↑みんな自覚してるよ、お疲れ様。
>>114さん
私が聞いた事によると、社長に会うのって契約後と聞きましたが・・・。
貴殿は契約前に会われたのですか?
もしかすると・・・
数年前までは契約前、社長自ら接客していたんでしょうか・・
今と昔ではスタイルが変わったのか。
少なくとも、検討中の私自身は社長と会って打ち合わせしてないですから。
114さんって、何年前位に納得検討したんですか?
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
↑へ~契約してから偉そうに出てくるんだ・・・
これだけブログでお客様第一、お客様の顔を見てどうのこうの、全てのお客様に自分のデザインを・・・・って言ってるのにね。
一番大事な「納得で家を建てる!」と決断する契約までに納得のウリを出し惜しみ?
契約しないとデザインしてあげないよ~~ってこと?何様?・・・御クボ先生様か・・
で、契約してから社長がシャシャリ出て来てウンタラカンタラ引っ掻き回す訳でしょ?
契約までのコンシェルジュとお客の費やした時間と労力は?
契約時のプランや建築費用はナンなの?
社長だから忙しいのは分かるし、契約前段階から全てに手を出すのは事実上難しいのも分かる、でも何か違う気がするなぁ・・・。
>>114さんの言うことが事実なら、外観スケッチはコンシェルが社長が描いたって言って自分で描いたんじゃないの?
済みません、レス遅かった・・・
追伸
>118さん
ホームページのことを書いたついでに、工務店のホームページの作り方についてひとこと。
今では、NさんのKさんブログのように、代表者自らがブログでいろいろなことを書かれている工務店さんがほとんどです。
代表者の方の建築ばかりでなく、広汎なことに対する見識、品格、信用できる経営者なのかどうなのか、といった点を判断するための重要なツールだと思います。
私達がNさんとのやりとりで用いたのはすべて対面やメール。そのプロセスはブログにはいっさい反映されません。
例えば、こちらからクレームを書いても、Kさんのブログには一切反映されません。認証もされないのではないでしょうか。
ですから、Kさんのブログのすべての記事は、「コメント0」となっています。
私達が最終的に選んだ地域の工務店さんは、契約後もそうですが、代表ブログや社員ブログにコメントをすれば承認なしで即反映されていました。悪質なジャンクメールだけを一日に数回、消していらっしゃったようです。
ですから、契約後にも、代表者とも営業や現場担当の方とも楽しくやりとりをしながら家づくりを進めることができました。クレームを書いたこともありましたが(もちろんやわらかく書くようには気をつけました)しっかりコメント欄にアップされてました。
こうしたオープンコミュニケーションシステムのブログをもっている工務店は、信用できる工務店と言っていいと思います。
ブログにお客さんからどのくらい多くのコメントが寄せられているかをチェックするといいでしょう。
Nさんもそうされるべきだと思います。
ご参考までに。
>119さん
>外観スケッチはコンシェルが社長が描いたって言って自分で描いたんじゃないの?
いいえ。社長さんから直接見せていただき説明を受けました。「いいスケッチが描けたよ」とおっしゃってました。
今はどうなっているのかは知りません。
専門の設計担当さん、あるいはそういう経験のある営業担当の方が描いていらっしゃるかも知れませんが、知りません。
素人が描くスケッチと、絵心もデッサン力も備えた方が描くスケッチでは、雲泥の差がありますからね。
検討段階では、非常に重要な要素だと思います。
やはり、雑誌などの完成注文住宅の横に置かれた設計段階での設計士さんの本格的なスケッチに憧れるじゃないですか。
契約前は不安でいっぱいですから、言葉でいくら言われても、丁寧に描かれたスケッチほど工務店の担当者の技量、こちらをいかに大切に思ってくれているかを雄弁に表現できる方法はないはずです。オリジナルである限り、注文住宅である限り、デザインをしたひとの自筆ラフでプレゼンしていただきたいものです。
いくらセンスがどうのこうのと御託を並べても、出てくるスケッチが素人以下では話になりませんから。
ちなみに、ハウスメーカーではCADのようなもので作ったスケッチでしたが、こちらも冷たい印象でした。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
他者批判に一生懸命な営業は信じられません。
それは客が判断すること。
それを社長自ら率先してやるような会社はどうかと。
自分たちのものがいいのであれば、他者批判に一生懸命にならず、
自分たちの特徴はここですよと判りやすく提示してあげれば良い事。
それを惜しみ、楽な他者批判に走る営業は信用できない。