横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワーみなとみらいってどうですか?NO2」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2015-03-05 08:50:55

ブランズタワーみなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.09平米~120.31平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル

施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-12-21 14:09:38

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ブランズタワーみなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 241 匿名さん

    既存の中古より日照、眺望悪い部屋がほとんど。
    中古も成約価格は坪280-290くらいですね。

  2. 242 匿名さん

    タワマン密集地帯の内側を買う人の気がしれない。
    タワマンの価値が全くないと思う。

  3. 243 匿名さん

    自称住まいに詳しい人は、実際には住まいに詳しくない人だった?!

  4. 244 匿名さん

    380から400だろうね

  5. 245 住まいに詳しい人

    >>241,242
    ここが内側?じゃあみなとみらいでここより眺望良いタワーってどこですか?
    既に8本ぐらい建ってますけどMMT3本のうちのイースト、ブリリアのオーシャンフロントぐらいでは?
    MMTは10年超え、ブリリアは駅遠、しかも綺麗な海眺望で適正な価格なんてめったに出ないですよ。
    他はせいぜいタワーの隙間から見えるとかそういったレベル。
    ここの海眺望はどんなにネガっても安くは出ないし出ても即完です。まぁ見てましょう。

  6. 246 匿名さん

    >>236
    みなとみらいのマンションが建っているエリアとランドマークのエリアでは地盤は違いますよ。マンションのエリアは支持層がかなり深いところあるから、岩盤に直接基礎が出来ないので、杭を何十Mも打つので誤った内容です。

  7. 247 WW

    >>246

    あんまり素人さんを苛めないでください。

    >>239

    今後5年程度の間にみなとみらいで500戸以上、
    横浜駅周辺で500戸、北仲で2000戸の計画がありますね。
    とても今回のマンションが「最後」みたいな感じではありません。
    高島、花咲に戸部エリアまで加えたら計画は目白押しです。

    北向きを除けば隣接するホテル、マンションに阻まれ眺望のない立地。
    駅に近い以外にメリットなしでどこまで強気の値付けができるか?

    まあこのマンションに視界を阻まれる近隣マンションに居住していて、
    裕福な世帯はより新しいのこのマンションの北側高層階を躊躇なく買うんだろうね。
    そっち側だけ400万でしょ。

    高い安い関係のない人たちのみ。
    西、南、南東までは高層階でも350までです。


  8. 248 住まいに詳しい人

    >>247
    誰もここが最後とは言ってませんよ。
    久々で待ちわびている層がいると言っただけです。

    北仲の計画は最も楽しみにしてますが延期延期でいつになるやらです。
    さすがにもう工事始まってますか?
    横浜駅周辺は知らないですね。
    横浜駅近に出てきたらお宝ですが本当ですか?
    みなとみらい地区の外れにタワマンが建つのは知ってますが横浜駅から歩ける距離じゃないですし。

    北・東が400、南・西が350はネガにしては悪くない評価ですね。
    個人的には北東高層は450ぐらいの予想ですが。

  9. 249 住まいに詳しい人

    ちなみに450というのはプレミアム住戸じゃないですよ。
    参考までにMMTの最上階は160平米3億という部屋がありましたから。
    ざっと坪単価600です。

  10. 250 WW

    >>249
    なるほどMMバブル最絶頂のときの価格でそんなもんってことですね。
    不動産に対する期待収益が大きく毀損した今日、その価格は何の正当性も持ち合わせませんね。
    長期金利が0.3%のこの国では現状維持が精一杯、目先は別にして長期的には価格の維持は困難。
    新築ゆえに法外なプレミアム払って買うことの得する損するを議論するのはナンセンス。

    それより意外とこの地域の現状を知らない方のようですね。
    北仲は毎日のように散歩で歩いてますが、着工のチャの字も見えませんよ。
    このままいくと21日に開札されるB-2のタワーの方が先に建っちゃいそうな勢いですね。
    相場観で言えば18、19、20年と続けざまに北仲が竣工して一気に冷えるのがこの地域の運命ですね。

    横浜駅西口5分で210戸できます。
    http://www.kensetsunews.com/?p=39479

    他にも同じみなとみらいの59街区(300戸以上)、東友横浜倶楽部・東京電力健康保険組合横浜増健センター跡地、
    日本たばこ横浜支店跡地とか


  11. 251 住まいに詳しい人

    >>250
    なんていうか回りくどい言い方してますがオリンピック終わったら人口も減って
    不動産が余るよっていう誰でも考えてそうなこと言ってるだけですよね?
    そんなのこのマンションのスレでピンポイントで熱弁ふるう内容ですか?
    個人的に横浜タワマンに住む者としてはエキサイト横浜や北仲開発等々で
    この辺りは都心についで楽観視できる地域だと思いますけどね。
    不動産なんてのはタイミングですから、ずっと待ってて死んじゃったら元も子もないですからね。

    ちなみに何度も言いますが海眺望のプレミアムは鉄板です。
    私の住んでるマンションですと海眺望は分譲時の2倍の価格で取引されています。
    ご時世が違いますからここが2倍になるとは当然言いませんが希少価値があるので
    将来的に大幅な下落はない、と言い切れますよ。
    天災は知りませんが。

    西口は知ってますけど東口と別次元でほとんどの層は対象外でしょう。
    川崎の東口と西口のようなものです。
    川崎は東口が住居に適さない歓楽街ですが。
    先程も言いましたが59街区は駅から遠すぎますね。
    東友横浜のほうは現在どこぞやの宗教の駐車場になってますよね。
    ここは横浜駅東口から5分程度で悪くないなと思ってました。
    隣の三井のパークタワー中古もかなり値上がりしてますし。
    囲まれ感がありますがここは期待できますね。
    日本たばこのほうは正直立地が微妙ですね。
    この2つは空地なのは知ってましたがタワマン確定なんですか?

  12. 252 住まいに詳しい人

    日本たばこのほうはエキサイト横浜の再開発で横浜~桜木町間をさっさと遊歩道化して
    あのあたりを小奇麗にすればそこそこ化けるかもしれませんね。
    それでも高島町駅以外に桜木町駅徒歩10分ってのは微妙ですが。

  13. 253 周辺住民さん

    日本たばこ跡地は,横浜市住宅供給公社のマンション。
    立地的に見て,ブランズタワーの競合にはならないんじゃないかな。

    (仮称)花咲町6丁目地区新築工事
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52313644.html

  14. 254 WW

    >>251

    ホントにイタイお方で、経済にも非常に疎いことに驚きますね。
    人口はオリンピック後に減るのではなくてすでに減っているのです。
    不動産にしても首都圏の戸建価格の実態を知らないのですね。
    マンションそれも新築とチャイナの買いたがる話題エリアが一時的にもてはやされているだけですよ。
    タワマンタワマン叫び続ける愚か者はきっと人格が撓んでいるでしょうね。
    成金さんですか?
    ナントかと煙は高いところがお好きといいますが、あまり賢明な住居選びではありませんね。
    地に足をつけた人生を歩まれることをお祈りいたします。

  15. 255 住まいに詳しい人

    >>254
    人口が減っている?
    もしかして全国のお話してますか?
    ここは横浜西区タワマンのスレですが。
    中古価格も安定していますし中国人などほとんど見かけません。
    ただの基○外さんでしたか。時間の無駄でした。

  16. 256 匿名さん

    エキサイト横浜なんてのを信じちゃってるの?
    あんなのは高秀さんの「ゆめはま2010プラン」と一緒だよ。
    単なる青写真。
    実現率半分もいかないというのが落ち。

  17. 257 匿名さん

    >>256
    まがりなりにも370万の政令市の中心。
    それなりに本腰入れて開発するでしょ。
    実現率半分もいかないのは同意。それで十分。

  18. 258 匿名さん

    みなとみらい線は当初計画では東神奈川止まりの
    JR横浜線を延伸させる予定だったんだよね。
    それが実現していれば新横浜とJRで直結の
    みなとみらいはビジネス街として機能していたはず。
    現実には東横線直通になったせいで企業は興味示さず。
    マンション街にするしかなくなった。
    当初計画を知っている人間からするとトホホ感が強い。
    鼻息荒いのはマンション屋だけ。

  19. 259 周辺住民さん

    >>258
     地区内に都市型住宅を建設し,居住人口1万人とするというのは,みなとみらい21計画当初から変わっていない。人の住む賑わいのあるオフィス街を作るというのが当初計画だからね。ただ,企業集積が住宅建設ほどには進んでいないのは確かだ。

     横浜線との直通が東横線への直通に変更されたことでみなとみらいのビジネス街としての機能が阻害されたというのは疑問だな。都心アクセスの良さは,やっぱり強いよ。海浜幕張から企業の撤退が目立つのは,都心アクセスの悪さのためだろう。

  20. 260 ご近所さん

    北仲通りとかあんな繁華街外れのゴミ溜めみたいな場所にワザワザ住みたい奴いるのか?
    あそこのフコク生命ビルに通ってたが馬車道の華やかさは関内から外れるほどに寂しくなる
    まして大道りの向こうなんて車庫しかないんじゃないかな
    あの辺住むなら最低でも大通りの内側だよ
    よくあるタワーマンションは海っぷちの外れで隔離された感が強いが
    生活感もない元倉庫街だった場所みたいなとこによく住めるな。とつくづく思うよ

  21. by 管理担当

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