広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
中央区 江東区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
都心・臨海BRT構想について語ろう 2
-
388
匿名さん
-
389
匿名さん
アンチ地下鉄新線の人達はこの板で何がしたいんだ?
BRTに続いて地下鉄まで湾岸地域にできると悔しい思いをする立場の人達なんだろうね。
-
390
匿名さん
>>389
そそ。検討は粛々と進むでしょうし、主観のたっぷりの発言にいちいち反応する必要無いと思いますよ。
-
391
匿名さん
>385
どういう試算をしたかわかってる?
30年で黒字にしないと国から補助が出ないから、無理繰りな人口増や利用者数の見込みで
30年でそうなるようにピタッと合わせてる資料なんだよ。それが役人の仕事。
そうやって、無駄な空港や博物館が全国に作られたのも知らないのかな。悲しいね。
だが、もうそういう時代じゃなくなってきてる。その象徴が、新国立の白紙撤回。
-
392
匿名さん
>2020年建設されんだろ?揚げ足とり君。君の指摘なんてどうでもいいわ笑
新聞、読んだらしいな(苦笑)
これからも読めよ!
-
394
匿名さん
ここには以下3種類の人種がいますね。
① BRTと将来取って代わる予定の新地下鉄肯定派
② ①が悔しくてたまらない8号線盲信者
③ ①②どっちも気にくわない全否定者
ここは元々①の板です。②の人は8号線の板立ててそっちでやってください。③の人はそもそも目障りです。退出しましょう。
-
395
匿名さん
地下鉄も決まりそうだしね。
そりゃ悔しい人だっているのでは?(笑)
-
396
匿名さん [ 50代]
私は
④BRTを具体的に進めてもらって、怪しい地下鉄の話は早く終了してもらいたい人
です。
勝どきに住まわれてる方、どう思います?
駅のホームを増設する工事、道路をあちこち掘り返してもう2年ぐらいやってますよね。それでも出来なくて完成は平成30年に延期しますって!
どんだけかかんのよ〜とため息出ます。
まして新線?もう何だかはぁ?って感じがしませんか。
-
397
匿名さん
BRT出来てしまったら、次は地下鉄の話題になってしまうのでは?
-
398
匿名さん
地下鉄出来ることに否定しないよ。20年に出来ると仮定したときに有明住民が舞い上がってるのをみて、ソコまでじゃないんじゃね?って冷静に言ってるのを、聞かないだけだろ。
-
-
399
匿名さん
>>396
勝どき住人ではありませんが、工事はある程度湾岸エリアに住む上で宿命だと思います。
耐えられないようでしたら成熟した住宅街に越されるのが良いかと。まだまだ色んな工事が控えてますし。別に他意は無いので悪しからず。
-
400
匿名さん
>>396
勝どき住民です。
地下鉄新線期待派ではありますが、自分の故郷で見てきた地下鉄建設工事や、長引く勝どき駅増強工事を見ているため、新線が簡単に出来るとは全く考えてないです。
新線に期待する人の気持ちはわかるけど、舞い上がってはだめですね。
-
401
匿名さん
>① BRTと将来取って代わる予定の新地下鉄肯定派
地下鉄を作るなら、BRTに金を掛けるなの議論は必ず出て、立派なBRTは無理になる。
BRTと将来とってかわる銀座までLRTの計画も、地下鉄により不要論が出る。
ああ、地下鉄工程派は、完成までの工事の煩雑さだけでなく、他の計画の縮小や諦めもセットなのね。
-
402
匿名さん
>>394
自分に都合よくカテゴリー分けする典型。
そもそもBRTと地下鉄新線が併存すべきなんて誰も考えてないだろうが。
地下鉄が欲しい奴は、とにかくバスじゃない公共交通機関が欲しいんだよ。
-
404
物件比較中さん
バスは確定だからしばらくバスで我慢ですね
地下鉄が来たらラッキーぐらいと考えないと落胆しちゃいます
-
405
匿名さん
そうそう、当面はBRTに頼るしかないからきちんと整備して欲しいと現実的に考えているのに
横から地下鉄新線みたいな海山ものの話を持ち込んで煽るから腹立つんだよ。
増して「**」とか・・・不適切にも程がある。
下品というか人格が透けて見える醜さをアピールして何がしたいのか?
-
406
匿名さん
地下鉄はなんだかんだ言って10〜20年かかるから、それまでバスで我慢。
-
407
匿名さん
取り合えずゆりかもめを新橋又は東京駅まで延伸して欲しい。
-
408
匿名さん
豊洲-住吉の地下鉄が、いつまで経っても話が進まないのに
10〜20年で中央区側の地下鉄が通るとは
とても思えない。
-
409
匿名さん
やるなら矢田中央区長がいる間にだな。
かなり長期政権だけど、そろそろよる年波にはって感じだからね。
-
410
匿名さん
>>408
豊洲住吉は優先的に検討すべきのカテゴリーには入っているので、そろそろ動くのでは?
-
411
匿名さん
BRTはバスって言うけど環状2号線は信号が殆んど無いからかなり速達性ありそうですよね。地下鉄で階段昇り降りする手間と時間を考えると、利用者からするとBRTが便利かもしれないですね。
資産価値により影響を与えるのは地下鉄だと思いますが。
永住前提の人はBRTがよくて、投資観点が強い人は地下鉄望むのでしょうね。
-
412
匿名さん
>>404
こういう奴おちょくるのが一番楽しいね。発言が迷惑なのでちみは退場しなさい!
-
413
匿名さん
brt車両基地は、有明南地区に決まり。都港湾局のHPにしれっと出てる
-
414
匿名さん
-
-
415
匿名さん
BRTのステーション(停留所)はどこにできるのか、いつ決まるんでしたっけ?
-
416
匿名さん
-
417
匿名さん
-
418
匿名さん
-
419
周辺住民さん
なにしろオリンピックがあるから、国と都はメンツをかけてこのBRTを最先端の形にしてくるはず。
一部分だけ優先レーンにするようなただの路線バスでは話にならない。
LRTに格上げする事も見越して作られるだろうね。
-
420
匿名さん
高価な車両にすればするほど費用の回収に年数がかかるから、もうこれ以上の進化がなくなるのでは。
オリンピックという世界最大の行事でさえBRTだったから、LRTは逆に厳しくなったと言える。
-
421
購入検討中さん
-
422
通りすがり
>>421
来ますよ。フィーダー線の終点になります。
-
423
周辺住民さん
フィーダー線とかそれこそもうただのバスだからBRTに含めて考えない方がいいかと
-
429
匿名さん
>>419
なにを勘違いしてるの?運行するのは京成バスだよ。
車両を購入するのも京成バス。
国のメンツ?バカだね。
メンツのためにムダ使いするのは中国や北朝鮮みたいな独裁国家のやることで日本では無理。
-
-
430
匿名さん
>>429
都の交通局が運営するのかと思ってた。それにしてもなぜ京成バス?
-
431
匿名さん
>>430
都市整備局のWebサイトでも見てきたら
-
432
匿名さん
-
433
匿名さん
>>430
隅田川の東側は城東だよね。
城東は京成バスの天下だから。
-
434
匿名さん
-
435
匿名さん
違うだろ。
城東地区は都営バスのドル箱路線の宝庫。
正直、これ以上鉄道網が整備されてバス路線が減ったら、都営バスは民営化するしかなくなるだろう。
-
436
匿名さん
-
437
購入検討中さん
いずれにしてもBRTとオリンピックで勝どき、晴海の地価と不動産はこれからうなぎ登りだね
-
438
周辺住民さん
清掃工場を移転させて地下鉄が通れば晴海は爆発的に人気が出ると思う
-
439
匿名さん
>>438
清掃工場は、20年位したら炉が老朽化して、よそに移築しないといけなくなるでしょう。
区内のどこに?月島運動場?二丁目都有地?築地跡地?浜町運動公園?他にどこがあるだろう。
-
-
440
匿名さん
-
441
匿名さん
環状二号が豊洲市場駅とぶつかる当たりで、環状2号の真ん中に高架を建設してるけど、
これがBRTの専用道路なのか?
-
442
匿名さん
-
443
匿名さん
>442
まちがえた。環状二号ね。
首都高は晴海通りの方でした。
なんだろ?
-
444
匿名さん
-
445
匿名さん
>>444
これって、市場でよく見かけるターレットが通るってことかしら。
-
446
匿名さん
>446
駅と繋がる歩行者デッキなので、ターレットは通れないんじゃないですか??
-
447
匿名さん
ターレットは車両なので。
そもそも歩道や敷地内を走ってたら違反なのだが、無法地帯・築地では既得権益と化しているから堂々と走ってる。
聞いたところによると、人を轢いても罰せられないらしい・・・。
-
448
匿名さん
-
449
匿名さん
>>439
普通に補強工事であと50年くらいは持ちますよ、いまのタイプの焼却炉は。
-
-
450
匿名さん
-
451
匿名さん
-
452
匿名さん
-
453
匿名さん
環二ができないんじゃBRTを走らせるのは無理だから塩漬けだな。
-
454
匿名さん
環状2号線の地下化が5年ぐらい遅れそうだから、BRTは開通まで7~8年ぐらい遅れそうだ。
いっそBRTは諦めて、地下鉄かゆりかもめ延伸を考えた方が現実的でしょ。
-
455
匿名をん
マスコミはなぜ小池婆さんに
対して、BRT無しにオリンピックの観客をどう捌くのか質問しないのだろうか?
-
456
マンション検討中さん
-
457
匿名さん
小池さんはマスコミをうまく使っています。
共産、民進党と仲良くやるようにみせて、マスコミを牽制しています。
マスコミは左巻きばっかりですから、小池さんを叩くことはしません。
-
458
マンション検討中さん
小池都知事の会見で環2は2020年3月に地上部分の開通を目指すようですが、BRTも同時開通ですかね?
-
459
匿名さん
そうでしょうね。環状2号とBRTはセットですから。
まあ、専用レーンを走るただのバスですけど。
-
460
匿名さん
オリンピックのときに最新の技術を結集したBRTシステムを都心と埋立エリアを結んで走らせるのは話題にもなっていいかも。
工期からして100%不可能な地下鉄を今から計画するよりは。
-
461
匿名さん
>>459 匿名さん
少なくとも事業計画に専用レーンの予定は無し
-
462
マンション検討中さん
>>461 匿名さん
トンネル開通までBRTの開通はないんでしょうかね?利便性向上のため早く開通してほしいのですが、、、結局結論の変わらなかった市場問題は何だったんでしょうか、、、延期のためのコスト垂れ流し、環2の開通は遅れる。
-
463
匿名さん
>>462 マンション検討中さん
予定では2019に暫定道路(途中まで造ってあるやつ)を利用して運用開始。試運転的な意味合いだったはず。2020.3に完成する地上部も1車線だし交差点もあるから使い勝手はあまり変わらなさそう。
BRTがBRT本来の実力を生かせるのはトンネル開通後。予定ではこれが2020だった。
-
464
匿名さん
-
465
匿名さん
>>463 匿名さん
昨夜のニュースで、トンネルは五輪に間に合わないと言ってた。
-
466
匿名さん
-
467
匿名さん
>>464 匿名さん
バスの車両も不足なんだって。仕方ないからトラックの荷台に客を乗せるのを許可、なんて話も出てる。
-
468
匿名さん
トラックの荷台ww
「奴隷」だ「人身売買だ」って世界中の笑いものになりそう
-
469
匿名さん
>>465 匿名さん
そう。でも予定では2020だった。移転延期で全てが狂ってしまった。
-
-
470
匿名さん
-
471
匿名さん
海外では専用レーンを走って渋滞がないのがBRTのメリット。
そのレーンがないならただの路線バスだよ。
-
472
匿名さん
京成も万葉倶楽部と同じく撤退したいだろうな。まあダメならすぐにやめられるのもバスの利点ではある。
-
473
匿名さん
2020年までにはBRTの自動運転は間に合わない事が確定。
つまり、ただのバス。
-
474
匿名さん
-
475
匿名さん
そう?うまくいってないの、豊洲市場くらいじゃない?
-
476
匿名さん
-
477
匿名さん
ただのバスならトンネル開通まで無理に走らせなくてもいいよなあ。五輪中は交通規制すりゃ乗り切れるでしょ。
-
478
匿名さん
オリンピックはバスでやるって事でしょ。
だったら、BRTやめて地下鉄さっさと作った方が効率的。
-
479
匿名さん
>>476 匿名さん
地下鉄掘るのに何年かかるかわかるか?
駅の出口を作るのに用地買収も必要。
これだからキチガイは困る
-
480
匿名さん
-
481
マンション検討中さん
>>477 匿名さん
暫定利用時は、信号機の調整で定時性をある程度確保することでBRTを開通させるのではないでしょうか
-
482
匿名さん
>>13248
>30代中から40代のハイクラス層
巨大商業施設を維持させるだけの数百、数千といった「ハイクラス層」をどこから創出する気なんだろう?
国内外から集まる人はそういうものを求めてるならみんな銀座に行くでしょ。
ネガとかじゃなく単純に疑問。
-
483
匿名さん
-
484
匿名さん
>>481 マンション検討中さん
BRTと交差する方角は大渋滞となる。BRTの上り下りでそんなことをすると。
-
485
匿名さん
交差する新大橋通りからは環2への進入禁止(右左折Uターン禁止)にするとか。
-
-
486
マンション検討中さん
>>485 匿名さん
BRTも2020年3月に運行開始になりますかね?
-
487
匿名さん
ただの路線バスとしてなら可能。
でもBRTだっていうなら専用レーンを確保しないと意味がない。
定時性の確保が重要だから。
同じエリアの物件(大規模順)