住宅コロセウム「埋立地は早く脱出すべきか Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 埋立地は早く脱出すべきか Part3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-05-17 19:13:48

液状化被害からいまだに回復してない場所も多い埋立地。
こんな埋立地に建つ物件を一生に一度かもしれない買い物で買っていいのか、議論は続けるべきだと思います。

前スレ:Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/194664

[スレ作成日時]2014-11-02 21:31:55

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埋立地は早く脱出すべきか Part3

  1. 501 匿名さん

    >>496

    また、そうした悪意を持ったネガを貼っている。
    おや? とは、何だ、お前。

    上から目線か?

    震源が遠いと言うのは、学童でも言える。
    話にならない。

  2. 502 匿名さん

    >気の毒だなあ。細かいことに気を取られて重要なことが分からないとは。

    そうそう。
    ボーリングとやら火山がどうのとやらよけいなことをかんがえているヒマがあったら浦安を売ってよそに脱出することを考えた方が身のため。
    浦安なんか買っちゃって本当に気の毒だよ。

  3. 503 匿名さん

    >>502

    執拗にネガを貼るのは悪意を持っているからだろ。
    ここに来るネガは悪意の魂。

  4. 504 匿名さん

    もう、ネガは何を言ってもネガるのが趣味になってる。

    無駄だな。

  5. 505 匿名さん

    だったらもうここには来ないでね。
    自分専用の板があるんだからそこで自問自答を繰り返してください。

  6. 506 匿名さん

    >>505

    朝になったら、また変なのが現れる。
    埋立地ネガに滅多に反論しない埋立地住民。

    この人を早く脱出させるように指導してやってね。

  7. 507 匿名さん

    ときどき思い出したようにお決まりの地図を張り付けるキモいおじさんもあの浦安の埋立民ですか?

  8. 508 匿名さん

    >>507

    違うね。
    千葉県じゃないから。

  9. 509 匿名さん

    豊洲って言うと馬鹿にされるから言えないんだよね。

  10. 510 匿名さん

    3.11の翌日に会社を休みにしてしまったなんて話は、都心部では聞かないよな。
    液状化した町では、出勤するの大変だっただろう。革靴じゃ歩けない。
    マンションの敷地さえも歩けない。駅まで歩くには長靴が必要。
    都心では普通に革靴&定時出社。

  11. 511 匿名さん

    浦安から長靴履いて都心に出勤したら、浦安を歩くうちに長靴にヘドロがへばりついて電車の中が臭かっただろうな。
    これって都心でも液状化被害ってことかも。

  12. 512 匿名さん

    次から「地図キモおじさん」とお呼びしましょう。

  13. 513 匿名さん

    逆に、しばらくしてから面白半分で液状化を見物に行ったが、
    必死に住民が泥を歩道に寄せたのか、カピカピの泥の山があちこちにできてた。
    まるで、うちの前では何もなかったですよ、
    って勢いで。
    でも、キノコマンホールは隠せてなかった。

  14. 514 匿名さん

    >507
    これですか?

    これ見りゃ、どこが危ないか子供でも分かるがな。

    1. これですか?これ見りゃ、どこが危ないか子...
  15. 515 匿名さん

    東京「地震に危険な街ランキング」―(上)建物倒壊危険度ワースト100
    建築&住宅ジャーナリスト 細野透
    2013年 10月10日

    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20131010/368634/?P=1

    細野透 「危ない建築」と「安全な建築」の境目を分けるもの 
    東京「地震に危険な街ランキング」―(下)総合危険度ワースト100
    2013年10月24日

    なんか中立な情報でいいですね。

    建物倒壊危険度+火災危険度=総合危険度



    1. 東京「地震に危険な街ランキング」―(上)...
  16. 516 匿名さん

    >>236
    >同じだよ。
    いいえ、違います。
    あなただって解っているはずです。
    火災で建屋が焼け落ちてた現場と液状化被災で足元がおぼおつかない作業現場が違うことを
    >燃えて灰になれば、片付け不要でさぞかし良いだろうね。
    不謹慎にもあなたが↑>>232で違うことを認めています。

    >大規模災害の二次災害というだけで、液状化が直接巻き起こしたものではない。
    そうです。だからなんですか?
    液状化起因の二次災害です。液状化が起きなければ起きない事故です。
    液状化してしまった地域特有の事故例です。

    何故、そこから目を背けるのでしょう?
    事実を事実として認めることのできないあなたは湾岸が安全かどうか判断できるのですか?
    意味が解りません。

    >首都直下地震が起これば、液状化だけでなく、大規模に倒壊や火災が起こる。その復旧現場では色々な二次災害が起こるのは当然のこと。
    そうです。当然です。
    だから、気を付けないといけないと言っているのです。
    手放しに安全と言える地域ではないのです。

    >あんたは、その浦安に未だに風評被害を与えようとしている。
    いいえ、違います。
    これらは事実です。事実は風評被害とは言いません。

    広く綺麗であったはずの浦安市内の道路ですが震災で酷く悲惨な状態になりました。
    町の至るところに噴土や噴砂、地割れに隆起したアスファルト、マンホール。
    泥に埋まって乗り捨てられたタクシー。
    液状化被災で閉鎖された交番に消防出張所。
    倒れそうな電柱や門塀、主要道路下に400以上の空洞。相次ぐ余震。


    >1) 浦安だけが埋立地だけではない。
    だから何ですか?事実から目をそらしてはいけません。
    浦安は埋立地です。しかももっとも被害を受けた地域です。
    多くの失敗から学ぶ必要があると私は考えます。

    >2) 液状化が起こるのは埋立地だけではない
    だから何ですか?事実から目をそらしてはいけません。

    >3) 首都直下で危険とされているのは液状化ではない
    いいえ、違います。
    誰かさんが論文の意図を履き違えて「液状化は比較的ゆっくり起こるから、むしろ危険が少ないと土木学会の論文にある。」と紹介した土木学会の論文にこう書いてあります。
    「過去の地震における液状化による人的被害 - 土木学会」
    www.jsce.or.jp/library/eq10/proc/00578/27-0049.pdf

    これまで液状化が原因で死亡または負傷した事例はほとんないと考えられてきており、このため「液状化は怖くない」災害と見なす風潮もでてきている。
    そこで、この事を検証するために、1995年の兵庫県南部地震およびそれ以前の自身における液状化による人的被害について、文献調査により事例の洗い出しを行い、被害の実態を整理・考察した。
    <中略>
    液状化による地盤の免振効果が人的被害の低減に寄与したと考えられる。
    しかし、落橋やガスの漏洩など構造物の損傷により2次災害を引き起こすポテンシャルは、大都市圏の拡大・過密化に伴い今後益々高まるモノと考えられる。
    このことから、液状化は「怖くない災害」とみなすのは戒めるべきである。

    この論文が何を伝えたかったのか、あなたは何もわかってない。
    頓珍漢な解釈で驚きました。

    >だから、すべてお門違いのトンチンカンな投稿なんだんよ。
    これ自己紹介でしたね。

    >善意のふりして悪意丸出し。人間のクズだよ。
    悪意剥きだしで「燃えて灰になれば、片付け不要でさぞかし良いだろうね。」と書き放ったあなたこそ人間のクズだと思います。

  17. 517 匿名さん

    >>434
    >ボーリング調査をして、液状化が予測できないなんてどこのバカが言い出したんだよ。
    それを言いだしたバカってあなたです(笑)

    捏造した文章に文句をつけられても?
    それとも脳内誤変換から生まれた妄想でしょうか?いずれにしてもお気の毒です。

    私が書いたのはコレです。
    「ボーリング調査」とは地層構成の調査や土の採取及び標準貫入試験などを行うための孔を掘るだけなので液状化リスクの判定までできません。
    他の試験が必要なのです。

    ボーリング調査プラス他の試験が必要と書きましたが、「ボーリング調査をして、液状化が予測できない」なんて書いていませんから。
    あなたって本当にデタラメばかりですね。

  18. 518 匿名さん

    >>434
    >『こう、書いてあります。』と言うだけで根本的に理解していない。
    いいえ、違います。
    根本的に理解してないのはあなたです。

    事実、「ボーリング調査」が地層構成の調査や土の採取及び標準貫入試験などを行うための孔を掘る調査方法であって他の試験と併用なくして液状化リスクの判定までできません。
    あなたはその事実を認めらず、今もなお話しを捏造してゴネまくっています。

    上記の見解はボーリングの専門業者の見解でもあります。

    処があなたの見解は↓こんなのばかりです。
    自分の見解を裏付ける根拠も示すことなく、妄想と間違いが入り混じった脈略のない自慢話をして、間違いを指摘される度に「アホ」「バカ」と罵り、時に捏造した文章で因縁をつける有様。

    だいだい私が「こう、書いてあります。」と添えているのは、根拠を明確にするためです。
    根拠なく「アホ」「バカ」と罵るあなたとは違うのです。

    ↓根拠無の証拠例...妄想に 筋が通ると 謎理論 ああバカなのね、バカなのね(哀

    No.467 by gal爺さん 2014-11-11 08:09:01

    また、バカが現れた。

    その筋で言うと
    『脱出すべきか』

    「いいえ、違います。」

    となりそうな浦安市民、いや女性市議会議員の疑いの輩 が。
    ネガ相手に反論しない理由に筋が通る。

  19. 519 匿名さん

    >516
    ポテンシャルの意味がわかっているのかな?

    ポテンシャルな危険に備え橋の強化や液状化対策をやっていないと思っている?公共インフラの地震対策は当然東京都はおこなっている。

    でもポテンシャルでないもっと現実性の高い生命への危険が火災だから、火災の危険性のある地域や帰宅困難になる場所への脱出はあり得ない。都心の港区千代田区はそりゃ魅力だが庶民には手が出ない。その結果が湾岸への人口流入となっており、これが現実。

    浦安のような結果的に液状化が起こった例外的な場所を例に出しても意味はない。

    で、仮に脱出するとして、どこへ脱出するの?より安全な湾岸以外思いつかないと言うのが大多数の一般人だろう。


  20. 520 匿名さん

    >>519
    コバンザメ豊洲君、「ポテンシャル」の遣い方が間違ってるぞ・笑

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

7570万円~9230万円

2LDK~4LDK

53.9m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6798万円~7698万円

3LDK

66.56m2~70.9m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5900万円台~7900万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸