埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインレジデンス戸田ステーションスイート【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 戸田駅
  7. ファインレジデンス戸田ステーションスイート【契約者限定】
契約済みさん [更新日時] 2020-07-07 13:40:15

契約者のみなさんの情報交換の場として作成しました。
マンションの事、地域の事など色々情報交換していきましょう。

所在地:埼玉県戸田市大字新曽字柳原354番、355番1(従前地)、埼玉県戸田市新曽第二土地区画整理事業地区内87街区8画地、9画地(仮換地)
交通:埼京線 「戸田」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:65.10平米~72.45平米
売主:京阪電鉄不動産
販売代理:大京
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2014-10-15 07:26:42

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインレジデンス戸田ステーションスイート口コミ掲示板・評判

1. 101 契約済みさん

内覧会に行ってきました。

水平器を持っていく事をお勧めします。

レーザーレベルで見ていただいたのですが、手直しが必要な箇所が出ました。

三枚引き戸を開ける際の擦れ音。

留め具のかかり方がスムーズか。

全てのドアの取っ手に緩みがないか?

エアコンのスリーブは引っ張ると取れるので、中が斜めになってないか?

食洗機が不良品ではないか?

壁のクロスに剥がれはないか?

ビスが斜めになってないか?

水を張って漏れがないか?

キッチンの水栓のホースが伸びすぎて、下のホース受けから引いたときに飛び出ないか?

過度の汚れはないか?

カーテンレールが曲がってないか?

ビスが全て止まっているか?

床を踏みしめて床鳴りはしないか?

天井のシーリングがきちんと固定されてるか引っ張る。

気を付けて見ると、汚れや傷が結構あります。

因みに私は確認項目が21項目ありました。

よく、ビー玉を持っていく方がいますが、水平器で充分です。

100均の工具関連に売ってますし、携帯アプリで無料でダウンロード出来ます。

後は脚立と、鏡(見えにくい箇所を見るために)、懐中電灯があるといいと思います。

2. 102 契約済みさん

言い忘れましたが、エアコンスリーブが下にある場合、スリーブの中に水止めが入ってます。

その場合エアコンを取り付ける際の注意なのですが、100πとあっても実際は75π。

エアコンが自動でゴミを排出するタイプ(P社に多い)ですと取り付けられない場合があるので、注意してください。

3. 103 匿名さん

101さん
    結構厳しいですね。私なぞざっと見てOKと言いました。細部はあまり気にしません。
    住まいなど多少のがたがあるのは当たり前。100年住めれば十分です。はっぴーはっぴー。

4. 104 契約済みさん

>>103さん

私の場合、クロスの剥がれはかなり気になったので……

食洗機は、下のヘリが結構ゆがんでいたので、そういうデザインなのか?と思うほどでしたが。

後はクローゼットの目地が埋まってなくて、黒い穴が気になったというのもあります。

明らかに壊れている場所もあっただけについつい色々見てしまっただけに気になる箇所が目立ったのかもです。

とはいえ、リビングの三枚引き戸はかなりキイキイ音が鳴っていて開ける度にあの甲高い音を聞くのは流石にキツかった(笑)

簡単に落ちる汚れはスルーしました。掃除すればいいだけですしね。

5. 105 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

6. 106 契約済みさん

なんだか初期の頃から投稿数が激減し、たまの投稿も内容の趣がだいぶ変わってきましたね・・・

以前は牧歌的で良かったのですが、最近なんだか少し恐いですよ・・・

7. 107 契約済みさん

106さん
    投稿が少ない分、どうしても現況の不安(引越までの過程)や不満が表に出やすいと思います。
    ほんとは同じ居住者さんとの情報の共有、共感を得たいと思っていると思いますよ。
    私は内覧会でおとなりさんになる人と会ってあいさつしました。
    部屋の点検は専門家にやってもらって指摘箇所確か30から40の間だったと思います。
    普通のマンションで指摘箇所が50から60、出来が悪いと100以上だと言ってまして
    内装は比較的良好とのことでした。
    ただ思ったのですが自転車置き場オートロックじゃないのですね
    いちいち鍵で開け閉めするのでちょっとストレスかなと思いました。
    こういう、たわいも無い会話で盛り上がりましょう

8. 108 契約済みさん

私が依頼した方も言ってましたよ。

丁寧な作りだと♪

あと、105さんの言っていた音なのですが、通気する場所も塞いだ状態で、キッチンの換気扇を強にして数分待ってから部屋の窓を開けようとすると硬くて開けにくい。

そして、僅かに開けると風切り音が鳴る場合はキチンと施工されている証拠だそうです。

完全に閉めきっているのに音が鳴っている場合はサッシがキチンと施工されていないとの事でした。

話は全く変わるのですが、この前ネットで将来的に考えると住みやすい街に戸田駅周辺があったと親が語ってました。

戸田公園は閑静だが、行政関係が歩いていくには遠いから戸田がいいらしい。

そして、大型商業施設の建設が更に戸田駅を魅力的にしているそうですよ。

親が仕事から帰るなり、「購入して正解だったね♪」と嬉しそうでした。

気になっていた電車の音もベランダに出て、暫く確認したのですが、全く問題なかったので安心しました。

寧ろ今住んでいる部屋の方が国道沿いなので、振動はあるは五月蝿いはで……(^^;)

9. 109 契約済みさん [男性]

電車の音、私は楽観視していたのですが、予想以上に騒音がないのでうれしい誤算でした。
    昼間などは駅前なのにのどかで川を越えると東京都だということ忘れます。
    私はもともと戸田育ちなのですがやはり戸田駅周辺の将来性はいいと思います。
    戸田公園駅周辺は地主の反対でいびつな発展となっていますし。
    将来的に市役所通りがすべて拡張されれば駅から17号までイルミネ-ション輝く素敵な通り
    になると思いますから戸田市の有名スポットになるでしょう。
    あと、区画整理にともなって電柱地中化も進められますから空も広く感じると思います。
    PS. JRダイヤ改正で昼間待ち時間短縮はなりよりです。

10. 110 契約済みさん

明るい話題の投稿ありがとうございます。

ただ改めて、立地で高価なだけで、やはり高級なマンションではないんだなぁと感じました。
    エントランスにはやや見た目の高級感がありますが、建物全体的には、近くで見るとチープ
    さがありますよね。。エレベーターは特にそう感じました。
    浴室の電気式の乾燥機もとてもチープで、ミスティとまではいかずとも、やはりアーデル
    のようにTES式が良いと思いました。この辺は交換対応できるのだろうか。

電車の音は私も楽観視していたのですが、確かにそれ以上に騒音は感じなかったです。
    あとはカラオケ店がなくなると良いのですけどね。看板が夜まで光ってますし。

そして、店舗はまだ決まらないのですね。募集中の広告が悲しい感じです。
    すでに店舗スペースは不動産会社へ売却済で、マンションの資産ではないですし、
    空き状態でも実害は無いのでしょうけれど。

駐車場はどれくらいの倍率だったのでしょうかね。
    近隣駐車場の案内はあったのでしょうか?

11. 111 契約済みさん

>>105

マンションは初めてでしょうか?
    風切音の説明を受けて大爆笑とは。。。
    説明された担当の方もあまりの無知さに内心大爆笑だったことでしょう。

原因は負圧かと。
    ご存知無ければ調べればすぐ分かります。

タオル掛けの件は災難でしたね。
    ただし、この投稿であなた方個人が特定されてしまいましたね。
    具体的な内容の投稿はこのような掲示板では控えたほうがよいかと。
    無知ですね。

12. 112 契約済みさん

111さんの指摘はもっともです。

個人情報を自ら漏洩している。何があるかわからない世の中だから気を付けないと危ないですよ。

と、心配して言って頂いているのだとは解るのですが、出来ればもう少し柔らかい文章で指摘頂けると「ああ、そうだなぁ」「そうだったのか!」と受け入れやすくなると思うので、そのようにご指摘頂けると有り難いです。

この文章では見る人によっては喧嘩を売っているようにもとられてしまう恐れがあります。

私の杞憂だといいのですが、もし、そう取られてしまったらとても悲しい事だと思うので書かせて頂きました。

13. 113 契約済みさん

105です。

私の知識が浅く、大変申し訳ございせん。
    また、111さんのような記載がありましたきっかけの投稿をしてしまったこと、
    お詫びいたします。

このようなことがないように、105の投稿については、削除させて頂きます。

不快な思いをした方々に、お詫びいたします。
    新しくマンションを購入して、新生活に期待を膨らませている方もいらっしゃる中で、
    このようなやりとりになってしまい、申し訳ございませんでした。
    重ね重ねお詫び致します。

そのうちこの投稿も削除させていただきます。

このスレが活発になり、皆様の良き情報交換の場となることを願います。

失礼致します。

14. 114 契約済みさん

111さんもキツ過ぎますが(内容は正当)、105さん自ら
    そう言って頂けて本当に良かった。
    ただ前回とはまるで別人のような文調ですね。
    正直なところ同じ方の文章にはとても思えないくらいです。
    ご主人の投稿に対して奥さんが謝罪したようにも思えます。
    いずれにしましても、良い投稿ありがとうございます。
    そして、112さんは素晴らしい方ですね。

15. 115 契約済みさん [男性]

こんばんは。
    入居までもう少しですね。
    新生活に期待が膨らみます。

当初からスレに参加させて頂き、投稿を見ていましたが、色々な意見があったり、不安を解消できたりと、同じマンションに居住される方々の人柄が良いのが伝わってきて安心しております。

ここ最近の投稿では、色々とありましたが、最終的には方向修正できたりと、参加している皆さんがスレを大切に活用しているのがわかります。
    良くも悪くも意見交換できる場所があるのは心強いし、入居後もこのようにスレが続けられれば嬉しいなぁと思います。

16. 116 契約済みさん

112です。

114さん、私が素晴らしいなんてとんでもないです(^^;)
    私は折角のご指摘をマイナスにとらえてしまう結果になる事をただ恐れたため書いただけです。

それを綺麗にまとめて頂き、本当にありがとうございました。

105さんはきっと少しでも楽しい雰囲気にしようと思い、あの投稿をされたのではないだろうか?と、私個人は感じていました。

113さんの投稿は奥様が書かれたかもしれませんが、ご本人にしろそうでないにしろ、すぐにあんな投稿をされたのですから素晴らしい家庭の方だと私は思いました。
    113さん。ありがとうございます。

新居での生活はいったいどんな方がいるのだろうと期待と不安を抱いているのが殆どではないでしょうか?
    少なくても私は、不安を抱いていました。

ですが、114さんのような投稿をされる方がいらっしゃる事をこの場で知ることが出来て、新しい生活に期待が沸いてきました。

あともう少しで入居となりますが、これからどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

17. 117 契約済みさん

114です。

112さんは本当に良い方ですね。
    私も112さんとまったく同じことを思いましたが、投稿するのは億劫
    になってしまいました。
    誰が読んでくれるかもわかりませんし、理解されなかったり誤解され、
    今度は自分が何か言われてしまうかもと考えてしまうはずです。
    なにが素晴らしいかって、嫌な思いをしたり何のリアクションもなく
    投稿が放置されてしまう可能性があるのに、忙しい時期に時間を取り、
    純粋な善意であのような投稿をなさったことです。
    112さんにとっては自然な行動だったのかもしれませんが、なかなか
    できないことですよ。特に最近のこの掲示板では・・・
    105さんが今回の投稿をなさる後押しにもなったのではと思います。

週末はいよいよ鍵引渡しですね。
    内装工事に新規購入家具家電の搬入立会いに忙しいですが頑張ります。
    115さんも含め、こちらこそ、よろしくお願いいたします!

18. 118 契約済みさん

内覧会、確認会を経て、今日の鍵引き渡しで明確に感じましたが、全般的にスタッフの
    接遇スキルが低いですよね・・・まさに「お座なり」です。
    所属のわからないスタッフも少なくないですが、特に施工会社のスタッフはひどい。
    態度が悪いというのではなく、コミュ力(説明力含む)とやる気が無さ過だと感じませんでしたか?

仕事どころか挨拶すらまともにできないような人も。
    大京の方(一人だけ?)はいつも通り可もなく不可もなくという感じでした。
    例外的に、キビキビ動いていたセキスイの女性営業の方は接遇も素晴らしかったが、
    部屋で作業している下請け(施工店)の作業員は最悪でした・・・

人生史上最高額の買い物をしましたが、引き渡しもこんなものなんですね・・・
    新車の納車と大差ないというか、そっちの方がまだ特別感があるような気がします。

とにもかくにも、最後の儀式が終わりましたね。
    これから、新調した家具家電の搬入ラッシュになりますが頑張ります。

19. 119 匿名

早くも二階は引越ししてますね!

20. 120 契約済みさん

今日までセキスイの工事ですが、皆さん、セキスイオプション使ったかた多いですね
    27日の夕方には駐車場にずらりと搬入物がありました。
    わたしは、家具、照明のオプションがメインで工事は少なかったのですが皆さん内装に結構お金かけてますね
    フロアコ-ティングが終わらないと家具等の搬入できないのですが117,118さんのようにラストのがんばりですね
    窓の明かりがだいぶ見えるようになりました。

21. 121 契約済みさん

私はエコカラットとフロアコーティングを施工したのですが、金額的にセキスイ
    さんには依頼しませんでした。
    自身で探した業者さんを利用したのですが、とても丁寧な対応で、仕上がりも
    満足のいくもので本当に良かったです。セキスイさんの2/3程度の費用でした。

照明良いですね。うちはそこまで予算が回らず、現在使用しているシーリング
    ライトをそのまま流用し、部屋数増の不足分をおいおい購入します。
    家具は、食器棚をサイズピッタリのオーダーで製作してもらったので、かなり
    高額になってしまいました・・・

もう駐車場に自家用車と思われる車が何台が停まっていましたね。
    私も引越しまで、通勤用の駐車場にしようかと思いました。

ロビーのソファとクッションがそのうち汚れたままにならないか少し心配です。
    テナントも大きく「募集中!」ままだと何だかな・・・という感じですよね。

22. 122 匿名

皆さんは固定電話の電話回線どうしましたか?
    うちは戸田市内からの引っ越しなんですが、現在、使用している光回線も解約するにも、新規契約するにも一万円前後かかるようなんです。
    詳しい方がいたら教えて下さい。

23. 123 マンション住民さん

121さん  会社の福利厚生でセキスイオプション食器棚注文された方ですよね(Good!)
    私は自営みたいなものなのでうらやましいです。
    もしかすると、業者さん同じ方かもしれませんね(笑)
    うちは今日、エコカラットやってあしたコーティングです♪♪
    なるべく全体の費用抑えようとして家具、カーテン、内装あれこれ調べて店に何回の出向いてやっと完結の日が近づいてます。
    カ-テンが一番苦労しました。  
    すべてセキスイオプションすれば楽だったのでしょうが

24. 124 契約済みさん

123さん
    コメントありがとうございます。
    以前から投稿を読んで頂いているのですね。

確かに業者さん同じかもですね。
    私は、リビングのフロアコーティングの他に、クロスコーティングや水回りの
    防カビ防汚コーティングなども同時に施工しました。
    トイレの便器も水を抜いて丸ごとコーティングして頂いたのですが、乾くまで
    水が流せない状態です。そのまま入居まで放置すると、下水の悪臭が上がって
    くるとのことで、今夜水を流しに行きます(笑)

>なるべく全体の費用抑えようとして家具、カーテン、内装あれこれ調べて店に
    >何回の出向いてやっと完結の日が近づいてます。 カ-テンが一番苦労しました。 

これは本当に同じです!
    疲れますよね・・・
    結局、何店舗かで分けて購入してしまったので、納品の立ち会いも大変です。
    前日に納品時間の連絡があるそうでまだわからないのですが、重なっても大変
    ですし、時間が空いてもそれはそれで面倒ですよ。引越しの準備もあり・・・
    カ完結までもう一苦労という感じです。

今回は利用しなかったのですが、スーパーバリュー戸田店の2階にある大川家具
    でも、カリモクの製品などを扱っているのですね。
    昨日、初めてバリューを利用した際に大川も覗いて、こんな近くに悪くないお店
    があったんだな、と思いました。近過ぎてノーマークでしたよ。

時間がある時は川口のOKストアまで車で買い物に行っているので、来年駅前に
    OKストアが入るショッピングセンターができるのはとても嬉しく思います。

25. 125 契約済みさん

結構買い物に便利なんですよね。

室内照明が気に入ったものがなくて色々探していたのに、戸田駅近くのドイトに行ったら沢山あって、こんな近くにこんな素敵な照明があったなんて知りませんでした。

他にもカーテン王国も大川の道沿いにありますし、同じくその道沿いにコメダ珈琲店もあるので、買い物後の一休みが出来るので本当に良い所にマンションがあって嬉しく思います。

OKまで出来るし、何でも自転車の範囲で揃えられるのがいいです♪

26. 126 匿名

うちもカーテン王国で購入し、オーダー絨毯を含めて10万円以内で抑えることができました。
    大川でも、カリモクのダイニングテーブルとソファを購入したのですが、上手く値切りに成功し70万円が40万円台までにすることが出来ました。
    プチ情報でした。

27. 127 契約済みさん

カーテンやカーペットは部屋の雰囲気がガラリと変わるから拘っちゃいますよね。

鍵の引き渡しの時に部屋の説明を受けたのですが、その際カーテンの色味をほめていただけたので、お世辞でも嬉しかったです。

内装の方もこちらが挨拶をするとにこやかに応えてくれたので、気持ちよく引き渡しが行えました♪

28. 128 契約済さん

カリモクはいいですよね。国産家具なので少々お高いですが最高のリラクゼーションを味わえますからね。私も買い揃えていこうと思います。

29. 129 匿名

今日ごみ捨て場に行ってビックリしたこと。ごみ捨て場に引っ越しの段ボールが……
    段ボールはみんな一斉入居で捨てる場所が無くなるので捨てないでほしいと説明を受けたのですが、何故か捨ててある!引っ越し会社の方も段ボールは基本回収するので連絡下さいと言っていたのに何故……

30. 130 マンション住民さん

129さん
    私もびっくりしました。
    自分だけ良ければいい人このマンションにもいるみたいですね。
    他のマンションコミでも見受けられるベランダでの喫煙、共有廊下に1メートル以上の鑑賞植物置く人、40世帯の少数でこのコミの書き込みからいい人間関係期待していたのですが疑問符ついてきました。
    最初ですからル-ルわからい人もいると思いますのでいい方向にいくこと願います。

31. 131 契約済みさん

116です。

少ない世帯だから自分ぐらいは大丈夫だろうというのは宜しくないと私も思います。

一人がやれば他の人も「なんだ、やっていいんだ」という心理が働きやすいです。

やらない人は決まりを守らない人に笑顔で接しようと思わなくなりますし、やっちゃった人も自分をよく思わない人に笑顔を向けたいとは思えませんよね?

結果過ごしやすいマンションではなくなってしまいます。

決まりというのは面倒臭いものだと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、決まりは人を縛るものではなく、いかにすれば皆が過ごしやすくなるだろうと考えられて生まれたものです。

皆が守れば住みやすい空間になるんです。

想像してください。住みやすい環境で笑顔が絶えない場所で暮らせるなんて素敵じゃないですか?

まだ、全ての住民が引っ越していない状態です。

ですからこれからそういった環境作りはいくらでもできます。

皆で楽しいマンションライフを作って行きましょう(≧∇≦)

↑なんだか偉そうに見えてしまう文章ですよね。気分を悪くされる方がいたらすみませんm(__)m

32. 132 契約済みさん

116さんはこの掲示板の良心だと思います。

33. 133 マンション住民さん

126さん
    どうやってそんなに安く買えたのですか。
    参考に教えてください。

34. 134 契約済みさん

大川家具は5%以上の割引はできないそうなので・・・
    70万円が40万円になるというのはあり得ないと思われますが、
    事実ならすごいことですので、私も是非教えてほしいです。
    私は大塚家具と島忠で購入したのですが、やはりそれぞれ5%と3%でした。

35. 135 契約済みさん

30万円の値引きはあり得ないと思います・・・
    量販店は他店をかなり調査して値付けをしていますし。
    特にカリモク製品の値引きはシビアです。

昨日、同じ階の部屋から出てこられた方と廊下でお会いしたので、
    笑顔で会釈をしたところ、チラッとこちらに目線だけ向けると、
    すぐに向き直ってしまわれました。とても悲しく思います。

36. 136 契約済さん

紛らわしくて、すいません。
    私がカリモクを買った金額は40万円台と記載いたしております。実際、いくらまで値引きしてもらったかは、想像にお任せ致します。
    値引き方法は、よく電化製品を値切るやり方と同じです。
    話し方しだいです。
    お店の方がどうやって話したら値引きしても買ってもらいたくなるかを考えれば良いだけです。
    頑張ってください。

37. 137 契約済さん

今回の引越て学んだのは値引きしてもらえないものなんてないということです。
    だって値引きしてもらえないと思っていたドイトでもある方法で照明が半額で買えちゃったんです。
    トライしてみるものです。
    大川でカリモクを大幅値引きで買いましたがアフターサービスもバッチリだし、配送料やクリーナーまでオマケしてもらっちゃいました。
    給料の1ヶ月分以上は得しちゃったかも知れません。

38. 138 契約済みさん

ドイトで照明まけてもらえたなんて羨ましいです。

私はお取り寄せ商品だったので、残念ながら……

でも、デザインが素敵なものでしたので、満足してます♪

カーテンの色と雰囲気がバッチリ合っていたのでテンション上がってます(≧∀≦)

39. 139 契約済みさん

電車の音はすごいですね (Aタイプ上階)... C•Bタイプは大丈夫かな

40. 140 契約済みさん

音は上へ向かう性質があり、駅の遮音壁より上階はどうしても音が大きくなりますね。
    下層のAですが、新幹線が通過しても、意識しなければ音に気づきません。
    もちろん窓は閉めた状態ですが、開けても騒音というレベルまでではありません。

しかしながら、やはり眺めの良い上層階が私はうらやましいです。
    階数の価格差はさほど大きくはなかったですが、家族が高所恐怖でダメでした。
    Cタイプの最上階は最高でしょうね。

皆さん入居パーティーには参加されるのでしょうか。

41. 141 契約済みさん

私も下層階ですが、音はベランダにいても気になりません。
    ですので、静かです。
    でも、花火が見れる階に住みたかったです。
    家族が高所恐怖症でなければ……

入居パーティは、勤務次第ですね(^^;)

42. 142 契約済さん

なんでも表向きの価格と裏の本当は出せちゃう価格が存在するということなんですね。
    勉強になりました。

43. 143 匿名さん

またまた段ボールの山がごみ置き場に……ありさん幹事会社なんだから、段ボール回収してよ……でも、これだけ捨てる非常識な住民は1割は少なくてもいるってワケか……

44. 144 契約済みさん [男性]

>>143
    おはようございます。
    ゴミ置き場に、またまたアリさんの段ボールの山ですか・・・

もしかしたら、アリさんが段ボール回収用の置き場をゴミ置き場にしてるのかもですね。
    アリさんの最初の説明では、専用の段ボール置き場を用意するって話でしたよね。
    なのに、段ボール置き場をゴミ置き場を指定しているのであれば、アリさんの考えが甘かったのかなぁと私は思いました。
    ちなみに私はアリさんにしなかったですが。

ですので、住民の非常識ではなくアリさんの段ボール置き場選びミスなのかもしれませんね。
    また、もしかしたら、段ボール出す日時が決められていて、一斉に出した可能性もありますよねぇ。

アリさんを利用された方々、どうですか?

45. 145 匿名

144さん。ナルホド、理解しました。住民はそんなことしないと聞いて安心しました。とはいえ、それはそれで問題が。ありさんがごみ置き場をキープしているから他の人は使わないでと言っているようなものですね。
    段ボールは基本回収(引越では普通だと思っていたのは間違い?)ですが、ありさんを使っている方はいいですよって事に感じるのは自分だけでしょうか?
    段ボールを出す日に関しては自分が確認しただけで4回見掛けている(内1回は元々あって更に重ねてあった)ので、決まっていて出すのはないと思います。段ボール、古雑誌は週1だったと記憶しているので。

46. 146 契約済みさん [男性]

>>145
    144です。
    ホントですよね。

アリさんが引越しの幹事会社だからって、そんな権限、権利はないですし。
    説明の時は、どこかロビーとかにスペースを設けるのかと思ってたんですけど、ゴミ置き場とは一言も言ってなかったと思うんですが。

今の状況だとまだ続きそうですよね。
    ゴミ置き場を回収スペースにするなら、アリさんが幹事会社として、住民に迷惑かけないよう、逐一回収してくれれば良いのですが。

引越し繁忙期で色々重り、回収作業が儘ならないのかな。

47. 147 匿名さん

かなり邪魔ですよね。
    どこに設置するのかは確かに聞いてません。ですが、賃貸マンションではなく、分譲マンションなのだから所有権は住民にあります。その住民に説明もなく利用するのは違法です。私有地に勝手に利用しているのですから。
    ありさん利用しない人が悪いのでしょうか?
    かといってトラブルの多いありさんを利用したくなかったので…

48. 148 契約済みさん

139さん。
    私も上層階のBですが、意識しなければ音に気づきません。全然大丈夫です。

49. 149 契約済みさん

下層階はもう結構入居されているんですね。

totalでは半分くらい入居されているのでしょうか?

住まれている方に質問なのですが、住み心地(部屋の使い勝手)はいかがですか?

私はBタイプなのですが、キッチンや5畳の部屋の凹凸が縦長なので、その辺りもし良ければ教えて欲しいです。

50. 150 契約済みさん

無線LANでインターネットにアクセスできましたか?

PCでもスマホでも、接続しているマークはでるのですが、何故かネットにアクセス
    しようとすると、エラー画面が表示され困っています。

引越し前も無線LANを利用しており、そのままルーターを流用しているのですが。

この投稿は有線接続で行っています。

51. 151 匿名

前から気になっていましたが、そんなにダンボール出しのルールが気になるなら、管理人さんと一緒にゴミ整理、ゴミ出しを手伝ってあげたっていいんじゃないですか。
    ネットの中ではいくらでも良い人は演じられます。前向きな行動をおこしましょう。

52. 152 匿名さん

ごみ整理の手伝いそれは良いことだと思います。だけど、そうじゃなくごみの回収日は決められている。となると、その日まで溜まり続けてスペースがなくなるからルールを守ろうと言っただけです。
    でも、どうやら住民ではなくありさんらしいという事で片付いた問題だったのだが……

53. 153 契約済みさん

このマンションすごく寒くないですか?

以前も戸田の90年代後半築のマンション(短期在住)だったのですが、
    真冬でもほとんど寒さを感じず、一度も暖房器具を使いませんでした。
    今思うと信じられませんが・・・
    石油ファンヒーターの灯油を買ったもののまったく減らず、危険物で
    引っ越し屋に運んでもらえなかったくらいです。

あと日中静かにしていると、カラオケ店の有線放送が聞こえてきて、
    せっかく電車の音がほとんど聞こえないのに、残念に思います。
    夜は同じくカラオケ店の看板の光がけっこう目障りです・・・
    わかっていたこととはいえ、実際に住むとやはり気になりますね。
    電車の音が予想外に聞こえなかったことは嬉しかったのですが。

今のマンションは収集日に関わりなく、いつでもゴミ出し可能な物件
    が多いですからね。特に夏場の生ごみ等は自粛が必要ですが、一斉入居
    開始後しばらくのゴミの量は仕方がないと思います。
    家の中に大量のゴミ袋を置いておくスペースを確保するのも難しいですし、
    収集日前日に全戸が一気にゴミ出ししても大変なことになる気がします。
    先出しでも後出しでも、スペースは変わらないですからね。

ファックス等の小型家電も山のようになっていましたね・・・

54. 154 匿名

確かに寒いです。
    コンクリートが乾く3年間は寒いのでしょうか?

55. 155 匿名

ステーションスイートいう名前は削除されたはずなのに、なんで玄関口に名前が残っているのでしょうか。
    知っている方がいれば教えて下さい

56. 156 契約済みさん

削除されたのではなく、住居表示上長過ぎるので割愛されました。
    住所を書く時も正式に書いたら大変面倒ですよね?
    要は市役所や郵便局の台帳には、ステーションスイートが載らないわけです。
    まあ実質それが公の名称になるようなものですから、削除とあまり変わらないかも
    しれませんが、あくまで建物の正式名称はファインレジデンス戸田ステーション
    スイートになります。

コンクリートの乾き具合と寒さを関連付けて考えていませんでした。
    なるほど・・・そういうこともあり得るわけですね。

57. 157 マンション住民さん

>>131です。

お久しぶりです。

今日、住民票を移動させてきました。
    今日から戸田市民となりました。
    皆さん、これから宜しくお願いしますm(__)m

市役所で役所の方が「こちらで間違いないですか?」と、住所の登録簿なるものを見せて頂いたのですが、スペース的に“ステーションスイート”は確かに入れられないなぁと、一人納得していました。

そして、無知な私は素朴な疑問を聞いてみました。

それは、『新曽』と『大字新曽』の違いです。

区画整理中だからというのは理解しているのですが、ググってみると

「新曽…大字新曽という。」

としかなくて、どう区別されるのか解らなかったからです。
    郵便番号では大字新曽ではなく、新曽になってしまうだけに余計混乱してました。

役所の方曰く、「新曽でも番地だけの区画は大字がついて、丁目があるところは新曽といいます。
    書類に記入する際は、大字を付けて下さい。
    ですが、郵便物は郵便番号で仕分けするので、新曽だけでも届きますよ」と、いう事でした。

こんな事で「なるほど」と、一喜一憂している私がいたりします(笑)

58. 158 匿名さん

コンクリートの乾き具合と寒さは関係ないですよ。入居最初から暖かいです。私も新築で12月末に入居しましたが、暖かいなと感じました。あくまでも気候のせいです。今年は4月に入って寒い日が多かったですからそのせいでは。

いまどこでもマンション名は住居表示には入らないようになっています。

59. 159 匿名さん

あの西口の商業施設ノジマとオーケーと本屋は確定しているらしいですが、他は何が入るんでしょうか?
    あとトモエビルの3階も中々テナント決まらないですし隣の空地も中々定着してないし良くも悪くもって感じですね

60. 160 契約済みさん

大型商業施設内に四件のクリニックと薬局を募集、一階は飲食店を募集してますね。
    まだ、募集してるので決まってないようですね。

トモエビルはそれもあって様子見をしてるかもしれないですね。

今はまだ、閑散としているこの場所で、月に管理費込みで約80万払うメリットもあるかというのもあるかもしれません。

東口はまだ、駅前に建物を作ってはならない状態ですしね。
    このマンションより駅寄りは建築許可出ていないですし。

ですが、戸田公園と違って戸田は農地地帯だったので、地主がごちゃごちゃしていないですし、店が出来始めたら早いと思います。

甘いですかね(^^;)?

61. 161 匿名さん

私、戸田公園駅前に来て27年目です。やっと街らしくなってきました。最初は駅周りは何もなかったですよ。
    戸田も街らしくなるのには20年30年はかかるでしょうね。

62. 162 匿名

そこまではかからないかもです。地主さんが亡くなり、農地だった場所は相続税を払うのが困難で売り払う方が増えているので。
    農家を続ける方が減っているからというのもあるようです。

63. 163 匿名さん

でも土地が空いてもマンションでしょうね。
    戸田公園は以外にも戸田や北戸田と比べるとあまりお店ないし大型商業施設を駅前に誘致してほしいなと思ってます。浦和コルソみたいな奴

64. 164 匿名

戸田公園はそうですね。
    住居エリアに指定されていて、商業施設建設が可能な場所が少ないです。駅前の商店街、メイン道路沿いは商業施設可能なエリアではありますが。
    北戸田は駅前は商業施設建設可能エリアで、住宅エリアと工業エリア指定地域。
    戸田は行政施設を市役所周辺をメインに商業と住宅エリアを作るというのが計画にありました。

65. 165 匿名さん

では戸田公園に商業施設は期待できませんね…。

66. 166 匿名

残念ながら戸田公園は駅から離れないと厳しいかもです。
    自然を親しめる地域と銘打っているので……

67. 167 匿名さん

いいじゃないですか。今の感じで戸田公園は。日常的な買い物には困りませんし。
    川口、戸田、北戸田への買い物も近いですしね。

68. 168 匿名さん

戸田公園の西口で日常的な買い物と言うと、スーパーバリューとしまむらしか無いですね。

個人的にはオリンピック通り沿いにTSUTAYAとブックオフと書店を造ってもらいたいです。

69. 169 匿名

BOOK・OFF、hard・OFFが戸田の駅西口にあるので、戸田公園は近すぎて建ちにくいかも…です

70. 170 匿名

確かに戸田公園より戸田や北戸田の方が圧倒的に将来性がありますよね。
    だから、このマンション買ったんですから。

71. 171 契約済みさん

私も戸田公園ではなく、ここを買ったのはそんな理由です。

買い物の利便性、公共機関の近さ、駅が近い、将来の発展度で三駅の中で戸田を選びました。

北戸田→工場や倉庫街で、経営者激減による土地の転売多く、発展させやすい。

戸田→農地が多く、相続人による転売が増えてきている為、今後の開発に期待大。

戸田公園→自然が多く、都会に一番近いオアシスで、住環境は戸田の中ではいい方。
    だが、昔からの住宅や現在もその地に住まれている地主さんも多いため、緩やかな開発となる可能性あり。

というのを秤にかけました。

72. 172 契約済みさん

>>171

嘘はダメですよ〜

全部ここの掲示板のどこかに書き込まれた内容を寄せた集めただけになってますよ

73. 173 契約済みさん

嘘じゃないですよ。

過去スレにある情報は私が書いたものが多くあります。

元々介護関連の配給が良く、上下水の安い戸田市で物件を探し続けていて、他にないか不動産屋さんや市役所に行って話を聞きました。

因みに、子供の頃は戸田の田んぼや畑でひっつき虫やタニシ、ザリガニなんかを捕って遊びましたよ。ですので、北戸田~戸田の街の移り変わりは見ていました。
    戸田公園エリアには月一で荒川に行くぐらいでしたが。

ですので、他県や遠い市から来られる方は知らない事も多いかと思い、私の知る範囲ではありますが、少しでも多く情報交換が出来ればいいなと思い、スレを立てさせて頂きました。

私自身も戸田に元々住まれていた方からのスレも拝見させて頂く機会が得られたので立てて良かったなと思っています。

74. 174 契約済みさん [男性]

おはようございます。

皆さん突然ですが、水道の浄水器取り付けの営業が来なかったですか?
    エグゼという会社です。

最初は給湯器のメンテについて説明に来たと言うことだったのですが、
    結局は専有部分の浄水器の取り付けについてでした。

最初にフィルターの汚れを見せて、水道管の説明をして、浄水器に至るといった流れで説明を受けたのですが。

配管の目に見えないところなので、心配は心配なんですけど。

皆さんはどうされましたか?

75. 175 マンション住民さん

私の所にもメンテにとこられたのですが、まだ説明書を見れる段階に家がなってないので、そう告げると「見てください」とだけ言われてお帰りになられました。

76. 176 匿名

前から気になっていたのですが、正面から左側の花壇の芝生が誰かにめくられています。三回ほど中に入って直したのですが、繰り返し悪質な嫌がらせをする輩がいるようです。
    管理人さんに伝えたくても肝心なときにいません。

77. 177 マンション住民さん

あっ!
    私も気になっていました。

芝がめくれあがって、乾燥しちゃって…

ゴミ捨ての日に管理人さんがくるから、言ってみるかなぁ?
    あれじゃあ、みっともないですよね。

78. 178 マンション住民さん

駐車場の方もですね。

私も何回か直しました。
    風かな?とも思ったのですが、エレベーター側の花壇のガラスにボールの紋様が……

誰か入ってますね。管理人さんにお会い出来たら伝えます。

79. 179 マンション住民さん

>>178です。

管理人さんにお会い出来たので伝えたところ、植木屋を呼んでいるところだそうです。

報告が遅くなり、すみませんm(._.)m

80. 180 契約済みさん

でんきちでエアコンを購入したのですが、取り付けの段になって、「二人作業でないと取り付けられない」「カバーがでんきちのサービス品では合わない」というトラブルが発生しました。
    よってその日は取り付けができず、でんきちの店長へ連絡をしたところ、お詫びに適合するカバー(内外両方)をサービスするという条件で取り付け日が延期になりました。
    それも日付の選択肢がほとんどなく、週末の出かける予定をキャンセルしての対応になりました。

そして再取り付け日、取り付け業者が2名で現れたのですが、二人目は明らかに作業員の奥さんと思われる普段着の女性でした。
    日頃から作業を手伝っているのであれば良いのですが、まったく慣れておらず、指示がすぐに理解できず作業員がヤキモキする場面も多く見受けられ、私も作業が大丈夫か不安になりました。
    また、カバーサービスの話も作業員にはまったく通っておらず、代金を現地清算で請求され、事情を説明し、またでんきちへ問い合わせることになりました。
    業者と店長が話し、カバーサービスについては話が通ったのですが、説明もなく予期していなかった追加料金がいろいろ発生しました。
    ホース延長料金、作業員増員料金、腰高窓乗り越え作業料金など・・・
    ホース延長はやむなしにしても、素人の奥さんを連れてくるのであれば、作業は苦手ではない自分が手伝いますし、窓の乗り越え料とは・・・

また、寝室についてはでんきち店長の判断で隠蔽配管(先行配管)工事になるということで、購入時に別途8千円を徴収されていましたが、業者が現場を見たところ、ホースがクローゼットを抜けるのでホース延長にはなるが、先行配管ではないということでした。
    私も購入後にネットで調べて、うちは先行配管ではないと思い、写真を撮った上で取り付け日前にでんきち店長へ見せに行ったのですが、業者の判断次第で返金するので、先行配管でなかった場合は取り付け後にまた来てくださいとの回答でした。そして、実際はそれ以上のトラブルが続出したわけです。
    でんきちの店長は、「現場を見ていないので仕方がない部分もある」という言い方をされていましたが、それはあんまりですよね。
    現場で対応できるイレギュラーならともかく、「取り付けられない」という最悪の事態が発生しているわけですから。
    私の説明に誤りがあったわけでもなく、写真を見せにまで行っているわけです。
    現場で事前の下見積もりを提案されて、それを私が断っているならまだしも、その提案すらありませんでしたから。

ここのところ、週末は必ずどこかのお部屋でエアコン取り付けが行われていますが、皆さんはいかがでしたか?
    部屋のタイプによっても違うとは思いますが、角部屋のクローゼットを通す配管の構造はおかしいと思います。
    本当にエアコンの取り付けでこんな思いをするとは思いませんでした。

81. 181 契約済みさん

エアコンは私も同じような体験をしました!

皆さん、食洗機の電気代とても高くないですか?

このマンションの食洗機は給湯接続か給水接続か知っている方いませんか?

電気代からして給水接続だと思われるのですが、食洗機を使った時に給湯機のリモコンが

燃焼点灯していたかどうか思い出せません。

給水接続であれば給湯接続に変更したいと考えています。

一時気は少し賑わい、不穏な時もありましたが、もうあまり人いないのかなここ・・・

82. 182 マンション住民さん

最近ここに来る方減りましたね。
    皆さん引越しの後の作業に忙しいのでしょうか?
    実は私の家は未だにゴチャゴチャしていて片付けに追われています。

>>181さん。食洗機の電気代ってかなりかかるんですか?
    実はまだ使ってないんです。
    日中は共に働いているので、目が飛び出るほどにはならないとは思うのですが、すごく気になってしまいました。

83. 183 契約済みさん

ほんとに人減りましたね。
    というかほぼ居なくなりましたね・・・
    週末のウェルカムパーティーも、出席申し込みは12世帯だけだそうで、
    そのほとんどがお子さんのいる世帯のようですね。

うちも共働きですが、食洗機は電気代かなりかかりますね。
    しかも確認しましたら給湯接続でした。それなのに高額です。
    冬場に浴室暖房も毎日使ったら、目が飛び出る金額になるかもしれないですね。

84. 184 契約済みさん

6月1日から西口駅前ラウンドアバウトに沿って車が移動するようになり一部道路閉鎖になりますね。
    上からいつも見ているのですがやっと駅ロータリーの開発が一歩進みます。

85. 185 契約済みさん

現場が見える高さがうらやましいです・・・

86. 186 マンション住民さん

大型商業施設が完成する頃には、西口は大分変わりそうですね。

西口が終われば次はこちら側。

どう変わっていくのか、移り変わりを見れるのは楽しいです。

87. 187 匿名

管理人のオジサン土曜日の10時30分頃、制服を着たままの姿をパチンコ屋のヤスダで見ました。

88. 188 匿名

声かけなかったのですか?こんにちわと言えばよかったのに。

89. 189 匿名

管理人用トイレ、外来客の方が使おうとしましたが、すぐに戻り、そのままファミマに行かれました。

確認したらめちゃ汚れてた(>_<)

90. 190 契約済みさん

管理人の方、少しまずいかもしれませんね
    そろそろ管理会社へ連絡した方がいいかもしれません

91. 191 マンション住民さん

雑草も生え放題ですが、芝生同様植木屋でないと対応出来ないのでしょうか?

以前芝生の話をしたら、素人がやってはならない、植木屋でないと出来ないことだと言われたので……

92. 192 匿名

ソファーの後ろも虫の死骸が溜まってますよ

93. 193 マンション住民さん [男性 40代]

エントランスやらエレベーター内やら汚いですよね。そこの掃除は管理人さんの業務外なのでしょうか?

94. 194 マンション住民さん

管理規約を見たらきちんと書いてありました。

ごみ捨て場も床掃除が入ってます。

95. 195 マンション住民さん

704号室の方へ:
    駐車場のルールを守ってください。

96. 196 契約済みさん

来客用駐車場が長らく占有されており、来客があるのに利用できず困っています。
    704号室を訪ねても応対がなく、来客には有料駐車場を利用してもらいました。
    どうしてこのようなことになってしまったのでしょうか・・・
    小さなコミュニティでも、やはりこういう方がいるのですね・・・
    警察は動いてくれないと思いますが、何らかの処置を考えてみたいと思います。

97. 197 マンション住民さん

管理会社に電話しました。

管理規約を参照に私が気が付いた点をすべて報告させて頂きました。

これで、環境が変わるといいのですが……

98. 198 匿名

管理人さんに清掃お願いしましょう。エレベーターやエントランス、廊下が汚れてますからね。
    皆さんも管理人さんに声をかけるようにお願いします。

99. 199 マンション住民さん

今日掃除していました。

ですが、雑巾で拭いていただけ。しかも動きがあまりにもゆっくりでした。
    あれでは溝に溜まった汚れは到底落とせません。
    掃除の仕方を知らないのでしょう。
    ソファの後ろは掃除されていましたが、やはり動きが悪いせいかそこだけの掃除に留まったようです。

100. 200 704

>>199
    辞めさせることはできないのでしょうか?

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

2LDK~3LDK

55.89平米~64.66平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸