東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-17 07:51:51
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 13501 匿名さん

    雑居ビル街が最高?荒らし目的見え見え。

  2. 13502 匿名さん

    >>13497 匿名さん

    池田山は街並みが汚いですから最高の住宅地ではないでしょう。

  3. 13503 匿名さん

    高級住宅地の条件について、具体的な条件が絞られてきたように感じます。これまでのところをまとめますと、

    >>13433
    1 地盤の強固な高台にある 
    2 都区内、敷地100坪、建築面積80坪超 容積率は150%まで
    3 大型車2台以上停められるガレージかスペース
    4 植栽豊かな庭があり、両隣の建物は高さ10m以下
    5 4m以上の公道に接道し、幅も15m超
    6 スーパー、銀行、郵便局、病院、バス停、複数の駅まで 全て徒歩10分以内
    7 東京駅(丸の内)まで数十分(1時間は×)
    8 金融資産は富裕層の条件をクリア(他に資産があれば准富裕層でもいいか)

    >>13436
    駅はJRか地下鉄限定にしないと駄目だね

    >>13449
    最高の高級住宅地の多くには大使館か庭園付きのホテルか大学が建っているね
    (元は大名屋敷などだった場所)

    上記の条件にあてはまるエリアをまとめると・・
    「都区内の好立地(できれば都心部の高台)にある、敷地は100坪クラスで10m以下の高さ制限がある60/150一種低層エリアで、スーパーや銀行、病院、JR、地下鉄駅など徒歩10分以内にあり、東京駅まで数十分(20分以内ぐらい)そして元は大名屋敷などで、大使館・大使公邸や大学などが存在している街区」というところでしょうか。更に付け足すとすれば、宮家・皇族邸、財閥迎賓館など、代々の名家が居を構えていた地ぐらい、というのも大事な要件ではないでしょうか。
    それら全てを満たす住宅地は、山手線内側の高台に存在していますね。ヒントは、美智子上皇后生家、インドネシア大使館、ベラルーシ共和国大使館、マケドニア大使館、パレスチナ大使公邸、五反田、白金台駅徒歩圏の城南五山の一角で、現在の清泉女子大学は旧島津公爵邸。探せば少数ながらも都心部にあるものですね。

  4. 13504 匿名さん

    >>13502 匿名さん

    感情論でなく、諸条件に当てはめて考えればいい。さすれば自ずと最高峰は選択される。

  5. 13505 匿名さん

    >>13501 匿名さん

    番町・麹町に高級マンションありますよ。
    都心の優位性は『地ぐらい』なんだから、番町・麹町に勝てるエリアはないだろ?
    街並みというなら郊外に完敗だけど。

  6. 13506 匿名さん

    >>13505 匿名さん

    都心3区の住宅街はメインはマンションで戸建てはミニ戸ばかり。かといって郊外は予算の低い大衆向けであって、地歴も低く不便で決して富裕層は選ばないので対象外。

    となるので、やはり都心山手線内の高台の戸建てメインの一種低層が最高峰だろう。 ?区画は希少でごく限られるが、何ものも最上のものはごく少数というのは土地や住宅に限らず世の常だから当然かと。それがこのスレの結論であろう。

  7. 13507 匿名さん

    >>13505 匿名さん

    地ぐらいだけでも、街並みだけでも不十分。様々な要素が高次元でバランスされているのが、東京の最高の高級住宅地。詳細は>>13503参照。

  8. 13508 匿名さん

    >>13506 匿名さん

    まさに、中途半端、なんだよね。

  9. 13509 匿名さん

    >>13503 匿名さん

    高級住宅の条件にスーパーや郵便局や駅は関係無いだろ。
    あと、公道4mて何だ?狭すぎるのでは?
    あと、住人の資産も関係無い

    最低条件は大使館まで徒歩30分以内の高台
    あとは豪邸がどのくらい集まっているか

  10. 13510 匿名さん

    >>13509 匿名さん

    大使館も関係ないだろ?

  11. 13511 匿名さん

    >>13509 匿名さん
    >最低条件は大使館まで徒歩30分以内の高台

    30分も歩けないよ。30秒の間違いでは?徒歩2-3分でいいと思うが。警官が巡回してて安全性も高いね。

  12. 13512 匿名さん

    都内最高の高級住宅地の要件に関し様々な意見を加筆訂正し、下記のようにアップデートしましたが如何でしょうか。

    1 地盤の強固な高台にある 
    2 都区内、敷地100坪、建築面積60坪超 容積率は150%まで
    3 大型車2台以上停められるガレージかスペース
    4 植栽豊かな庭があり、両隣の建物は高さ10m以下
    5 7m以上の公道に接道し、幅も15m超
    6 JR、地下鉄、スーパー、銀行、郵便局、病院、バス停などまで全て徒歩10分以内
    7 東京駅(丸の内)まで20分以内
    8 元は大名屋敷だったなど長い地歴があり、大使館や歴史あるホテル、大学などが町内にある。

  13. 13513 匿名さん

    >>13512 匿名さん

    8は削除だな。池田山Gがしれっと差し込んできたね。

  14. 13514 匿名さん

    >>13512 匿名さん

    それに、
    9 宮家・皇族関係者、財閥迎賓館など、代々の名家が居を構えていた高い地ぐらい

    というのも足せば、過不足ないように思えます。

  15. 13515 匿名さん

    >>13513 匿名さん

    資産いくらよりよっぽど必要要件だと思いますよ。

  16. 13516 匿名さん

    >>13514 匿名さん

    これも池田山。

  17. 13517 匿名さん

    >>13516 匿名さん

    池田山もそうですが、宮家や皇族邸の多くは千代田区港区ですよ。まあ郊外とか地ぐらいの低いエリアは論外というのは間違い無いですね。

  18. 13518 匿名さん

    住宅地としての長い歴史や高い地ぐらいなど、お金では買えない、一朝一夕では手に入らない要素が、最高の高級住宅地には不可欠でしょう。

  19. 13519 匿名さん

    >>13518 匿名さん

    じゃ、番町・麹町で決まり。
    池田山は無い!

  20. 13520 匿名さん

    >>13519 匿名さん

    都心立地ですが、一種低層じゃないので環境は田園調布にも劣りますね、残念ながら。立地も環境も利便性も地ぐらいも、全てがバランスしないと最高峰のとは呼べません。

  21. 13521 匿名さん

    >>13520 匿名さん

    一種低層じゃなくてもいいだろ。
    旧上屋敷の一等地、皇居を見下ろす高級タワーマンション。
    池田山なんて、地歴も、立地も、街並みも、全てにおいて中途半端。そういうのは『全てがバランス』とは言いません。

  22. 13522 匿名さん

    >>13521 匿名さん

    あなたは池田山を連呼されていますが、>>13512の全ての条件を満たしているから、連呼されているのですね。私は麻布住みですので、何処でも当てはまりそうな街で構わないですが、残念ながら麻布含め港区は億ションばかりと、豪邸も時々ありますが、一種低層など上記の要件は満たしていないので。番町や麹町は千鳥ヶ淵を望むマンション以外はビル街で空気悪いですから、とても高級住宅地とは呼べないでしょう。

  23. 13523 匿名さん

    都内最高の高級住宅地の要件に関し様々な意見を加筆訂正し、下記のようにアップデートしました。

    1 地盤の強固な高台にある 
    2 都区内、敷地100坪、建築面積60坪超 容積率は150%まで
    3 大型車2台以上停められるガレージかスペース
    4 植栽豊かな庭があり、両隣の建物は高さ10m以下
    5 7m以上の公道に接道し、幅も15m超
    6 JR、地下鉄、スーパー、銀行、郵便局、病院、バス停などまで全て徒歩10分以内
    7 東京駅(丸の内)まで20分以内
    8 元は大名屋敷だったなど長い地歴があり、大使館や歴史あるホテル、大学などが町内にある
    9 宮家・皇族関係者、財閥迎賓館など、代々の名家が居を構えていた高い地ぐらい

  24. 13524 匿名さん

    >>13521 匿名さん
    >一種低層じゃなくてもいいだろ。

    私も同感ですが、田園調布や成城などの郊外は絶対それが譲れないようなんで、交渉してくださいよw

  25. 13525 匿名さん

    >>13522 匿名さん

    全てを満たしているのではなく、全てが中途半端だと言っているんだけど。

  26. 13526 匿名さん

    >>13524 匿名さん

    いや、それにこだわってるのは池田山。

  27. 13527 匿名さん

    南平台なんかも高級だと思うんだけど二種低層なんだよなあ。ってかそれ以前に東京駅まで20分は全然ムリだ。笑

  28. 13528 匿名さん

    >>13525 匿名さん

    中途半端に満たすなんてあり得ないだろ。一種低層などの決まりは法律なんだしw
    半分も満たせてない番町など論外だろ。
    それならもっと合致している住宅地を挙げればいいだけ。中途半端と言ってイチャモン付けてるようにしか見えない。

  29. 13529 匿名さん

    風俗街が徒歩10分以内にないという条件も欲しいな

  30. 13530 匿名さん

    池田山という連呼がうるさいので、>>15323の「都内最高の高級住宅地」の条件に当てはまるのか検証してみた。

    池田山は山手線内都心部の高台にあり、敷地は100坪クラスで10m以下の高さ制限がある60/150一種低層エリアで、スーパーや銀行、病院、JR、地下鉄駅など徒歩7分以内にあり、東京駅まで山手線で19分、そして元は岡山池田藩江戸下屋敷から池田侯爵家を経て、町内にはインドネシア大使館、ベラルーシ共和国大使館、マケドニア大使館、パレスチナ大使公邸などがあり、さらに美智子上皇后生家があるなど、すべての要件を「完全に」クリアしていますね。これ以上の住宅地が都内にありますかね?

  31. 13531 匿名さん

    結局田園調布に戻るだけっていう展開ね

  32. 13532 匿名さん

    田園調布に始まり

    あっちいって

    そっちいって

    結局

    田園調布に落ち着くと

  33. 13533 匿名さん

    >>13531 匿名さん

    東京駅まで20分以上だから問題外ですね。

  34. 13534 匿名さん

    渋谷新宿もありにした方が良いかと

  35. 13535 匿名さん

    >>13530 匿名さん
    風俗営業可能な商業地域に接しており、羽田新ルートのほぼ直下で騒音の懸念がある。除外要件を「完全に」クリアしていますし、こんな環境の悪い高級住宅地が都内にありますかね?

  36. 13536 匿名さん

    >>13532 匿名さん

    サラリーマンでも買える、神奈川県境の僻地でよければいいのでは。決して都内最高じゃないけど。

  37. 13537 匿名さん

    東京駅まで何分って言ってるのは何のつもり?大丸有リーマン想定してるのか?

    所詮リーマンじゃ高級住宅地で家建てて住むのは無理やで。

  38. 13538 匿名さん

    なんだかんだ言っても結局誰も田園調布を超えるところを出せなかったよな。

  39. 13539 匿名さん

    地方出身者程JRとか六本木とか東京駅にこだわるよね
    私は長年丸の内勤務で新幹線も出張では使うけど、3密だしプライベートじゃ近寄る気もおきない。
    それを言いだしたら、海外で活躍するビジネスマンは、成田や羽田20分圏を選ぶ。
    (だからチバリーヒルズなのかな)
    高々2百年の地歴も無意味。その少し前は原野のくせにと関西人に馬鹿にされるのがオチ。
    大使館も、その国の出身者でもなければ更に無意味。あなたはインドネシア人ですか(笑)
    一番の条件は同じ敷地に赤の他人が住んでいないこと。これだけは絶対に譲れない。

    その気になれば千代田区でも港区でも住めるけど、そんな気は毛頭ないのが田園調布や成城の住民です。

  40. 13540 匿名さん

    田園調布は確かに不便だし坪単価も都心より安い。ただ住環境は圧倒的に良い。

  41. 13541 匿名

    >>13540 匿名さん

    >>田園調布は確かに不便だし坪単価も都心より安い。ただ住環境は圧倒的に良い。

    東京で最高を語るのに、不便って、あり得ないでしょ。

    田園調布がいいか、チバリーヒルズ がいいか、成城がいいか、新百合ヶ丘がいいか、
    郊外、地方、首都圏の話は、他でやりましょう。みんな圧倒的にいい住環境!
    不便だけど。

  42. 13542 匿名さん

    高級だが不便、便利だが低級、どちらが良いか?

  43. 13543 匿名さん

    >>13539 匿名

    俺も韓国と絶対関わりたくないから二の橋周辺は嫌だわ~

  44. 13544 匿名さん

    先日紹介されてた、gicca池田山行って来ました。観葉植物なども多く置かれリラックスした雰囲気の中、アジアンフュージョンでオーガニック中心のメニューで、カフェやスイーツはオールデイで使えます。一階では珍しい英国の紅茶や化粧品、食器、テイクアウトなども。

    1. 先日紹介されてた、gicca池田山行って...
  45. 13545 匿名さん

    食事の写真を撮らないあたりさてはコーヒーだけ飲んで帰ってきたな。池田山Gらしい。

  46. 13546 匿名さん

    >>13545 匿名さん

    レストランで食事の写真撮るとか、そんな庶民的なことしませんよ。インスタとかもやりませんし。あ、私は池田山住みではありませんので悪しからず。

  47. 13551 匿名さん

    [No.13547~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  48. 13552 匿名さん

    田園調布は不便というけど、
    スーパー・病院・銀行・郵便局・学校・食事・カフェ・書店・ドラッグストアも何でも一通りあるよ 
    3、4丁目や玉川田園調布なら自由が丘も徒歩10分そこらで飲んだ後も歩いて帰れるし
    車も環八一本で第三京浜や東名インターは至近、関越道にも一本なので
    金曜晩、気が向けば、渋滞知らずで軽井沢や伊豆箱根方面に移動できる
    環境はいいし、全然不便とは感じません むしろ行動派にとっては都心の方が面倒

    あと池田山君レベルの下世話な話すると、皇后陛下は田園調布雙葉出身です(だから何?だけど)

  49. 13553 匿名さん

    戸建て中心の地域しか認めない方も居る様ですが、世界の流れとしては、高級住宅地は高級アパート(マンション)街が普通です。ロンドンのメイフェア、NYのアッパーイースト、パリのサンルイ等、最高級の場所には戸建て有りません。それでも物件価格は港区の何倍もします。

  50. 13554 匿名さん

    >>13553 匿名さん

    だからなに?

  51. 13555 匿名さん

    >>13552 匿名さん
    >皇后陛下は田園調布雙葉出身です(だから何?だけど)

    雅子さまは東大卒だから、池田山くんと同窓だね。ちなみに田園調布雙葉は四谷雙葉より学力はだいぶ下だよ。ま、だから何?だけどねw

  52. 13556 匿名さん

    雅子様が東大卒?ハーバード卒でしょ。。

  53. 13557 匿名さん

    だから、分かってねえなって事。言わせんな。

  54. 13558 匿名さん

    東大卒の後輩は扱いづらい
    その看板に見合った実績を上げないと逆にマイナス評価されるが、本人はそれを認めたがらない
    うちの会社がそう(笑)

  55. 13559 匿名さん

    >>13556 匿名さん

    ん?ハーバード出てから東大に編入してますよ。外交官試験受かったので卒業を待たず入省しましたが。省庁で一目置かれるのは、そういう東大中退で入省してきた人なんですよ。霞ヶ関あるあるですw

  56. 13560 匿名さん

    >>13558 匿名さん

    その後輩さんも、出来の悪い先輩の下でやり辛いと思ってるでしょうね。そしてあっという間に上に行っちゃうんですよねw

  57. 13561 匿名さん

    東大を卑下するメンタリティって、まさに郊外住みのそれなんだよね。地歴や地ぐらいとか関係ねーと言いながら、実は自分には無いことがコンプレックス。だから執拗に池田山はじめ都心の由緒ある住宅地に食ってかかるんだけど、リアル都心住みの東大卒からすると、郊外の三流大卒が何言ってるところで我関せず。三流郊外住宅地の遠吠えに過ぎないんだよなぁ、ぶっちゃけ。

  58. 13562 匿名さん

    あ、田園調布Gは早稲田だったか。三流は言い過ぎたかな。でも法学部のバッジ出てたから、早稲田は理工以外は使えないし、法学部など中央にも劣るからやっぱ三流でいいだろうw

  59. 13563 匿名さん

    東大って皆こんなKYでレベルが低いのかな

  60. 13564 匿名さん

    池田山Gはお父上が東大で自身はFランでしょ。

  61. 13565 匿名さん

    といいつつ、自称東大さんは、他人の学歴をこき下ろして自己満足し
    出世争いや高級住宅地スレ争いで敗れた鬱憤を晴らすのでした(笑)

  62. 13566 匿名さん

    >>13565 匿名さん

    あるあるですねw

  63. 13567 匿名さん

    >>13564 匿名さん

    それって単に、あなたの勝手な希望的観測だよね。普通親が東大卒だと、まあ普通にやってれば子供も東大行けるよ。もちろん東大出たからその後に仕事がうまく行くかはまた別だけどね。でもDNAで能力は大体決まってるから、スポーツ、芸術系なんかもそうだしね。

  64. 13568 匿名さん

    ガチの東大卒ならまともなエビデンス出してくるだろうからな。

  65. 13569 匿名さん

    東大とか優秀な雇われ育成する機関だろ。視座が低いな。

  66. 13570 匿名さん

    五反田Gは言うだけ番長だよ。エビデンスゼロ。証明されたのは7億豪邸がウソだったことだけw

  67. 13571 匿名さん

    田園調布さんのソースは信用できると思うよ

  68. 13572 匿名さん

    うちの会社には毎年何十人も東大卒が入社してくるが、半分以上は使えない。特に、応用、対人スキル、等に難有り。箸の上げ下げまで教えてもらわないとできない、正解が無い課題に対応できない、お客さまに好意・信用を得られるようなコミュニケーションが取れない

  69. 13573 匿名さん

    うちの会社には毎年何十人も東大卒が入社してくるが、半分以上は使えない。特に、応用、対人スキル、等に難有り。箸の上げ下げまで教えてもらわないとできない、正解が無い課題に対応できない、お客さまに好意・信用を得られるようなコミュニケーションが取れない、他。
    社会に出たら試験勉強では測れないことばかりだからね。

  70. 13574 匿名さん

    使える奴は起業するから雑魚しか入社しない

  71. 13575 匿名さん

    >>13573 匿名さん
    それは時代なんですよ。彼らに足りない物があるなら、その代わりにあんたらには無い物を持ってるでしょう。そう考えられない無能な先輩が多いのでしょう。

  72. 13576 匿名さん

    >>13573 匿名さん

    上場企業の社長さんの数は慶応、早稲田のワンツーだしね

  73. 13577 匿名さん

    パッと思いつく起業家だと柳井、前澤、三木谷、孫で1人も東大っていないよね
    落ちぶれたホリエモンが文書??中退だったかな?

  74. 13578 匿名さん

    >>13575 匿名さん

    いや、東大以外の方が対応力があるんですよ。
    社会に出たら、チーム組成力・リーダーシップ等の対人スキルが重要だか、それって受験勉強では身に付かないからね。

  75. 13579 匿名さん

    自民党の執行部に東大がほとんどいないことをどなたか指摘したら、自称東大君は
    「官僚に政策作って貰い、唯読んでるだけだ、だから偉いのは官僚だ」と(笑)。

    一般に上司は大局だけ伝え、意図を汲んだ部下が資料を用意するのは、どこの世界でも常識。
    民間でも、忙しい社長が毎度プレゼンネタの原稿やパワポを自分で作るなんて聞いたことない。
    このKYさ(わざとか)が東大が京大や私大に後塵を拝し、世界的にも通用しない原因かな。

  76. 13580 匿名さん

    東大出てない奴が東大を貶すのって、周囲から見ると憐れだし滑稽な行為だって気付いてないのかな。都心に住んでもいないのに池田山を貶すのも一緒だけど、失笑もの。

  77. 13581 マンション検討中さん

    >>13580 匿名さん

    非営利の研究開発分野、官公庁は別として、
    民間のビジネスでは 唯一 森トラウトくらい?
    成功したの。

  78. 13582 マンション検討中さん

    >>13581 マンション検討中さん
    トラストに修正

  79. 13583 匿名さん

    家庭の経済力と学力には相関関係がある。それは「日本の大学で親の平均年収が最も高いのが東京大学」であることからも明らか。もちろんお金さえあれば東大に行けるという訳でなく、お金によって学力は引き上げられるということで、同じ能力なら、富裕層に生まれた方が学力が上がりやすい環境を得やすいと考えられるね。

    ただ日本トップの東大ですら世界大学ランキングでは65位だったかな。なので日本では御三家や学芸筑波附属、インターなどに行き、高校や大学から英米の名門大学というコースを目指す、特に都心の富裕層は多いね。そして国連や世界銀行、ユニセフなど国境を越えて活躍している日本人も増えているのは喜ばしいことだと思う。

  80. 13584 匿名さん

    ↑間違えた。2020年版の世界大学ランキングで東大は36位。65位は京大。ちなみに1位は英国オックスフォード大。

  81. 13585 通りがかりさん

    >>13580 匿名さん
    東大受かっても京大行く奴も幾らでもいる
    同じように池田山買える資産あっても地方に住む奴もいる
    東大以外の奴は全員東大行けなかったバカだ、池田山以外に住んでるのは池田山買えなかった貧乏人だ、との思考に失笑ですが?
    あなたにとって池田山は、全人類が羨む世界最高の場所で、誰もが住みたくて住みたくてしょうがないと思い込んでいるみたいですが

  82. 13586 匿名さん

    田園調布成城が東大京大だとしたら池田山はマーチクラスではないかと

  83. 13587 匿名さん

    池田山はマーチより駅弁かな

  84. 13588 匿名さん

    大学に例えて卑下するのはやめませんか?
    このスレで名前が出ている大学は、誰もが入れるほど簡単ではないでしょ。

    買えるかどうかを基準にするなら、池田山はトップではないけど最難関クラスだとおもうよ。田園調布は最難関よりは下のクラスかと。

    でも、質の面でいうといい勝負かもね。
    大学でもあるでしょ。入るのは比較的簡単だけど大学世界ランキングでは上位にはいってくるところ。

    逆に入るのは難しくても世界ランキングが低いところもある。
    港区のミニ戸建てが密集しているところはそういう感じかねえ。

  85. 13589 匿名さん

    追加
    最難関クラスに限って議論したいね

  86. 13590 匿名さん

    高級かどうかと地価が高いかどうかは違うんですよ。歌舞伎町の歓楽街ど真ん中とかも地価高いですからね。

  87. 13591 匿名さん

    >>13588 匿名さん

    入試で例えるなら、池田山とか最高峰は需給が逼迫してて、買いたくてもそもそも空きが無いから、入試すら実施されないか補欠入試がたまにあるぐらい。

    一方で郊外は人気も低く、田園調布だとかは規模が大きい日大みたいなもんで定員割れ状態、受ければ誰でも全入ですから、全く比較にもならないと思う。そんな低レベルはこのスレの対象外だという認識は同じです。

  88. 13592 匿名さん

    >>13590 匿名さん

    本当それな。一昨日だったか高卒のバカな奴が、松濤は池田山より地価高いから池田山はクソ、みたいな無知晒してたが、まさにバカの典型で失笑だった。確かに土地の値段も高級住宅地の要件の一つかも知れないが、その他立地だとか環境、利便性、民度、地歴など他に勘案すべき点も多くあり、総合的に判断するべきなのに、価格の一点のみでランク付けとか愚の骨頂かと。

  89. 13593 匿名さん

    都内最高の高級住宅地の要件に関し様々な意見が出ていたのでまとめてみた。この条件を満たす土地で比較すればいい。

    1 地盤の強固な高台にある 
    2 都区内、敷地100坪、建築面積60坪超 容積率は150%まで
    3 大型車2台以上停められるガレージかスペース
    4 植栽豊かな庭があり、両隣の建物は高さ10m以下
    5 7m以上の公道に接道し、幅も15m超
    6 JR、地下鉄、スーパー、銀行、郵便局、病院、バス停などまで全て徒歩10分以内
    7 東京駅(丸の内)まで20分以内
    8 元は大名屋敷だったなど長い地歴があり、大使館や歴史あるホテル、大学などが町内にある
    9 宮家・皇族関係者、財閥迎賓館など、代々の名家が居を構えていた高い地ぐらい

  90. 13594 匿名さん

    >>13593 匿名さん

    2-5で戸建てを条件とすることで都心部マンションエリア(麻布ほか)を排除、
    7-9で外側の松濤・青葉台や田園調布・成城を排除。
    池田山の差し込んだ策略ですな。

    池田山はどれも中途半端、全教科が受験科目の地方公立大学って感じかな。

  91. 13595 匿名さん

    >>13594 匿名さん

    この条件は、過去レスに出た何人もの意見をまとめたもので、別に特定エリアを忖度したものではありません。そう思うなら、批判するだけでなく、あなたの考える高級住宅地の条件を挙げてみればいい。

  92. 13596 検討板ユーザーさん

    >>13594 匿名さん
    歴史はあるけど偏差値低いって意味だと池田山は國學院大あたり

  93. 13597 匿名

    >>13594 匿名さん

    池田山推しでは無いので、どうでもいいと言えば、どうでも良いのですが。

    あの池田山が、今や、田園調布と同列で比較されてしまうとういうのは、時代の流れですかね。

    田園調布がガラパゴスのように何年も周辺開発の波に巻き込まれず旧態依然のままであるのに対し、
    都心の池田山は、東京での立地を考えてもそれが許されず、今後更に周辺の開発は進んでしまうのでしょう。

    欧米の様に、景観条例でも作らないと、東京の本物の高級住宅地は、消滅してしまうかも知れませんね。残念です。

  94. 13598 匿名さん

    >>13597 匿名さん

    五反田を都心とは言いません。
    そこからして中途半端なんです。

  95. 13599 匿名さん

    歴史はあるけど偏差値低くくて知名度がない池田山は学習院じゃない?

  96. 13600 匿名さん

    >>13594 匿名さん

    なるほど、逆に言えばそのリストの要件を全てクリアしているのは、都内の有名な高級住宅地は数あれど、唯一池田山だけってことなんですね。立地や広さ、建物グレードや富裕層が重視する地歴や地ぐらいも含め、やはり池田山は都内最高の高級住宅地であるようですね。あまり有名ではないのでよく知りませんでしたが参考になりました。

スポンサードリンク

バウス一之江
オーベルアーバンツ秋葉原

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸