東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-17 07:51:51
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 13401 匿名さん

    高級住宅地と言ってるんだから、マンソン住みから語られてもなー

  2. 13402 匿名さん

    広尾ガーデンヒルズって、遠目には高島平団地みたいだな(笑)

  3. 13403 匿名さん

    私は大家業もやっていますが
    何とかヒルズとか、集合住宅に暮らす住民って、所有者であっても町内会には個人で参加できないし、回覧板も回ってきません(殆ど必要ない)。 近所からも挨拶されません。
    つまり、集合住宅民は管理組合の中に止まり、地域住民として認められていないのです。
    その点、まだ貸家暮らしのほうが、町内会やイベントのお誘いが来るので、それ以下の待遇なんです。

  4. 13404 匿名さん

    このスレみて思うが、田園調布だの、池田山、広尾ガーデンってガキの頃には高級といったイメージあったが、大人になる頃は既に人気はなかった。

    おそらくだが家を検討する年頃にインプリンティングされた場所が一番最高だと思ってしまうんだろうよ。

    なので50、60はたまた70代もいるらしいが、そんな爺さんらは頑固だから刷り込みされた記憶かつ老害の頑固さでついついムキになってしまうんだろ。
    そして暇だし粘着もするわな。

    俺はガッツリ稼いだもんでな 笑、都心マンションから都心戸建に住替えしたが、そもそもある程度成功した40代以下のやつで郊外を買うなんてのは殆どいないだろうよ。

    居るなら言ってくれ。でも最低でも数億の家にしてくれよな。

  5. 13405 匿名さん

    マンコミュで「オレは成功者」「俺はガッツリ稼いだ」
    マンコミュでだぜ
    これが一番いたい

  6. 13406 匿名さん

    >このスレみて思うが、田園調布だの、池田山、広尾ガーデンってガキの頃には高級といったイメージあったが、大人になる頃は既に人気はなかった。


    ガキの頃には高級イメージあったっていうけど、あんた東京の人やないやんw
    知ってたのはせいぜい田園調布位やろ

    「俺はガッツリ稼いだ」これはあんた、信じることにしとくけどあんまり嘘はあきまへんで

    嘘つきは五反田の始まりでっせ

  7. 13407 坪単価比較中さん

    >>13404 匿名さん

    生き馬の目を抜く世の中だから、ずっと資産を手放さなくて済めばいいけどね 

    どこに戸建を建てようが自由だけど、今時の都心庭付100坪超の好環境は滅多にない
    マンション近接だけは避けたいし(笑)
    渋谷区、目黒 世田谷 大田でも、横浜市内でもいいけど、これら一種低層住宅街は、3Aと違い、
    地方出身者と都心の井の中の蛙君はご存じないけど、治安も環境もいい。
    本スレの性格上、都心贔屓が執拗にに書き込むけど、世間一般の常識的でいうと
    大都会とネオンサインに憧れ、職住近接志向の地方出身者を中心に、都心マンション。
    それ以外の大半は、広さ環境志向で郊外OK   とおよそ相場は決まっている
    そもそも最近マンションが縦方向に規制解除された途端に上京者がこぞって都心に移り住んでいる
    もし俺に20億円の資金があったとしても、不動産ばかりに金をかけるつもりも毛頭ないが
    もし買えと言われたら、上京者も少なくやや郊外の広い戸建をとる

    都心戸建のエビよろしくね。

  8. 13408 匿名さん

    都心3区の住宅街はメインはマンションで戸建てはミニ戸ばかり。かといって郊外は予算の低い大衆向けであって、地歴も低く不便で決して富裕層は選ばないので対象外。

    となるので、やはり都心山手線内の高台の戸建てメインの一種低層が最高峰だろう。
    区画は希少でごく限られるが、何ものも最上のものはごく少数というのは土地や住宅に限らず世の常だから当然かと。それがこのスレの結論であろう。

  9. 13409 匿名さん

    >>13408 匿名さん

    五反田はありえないから広尾で決まりですね!

  10. 13410 匿名さん

    >五反田はありえないから広尾で決まりですね!

    確かに、都心の一種低層って、広尾2の一部と東五反田5の高台の池田山しか無いのですね。

    広尾2は最寄りの広尾駅まで徒歩12分ほど、距離があるのでその分静かな環境が保たれているとも言えますが遠いですね。それだと、池田山は最寄りの五反田駅までは徒歩5分、また12分も歩くと白金台駅や目黒駅までが徒歩圏内です。プラチナ通りまで7・8ですし、白金台と五反田と目黒が同じように活用できるのは、日比谷線しか使えない広尾より、はるかに大きなメリットであるように感じます。

    まあ実際にはそのような超高級住宅地に住む世帯は、電車など日常的には使わないのでしょうが、お子さんの通学であったり、無いよりは使えたほうが便利であるのは間違いないですし。

    立地で劣る郊外など論外、かといって都心のマンション街は勘弁、戸建てを志向する富裕層は多いと思いますし、ごく限られたアッパー層に400年前から住宅地として発展してきた都心住宅街の希少な一種低層という雲上ブランド。都内最高峰の住宅地がはっきりしてきましたね。

  11. 13411 匿名さん

    >確かに、都心の一種低層って、広尾2の一部と東五反田5の高台の池田山しか無いのですね。

    松濤、神山町、南平台町、恵比寿、上大崎

    >まあ実際にはそのような超高級住宅地に住む世帯は、電車など日常的には使わないのでしょうが、

    ほとんどの人は普通に使う

  12. 13412 初心者

    >>13411 匿名さん

    お笑い芸人にネタにされるような大衆の高級住宅地擬きは嫌だけど、
    その5つのどこかエリアの戸建に住めたら、どこでもいいなあ。

  13. 13413 匿名さん

    >>13411 匿名さん
    >松濤、神山町、南平台町、恵比寿、上大崎

    それ、長者丸以外は全部都心じゃない山手線外側。しかも南平台は二種低層だし。いい加減なこと書くな。

  14. 13414 匿名さん

    >松濤、神山町、南平台町、恵比寿、上大崎

    茶畑だのエビスビール工場跡地だの大衆的なエリアばかり。唯一は上大崎2の長者丸は池田山と同じく城南五山の一角だから別格だけど。ここは都内最高の住宅地スレなんだから、大衆向けランキングじゃなく、富裕層が望む最高峰を選ぶスレ。意味理解できないなら他スレ行け。

  15. 13415 匿名さん

    >しかも南平台は二種低層だし。

    60/200はさすがにダメだね。都心の池田山でも60/150なんだから。

  16. 13416 匿名さん

    >>13414 匿名さん

    長者丸が城南五山???なんで?

  17. 13417 匿名さん

    >>13415 匿名さん

    南平台いいけどなあ。
    桜丘町、暫く住んでたけど、南平台町ちょっと憧れだった。

    田園調布Gの人も、都心、都心寄りに住んでみるとわかると思うんだけど。
    やっぱり、衣食遊の選択肢の広さが、国際都市東京の最大の魅力だよね。

    田園調布、成城、本当に静かないい住宅街なんだけど、
    別に東京じゃ無くてもいいんだよなあ。

    生まれ育った街への誇り、愛着はリスペクトできるし。

    でも、東京の本当の高級住宅地は、これからも更に集合住宅化しちゃうんだろうなあ。
    採算性考えたら、自然な流れだし。

    その中でも更に生き残る最高の高級住宅地として希少性の高いとこが、本物になるのかなあ。

  18. 13418 匿名さん

    >>13416 匿名さん

    長者丸は品川アドレスだし高級なイメージがあったから城南五山かと思ったけど、首都高脇でうるさいし、そもそも高台とか山じゃないか。失礼。

  19. 13419 匿名さん

    >>13417 匿名さん
    港区は規制が緩いですから、マンション化高層ビル化していくでしょうね。麻布台計画など東京タワーと同じ330mクラスのビルとマンションが数棟建ちますしね。

    >その中でも更に生き残る最高の高級住宅地として希少性の高いとこが、本物になるのかなあ。

    ですので、一種低層など、都心エリアであっても規制のかかったエリアはより稀少で、でも供給量はとても少ないので益々高嶺の花になっていくのでしょう。すでに十分高すぎて、庶民ではとても手が出ませんが、都内最高峰というのはそういうエリアを指すのでしょう。

  20. 13420 匿名さん

    田園調布と比べると池田山もマンションだらけで高級住宅街って感じはしないんだよな。

  21. 13421 匿名さん

    >>13418 匿名さん

    城南五山は御殿山・島津山・花房山・八ツ山そして池田山で、長者丸はちがいますよ。近いし素晴らしい住宅地ですけど。高速の音は場所によるかな。

  22. 13422 匿名さん

    >>13420 匿名さん

    池田山ご自慢の公園も隣はマンション、裏もマンション
    町内に社員寮、大きな敷地は全部マンションで
    住民の大半は借家住まいですしね

  23. 13423 匿名さん

    >>13420 匿名さん

    だから、東京で最高の高級住宅地のスレだから、田園調布と比較する必要がそもそも無いんだよ。
    東京で最高の話しましょう。

  24. 13424 匿名さん

    >>13420 匿名さん

    マンションだから高級住宅地ではない、とはならないと思いますよ。
    例えば、広尾ガーデンヒルズなどはマンション「しか」ないエリアですが、
    個人的には、街並みは田園調布などよりはるかに重厚で落ち着きがある、
    目障りな電柱や電線も地下化されていて、都内最高峰の街並みだと思います。
    もちろん住宅地として最高峰かどうかは、その他の要素もあるのでそう単純ではないですが。

    でも立地もイメージも広尾は都内随一でしょう。山手線内で利便性も高いですし。

    1. マンションだから高級住宅地ではない、とは...
  25. 13425 マンション検討中さん

    >>13422 匿名さん

    それは 池田山では無く 東五反田。
    東京の土地は田園調布と違い限られているので、同じ街区でも 建ぺい容積が異なるのが一般的。
    地方都市や田園調布のように街区丸ごと同じ建築規制という場所は少ないんですよ 東京って。

    都心の不動産有効利用への需要から来る 都心高級住宅地周辺地域の容積率に関するネガ投稿 つくづく辟易しました。

    田園調布が 建ぺい容積、自主規制以外に資産価値を保つ拠り所が無くなって来ているトレンドは理解しますが、
    都心高級住宅地の周辺地域に関する執拗な投稿は 終わりにしましょう。

  26. 13426 匿名さん

    >>13424 匿名さん

    確かに街並みはいいですね。でも肝心の建物が築35年では色々古さも目立ってきますよね。田園調布などの郊外住民は、よく郊外のほうが街並みがいいと主張されるんですが、もちろん整っているほうがいいですが、大事なのは人が生活する家そのものだと思います。安普請な低グレードの多い郊外より、著名建築士が超一流建設会社に建設させた、デザインや質の高い戸建てが立ち並び、現在も10億20億超クラスの新築住宅が建設されるような、山手線内の都心エリアが、都内最高の住宅地という様々な要件に当てはまると思います。
    家を建てる時にはまず立地ありきですから、それが郊外の新興住宅街ではそもそも話になりません。

  27. 13427 匿名さん

    >>13413>>13414
    はぁ?山手線の内側じゃないと都心じゃないの?おまえこそいい加減なこと書くなよ
    しかも茶畑っていつの時代の話だよ
    池田山よりも松濤の方が遥かに都心で勝負にならない高級住宅街
    松濤と比べたら池田山なんて鼻くそ

  28. 13428 匿名さん

    >池田山よりも松濤の方が遥かに都心

    ん?なんで山手線外の松濤が内側の池田山より都心なの?ネタ?それとも真性の馬Oなの?
    関西人はまず東京の歴史、都心とは何かを勉強してからレスしたほうがいいよ。

  29. 13429 匿名さん

    都心の良好な住宅地はこの図の左半分に集中しています。これより外側は近隣・郊外エリアなので最高立地とは言えません。それが都民の常識です。

    1. 都心の良好な住宅地はこの図の左半分に集中...
  30. 13430 匿名さん

    >>13421 匿名さん
    >城南五山は御殿山・島津山・花房山・八ツ山そして池田山で、長者丸はちがいますよ。

    長者丸は城南五山エリアですよ
    品川区の高級住宅地エリアをまとめて城南五山と呼んで、不動産屋がさかんに宣伝するようになったのはおそらく20~30年前なんだけど、当初は、池田山、島津山、御殿山、花房山と長者丸エリアを城南五山としている場合が多かったですね。長者丸はマンション街ですが隣近所の白金台や恵比寿よりずっと高級感があります
    ちなみに八ツ山には高級戸建ても高級マンションもありません。でっかい交差点や陸橋があるぐらいですねw
    (開東閣のあたりが八ツ山らしいですが、その周辺のマンション名は、御殿山か高輪がついている場合がほとんどです。江戸時代の八ツ山がどの範囲なのか、私が調べた範囲でははっきりとわかりませんが、八ツ山の一部分なのか大部分なのかは削られて、品川台場の埋立に使われたらしいです。再度いいますが、八ツ山という高級住宅街は存在しません)

  31. 13431 匿名さん

    >>13428
    え?池田山と称する東五反田( ´,_ゝ`) プッ が松濤より都心だって?
    松濤の土地の値段知ってる?東五反田5丁目より遥かに高いよ
    おまえ本当に東京人?
    少しは現実を見ようや品川人w

  32. 13432 匿名さん

    >>13430 匿名さん

    長者丸が城南五山エリアだとしたら1番近い花房山に含むってことなんだろうけど、花房山をくだって目黒通りをはさんでるから、不動産屋の宣伝はかなり無理があるなー

  33. 13433 匿名さん

    山手線や都心アクセス、町並には拘るが自分の家自体を避けているのは、負い目があるからかな?
    高級を語る上で、都心や山手線徒歩圏を云々する前にまず自分の家が下記を満たす必要ありと考えます

    1 地盤の強固な高台にある 
    2 都区内、敷地100坪、建築面積80坪超 容積率は150%まで
    3 大型車2台以上停められるガレージかスペース
    4 植栽豊かな庭があり、両隣の建物は高さ10m以下
    5 4m以上の公道に接道し、幅も15m超
    6 スーパー、銀行、郵便局、病院、バス停、複数の駅まで 全て徒歩10分以内
    7 東京駅(丸の内)まで数十分(1時間は×)
    8 金融資産は富裕層の条件をクリア(他に資産があれば准富裕層でもいいか)

    山手線内であろうとなかろうと、これらをクリアして初めて土俵に乗れると思います
    尚私は満たしています(笑)  

  34. 13434 匿名さん

    >>13433 匿名さん
    あなたは会員資格はく奪されてますよ

  35. 13435 匿名さん

    >>13433
    最後の一文は余計だけど4番以外は納得
    手入れが面倒な植栽は必要かな?
    完ぺきを求めるなら「角地であること」ってのも入れてほしかった

  36. 13436 匿名さん

    >>13433
    駅はJRか地下鉄限定にしないと駄目だね
    その条件だと私鉄の各駅停車しか止まらない駅でも条件に当てはまっちゃう
    そして東京駅まで数十分って条件だと郊外でもOKになっちゃうから、乗り換えなしで東京駅か大手町に行けることを条件に加えないと郊外の私鉄でもOKになる
    植栽豊かな庭があるとなるとやっぱ土地が激安の私鉄駅の郊外の人なんだろうな

  37. 13437 匿名さん

    >>13433 匿名さん
    田園調布の希少性が分かりますね。

  38. 13438 匿名さん

    >>13433 匿名さん

    この条件、郊外でないと合致しないだろう。
    港区住民は高級住宅を語る資格すらないのね(泣)

  39. 13439 匿名さん

    埼玉県人がアップはじめましたw

  40. 13440 匿名さん

    >>13433 匿名さん

    響かないなあ。それじゃあ。

  41. 13441 匿名さん

    都区内とあるので、埼玉県は範囲外でしょう
    23区外周区には条件に合致するところがたくさんありますね
    都心には合致する場所がない

    外周区民のおらが村自慢大会ですかwww

  42. 13442 匿名さん

    都心区には高級住宅街がないんですよ

  43. 13443 匿名さん

    高級住宅街は戸建ての住宅街というところがどうにも...
    ニューヨークとかは戸建てでなくても高級で、通り沿いがずらっとそういう高級な集合住宅で構成されている。都市においては戸建てである必要性はないのではないかと思ったりする

  44. 13444 匿名さん

    ビバリーヒルズは戸建て街ですよ

  45. 13445 匿名さん

    街の規模を忘れている

  46. 13446 匿名さん

    >都市においては戸建てである必要性はないのではないかと思ったりする
    郊外おらが村を自慢したい人の、都心と比較されないようにするための口実だと思いますw

  47. 13447 匿名さん

    戸建て限定ということになるとどうしても郊外になってしまうのではないか
    地方都市に良好な戸建て住宅街が多いのも、所詮は都市の規模が小さく人口密度が低いことに由来する。都市の住民にふさわしい高級住宅街、高級マンション街があってしかるべし。

    良好な家を作るにはいささか地価が高すぎることとか、日本では家屋の資産価値はほぼゼロで不動産というより耐久消費財に近い扱いであることも忘れてはいけないと思う。
    芸能人が作った注文住宅がなかなか売れないのを見たことがあるひともいるだろう。

  48. 13448 匿名さん

    このスレは、郊外戸建て派が優勢なので、都心でマンションもある高級住宅街の話題に限定したければ別スレをたてた方がいいと思うよ
    (本来は、マンション掲示板なのでマンション中心のはずなんだけど、ここはなぜか戸建て限定w)

  49. 13449 匿名さん

    最高の高級住宅地の多くには大使館か庭園付きのホテルか大学が建っているね
    (元は大名屋敷などだった場所)

    大使館(あるいはホテル、大学)の立地に序列をつければ、かなりいい序列ができると思う

  50. 13450 匿名さん

    東京で最高の高級マンション街は?
    というスレにすれば田園調布や成城は対象外になる。

  51. 13451 匿名さん

    >>13450
    豪邸街限定でも対象外だよ
    成城とか田園調布は若い富裕層が買ってくれなくなったから未来ないもん
    富裕層が見向きしてくれないせいで大きい敷地だと買ってくれる人がいないからサラリーマン向けに土地を分割して売るしかない

  52. 13452 匿名さん

    高級住宅地の条件について、具体的な条件が絞られてきたように感じます。これまでのところをまとめますと。

    >>13433
    1 地盤の強固な高台にある 
    2 都区内、敷地100坪、建築面積80坪超 容積率は150%まで
    3 大型車2台以上停められるガレージかスペース
    4 植栽豊かな庭があり、両隣の建物は高さ10m以下
    5 4m以上の公道に接道し、幅も15m超
    6 スーパー、銀行、郵便局、病院、バス停、複数の駅まで 全て徒歩10分以内
    7 東京駅(丸の内)まで数十分(1時間は×)
    8 金融資産は富裕層の条件をクリア(他に資産があれば准富裕層でもいいか)

    >>13436
    駅はJRか地下鉄限定にしないと駄目だね

    >>13449
    最高の高級住宅地の多くには大使館か庭園付きのホテルか大学が建っているね
    (元は大名屋敷などだった場所)

    上記の条件にあてはまるエリアをまとめると・・・

    「都区内の好立地(できれば都心部の高台)にある、敷地は100坪クラスで10m以下の高さ制限がある60/150一種低層エリアで、スーパーや銀行、JR、地下鉄駅など徒歩10分圏にあり、東京駅まで数十分(20分以内ぐらい)そして元は大名屋敷などで、大使館・大使公邸や大学などが存在している街区」というところでしょうか。更に付け足すとすれば、宮家・皇族邸、財閥迎賓館など、代々の名家が居を構えていた地ぐらい、というのも大事な要件ではないでしょうか。
    それら全てを満たす住宅地は、山手線内側の高台に存在していますね。ヒントは、美智子上皇后生家、インドネシア大使館、ベラルーシ共和国大使館、マケドニア大使館、パレスチナ大使公邸、五反田、白金台駅徒歩圏の城南五山の一角で、現在の清泉女子大学は旧島津公爵邸です。探せば少数ながらも都心部にあるものですね。

  53. 13453 匿名さん

    >>13452
    池田山が大好きな品川君こんにちは
    いつまで山手線内側にこだわってるんだい?
    内側と外側の何が違うんだい?
    外側を入れると松濤の方が池田山より遥かに人気があるから除外したいのかい?
    そりゃ松濤に比べたら池田山なんて鼻くそだもんねw
    外側を外したくなる気持ちはわかるw

  54. 13454 匿名

    >>13453 匿名さん

    別に内側にこだわっている訳ではなく、単に松濤が上の条件に当てはまっていないだけでは?地下鉄もないし、渋谷駅までも10分以上ですし、大使館もないし宮家や旧財閥家とも無縁だし。妙な八つ当たりはみっともないですよ。

  55. 13455 匿名さん

    >>13453 匿名さん

    高級かどうか以前に、そういう言葉遣いで相手を罵るような民度の推す松濤が、
    最高峰である訳がないですね。松濤はいい街だと思いますが、
    そういう人が応援しているというだけでマイナス。
    いい面汚しで住民の方はさぞかし迷惑でしょう。

  56. 13456 匿名さん

    >>13452 匿名さん

    よくまとまっているの思いますが、条件の一つ、
    >8 金融資産は富裕層の条件をクリア(他に資産があれば准富裕層でもいいか)

    それって、高級住宅地の要件とは直接関係ないように思います。それならば、例えば2000万円以上の高級車、具体的に言えば、メルセデスSクラスやポルシェなどより上、ロールス、ベントレー、アストン、フェラーリ、ランボルギーニ、そういう車種を複数所有している、などのほうが、高級住宅地を形成する住民の属性を測るのにより有用であるように思いますが。

  57. 13457 匿名さん

    豪邸街スレにしたら都内だと田園調布成城以外みんは予選落ちでは。。

  58. 13458 匿名さん

    >>13454>>13455
    地下鉄ならあるよ
    銀座線半蔵門線、副都心線
    しかも徒歩10分以上と言っても日本有数のターミナル駅の徒歩圏で、しょぼい駅前と比べるまでもない
    じゃあよ、品川君は五反田駅徒歩10分と渋谷駅徒歩15分のどちらがいいと思う?
    渋谷駅なら電車に乗らずとも有名IT企業が沢山凝縮している地域だぜ
    五反田は電車にまず乗らなきゃ話にならん
    どう考えても駅から遠くても松濤の方が便利
    しかもどこ行くにも乗り換えなしで電車一本で済む
    どうだい品川君
    旧財閥家だの宮家だの、そんなもの誰も興味ないよ
    それが証拠に松濤の方が池田山と称する東五反田よりも値段が高い
    ほらほら反論してみろよ

  59. 13459 匿名さん

    >ロールス、ベントレー、アストン、フェラーリ、ランボルギーニ、そういう車種を複数所有している、

    複数所有、というのがポイントですね。フェラーリやランボなどは港区界隈ではよく見ますが、だいたい一台のみ所有という人が多いように思います、マンションの地下ガレージは高いですし。たまにカイエンやレンジローバーとの二台持ちという人もいますがごく少数。

    でも、例えば池田山などの一軒家の多い都心の高級住宅地だと、そういう超高級車を3台5台と所有されているお宅も多くあります。その辺りが高額マンション街と、真の高級住宅地との違いの一端かとも思いますね。

    過去レスにもありましたが、池田山には一台3億円とも言われる世界限定10台の貴重なフェラーリなど最新モデルから、60年代のレアなマセラティやフェラーリ、綺麗にレストアされたビンテージカーなども沢山走ってます。皆さんピカピカに手入れされていて、コレクターやクルマ好きな人が多い印象です。

  60. 13460 匿名さん

    >そういう超高級車を3台5台と所有されているお宅も多くあります。

    証拠なし
    品川君の妄想
    だいたい「多くあります」って何件なのか具体的に示してみろよ

  61. 13461 匿名さん

    渋谷だの五反田だの、ワチャワチャした山手線駅周辺のどこがいいのかね?
    それなら広尾とか地下鉄駅周辺は、静かで上品な雰囲気で好み。あと白金のプラチナ通り周辺も洒落たレストランやショップ、ケーキ屋なども多く散歩していても気持ちいい。そういう意味ではプラチナ通りまで徒歩圏の池田山のほうが、松濤よりはまだマシだろうね。松濤って最寄駅は渋谷ではなくホテル街の神泉だしね。不便だしオシャレ度ゼロだし興味なし。

  62. 13462 匿名さん

    >>13460 匿名さん

    その3億のフェラーリなど過去レスに写真出てましたよ。来てみれば分かりますよ。ただ大抵はシャッター閉まってますから、リアル近隣住民でないと分からないでしょうが、運が良ければ見ることできるでしょう。どのお宅も凄い車ばかりで圧巻ですよ。コーンズとかランボ麻布とか、池田山に納入しているような輸入車ディーラーさんに聞いてみれば?まあ高級車に関しては松濤も似たようなものでは?あなたは松濤住みではないのかな?

  63. 13463 匿名さん

    >>13461
    シャレたレストランw
    ショップw
    ケーキw
    だから何?
    そういうのを好むのって女が大半だよねw
    男は日常使いを重視して職場に近い場所を選ぶものだよ
    しかも最近は共働きが普通だから女性でさえ日常使い重視の人が多い
    しかも松濤に住んでいる人間で神泉駅なんて誰も使わんし
    せいぜい神泉駅に行くのはまいばすけっとに買い物行く時ぐらいだろ
    >>13462
    だから具体的に何件の家が3台5台と超高級車を持っているのかって話だよ
    論点逸らしすんなよ

  64. 13464 匿名さん

    >>13463 匿名さん

    あなたは渋谷に職場のある郊外住みですね。書いてる内容が庶民すぎですw

    >男は日常使いを重視して職場に近い場所を選ぶものだよ
    それなら財閥系などの一流企業の多い丸の内界隈や、六本木、赤坂、虎ノ門などのマンション一択でしょう。渋谷などに多いベンチャー、IT系などの新興二流会社は論外w

    >しかも最近は共働きが普通だから女性でさえ日常使い重視の人が多い
    本当の富裕層は専業主婦ですよ。ダブルインカムでないとやっていけないような夫婦は、池田山や松濤などの本物の高級住宅地には住めません。港区あたりの数億のマンションがせいぜいでしょう。
    でもあたなは、その億ションにすら住めない郊外属性なのはレス内容からよく分かりました。スレ趣旨にそぐわない人なので他スレ行けw

  65. 13465 匿名さん

    >>13464
    別に俺は庶民でもいいよ
    誰かさんみたいにこの掲示板で俺は金持ちだと威張ったって証拠はないし
    それに金持ちだって生活の大半は普通のスーパーに行って安い普通の食べ物を食べてるよ
    金持ちは女をはびこらせて高級ワイン飲みながら毎日遊んでいると思っている知ったかぶりの馬鹿っているけど、そんな奴は聞いたことはあるけど自分の目では見たことないよ
    金持ちでも多くの人は東急百貨店みたいなボッタクリ価格のお店にはあまり行かないし、買うのはいたって普通の安いまいばすけっとや、今はないけど東横店などのスーパーだよ
    >それなら財閥系などの一流企業の多い丸の内界隈や、六本木、赤坂、虎ノ門などのマンション一択でしょう。
    マンション選ぶ人も多いけど、このスレは東京最高の高級住宅街スレだろ
    完全な論点逸らし
    それに渋谷にベンチャーが多いのも誤解だね
    マスコミに洗脳されすぎでは?
    グーグルって今でもベンチャー扱いなの?
    サイバーエージェントは日経平均に組み込まれるほどの大企業になったのにまだベンチャーの認識なの?
    >本当の富裕層は専業主婦ですよ。
    だから?
    品川君がシャレたレストランだのブティックだのケーキだのと言っていたから、そういうのを好むのは女だろって話なのに、なんでダブルインカムでやっていけないような夫婦が出てくるわけ?
    最近は働く女性が増えたって余計なことを俺が書いたから、この点だけを突っついて論点逸らししてやれとでも思ったのかい?
    そして郊外属性だかなんだか知らないけども、仮に俺が郊外住んでいたからって書き込んじゃいけないんだw
    なんだかおまえが可哀そうになってきた
    頭に血が上って歯ぎしりしながら書き込んでいる姿が想像できるよ し・な・が・わ・く・ん
    い・け・だ・や・ま・く・ん の方がよかったかな?

  66. 13466 匿名さん

    >>13465 匿名さん

    富裕層に個人的な恨みでもあるのかは不明ですが、レスしたいならまずは日本語ぐらい勉強しては如何かな?

    >金持ちは女をはびこらせて
    それ言いたいなら「はべらせて/侍らせて」だろw 伝染病じゃあるまいし、蔓延らせてどうするw

    >グーグルって今でもベンチャー扱いなの?サイバーエージェントは
    IT系って書いてありますけど?読解力もないのかキミ、高卒かい?w
    郊外住みの低学歴、貧乏庶民の相手は飽きたのでこれぐらいで。もう来んなよw

  67. 13467 匿名さん

    >マンション選ぶ人も多いけど、このスレは東京最高の高級住宅街スレだろ 完全な論点逸らし

    そうですよ。皆さんの言う高級住宅地の条件をまとめて、導き出された住宅地の一つが池田山だった、その結論に、

    >男は日常使いを重視して職場に近い場所を選ぶものだよ

    だとかトンチンカンなレスをつけて、論点逸らしをしてきたのはあなたの方ですよね。
    そもそも、男だろうと女だろうと、高級住宅地は、職場のある都心からは一定距離を保つものですよ。その証拠に都心3区には戸建て向きの一種低層は存在しませんから。それを、夫婦共働きとか書いたりして、庶民感情を言い出して論点ズラしてきたのは誰ですかね?
    オツム悪いのは分かりましたから、もう少し論点整理してから書き込んではいかがでしょうか?頭に血が上って歯ぎしりしながら書き込んでいる姿が想像できて、みっともないですねえあなた。

  68. 13468 匿名さん

    >>13465
    人の間違いを指摘して勝った気になるとはいやはやだ
    掲示板なんて多少のケアレスミスや間違った使い方など無視して意味さえ通ればいい話だろ
    ちゃんとおまえ俺の間違いを理解してんだから多少の言葉の使い方間違っていても問題ないじゃんか
    「IT系って書いてありますけど」って意味不明
    読解力がないとレッテル貼りする前に何が書きたいのか具体的に示せ
    >>13467
    皆さんの言う高級住宅地の条件をまとめて導き出された住宅地の一つが池田山だったって、それっておまえが勝手に言っているだけだよなw
    そして反論できそうなところだけに粘着して勝った気になるのがおまえ
    さすがは低学歴の論点逸らしの名人だw
    おっと誰かさんみたいに低学歴とレッテル貼りしてしまったw
    それより池田山には3台5台と超高級車を持っている人がいっぱいいるんだろ?
    具体的に何人よ
    論点逸らしばかりしてないで早く答えてくれよ
    郊外済みの知ったかぶり君w
    あ、また誰かさんと同じようなくだらないレッテル貼りしちゃったw
    伝染病がはびこっちゃってるなw

  69. 13469 匿名さん

    大山町って、意外とマンション住民が多いんですね。

    ・知られざる高級住宅地「渋谷区大山町」大豪邸に住む人の正体
    https://news.yahoo.co.jp/articles/80c4806c62c26e4164ebbe117e851b630625...

    世帯数は1,503世帯。そのうち一人暮らしが775世帯で、1世帯あたりの人員は1.91人です。2人暮らし以上の世帯で最も多いのは、夫婦と子どもの組み合わせで351世帯、夫婦のみ223世帯と続き、親子3世代で暮らすのは20世帯ほどです。

    また「一戸建て」が398世帯で、「共同住宅」が1,043世帯。「共同住宅」で最も多いのが3~5階建てで、エリアの多くが第1種低層住居専用地域にあたることもあり、10階建て以上の建物はありません。また「持ち家」は665世帯で、持ち家率は45%となっています(住宅に住む一般世帯は1,464世帯)。

  70. 13470 匿名さん

    聞くに耐えない、匿名での投稿合戦。
    こういうご近所さんが住んでいる高級住宅地は、遠慮したい。

  71. 13471 匿名さん

    >>13469 匿名さん

    大山町は私鉄沿線にある普通の住宅街ですよね。ただユニクロ御殿ができたおかげで少し有名になったぐらいのことで、町全体で見れば松濤の方が邸宅街でしょう。いずれにせよ郊外なので、都心部の邸宅街には到底敵わないですが。

  72. 13473 匿名さん

    そういや、もしかすると大山町や上原って池田山と称する東五反田5丁目の高台と土地の値段はほとんど変わらなかったような?
    山手線の内側じゃないと駄目だとか言っている池田山君には不都合な話かな?
    でも代々木上原って千代田線の始発駅で座って通勤できるからいい場所なんだよな
    代々木上原近辺と東五反田5丁目のどちらがいいかは微妙だな
    それが土地の値段にあらわれてる

  73. 13475 匿名さん

    湊 らしいです

  74. 13476 匿名さん

    このスレの書き込み長すぎ

  75. 13485 匿名さん

    なんのこっちゃ

  76. 13486 匿名さん

    どうでもいいけど、池田山は都心部には入らんわな。

  77. 13493 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿が散見されるため、直近の投稿をいくつか削除しました。煽り、中傷等を含む意見交換の枠をこえた口論はお控えください。管理担当]

  78. 13494 匿名さん

    田園調布成城が至高ということで落ち着きそうですね。

  79. 13495 匿名さん

    >>13494 匿名さん

    あなた、国語力が弱いですか?

  80. 13496 匿名さん

    >>13495 匿名さん

    都心部にはまともな住宅街がないからね。
    地歴が~、というなら番町。
    高級住宅街らしい街並み、というなら田園調布。
    池田山とかはどっち付かずの中途半端。

  81. 13497 匿名さん

    >>13496 匿名さん

    東五反田5丁目は郊外の田んぼに外様大名の物置があっただけで大した地歴じゃないからね。

  82. 13498 匿名さん

    都心エリアから至高を選べばいいでしょ。郊外はあり得ない。

  83. 13499 匿名さん

    都心3区で最高の高級住宅地は?というタイトルにしたら良いのでは。

  84. 13500 匿名さん

    >>13499 匿名さん

    番町・麹町。
    以上

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
レジデンシャル王子神谷

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸