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パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
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[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
>飛行機や列車はエコノミーや普通席が当り前?
車にケチル奴が
海外旅行でファーストクラスには乗らないだろう!
車なんかに大金叩くのは無駄って考えの方
他に無駄だと思うものって何?
海外移動の飛行機クラス?
寝るだけのホテル?
>>グレードにもよるのでは?
>>ベンツのAとレクサスLSとどっちが安全?
幼稚なことをわざわざ書くな
そもそもAなんてベンツと呼ばんだろwwwwwwwwww
ベンツの安全性は世界の各メーカー自身が認めている事実
>そもそもAなんてベンツと呼ばんだろ
じゃ~Aはなんて云うんだい?(笑
>ベンツの安全性は世界の各メーカー自身が認めている事実
世界のライバル会社が、ベンツは安全だと認めた事実って
ライバルメーカーが認めた記述、レポートがあるなら教えて!
安全じゃない車ってあるの?
147は浦島太郎か?
確かに昔のベンツの安全神話はあったけど
今は、大きな差はないでしょ?
それよりも、国によって安全基準が違うから
同じベンツでも輸出先によって仕様変更しますから
安全求めるならその辺チェックが必要ですね。
>安全じゃない車ってあるの?
インド、中国、ロシアの車
安全基準で作っちゃうイターイのは国産だよね、
安全設計より経済設計優先する痛い国産
日本車で逝っちゃう人が多いから,お上が基準変えて
それにあわせる環境に優しい経済設計するのが国産車。
解りましたか
>いやいや、「メーカー自身」と書いてるから、メルセデス・ベンツ社が認めたってだけじゃね?
でも
>世界の各メーカー自身が認めている事実
と書いてあるって事は、ベンツ以外のメーカーって事じゃないの?
>>147
ご回答待っているぞ!
>安全基準で作っちゃうイターイのは国産だよね、
国によって安全基準の違いってどんなのが有るか知っているの?
国によって条件、テストが違うんだよ
日本国内で国産車による死亡事故が多いのは当たり前。国産車の方が多いんだから。
海外で日本車が少ないにもかかわらず日本車による死亡事故が多いというソースががなければイターイのは貴方の頭ww
140,147,149,154
裏付け立証ができな事ばかり書かれても・・・
説得力に欠けるよ!
>国産がいくら性能に優れていても、ベンツの安全性能にはかなわない
国産車だと絶対に死亡事故になって
ベンツだと絶対に死亡事故にならない訳じゃあるまいし
馬 鹿 らしい。
>国産がいくら性能に優れていても、ベンツの安全性能にはかなわない
何を基準に安全性能が良いと云っているのか理解に苦しむが
確かに高速運転は、同クラスセダンなら
国産セダンよりもベンツセダンは快適だと思う。
知ってるくせにも〜
ちょっと前まで日本基準甘かったでしょ
アメリカ厳しかったのよ、無茶苦茶輸出してたでしょ?
アメリカと同じ仕様の車国内で販売してた?
してなかったじゃ無い?
わざわざサイドドアの補強金具とか外して売ってなかった?
>ちょっと前まで日本基準甘かったでしょ
やっぱり浦島太郎だぁ!
じゃあ
安全基準で作っちゃうイターイのは国産だよね
これには反論できないってことで
国産はそんなもんだぐだぐだ言うな!
ベンツと比較するにあたらんってことだ!
終わり
>わざわざサイドドアの補強金具とか外して売ってなかった?
売ってたの?
その情報はどこから?
安全装置をわざわざ外してアメリカで売ったりしたら
訴訟大国、即裁判だけど
そんな記事あったら教えて!
140,147,149,154
追加161
裏付け立証ができな事ばかり書かれても・・・
説得力に欠けるよ!
>安全基準で作っちゃうイターイのは国産だよね
じゃ~安全基準無視して車造ってる国、メーカーは何処?
>国産がいくら性能に優れていても、ベンツの安全性能にはかなわない
ベンツの営業マンなら、もう少し客が納得できる
営業トークをしなさい。
良い物でも、粗悪な物に感じてしまうから
ちがうんだよ解ってるくせに〜
>補強金具をわざわざ外してアメリカで売ったりしたら
アメリカが厳しいのね日本甘かったのよ
それならアメリカで商売できないでしょ
>じゃ~安全基準無視して車造ってる国、メーカーは何処?
設計コンセプトが運転者の安全ってことなのよ解る?
そりゃ基準にあわせて微修正はするでしょ。
お上が指導しないと、運転者の安全を優先しない
経済設計するエコと利益追求する会社ってイメージ
なのよ国産て。
>アメリカが厳しいのね日本甘かったのよ
間違っています。
随分昔の話を持ち出していますね!80年代の話?
日本車排除の為に、アメリカの安全基準を厳しくしたのです。
同じ安全装置を付けても、トン級のアメ車には影響少なく
低燃費を売りにしていた日本車に
不利になるように強化ボディーを要求
しかし、そんな基準もクリアし
今現在日本車を見ない国はない位
どの国の安全基準もクリアしているのです。
>>169
逆や!お前こそよう考えて書いてくれや
日本向けの分が無かったん様に思いますねん
ウチはっきり覚えでませんけどな 草 草 草
何で基準の厳しい国にそないなもん売れるんや
逆輸入国産車がウケた理由でも検索して読みなはれ
>わざわざサイドドアの補強金具とか外して売ってなかった?
サイドビームの事か?
そんなものわざわざ取り外す方が面倒だよ!
ガゼを流すならもう少し信憑性のあるもの流せや!
>(かつての)安全基準においては「米国>日本」だと言っている。
浦島太郎さん
昔の話はいいから
現代の話をして!
何十年も昔の安全基準を語るよりも
現在の国産車と外国車を語り合いませんか?
私が免許取った時には、側面衝突安全基準は既にありましたので!
ベンツってそんなに安全性能を優先していたの?
初代Aは、高速転回で横転する事故が多く
2代目はトレッドを広げたと有名な話ですが
Aはベンツとは云わないんでしたっけ?
以前、300E乗っていましたが
ブレーキが甘かった
ディーラーに文句云ったら
190Eと同じサイズのブレーキだからだと云われたよ
500Eに乗り換えてブレーキストレス解消
10年前
SL320、4代目R129乗っていました。
当時として文句なし、ただ乗り心地は最悪だった。
今のSLは良くなったと聞きましたがどうなのでしょう
エアバックを発明したのは、確か日本人じゃなかったっけ?
>>エアバックを発明したのは、確か日本人じゃなかったっけ?
その通りでっせ
しかし特許切れてから外国で普及したんだよ
基準変わちゃったから仕方なく
燃費犠牲にして日本車も導入したんだっけ
2点シートも最近なくなったんだよな
遅れてるだろ?ところで調べたか?驚愕の事実だろ?
決してベンツが安全を優先している訳でなのは
このスレで分かったよ!
>>182
ていうか、181が必死にベンツのネガキャンをしているように見えるのは気のせいだろうか?
まるで、「ベンツ信者はこんなにアホなんですよ~」って宣伝しているようだ。きっとわざとだろ。
>>183
ベンツ信者じゃないけど、過去にベンツ乗っていました。
安全性に優れていると云うより、高速運転時の安定性は実感
しかし、昨今の差は無いと思う。
181は、ベンツ憧れて過信の安全神話が出来上がってしまっている気がする。
だって、一度も具体的にベンツのココが優れていると事例を挙げられないですから・・・
>今のところ後部中央座席の3点式は義務化されてないよ。
個人的意見として
車の平均乗車人数って二人と聞きました。
実際セダンで5人乗ることって少ないと思うのですが
後部中央席の3点シートベルトって必要なの?
一般道で後部座席シートベルトしている人も滅多に見ないし
>>187
その理屈が通るなら、中央に限らず後部シートベルトは全て要らないって事になるよ。
滅多に見ないから、という理由で「着用不要」と解釈するのは勝手だけど
摘発された時にはそんな言い訳は通用しないし、実際事故ったら人が死ぬ。
うちのクルマも法律的には5人乗りだけど、実際には5人乗る機会は皆無だから
後部中央はシートベルトどころか座席そのものに存在意義が無い。
(実際、物理的にも中央は座席の形状を成してないし。肘掛け出しっぱなし)
でも、それと「ルール」とは別の話でしょう。
そう云えば、昔旅客機も3点シートベルト案がありましたね!
>滅多に見ないから、という理由で「着用不要」と解釈するのは勝手だけど
日本人のモラルの低下なのでしょう。
香港のタクシーは乗客のシートベルト着用は徹底している。
>燃費犠牲にして日本車も導入したんだっけ
導入しても燃費が良いって凄い事ですよね!
うちのベンツ190Eはまだまだピンピンしてるよ。
塗装も問題ないし。
このクオリティがメルセデス。
乗り潰す以外の人にとっては明らかにオーバースペックだけどね。
国内エアバック導入車の先駆けだけど、まだちゃんと働くのかな…。
お世話になったことないから分からないや。
>うちのベンツ190Eはまだまだピンピンしてるよ。
ブレーキ甘くない?
>日本と欧米諸国では「安全基準」の主眼を何処に置いているかと
>いう点で違いがある、という事なら同意できる点はあるね。
基本日本国内の制限時速100キロに対して
アウトバーン無制限、小型ディーゼル車でも200キロ近い
速度で走っているのだから、日本車よりも安全を重視するの当り前だと思う。
日本の高速も無制限にすれば、それなりの車造るでしょ!
190E室内空間狭くない?
圧迫感がある印象なんだけど
カローラサイズってイメージかな
>香港のタクシーは乗客のシートベルト着用は徹底している。
香港のタクシーほとんどがクラウンですが
何故、ドアに日本語で「自動ドア」って書いてあるの?
独身時代にゴルフ、ベンツE320と乗って
やっぱシートは良い!
今は、国産車だがレカロシート仕様の車に満足。
日本の高速も無制限にすれば、それなりの車造るでしょ!
ちゃんと調べたけ、ようそないな事書きおるな 草 草 草
経済設計しとるんや、儲かれば良いとかんがえとるんちゃうんか?
ジェロのリコールがくしどや、責任取ったか?
日本の会社はホンマ エコやな〜 (HONDA以外)草 草 草
何で演歌歌手がリコールされんのよww
別に選挙で選ばれた人じゃないぞ。
パジェロのリコール隠しだよな。
それ2000年のことだぞ。
もう浦島太郎は飽きたよ。
最近のベンツ
室内は樹脂だらけで安っぽい造りにがっかり。
BMの3、5シリーズ
後部座席が狭い
7シリーズ、ボディーサイズの割りにトランクが狭い
>アウトバーン無制限、小型ディーゼル車でも200キロ近い
アウトバーンも財政難で路面は酷い状態
ま~そんな高速を走るなら、安全を重視した車が必要でしょ!
室内はサイズ相応です。サイズはカローラ並みですから。
でも小回りが利くので気に入ってます。
この前トレン太くんで、カローラに乗ったらあまりのハンドルの切れなさに驚きました。
ブレーキは問題ありませんが、多分踏み込む力加減が違うのでしょうね。
同じくカックンブレーキになってしまいました…。
かれこれもう何年乗っているか分からないくらいになってしまったので
体の一部みたいになってしまっています。
後輪駆動に比較して前輪駆動はハンドル切れないですからねー まあ仕方ない
フルタイム四駆の車なんて、アクセル踏みながらUターンとかすると、悲しい位小回り利かないです。
でもこれは構造的に仕方ないですね。
4WS賛成派なんだけど、普及しないなぁ。
>>194
>日本の高速も無制限にすれば、それなりの車造るでしょ!
日本のクルマは最高速度100km/h、欧州車は200km/h超のスピードを想定して
それぞれに安全基準を設定しているってこと? 初耳だなそりゃ。
仮に衝突時のスピードがその半分以下だったとしても、クルマ本体や
チャイルドシート等の保安用品には当然「安全性」が求められるよね。
そういう日常レベルの使用下においても、安全確保という事に対する
考え方が(国によって)違う、という話をしてるんだと思ってたけど。
平成6年が「大昔」だと言うなら、その時に「後部座席も3点式にしよう」という
ルールを決めたにもかかわらず、そのルールが後部中央座席にも適用されるまでには
ものすごく(大昔と表現するほどに)時間がかかったって事だよね?
私はそれって、当時の日本の自動車安全基準においてはコストという事情が
安全確保という目的に勝っていたのだという事を物語っていると思うけどなぁ。
それとも、後ろの真ん中に座っている人はもしもの時には死んじゃっても
仕方ないという考え方が一般常識としてあったとでも言うんだろうかね。
私は国産車の品質管理って素晴らしいと思ってるし、安全性能に関しても
欧米のそれと遜色ない、むしろ優れている部分もたくさんあると思ってる。
でも、まだまだ欧米の(特に欧州の)クルマに学ぶべきところは多いと思うよ。
ここでガイシャと呼ばれてる車に乗ってる人達の多くは、そういう認識なんだと思う。
>>204
>購入時の判断ミス?
定員5名で後部中央にベルトが付いていても使っていないというだけの話。
実際、シート形状は明らかに2+2想定だし。
もう買って8年になるけど、後部中央に人を乗せたのは2~3回かな。
うちみたいな家族が車種選択でミスらないためには「定員4名」に拘らなきゃならんの?
んなこたぁ無いでしょ(笑)
3点シートベルトは、車の乗員部がつぶれない前提での安全。
問題は、衝突安全試験には後部衝突防御力試験(後部から追突される試験)なんてないんだよね。
日本車が国内で販売してる3列シートミニバンは、ほとんどの車種で3列目の人は守られないでしょう。
3列目シート乗員の後頭部はすぐにリアガラスかリアパネルだよ。確実につぶれる。
事故の3件に1件は、後部からの追突事故らしいので、3列シートミニバンを購入するならアルファード、エルグランドクラスの大型車にしましょう。特に小型の車種は、3列目の子どもの命はないと思った方がいい。
追突事故は、自分がいくら注意してても避けられませんから。
まぁ、事故は避けられないもんですが。
日本の工業製品の特徴として、人間の感性を一番に考えない。それが最大の欠点。
日本製オーディオ製品が廃れたのもそれが原因。特性最重視で、人間が聞いた時の気持ちよさを一番に考えなかった。
自動車を設計するにあたってもそう。車の動きは、人間の体の延長にあるのに、どう動いたら運転者がどう感じるかを無視した作りをする。動きが異常に不自然。
だから、多くの日本車は、普通に運転してても違和感を感じる。感覚の問題だけど、人間にとって重要。運動をしてるのに、人間の感覚にマッチさせない作りはおかしい。動的な人間工学がまったくできてない。
日本メーカーが感覚にあった車作りができないわけではない。スポーツ系の車種やレガシィなど、どこのメーカーでも感覚にあった車を作れてますから。少なくともヨーロッパ向けはそのようなセッティングにしないと売れないはず。
できるけど、やってない。確信犯。日本人ユーザのレベルに合わせてる。
これは、100km/hが速度上限とかのレベルとは別。
日本メーカーの日本向けのセッティングは、この考え方を修正して欲しいね。
安ぐるまてもシートとサスの味は注力して欲しい。
ルノーカングーとウイングロード乗り比べる機会があったけど正直がっかりした事があった。
日本車はで燃費の良い経済設計の車ってことで良いんじゃナイスか
そんなイテーイレベルを世界が評価しスタンダードになった。
今やベンツも経済設計ですよ190Eの時代が懐かしい。
お値段以上日本車。 草 草 草
中国人も言っています。チュウ国酷くないよ
20年前のニッポンとしょあるよ
いずれ家電のように日本製の車は中国に圧倒されるでしょ
>>212
あんた若いね!!
20年前といえば1989年。日本車がその優秀さで世界中を席巻した時代。
いまの中国車はどうですか?
それを言うならあと10年以上遡らないとね。
と、書いたところで考えました。
当時の日本が10年やそこらで世界水準の車を作れるようになったのなら、現在のスピード感なら、中国はあと3年くらいで世界レベルの車を作れるようになるかも。
>日本車がその優秀さで世界中を席巻した時代。
ニトリ、ユニクロなみのお手軽感で燃費の良い安い車
を売って大もうけだろ?醤油ことだ、これからの中国だよ。
今の日本と一緒でデフレにしたのはソレだな。
燃費が良い、壊れない、手ごろな価格、使いやすいシートアレンジなど
確かに一般受けする価値だけど、それだけを追い求めた車作りをしていると
きっと日本は世界で取り残されたマーケットになると思う。
オレは外車乗りじゃないけど210さんのいう
>日本の工業製品の特徴として、人間の感性を一番に考えない。それが最大の欠点。
にはすごく同意できる。ドイツ車やイタ車には数字には出てこない完成の部分を多く感じる。
実際に自動車の一部品の開発や設計をやっていたからこの国の車作りのプロセスは
どこかで何かを置き去りにしていると感じていた。
ただそういう数字に表れない部分を一般消費者や会社の経営TOPに訴えても
理解をしようとしてくれる人が少ないと感じてこの業界を去った。
安くいいものを作ることは企業として大切なことだけど、魂の入ってない車も多いし
お金や開発リソースをかける場所の優先順位があまりにもユーザーを釣るためというか
売れればそれで良し的な発想の商品が多くなったと思う。
特に自動車のような部品点数の多い商品は、メーカーの味付けをさまざまな方向でアレンジできる
可能性を持っている。
にもかかわらずそういう個性の部分を自動車文化の一部として育てようとしないメーカーの姿勢と
次から次へと出てくるコピー車や共通部品を使ったリコールの波及の大きさにはあきれるばかりだ。
>>214
>>ニトリ、ユニクロなみのお手軽感で燃費の良い安い車
>>を売って大もうけだろ?
だから若いといったのだよ。
1989年に日本車が世界を席巻したのは、そんな低レベルなことではないよ。
この年に発売された日本車で欧米の車作りが変わったのだよ。
セルシオ:世界の高級車の基準を変えた。世界の高級車メーカーが見習った。
NSX:世界のスーパースポーツ車の基準を変えた。フェラーリさえもNSXに影響されて街乗りを考慮するようになった。
ロードスター:小型オープンカーのジャンルを再び拓いた。影響されたのがベンツ、BMW、ポルシェ、アルファロメオなど。
スカイラインGT-R:世界中が腰を抜かした速さと安定性の両立。
このあとのバブル崩壊で、コストダウンした安っぽく自信なさげな車作りで日本車のレベルは低くなった。
そして、この年より10年前の日本車はまだまだ酷い作りだった。
それを考えると、いまの中国が世界レベルの車を作れるようになるのもそれほど先のことではないかもね。
>>216
お前ハッピーじゃ無ジャム最高だな
そのお車まねっこなんですけど、まねっこ 茶 茶
ロータリーエンジン位だろ自慢できんのは 草草草
だから中国の3年後みれお、中国人が同じ事自慢するぞ 草草草
ごめん失礼した
HONDAは確かに影響与えたかもしれんな。しかしフェラちゃんと全く別ものだお
HONDAは日本市場など無視し良い車造ってほしいぞ
しかーしブランド的に問題あり
ロータス買収しロータスHONDAで高級車、スポーツカー造ってくれんかな
↑自己紹介するなよ
ベンツの安全性を力説し
日本車は安全性を犠牲にしていると考えている方に質問
ベンツ以外の外車、欧州車に対しての安全性に対して
どうお考えなのですかね?
最近オペルを見かけなくなりましたが
どうなったの?
216に共感
セルシオ、NSX、ロードスター
自動車会の革命でしたね!
>>222
ヤナセ扱い止めたんだ、輸入されてないのかな?
同じ系統のキャデラックはまだ扱ってるな。
ヤナセも今は三井だよな、サービス悪くなったよ
ダイムラークライスラーになってから経済設計だし
ベンツからアウディ乗り換え多いよ。
ハマーやエスカレードなんかもヤナセで買えるんだ
本当に三井色だしてきたね。
>>221
安全設計で有名なのは ホルボ ベンツだけど
ドイツ車はみんな横並びじゃねーか
ベンツ、ワーゲンは所有したことある
オペル、ベンベ、オースチンは検討したことある
伊太車は3台フィアット系乗ったが、ドツ車より劣ってるかな
アメ車はトラックベースを乗用車にしちゃうからスゲー強いよ
プジョーは姉が乗ってるがドイツ車と変わらん
あとは知らん
日本車で、世界に誇れる名車は何?
マツダロードスターには驚いた
あの値段、オープン、走りも十分楽しめる日本車は無かった。
>>224
昔、もてはやされたボルボの安全性は疑問ですよ。
車体自体がむやみに頑丈で、衝撃吸収をしないために乗員のダメージが大きいというはなしもあった。おそらく事実。
その点、ベンツは昔から衝撃吸収ボディで乗員を守ることを考えていたね。
歩行者への衝突時に、歩行者のダメージを少なくするボディ構造を最初に考えたのもベンツだったと思う。
少し前まで、日本でのボルボの評価が実力よりはるかに高かったのがおかしかったのです。
ボルボは、金の掛かった造りでもないのにプレミア価格で販売されてたしね。
現在は、化けの皮がはがれて、売れずに瀕死の状態。ちょっとかわいそうだけど。
ビートは乗っていて気持ちよかったな。
高回転までストレス無くまわっていったもんだ。
ああいう運転して楽しい車が少なくなったな…。
ここの住人は本当、アホばかりだな
一度、現行SやSL,CLあたりで高速200kmオーバーで走ってみてから言えよ
どんなアホでもわかるから
まぁ貧乏人には一生縁のない世界だから無理もないが・・
そもそも殆どノーメンテでも故障やトラブルが少ない車をつくれる国は世界で日本だけなんだけどね。
ドイツもアメリカもイタリアも、嗜好品としての車はつくれるが乗り潰す過程でトラブルの回数が
少ない車は未だにつくれない。
一言で言えば、日本の自動車メーカーがつくるクルマはごく普通の道具・実用品、ごく普通の工業製品
一方で日本以外のクルマは数年も乗れば高い頻度でトラブルが発生しだす事が前提のポンコツ嗜好品
とてもじゃないが「まともな普通の工業製品」のレベルに達していない
アホ言う者がアホの典型だな
>車体自体がむやみに頑丈で、衝撃吸収をしないために乗員のダメージが大きい
たぶん、建物みたいな固いものの場合は、「そんなものにぶつけるような下手な奴は買うなよな!」。
車対車の場合は、「相手の車体が衝撃吸収!」lてなコンセプトだったんじゃないの?
軽自動車なんて良く衝撃を吸収してくれそうだし。
>>231
そらー否定しないぜ、ただの足だもん
まー乗ってるやつも原付感覚だよな
そこが違うんだよな 草草草
しかーし日本のリコール隠しは醜いな人命を軽視しすぎだよ
ブログとか見ると、トヨタも陰で不具合結構改良しまっくてるみたいだな
日本人なんだから日本車乗れよ。
>一度、現行SやSL,CLあたりで高速200kmオーバーで走ってみてから言えよ
日本の公道で200キロオーバーで走るほうがアホでは?
実用性の無い性能を語っても意味無いよ
>ブログとか見ると、トヨタも陰で不具合結構改良しまっくてるみたいだな
ブログ・・・ソースがブログ・・・
さすが匿名はんだな。次元が違うわww
草草草
は、引き篭もりお子ちゃまだから、情報収集はブログだけなのです。
>日本人なんだから日本車乗れよ。
日本の国土、道路事情にあった車は、日本車で
外車は、日本車に合うように仕様を変えてくる
その分どうしても割高になってしまう。
逆に日本車も海外に輸出する為に、そんな努力をするから
日本販売価格より海外販売価格は割高になる。
割安で日本の道路事情にあった車はおのずと日本車になる。
GT-Rはリミッター付いてないの? 国産はノーマルなら180まででないの?
Tommykaira仕様は、リミッターを外す
外しても車検は通る♪