- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
>>214
>>ニトリ、ユニクロなみのお手軽感で燃費の良い安い車
>>を売って大もうけだろ?
だから若いといったのだよ。
1989年に日本車が世界を席巻したのは、そんな低レベルなことではないよ。
この年に発売された日本車で欧米の車作りが変わったのだよ。
セルシオ:世界の高級車の基準を変えた。世界の高級車メーカーが見習った。
NSX:世界のスーパースポーツ車の基準を変えた。フェラーリさえもNSXに影響されて街乗りを考慮するようになった。
ロードスター:小型オープンカーのジャンルを再び拓いた。影響されたのがベンツ、BMW、ポルシェ、アルファロメオなど。
スカイラインGT-R:世界中が腰を抜かした速さと安定性の両立。
このあとのバブル崩壊で、コストダウンした安っぽく自信なさげな車作りで日本車のレベルは低くなった。
そして、この年より10年前の日本車はまだまだ酷い作りだった。
それを考えると、いまの中国が世界レベルの車を作れるようになるのもそれほど先のことではないかもね。