マンションなんでも質問「女性おひとりさま part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 女性おひとりさま part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-01 16:57:17

女性おひとりさまスレの続きです。
引き続きよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2014-08-17 23:39:53

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性おひとりさま part2

  1. 644 匿名[女性]

    結婚したいなら見合いした方が効率的だよね。
    目的結婚でしょ?
    どうしてカレシ作りにこだわるの??

  2. 645 匿名さん

    >日本の女性も「女なのに」「母親なのに」と、本当は素晴らしいことなのに、
    敢えて行動を制限するような発言をよくしますよね。

    そう思われるのでしたら、同じ女性として、あえてダメ女に見せるような残念なことはやめてほしいです。
    世の中にそんなダメ女がいるからいつまでも女性が下に見られるのではないでしょうか。
    都市部であれば偏見など一部の人間ですし、そんな偏見の持ち主に媚びる必要はないです。
    自分が買いたくて買ったんですから、堂々としていましょうよ。

    家持ちをそこまでして隠したいなら、初めから買わないという選択もあると思いますよ。

  3. 646 匿名さん

    >>642 購入経験者さん

    ありがとうございます!
    そういう作戦にしてみます!

  4. 647 匿名さん

    >>644 匿名[女性]さん
    見合いも相談所も合コンも出会いの手段であり、結婚という関係の前に、まずは彼氏という関係ができるので、まず彼氏つくらないと始まらないかと。


  5. 648 匿名さん

    >>645 匿名さん
    620で3連続スミマセン。

    ありがとうございます。
    そういう考えもたしかに正しいですね。

    ずっと住みたいと思っていたマンションの部屋が出てきたとき、賃貸でなく販売だったので買ってしまいました。

  6. 649 匿名さん

    645
    理想と現実の差だと思うけどな。
    やっぱり予防策は必要でしょう。
    頭使って上手に生き抜くべき。
    真っ正面から正論振りかざしていても上手くいかないよ。
    ま、その歳になっても分からないんじゃ
    もうどうしようもないね。

  7. 650 匿名さん

    男性の好みによるのでしょう。
    ちょっとダメな女の子を好む男性がタイプならダメ子さんのフリも必要ですし、しっかりした女性を好む男性がタイプならしっかりした女性でいいのですからね。
    意見が違って当たり前ですよ。

  8. 651 匿名[女性]

    今時はお見合いって彼氏を作るためのツールなんですね。
    知らなかったな。

    男を得るために化けるなんて理解できない考え方ですね。モラハラ受けたら言う通りにするのかな。金よこせって言われたら関係を続けるために金渡すんだ(笑)


    あちこち辻褄合わない書き込みですね。
    面白いけど。

  9. 652 匿名さん

    皆さんは家を購入して何かポジティブな効果ありましたか?
    私は精神が落ち着きました。
    今までは何か漠然とした不安感が常にあったのですが
    その感情から解放されました。
    あと、感情的にならずに、冷静な目を持てるようになりました。
    自分の居場所が出来るって素晴らしいですね。

  10. 653 匿名さん

    あともう一つ。
    節制した生活が出来るようになりました。
    今まではもう、好き放題なパラサイト人間でした。

  11. 654 評判気になるさん

    >>652 匿名さん

    もっと他の物件がよく見えたり気になるところが出てきたりして、ずっとここに住むことに対する不安みたいなものって出てこないですか?
    賃貸の方が気楽だなあとか、まあ考え方次第なんでしょうが。

  12. 655 匿名さん

    >>651 匿名[女性]さん

    目的、目的達成のための手段、の間に目的達成のための過程ってのがあると思うんですけどねー(^^;

    アホですみませんねー。

  13. 656 匿名さん

    >>652 匿名さん
    私も買う前よりは節約できるようになりました。
    前はエンゲル係数高すぎでしたが(月6万とか(汗)
    現在は月3万~4万ぐらいまで抑えられています。
    ・・・・予定ではもうちょっと抑えられてたハズなんですけど
    仕事がハードだったりすると外食とかデリバリとかについ手を出してしまいます(汗)

    家が快適なので遊びに行く頻度が減ったのも節約に繫がってます。
    貯金増やすのが前より楽しくなりました(^-^)

  14. 657 匿名さん

    >>652さん
    ポジティブな効果ありましたよ。
    私は買って良かったと思うことばかりです。
    購入に興味を持ち始めた頃、勉強のためと理由をつけて憧れのモデルルームに立ち寄り、そのまま決めました。
    購入する前は実家住まいですが、増えた家事を面倒に思うこともなく、精神的に落ち着き、余裕が持てるようになりました。
    自分の人生を左右するで大きな決断をしたことで、ひとつ大人になったような気がします。

    >>654さん
    652さんではないですが失礼します。
    購入後に他の物件が気になるか、というと、結構・・というかかなり気になります。(笑)
    私の場合考え始めてから決定までの期間が短かったこともあり、契約後に調べることも多かったので余計ですね。
    他物件と比べた時に残念なことが一つもないわけではないですけど、でも自分にとって一番重要だった立地と眺望(カーテンが開けられるか)に満足しているので後悔したことはないです。
    自分の予算ではその2つの条件についてはここが最高だと思ってます。^^

  15. 658 匿名さん

    「出ていけ!!」と幼い頃からことある毎に言われていたので
    自分の家が持てた後は安心感だらけで幸せです。
    人生で最高の買い物をしました。
    あと実家より価値の高い家を購入できたので最高です。

  16. 659 匿名さん

    >>651
    極端な思考回路してるね。アタマ悪そう。
    こんな面倒くさい性格してる人って痛いし
    周りの人からも扱いにくいと嫌われてそうw

  17. 660 ☆659のプロフィール☆

    自称女性おひとりさま
    方々の板でwと荒らし行為
    他板でイカレた商売スレを立て、別の板にも同内容のレスを貼り付け
    いかがわしい画像、不審なURLを貼り付け

    多分、韓国か朝鮮あたりの人間(日本語理解出来てないみたいだから)

  18. 661 匿名

    よく見たらここも必死に商売してる。

    お家買って何かいいことは?

    他の物件欲しくならなかった?
    節約できるようになりました!
    余裕が持てるようになりました!
    家持って安心

    怖い((((;゜Д゜)))
         恐い(/´△`\)

  19. 662 匿名さん

    >>652
    家を購入してから数年経ちますが後悔は一度もありません。
    本当の一人立ちと言っていいのか、自分に自信がつきました。
    買って良かったなーと思う事ばかりですかね。

    例えば...
    ●駅まで徒歩3分弱(以前の住まいは歩けない距離で自転車で25分)で利便性抜群。
    ●徒歩圏内で使える駅が4駅(以前は1駅)。
    ●色々な巡り合わせで相場より遥かに安く購入できた。
     近所でたまに売られてる物件価格にビックリすると同時に自分の幸運に感謝する事多し。
    ●家の後方にある木造アパートは6畳一間で家賃7〜8万。
     一方私の家は155㎡/4LDKで毎月6万弱のローン支払いでめっちゃ楽。
    ●建築工法・間取り・造作・設備・インテリア等、自分の家だから全て好き放題にできた!
    ●賃貸より広く住めるし、ローンあっても持ち家だからモチベーションが全然違う。

    もう書いていてもキリが無いくらい良い事だらけです。
    人生って素晴らしい^^)☆

  20. 663 匿名さん

    私は後悔してます。やはり家持ちだと結婚?、彼氏作りには不利だし、隠さなきゃとかならないし。

    部屋や住み心地はすごく気に入っていて、ここに住めたこと自体は満足なのですが。

    結婚願望のある独身にはすすめません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸