周辺住民さん
[更新日時] 2025-02-05 09:48:48
以前より、問題になっても揉み消しにされてしまいました、管理会社の不正について質問させていただきます。
マンション内で火災事故があり、火災保険金がおりました。
しかし、保険代理店でもある大京アが、保険金を着服まがいの利益誘導的に、保険金全額を大京アの懐に入れるべく事故請求
が、発覚しました・・・。
みなさんの所でも、不正やこのような苦情とかありませんか??
[スレ作成日時]2014-08-06 18:43:05
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-18 オリックス千駄ヶ谷ビル |
交通 |
https://www.daikyo-astage.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大京アステージの苦情?!
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891
匿名さん
>>886 口コミ知りたいさん
その通りです。同じ状況ですから。
何か社内規定ではないですか。金のあるうちは長居しろと。
貧乏神が住み付いてるのと同じです。
早く追い出さないと組合の資産は全て奪われ、建物の保全も出来なくなります。
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892
マンション検討中さん
>>890 匿名さん
ルールに従わないでしょうし、逃げられ無い状態になってます。
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893
名無しさん
先日共用トイレを汚したと管理人がそのお子さんの親を呼びつけ親の前で何でこんなことするんだってお子さんを問い詰めたそうですとにかく勘違い管理人で困ってます管理人は偉いと思ってるらしくて。わざわざ親を呼びつけて管理人が言うことではないと思います。いろいろ話が入ってきますが勘違い管理人がいる所が多いみたいですね。困ったもんだ
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894
匿名さん
>>893 名無しさん
居住者にやられるなら仕方ないけど、管理人が普通やるかね
さすが研修も何もなしで、うまくやれ、会社の言うことには黙ってろ
って会社だと思います
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895
匿名さん
>>892 マンション検討中さん
決めたルールを守らなかったら罰則として
委託費○○○○○円を○○ヶ月削減
とかやり方はあります。
総会で毎回報告しないといけなくなりますから、ダメな部分も周知できるでしょう。
効果的だとは思いますよ。
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896
匿名さん
>>895 匿名さん
面白い方法ですね。
何か、子供をしつける親みたいですね。
親が管理組合なんだから、笑えますね。
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897
匿名さん
購入した当初にはなかった。怒りと憎しみさえ感じる今。
大京ブランドマンションで安心な暮らしが出来ると思っていたが、そうではなかった。
今は、次に何を仕掛けてくるつもりなのかと戦々恐々な気持ち。
値上げして半年もしないうちに、また値上げ。突然提案してくる。その前に管理会社として最低限仕事したら。
管理組合の資産は
自分達の売り上げですか?
まともな管理できないの?高いだけの管理。
しかも嘘ばかりつく。もう懲り懲り。
来なくて良いのに来る、
心の中で切りつけてやる、
あいつはまた起き上がり、やってくる。
バイオハザードのゾンビと変わらない。
区分所有者などの意見は聞く余地もない。
五月雨式に自分らの取りたい放題やりたい放題で審議を通してしまう。
資金を奪い取るだけの管理会社。
仕事から帰宅してマンションのエントランスのライオン像を見るたび、あのフロントマンの顔が思い出され、吐きそうになる。
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898
匿名さん
>>897 匿名さん
大京は、昔はたくさんマンション作って、圧倒的な業界のリーダー的存在でしたが、今や見る影もありません。
子会社の管理事業の収益で、新築側の社員まで養おう、親会社に配当を払おう
という状況ですから。
何を言われようが、管理会社ではなく、管理組合の責任ですけど。。。
大京も、人不足というか社員が定着しないですから、儲からない管理組合は切りにくるのではないかと思います。切られる前に切って他を検討した方がいいですけどね。
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899
匿名さん
アステージは私達の資産を売り上げとして
全て取り去るスキーム。
であれば、
修繕費を徹底的に相見積もり。余計な管理委託費は支払わない。大規模修繕は、談合のない修繕を行う。アステージは通さない。普段の清掃も宅配ボックスも、何もかにも管理組合が直接契約。ログシステムは遅くなるので使わない。119.110番でいい。
アステージの収入は最低限の管理費だけ。
管理人は町内会のお喋りオヤジなのでAI化。
さようなら。
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900
匿名さん
大京系列の保険会社、多くで利益システムが構築されています。
きちんと管理業務、理事会へのアドバイスを良心的に行ってくれれば例え少しサービス料、マージンが高くても気持ちよく暮らせ、
私個人としては認めて良いと思っていましたがとんでもない!虚偽報告、間違った誘導、コミュニケーションの断絶(不都合な事は何十回要望しても回答なし!)、業務放棄、厳密に追求すれば法に触れるような行為が続いています。
消えた年金詐欺では無いですが、積み立てた管理費を大規模修繕でごそっと持っていかれる恐ろしい計画を、ひょうひょうと語る。周りもそうだ。と。
管理組合で自衛するのは当たり前だと思う。
毎日怒りー。
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901
匿名さん
大京アステージの
ホームページのトップ ショルダーには、
「すべては、ありがとう、の為に」
ですが、住人になって、今思うのは、
この管理会社の本当のコピーは、
「すべては、金の 為に」だと思います。
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902
匿名さん
色々文句を言いますけど、結局は毎年毎年委託契約を継続審議しているわけですから、自分達が悪いんですよ。
大京ははっきり言って低レベルです。
別の管理会社だと、清掃で廊下の腰壁などもきちんとやりますが、過去にそれを大京に言った際は、そこは無理ですの一点張り。
工事以外も明らかにダメです。
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903
匿名さん
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904
名無しさん
>>765 匿名さん
新築から変えていなければ特約入ってます。アステージはそれを、自分の懐に入れてます。
事故で代理店が現場には来ませんから、事故のお見舞い金は管理組合に入れるのが正しいはず。
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905
匿名さん
>>904 名無しさん
本当に懐に入れてたら、完全に犯罪です…
臨時費用は保険会社の損になることが多いので、基本的にアステージの場合入っていないはずです…
申請できるものも、言わなければ何もしない。点検もしていない。
保険代理店は管理会社で良いのですが、アステージは業務品質的にダメです。
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906
匿名さん
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907
匿名さん
マンションによって違いますよ。
あと、懐に入れてたら犯罪です。
金融庁にたれ込むといいです。
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908
マンション掲示板さん
>>902 匿名さん
以前、こう言われました。ロビーの綺麗な化粧壁に大京がセロテープで張り紙して表面を剥がしてしまい白の下地が出ていたので何度も理事会でお願いするも、担当者は大規模修繕でやるから良いのだと言って拒否。一年半交渉するも絶対折れませんでした。柑橘類の木も管理員が変わり業務契約に入っている水やりをしなくなり三本枯れました。一本目枯れた時に二万五千円で植え直すかと言われました。草取りも管理員に再三言ってやっと少しはやるように。外の白煉瓦のステップが排気ガスで汚れていたので自前の高速洗浄機で綺麗にしたり、ロビーのタイル割れ、化粧壁の剥がれ、穴を自費で補修したり。破損箇所を完全修復。
なぜそこまで意図的に大京が放置するかというと大規模修繕は化粧直しなので効果を見せるため汚れを取ってもらったら困るからだと理解しています。
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909
匿名さん
>>908 マンション掲示板さん
穴なんて確実に保険だと思いますけど、実費請求ですか!?
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910
匿名さん
こちらのマンションも同様です。
地震が起こって専用部にクラックの傷が発生した部屋の方は、ベランダの内側モルタル部で
共用部の為、区分所有者は自身の保険対応が出来なく一年放置されていた。可哀想。
それについて、管理会社は、管理組合に知らせずに一年が経過していました。
最近になり、この地震によるクラックを放置した為、更にヒビ割れが増えてきた事を、理事に知らせ、管理会社は、大規模修繕を急がせるよう迫っているようです。
審議を早く通す為に、
今になりこの件を伝えるなんてね。
共用部は私達の財産でもあるのに。酷いやり方。
外壁にクラックが多数出来ている事も分かりました。
であれば、今からでも、
地震保険加入ですから、全体の3%の認定を受ける事が可能かもしれません(近所のマンションも出し一部損5%認定受けた。それにより専用部の地震保険も5%受け取るケースはある。全て鑑定士が来て判断すれば良い事。)地震は全体の割合で認定が出ても一部損程度ですから、損傷がひどいと管理組合から費用の負担もありますが、一部損が出れば、修理費用の負担は少し軽くなる。
代理店は、「保険を使うと次回更新時に保険料が上がるかもしれない。」とネガティブな事を伝え「地震当日は自社の工事担当が見て検査したから。」
保険会社の対応もひどい。(あいおいニッセイ**損保)約款には、主要構造部に壁を含んでいると書かれているのに、申請すると、
あいおい損害保険は「壁は含まれません」と連絡してきた。管理会社は地震による専有部のクラック損傷を武器に、早期の大規模修繕を迫り、理事が保険で対応できないかと話すと、今度は管理人は慌てて「クラックは地震によるものではないし。」と否定する。
管理人もアステージの社員。
地震で壁が含まれないなら、風災特約も壁に物が当たり損傷受けても保険は適用ならない事に。めちゃくちゃや。
約款の内容が契約者との最終お約束事です。
「このマンションは梁を見ます。」
それなら意味のない保険に高額で加入しています。
地震保険の保険金は国の負担ですから、保険会社の資産に影響はすくないはず。
値上げするぞと保険料の話をする必要はない。
しかもアステージはあいおいの保険代理店であり、
マンションの小さな事故で
保険を使用しているのに、
理事が保険会社に事故歴を出すように言うと、保険会社は「保険を使った事がありません。」と言い、その後別の人間が、「管理会社から過去に使用してるといわれている。データを送って」と話すと今度は、「データは見れません。」と言う。
通常、保険会社は過去の事故歴データは数年分は残してあるはずです。
また、火事や建物の突発的事故での修理費に30%?1000万限度上乗せされて支払う特約も付加しています。
管理組合に知られるのが嫌なのか?
この費用は結構な額になります。管理組合に入れれば、その後の小さな修繕費に充てても良いのですから、
知らせないという事が、
誠実さに欠ける。というか、これは保険料詐欺?
管理組合を混乱させ、組合員にまで不信感を持たれ、
大規模修繕費用にあり得ない高額な修繕費が混ざり、
大規模な地震ではあいおい損害保険は認定時に「壁が含まれない」と言い放つ。
天災は全国各地で頻繁に発生しており、マンション住人はその度に高額な負担で修繕費を用意しなければならず、
非常に不安と恐怖に陥れる。
他社より高額な保険料のあいおい。
管理組合は保険会社から保険料詐欺をされ、アステージからは保険金詐欺。大規模修繕にはどさくさ紛れの高額な費用が混じり、管理費も底をつく流れ。
全方向から爆弾を投下されている。
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911
匿名さん
管理組合の資産を単に減らす事を考えている。
ブラックマンションは積立金が赤字になり借入金も起こし、破綻に陥るマンションですが、
アステージからの提案はまさに、破綻の提案でした。平気で、それを提案しています。
現在、建物も汚く非常に悲しい。
アステージの管理を明日にでも解約する事が夢。
管理組合が自立し全て直接契約をする。
優良な管理会社を付け修繕グループを立ち上げ毎回精査すれば、大規模修繕費はアステージ提案の半分で出来る事でしょう。いや、30%程度に減る。
今は暗い闇の中で生活しているような不吉な毎日。
理事が騙されて混乱している事も、この管理会社を解約すれば、一体何だったのかが明白になります。
管理会社が変われば、明るい日差しが舞い込んできそう。
適切な修繕がまめに行われ、今よりずっと良い建物の保全が出来そうです。
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912
匿名さん
>>910 匿名さん
履歴が出せないのはおかしいですね。
あいおいのコンプライアンス的な部署に確認してみては?
臨時費用入ってるなら、戻ってくる場合はあると思いますけどね。
地震保険の壁の内容は、私はそれはそれでわかりますけど、ちゃんと契約者に説明できないみたいですね。風災は全く別ですよ。
ちょっとアステージのレベルが低すぎですね。上司もわかってないかもしれませんけど、普通わかりますから、上席に聞いてみては?
管理会社変えるのが大変でも、せめて担当者は変えないとヤバいと思います。明らかに損してますし、今後も損し続けます。
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913
マンション検討中さん
>>912 匿名さん
それはそれで分かるというのはどのような意味ですか。
壁は該当するのですよ。。
あいおいは素人だと思い、うまく逃げている。約款に壁が含まれるのですから、地震だけは別だとはなりません。
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914
匿名さん
>>913 マンション検討中さん
前にも同じ事を書いた気がしますが、もっと勉強した方がいいです。
保険会社にきちんと質問をして、きちんと話を聞けばわかるはずです。
地震保険は別の約款ということはわかっていますか?
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915
匿名さん
>>914 匿名さん
あいおいの約款の中に、地震保険も同様だと書かれておりますね。他のマンションは、地震で壁もしっかりみています…
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916
匿名さん
>>915 匿名さん
間違った知識の上に、間違った見方してそうですね。
目次からちゃんと全て見てますか?
そもそも商品間違ってる約款見てるくらいの気もしますね。
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917
匿名さん
>>916 匿名さん
あいおいの方でしたら、お控え下さいませんか。そのような資料は管理組合には届いておりませんょ。
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918
匿名さん
あいおいは、不払い問題も多く、過去には火災でも支払いがされない事実も起こっております。約款に書かれている事が全てです。
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919
匿名さん
約款見てないレベルだと思いますので、まずはそこからでしょうね。
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920
匿名さん
>>919 匿名さん
その書類をここにアップしませんか。
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921
匿名さん
保険契約上のお約束事が書かれている約款。
このなかに、基礎、柱、壁、屋根。など建築基準法施行令第一条第3号に掲げる構造耐力上主要な部分をいいます。
あいおいだけでしょう。地震が起こってから
壁は主要構造部に含まない。など言ってくるのは!
それなら、今後、またいつ地震が起こるかわからない世の中です。さっさと他社に変更しなければ、区分所有者のリスクは甚大です。
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922
評判気になるさん
>>919 匿名さん
約款のどちらに書かれていますか??
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923
評判気になるさん
メーカーの方ですかね。勉強不足で書き込みしない方がよろしいでしょう。メーカーは開発費が膨大にかかり、メンテナンスは下げられないのです。独立系は、良質な会社が存在してます。貴方知らないでいるだけです。
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924
評判気になるさん
メーカーの方ですかね。メーカーは開発費が膨大にかかり、メンテナンスは下げられないのです。独立系は、良質な会社が存在してます。病院、雑居ビル、飲み屋ビル、ホテル等で多く利用されていますょ。貴方が知らないでいるだけです。
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925
匿名さん
>>921 匿名さん
構造耐力云々のところ、もうすこし勉強しな。
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926
eマンションさん
914さんは、地震保険は
別の約款だと書かれていますが、
このように間違いを書き込み、素人の組合員を混乱させてしまう。
全て一つの約款上に、地震も含め書かれております。
その書類があるのでしたら、ここに載せてくださいね。
主要構造部に壁は含まれる事
あいおいの約款に書かれています。
また地震についても同様と書かれています。
当然壁を含みます。
そんぽADRセンター0570-022-808
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
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927
匿名さん
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928
匿名さん
大京みたいなレベルの低い会社が間違った論理も崩せず、世の中に変な理論を撒き散らすのだと思いました。
見てる約款が一冊ごと違うと思いますが、そういった商品の説明をするのは代理店ですので、代理店に問い合わせるのが当たり前ですので。
単なる別のマンションの組合員に約款をアップしろなど言う行いは、恥を知ってもらいたい。
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929
匿名さん
人に教えを請う程度のレベル、無知中の無知で間違った思い込みを言う神経が異常。
教えて欲しい身分なのだから、へりくだるのが当たり前。
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930
マンション掲示板さん
>>928 匿名さん
恥も何も、相手が否定してきましたから正しい事をお伝えしたまでです。
約款は、契約者との最終お約束です。ここに地震の認定に壁が含まれる事が書かれています。というのに、「勉強不足だ、地震保険の約款は他にある。」など書き込んでくる方がおり、それなら見せて。となりますね。
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931
マンション掲示板さん
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932
マンション掲示板さん
>>928 匿名さん
残念ですが代理店の役割は、保険を勧誘する業です。正しい知識はありません。不明な点は保険会社。となります。
>>929 匿名さん
人に教え?笑
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933
マンション掲示板さん
こちらの、スレッドタイトルは、
アステージが保険で不正を犯した。
ですが、不正請求、こちらのマンションでも行わています!
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934
匿名さん
自分が契約してる約款を他人に見せろといってる時点でお里が知れる。
普通保険約款と地震保険約款が同じわけがないだろう。
コールセンターとでも話しておけ。
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935
匿名さん
さすがに大京に同情せざるをえない。
ネットで検索すればわかる程度の一般教養さえ持ち合わせず、喧嘩ごしに周りにあたるような半社会的、社会人未満な区分所有者たちにはやっていけないだろう。
そんな輩の対応はさっさと切り捨てて、まともな管理組合に対してしっかりとした業務をして欲しいものだ。
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936
保険専門
>>935 匿名さん
地震保険も火災も同じ約款上にあります。投稿はやめましょう。
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937
ライオンズ住人
!
下の内容は10年ほど前に書かれたものですが
現在、我がマンションはこの方の投稿と
同じ状態です。驚いています。
大規模修繕で赤字転落させられ、次は借入金まで話すのでしょう。
無駄の多い意味のないとんでもない費用が盛られてました。
審議を通したい、大京アステージのフロントマンが理事会を攻めています。彼ら、高い金額ほど自分の職級が上がるから、だそうです。
何一つ管理組合側に立ったアドバイスもなく、
旧態依然のままです。
↓↓↓
「理事長からの感謝の言葉」!
「貴組合のウェブサイトを見て、大京のマンション管理の実態に正直信じられないくらいの驚きがありました。
しかし、その内容を自分の住むマンションに当てはめて考えると数々の思い当たるふしがあり、思い切って連絡させていただき、お会いして直接貴重な情報の資料を見せられ、非常に助かりました。
今まで、大京任せに安住していた前任理事長・役員の無為無策ぶりが、小生が理事長になって初めて判明しました。
とりわけ来年予定の大規模修繕工事の見積額が、当マンション資産の満額に近いものであるのに、大京主導での安易な契約を強行させられていたのです。
しかも小生には何の引継ぎもされなかったのです。何かただならぬ、不穏な影の力が動いているように思われました。
許せないのは、他の区分所有者の資産利益に対する全く配慮もなく、事務的形式的に一方的な採決を強行された感をぬぐえませんでした。調べると「資産を根こそぎ」工事名目に託して、ひったくるような魂胆がミエミエでした。
すぐに大京に対し、契約見直し=白紙撤回の通告を行い、本件に関する住民との勉強会を開き、意見を取りまとめ、大規模修繕工事契約見直しの「臨時総会」を開催しました。
その結果、大京の大規模工事契約を破棄することができました。
今後は、ムリムダの多い工事自体を見直して、他社の適正価額・高品質の大規模修繕工事契約締結を実現させていく考えで一致しました。
また、これを契機に、管理業務委託契約についても見直しを行い、大京以外の管理会社への移行を考えていきます。
いろいろご教導いただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。」
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938
匿名さん
現在の状態。
管理組合からの売り上げで、
アステージとその先にある大京様々を支え、オリックスへ上納金を納めている財務。
アステージのフロントマンは、
「他で相見積もりを取らない管理組合は馬鹿。」と言い放っています。その分、「俺様は、職級が上がる。」管理組合の資産が増えてきたら、また2回目で赤字転落させる、という社内ルールのようなものだと。
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939
匿名さん
マンション管理人の話。
我がマンションの管理人は、
良い提案をする住民を陰で批判する悪人。
と分かりました。
手口は、
アステージの事を何も分からない住人に。
アステージに入る金に影響するような、良い提案をする住人。
金の絡む事を提案する住人に対し、
嘘の噂を流します。
個人情報を漏らしたり、作り上げた悪い噂を流す。最低な人間。
個人の印象を悪くする。
住人の会を妨害しようとしたり。
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940
匿名さん
駐車場とか自転車置場とか、使用料の請求が何十件かされてなかったって話があったんだけど、この会社仕事ちゃんとしてんの?
仕事してないのに管理費上げるとかはしっかりやるくせに、手間かかるやつはやってないのか。
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