千葉の新築分譲マンション掲示板「「検見川浜レジデンス」はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 検見川浜駅
  8. 「検見川浜レジデンス」はどうでしょう?
ご近所さん [更新日時] 2010-09-17 03:21:46

やっと概要が明らかになってきました。
立地は最高だと思いますがいかがでしょうか…

所在地:千葉県千葉市美浜区真砂4丁目1番13(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.52平米~91.81平米
売主:野村不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:富士見地所

こちらは過去スレです。
検見川浜レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-02 00:17:53

[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

検見川浜レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 周辺住民さん

幸町団地に住んでますが、予算が合えば買いたい。

2. 2 検討中

先週チラシ見ました。
    61㎡で3000万円以上もしかしたら3500万円ぐらいするのかなあ。
    場所はいいだけに高そうですね。
    だれか、価格の情報知っている方いらっしゃいますか?
    個人的には場所が駅の反対の徒歩8分の方が環境は良さそうなのですが、
    そちらも価格4000万円ぐらいしそうな感じです。
    11月まで資料もできないらしいけど・・・
    最低でも70㎡以上はほしいなあと思っているので悩みどころです。
    駅から近いのは魅力だけど・・・・

3. 3 匿名さん

先日ベイタウンに行ったついでにここに寄ってみました。
    個人的には検見川浜の方がゆったりした感じがあって好きです。
    駅と物件の間で信号待ちとかもないから徒歩4分がとても近く感じるし、
    駅前に夜遅くなっても寄れるスーパーがあるのも○。
    郵便局や区役所なども隣接しているし、病院はPIAに医療フロアがあるし
    生活はかなりしやすそう。
    ただ近くにあった高層マンションからこの物件がどのくらい見えるのか?
    影がかかったりする時間帯があったりするのか?なんてことが気になりました。
    価格も気になりますが、来年1月販売開始予定だからもう少し待たないと
    出て来ないかもしれませんね。

4. 4 検討中

駅近で環境良く我が家も検討中です。90平米4LDK中層階でどの位でしょうか?どうか庶民が買える価格でお願いします。6000万円とかつけないでね。

5. 5 匿名さん

幕張のパティオスやアクアテラスを検討していたんですが、ここも気になりはじめました。
    駅から徒歩4分ですよね。 これは、魅力的です。
    パティオスやアクアテラスは、駅からバスなので、その部分に引っ掛かってました。
    やっぱり、駅に近い方が何かと便利かなと思うので。
    それに、ショッピングセンターや郵便局など、生活に必要な施設が結構近場に集まってるってことも大きいですね。後は、価格がどのくらいになるのか?
    建物竣工の時期がまだまだ先なのがねぇ・・・

6. 6 匿名

近くの稲毛海岸駅前で坪170から190くらいだったので、ここもそのくらいでしょうか?駅前は景気にあまり振られないでしょう。

7. 7 匿名さん

駅から徒歩4分と近い点や、買い物に便利な点などから、ここを検討しようかと思っています。
    都内に通勤しているので、駅から近いここのマンションは立地的に大満足です。
    でも、いままで、京葉線を使ったことがないので、京葉線はよく止まるとか、
    通勤ラッシュがすごいとか聞くと、ちょっと悩んでしまいます。
    都内に向かうどの路線も、通勤通学時は、すごく混み合うことは、わかっているんですが。

3LDKが希望なので、坪170あたりならうれしいですね。

8. 8 周辺住民

ラッシュは総武線に比べたら大したことありません。風で止まることありますがJR全線で規定を厳しくしたので京葉線が止まると総武線も止まってるこも多いです。あきらめるしかありません。

9. 9 匿名さん

↑そうですか、総武線の方が、混みあうんですね。
    通勤ラッシュも、風で止まる電車も、やっぱり、あきらめるしかないですね。。。
    このあたりだと、塩害のようなものは、ないですか?
    自転車がさびたり、物干しざおがさびたりとか、なんて。
    海からここまで離れていると、そんなに気にしなくてもいいんでしょうか?

間取りとか、いろいろな詳細がはやく知りたいですね。

10. 10 元検見川浜駅近く住民

私は今現在、八千代市に住んでいますが、実家が検見川浜駅の近くです。大学まで住んでいましたが、塩害と言えば今と比べると自転車が錆びやすい、自動車も錆びやすいと思います。
    通勤ラッシュは時間帯にもよりますが新浦安辺りで沢山乗ってきて新木場で多少空く感じです。
    海風独特のベタつく風がありますが潮の臭いは好きなので人それぞれかと。
    とても住みやすい所だと思います。

11. 11 匿名さん

ここ楽しみだけど、坪170〜って随分高い。新浦安あたりと変わらないけど、むこうは駅遠、こちらは駅近だからしょうがないのかな。

12. 12 匿名さん

やはり、海の近くですもんね。
    潮風が吹いてきますよね。
    多少の自転車のさびなどは、覚悟しておいたほうがよいみたいですね。
    自動車もさびやすいですか?
    さびた自転車なら我慢できるけど、さびた自動車は、ちょっと・・・・

このあたりは、住みやすい所なんですね、よかった。

坪170なら高いですかね、もう少し低い設定になるのかなぁ。
    駅から近くて、便利な立地なので、坪170あたりなら妥当なのかなと思いましたが、
    もう少し低いとうれしいですね。

13. 13 検討中

駅近で財閥系坪170万なら安いですよね
    反対側のパークシティはいくら位だったんでしょうか?

14. 14 購入検討中さん

パークシティは坪190万くらいです。ここも間取りがそこそこならば同じくらいと考えています。

15. 15 検討中

坪190とは高いですね。駅近ならしょうがないかな。考えていた価格より1000万くらいたかくなりそう。

16. 16 周辺住民さん

さすがに2000万台ではないでしょう。
    パークシティと同じくらいになるんじゃないですかね。

17. 17 賃貸住まいさん

検見川浜とは状況が違うかもしれませんが、
    ベイタウン近くで数年暮らしている知人に聞いた話では
    自転車がいちばん錆びやすい!と言っていました。
    出しっぱなしになる物干し竿なんかは2年くらいで錆びて買い替えたそうですが
    自動車では錆びなど特に気になったことはないそうです。
    ただキズが付いたりすると錆びが出やすいなどあるかもしれないですね。
    それから、潮風の影響って機械式駐車場などの構造面にどのくらいあるんだろうねなんて
    話もしてました。
    ここの駐車場は機械式でしたっけ?

18. 18 匿名さん

電柱の看板とか標識、ガードレール見ればわかるよ
    錆びてる

でもそれでも海が見えればいいんじゃない?

19. 19 匿名さん

>でもそれでも海が見えればいいんじゃない?
    セ〇ールがドーンと建っているから、ある程度制限されるね。
    あと、将来売却の可能性がある場合、セ〇ールでさえ?な状況なので、
    永住する覚悟が必要かと。

買い物や医療は、周囲に先輩マンションが多くあるので
    リスクは少ない、と思いたい。

20. 20 検討中

セザール高かった記憶ありますが中古は安いですね。なんかあったのでしょうか?

21. 21 元検見川浜駅近く住民

>>17
    物干し竿は錆びる、自転車は錆びる、けど手入れしていればまだマシかもしれません。自転車は傷がつくと傷が直ぐに錆びます。
    >>20
    私の記憶が間違えてたら、すいません。そのセ○ールのマンションが完成して一ヵ月もしない内にセ○ールが倒産してたかもしれないと思います。

22. 22 周辺住民

サビの問題ありますが、海よりは冬でも気温高く、すごしやすいという大きなメリットがあります。

23. 23 匿名さん

前、美浜に住んでいたけど、喘息が急に出た
    引っ越したらとまった

海の近所に住んでいるとそういう症状が出る人もいると医者に言われた
    喘息持ちは注意だね

ちなみに埋め立てのメリットは区画整理の素晴らしさと坂がないって言うんが一番かな
    子供育てるのは最高だよ

ただ、洗濯物の問題や錆びの問題は仕方ないかな

24. 24 匿名さん

海の近くで暮らすことを考えたら、ある程度のサビサビは、覚悟が必要みたいですね。
    洗濯物の問題って、洗濯物に潮の匂いがつくとか、そんなかんじですか?

ここの駐車場は、自走式のようですね。
    機械式の駐車場は、メンテナンス費用が結構かかるようなので、自走式でよかったです。
    車の出し入れも、機械式の方が大変そうだし。

駅までフラットで4分で行けるって、通勤する主人にとっては、とても魅力的なようです。

25. 25 匿名さん

たしかに坂が無いっていうのは素晴らしいよね
    それと区画整理は確かに同意
    埋立地ならではの環境だよね

26. 26 匿名さん

建築が始まっているのにモデルハウスまだ無いですよね。何故か?

27. 27 匿名さん

私が転勤するにあたり、中学生の娘も検見川浜駅近くの学校に転校することになり、こちらの物件を検討中です。
    娘は将来、幕張総合高校(千葉の御三家みたいですね(^_^;))や渋幕に行きたいと言っています。
    駅周辺には、市川学院・栄光ゼミナール・代ゼミなど、有名どころの予備校が密集していますし、
    公私ともに高校のレベルが高いようですが、やはり教育水準というのも高いのでしょうか?
    できれば娘には、偏差値の高い学校・希望に叶った道に進んで欲しいもので。。。(親ばかです…(~_~;))
    母子家庭ですので、生活や教育面でのサポートがこちらでは整っているのかというのも知りたいです。
    情報提供お願いします。

28. 28 匿名さん

我が家では中学・高校受験は先のことですが,マジレスすると。

公立高校は、県立千葉>千葉東>・・>市立千葉>稲毛、幕張総合 etc.
    東大を目指すなら県立千葉、早稲田・慶応なら千葉東、千葉大なら市立千葉ぐらいでしょうか?

ただ、芸人の小島よしおは頑張って、稲毛から早稲田。
    フジの戸部アナは千葉東から立教。
    (数年でレベルは変動するので、参考ですが)

幕張総合高校と渋谷幕張は被りません。
    幕張総合は公立中学から公立高校受験組。
    中学でなく高校から渋幕は、小学校から難関私立中学受験組の敗者復活戦では・・

中学からでなく、高校から渋幕なら県立千葉レベルでないと。
    であれば、通っている公立中学レベルは事実上気にすることなくトップで
    且つ日能研などの”受験”塾で、上位クラスでないと難しい。

余談ですが、数年後 周辺学区の真砂第ニが第一中学と併合しますね。
    併合効果が良い方向に向かえば、と思います。

29. 29 マンコミュファンさん

>26
    不動産バブルがはじけてからは、そういうスケジュールで売る業者は増えてるよ。
    ここはモデルルームが開くのは再来月のようだね。つまり来年まで見れないようで。

理由としては
    ・できるだけモデルを建てる土地を借りる期間を短くしたい(節約)
    ・12月はどうせ客が来ない(季節的要因)
    ・販売が長期戦になることが目に見えている(不況)
    といったところじゃないかな。

30. 30 26

>>29
    なるほど、納得です。

たしかに、都内の会社近くの、三井タワマンも建築がけっこう進んでから
    モデルルーム開始でした。

31. 31 ビギナーさん

環境も良くて、日当たりも良さそうで、いい物件ですね。
    駐車場は何階建くらいになるのでしょうね?
    自走式はとても魅力です。

32. 32 匿名さん

全戸南東・南西向きってことは、バルコニーなどが遊歩道に面しているということですよね。
    1階の部屋って専用庭があったりなど個人的に好きなのですが、ここの場合、遊歩道を歩く人の目線からどういう風に見えるのか気になります。
    視線は遮りたいけど、日差しや風は遮りすぎたくないですし。
    駐車場が自走式なのは確かに魅力的。駐車棟みたいな感じで何階か建てになるんですね。
    HPのイラスト?で見ると、建物内と、屋上の屋根なし駐車場もあるような感じ。
    それぞれどのくらいの料金になるんでしょうね。

33. 33 周辺住民

となりの稲毛海岸駅にも駅近マンション着工したみたいです。こちらとの比較となりそうです。

34. 34 匿名さん

29さん
    モデルルーム公開の時期ってバラつきがあるので不思議に思っていましたが、
    なるほど、そう言った事情があるのですね。
    売主が野村・三井と言えどもこの不況対策はやむを得ないといった感じでしょうか。

立地は確かにいいですね…。
    特に区役所が近いのは便利です。
    越したばかりは各種手続きも頻繁なので、(特に子持ちの場合は)
    時間を割かれず、かなり助かると思います。

それにしても、駐車場が自走式なのはありがたいですね!
    海沿いですし、機械式はメンテナンス費用がかかりそうで、
    致命的になりそうですしね~。

35. 35 匿名さん

立地良いっすねー。ただ検見川浜駅4分でも強風時の大体は京葉線STOPですが、バスで総武線の新検見川駅と京成での通勤も可能ですしね。車でのお出かけも湾岸習志野ICもそう遠くないし、渋滞外せば舞浜や東京なら357利用で下でも十分行けるでしょ。羽田のリムジンバス発着もポイントが高い!!

36. 36 ビギナーさん

>羽田のリムジンバス発着もポイントが高い!!
    羽田ってそんなに使いますか?
    仕事で利用するなら、超便利でしょうけど。。

それはそうと売主の野村・三井はいいとして、富士見地所ってどこ?
    マンションの実績はある会社なんでしょうかね。

37. 37 周辺住民さん

実家が検見川浜なので元・周辺住民というところですが…

羽田だけじゃなく、成田行きのリムジンもすぐ近くから出ています。
    ここは住むにはとても便利なところですよ。

海浜幕張ほど無機質ではなく、稲毛海岸ほどごちゃつき感がない雰囲気です。
    住宅街としてはとてもいい環境ではないでしょうか。

38. 38 検討中

イズミヤって撤退したりしないですか?イズミヤ以外で食料品買える場所ありますか?

39. 39 匿名さん

アクアテラスは街並もきれいで素敵に見えるけど、
    なんというか見栄の張り合いとかすごそうで。
    個人的には検見川浜の方が馴染みやすそうな雰囲気を感じます。
    37さんはじめ皆さんのレスを拝見していても暮らしやすさは抜群なイメージです。
    ところで自家用車をお持ちでここを検討していらっしゃる方に伺いたいのですが
    車はどうされる予定ですか?
    駅も近いしなくても良さそうですが、コストコなどに足を伸ばすには
    やっぱり車があった方が便利ですよね。
    いっそ近くにレンタカーやカーシェアリングなどがあるなら
    そちらを利用した方が良いかもなんて思うのですが、、、

40. 40 匿名さん

駅まで徒歩4分と近くて、周辺に生活に必要な施設がちゃんとあって、
    環境もよさそうなので、ここ気になっています。
    アクアテラスなども気になっていましたが、駅から近いというここの立地は、魅力的です。

駅から近くても、我が家では、車は、手放せないですね。
    子どもがまだ小さいので、週末のお出かけには電車より、車の方が何かと都合がいいと思います。
    車ありきの生活をしているので、車がないとちょっと不安かも。

41. 41 ご近所さん

>38さん

その雰囲気は全くなさそうですが

42. 42 匿名さん

>>38 >>41
    このMSを評価する際、意見が割れる点だと思います。

食品・日常生活品の値段、品揃えを求めるなら稲毛海岸のイオン、幕張のイオン(カルフール)、ヨーカドーまで
    車か、周回バスになるかと。

しかし、その不便さとバーターで、静かな環境が得られているので。
    各自の価値観に因るのでは。

43. 43 周辺住民さん

>No.38さん

元・周辺住民です。

イズミヤ以外となると、あとは検見川浜駅のガード下に小型スーパーか一件(つるかめランドだったかな?)が入っています。
    日常的には、この二件でまあ足りるようです。

車が出せれば、あとはマリンピアかカルフールあたりが一番行きやすくて近いのかな。

44. 44 買いたいけど買えない人

33さん

稲毛海岸駅近にマンション着工???
    え、どこですか???
    住民ですが知りませんでした、気になります!

45. 45 周辺住民

44さん
    住所は高洲4丁目です。オリックスだそうです。なんかの社宅跡地です。駅徒歩3分くらいですかね。ただ周辺に同じようなマンション立て込んいるので日照やお見合い状態とならないか懸念されます。

46. 46 匿名さん

駅から近いってことがなによりの魅力ですね。ずっとベイタウンのマンションを検討していたのですが、どれも駅から遠いのがどうしても引っかかって・・・。駅から徒歩4分なら、都内へ通勤している主人にも満足してもらえそうです。ただひとつ気になるのは、線路からの音がどれぐらい聞こえるのかなぁということです。徒歩4分っていうと、300mは離れているんだろうから、そんなに気にするほどの音はしないかなとも思うのですが、いかがでしょうか。

47. 47 検討中

窓を閉めれば音は気にならないと思いますが、夏場は開けなくては生活出来ないので悩むところです。私は影響が少ない区役所よりを狙います。価格情報ないですか?

48. 48 匿名さん

検見川浜ってマンション以外に何もない不思議な街ですよね。
    これだけ人が住んでるんだから大規模な商施設があってもいいような気がするのですが。
    何か計画みたいなものってないのでしょうか?

49. 49 周辺住民

いまから大手スーパーは手をつけることはないでしょう。近くに大きなジャスコやヨーカ堂が既にあり、企業としては収益を分散させるだけだし。

50. 50 匿名さん

週末に車で買出しに出かけてまとめ買いをしておいて、
    段足りないものは近くのスーパーで買い足すという感じなんでしょうね。
    今も週末まとめ買いの生活をしてるのですが、
    ここならいろんな大型SCに買出しに行く楽しみもできてうれしいかもです。
    カルフールは近所にないので、どんな感じかわからないんですが、
    ちょっとおしゃれな感じですかね?
    あとコストコもそんなに遠くはないですよね?

51. 51 匿名さん

48さん、両隣駅は商店がずらり並ぶ町並みですが、検見川浜駅前は静かで生活するには最高ですよ。

52. 52 匿名さん

>>48
    1970年代からの近隣住民です。
    なんでかって、県が都市計画上、大規模商業施設に土地を割り当てなかったからでしょうね。
    元々住宅街で計画された街なんで、工場や倉庫みたいな民間保有のまとまった土地も無いから作ろうと思っても作れない。
    海浜幕張だってオフィス需要がなかったからしぶしぶ商業施設に入札を認めただけだしね。

日常の買い物なら、食品スーパー+ちょっとした商店街は海浜地区のあちこちにありますよ。
    高齢化とイズミヤ開店で客足が途絶え、今は見る影も無いですけど、
    ここの近所だと、たじまとBigAがありますね。

53. 53 匿名さん

アクアテラスと検見川浜でどちらにするか悩んでいましたけど、
    南東向きマンションで駅から徒歩4分という立地条件とか考えると、
    やはり検見川浜の方が良さそうですよね。
    コストコは一度も行ったことがないので行ってみたいです!
    週末には海浜幕張のアウトレットとかに行くのもいいかもしれないですね。
    ただ、電車の音が気になりますね~。駅から4分ということですが、私自身
    今現在、駅から近いところに住んでいるのですが昼も夜も結構聞こえるものなので。
    こちらの検見川浜レジデンスの騒音対策がどれぐらいのものか気になるところです。

54. 54 匿名さん

駅から徒歩4分でも電車の音は結構響きますかね?
    今検見川浜駅の時刻表を閲覧してみたら、平日は上下線あわせて
    4時台から25時台まで運行しているので、防音がしっかりして
    いないと眠りが浅くなってしまうかもしれませんね。
    公式HPにはまだ詳しい仕様について書かれていませんが、
    さすがに二重サッシなどで防音対策はしっかりしていると
    思いたいところです。
    ビッグエーは年中無休、24時間営業なのでかなり便利ですよね♪

55. 55 匿名さん

あと、コンテナ貨物列車も通りますよね。
    これは、真夜中も走っているのでしょうか?ちょっと気になっています。

56. 56 周辺住民

そんなに電車の音を気にするくらいなら駅近なんかやめたほうがよいです。大抵の人は許容できるレベルだと思いますが。

57. 57 ご近所さん

5年ぐらい前に真砂第一団地の一番南側の棟に住んだことあるけど
    電車の音は全く聞こえないとは言えないものの、
    窓を開けていても特に気にならなかったな。
    むしろセザールとピアの間の道を通る整備不良のトラックや
    暴走バイクの方がうるさかった。

築30年の団地のガタガタのサッシですらそんなもんだから、
    今時のエアタイトサッシなら、まず気にならないんじゃないかな。
    おそらくセザールとイズミヤが防音壁になってくれますよ。

58. 58 匿名さん

電車・列車の音が・・・・て何?
    特急・通勤快速・貨物 以外の9割以上の電車は速度を出した通過でなく、
    速度が検見川浜に停車するから問題ない、
    >>55
    貨物列車が通過することを知っているぐらいなのに

更に
    >>57セザールとイズミヤが防音壁になってくれますよ
    な事ぐらい想像できないのか・・・・ね。

住民の民度が心配になってくる。

59. 59 ご近所さん

>>58
    そういうことは言いなさんな。
    検討してる時は些細な事でも気になるものだよ。

自分が音に敏感だと思う人は、実際現地に行って橋の上からでも確かめてくればいいでしょう。
    検見川浜は繁華街が無いので駅前でも近隣の他の駅に比べると静かな方だと思うけど
    飛行機の航路に当たるので、確か23時までは上空をジェット機が飛ぶ。
    まだ高度が高いので大きな音ではないが、音に敏感な人は
    稲毛海岸、海浜幕張なども含めてこの近隣地区自体を検討対象から外した方がいいでしょう。
    これも自分は窓を閉めていれば気にならない範囲だが、気になる方は気になるかも。

ま、そうやって調べに調べて選んだ住居でも、
    上階の住民が騒がしい人に当たってしまえば全く意味が無いんですがね…

60. 60 匿名さん

クロネコメール便でDMが届きましたね。
    ’予約制モデルルーム事前案内ご予約受付開始!!’って。

私見ですが、このマンションの良いところは、駅近にもかかわらず
    閑静な点ですね。

資料を見ると
    ・61平米~91平米と100overが1戸もないのに4LDKの比率が高い?
    ・廊下側の部屋と、廊下の間に空間が無い点は残念。(幅1m程のポーチを設けるなど・・最近は多いのに)
    ・浴室は一部の戸だけ1620で、1418が標準でしょうか。1620だと湯船に脚を伸ばして入れるのですが・・
    ・バルコニーのSKは無くして欲しかった。今住んでいるマンションのお隣がウッドデッキを敷いて
     ガーデニングに凝っているのですが、ゴキブリが我が戸のバルコニーに侵入するのです。
     (我が戸は角部屋です)だから、春~夏でも窓を開けられません!
    ・ママズラウンジ は極一部のママさん達に占領されそう。
    ・ゲストルームは丸
    ・24時間有人管理は、セコムの非常ボタン設置なので過剰。管理費がもったいない。
     今24時間体制のところに住んでいますが、メリットないです。夜間駐車場などに
     待機してくれるならとこかく、管理人室にコモって警備などできませんよ。
    ・サーモバスは丸。
    ・駐車場出入り口にチェーンゲートはない?

あくまで、勝手な感想です。しかし、駅近は魅力で、迷うところです。

61. 61 周辺住民さん

徒歩4分といっても、ほぼ直線距離で4分だから気にならないと思いますよ、少なくとも電車の音はね。
    私のマンションは目の前の廊下側から線路が見えるくらいの距離ですが、それでも窓を閉めれば気にはなりません。

62. 62 匿名さん

モデルルームオープンのDMが来たんですね。
    これは今までに資料請求やお問合せをした方だけですか?
    1月下旬からということなので、そろそろだと思っていましたが、
    もしよろしければいつオープンなのか教えていただけたら嬉しいです。
    まだホームページでは詳しい情報がわからないので、
    いろいろと明らかになってくるのが楽しみですね。
    設備や仕様、共用施設についても興味あります。

63. 63 匿名さん

MR見学の申込の電話をしてみましたが、
    かなり人気のようですね!

あまり土地勘がない地域なので、
    グーグルマップで下調べをしてるとこです。

64. 64 匿名さん

予約日は1/30、31  2/6/、7ですね。
    2/1などopen後の平日が、予約無しでOKかは、
    分かりません。

65. 65 買い換え検討中

近隣スーパーのイズミってどんな店ですか?車での利便性は良いですか?行ったことがないものですから教えてください。

66. 66 匿名さん

小中学校の評判は? 幼稚園、保育園は近くにありますか?

67. 67 周辺住民さん

>>65
    イズミではなくイズミヤですよ。関西地盤のスーパーです。
    感覚的にはイトーヨーカドーやイオンと変わりません。
    食料品、衣料品、家電など一通りは揃います。
    駐車場は立体駐車場がありますが、駐車区画が少し狭いです。

>>66
    公立の小中学校は千葉市ではレベルは高い方です。
    が、公立なので言い方は悪いですが生徒のピンキリの差はあります。
    幼稚園、保育園は近隣にたくさんあります。
    バス送迎まで視野に入れれば数は多いと思います。

68. 68 匿名はん

>>67
    >公立の小中学校は千葉市ではレベルは高い方です。
    >が、公立なので言い方は悪いですが生徒のピンキリの差はあります。
    そう思いますが、海側の磯部地区の方が上。更に隣の駅・海浜幕張の打瀬地区の方が上、であることは否めない。
    特に私立中学進学率の打瀬地区との差は、知っておくべき。
    公立主義なら、逆に有利とも言える。

69. 69 匿名さん

子供少ないでしょ。

70. 70 匿名さん

>>65

昨年、関西への転勤話が持ち上がったことがあり、引越し先について調べていたのですが、関西ってイトーヨーカドーやイオンって意外と少なく、イズミヤがあちこちにあるようでした。関東のネットスーパーはヨーカドー、イオンの2社がどんどんサービス地域を広げていますが、大阪ではイズミヤのサービス地域が一番広かったように思います。実際の店舗には行ったことがないので様子はわかりませんが、67さんも書かれてるようにヨーカドーやイオンと同じような感じかなぁと想像してます。

71. 71 匿名さん

>60さん
    詳細な情報をありがとうございます。
    共用にママズラウンジなる施設があるんですね。
    きっと、お子さん連れのママたちがランチを持ち寄って
    井戸端会議するスペースになるんでしょうね。

管理に関してですが、管理が手厚ければ手厚いだけ良い物件と
    思い込んでおりましたが、24時間有人管理でもその体制に
    問題ありなんですね。
    マンション内や周辺の循環パトロールはしてくれないのかな?

72. 72 匿名さん

>>69
    それは周辺マンションが築数十年ですから。
    児童・生徒の数が少なく、2~3年後には、周辺の小・中学校が合併する予定もあるし。

73. 73 匿名さん

> 児童・生徒の数が少なく、2~3年後には、周辺の小・中学校が合併する予定もあるし。

このマンションにも関係してくるのかと慌てて調べたのですが、統合候補になっているのは、磯辺二小・磯辺四小なんですね。「周辺の」と書かれているのに、すっかり早とちりしてしまいました。こちらの統合の話はまだまだまとまりそうにない感じのようですね・・・。一応、教育委員会へのリンクを貼っときます。
    「小学校の適正配置(統合)について」
    http://www.city.chiba.jp/kyoiku/kyoikusomu/kikaku/tougou_shiryou_index...

74. 74 匿名さん

>>73
    確かに上のURLでは真砂地区について言及されていませんが。。。

以下の通り、真砂も統合対象です。既にどの学校同士が統合するか
    決まったと思います。

詳しい方、お願いします。

https://www.city.chiba.jp/kyoiku/kyoikusomu/kikaku/masagodaihyokyogika...

>議題 真砂地>区の小・中学校の統合に関しての要望書(案)
    ><冨田議長>
    >前回までに、本協議会において、現在真砂地区にある小学校4校・中学校2校をそれぞれ統
    >合して、小学校2校・中学校1校とし、平成23年4月に新設校として開校すべきとの結論に
    >至った。
    >教育委員会への具体的な要望事項について、会長と副会長及び事務局とで相談の上、「要望書
    >(案)」を作成したので、詳細について北澤会長より説明する。

75. 75 74

<追記>
    憶測ですが、校舎が古く耐震強度を考慮して建て替えが必要、且つ1クラス30人満たない状況から
    統合されるのだと思います。

特に、中学校は学区が広範囲になるので、そのような住居の生徒達と一緒になるのか,
    地図などで調べておくと良いと・・google Earthでは分かりにくかも。

76. 76 匿名さん

73です。74さん、真砂も統合対象になっているんですね。間違った情報を流してしまいすみません。もっとよく千葉市のホームページを見ればよかったなぁと反省してます。教えていただけて本当に助かりました。ありがとうございます!

それにしても本当にこのあたりの小学校・中学校は人数が少なくなってしまったんですね。少人数のよさもあるとは思いますが、現実的には維持していけないでしょうし、耐震強度の問題もあれば統合も仕方ないですね・・・。

77. 77 物件比較中さん

>>73
    磯部と言えば、ヴィークコート検見川浜 も検討しているかた
    おられませんか?
    ヴィークの方はスレが無いので・・
    小規模なのでスレ立てしてもレスが付かないかな。
    **スレ違い失礼しました**

>>71
    >管理が手厚ければ手厚いだけ良い物件と
    >思い込んでおりましたが、24時間有人管理でもその体制に
    >問題ありなんですね。
    警備の人件費を修繕の方に使った方が有益だと思うのです。
    数時間?に1回マンション内や駐車場を”懐中電灯で照らしながら(これは
    盗賊に今警備巡回してますよ~と知らせる行為)”巡回して、
    何の意味があるのか?プロの車の盗難やカーナビの車上荒しなどは、巡回の
    直後に盗みを始めるのが基本?でしょうから。巡回では防げませんし・・
    今住んでいるエリアの現状ですが。

78. 78 匿名さん

公式ホームページが更新されていますね。
    新しい間取りが追加公開され、共用施設のページも追加されました。
    共用施設に関しては、オープンテラスの完成予想CG画像がアップされています。
    その他のパーティルーム、ゲストルームに関しては写真も完全に
    イメージですし、特に目新しい情報はないように思われました。
    管理の24時間有人体制は、管理人(昼)と警備員(夜)の交代制なんですね。
    24時間警備員に任せるよりは管理費を浮かせる事ができそうですが、
    管理人でもできると言う事は、やっぱり基本的に監視カメラを
    チェックしているだけなんですね。

79. 79 匿名

土地勘があまりないのですが、この辺りのマンションは坪単価どれぐらいなんでしょうか。
    条件にもよるとは思いますが…こちらはかなり駅近の好立地ですね。

80. 80 匿名

79さん
    170~200万円くらいですかね。

81. 81 匿名

80さん

79です。
    情報ありがとうございます。
    坪単価、海浜幕張のベイタウンや新浦安地区ともあまり変わらないんですね!

前者と違って駅近というのが大きいですね。

82. 82 物件比較中さん

>>78
    >管理人でもできると言う事は、やっぱり基本的に監視カメラを
    >チェックしているだけなんですね。

以前、管理組合の議事録閲覧で15分ほど管理人室にいたことがありましたが、
    管理人は監視カメラなどほとんど見ていませんでした。
    大きなオフィスビルの守衛さんはリアルタイムでカメラの映像で監視しますが、
    マンションのカメラは事が起きた後、録画映像を観るためのモノかと思います。
    監視カメラでなく、単なる録画カメラでしょう。

今日、現地に行ってきました。
    L字の角部屋を除いて、日照がどうなるのか?確認が必要と感じました。
    海向きでなく、稲毛海岸向きの戸は、午前中しか陽が当たらない?

周辺道路は広く、且つ車が少なくて、良いです。

83. 83 匿名

その近くの団地(南東向き)の住人は「冬は13時過ぎから日が当たらなくなる」と言ってました。老朽化して隙間風もすごいので冬は辛いみたいです。逆に夏は涼しいみたいですけど。南向きなら買いたかったです。立地はかなりいいです。

84. 84 近所をよく知る人

3年前まで、近所に住んでいたものです。

なので、今は何の利害関係もない立場ですが(多少の郷愁はありますが)、生活者の視点からこの地域の悪い点と良い点を3つずつ上げてみます。

〔悪い点〕

①高齢化に伴い、小中学校の過疎化が進んでいます。高齢化は、この国全体の問題ですが、約30年前に一斉に住宅開発されたこの地域は、世帯主の人口構成が特定世代に偏重しています。小学校も、1学年1クラスとかで子供がかわいそう。この点で、若い世代が中心のベイタウンが羨ましかった。(20年後は同じ問題を抱えそうですが・・・・)

京葉線が不便です。朝は東京駅まで快速でも40分程度かかります。稲毛海岸で満員になるため、検見川浜からでは吊り革に掴めず新聞も読めません。帰りも、本数が少なく(通勤快速&武蔵野線は無益)、手元の時刻表と睨めっこの毎日でした。それと日中は、1時間に4本と、まるでローカル線並みです。

③必ずしも環境はよくないです。京葉工業地帯の煤煙が飛んでくるせいか、子供は喘息気味でした。(今は直りました)それと、南風の吹く日は、羽田に着陸する航空機の航路にあたり、気になると気になります。(慣れれば慣れます。当たり前か・・・・・)

〔良い点〕

①都市計画に基づき区画整理されたきれいな町並み。公園が多く、歩車分離が徹底されており、歩道も車道も広くて開放的です。小さい子供の親御さんも安心だし、クルマ好きにもたまらない環境です。天気のいい日には、子供とよく自転車で稲毛海浜公園とか、花見川沿いの交通公園とか出掛けました。また、セカンドカーとしてオープンカーを買い、目的もなく海沿いの道を流していました。

②買い物が楽しい。地元は、イズミヤが便利。一直線やタジマは、安いけど、品質もそれなりです。週末は、南から、ららぽーと、スーパービバホーム、メルクス新習志野、コストコ、幕張アウトレット、カルフール、マリンピア、美浜ニューポート、ハーバーシティ蘇我、と沿岸部にこれでもかというほどの大規模商業施設が揃っており、飽きません。このあたりに住むならクルマは必須ですね。(なくても生活できますが・・・・)

③変な人が少ない。検見川浜は、サラリーリーマンのベッドタウンであり、大金持ちはいないけど、何かと問題を起こす低所得者も少なく、治安は良いです。均一的な住民層で構成される街が本当にいいかどうかはわかりませんが、子育てをする上では安心できる環境と思います。ちなみに、お隣の稲毛海岸では、中国人が急増し、何かとトラブルが多いエリアもあるとか。(個人的に中国に対する偏見はありません。今や日本を凌ぐ経済大国ですし) 

上に書いたことは、このあたりの住民なら「常識」の範囲だと思いますが、他エリアからの検討者も多そうなので、老婆心ながら、ご参考まで。

85. 85 匿名さん

84さんの書き込み、じっくり読ませていただきました。
    住んでいらっしゃった方ならではの客観的な感想って本当に参考になります。
    どうもありがとうございました。

子育て世代の我が家には、やはり小中学校の過疎化はみすごせない点です。
    少し前にも書き込みがありましたが、統合の不安を抱えるのは、
    親にも子供にも大きな精神的負担になりそうですものね。
    ベイタウンも将来的には同じ道をたどるのかもしれませんが、
    現時点ではやはりベイタウンの方が子育てにはよさそうですね。。

86. 86 匿名さん

検見川浜は本当に お年寄りの多い街です。
    そこが温かみを感じられる理由でもあります。

しかし、小中学校の統廃合の問題は切実ですよね。
    このマンション自体は、学校が変わらないようですが
    統合までの準備で1年間、他の学校で生活すると聞きました。

また、幼稚園もある程度離れた地区でないとバスを出しません。
    私の知る限り、ほとんどの園バスは来ません。

87. 87 匿名さん

検見川浜と稲毛海岸は中国人が多いですよ。
    団地にいます。

88. 88 匿名さん

マンションの顔となる玄関「エントランス」部分といい、
    そこからつながる「カフェラウンジ」は高級感があっていいですね。
    マンションでコーヒーと焼きたてのパンを味わうことができるって
    いうのはものすごく贅沢ですよね~。いいと思います。
    管理の24時間有人体制については、私は管理人(昼)と
    警備員(夜)の交代制でも十分のように感じます。
    管理人さんって必要以上に働いて下さる方って多いと思います。
    下手すれば警備員さん以上に働いて下さることもあるんじゃないかなって思いますけど。

89. 89 匿名さん

小中学校の統合問題がネックになるのなら、私立の受験も考えておいた方がいいのかもしれないですね。もしかしたら、現状を見て最初から私立を選んでいるご家庭が多いので、余計に人数が減っていっているのかもしれないなぁと思ったりします。京葉線はすごく混みそうなので、小さいうちから電車通学させるのもかわいそうかな、と迷うところではありますが、駅近のメリットを生かせますよね。

90. 90 匿名さん

今、私の住んでいるマンションは、ここと同規模で(昼間:管理人2!名)(夕方~朝:警備員1名)です。

タワーマンションのような大規模なら分かりますが、ここが管理人2名だとしたら管理組合が管理会社と
    きちんと交渉して、減らして欲しいものです。

あと管理会社が派遣する清掃員の方が何名で、各エリアをどのような頻度で清掃するのか・・・etc.
    住民の代表者からなる管理組合に頑張ってほしいものです。
    1期が立候補制なら、私 立候補します(笑)

91. 91 匿名さん

>>87
    中学校の学区内にある雇●促進住宅は、どうなんでしょうか?
    棟の半分ぐらいが空き家で、入口が板で封鎖されているし・・・

県営や市営住宅より酷い外観・・・

92. 92 匿名さん

もうすぐ事前案内会ですね!
    とっても楽しみです。
    建物仕様がどのようになっているんでしょう?
    野村なので期待しているんですが。

93. 93 匿名さん

>84さん
    非常に参考になる書き込みをありがとうございます。
    駅からの道は広々としていて安全で快適そうですが、
    通勤面を考えると、どうしても腰が引けてしまいます。
    やはり京葉線での通勤は思った以上に大変そうですね…。
    HPには東京駅まで快速で32分とありましたが、実際は
    40分かかるんですね!(満員電車では、この差は大きい気が)

治安が良いというお話は、子育て世帯としては大きな
    安心材料となります。
    良い点悪い点を踏まえて、家族でよく考えてみたいと思います。

94. 94 匿名さん

高齢化・過疎化というのは懸念事項ではありますが、
    それを理由に避けられるために尚更状況が深刻になって行くような・・・
    ここに限ったことではないのですが、
    世代がうまく循環していくような街作りって出来ないものなのかな、なんて
    考えてしまいます。
    モデルルーム案内会の予約を取ろうと思ったら2/11までは既に埋まっていました。
    ちょっと出遅れたかも?
    ところで自分の記憶違いかも知れませんが
    ここの販売開始時期、以前見たときはもう少し早かったような気がするのですが
    もともと3月上旬でしたっけ?

95. 95 匿名さん

>>93
    京葉線総武線東西線に比べて空いてるので、通勤はラクです。
    総武線東西線のように大幅に遅れることが少ないのもメリットです。
    ほぼ時刻表通りだと思います。遅れの有無を考えると、実質、津田沼あたりと大差ないと思います。

昔は船橋駅や津田沼駅のすぐそばに住んでましたが、戻りたいとは思いませんね。

あと、朝の時間帯は特急の追い抜きを待つことが多いので時間がかかっているはずです。
    これはJR東日本に改善をお願いしたい点です。

96. 96 匿名さん

遅れがひどいのは京葉線でしょう。
    風ですぐとまります。
    総武線は遅れても京成という代替路線があります。

97. 97 匿名さん

東京駅は東京駅ではないしね。

98. 98 匿名さん

今後は自治体格差が開いていきます。
    千葉市の財政は苦しいので気をつけたほうがいいですよ。
    液状化になったときに補修できないなんてことになりますから。

99. 99 物件比較中さん

95さんのご意見はちょっと実態と異なるような気もするのですが・・・
    詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

ちなみに私は長年総武線を利用しています。
    京葉線は通勤で使ったことがないのでよく分からないのですが、
    ディズニーランドやイクスピアリに行く際に2回ほど風で止まって
    しまったことがあります。

100. 100 匿名さん

総武線は京成と並走している青と黄色と赤青の実質三複線。
    これに東西線都営新宿線というバイパス線があるので
    動けなくなることはまずありません。
    京葉線は天候に左右され、時に総武線東西線への
    民族大移動がおこるあてにならない逃げ場のない路線です。
    この逆、つまり総武線から京葉線へ民族大移動がおきたことは
    一度もないと思います。

101. 101 匿名さん

>>95
    >京葉線総武線東西線に比べて空いてるので、通勤はラクです。
    これは事実でしょう。

>>96
    >遅れがひどいのは京葉線でしょう。
    >風ですぐとまります。
    すぐ止まるかは、主観の違いがあると思いますが、
    中央線の人身事故が原因で止まる頻度と比べれば少ない。
    「風が原因で」一番止まるのは、京葉線ではあることは確かでありますが。

しかし、そのような時に、総武や京成線が利用できる点がこのマンションの良さでしょう。

102. 102 匿名さん

快速と各駅で複々線の総武線が共に動かなくなり機能不全になることはない。
    京葉線は頻繁。これは主観ではなく事実ですよ。

総武線や京成は遥か彼方で使えるなんてレベルにはありません。
    また少なくとも始発駅でもない検見川浜駅が通勤で楽なんてことはないですね。

103. 103 95

総武各駅、快速、東西線、京成線、京葉線のすべてを通勤・通学で使ってみての実体験からの感想です。
    それぞれ数年以上の利用年数です。

自分としては、たまに風で止まることより、日々混む・遅れる方のストレスの方が大きいですね。
    京葉線が頻繁に止まるなんてこともないですよ。

なんだか電車のことになるとムキになる人がいて嫌ですね.

104. 104 匿名さん

京葉線東京駅の位置を考えると丸の内や有楽町近辺が勤務地ならいいかも。
    ただ、検見川浜は始発駅ではないんで、中途半端な感じもします(京葉線ならもう少し東京寄りがよいかな)。

105. 105 匿名さん

実体験の感想なら「京葉線はとまりまくる」「とまったら最後、動けない」
    これ事実。

106. 106 匿名さん

テスト

107. 107 101

>>102
    >快速と各駅で複々線の総武線が共に動かなくなり機能不全になることはない。

強風に強いのは 京成>>総武>京葉 です。
    去年京葉が止まったので、総武を使いましたが途中駅で止まってしまいました。
    江戸川鉄橋の風が基準以上に達すると停止です。京葉・総武ともにJR東なので基準は同じです。
    確かに、海に近いので京葉の方が停止回数は多いですが。
    より確実に都内に行きたいなら京成線です。レール幅が新幹線と同じで横転に強く、風に対する
    基準もJRと違うので止まりにくい。

>総武線や京成は遥か彼方で使えるなんてレベルにはありません。

毎日、検見川浜駅前からバスで総武線・新検見川駅~都内通勤の知人がいます。
    バスで京葉・検見川浜駅~総武・新検見川駅は約10分ほど。
    自転車でも無理でない距離ですし、タクシーも呼べる。
    京成・検見川駅は、総武・新検見川駅から徒歩5分ほど。
    けして、遥か彼方ではありません。

108. 108 匿名さん

わかります。
    京葉線は頼りになりませんもんね。

109. 109 京葉線利用者

京葉線止まって会社行けない日は、年間2日程度です。京浜東北線なんかは月2日程度なんらかのトラブルで止まってます。とりわけ、よく止まるという認識は当てはまりません。

110. 110 匿名さん

遅延を含めると週一は何かしらあるよね。

111. 111 匿名さん

野村でもプラウドの冠がないから、仕様どうなってるのか気になるな。

ディスポーザーと床暖房は欲しいんだけど。

112. 112 物件比較中さん

なんとなく分かってきました。
    京葉線が他と比べて頻繁に止まっているわけではないけれど、
    止まってしまった時の逃げ道がないので「京葉線は風が吹くと止まって不便」
    という印象が強くなってしまうのでしょうかね。

確かに総武線中央線人身事故の影響とかでしょっちゅう止まったり遅れたりして
    いるけれど、ひどいときは東西線や京成線使って会社に行っていますからね。
    (もちろん遅刻はしちゃいますが)

113. 113 匿名さん

102,108は総武線沿線の2chネラー。

114. 114 匿名さん

モデルルームがオープンしたのに、
    書き込みがないですね。

行った方是非書き込みお願いします。

115. 115 周辺住民さん

>>108
    のような虚偽を投稿するモノはいるし。

近隣住民が情報提供していたのに・・・
    こどもが居る場合は特に、入居後 周辺住民と、
    嫌でも関わらなければならないのに、先が思いやられる。

116. 116 匿名さん

明日は雪でとまるんじゃない?
    今日も遅れてたね。

117. 117 匿名

電車話はお腹いっぱい。

118. 118 匿名さん

変な電車**がいるから”スマッチ”へ移動ですね。

119. 119 匿名さん

虚偽を書いちゃだめだよ。
    京葉線の同僚は皆いつも風を気にしてる。

120. 120 匿名

119の様な人の目的は何?何がしたいの?

121. 121 匿名さん

もう放置しましょう

122. 122 匿名さん

同じく、野村物件、京葉線沿線の千葉板・上位のプラウド新浦安パームコートでは
    [京葉線の風の件]など話題になっていない。あちらは迂回路線が東西線のみで、より深刻なのに。

恣意的書き込みが多いですな。

123. 123 匿名さん

事前案内会の情報がほとんど出てこないから
    自分でモデルルームに行こうと思ったら、
    土日は20日以降しか空きがないし、選べる時間帯も制限があるんですね。
    やっぱり盛況なんだなぁ・・・。
    ただ、2つのモデルルームのうち、小さい方(78㎡)の部屋はまだ見ることが
    できないそうだから、少し遅くなったくらいがちょうど良いかな?

電車が強風でとまるなんてかわいいもんだ。
    うちの田舎の電車なんて、落ち葉や鹿で止まるよ(笑)。

124. 124 匿名さん

>123さん
    >土日は20日以降しか空きがないし
    とは、2月20日以降しか空いてないということですか?
    それは公式ページの方はご覧になられてからのお話なのでしょうか?今、公式ページを見たところ、
    モデルルーム予約制事前案内会について
    モデルルーム予約制事前案内会へご参加の方は、
    ご希望日を下記よりお選びください。
    日程を調整のうえ担当スタッフよりご連絡させていただきます。
    ・2月6日(土)
    ・2月7日(日)
    ・2月11日(木・祝)
    ・その他または平日希望
    ・まだ、わからない
    ・参加しない。
    となっていたのですが、6,7,11日については予約がいっぱいだったということなのでしょうか?

125. 125 匿名さん

84さん
    ご近所さんの書き込みって本当に参考になりますね。
    この辺りはららぽーとや幕張アウトレットなどの大型
    ショッピングスポットが軒を並べているので、お休みの日
    なんかはとても楽しみですね。
    その代わり買い物などにドカンとお金を使って支出に
    悩まされそうな気もしますけど。
    悪い点といえば、やはり交通の便にあまり恵まれていないことですね。
    東京まで快速を使っても40分は少し辛いですね。

126. 126 匿名さん

交通の便、主に電車のレスが多いですが、この辺りの道路事情はどうなんでしょうか?
    仕事上、よく車を利用するのでその辺りが気になります。
    橋の付近は渋滞しそうに思えるのですが。
    休日などは特に海浜幕張駅方面は渋滞になりませんか?

127. 127 84

皆さんレス頂き大変ありがとうございます

>>85さん
    子育てという観点では、やはりベイタウンが良いと思います。
    同世代、同収入のファミリーが集まります。
    でも、不動産物件としては、検見川浜の駅近新築の方が上じゃないかな
    転賃借のベイタウン物件では、所有欲満たせませんよ。
    高い分譲代金払って、それでも毎月地代払うのって嫌じゃないですか?
    それと、総戸数379戸なら、それだけで一クラス分以上の学童が揃いますよ
    検見川浜は、賃貸とかで若い住民の流入も少なくないし、
    「過疎化」というのは、ちょっと言い過ぎでした・・・・

>>93さん
    朝は特急とか通勤快速とかの通過待ちで東京駅まで40分掛かるのは本当ですよ
    でも、腰が引けるほど。。。は、遠くはないです!

>>125
    検見川浜住まいの楽しみは、まさに休日の買い物三昧ですよ
    沿岸部の大規模ショッピングセンターでの買い物も楽しいですが、
    たまには千葉そごうの立体駐車場に入れて、デパ地下ショッピングもいいものですよ!
    それとちょっと足を伸ばして千葉ニュータウンあたりのジョイフル本田とか
    アメリカンな生活を実体験出来ますよ~!

>>126
    モーターショーとか特別な要因を除けば、美浜大橋が渋滞とかって、まずありえない光景ですよ
    美浜区内は交通渋滞とはまず無縁と思っていただいて問題ないです

128. 128 匿名さん

>124さん
    123です。
    モデルルーム事前案内会の予約日時は、公式サイトの予約フォームに
    書いてありました。
    6、7、11日はすでに予約が埋まってしまったようですよ。

私の方は、公式サイトで124さんの書かれているような
    記述を見つける事ができませんでしたが、
    もしかしてキャッシュかしら?

ちなみに、私が見た予約フォームはこちらのものです。
    https://www.proud-web.jp/module/oubo/input.xphp?formID=243

129. 129 匿名さん

>127

126です。
    レス有り難うございます。
    イベント等がなければ渋滞の心配はないんですね。
    良かったです。

130. 130 匿名はん

プラウドタワー稲毛では高校受験の話しまで・・こことは購入世代が違うから、かな。

>ちょっと待って下さい。敬愛と千葉経済が偏差値上位の滑り止め?偏差値上位は間違いなくここは受けません。こ>の2校は磯辺検見川千葉南の滑り止めです。

ここは通学が 磯部:自転車、検見川:徒歩、更に県立千葉や千葉東:バスで新検見川駅ー総武線
    と便利。

131. 131 周辺住民さん

モデルルームに行ってきました。
    平日でも結構来ていました。
    設備とか結構よさげで好印象。
    でも、心配していた通りお値段が…。
    近所の一戸建て所有者なら買えそうですが、かなりお高いです。

>№130さん
    県立千葉でしたら、京葉線で蘇我乗り換えってテもあります。
    その方がバス代がかからず安く通学できますよ。
    でも塾に通うなら総武線の方がよいかもです。
    上位校のスベリドメだったら、昭和秀英とか東邦ですよね。
    敬愛・千葉経済なんか受けません。

132. 132 検討中

131さん
    やっぱり高いのですね。どのくらいでしたか?
    稲毛海岸のも高そうです。

133. 133 購入検討中さん

No.131さん

坪いくら位なのでしょうか?
    以前聞いたところ170~180になりそうだということでしたが・・・

134. 134 匿名さん

私も133さんと同じく坪170前後と聞いてましたが、いかがでしたか?
    モデルルームに来場していたご家族は、どのような層でしょう?
    やはりお子さん連れのファミリー層が多かったでしょうか。
    うちは坪170~180なら予算的にぴったりですが、
    これよりオーバーすると難しい感じなので、そうなれば
    他の検討物件に的を絞らねば…。それぞれ一長一短があるので悩みます。
    週末の予約がとりにくいので、とりあえずは近々平日に出かけてみようと考えています。

135. 135 匿名さん

そうですね、ほぼ坪170といったところでしょうか。
    最上階角部屋で、坪200くらいですね。

134さん、坪170の部屋がほとんどなので、予算的には大丈夫だと思いますよ。
    平日にモデルルームに行けるのなら、そのほうがいいと思います。

駅近で、スーパーや郵便局など生活に必要な施設がすぐそばにある立地だけに、やはり、人気はあるようですね。

136. 136 匿名さん

>123さん
    124です。ご丁寧にありがとうございます。
    お礼が遅くなりごめんなさい。
    今、教えていただいた予約フォームを見てみました。
    123さんのおっしゃる通り、

2月20日(土)
    2月21日(日)
    平日・その他

※ご予約状況によりご希望に添えない場合がございますことを予めご了承ください。
    ※ご好評につき、2月6日(土)・7日(日)・11日(木・祝)は満席となりました。

となってました。キャッシュが残っていたのかもしれません。
    ありがとうございました。

137. 137 匿名さん

ここは駅から近く、お買い物にも便利そうなので
    立地条件もよく人気の物件でしょうね。
    遠いのでモデルルームにも、なかなか行けず
    ↑の2月20日(土)2月21日(日)平日・その他
    に行きたいなと思っていたのですが、足を運べそうに
    ありません。その先の予定も立てられず・・・
    基本的には3千万台で、坪単価は170って話は聞きました。
    モデルルームに行かれた方に実際にモデルルームを見て
    プラスに思った点、マイナスに思った点など
    率直な意見をお伺いしたいです。

138. 138 匿名さん

>131さん
    130です。そのルートもありましたか情報ありがとうございます。
    思っていた以上に、子供の通学には便利と改めて感じました。

139. 139 検討中

137さん
    3千万台で坪170って60平米程度の部屋ですか?

140. 140 匿名さん

135さん
    134です。
    ご親切に教えていただきましてありがとうございます。
    坪170なら大丈夫です。安心しました!
    こちらのほかに検討していた物件は、駅近は同じでも
    設備の面(ディスポーザー等)で2,3不満があったので、こちらが予算に合っていて
    本当に良かったです。
    さっそく平日で予約を入れました。
    間取りはちょっと小ぶりな部屋が多い気がしますが
    野村の仕様は好みなので、モデルルームに行くのが楽しみです!

141. 141 匿名さん

139さん
    137です。又聞きなので間違っていたらごめんなさい。
    実際モデルルームに行って話を聞くことができればいいのですが、
    なかなか足を運べないので・・・モデルルームに行く前に
    いろんなところで情報集めをしています。
    聞いた話は、基本的には3千万台ということと坪単価は
    170、最上階の角部屋4LDKは5千万後半という情報くらいです。
    実際モデルルームに行かれた方は、部屋が狭く感じたとおっしゃってましたよ。

142. 142 周辺住民さん

>132、133さん
    坪170程度と聞きました。
    2・3階の3LDKで3500万円~です。
    4LDKは4000万円台。
    庭付きの1階や最上階は未公表。
    ルーフ付き角部屋は5000万円台です。
    建築日程の都合上6階まではドア・フローリング等の色を選べないとのことでした。

143. 143 匿名

営業さんの強気な態度からすると好調なのかな?と思うけど実際のところどうなんでしょうか?

144. 144 匿名さん

好調じゃなくても第1期は普通強気でしょう。
    定価で買いたくないなら第2期以降が狙い目です。

145. 145 匿名

無知ですみません。新築マンション初めて検討中のものなんですが、第一期と第二期とで値段てそんなに変わってくるものなんですか? 逆に好調だとどんどん値上がりしちゃうのかなーと焦っているんですが…。

146. 146 匿名

ここは焦る必要ないと思いますが…

147. 147 匿名さん

>No.142 by 周辺住民さん 2010-02-12 06:21
    >>132、133さん
    >坪170程度と聞きました。

ならば、無理っぽい、と対象外だったプラウド新浦安パームコート
    と大差ない(85~90平米なら)
    >No.881 by いつか買いたいさん 2010-02-14 10:50
    >低層階で坪170万ということですな。中・高層階だとどれくらいになるのかしら

東京から遠い分割安というわけでもないですね、駅近だから。
    都内通勤者としては、(30~40分電車)と(15分電車+バス10~15分)の差??

148. 148 匿名さん

京葉線駅近ですし、野村の物件ということを考えれば低層階で坪170万は周辺相場と比較しても割安ではないでしょうか?

149. 149 匿名さん

マンションの物件概要をみると2LDK ~4LDKになってますけど、
    間取りでは3LDK ~4LDKしかみることができないんですね。
    3LDKも4LDKも部屋の間取りをみると一つの部屋が狭いように感じます。
    これが2LDKだともっと狭いってことですよね。。。
    3LDKの間取りを変更して2LDKに変更したりできるセレクトプランというのが
    あると聞きました。内容についてホームページではみることはできないのでしょうか。

150. 150 匿名さん

坪170万で、割安ってことはないでしょう

・・2年前の値段ですね

立地はいいかもしれませんが、高すぎる印象

151. 151 匿名

野村物件は、表示価格は高めの設定。
    最上階や角部屋などの希望がないならば、少し待てばいい。
    竣工近くなれば2割弱は簡単に引ける。
    初期設定額が坪170万ならば、実勢は140〜150万ぐらいかな。
    30坪4200〜4500万ぐらい。
    これぐらいが現実的な落としどころ。

152. 152 匿名さん

駅近物件いいですね。

153. 153 匿名

あの駅近で坪140になるまで待ってたらなくなっちゃうよ。あまり叩き所がない物件ゆえ値引きは厳しいと思われ。少々強気の値段に感じるけどそれは買い手の都合。うちは第一期でいい間取り狙います。

154. 154 匿名さん

野村の物件って、高めの設定なんですか?交渉によっては値引きされることもあるとは聞いたことがありますが、竣工近くまで待つとなると、角部屋はきっと埋まってしまいますよね。。。
    ここにはカフェラウンジができるそうですが、これは上層階にできるんですか?それとも下層階にできるのでしょうか。上層階にできる場合は、このマンション住民専用カフェって感じになるんですよね?オシャレですよね。

155. 155 匿名

不動産関係の人なら誰でも言うよ。
    野村の物件を表示価格のまま買うのはバ カだって。

156. 156 匿名さん

154さん
    カフェラウンジは1階にできるようですよ。
    場所はエントランス内となり、さすがに外部の人が気軽に出入りはできないでしょうから、
    住民専用のカフェになると思います。
    営業時間は何時から何時までなんでしょうね。夜は早く閉まってしまいそうですね。
    新聞を読みながら朝食に焼きたてパンなんていいなーと考えても、
    働いていると朝はゆっくりできないので、ウィークデーよりも週末に利用する人が
    多いかもしれませんね。

157. 157 匿名さん

156さん
    154です。情報ありがとうございました。公式HP内をくまなく見ていたら、レジデンスに記載されているのを発見しました。エントランス内にできるんですね。
    参考写真を見た感じだとホテルのロビーとかそんな感じのイメージですね。ちょっと想像していたものとは違いました。イメージしていたのは、上層階ならホテルにあるような少し広めのカフェ、下層階ならオープンカフェみたいな感じをイメージしていたので。。。
    新聞を読みながら朝食っていいな~と想像しつつ、来客との待ち合わせ的な感じを想像しちゃいました(笑)

158. 158 匿名さん

京葉線添いで駅近
    魅力的。

159. 159 匿名さん

ここ買えたらいいですね。

160. 160 匿名さん

検見川浜徒歩4分は大変魅力的です

161. 161 匿名

検見川浜と稲毛海岸でしたらどちらが住み心地いいですか?

162. 162 匿名さん

住民専用のカフェですか。いいですね。住民たち同士で交流の場にも。

163. 163 匿名

今日見てきたんだけど、管理費、修繕積立金、駐車場代などちょっと高すぎないか?

164. 164 買いたいけど買えない人

たしかに、立地はすごくいいんだけどね~
    やっぱり高いかな

せめて、70㎡で 3500以下でしょ

165. 165 匿名さん

管理費、修繕積立金など、ちょっと高いですね。
    (野村の物件だから?)
    これから下がる可能性はあるのでしょうか?

166. 166 匿名

来週管理費の説明会があるから行ってみようかと思う。
    管理費はある程度仕方ないとしても、自走式駐車場でなんでとあんなに高いのかわからない。

167. 167 匿名

駐車場いくらぐらいですか?

168. 168 匿名さん

今、転勤での社宅扱いで分譲MSを20数万/月で借りて住んでいますが、
    管理費、修繕費の滞納者が約300戸の内、数戸いますよ。

このご時世ですから、10、20年後など大規模修繕が十分できるよう、
    修繕費を多めにプールしておくのは良いと思いますよ。
    大規模修繕の時になって、30、50万円出す必要が生じる方が困ります。

管理費、駐車場は管理組合が立ち上がった後、住民自身が
    見なおせばよいことです。

実情に合わない、修繕費を設定して見かけだけ安く済むようごまかすより
    良心的だと思います。

169. 169 買いたいけど買えない人

>>168
    確かに、滞納とか考えるとぞっとしますね。
    そういった観点で見ると、修繕積立金は管理費に比べ少なめな気もします。(7000円前後)
    ちなみに、管理費は積立金のおよそ2倍です。

>>167
    駐車場は12,000円前後でした。
    隣の真砂団地が9000円ぐらいなので、ちょっと高めの印象です。
    http://pws.js-net.co.jp/js/parking/pap04.s01?wc_chiiki_cd=02&wc_ke...

170. 170 匿名さん

>>166
    >自走式駐車場でなんでとあんなに高いのかわからない。

駐車区画が全戸分無いからでしょ?
    全戸分無いから、近隣の駐車場料金に合わせているだけだと推察します。

でも駐車場使用料は修繕積立金に充当される(だろう)から
    将来的には良いことかもしれません。

171. 171 匿名さん

常識的には駐車場使用料は修繕積立金に充当されるべきですが、ほとんどのデベの規約では全額管理費に充当されるようになっています。

172. 172 匿名さん

この近辺の駐車場は自走式駐車場で9000円前後が相場なのでしょうか。
    今現在、自家用車を所有していない為、必要であれば購入する予定です。
    HPで見たところ、近くにショッピング施設もありそうなのですが、やはり車がないと
    不便でしょうか。
    というのもこの度、こちらの方へ引越しする予定なのですが、
    こちらのことはあまり詳しくわからないので…。
    旦那は通勤には電車を使いますので、車を使うとしたら休日くらいになります。

173. 173 匿名さん

>>171
    >常識的には駐車場使用料は修繕積立金に充当されるべきですが、
    >ほとんどのデベの規約では全額管理費に充当されるようになっています。

そうですよね。
    でも最初はそうであったとしても、入居してからは住民の良識と力量次第でしょうよ。
    管理委託費や業務内容も見直して、健全な予算編成に変えていかないとね。

>>172
    >近くにショッピング施設もありそうなのですが、やはり車がないと不便でしょうか。

車は無くても暮らしていけますが、あれば便利なことは間違いありません。
    検見川浜近辺だけで買い物を済ませられればいいですが、
    買い物するにしても新習志野方面や下ってアリオ蘇我などへ行くこともあれば、
    週末ドライブで遠出もしてみたくなるかもしれません。
    このエリアは高速道のアクセスもいいですね。
    やはり、車があれば便利だと思います。
    しかし、週末だけであれば使いたい時だけレンタカーでも十分事足りる話です。

ここは駅近ですから、車を必要としないご家庭も相当数あるだろうとデベは考えて
    全戸分は作らなかったのかもしれませんね。

174. 174 匿名

何はともあれ、週末の管理費説明会ですね。
    どんな計画なのか楽しみです。

175. 175 匿名さん

168さん
    管理費や修繕費を滞納する人がいるとは!
    確かにこのご時世ですし、ローン返済だけで精一杯なんでしょうね。
    興味があったので、滞納者の割合はどれくらいなのかと調べてみたら、
    管理費滞納発生率は38.5%にも上るそうです。
    また、マンションで管理費の未払いが発生した場合、その時効は5年だそうです。
    つまり、5年過ぎたら滞納者に支払う責任がなくなるんです。
    そのしわよせはきちんと支払っている他の住人にかかってしまうんですよね…

176. 176 匿名さん

日曜にモデルルーム行ってきましたがにぎわってました。

営業さんいわく、要望書もたくさん出てるということですが・・・(ホントかな?)

きれいなお姉さんもたくさんいたのにお茶の1杯も出てこなかったです(笑)

今週末の管理費説明会に行けないので行かれる方、報告よろしくお願いします。

177. 177 匿名

パンが出てくると期待してたんですが、ダメでしたねー。

178. 178 匿名さん

私は初めてマンションギャラリーに行った時
    クロワッサンをいただきましたよ。

まあ、なんてことのない普通のお味でした(笑)

相当混んでいて、営業さんも手一杯という感じだったので、
    飲み物についてまで気が回っていない・・・という
    状態でしたねー。

179. 179 匿名

ゲストルームの宿泊費は管理費になるとして、
    パン屋はどういう管理体系になるんですかね?
    業者の選定やショバ代など管理組合の権限があるのか、
    赤字は閉店もあるのかなど気になるところです。

180. 180 匿名さん

>>179さん

確かに、そのあたりは気になりますね。
    今週末に管理説明会にいく予定なので
    聞いてこようと思います。

181. 181 匿名

他のベーカリカフェ付検討していましたが、パン焼く人の人件費も管理費から捻出されます。管理人とおなじ扱いです。

182. 182 匿名さん

マンション内でクロワッサンをいただけるとは(焼きたて?ではないですよね^^;)
    「カフェ&ロビーラウンジ」は共用施設になり、ゲストルームやパーティールームと変わりないと思いますので、当然、人件費も含め全ての会計が管理費からまかなわれるのだと思います。人件費ほどコストのかかるものはありませんから、クロワッサンもコーヒーも実際は高いものになっている可能性はあるのではと思います。
    これが商業施設ならまた違うと思いますけどね。

183. 183 匿名さん

コンシェルジュなどの共用施設を考えたら管理費は高くなく妥当でしょ。
    他の似たような共用施設のあるマンションと比較したら全然遜色ないよ。
    これくらいが高いと感じるなら共用施設が少ない小規模なマンションを探すべきだと思いますよ。

184. 184 匿名さん

ここはパン屋さんが入るの?
    ホームページには「焼きたてのパンが味わうことができる」とは書いてあるけど、
    カフェラウンジ専用のスタッフが、どこからか仕入れたパンを温めるだけでは?
    まあ、それでも人件費はかかりますけど。
    それから1つ共用施設つながりで知りたい事があるのですが、
    ゲストルームは使用料が必要でしょうが、パーティールームはどうなんでしょう。
    予約を入れるだけで、無料で利用できるのかしら。

185. 185 匿名さん

コンシェルジュについて以下のスレがありました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3030/

タクシーを呼ぶなど、あえて頼むメリットあるの?
    コンシェルジュに頼むより、直接タクシー会社に電話すれば
    済むと思うのですが・・
    個人的には、無駄な人件費だと思います。

186. 186 匿名

今日の説明会、行かれるかたいますか?

187. 187 ご近所さん

すぐ隣の花見川区の検見川には朝鮮学校(総連側)があります。
    それと関係するのか分かりません(知りたい)が、
    よく美浜区に右翼街宣車がガナリたてて通ります。
    あと、全国的には絶滅したような暴走族さえも通ります。

車で出くわした時には、注意。

参考ブログ
     http://mblog.excite.co.jp/user/senpunokai/entry/detail/?id=7265657

188. 188 匿名さん

駐車場は、しばらくは「数年毎の場所替え」をしないそうで。。
    今、車なしで数年後に車を持とうとした時に空きが無いと、モデルルーム解体後に設置予定の
    「住民外駐車場」に置くことになってしまうかも、ですね。

189. 189 匿名さん

185さん
    公式サイトのサービス内容を見ると、ここのコンシェルジュが提供するのは
    ・フロントショップサービス
    ・カフェラウンジサービス
    ・共用施設受付サービス
    ・宅配便取次ぎサービス
    ・クリーニング取次ぎサービス
    この5点みたいですよ。まあ、確かに管理人が兼任でもできそうですけどね。

190. 190 匿名さん

カフェラウンジサービス、ってことは、コンシェルジュがコーヒーやクロワッサンを出してくれるのかな?
    カフェラウンジには、専任のスタッフはいないってことでしょうか。
    ちなみに、コーヒー、紅茶、クロワッサンは、150円で、提供してくださるそうですね。
    妥当なお値段かな、と思いますが。
    コンシェルジュがサービスしてくれるなら、その場でクロワッサンを焼くわけではなく、仕入れたクロワッサンを温めるだけになるんでしょうね。

191. 191 匿名

駅近物件にカフェが必要でしょうか?パン食べたくなったらイズミヤに買いに行けばいいし。すぐに廃止になりそう。

192. 192 匿名さん

現地へ見学に行きましたが
    この付近は中国人多くないですか?
    道や駅で痰を吐く人が多くてびっくりしました。

193. 193 185

>>189さん
    親族のMSでは、お金を扱う事はコンシェルジュで、管理人とはお金のやり取りは無いそうです。

・カフェラウンジサービス:190さんと同意見です。ただ、4分駅まで散歩すれば
                 いろいろな焼きたてパンが食せるお店があります。

・宅配便取次ぎサービス:クロネコさんとか連絡すれば玄関まで集荷に来てくれます。
                1階フロントまで運ばなくても・・・

・クリーニング取次ぎサービス:業者により差が大きいので、良い業者であることを願います。

親族のMSでは一度も利用したことがない「伝言サービス」なるものまであるそうで「あまり期待しない方がいい」
    と言われました。冷静に判断したいですね。ネガレスになってしましましたが、このMSは駅から近い点が良い!

194. 194 匿名さん

中国人は住んでいます。しかし、稲毛海岸(高浜)よりは少ない。
    あちらでは、昔からの日本的常識をもつ年配住民と、いろいろあります。
    中国人でも、留学生とか日本でビジネスをする・・ではなく出稼ぎ者のようなので。

195. 195 いつか買いたいさん

美浜区は右翼街宣車が通るんですか?
    検見川浜駅の近隣(海側)に居住していますが、街宣車を見かけたり大音量を耳にしたりという記憶がありません。
    しかし、週末の夜に騒音バイクが走り抜けることは良くあります。

日当たりについては、高層階や角部屋などで良し悪しが分かれる物件だと思いますが、立地的に魅力あるマンションだと思います。

美浜区真砂地区には中国の方の居住者は多いと思います。

実際にモデルルームへの来場でもお見かけいたします。

モデルルームで商談なさっている中国人の方は、富裕層を感じさせる方が多い印象です。

近隣にある公団住宅に住んでいる中国の方は、ルームシェアをしているのか?複数で居住していてにぎやかな方が多いと聞きます。

196. 196 匿名さん

街宣車は、駅の海側では見ないでしょう。花見川区寄りで音が聞こえます。
    区の境の国道が発進経路になっているのでは。

197. 197 匿名さん

コンシェルジュカウンター、本当に必要あるのか不思議に感じますね。コンシェルジュというのは管理人さんとは違うんですよね?ホテルライクな暮らしを実現するという意味ではいいとは思いますが…どこまでを求めるかにもよりますからね。宅配便取次ぎサービスについても「宅配ボックス」とか置けば済む話だったりしますし。知り合いが住んでいるマンションでは、万が一の時に本人に代わって緊急の連絡や手続などを代行するサービスを行っているところもありますが。

>コーヒー、紅茶、クロワッサンは150円

コーヒーとクロワッサンで300円ってことですよね?外のカフェに行った方がおいしいコーヒーが飲めそうな気が…

198. 198 匿名さん

パンフレットでは”コンシェルジュ”と称してパリッとしたフォーマルな服装で、と想像するけど。

某マンションでは、マンション内のミニショップのパートのおばちゃんが”普段着”で、クリーニング取次や
    ゲストルーム予約受付などをしてくれる、、のが現実で、どこが”コンシェルジュ”やねん、と。

199. 199 匿名

コンシェルジュ、管理会社の売上増になるだけかなぁ。と思ってます。
    パン、チンして出してくるようであれば、おいおい駅ナカのパン屋に出張で出店してもらって
    売上の一部をショバ代でもらう。とかに変えられればいいかもしれませんね。

200. 200 匿名

↑逆に住民相手だけでは割が合わず、出張費とられそうです。

201. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸