東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「赤坂タワーレジデンス 入居者専用掲示板」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2015-04-23 12:41:59

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[スレ作成日時]2014-07-13 09:31:08

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赤坂タワーレジデンスTop of the Hill口コミ掲示板・評判

  1. 81 マンション住民さん

    マンション管理会社が管理費くすねるなんて、管理やサービスの質以前に論外でしすよ。
    謝罪して金を返せば済む問題ではありません。
    住友さんには嫌悪感だけです。

  2. 82 マンション住民さん

    マンション管理会社が管理費くすねるなんて、管理やサービスの質以前に論外ですよ。
    謝罪して金を返せば済む問題ではありません。
    住友さんには嫌悪感だけです。

  3. 83 マンション住民

    No.82に全く同感です。金を返せば済む問題ではありません。住友は却下です。

  4. 84 住民さん

    >>67

    理事募集について
    竣工当時はランダムに指名。
    その後は10月の総会前に掲示板とかエレベーターに
    貼り紙されていました。

    最初からお住まいですか?
    注意力散漫ですね。

  5. 85 住民さん

    住友社員の組合費着服問題は二回目の説明会
    で発覚しました。
    お調べになった参加者の方に感謝します。

    理事も全く知らなかったようでした。
    個人の資質として片付けようとしていますが
    三井、野村、森ビルにそのような社員はおりません

    住友社員の質の低さ、雇用した会社の監督責任もあります。そんな会社に管理委託はしたくないです。

  6. 86 住民

    住友は住友のマンションだけ管理していればいい。

  7. 87 住民さん

    説明会に出て感じました。
    死に物狂いで委託契約を獲りたい住友と
    6,300万に飛びついた理事会の思惑が
    一致した結果でしょう。

  8. 88 マンション住民さん

    森派?住友派?など、一般の住人は関係ありません。
    このマンションのあり方を考える組合員の意向を全く理解せず、利害や金銭だけで急激な変革を「前向き」とすり替える詭弁に驚いているだけです。
    このマンションに愛着はあるが、理事に立候補する勇気はない(または、毎日忙しいしので少々面倒)と思っている多くの組合員が、今回の理事(一部を除く)の横暴にこのままではいけないと危機感で動いているのです。
    純粋に「このマンションが居心地が良いので住み続けたい・・」ではどう前向きに改良点を考えればよいか。
    皆さんで理事輪番制とし、あらためて現在の管理会社に対し問題点を指摘し、それでもこの先継続が難しいと判断した段階で、管理会社変更のアンケートを取り選定に移るのが筋ではないでしょうか。(一部の理事さんがそれを申し出たようですが)
    理事が組合員の代表として管理会社変更を値段だけで住友1社に絞ることなど一般常識から考えられません。
    また、一般にマンション理事会は、会議内容を掲示板にそのつど掲載し、骨子を組合員に情報公開するのが普通です。
    500軒以上の組合員ですので、賛否があって当然です。その多くの反対意見を取り上げることができない理事会は私たちの代表ではありません。
    毎日の生活に密着した重大事項を慌てて採決する必要はありません。一年先になると困る方がいるのでしょうか?
    とにかく皆さんで健全な組合員の意見が反映される管理規約の変更を行いましょう。
    その為にも、今回の議題は否決され、次回総会までに健全な組合組織を作ることが先決と考えます。
    時間がありませんので、早急に5分の1の署名をとる手だてを考えませんか?

    あと一つ、素朴な疑問なのですが、総会で組合員が発言する際、部屋番号と名前を言いますが、私は理事の部屋番号を知りません。挨拶時、各々理事の部屋番号も言っているのでしょうか?(自由な発言に際し部屋番号は不必要と感じるのは私だけ?)また、所有者が住んでいる場合と賃貸に出しているいる場合の権利(共用部使用制限等)の違いや広さによる組合持ち分が1〜3票と聞きますが、その住み分けが今ひとつわかりません。大きな権限がどこにあるのか?10階以下の権利状況が変わりましたので管理規約も再考すべきタイミングかもしれません。
    どなたかご存知の方は教えて下さいませ。




  9. 89 マンション住民さん

    >>84
    初年度から理事になる順番があるのをご存知ですか?今年度 誰も理事に立候補しないと、順番通りになるのです。森ビルさんに聞いてみたら如何?

  10. 90 マンション住民さん

    賛成、反対。名前も解らない投稿に左右されたくないですね!いい加減にしましょう! 林。

  11. 91 マンション住民さん

    >>90
    ごめんなさい。名前を出すのが怖くて。以後、投稿は差し控えます。yt。

  12. 92 マンション住民さん

    >>86
    森ビルも森ビル物件だけ管理して下さい!

  13. 93 住民

    林理事、左右されたくなければ、別に見なければいいだけですよ。見る義務はないのですから。
    ずっと以前からここは、こういうものですから。

  14. 94 住民さんA

    総会では、部屋番号を言う必要性は、ありません。それは、質問者にプレシャーを与えることだけの意味だけです。もし万一、総会で、言われたら理事皆の部屋番号を伝えて後、総会を始めて頂けるよういいましょう。

    総会の前に、部屋番号のわかる紙を提出しているので、それで十分です。出席しなくとも紙を出せば、一票入るのですから。

  15. 95 マンション住民さん

    森ビルのECサイトに不正アクセス、1200件の顧客情報が流出のおそれ
    2014年03月13日 13時45分提供:マイナビニュース

    森ビルは3月12日、同社の運営する森アーツセンターミュージアムショップにおいて、外部からの不正なアクセスによって、顧客情報が不正に閲覧された可能性があると発表した。

    発表によると、3月7日に外部からの不正アクセスの形跡があり社内調査を実施。その結果、「購買記録情報」への不正アクセスによって、顧客情報が閲覧された可能性があることが判明したとしている。

    不正アクセスの期間は2013年11月20日から2014年3月7日。閲覧された可能性があるのは、同サイトで商品を注文した顧客の氏名・住所・メールアドレス・電話番号・購入した商品名と個数の情報で、被害の範囲は最大約1200件。なお、クレジットカード情報については漏洩がないことを確認しているという。

    同社ではWebサイトを一時閉鎖するとともに、不正に閲覧された可能性のある顧客にメールで連絡を行っている。

    http://yukan-news.ameba.jp/20140313-84/

  16. 96 マンション住民

    40番さん森ビルが変えられたところは、どこですか?地域言っていただければ分かりす。
    教えて下さい。感情だけの意見はダメですよ。

  17. 97 マンション住民さん

    >>96
    同感です。正確な情報が欲しいですね。

  18. 98 マンション住民さん

    >>93
    私は、理事ではありませんよ。

  19. 99 マンション住民さん

    86の方の反論を お聴きしたいです。

  20. 100 住民さんA

    議長への委任票の扱いはどうなるんでしょうかね。
    前に住んでいたマンションでは、態度の明らかになった票の比率で案分するというルールでした。
    定足数を満たすことには使用するが、議長の意見で結論を変えることはできないということ。
    管理規約に明記してあったような気もするし、暗黙のルールだったような気もします。

  21. 101 住民

    >>88
    >>100
    書いておられることは、そのまま私の気持ちであり、疑問です。
    もしも今回住友への変更を否決できたとしても、管理規約が変わらない限り不安に苛まれるのであれば、その変更に向けても動き出さなければいけませんよね。
    私はまだ当日出席できるかどうかわからないので、とりあえず承認しないということで議決権を行使しましたが、臨時総会に集まった人の署名で何かが動かせるのであれば、そのために途中からでも会場に入ろうかと思っています。

  22. 102 マンション住民さん

    所有者の皆さん!!!こういう、世界中のどこからでもいつでも誰もが覗けるこの場所に、いつまで残される形でこういう情報を書き連ねることの影響と適否を冷静になって良く良く良く良く考えたほうがよいような気がします。

  23. 103 住民さんA

    102さん

    理事会、理事長が情報を開示し住人の意見を募るプロセスが無かったからでしょう。

  24. 104 マンション住民さん

    所有者の皆さん!!!瞬時に無限大に広がるインターネットの特性を理解し、適切なコミュニケーションとは何かを考えてみませんか。

  25. 105 住民さん

    森ビルが良いとは思っておりませんが理事会のやり方は
    横暴であり住人無視も甚だしいと怒りさえ感じます。

    今の理事会メンバーの間に決めてしまいたい思惑が透けて見えます。

    昨日からエレベーターに理事募集の貼り紙が出ました。
    皆様、応募して理事会を改革し住人の手に戻しましょう。

  26. 106 住民さん

    >>100さん

    委任状は頭数で算出します。
    今回の勝敗は委任状が鍵を握ると思います。
    理事会はこの委任状が目的でしょう。

    住んでいなければ状況は解りませんから。
    昨日、地方の友人からビックリして電話がありました。
    説明会の様子を話したら承認しないで出すと言っていました。

  27. 107 住民さん

    >>92

    ここは森ビル物件ですよ。サンウッドの販売てす。
    三井ならともかく住友が候補とは違和感ありです。

  28. 108 住民さん

    >>95

    この件と管理会社変更とどんな関係があるのですか?
    住友の組合費横領の方が遥かに重大です。

    正に管理会社の社員がやった訳ですからね。

  29. 109 住民さん

    >>88さん


    理事が組合員の代表として管理会社変更を値段だけで住友1社に絞ることなど一般常識から考えられません。
    ⬇︎
    全く同感です。理事会は取締役会のつもりか?
    情報開示もせず秘密裏に物事を決める体質は許せません。
    今回は、否決したいです。

  30. 110 住民さん

    >>89さん

    初年度は販売会社が決めた輪番制でしたが
    その後は立候補制です。輪番制ではありません。

    通常はなる人がいないマンションが多い中
    このマンションは立候補してやりたい方が多そうです。
    長い方も見受けられます。同じ方ばかりが理事でいるとどうしても意見が偏ります。

  31. 111 マンション住民さん

    目先のコスト削減より資産価値低下の方が心配です。
    森ビルは大手ではないけれど港区ではネームバリューがあります。

    住友になった間違いなく資産価値は下がるでしょう。
    6,300万に替えられないと思います。

  32. 112 マンション住民さん

    事前に情報公開もなく理事からの突然の手紙、その二日後に説明会の貼り紙、説明会は5回、開催されたが住友だけがいて驚きました。
    組合員の為の説明会であると思っていました。

    その場で理事からは住友が勝利したかの発言に驚愕しました。さすがに前列の方が注意して下さいました。

    反対意見や質問を遮り早く住友に説明させたい意図を感じました。私達はこのような掲示板にしか意見を言えない事が残念てす。又、住友に賛成の方の理由が知りたいです。
    単に安いからでしょうか??

  33. 113 マンション住民さん

    >>101さん

    規約の変更は区分所有法により特別決議で4分の3、又は5分の4の賛成が必要になります。

    理事会決議で決定しないと総会議案にはなりません。
    先ず、理事に応募される事をお勧めします。

  34. 114 マンション住民さん

    >>88さん


    このマンションのあり方を考える組合員の意向を全く理解せず、利害や金銭だけで急激な変革を「前向き」とすり替える詭弁に驚いているだけです。

    おっしゃる通りです。
    このご意見が組合員の総意でしょう。

  35. 115 マンション住民さん

    所有者の皆さん!!!
    繰り返しになりますが、瞬時に無限大に情報が広がるインターネットという媒体の特性を理解し、適切なコミュニケーションとは何かを考えてみませんか。
    こういう、世界中のどこからでも、いつでも、誰もが覗けるこの場所に、いつまでもいつまでもウェブ上に残る形でこういう情報を書き連ねることの影響と適否を冷静になって良く良く良く良く考えたほうがよいような気がします。

  36. 116 住民

    >>113
    23日に決議するのではなく、規約の変更を議案として、あらためて臨時総会を開いて欲しいと要望するということです。
    一度散会してしまえば、住民の5分の1の署名はなかなか集まらないと思いました。

  37. 117 居住者

    住友になったら売却検討の方が多いです。
    でも住友不動産販売には絶対仲介依頼しません!
    住友は当マンションから出て行け!と言いたいです。

  38. 118 居住者

    >>116さん

    どちらになるか分かりませんが最後迄頑張りましょう!
    臨時総会で署名活動をいたしましょう。

    委任状に対抗する為一人でも多くの組合員にお声掛けしましょう。


  39. 119 住民

    >102さん

    このサイトに発信する事に意義があります。
    入居後は管理会社との関わりが大きいです、
    このマンションの今の実態を多くの方に知って頂きたいです。

  40. 120 マンション住民さん

    所有者の皆さん!!!繰り返しになりますが、瞬時に無限大に情報が広がるインターネットという媒体の特性を理解し、適切なコミュニケーションとは何かを考えてみませんか。こういう、世界中のどこからでも、いつでも、誰もが覗けるこの場所に、いつまでもいつまでもウェブ上に残る形でこういう情報を書き連ねることの影響と適否を冷静に良く良く良く良く考えませんか。

  41. 121 住民

    >>120

    今となっては時遅しでしょう。
    住人の怒りがマグマのように爆発しています。

  42. 122 マンション住民さん

    以前住んでいた、森レジデンスと当レジデンスでは、
    フロントの対応が全く違います。
    森ビルのスタッフが直接管理していた、以前の住まいは、
    格段にサービスが良かった。
    住友管理の物件も所有していますが、当レジデンスの
    サービスよりも、私は満足しています。
    住友への変更を肯定いているのではありません。

  43. 123 マンション住民さん

    122さん、何がおっしゃりたいのかわかりません。

  44. 124 住民さん

    >>116さん

    お気持ちは良く解りますが理事会は採決をします。
    それがきちんとした投票数に基づく事を願います。
    呉々も強行採決は止めて頂きたいです。

    採決後に署名を出席者にお願いしたら如何でしょう?

  45. 125 住民さん

    122さん、私も正直同じ意見です。今まで、この掲示板を拝見するだけでしたが、住友の管理いいですよ。私は、以前の住まいは住友管理でした。皆さん、管理会社を比べた経験がないからだと思います。

  46. 126 住民さん

    >>122さん

    森ビル社員のフロントは元麻布ヒルズです。
    仙石山は知りません。
    森ビル社員にした場合、今の管理委託費より
    格段高くなります。

    住友のマンションには住んだ事はありませんが元々住みたいとは思いません。

  47. 127 住民さんB

    住友は賛成票を取りたくてアスクに門扉を広げてとか言っていましたがスタッフが行くでしょうか?

    心情的に私なら行きません。
    住友には多くの住人がアレルギー、拒否反応を抱いています。

  48. 128 マンション住民さん

    住友は全て自社スタッフにすることでコストを下げているわけですから、アスクにするはずがありません。
    その場しのぎの発言だったのではないでしょうか?

  49. 129 マンション住民さん

    128さん
    それは違うでしょ
    フロントさん移籍はよくあります。
    条件あえば前提でしょうが…
    お願いされれば。

  50. 130 マンション住民さん

    広尾ガーデンヒルズは、住友不動産建物サービスが最初から管理を一貫して担当していることが説明されていました。

  51. by 管理担当

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