東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「赤坂タワーレジデンス 入居者専用掲示板」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2015-04-23 12:41:59

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[スレ作成日時]2014-07-13 09:31:08

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赤坂タワーレジデンスTop of the Hill口コミ掲示板・評判

  1. 101 住民

    >>88
    >>100
    書いておられることは、そのまま私の気持ちであり、疑問です。
    もしも今回住友への変更を否決できたとしても、管理規約が変わらない限り不安に苛まれるのであれば、その変更に向けても動き出さなければいけませんよね。
    私はまだ当日出席できるかどうかわからないので、とりあえず承認しないということで議決権を行使しましたが、臨時総会に集まった人の署名で何かが動かせるのであれば、そのために途中からでも会場に入ろうかと思っています。

  2. 102 マンション住民さん

    所有者の皆さん!!!こういう、世界中のどこからでもいつでも誰もが覗けるこの場所に、いつまで残される形でこういう情報を書き連ねることの影響と適否を冷静になって良く良く良く良く考えたほうがよいような気がします。

  3. 103 住民さんA

    102さん

    理事会、理事長が情報を開示し住人の意見を募るプロセスが無かったからでしょう。

  4. 104 マンション住民さん

    所有者の皆さん!!!瞬時に無限大に広がるインターネットの特性を理解し、適切なコミュニケーションとは何かを考えてみませんか。

  5. 105 住民さん

    森ビルが良いとは思っておりませんが理事会のやり方は
    横暴であり住人無視も甚だしいと怒りさえ感じます。

    今の理事会メンバーの間に決めてしまいたい思惑が透けて見えます。

    昨日からエレベーターに理事募集の貼り紙が出ました。
    皆様、応募して理事会を改革し住人の手に戻しましょう。

  6. 106 住民さん

    >>100さん

    委任状は頭数で算出します。
    今回の勝敗は委任状が鍵を握ると思います。
    理事会はこの委任状が目的でしょう。

    住んでいなければ状況は解りませんから。
    昨日、地方の友人からビックリして電話がありました。
    説明会の様子を話したら承認しないで出すと言っていました。

  7. 107 住民さん

    >>92

    ここは森ビル物件ですよ。サンウッドの販売てす。
    三井ならともかく住友が候補とは違和感ありです。

  8. 108 住民さん

    >>95

    この件と管理会社変更とどんな関係があるのですか?
    住友の組合費横領の方が遥かに重大です。

    正に管理会社の社員がやった訳ですからね。

  9. 109 住民さん

    >>88さん


    理事が組合員の代表として管理会社変更を値段だけで住友1社に絞ることなど一般常識から考えられません。
    ⬇︎
    全く同感です。理事会は取締役会のつもりか?
    情報開示もせず秘密裏に物事を決める体質は許せません。
    今回は、否決したいです。

  10. 110 住民さん

    >>89さん

    初年度は販売会社が決めた輪番制でしたが
    その後は立候補制です。輪番制ではありません。

    通常はなる人がいないマンションが多い中
    このマンションは立候補してやりたい方が多そうです。
    長い方も見受けられます。同じ方ばかりが理事でいるとどうしても意見が偏ります。

  11. 111 マンション住民さん

    目先のコスト削減より資産価値低下の方が心配です。
    森ビルは大手ではないけれど港区ではネームバリューがあります。

    住友になった間違いなく資産価値は下がるでしょう。
    6,300万に替えられないと思います。

  12. 112 マンション住民さん

    事前に情報公開もなく理事からの突然の手紙、その二日後に説明会の貼り紙、説明会は5回、開催されたが住友だけがいて驚きました。
    組合員の為の説明会であると思っていました。

    その場で理事からは住友が勝利したかの発言に驚愕しました。さすがに前列の方が注意して下さいました。

    反対意見や質問を遮り早く住友に説明させたい意図を感じました。私達はこのような掲示板にしか意見を言えない事が残念てす。又、住友に賛成の方の理由が知りたいです。
    単に安いからでしょうか??

  13. 113 マンション住民さん

    >>101さん

    規約の変更は区分所有法により特別決議で4分の3、又は5分の4の賛成が必要になります。

    理事会決議で決定しないと総会議案にはなりません。
    先ず、理事に応募される事をお勧めします。

  14. 114 マンション住民さん

    >>88さん


    このマンションのあり方を考える組合員の意向を全く理解せず、利害や金銭だけで急激な変革を「前向き」とすり替える詭弁に驚いているだけです。

    おっしゃる通りです。
    このご意見が組合員の総意でしょう。

  15. 115 マンション住民さん

    所有者の皆さん!!!
    繰り返しになりますが、瞬時に無限大に情報が広がるインターネットという媒体の特性を理解し、適切なコミュニケーションとは何かを考えてみませんか。
    こういう、世界中のどこからでも、いつでも、誰もが覗けるこの場所に、いつまでもいつまでもウェブ上に残る形でこういう情報を書き連ねることの影響と適否を冷静になって良く良く良く良く考えたほうがよいような気がします。

  16. 116 住民

    >>113
    23日に決議するのではなく、規約の変更を議案として、あらためて臨時総会を開いて欲しいと要望するということです。
    一度散会してしまえば、住民の5分の1の署名はなかなか集まらないと思いました。

  17. 117 居住者

    住友になったら売却検討の方が多いです。
    でも住友不動産販売には絶対仲介依頼しません!
    住友は当マンションから出て行け!と言いたいです。

  18. 118 居住者

    >>116さん

    どちらになるか分かりませんが最後迄頑張りましょう!
    臨時総会で署名活動をいたしましょう。

    委任状に対抗する為一人でも多くの組合員にお声掛けしましょう。


  19. 119 住民

    >102さん

    このサイトに発信する事に意義があります。
    入居後は管理会社との関わりが大きいです、
    このマンションの今の実態を多くの方に知って頂きたいです。

  20. 120 マンション住民さん

    所有者の皆さん!!!繰り返しになりますが、瞬時に無限大に情報が広がるインターネットという媒体の特性を理解し、適切なコミュニケーションとは何かを考えてみませんか。こういう、世界中のどこからでも、いつでも、誰もが覗けるこの場所に、いつまでもいつまでもウェブ上に残る形でこういう情報を書き連ねることの影響と適否を冷静に良く良く良く良く考えませんか。

  21. 121 住民

    >>120

    今となっては時遅しでしょう。
    住人の怒りがマグマのように爆発しています。

  22. 122 マンション住民さん

    以前住んでいた、森レジデンスと当レジデンスでは、
    フロントの対応が全く違います。
    森ビルのスタッフが直接管理していた、以前の住まいは、
    格段にサービスが良かった。
    住友管理の物件も所有していますが、当レジデンスの
    サービスよりも、私は満足しています。
    住友への変更を肯定いているのではありません。

  23. 123 マンション住民さん

    122さん、何がおっしゃりたいのかわかりません。

  24. 124 住民さん

    >>116さん

    お気持ちは良く解りますが理事会は採決をします。
    それがきちんとした投票数に基づく事を願います。
    呉々も強行採決は止めて頂きたいです。

    採決後に署名を出席者にお願いしたら如何でしょう?

  25. 125 住民さん

    122さん、私も正直同じ意見です。今まで、この掲示板を拝見するだけでしたが、住友の管理いいですよ。私は、以前の住まいは住友管理でした。皆さん、管理会社を比べた経験がないからだと思います。

  26. 126 住民さん

    >>122さん

    森ビル社員のフロントは元麻布ヒルズです。
    仙石山は知りません。
    森ビル社員にした場合、今の管理委託費より
    格段高くなります。

    住友のマンションには住んだ事はありませんが元々住みたいとは思いません。

  27. 127 住民さんB

    住友は賛成票を取りたくてアスクに門扉を広げてとか言っていましたがスタッフが行くでしょうか?

    心情的に私なら行きません。
    住友には多くの住人がアレルギー、拒否反応を抱いています。

  28. 128 マンション住民さん

    住友は全て自社スタッフにすることでコストを下げているわけですから、アスクにするはずがありません。
    その場しのぎの発言だったのではないでしょうか?

  29. 129 マンション住民さん

    128さん
    それは違うでしょ
    フロントさん移籍はよくあります。
    条件あえば前提でしょうが…
    お願いされれば。

  30. 130 マンション住民さん

    広尾ガーデンヒルズは、住友不動産建物サービスが最初から管理を一貫して担当していることが説明されていました。

  31. 131 マンション住民さん

    >>129さん

    説明会ではアスクのベテランスタッフには残って欲しいとの発言が多かったので住友もそのような説明をしたと思われます。

    二回目の説明会でシティタワー麻布十番のフロントの時給がアスクより低いと発言された方がいました。

    最終説明会では現在の待遇を生かしますと言ってましたが何でも安いのが住友なのだと思いました。

  32. 132 マンション住民さん

    >>126
    本麻布ヒルズは、森ビルとアスクの編成です。自社の経費を下げるため、森ビルのスタッフは減っています。

  33. 133 マンション住民さん

    本は 元の間違いでした。すいません。仙石山は、森ビルのレセプション部門の子会社です。

  34. 134 住民

    >>124
    私もその通り考えておりましたが、言葉が足りなかったら、申し訳ございません。
    考える会の方達の郵送費の負担を少しでも減らすべきかと思いまして…




  35. 135 マンション住民さん

    >>134さん

    おっしゃる通りです。
    総会後なら皆さん署名はすると思います。

    住友賛成者以外でしたら…

  36. 136 マンション住民さん

    そもそも、住友さんが、良い悪いの前に、通常のプロセスを踏んで結果住友さんなら私は、それ以上言いません。ただ、なぜ理事会は、変更すべきか決議をとらず、行き成り住友さんありきですすめるのでしょう。

    住友さんに賛成な方もわかって頂けると思いますが、もう少し時間をかけて、数社で見積もり交渉すれば、三井さんも住友さんも、もう少し下がる可能性が高いのです。当然、森ビルさんもです。

    継続して交渉すれば、住友さんも約2000万前後ぐらいは下がる可能性もあると思います。すぐ近くのパークコート赤坂ザタワー(ほぼ、同戸数で)は、2.2億ですよ。住友さんとほぼ同額です。

    何故、そんなに理事たちが急ぐのか、解約期限が、今月末までとの理由らしいです。でも、暫定契約も森ビルさんは、応じてくれそうです。

    これだけ反対の声があるのに、一旦継続して検討することで住友さんに転んだとしても安くなる可能性があるのです。年間6000万と言いますが、年2000万安くすればすぐ元が取れます。慌てる理由が分かりません。

    理事たちは、わざわざ大変な事して、何か利するものあるんですか?

  37. 138 マンション住民さん

    人間って一人で仕事をしていることってないですね。たとえ山の中で黙々と一人で木を切っていたって、親とか師匠とかの視線を心の中に持っている。ずさんな仕事をすればあとで仲間に伝わる。歌舞伎を見に来る評論家の中に、私が演じている間ずっと寝ている人がいたのです。翌日、涼しい顔して評論を載せたりしていましたが、こっちは舞台の上から寝ていたなと分かっている。そんな仕事を重ねていくのはもったいないことですよね。私たちのような表現の仕事に限らず、お店をずっと続けている人だって、勤め人だって、その仕事の火を燃やし続けていくのは大変なことです。だからその火に水をかけるようなことをしたら、必ず誰かに見られていると思ったほうがいい。

  38. 139 住民です

    138
    何が言いたいのでしょうか…全く意味不明です。

  39. 140 マンション住民さん

    日々の努力を積み重ねながら少しずつ進化していくのは大切なことですが、私は目標をできるだけ高いところに置いて、みんなで一緒に大きくジャンプすることも必要であると考えています。ダーウィンの進化論では、自然淘汰によって環境に適応できるものが生き残ったと考えられています。しかし私は、日本で動物の研究を続けられ、独自の進化論を構築した生物学者の今西錦司さんの「大進化」論に傾倒しています。これはヒトが四つ足動物から、直立の二足歩行へ変わるような目覚ましい進化のことです。ひとつの群れの中で、ある1匹ができるようになった行動を、いつの間にかすべての仲間ができるようになってしまう。劇的です。


  40. 142 マンション住民さん

    すいません。136番です。住友さんなら今、決めたら、年間6000万森ビルさんより安くなるとの話です。

    ただ、もう少し交渉の時間があれば、住友さんもさらに、約2000万下がる可能性があると言いたいのです。焦って6000万よりも、結果住友さんでも下がった方が良いのではないでしょうか?

    選択肢を増やして、結果良くなりたいと思っています。交渉は、焦った方が負けだと思います。

  41. 143 Bさん

    140さん。凄く勉強してるのは、わかりました。でも、この手の話は、あなた様の社員にし続けてください。
    お願いします。

  42. 144 通りすがり

    森ビル継続でいいと思いますよー

    次はどこの管理会社も協力はしないと思いますし。

    東急は親会社の兼ね合いで最初から辞退です。

    私達も、親会社の兼ね合いで森ビルに協力する為に数字を貰って出しただけですから。

    こんだけ揉める物件は管理会社からしても迷惑です。

    住友だって本音を言えば、手を引きたいはずですよー

    こういった揉め事は管理会社間ですぐに情報が流れます。

  43. 145 Bさん

    120さん、世界に広まるのも分かりますけど、誰が読むのですか。自分に関係のない、情報の渦の中の日本語のこんな小さな話を。

    むしろ仕事では、世界に広めたくて仕方に無いのに、広まらないのが現状です。自分に関係のない、難しい日本語誰が読むのですか?

    もし、この日本語が読めたら海外のこのマンションに興味ある人は、当たり前の進め方をして欲しいと言ってる人がいることで、安心すると思います。

    住人で海外の友達数人(所有者)は、この件について反対してますよ。

    120さん、感情はやめましょう。

  44. 147 マンション住民さん

    あなたがまた一緒に仕事をしたいと考えている人を思い浮かべて欲しい。舌を巻くような能力を持っているのに気難しくて、いつも機嫌の悪い人はいるだろうか。たとえいい仕事をしている名のある人間でも、その機嫌の悪い仕事ぶりを一度でも体験してしまったら、この次は二の足を踏むのではないだろうか。

  45. 149 住民さん

    >>136>>142
    ご意見に基本的には賛成ですが、
    戸数は赤坂タワーレジデンスとほとんど変わらなくとも、
    施設の数やサービスの内容が全く違うパークコート赤坂ザ・タワーと、
    管理費を単純に比べるのは無理があります。

    それも中古情報のチラシなどを見ると、1戸あたりにすればせいぜい1000円内外の違いですよ。

    三井も住友と同じく、朝から夜までカフェサービスのある「分譲」タワーマンションを、都心には持っていないでしょう。

    経験の無いところに頼んで、結局はサービスを削られるよりも、
    森ビル管理にこれ以上金額を上げさせないこと、
    サービスの低下がないかチェックすることに注力すべきだと思います。

    森をやめても、また住友や三井にパックで「おまかせ」してしまえば、
    結果はますます悪くなる事があっても、良くなるはずはありません。

    仕事のできるフロントの派遣会社は残し、清掃などに問題がある場合は、その会社を変えるなど、
    住民にアンケートを取った上で、管理費のスリム化を図るべきではないでしょうか。

    そうした交渉が森とはできなくて、住友や三井とできるとは思えません。


    中古市場ではこのマンションは旧サンウッド他分譲と表現されますが、
    サンウッドの知名度は低く、トップオブザヒルのサブネームと、管理が森ビル管理ということで、初めて素性がわかかるというのが現状です。

    たとえ相手が三井でも安易に管理会社を変えてしまえば、15年後・20年後には、
    三井不動産レジデンシャル分譲のマンションよりも、明らかに格の落ちる二流タワーマンション扱いされてしまう可能性もあります。

    再開発のめざましい都心でヴィンテージマンションの格を保つためには、
    もちろん運営の健全化も欠かせませんが、筋の通った「来歴」も欠かせないと、身をもって知った経験から考えます。

  46. 150 住民さん

    Pro工作員149さん、もっともらしいご意見ね。

    森ビル本心は、値上げね。
    証拠は、これ。

    経験の無いところに頼んで、結局はサービスを削られるよりも、
    森ビル管理にこれ以上金額を上げさせないこと


    この後は、森ビルは、値上げするおつもりですね。

  47. 151 マンション住民さん

    >>150
    住友に変えたいあまりすぐに逆ギレする理事さんたちでさえ、森が提示したのは現行価格+消費税だと認めているのですから、その心配はありません。
    150さんには残念かもしれませんね。
    値上げすると言われたら、その時こそはアンケートを取って、住民のコンセンサスのもとに、管理会社変更を総会に上げればいいだけの事なんですよ。
    そうしたら、賛同者も増えたかもしれないのに、144さんの言う通り、ムダに敵を作っただけですね。

  48. 152 住民さんA

    No149さん
    非常に説得力有ります。その様に思います。元々皆さんは森ビルの開発したマンションですと来客に端的にお話ししていませんか。それも自慢気に。だからこそ、改善すべき事が有れば改善して貰うと言うステップを先ずは行って行く事が住環境と資産価値の維持に大切なのです。管理会社の突然の変更は名画を塗り潰しどの様な絵が描かれるか分からない事への白紙委任でしかありません。

  49. 153 マンション住民さん

    プロパガンダ、お疲れさまです。

    これまで自宅にお招きしたお客様に、このマンションを森ビル開発だと説明したことは一度もありません。そんな来歴の説明などしたことはありませんが、お客様は、一様にお一人の例外なく、素敵なマンション、お部屋ですね、と感嘆、賞賛のお言葉を口にされます。

    そういうものなのです。世の中、そうなっているのです。間違いありません。

    こちらの掲示板は誰でも書き込むことができるので、誰かから依頼された集団が、分断、撹乱工作のため、所有者の意見だと巧妙に偽装して書き込んでいるコメントが多く含まれており、文章の端々から、それらの書き込みは本当の所有者のものでないことが自明です。

    このマンションをめぐる、礼儀をわきまえない、理性のかけらも感じられない随所での言動こそが、マンションの品位に影響を与えるのであり、賢明な住民、所有者の皆様はそんな愚を犯すことはありません。

    このことを理解しておく必要があります。


  50. 154 マンション住民さん

    衆議院赤坂議員宿舎の入札では、3社中で一番高い価格を提示したM社が、衆議院審査委員会が行った決定に対して価格審査の対象となる「価格」のあり方に疑義があると主張し、衆議院議長を提訴。さすが。
    http://www.47news.jp/CN/200305/CN2003051001000352.html
    http://research.php.co.jp/seisaku/report/03-72shiten1.pdf
    http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_annai.nsf/html/statics/osirase/...$File/kohyo.pdf

  51. 155 マンション住民さん

    日曜日と祭日は郵送分が届きません。
    投資家の委任状がキャスティングボードを握っているように思います。早く落ち着きたいので終わって欲しいと思います。

    セカンドハウスの友人から連絡があり、理事会から委任状提出依頼の書面が届いたそうです。

  52. 157 Bさん

    149さん、ありがとうございます。私も個人的には、森ビルが、合い見積もり合戦の中で、サービスを維持してくれそして、安くなれば良いのではと考えます。

    しかし、今となっては、住友さんに賛成する方もいる中で、森ビルでないと、言っても総会の結果が見えません。
    また、住友さんが良い言う方たちの気持ちも分かります。お互い自己主張してるばかりでは、疲れます。

    そこで、譲歩案として、総会ではよくあることですが、審議留保にして、もとに戻しもう一度、各社見積もりも精査し情報公開し決議することを望んでいます。その中には、三井さんも含めもう少し見積もりを出してもらい精査して欲しいのです。

    その結果、森ビル以外になっても、私は、残念ですが受け入れるつもりです。

  53. 159 住民

    >>144さん

    同感です。揉め過ぎです。
    その原因を作ったのは理事会です。

    もう他の管理会社には相手にされないでしょう。

  54. 160 住民

    >>157さん

    大賛成です。しこりが残らないようにしたいです。

  55. 161 住民

    住友不動産管理の都心のマンションにも、プール、フィットネスジム、カフェサービスつきの大規模タワーマンションがあります。情報まで。

  56. 162 住民でない人さん

    買いたいので、売却される方、お待ちしてます。

  57. 163 マンション住民

    No.149さん、極めて論理的で的を得ていると思います。ご意見に激しく同意致します。

  58. 164 Bさん

    160さん、ありがとうございます。このまま、森ビルでないと、住友でないとと言い合っても議長一任の委任状は、住友さんに有利に働きます。そこまで、考えての理事会の行動なのです。

    私も、他に保有するマンションの総会書面は読みもせず委任状を出してました。反省。

    だからと言って、ここまできて怒ってるだけでは、何も変わりません。理事以外にも、多数の住友さんを支持する人たちがいることも認めないと喧嘩になるだけです。

    だから、今回の総会で、勝ち負けを決めるのでなく、行き成りの今回の総会を留保し、もう一度やり直して欲しいだけです。

    ATRの赤本のP17の49条を見て下さい。総会の決議を経なければ成立しません。総会で、審議留保、審議継続などよくあることです。

    これを使って、いがみ合うことのない(100%いがみ合いがなくなるとは思いませんが。)丁寧なプロセスでもう一度審議をやり直して欲しいだけです。

    何度も言いますが、丁寧なプロセスの結果、自分の思うところでなくても私は、喜んで受け入れます。

  59. 166 マンション住民さん

    >>164さん

    委任状は住友有利にはなりません。頭数で計算します。
    出席で反対する人が多数と思われます。

    住友が良い人は住友のマンションに行けばいいと思います。因みに私は住友になったら売却するつもりです。

  60. 167 住民さんA

    No 153さん

    念のためですが。
    分譲当時からの所有者住民です。住民、所有者の購入時意識を丁寧に把握して頂きたいのです。

  61. 168 Bさん

    追伸164番です。このままですと、委任状の転ぶ住友さんで決ってしまうのが通常の流れです。強行採決をすればですが。
    森ビルさんを擁護してもどうしようもなくなります。ここで、言っていても何も変わりません。総会に出なければ、
    委任状が結果を住友さんにしてしまいます。

     そこで、何度も言いますが、審議留保し、丁寧なプロセスを踏んで欲しいのです。その上で、決議するための総会を数か月後に開いてほしいのです。

     その結果、住友さんになってしまっても、私は受け入れるつもりです。今回は、理事の総会までのプロセスに非常に乱暴ものを感じますし、何をそんなに急ぐのだろうと、変な勘繰りをしてしまいます。

  62. 170 Bさん

    166番さん。委任状を含め参加議決数の保有面積、その過半数の面積を上回った方に決まるようです。

  63. 171 マンション住民さん

    >>153
    同感致します。恥ずかしいです!

  64. 172 住民さん

    私もロビーで、その方の説明を伺いました。
    一所懸命で必死な感じでした。かなり悪意のある発言が多く、その方の人間性を疑いました。
    公共での説明は、逆に森ビルの不利になりますよ。管理会社なんて、どちらでも良い住民の気持ちです。

  65. 173 住民

    森ビルに愛着をもつ人の気持ちもわかりますが、
    住友不動産の管理のビル(シティータワー)も、ここよりずっと立地が悪いのに、高層階は3億、4億で売買されているものがあり、内容的な面で考えるなら、
    住友不動産管理と森ビルのどちらがいいかは、決めつけるべきではないと思います。

  66. 174 マンション住民さん
  67. 175 マンション住民さん

    >>171
    同感です。レピュテーションリスクという言葉を知らないのか、わざとなのか、全く理解困難です。

    これまでに知り合った住民の方々は、紳士、淑女ばかりでした。

    一方で、既に売却した個人または法人は、高みの見物、どうなろうと怖いものなしなので、かき回したい放題なのでしょう。きっと、そうに違いありません。

  68. 176 住民

    組合員に情報開示もせず行きなり、森ビルか住友かを迫る理事会のやり方は暴挙に等しいと思います。

    その結果、ネットに恥を晒す事になりました。
    これから売却を考える方にとっては頭が痛い問題でしょう。理事会は反省すべきであると考え森ビル継続の場合は即刻辞任要求をします。

  69. 177 マンション住民さん

    誹謗、中傷、支離滅裂、罵詈雑言、作り話、成りすまし。自分達のため なんて発言もありましたね!笑わせないで頂きたい。もはや、世間の笑い者です!

  70. 178 住民

    ネットに恥をさらしている、とは本当にその通りで、
    この掲示板に、人の誹謗中傷、感情的な言葉を書いた人たちに
    反省していただきたい。

  71. 179 住民

    >>172

    ステマですね。
    事実に反した投稿と思われます。
    全ての住人がロビーから出入りしてはおりません。

  72. 180 住民

    >>172
    >>137

    同一人物ですね。
    悪意に満ちた投稿を相手にするのは止めましょう。

    貴方様の事は説明会参加者の組合員の間で有名ですよ。

  73. 181 マンション住民さん

    皆さん、もう恥を晒すのは止めませんか。
    ここ迄来たら臨時総会で最後の意見を述べるしかありません。

    23日には結果が判明します。
    その後は各組合員が考えて行動しましょう。

    誹謗中傷は止めましょう。

  74. 182 住民

    脅し文句や 誹謗中傷はやめましょう

  75. 183 マンション住民さん

    >>172

    管理会社なんてどちらでも良いならこんな掲示板は見ないし投稿を必死でしないと思います。

  76. 184 マンション住民さん

    この掲示板の閉鎖を希望します。
    これ以上当マンションのイメージを悪くしたくありません。
    どなたか閉鎖の方法を教えて下さい。

  77. 185 住民

    掲示板閉鎖に賛成します。
    方法はわかりませんが。

  78. 186 マンション住民さん

    賛成です。恥ずかしくもあり、情けなくもあります。マンションのイメージ、住民、所有者の公共の利益を著しく毀損していると考えます。この画面の一番上のタイトル横に削除依頼という画面があります。しかるべき立場の方から削除依頼して頂くのが良いと思います。

  79. 187 住民

    172さん

    ロビーでの反対演説会など見た事ありません。
    誹謗中傷若しくは個人を特定しての攻撃に当たりますね。

  80. 188 住民さん

    掲示板に詳しい方、閉鎖依頼をお願いします。
    検討版時代もあったようです。
    宜しくお願いします。
    掲示板の管理担当の方に依頼する方法が分かりません。

  81. 189 マンション住民さん

    マンションコミュニティ 削除依頼・スレッド移行依頼フォーム

    権利侵害情報に対する送信防止措置法、発信者情報の開示請求をご検討の方は、
    削除依頼・発信者情報開示に関するガイドライン(PC専用)をご確認ください。

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    事実と異なると思われる情報につきましては、掲示板上での指摘をお願いします。
    しかしながら、客観的に事実と異なることが明らか、且つ、悪意を持った虚偽情報であると思われるものにつきましては、削除のご依頼をお願いします。
    なお、本フォームは、削除依頼専用の窓口となっております。
    こちらからのご依頼につきましての、ご返信、ご連絡は致しかねますので、あらかじめご了承ください。
    また、ご返信が必要な内容につきましては、別途ご用意しておりますお問い合わせ窓口よりご連絡ください。

  82. 190 マンション住民さん

    ■削除依頼を受けた後の管理人の対応について
    ご依頼を頂きましたものは、管理人が直接確認して対応内容を検討しております。

    ・投稿の削除、部分削除/編集
    ・正しいご利用のご案内、警告
    ・一定期間の投稿禁止措置
    ・システム的な対策の検討、実施
    ・その他、適切と判断し得る何らかの対応

    原則として、24時間以内の判断及び対応を心がけておりますが、
    内容によっては、お時間がかかることもございますのでご了承ください。

    数日が経過しても削除されていない場合は、削除以外の対応を実施しているか、
    あるいは、削除理由が不明、削除は不要と判断したものと
    ご理解いただけますようお願いいたします。

    また、いただいた理由での判断には問題がない場合におきましても、
    その他の禁止行為に充当する内容が確認でき次第、削除などの対応を行うこともございます。

    コミュニティの健全運営にご協力頂きますこと、大変感謝致しております。
    マンションコミュニティを今後ともよろしくお願いします。

  83. 191 入居済みさん

    削除の正当性がはっきりしない限り削除はできず、永遠にウェブ上に残ります。

  84. 192 住民さん

    管理会社交代の件で赤坂タワーレジデンスのイメージ、資産価値が下がるようなみっともない投稿や個人が特定される投稿は止めましょう。

  85. 193 入居済みさん

    管理人様

    このスレッドは削除しないで下さい。

    当マンションは、理事会が住民に対して、アンケートも取らず、選考の経過も一切知らせずに、いきなり住友に管理会社を変更したいとして、臨時総会を開くと発表しました。

    その説明会前に送られた文書にも不備があり、一見したところ住友に変更するより他ないように読めます。

    ①現実は、現在の管理会社は今後も管理を続ける意向があり、管理費は新築時以来据え置きの状態ですが、住友に変更ならなかった場合は、あらためて交渉の席にもつくと申しております。

    ②理事会が、管理会社を変えねばならぬ大きな原因としてあげた、駐車場の利用収入もかなりの上昇傾向にあります。

    ①②の事実を、理事会側が住民に告知しないまま、臨時
    総会の開催が近づいているため、情報交換の場としてこちらを利用させていただいております。

    マンションコミュニティの存在に深く感謝するとともに、当スレッドの継続を心よりお願い申し上げる次第でございます。

  86. 194 マンション住民さん

    >193さん

    説明会に参加した組合員から情報は伝わるものです。
    良識ある組合員は鋭い迄の洞察力で理解しております。
    この掲示板でしか情報を得る事が出来ない方もいらっしゃる
    でしょう。

    組合員同士、争うのではなく冷静に行動しましょう。

  87. 195 住民

    平穏に生活し数年後には転居を考えていた者にとっては降って湧いたような管理会社交代に困惑しています。
    理事会から届いた書面によると住友に変えなければ赤字になるとかの悲痛な叫びと理解しました。

    しかしもっとやり方はあったであろうし何故住友にしなければならないのか尤もらしい理屈は書いてありますがこれは明らかに住友誘導の書面と判断いたしました。

  88. 196 住民さん

    >>161さん
    都心の分譲マンションでですか?名前をお知らせ下さい。
    住友派の方々は、いつものことですが、具体例を挙げて頂けないので困ります。
    もしもワールドシティタワーズの事でしたら、都心と呼ぶには交通がかなり不便ゆえに、多くのサービスを売りにしている物件で、戸数も2000戸とタワーレジデンスの4倍ですから、管理費が安くても当然ですよね。
    そしてワールドシティタワーズの中には、なぜか管理組合とは別に、自治会というものが存在するのをご存じですか?
    住友にお詳しいなら、なぜそういうものが出来たかも教えて下さい。

  89. 197 住民さん

    これ程迄に揉めるとは考えていなかったてしょう。
    委任状ですんなり可決と住友を選定した理事会は第何期かは
    知りませんがこのマンションの理事会の歴史に残ると思います。

    臨時総会で篤と拝顔したいものです。

  90. 198 マンション住民さん

    エンドレスになるので、煽りは華麗にスルーして下さい。

  91. 199 マンション住民さん

    きちんと情報公開して行うならば理解されると思いますが、今回の住友は理解、承認されないと思います。
    たとえ住友に決まったとしてもしこりは残ります。

  92. 200 住民

    >>172

    人間性が疑われるのはどちら?ですかね。
    悪意に満ちた投稿は住友に不利になります。

  93. by 管理担当

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