アーバンドック・パークシティ豊洲の住民掲示板です。内覧会も終了ですね。引越済みの方も引越を待つ方もこちらで情報交換をしてくださいませ。
こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-02-29 10:02:00
アーバンドック・パークシティ豊洲の住民掲示板です。内覧会も終了ですね。引越済みの方も引越を待つ方もこちらで情報交換をしてくださいませ。
[スレ作成日時]2008-02-29 10:02:00
スローしろ!
って、流行ってるんすか?
>>188
ユナイテッドのプレミアも私も入会しましたよ
入会金と年会費で本当にこんなにサービスして大丈夫かなぁと思いました
誰かも書いていたけどこの会員って計算するとそんなにお得じゃないよね
普通の会員でも回数観れば観賞券もらえるし、ペアシートで観れば2階にも入れるから実質的には損なような気がする
まあ、「プレミア」って書いてあるカード持ってる事に喜びを感じられる方にはうってつけのカードだけどね
ユナイテッドのプレミア会員は
どうせなら10万くらい払ってもっと良い特典だらけにしてくれれば入るんだけどね
3万じゃこんなもんでしょって感じ
やっぱり特にメリットを感じない
まあ、人それぞれってことですね。以上。
来週に引越を控えているA棟のものです。
ご存知の方がいれば教えていただきたいのですが、KESAKAシステム(おサイフケータイでのICカードキー利用)の購入・設定方法について、いただいた資料にありましたでしょうか?
もしくはコンシェルジェに確認せねばなりませんでしょうか?
教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。
>>208さん
まずはご自身で携帯へのアプリケーションのインストールを事前に済ませます。
インストール(購入)手順は超分厚い取説ファイルの後半にあります。
そしてコンシェルジュにて最終登録をお願いします。
すぐに終わりますが、翌朝6時から使用可能となります。
↑
195に絵文字ないよ?
細かくうざい指摘するなら、番号間違えないように。
絵文字の指摘とか、ホントくだらない・・・
絵文字の指摘なんて、スローですよ〜
なんか、この住民スレも他のスレ同様、急にレベルが落ちてきましたね。
いまどき文字コード云々気にするやつっていつの時代の人間だよ!!
やばい
何がやばいって家の窓からの夜景がやばい
電気消してFIX2面&サッシュ2面の4面窓に向けたソファに座ると
右側は宝石箱をぶっちゃけた中に東京タワーが浮かんで見えて
左側は海の上にレインボーブリッジが浮かんでる
内覧は夕方までだったし夜景見れなかったから
今日はじめて見て感動したっ
東京タワーって0時にいったん消えるのに
0時半頃一度復活するんですね
そんな事すら知らなかった
あと日通もやばい頑張りすぎ
バイト君や社員さん、11時半から最終の荷物上げやって
そのあと地下の駐車場から入ったところに寝袋ひいて今みんな寝てるよ
明日朝も早いんだろうなお疲れ様としか言いようがない
タワーA のカフェは、土日も営業しているの?
>>209さん
ご親切にありがとうございました!
毎回お財布からカードを出すのがなんとも面倒くさくて(ポケットにカードを入れれるほど度胸もなく)苦しんでいたので、携帯ですむなら大助かりです。
さっそくコンシェルジェにお願いしちゃいました。
なんだか現代的な住まいって感じで素敵ですよね♪
鍵はぜんぜん使わずに済ませそうです・・・笑
たぶん低層階の方たちなんでしょうが 50階スカイラウンジの夜景に舞い上がって 浮かれて
おおはしゃぎするのはちょっと 気持ちは分かりますが静かに夜景を見ている方がいるのに
悲鳴のように大声をださなくとも、記念写真でフラッシュを焚きまくられると おばさんパワーに圧倒されて注意できなかった
土曜から入居しましたが、一部住民のモラルの低さに絶句です。
ペットをエントランスで歩かせてるバカ飼い主、地下通路に放置されたカートとアオキの買い物カゴ、カートをエントランスで走らせてる住民などなど。
まったく同感です。
なんですか、あれは!
荷物が多いのは理解できますけどルールはルールで遵守してもらわないと。
1 建物瑕疵、ペット・布団等のルール違反・モラルを問う類の書き込み
2 ここに書かないで直接言ったらどうですか、の類の書き込み
3 情報共有も大事ですの類の書き込み
4 貴方は何様ですか、の類の書き込み
5 こんな荒れてて幻滅です、の類の書き込み
1へもどる
入居時の混乱はしかた無いんじゃないでしょうか?外来(付き添い)の人なども多いでしょうし、多少の混乱は仕方ないと思います。落ち着いてから、どのような環境になるかは気になりますが・・・
ペットに関してはNoですね、気をつけて欲しいものです。
掲示板への書き込みも効果ある場合もあるので、ある程度の範囲はOKでは?どうせとめられないんだし。
カフェはいいですね、お姉さんもテキパキと頑張ってくれてましたし、パンも美味しいし、何と言っても安いし・・・
1階エレベーターのモニタで犬を発見。
お客さんだったのかなぁ〜。
としても招いた住民が事前に説明すべきですよね。
あと、カートの件も含めて、コンシェルジュは超放任主義ですね。
こんばんわ
A棟にもぼちぼち明かりがついてきましたね
待ちに待った入居だからはしゃぐ気持ちもわかりますが
静かに夜景をみている方もいるのを頭の片隅にでもいれてほしいなと思います
私も高層階ですが、高層階の方は来なくて結構ですみたいな言い方はやはり良くないのでは?それにあなたにそんな事言われたくないわと思った方もいると思いますよ
私は読んでいて気持ちよくなかったです
みんな同じ住民なんだから悪口じゃなくこんな方がいて気持ちよかったみたいな掲示板に出来たら嬉しいですよね
こんにちは、添削先生です。
222の方の文章もいかがなものかと。
低層階の方たち、夜景に舞い上がって 浮かれて
おおはしゃぎするのはちょっと等非常に人を不愉快にする文章ですね。
気持ちは分かりますが、ここはもうちょっと大人になって、ただ騒ぐのは
遠慮願いたいという表現がスマートです。
みなさん、
いくらネットだからって悪口は良くないですよ。悪口言う前にサラッと、注意というか遠まわしに言った方が、お互いのためだと思います。こんなんじゃ、ただの見て見ぬふりで終わりじゃないですか。
モラルというか、ペットのこととかラウンジのこととか、分からない人がいて当然。
そういう人に教えてあげるのもモラルだと思います。
こういう時こそ、ここにいる住民の方達で協力して親睦を深めないといけないんじゃないかな。
せっかく、このマンション買って、しばらくは暮らしていくんだしね。
共用施設でバカ騒ぎしない。犬は建物内を歩かせない。カートは決まった場所に返却。
こんなこと、常識の範疇じゃないのか。
これから引っ越しだけど、3人がけのソファーが入るか心配です。
業者に無理っぽいこと言われてますが試すそうす。
今朝もアオキのカートが10台回収されていました。
このマンション、結構庶民的な方が多いんですね。
入居初日、エレベータを降りようとしたらおばちゃんがドアの前で座り込んでました。
待ちくたびれたのかも知れませんが、ちょっとビックリ。
他にも、ロビーを風呂上がりの様な格好で歩き回るおじさんや、スカイラウンジに
スウェットの上下で来るおばさん(子供が小さかったので見た目よりは若かった
のかな?)等、今まで経験したことのない状況に正直驚きです。
ロビーやラウンジは自分の部屋ではないのですから、TPOはわきまえて欲しいですよね。
ロビーに座り込んでおにぎり食べたよ。
庶民仕様だから仕方が無いな。
確かに港南物件でパジャマでロビーをうろつく人間はいないと思う。
237,238さん釣られてますよ。それともすべて自作自演かな。
既に入居済みの方、もしくはご存知の方がいれば教えてください。
リビング以外の部屋のエアコンを、ダイキンの「うるるとさらら」で検討しています。この機種は加湿機能がついているため、通常のダクトの他にもう一つ加湿用のダクトがついているそうです。そのため、壁に空いているエアコンのダクト用の穴の径が70mmは必要ということです。
パークシティのエアコンダクト用の穴は直径70mm以上あるかどうか確認していただける方はいらっしゃいますか。また、「うるるとさらら」シリーズを設置できた方、もしくはできなかった方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。
住民もマンション同様低仕様っぽくっていいじゃん。
まぁ匿名掲示板でマジ質問してる時点で低仕様ってか。
>>240さん
236です。残念ながら釣りでも自作自演でもなく、全て事実です。本当に入居されている
方には、私と同様の印象を受けている方もいるはずです。その様な印象を受けていない
のであれば、その様な状況に遭遇していないか、私よりもそういった方々に感性が近い
のでしょうね。
だからと言ってそういった方々の所得が低いというつもりはないのですがね。お金持ちでも
庶民的な方もいますし、マンションの様な共同住宅に住むのが初めての人もいるでしょうし。
どちらかというと、お金持ちのほうが変わった方や我が儘な方が多い気もします(代々
お金持ちの方はおっとりしてますけどね)。
ただ、これから同じマンションで生活していくでしょうから、出来ればTPOはわきまえて
欲しいなあ、ということです。ロビーやラウンジってあくまでハードでしかなくて、そこで
生活する人(ソフト)がきちんとしてこそ良いマンションになっていくと思うので。
正直いって本当にエントランス ロビーでカートを押している人多すぎです 問題です
毎日何人も遭遇します
>244
そういうあんたこそ庶民でしょ?ほんとの金持ちは他人の事をどうのとこんな掲示板でいちいち書かんだろうから。
>出来ればTPOはわきまえて欲しいなあ、ということです。
じゃ直接言えば?どうせネットでしか愚痴の言えない輩なんだろうけど。
庶民とか金持ちとかは関係ありません。
たぶん、モラル又は文化の違いです。
私は偏見は持ちたくありませんが、諸外国の方のモラルは日本のそれとは異なります。
匂いや、物の取扱い、他人への配慮・・・etc、特に共用する場所での行動には大きな違いがあります。
対処方法;こまめに注意するか、注意文を「日本+韓国+中国+英語」など居住者に合わせてマルチランゲージにすることです。
でも、特定されればその方に注意すれば、学んでくれます。
コンシェルジュはあくまで受け身なのでしょうか?
ルール違反などを注意することは業務外なのですが?
って、直接聞けよってレスが来ますね。きっと
>>249
あくまで受け身でしょう!
コンシェルジュや管理スタッフは「ルールを守る居住者」を相手にする業務ですから。
それにルールを守らない人ほど「俺様」としてキャンキャン吠えるでしょうし、そんな人達を躾ける立場(ポジション、権限)ではないでしょう。