パークシティ豊洲に入居予定のみなさん。入居まで内覧会などのさまざまなイベントがありますが、こちらで情報交換をしてくださいませ。
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[スレ作成日時]2007-10-29 18:12:00
パークシティ豊洲に入居予定のみなさん。入居まで内覧会などのさまざまなイベントがありますが、こちらで情報交換をしてくださいませ。
[スレ作成日時]2007-10-29 18:12:00
>>99
少し考えれば分かりますが、ラジカセのような音源での遮音性の確認は、よほど非常識な施工ミスが無い限り、不備が見つかることは無いはずです。
遮音性の高さをアピールするツールとして、引き渡す客の満足度を高めることを目的に三井側が用意してるものではないかと思います。
内覧業者対応でラジカセを用意するというのは考えにくいです。
100さん、101さん、ありがとうございます。
ラジカセの件は、自宅のホームシアターセットでどれくらい音量出しても
隣戸に迷惑にならないものかを確認できればと思ってました。
健さん特別対応ではなさそうなので、当日お借りしてみようかと思います。
>99様
内覧会が終わった者です。
内覧会のチェック項目をHPで確認し、当日を迎えました。
当日は、素人ながら、チェック業者に立ち会ってもらわず、リホーム業者にチェックをお願いしました。
感想としては、「この金額に対しては、意外と雑に造っているな。」
というのが本音です。
小さな汚れ、傷、塗装忘れ等々、壁紙も、横から見てみると意外な凹み等を無理やり隠しているのが解りました。
キッチンの人工大理石と壁紙の死角になっている箇所をチェックすると、案の定…でした。
ベランダの塗装も意外と雑で、凸凹が多く、どこから来たのか鉄さびが塗装面に付着していることもありました。
気づいたことはすべて指摘し、施工業者の意見を聞いた上で、修正の有無を判断しました。
私の指摘に対し、施工業者の方も真摯に受け止めてくださり、誤魔化そうとはまったくされませんでした。
数十箇所指摘し、当日のうちにほとんどは対応して貰いましたが、まだ、納得行かない箇所が残っています。
後日再チェックする予定です。
最後に、レジデンシャルの担当者の口臭が少しきつかった事を報告しておきます。
98さん
我が家も保育園に通わせたい子供が2人居ます。
現在江東区外在住(区外保育園在園)なので申し込みは新規扱いになってしまうようです。
確かに優遇は何もないようで、とても不安です。
上のお子さんは大丈夫と言われたようですがおいくつなんですか?
ちなみに我が家は4月入園時は5歳クラス(年長)と4歳クラス(年中)にあたります。
その後 駐車場の抽選結果について なにか進展 情報ありませんか?
ここでは棟や部屋によって入居時期に大きな開きがありますが、
管理組合の発足はどのタイミングでなされるものなのでしょうか。
>>103
同意
あのクロスの張り方はありえねー
繋ぎ目が浮いてるってどういうこと?
回り縁も素人がやったのかと思うほど隙間だらけ
玄関の靴箱の下とかも雑な作りでした。
ショールームの時は気を付けて見なかったのは自分の責任でしょうけど
台所の換気旋のフードが低すぎるのにはまいった。
テンション下がりまくりな内覧会でした。
回り縁なんてありましたっけ?
和室には有るのかなぁ、、、
内覧会行ってきました。
僕はマンションは3戸目ですが、一番まともでした。
再度確認会に行ってきます。
実際に部屋から東京タワー、お台場、高層ビル群の夜景を見ると
入居がさらに楽しみになりました。
内覧を済ませました。
網戸の端に付いている隙間をふせぐための毛羽?が黒で、
毛足が長いのがいやだったのですが。
今住んでる家の網戸はグレーで毛足も短いものです。
古い家なので、今の標準は黒で毛足が長いのでしょうか。
細かいことですが、気になっています。
窓や網戸はどこも一緒だと思うので、皆さんのご意見を聞かせて下さい。
>104さん
上の子は4歳児ですので同級生ですね。
4,5歳児は定員も多くフルタイム正社員ならば大丈夫だろうとのことですよ。下の子は今は0歳ですが、4月は1歳で一番入園が厳しいらしく難しいみたいです。でも、マンション内だし何とか入りたいのですが公共の施設なので仕方ないですよね。
フラット35の審査でいろいろと書類を請求されて、面倒です〜
頻繁に引越していた私も悪いのだが、戸籍の附票まで請求されるとはトホホです。
>108様始め皆様
103です。
なぜ今頃、内覧会が終わっているのに、こんなことを書くの。
今更、指摘は出来ないのに。と思われているかもしれません。
私の内覧会は遅かったので、報告が送れたことはご容赦ください。
また、内覧会後でも、雑なつくりに対しては、瑕疵責任もありますので、交渉の余地があるのではないでしょうか。
私が職人なら、どんなところを手抜きするかと考え、内覧会でチェックすると、ビンゴが多すぎました。
クロスを横から見ると、光が反射していない、均質でないところ(誤魔化しているところ)もすぐにわかりました。
ベランダも、塗りむら、塗り忘れ等多々発見しました。
特に、透明の外壁周辺にその箇所が多かったのが特徴です。
いい加減な職人は、一箇所だけいい加減な仕事をしません。複数のいい加減な仕事をします。
違和感を感じたら、その周りを改めてみてください。
マツタケ狩りと同じように。
うーむ。人によって内覧会の感想がバラバラですな。今までで一番まともという方から、いい加減な仕事という方まで。この違いは何?どこまで完璧を求めるかの違い?それとも...?
大規模な物件だとどこも、部屋毎に仕上がりの差が有ります。
担当の業者や職人が違うから、仕上がりにバラつきがあるそうです。
作業の雑な業者・職人は出入り禁止にして欲しい。
購入者としては、高い買い物だけにきれいに仕上がっていないと気分悪い。
三井ブランドの名に恥じない仕事をする業者を使って欲しい。
或いは、その仕上がりに気を配って欲しい。
内覧時の指摘には、きちんと対応してくれるのはありがたいです。
なんか、A棟の廊下の柵が安っぽいね。
B棟の内廊下の床色もセンス悪いし、廊下はHBAとかJMAとか絡んでないのかなぁ。
ありがとうございます。ほほう。部屋によって担当の業者・職人が違うから仕上がりにバラつきがある!確かに考えてみればそうですね。
とりあえずは、自分の部屋が「あたり」であることを願うしかないってことですかね。