シティタワー品川入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方は検討板の方にお願いします。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-11-08 09:26:00
シティタワー品川入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方は検討板の方にお願いします。
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【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2008-11-08 09:26:00
ココの915にも、美容室の書き込みがありました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48360/
行ってみようかと思ってたけどなんだか・・・・。
それとも誰かが営業妨害活動でもされているのでしょうか?
それと、やはり万一のことを考えて、廊下側の吹き抜けに防護ネットがあればなぁと思います。
飛び込みも防げると思いますし。
バルコニーに洗濯物を干してもいいですが、風が吹いて洗濯物を飛ばしたり、著しく美観を
損ねるような干し方はやめましょう。
いいですが、って釣り?
>>586
美容院いきましたが、腕は悪くないかと。
普通に気分良くすごせました。
ナリがチャラい?系のお兄ちゃんばかりだったのでちょっと心配だった接客態度も
問題なく、総合評価では良かった方ですよ。
今朝驚いたのは、アートさんの担当者が変わっていたこと。変わっていたというのは、人が変わったように親切で明るくなっていました。
同じお兄さんなのに、見違えるようによくなっていました。
一日中携帯電話をいじくっていたのは、実はここの掲示板を見ていたのかも知れませんね。
なにはともあれアートさんの態度がよくなったのでうれしいです。
分かった分かった。
もう寝なさい。
昨日、ここに書かれていたことをアート法人営業部にそのままお伝えしました。
「すぐに対応します」と快い対応でした。
こういったアクションを起こしたのは、私だけではなかったのかも知れませんが、
気づいたことは、しかるべき部署に随時伝えていくことで改善すると思われます。
高層階にお住まいの方、NHKの電波状況悪くないですか?
配線の問題なのでしょうか…
594さん、受信料払ってますか?
ってジョークです。
NHKの映りは良いですよ。
悪い状態が続くのならばNHKにTELして受信相談すれば、
無料で調べてくれるはずですよ。
> バルコニーに洗濯物を干してもいいですが、
管理規約により禁止されています。
> 風が吹いて洗濯物を飛ばしたり、著しく美観を損ねるような干し方はやめましょう。
管理規約により禁止されていますので、美観の問題ではありません。
今日さっそく2階の出入り口を清掃していました。
勧告してくださった方、ありがとうございます。
出入り口の清掃自体は以前からやってるのを見ましたが、
跡は取れましたか?
まだ清掃中だったので、汚れが取れたかは確認していませんが、
いつもの清掃の方とは違う作業服を来たおじさんが
汚れ箇所を重点的に清掃してたので、本格的にやってるな〜と思いました。
キレイに取れていると良いのですが。
自転車置き場に醤油を大量にこぼした人は誰ですか?
ペンキの臭いがひどくて鼻と頭痛い。
使用するならせめて臭わないものにして欲しいです。
安いの使って害あるのはかえって損しますよ。
ホルムアルデヒドは1年以上消えませんからね。
リフォーム工事も、臭い匂いを出しながらやってる部屋もありますね。
お互い様とはいえ、入居済み近隣への挨拶なしで。
エレベーターが閉じる時間が早すぎやしませんか?
せっかちな東京人のためなのかな?
エレベーター数が戸数の割に少ない以上、
のんびり閉まっても困りますけど…
今朝、犬を連れてマンションに入っていく若い女性とすれ違いました。
ミニコリーでした。
ミニコリーは小型犬ではないので明らかに規約違反とわかりましたが、女性のほうから”おはようございます”と挨拶をされたので何も言えませんでした。
どうすればいいのですか?
605さん、
ワタシもそう思いました。
先日、同フロアに我が家3名の他に2名。
先に2名の方に入ってもらい、
次に子供A、最後に私と抱っこした子供B(赤ちゃん)が入ろうとしたら、
思いっきりドアが閉まり、私と子供Bはドアに挟まれました。
とっさに子供Bの頭をガードしたつもりですが・・・。
挟まれた私本人は、相当痛かったです。
>>607
そういう杓子定規なことを言い出すと何もかもが厳しくなってギスギスしてしまうと思います。
何もかも厳密にしてしまうと、
騒いではいけないロビーで一瞬でも大声で騒ぐ子供も不可、
ほんの数分自室ドア前に置くベビーカーも不可、
など、モンクはいくらでも出てきます。
ちなみに、このマンションは「小型犬のみ」という規約ではありません、読んでますか?
「おおむね」体高40センチ、つまり床から背中(頭ではない)の高さまでが40センチくらいまではOKなので、実質は中型犬くらいまで許容範囲になっています。
(それに厳密には小型犬・中型犬というカテゴリも明確なラインはなく、店や本によってもまちまちです。ミニコリーというのはシェルティーのことだと思いますが、シェルティーは小型犬に分類されると謳っているものも多いですよ)
この近隣のマンションの多くを含む「ペット可」のマンションでは「おおむね」の規格で多くの犬種が許容されています。
ペットも大事な家族ですから、1センチ体高がオーバーしたから、10グラム体重がオーバーしたからといって殺せるものでもないでしょう。
明らかに他人または大勢に迷惑がかかる行為をしている人を許すべきではないと思いますが、
許容範囲内のことは気持ちに余裕を持って接しましょうよ。
せっかくこのエリアに住める住人なんです、このエリアにふさわしい、心にも余裕のある住人であることを願います。
文句じゃないよ〜。
お互いの安全の為でしょ〜。
ちょっとの間でもベビーカーくらいドアの中に入れられないほど切迫してるんですか?
犬だって規約があるんだから守ろうよ〜。
心に余裕持って、迷惑が掛からないように規約守ろうよ〜。
共同マンションにふさわしいマナーを守ろうよ〜。
問題をはき違えないで。
エレベーターは本当にどうしようもないですね。
ボタンのキャンセルは出来ないし、
ドアにセンサーが付いてないから、挟まれてしまうし。
そんなに値段が違うんですかね。
確かに開いている時間が長いと、待ち時間が長くなるので嫌。
だから、是非、この2点は改善してほしいです。
エレベーターの閉まりが早くて今朝は死ぬ思いをしました。
今朝、子供と3人で下りようとした時、子供たちが先に乗り、続いて空のベビーカーを押しながら私も乗ろうとしたら、何と閉まってしまったのです!
私は焦り、慌てながら下ボタンを押したのですが、上からの呼びボタン(?)の方が早かったのか、開くことなくそのままどこか行ってしまいました…
現在地というか停まっていふ場所の各フロアが見えず分からないので、上に行ったのか下に行ったのかも、パニックで判断し兼ねます。
年中と2歳児を見失い、泣きそうになりました。
幸い年中の子供が、1階で待っていれば私が来ると思ったようで、1階で無事に落ち合えたのですが本当に生きた心地しませんでした。
こちらにはお子さん連れの方も沢山いらっしゃいますので、どうかこれを読んだ方は私のようにならない亊を祈ります。
1人で乗るくらいなら経験ないでしょうが、4人目に乗る場合は大抵挟まれます。
どうかもう少し、開き時間を長く設定出来るならそう願いたいです。
数人でエレベーターに乗る場合、まず
最初に乗った人が「開く」ボタンを押してるように徹底しましょう。
お子さんにもそれをお教えになって。
> どうかもう少し、開き時間を長く設定出来るならそう願いたいです。
開く時間長くなるとエレベータ来るの遅くなるからなあ。
開くボタンで回避する方が全体として快適になりそうですがいかがでしょうか
犬と言えば、2頭飼ってる方もいますね。個人的にはあんまり小さい犬?が2頭なので
気にしないんですがおおっぴらにエレベーター乗せるのもどうかとは思っちゃいました。
重要事項説明書を読んで申し込んだときに既に破る気マンマンだったんですかね
他のマンションでも、
「1匹だとワンちゃんが寂しいだろうから」と、
2匹飼うケースはよく聞きます。もちろん規則破り承知で。
チラシが届いてましたがシスコンの食器棚が凄く安くなってますね。
これでは、最初から買われた方が可哀相なんですが。
安くなったといっても、まだ割高なんですけどね…。
> 2匹飼うケースはよく聞きます。もちろん規則破り承知で。
困りますねえ。。。。。
コンシェルジュさんにお願いして声かけ等を実施してもらうしかないんでしょうねえ。
なんだか、荒らしが多いいですね。残念。世の中狂ってる。
開くボタンを押してれば、閉まる事はないですよね?
大人が先に乗れば良いだけなのでは?
デパートじゃないんだから、あんまり遅くても困ります。
SUISUIのホームページを見ていると、ぷらら「M・Extra」というオプションに入ればIP電話が使えると記載されていました。
当マンションに導入されているSUISUIライトにも当てはまることなのかどうかわかりませんが、
もし当てはまれば、のちのち管理組合でその必要性を議論してもいいのではないかと思います。
IP電話があればいいなーと思っていますが、みなさんいかがですか?
まあ、導入費用やランニングコストがいくらかにもよるのでしょうが。
ここで聞くよりもSUISUIのサポートセンターに問い合わせるのがまず第一でしょうが、
以前別件で一度電話した際、対応者があまり精通していない印象を持ちましたので、
早とちりかもしれませんが、こちらで先に書きました。
http://web.suisui.ne.jp/faq/faq_other.html
http://mansion.plala.or.jp/extra/faq/faq_a.html#3_6
ここを含めて最近の住友のマンションは、
SUISUI ではなくて SUISUI Lite のようですよ。
で、IP電話のように付加価値を付けたい方は個別にオプションでNTTと契約を
というやり方のようです。
でも小さなお子様に噛み付く騒ぎにならないうちに規約周知と徹底をしたほうがいいと思う。
今のうちならまだ間に合うので、犬は1匹で規約範囲の犬のみ可能だという貼紙をしたほうがいいですよ。
曖昧なままではズルズルと緩い方向へいってしまいそうな気がする。
>今のうちならまだ間に合うので、犬は1匹で規約範囲の犬のみ可能だという貼紙をしたほうがいいですよ。
> 曖昧なままではズルズルと緩い方向へいってしまいそうな気がする。
ぜひ住友不動産建物サービスに要望出しましょう!
住友不動産建物サービスの管理するマンションにお住まいのお客様(ご記入フォーム)
http://www.sumitate.co.jp/contact/aboutus/index.html
違反の積み重ねで既成事実化し、
規約なんて有って無いような物になる。
「ほかのお宅だってやってるじゃない!」
「犬を処分しろって言うの!?」etc.…
最近入居してきたものです。
やっと引越しも終わり、ゆっくり湯ぶねにも浸かろうと思い
浴槽を洗っていたとき、浴槽内にキズを発見!!!
(入居前からあったキズであることは明白)
直径約5mm程度なのですが、深いキズで
奥の白くなっている層の部分まで広がっていました。
表面のキズなら補修で済ませようと思いますが、
奥のほうまでイッてると、浴槽交換してほしい。。。
とりあえず先週末、サポートセンターにTELして
スミフさんと竹○さんに来てもらい確認していただき、
検討後、連絡してもらうことになっているのですが、
いまだ連絡来ず・・・!
今から、どうなっているのか!!?
とクレームの電話をしてきます。
以前住んでたマンションで、
浴槽交換の見積もりをしてもらったことがありますが、
今のは分解できるから費用も控え目で短時間でできるそうですね。
浴槽の深い傷は致命的ですね、日に日に劣化が激しくなると思いますのでバスタブ交換が終わるまでシャワーで過ごされたほうがいいです。
原因として考えられることは、おそらくユニットバスの工事業者さんが最終仕上げの天井換気扇カバーの取付けの際に道具を落として報告せずに黙っていたか、電気屋さんがケーブルや電気配線のジャンクションボックスをさわった際に電動ネジマワシみたいな重い鋭利な道具を落としたかと思われます。
現状維持が鉄則なので早いうちに証拠写真を撮っておいたほうがいいです。
あとから入居者がつけた傷だと逆に疑いの目で見られるのが工事業界の常ですから・・・。
しかしバスタブ交換となると、壁も外さないといけないから大変な工事になるから時間もかかると思います。
こいいう場合は明らかに施工側に瑕疵があるので、風呂に入れなかったという理由で銭湯代金も請求できますので、銭湯に行った場合は領収書も保管しておくべきです。
いづれにせよ、現状維持に努めてください。
できればその傷の写真をアップしてもらえませんか?詳しい人が知り合いにいるので何らかのアドバイスができるかもしれません。
それでも連絡がない場合は、住友不動産の新宿の本社の担当の工藤さんか、上司の岡田部長に電話すれば懇切丁寧に対応してもらえます。
わが家も、キッチンのシンクに大きな10センチくらいの何か硬いモノで引っ掻いたような傷があったので全取っ替えしていただけました。あと、下足箱の中が傷だらけだったから、下足箱も全取っ替えしていただきました。
627です。
たびたびすみません。
先ほど、担当者から連絡がきました。
物件引渡し後については、基本的に修復のみしか対応できないとの回答。
当然これは浴槽のキズにも当てはまるとのこと。
従って、浴槽交換はできないと!!!
さすがに納得できないので、上司にあげて再検討してもらうことに。
誠意ある対応を期待していたのですが、
期待はずれでした。。。
住友不動産は、
引渡し後の大掛かりなクレームは受け付けないとう体制のようです。
私の入居前からキズがあったことを理解してくれた上で、
交換は拒否されました。
最近の修復技術は優れているから大丈夫と言いながら、
保証は2年までですと言い出す有様。
2時間しかなかった内覧会であそこまで探せるゆとりもないはず。
とりあえず連絡してきた担当者の上司が本日休みということなので、
明日の朝、検討結果について連絡をもらうことに。
(担当者の名前は今の時点では控えさせてもらいます)
また進展があったら報告します。
ようやく入居できました。
朝起きてカーテン開けたときはすがすがしいですね。
通勤も格段に楽になり、ほかの入居者もあいさつ交わしてくれ環境も今のところ申し分ないです。
小さな子ども連れの若い家族も多く活気ある感じも良いですね。
全面取り替えですか....何だかすごい....。
でもこういうのって、結局言ったもん勝ちみたいなところがあるって、よくネットでみんな書いてますよね。私は630さんみたいに言える勇気がなかなか無いかも。
最初だけだよ、そんなにキズだの何だの、って、いちいち気になるのは・・・。
そのうちどうせ自分でも傷つけたり、汚したりしていくんだし。
修理してもらえるだけで十分じゃない?
629と630で書いた者です。
そうですか、その対応はひどいですね。
なぜならあなたにはまったく落ち度がないからです。
あなたは何も悪くありません。
例えば、購入した新車が家にやってきたとき、ドアに傷穴があったとしたら、たとえその傷が小さくても納車には至りません。補修対応ではなくドアごと替えるのが普通常識です。なぜなら補修では商品価値が下がるからです。
マンションも同じです。
明らかに販売側の責任なのは明白です。
それを、”内覧時のチェック漏れの責任”を理由にして交換を拒否しているとしたら大問題です。内覧後に業者が入ったことも考えられることから傷がいつの時点で付いたものなのか、住友は明らかにする責任があるからです。鍵の引き渡しまでは住友の持ち物です。
おそらく面倒なので逃げています。
新品に交換しないなら告訴ということも可能です。あなたは100パーセント裁判に勝てます。
どなたかも書いているように、こういう建設業の世界は言ったもの勝ちなんです。
泣き寝入りは損です。
私なら全面取っ替えするまであくまでも責任のしょざいを追求し続けるでしょう。これは正しいクレームなんです。正当な権利なのですよ。
やはり早急に写真を撮って、早急に岡田部長にメールで送ることです。サービスセンターなんかでは悠長で時間かせぎをするだけなんです。話しにならないです。クレーム処理部門とはそういうところだからです。
今日は薄暗くて寒い1日ですね、、
日中はほとんど照明つけて無かったのですが、流石に今日はつけないと薄暗いです。
投稿番号では分かりづらいので「浴槽補修」に変えました。
>635さん
コメントありがとうございます。
確かにおっしゃることは分かります。
ですが、場所が場所だけに気になります。
表面のキズ程度なら納得できるのですが。
お風呂は毎日入るものだし、お湯に触れる部分なので、
補修部分の劣化が気になります。
後のち、補修部分だげが変色したり、剥げたりしないかと。
せっかく新築マンションを買ったんだから、
気持ちよく住んでいきたいじゃないですか。
>636さん
またまたアドバイスありがとうございます。
636さんのように専門的な方がいらっしゃり
非常に助かってます。
とりあえず今夜写真を撮り、
明朝の住友不動産の回答次第で、
岡田部長さんへ連絡したいと思います。
636さんの言われるとおり、
クレーム処理部門だけでは終わらせないつもりです。
そのときはまたアドバイスよろしくお願いします。
636さんの仰ることはわかりますが、"浴槽補修"さんからすれば「内覧時にはなかった傷」という確証がなく、販売側からすれば「引き渡し後の入居者の過失」という確証もないわけですから難しい問題だと思います。
また、内覧チェック後に業者が立ち入ったという確証もない(販売側が立ち入りましたというのであれば別ですが)わけですよね。
このような問題が発生しないように、内覧時・引き渡し前に竹中工務店と購入者との間で汚れや傷の確認作業を行い、補修後には「これ以外は問題ありません」といった意味でサインを求められたのですから一概に「正当」とは言い切れないかもしれません。
特例として「入れ替え」となれば、入居者の入居後の過失であるのにもかかわらず「入れ替えてください」とい「不当」な要求もすべて販売側は対応しなければならない事態に陥ってしまいます。
そう考えると販売側の対応も"浴槽補修"さんにとって最良の方向で進むことは極めて難しいのではないでしょうか?
Eタイプの方に質問です。
リビングのデッドスペース(カウンター壁側)の部分なのですが、クロスの継ぎ目の部分天井から床まで5mm位あいてますか?
これは構造上必要なものなのでしょうか?
こんなに目立つのに、確認会の時に竹中さんに聞くのを忘れてしまいました…
どなたかご存知でしたら教えて下さい。
Eタイプの方に質問です。
リビングのデッドスペース(カウンター壁側)の部分なのですが、クロスの継ぎ目の部分天井から床まで5mm位あいてますか?
これは構造上必要なものなのでしょうか?
こんなに目立つのに、確認会の時に竹中さんに聞くのを忘れてしまいました…
ご存知でしたら教えて下さい。
柱と石膏ポードを断絶しているからだそうですよ。
641です。
みなさま早々のご回答ありがとうございました。
悩みが解決しました。
マンション内で会う方もそうですが、とても親切な方が多くてうれしいです。
みなさん、三輪車で廊下をぐるぐる何周も回る行為をどう思いますか?
見渡したところ親の姿が見えなかったので注意しようにもできなかったのですが、無責任に遊ばせているようにもみえました。
これが続くようなら、それこそ部屋を問いただして親を注意したほうがいいのでしょうか・・・。
ドアを急に開けたら外に三輪車がいてケガしたら、
誰の責任になるんでしょうね。
くだらない質問なんですが、
お風呂の乾燥なんですが急速乾燥で6時間かかるのに、標準だと2時間ってなんか変じゃ
ないですか?(^^;
そんなに時間掛けて乾燥させてるんですか?
ガス代、高いですよ。
今朝新聞紙にくるまれたサンマかアジみたいなのがろびーに置いてありましたよね?
あれ気付いた人は何も思わなかったのか気に入るきなります。
ゴミはロビーに捨てないようにお願いします。
新聞にくるまれてるのにどうしてさんまかあじとわかるのですか?
へんな書き込みが続くな。つりかな
釣りの帰りにそのまま捨てて行ったのでしょうか...。
皆さん本籍はどうされました?
やはり港南に移されましたか?
おはようございます。
雨ですがエントランスロビーに足拭きマットが少なすぎませんか?
はやくも雨水と泥汚れでズルズルになっていますよ!
これ、どういうこと?大丈夫ですか?
管理人しっかりしてください! 高い管理費払っているんですよ。あと25階のエレベーター降りて右に行ったところに黄色いカゴが2日間放置されていますが中にペンキの缶が3つとハケが入っているので小さいお子さんがさわるとシンナーは危険ですよ!
管理費しっかりしてください!
そもそも安マンションだ。仕方ナイ。
自転車置き場の床のシミもなかなか取れないみたいだ。あきらめた。
> 雨ですがエントランスロビーに足拭きマットが少なすぎませんか?
> はやくも雨水と泥汚れでズルズルになっていますよ!
泥汚れが続くようだと落ちなくなりそうですね。
どんどん住友不動産建物サービスに要望出していきましょう!
住友不動産建物サービスの管理するマンションにお住まいのお客様(ご記入フォーム)
http://www.sumitate.co.jp/contact/aboutus/index.html
浴室乾燥は便利ですね。
今のマンションもそうですが、夏物なら1時間半くらいで乾きますよ。
冬物は厚いので2時間でもまだ湿っています。
裏表など途中で変えたりしたらきれいに乾きますよ。
ガス代もオールガスの契約にして安いですよ。
パナソニックの最新型の洗濯&乾燥と、浴室乾燥ではどちらの方が光熱費は高いのでしょうか?
目安がわからなく、便利なので洗濯&乾燥をしてますが、浴室乾燥の方が光熱費が安いなら、切り替えたいと思ってます。
流石に冬が近づいてきたのか冷え込むようになってきました。
幸い、床暖房が暖かいので多用していますがエアコンと比較してどちらが
光熱費の削減に繋がるんでしょうか。ガスの方が熱効率がよいと思っているので
基本的には床暖房で済ませていますが違っていたら悲しいかも。
エアコンの方が効率良いですが、足下まで暖めるのは時間がかかります。
併用するのが良いのではないでしょうか。
>629,630,636さん
先ほど、住友不動産からTELきました。
再々検討した結果、やはり補修で対応したいとの申し出。
そもそも、明日の朝にTELすると約束したにもかかわらず、
今日の朝、連絡ナシ
今日の昼、連絡ナシ
夕方やっと電話がきたといった状況。
電話がかかってきたとき、まずはじめに電話連絡が遅れたことを
謝罪するのが普通かと思いますが、
それも一切ナシ!
こちからかそれを指摘すると、
そこで気付いたかのようにやっと謝る始末。
アフターサポートはかなりいい加減な対応するようです。
本題に戻りますが、
やはり補修という対応は納得できなかったので断りました。
再々々度、検討してもらうことに!
そこでお願いですが、岡田部長さんの連絡先を教えて頂けないでしょうか?
とりあえず写真を撮影したのでUPしてみます。
(画像が粗いですが・・・)
2F出入り口の汚れ、やはり取れてませんね。
零れたのは普通の液体ではなかったのでしょうか。
アフターサポートってホント適当だからこーゆー場合は本社の上層部の人間に限るよね。で、どうだったの?連絡取れたの?
バスタブのその傷、写真で見る限り結構深そうですね。補修しても心の傷は癒えないですよね。
購入価格が安かったんだから、そもそもアフターサポートに
期待し過ぎじゃないんでしょうかね。
> 購入価格が安かったんだから、そもそもアフターサポートに
> 期待し過ぎじゃないんでしょうかね。
仕入れ値も安かったんだし、自社のそれなりのマンションシリーズのブランド冠して
販売したスミフの責任はあると思いますけどね。
「シティータワー」ってのはショボイアフターサポートしか提供しないんですか?
値段が値段で・・・仕様も公団なみだからねぇ・・・。
あまり望みは高く持たないほうがいいかも。
まぁ、安く買ったんだからこれでよしとしないと。
そういう考え方も正しいと思います。
でも自分の身になって考えると、やっぱり浴槽補修さんは可哀そうだと思いますし、
不運だったとも思います。
たとえ、補修で済んだとしてもあとあとすっと気分的に良い気持ちはしないですよね?
やはり、ここは住不は大人の対応を見せて新品に交換するべきだと私は思います。
そうすることによって住不の企業価値も上がると思います。
そんなにコストはかからないはずです。面倒がっているだけのような気がしています。
安いから仕方ない、で済ませる方はこの傷はこのままにしておくんですね?
セルフで直されるのかな?
> 東証1部、「アートコーポレーション」といえば、「アート引っ越しセンター」
> の名前で知られる引っ越し専業では首位の大手企業。「ダック」を子会社化し、
> 「ダック引っ越しセンター」のブランドも手に入れている。08年9月期の売上高は
> 約700億円を突破し、近年の業績は悪くない。ところが、そんな同社が不可解なI
> Rを出したのはこの11月13日のことだった。今年に入って「東急エージェンシー」
> 「大広」「第一エージェンシー」といった3つの大手広告会社から訴訟提起され、
> その請求総額は約26億3000万円にもなる。
アートコーポレーションは倒産したりしないんでしょうか?
この会社大丈夫なんですか?
安い、安いって言ってたら全て妥協する方向になりかねない。全く妥協する必要ないね!!
正邪をはっきりすることが大事でしょう。
心配なのは今後、水漏れして階下に損害を及ぼすことがありうることだ、私ならその辺の保障をしてもらわないと補修は受けられないな。
アートコーポレーションが手がけているマンション事業というのがあるんですね。
竣工前物件が 3000戸以上あるようですが、この会社本当に大丈夫なんでしょうか?
http://www.artplanning.co.jp/apartment/home.html