シティタワー品川入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方は検討板の方にお願いします。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-11-08 09:26:00
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[スレ作成日時]2008-11-08 09:26:00
629と630で書いた者です。
そうですか、その対応はひどいですね。
なぜならあなたにはまったく落ち度がないからです。
あなたは何も悪くありません。
例えば、購入した新車が家にやってきたとき、ドアに傷穴があったとしたら、たとえその傷が小さくても納車には至りません。補修対応ではなくドアごと替えるのが普通常識です。なぜなら補修では商品価値が下がるからです。
マンションも同じです。
明らかに販売側の責任なのは明白です。
それを、”内覧時のチェック漏れの責任”を理由にして交換を拒否しているとしたら大問題です。内覧後に業者が入ったことも考えられることから傷がいつの時点で付いたものなのか、住友は明らかにする責任があるからです。鍵の引き渡しまでは住友の持ち物です。
おそらく面倒なので逃げています。
新品に交換しないなら告訴ということも可能です。あなたは100パーセント裁判に勝てます。
どなたかも書いているように、こういう建設業の世界は言ったもの勝ちなんです。
泣き寝入りは損です。
私なら全面取っ替えするまであくまでも責任のしょざいを追求し続けるでしょう。これは正しいクレームなんです。正当な権利なのですよ。
やはり早急に写真を撮って、早急に岡田部長にメールで送ることです。サービスセンターなんかでは悠長で時間かせぎをするだけなんです。話しにならないです。クレーム処理部門とはそういうところだからです。