東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-12-10 11:10:00

シティタワー品川入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方は検討板の方にお願いします。



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-08 09:26:00

[PR] 周辺の物件
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リビオシティ文京小石川

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シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    〉548さん
    公団、都営って…どういうことでしょうか?公団・都営があるから危ないとでも?!

    近隣の住宅の方々に失礼ではないですか?近隣の方々で外れたかたも沢山いらっしゃいます。
    当たったか当たらなかったかの違いだけです。言葉には気を付けて下さい。

  2. 552 入居前さん

    >538
    うちも部屋の掃除へ行った時に浴室周辺から公衆トイレのような異臭がしましたが、
    浴室の排水口にしばらくシャワーで水を流したらその時は解消されました。
    入居前なので次に行った時、どうなっているかはわかりませんが・・・

  3. 553 住民さんA

    > 公団、都営って…どういうことでしょうか?公団・都営があるから危ないとでも?!

    「アクセス制御がかかっていない中高層建築があり、落下のキケンがある」という意味では?

  4. 554 匿名さん

    仕組みとして、排水口は水が溜まってないと
    臭気が逆流するからでは?

  5. 555 住人B

    明らかに高層の建物がたくさんあるから危ないという意味合いですね。

  6. 556 匿名さん

    子供が吹き抜けの欄干から転落する可能性は、
    普通に往来している分にはありえないでしょう。
    外廊下で遊んでいて、ふざけて登って転落する可能性でしたらありえます。
    しかし、廊下は住民みんなが通るものですし、音も上下に響きますから、
    そのような場所で遊ばせること自体が近所迷惑です。

    幸い、港南には公園がたくさんあり、子供が遊ぶ場所には事欠かないはずです。
    外廊下で遊ぶことは危険であること、近所迷惑であることをしっかり教え、
    公園で思う存分遊ばせれば良いと思います

    あと、排水口はどこもそうですが、
    中間でわざと曲げて水をためて蓋をする構造になっているので、
    中間の水が蒸発してしまうと臭気が逆流するのはよくあることです。
    水を1回流せば蓋がされるので心配いりません。

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。 】

  7. 557 住民さんA

    アートコーポレーション激しく値下がってますね。
    http://quote.yahoo.co.jp/q?d=c&c=&k=c3&t=2y&s=9030.t&a...

  8. 558 匿名さん

    住友不動産マンション事業本部というところにクレーム入れたら改善されないでしょうか?

    〒163−0820 新宿区西新宿2−4−1
    TEL:03−3346−8896

  9. 559 入居予定さん

    浴槽が水垢のせいなのか、最近ザラザラしてきました。。
    浴室乾燥機を使う前に水滴をふき取らないといけないのでしょうか?

  10. 560 住民さんA
  11. 561 住民さんA

    なんで笑うのわかりませんが・・・

  12. 565 入居済さん

    本スレには、住人以外の人は書き込みしないでください

  13. 566 住民さんR

    やばい。
    ここ快適すぎて定借だってのを忘れてる。
    すっかり億ション気取りの私。
    こんな入居者ですまん。

  14. 572 入居予定さん

    布団を干すことは勿論ダメだけど、バルコニーに洗濯物くらいは干したいね。

  15. 573 匿名さん

    では5年待たずに売っちゃって下さい

  16. 575 匿名さん

    今まで出ていた問題点です。
    問題点を感じた方、是非写真を撮影してこのスレッドに貼り付けていただけないでしょうか?


    ・受付にいるアートの担当者の態度が無礼、台車で遊んでいる、ケータイをいじっている
    ・受付にいるアートの担当者が入館チェックする気が無い

    ・住居フロアの共有部廊下で養生が成されていない
    ・住居フロアの共有部廊下に台車跡がある
    ・引っ越し時に廊下を塞いでしまい通行、搬入に支障を来す引っ越し業者がいる

    ・2階の出入り口外側ジュースヨゴレ

  17. 576 匿名さん

    住人以外の方も多数閲覧する匿名掲示板に貼るのはよくないのでは。
    まとめる人にメールで送るのがよいのでは。

  18. 577 匿名さん

    すいません、追いだきの仕方がわからないのですが。。追いだきボタン押すと水が減ってしまいます

  19. 578 匿名さん

    バルコニー洗濯物干しの常連さん、開き直ってるのかな。
    堂々とたくさん干してますね。

  20. 579 匿名さん

    > 住人以外の方も多数閲覧する匿名掲示板に貼るのはよくないのでは。
    > まとめる人にメールで送るのがよいのでは。

    どういう問題がありますか?

  21. 580 住民さんA

    住友への問い合わせページです。
    コンシェルジュへの問い合わせの他に、掲示板に書き込んでいる方からの問い合わせもよろしくお願いします。

    住友不動産建物サービスの管理するマンションにお住まいのお客様(ご記入フォーム) http://www.sumitate.co.jp/contact/aboutus/index.html

  22. 581 匿名さん

    >どういう問題がありますか?

    写真がblog等に勝手に転写され、
    広められるでしょうね。

  23. 582 匿名さん

    トイレットペーパーのホルダー使いづらくないですか?

  24. 583 匿名さん

    アートの受付の方々(スーツの人)が、今日はすごく丁寧でした。
    「こんにちは」「お待たせしてます」とか。
    どなたかクレーム入れてくれたのでしょうか?
    気分良く過ごせました。
    このまま続いてくれることを望みます…

  25. 584 住民さん

    お風呂に手摺がないのは変ですよね?

  26. 585 カラカラカラカラ〜

    ええ。
    トイレットペーパーすぐ飛び出します。
    激しく回してますから。

  27. 586 マンション住民さん

    ココの915にも、美容室の書き込みがありました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48360/
    行ってみようかと思ってたけどなんだか・・・・。

    それとも誰かが営業妨害活動でもされているのでしょうか?


    それと、やはり万一のことを考えて、廊下側の吹き抜けに防護ネットがあればなぁと思います。
    飛び込みも防げると思いますし。

  28. 587 マンション住民さん

    バルコニーに洗濯物を干してもいいですが、風が吹いて洗濯物を飛ばしたり、著しく美観を

    損ねるような干し方はやめましょう。

  29. 588 匿名さん

    いいですが、って釣り?

  30. 589 入居済みさん

    >>586
    美容院いきましたが、腕は悪くないかと。
    普通に気分良くすごせました。
    ナリがチャラい?系のお兄ちゃんばかりだったのでちょっと心配だった接客態度も
    問題なく、総合評価では良かった方ですよ。

  31. 591 8階の住人です

    今朝驚いたのは、アートさんの担当者が変わっていたこと。変わっていたというのは、人が変わったように親切で明るくなっていました。
    同じお兄さんなのに、見違えるようによくなっていました。

    一日中携帯電話をいじくっていたのは、実はここの掲示板を見ていたのかも知れませんね。

    なにはともあれアートさんの態度がよくなったのでうれしいです。

  32. 592

    分かった分かった。
    もう寝なさい。

  33. 593 入居済みさん

    昨日、ここに書かれていたことをアート法人営業部にそのままお伝えしました。
    「すぐに対応します」と快い対応でした。
    こういったアクションを起こしたのは、私だけではなかったのかも知れませんが、
    気づいたことは、しかるべき部署に随時伝えていくことで改善すると思われます。

  34. 594 匿名さん

    高層階にお住まいの方、NHKの電波状況悪くないですか?

    配線の問題なのでしょうか…

  35. 596 入居済みさん

    594さん、受信料払ってますか?
    ってジョークです。

    NHKの映りは良いですよ。
    悪い状態が続くのならばNHKにTELして受信相談すれば、
    無料で調べてくれるはずですよ。

  36. 597 入居前さん

    > バルコニーに洗濯物を干してもいいですが、

    管理規約により禁止されています。

    > 風が吹いて洗濯物を飛ばしたり、著しく美観を損ねるような干し方はやめましょう。

    管理規約により禁止されていますので、美観の問題ではありません。

  37. 598 住民さんA

    今日さっそく2階の出入り口を清掃していました。
    勧告してくださった方、ありがとうございます。

  38. 599 匿名さん

    出入り口の清掃自体は以前からやってるのを見ましたが、
    跡は取れましたか?

  39. 600 住民さんA

    まだ清掃中だったので、汚れが取れたかは確認していませんが、
    いつもの清掃の方とは違う作業服を来たおじさんが
    汚れ箇所を重点的に清掃してたので、本格的にやってるな〜と思いました。
    キレイに取れていると良いのですが。

  40. 601 住人さん

    自転車置き場に醤油を大量にこぼした人は誰ですか?

  41. 602 住人

    ペンキの臭いがひどくて鼻と頭痛い。
    使用するならせめて臭わないものにして欲しいです。
    安いの使って害あるのはかえって損しますよ。
    ホルムアルデヒドは1年以上消えませんからね。

  42. 603 住民

    リフォーム工事も、臭い匂いを出しながらやってる部屋もありますね。
    お互い様とはいえ、入居済み近隣への挨拶なしで。

  43. 604 住民さんA

    > お互い様とはいえ、入居済み近隣への挨拶なしで。

    スミフって挨拶文の代理作成とか、挨拶はしてくれないの??

  44. 605 住人さん

    エレベーターが閉じる時間が早すぎやしませんか?
    せっかちな東京人のためなのかな?

  45. 606 住んでる人

    エレベーター数が戸数の割に少ない以上、
    のんびり閉まっても困りますけど…

  46. 607 引越し済み

    今朝、犬を連れてマンションに入っていく若い女性とすれ違いました。
    ミニコリーでした。
    ミニコリーは小型犬ではないので明らかに規約違反とわかりましたが、女性のほうから”おはようございます”と挨拶をされたので何も言えませんでした。
    どうすればいいのですか?

  47. 608 入居済みさん

    605さん、
    ワタシもそう思いました。
    先日、同フロアに我が家3名の他に2名。
    先に2名の方に入ってもらい、
    次に子供A、最後に私と抱っこした子供B(赤ちゃん)が入ろうとしたら、
    思いっきりドアが閉まり、私と子供Bはドアに挟まれました。
    とっさに子供Bの頭をガードしたつもりですが・・・。
    挟まれた私本人は、相当痛かったです。

  48. 609 匿名さん

    >>607

    そういう杓子定規なことを言い出すと何もかもが厳しくなってギスギスしてしまうと思います。
    何もかも厳密にしてしまうと、
    騒いではいけないロビーで一瞬でも大声で騒ぐ子供も不可、
    ほんの数分自室ドア前に置くベビーカーも不可、
    など、モンクはいくらでも出てきます。

    ちなみに、このマンションは「小型犬のみ」という規約ではありません、読んでますか?
    「おおむね」体高40センチ、つまり床から背中(頭ではない)の高さまでが40センチくらいまではOKなので、実質は中型犬くらいまで許容範囲になっています。
    (それに厳密には小型犬・中型犬というカテゴリも明確なラインはなく、店や本によってもまちまちです。ミニコリーというのはシェルティーのことだと思いますが、シェルティーは小型犬に分類されると謳っているものも多いですよ)
    この近隣のマンションの多くを含む「ペット可」のマンションでは「おおむね」の規格で多くの犬種が許容されています。
    ペットも大事な家族ですから、1センチ体高がオーバーしたから、10グラム体重がオーバーしたからといって殺せるものでもないでしょう。

    明らかに他人または大勢に迷惑がかかる行為をしている人を許すべきではないと思いますが、
    許容範囲内のことは気持ちに余裕を持って接しましょうよ。
    せっかくこのエリアに住める住人なんです、このエリアにふさわしい、心にも余裕のある住人であることを願います。

  49. 610 入居済みさん

    文句じゃないよ〜。
    お互いの安全の為でしょ〜。
    ちょっとの間でもベビーカーくらいドアの中に入れられないほど切迫してるんですか?
    犬だって規約があるんだから守ろうよ〜。
    心に余裕持って、迷惑が掛からないように規約守ろうよ〜。
    共同マンションにふさわしいマナーを守ろうよ〜。
    問題をはき違えないで。

  50. 611 匿名さん

    >>609

    許容範囲も人様々です。
    あなたには許容範囲内でも、他の人には許容範囲外かもしれません。

  51. 612 住民さんA

    エレベーターは本当にどうしようもないですね。
    ボタンのキャンセルは出来ないし、
    ドアにセンサーが付いてないから、挟まれてしまうし。
    そんなに値段が違うんですかね。
    確かに開いている時間が長いと、待ち時間が長くなるので嫌。
    だから、是非、この2点は改善してほしいです。

  52. 613 主婦

    エレベーターの閉まりが早くて今朝は死ぬ思いをしました。
    今朝、子供と3人で下りようとした時、子供たちが先に乗り、続いて空のベビーカーを押しながら私も乗ろうとしたら、何と閉まってしまったのです!
    私は焦り、慌てながら下ボタンを押したのですが、上からの呼びボタン(?)の方が早かったのか、開くことなくそのままどこか行ってしまいました…
    現在地というか停まっていふ場所の各フロアが見えず分からないので、上に行ったのか下に行ったのかも、パニックで判断し兼ねます。
    年中と2歳児を見失い、泣きそうになりました。
    幸い年中の子供が、1階で待っていれば私が来ると思ったようで、1階で無事に落ち合えたのですが本当に生きた心地しませんでした。

    こちらにはお子さん連れの方も沢山いらっしゃいますので、どうかこれを読んだ方は私のようにならない亊を祈ります。

    1人で乗るくらいなら経験ないでしょうが、4人目に乗る場合は大抵挟まれます。

    どうかもう少し、開き時間を長く設定出来るならそう願いたいです。

  53. 614 入居済みさん

    数人でエレベーターに乗る場合、まず
    最初に乗った人が「開く」ボタンを押してるように徹底しましょう。
    お子さんにもそれをお教えになって。

  54. 615 住民さんA

    > どうかもう少し、開き時間を長く設定出来るならそう願いたいです。

    開く時間長くなるとエレベータ来るの遅くなるからなあ。
    開くボタンで回避する方が全体として快適になりそうですがいかがでしょうか

  55. 616 購入検討中さん

    犬と言えば、2頭飼ってる方もいますね。個人的にはあんまり小さい犬?が2頭なので
    気にしないんですがおおっぴらにエレベーター乗せるのもどうかとは思っちゃいました。
    重要事項説明書を読んで申し込んだときに既に破る気マンマンだったんですかね

  56. 617 住人

    他のマンションでも、
    「1匹だとワンちゃんが寂しいだろうから」と、
    2匹飼うケースはよく聞きます。もちろん規則破り承知で。

  57. 618 匿名さん

    チラシが届いてましたがシスコンの食器棚が凄く安くなってますね。

    これでは、最初から買われた方が可哀相なんですが。


    安くなったといっても、まだ割高なんですけどね…。

  58. 619 住民さんA

    > 2匹飼うケースはよく聞きます。もちろん規則破り承知で。

    困りますねえ。。。。。
    コンシェルジュさんにお願いして声かけ等を実施してもらうしかないんでしょうねえ。

  59. 620 契約済みさん

    なんだか、荒らしが多いいですね。残念。世の中狂ってる。

  60. 621 入居者

    開くボタンを押してれば、閉まる事はないですよね?
    大人が先に乗れば良いだけなのでは?


    デパートじゃないんだから、あんまり遅くても困ります。

  61. 622 引越前さん

    SUISUIのホームページを見ていると、ぷらら「M・Extra」というオプションに入ればIP電話が使えると記載されていました。
    当マンションに導入されているSUISUIライトにも当てはまることなのかどうかわかりませんが、
    もし当てはまれば、のちのち管理組合でその必要性を議論してもいいのではないかと思います。
    IP電話があればいいなーと思っていますが、みなさんいかがですか?

    まあ、導入費用やランニングコストがいくらかにもよるのでしょうが。
    ここで聞くよりもSUISUIのサポートセンターに問い合わせるのがまず第一でしょうが、
    以前別件で一度電話した際、対応者があまり精通していない印象を持ちましたので、
    早とちりかもしれませんが、こちらで先に書きました。

    http://web.suisui.ne.jp/faq/faq_other.html
    http://mansion.plala.or.jp/extra/faq/faq_a.html#3_6

  62. 623 入居済みさん

    ここを含めて最近の住友のマンションは、
    SUISUI ではなくて SUISUI Lite のようですよ。
    で、IP電話のように付加価値を付けたい方は個別にオプションでNTTと契約を
    というやり方のようです。

  63. 624 入居済みさん

    でも小さなお子様に噛み付く騒ぎにならないうちに規約周知と徹底をしたほうがいいと思う。
    今のうちならまだ間に合うので、犬は1匹で規約範囲の犬のみ可能だという貼紙をしたほうがいいですよ。
    曖昧なままではズルズルと緩い方向へいってしまいそうな気がする。

  64. 625 マンション住民さん

    >今のうちならまだ間に合うので、犬は1匹で規約範囲の犬のみ可能だという貼紙をしたほうがいいですよ。
    > 曖昧なままではズルズルと緩い方向へいってしまいそうな気がする。

    ぜひ住友不動産建物サービスに要望出しましょう!


    住友不動産建物サービスの管理するマンションにお住まいのお客様(ご記入フォーム)
    http://www.sumitate.co.jp/contact/aboutus/index.html

  65. 626 入居済みさん

    違反の積み重ねで既成事実化し、
    規約なんて有って無いような物になる。

    「ほかのお宅だってやってるじゃない!」
    「犬を処分しろって言うの!?」etc.…

  66. 627 住民さんE

    最近入居してきたものです。
    やっと引越しも終わり、ゆっくり湯ぶねにも浸かろうと思い
    浴槽を洗っていたとき、浴槽内にキズを発見!!!
    (入居前からあったキズであることは明白)

    直径約5mm程度なのですが、深いキズで
    奥の白くなっている層の部分まで広がっていました。

    表面のキズなら補修で済ませようと思いますが、
    奥のほうまでイッてると、浴槽交換してほしい。。。

    とりあえず先週末、サポートセンターにTELして
    スミフさんと竹○さんに来てもらい確認していただき、
    検討後、連絡してもらうことになっているのですが、
    いまだ連絡来ず・・・!

    今から、どうなっているのか!!?
    とクレームの電話をしてきます。

  67. 628 匿名さん

    以前住んでたマンションで、
    浴槽交換の見積もりをしてもらったことがありますが、
    今のは分解できるから費用も控え目で短時間でできるそうですね。

  68. 629 入居済みさん

    浴槽の深い傷は致命的ですね、日に日に劣化が激しくなると思いますのでバスタブ交換が終わるまでシャワーで過ごされたほうがいいです。
    原因として考えられることは、おそらくユニットバスの工事業者さんが最終仕上げの天井換気扇カバーの取付けの際に道具を落として報告せずに黙っていたか、電気屋さんがケーブルや電気配線のジャンクションボックスをさわった際に電動ネジマワシみたいな重い鋭利な道具を落としたかと思われます。
    現状維持が鉄則なので早いうちに証拠写真を撮っておいたほうがいいです。
    あとから入居者がつけた傷だと逆に疑いの目で見られるのが工事業界の常ですから・・・。

    しかしバスタブ交換となると、壁も外さないといけないから大変な工事になるから時間もかかると思います。
    こいいう場合は明らかに施工側に瑕疵があるので、風呂に入れなかったという理由で銭湯代金も請求できますので、銭湯に行った場合は領収書も保管しておくべきです。
    いづれにせよ、現状維持に努めてください。
    できればその傷の写真をアップしてもらえませんか?詳しい人が知り合いにいるので何らかのアドバイスができるかもしれません。

  69. 630 入居済みさん

    それでも連絡がない場合は、住友不動産の新宿の本社の担当の工藤さんか、上司の岡田部長に電話すれば懇切丁寧に対応してもらえます。
    わが家も、キッチンのシンクに大きな10センチくらいの何か硬いモノで引っ掻いたような傷があったので全取っ替えしていただけました。あと、下足箱の中が傷だらけだったから、下足箱も全取っ替えしていただきました。

  70. 631 627

    627のものです。
    628、629、630さん。コメントありがとうございます。
    大変ためになるアドバイス感謝です。

    先ほど、サポートセンターにTELしました。
    折り返し担当者から連絡をいただくことに。

    誠意のある対応をしていただければいいのですが。

    >629さん
    写真はまだ撮ってないので、
    帰宅したら早速撮影しておきます。
    (写真UPも視野にいれておきます)

    >630さん
    下駄箱、シンクを交換とはおそれいります。
    浴槽交換にしぶったら、アドバイス通り
    住友不動産のお偉いさんに連絡させていただきます。

  71. 632 627

    627です。
    たびたびすみません。
    先ほど、担当者から連絡がきました。
    物件引渡し後については、基本的に修復のみしか対応できないとの回答。
    当然これは浴槽のキズにも当てはまるとのこと。
    従って、浴槽交換はできないと!!!

    さすがに納得できないので、上司にあげて再検討してもらうことに。
    誠意ある対応を期待していたのですが、
    期待はずれでした。。。

    住友不動産は、
    引渡し後の大掛かりなクレームは受け付けないとう体制のようです。
    私の入居前からキズがあったことを理解してくれた上で、
    交換は拒否されました。
    最近の修復技術は優れているから大丈夫と言いながら、
    保証は2年までですと言い出す有様。
    2時間しかなかった内覧会であそこまで探せるゆとりもないはず。

    とりあえず連絡してきた担当者の上司が本日休みということなので、
    明日の朝、検討結果について連絡をもらうことに。
    (担当者の名前は今の時点では控えさせてもらいます)

    また進展があったら報告します。

  72. 633 入居済み

    ようやく入居できました。
    朝起きてカーテン開けたときはすがすがしいですね。
    通勤も格段に楽になり、ほかの入居者もあいさつ交わしてくれ環境も今のところ申し分ないです。
    小さな子ども連れの若い家族も多く活気ある感じも良いですね。

  73. 634 匿名さん住人

    全面取り替えですか....何だかすごい....。
    でもこういうのって、結局言ったもん勝ちみたいなところがあるって、よくネットでみんな書いてますよね。私は630さんみたいに言える勇気がなかなか無いかも。

  74. 635 マンション住民さん

    最初だけだよ、そんなにキズだの何だの、って、いちいち気になるのは・・・。
    そのうちどうせ自分でも傷つけたり、汚したりしていくんだし。
    修理してもらえるだけで十分じゃない?

  75. 636 入居済みさん

    629と630で書いた者です。
    そうですか、その対応はひどいですね。
    なぜならあなたにはまったく落ち度がないからです。
    あなたは何も悪くありません。

    例えば、購入した新車が家にやってきたとき、ドアに傷穴があったとしたら、たとえその傷が小さくても納車には至りません。補修対応ではなくドアごと替えるのが普通常識です。なぜなら補修では商品価値が下がるからです。

    マンションも同じです。
    明らかに販売側の責任なのは明白です。

    それを、”内覧時のチェック漏れの責任”を理由にして交換を拒否しているとしたら大問題です。内覧後に業者が入ったことも考えられることから傷がいつの時点で付いたものなのか、住友は明らかにする責任があるからです。鍵の引き渡しまでは住友の持ち物です。
    おそらく面倒なので逃げています。
    新品に交換しないなら告訴ということも可能です。あなたは100パーセント裁判に勝てます。

    どなたかも書いているように、こういう建設業の世界は言ったもの勝ちなんです。
    泣き寝入りは損です。
    私なら全面取っ替えするまであくまでも責任のしょざいを追求し続けるでしょう。これは正しいクレームなんです。正当な権利なのですよ。
    やはり早急に写真を撮って、早急に岡田部長にメールで送ることです。サービスセンターなんかでは悠長で時間かせぎをするだけなんです。話しにならないです。クレーム処理部門とはそういうところだからです。

  76. 637 入居者

    今日は薄暗くて寒い1日ですね、、

    日中はほとんど照明つけて無かったのですが、流石に今日はつけないと薄暗いです。

  77. 638 浴槽補修

    投稿番号では分かりづらいので「浴槽補修」に変えました。

    >635さん
    コメントありがとうございます。
    確かにおっしゃることは分かります。
    ですが、場所が場所だけに気になります。
    表面のキズ程度なら納得できるのですが。
    お風呂は毎日入るものだし、お湯に触れる部分なので、
    補修部分の劣化が気になります。
    後のち、補修部分だげが変色したり、剥げたりしないかと。
    せっかく新築マンションを買ったんだから、
    気持ちよく住んでいきたいじゃないですか。

    >636さん
    またまたアドバイスありがとうございます。
    636さんのように専門的な方がいらっしゃり
    非常に助かってます。
    とりあえず今夜写真を撮り、
    明朝の住友不動産の回答次第で、
    岡田部長さんへ連絡したいと思います。
    636さんの言われるとおり、
    クレーム処理部門だけでは終わらせないつもりです。

    そのときはまたアドバイスよろしくお願いします。

  78. 639 引越前さん

    636さんの仰ることはわかりますが、"浴槽補修"さんからすれば「内覧時にはなかった傷」という確証がなく、販売側からすれば「引き渡し後の入居者の過失」という確証もないわけですから難しい問題だと思います。

    また、内覧チェック後に業者が立ち入ったという確証もない(販売側が立ち入りましたというのであれば別ですが)わけですよね。

    このような問題が発生しないように、内覧時・引き渡し前に竹中工務店と購入者との間で汚れや傷の確認作業を行い、補修後には「これ以外は問題ありません」といった意味でサインを求められたのですから一概に「正当」とは言い切れないかもしれません。
    特例として「入れ替え」となれば、入居者の入居後の過失であるのにもかかわらず「入れ替えてください」とい「不当」な要求もすべて販売側は対応しなければならない事態に陥ってしまいます。

    そう考えると販売側の対応も"浴槽補修"さんにとって最良の方向で進むことは極めて難しいのではないでしょうか?

  79. 640 入居済みさん

    内覧会前の過去レスで、
    内覧会で傷の指摘をしなくても、スミフなら
    入居後生活しながら見つけて定期点検で指摘すれば直してくれる。
    などと楽天的な書き込みもありましたね。

  80. 641 匿名さん

    Eタイプの方に質問です。
    リビングのデッドスペース(カウンター壁側)の部分なのですが、クロスの継ぎ目の部分天井から床まで5mm位あいてますか?
    これは構造上必要なものなのでしょうか?


    こんなに目立つのに、確認会の時に竹中さんに聞くのを忘れてしまいました…

    どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  81. 642 匿名さん

    Eタイプの方に質問です。
    リビングのデッドスペース(カウンター壁側)の部分なのですが、クロスの継ぎ目の部分天井から床まで5mm位あいてますか?
    これは構造上必要なものなのでしょうか?


    こんなに目立つのに、確認会の時に竹中さんに聞くのを忘れてしまいました…

    ご存知でしたら教えて下さい。

  82. 643 匿名さん

    >>641
    あれは構造スリットというものではないかと思います。
    うちは違うタイプですがやはりあります。

  83. 644 住民

    柱と石膏ポードを断絶しているからだそうですよ。

  84. 645 匿名さん

    641です。

    みなさま早々のご回答ありがとうございました。
    悩みが解決しました。

    マンション内で会う方もそうですが、とても親切な方が多くてうれしいです。

  85. 646 入居済みさん

    みなさん、三輪車で廊下をぐるぐる何周も回る行為をどう思いますか?
    見渡したところ親の姿が見えなかったので注意しようにもできなかったのですが、無責任に遊ばせているようにもみえました。
    これが続くようなら、それこそ部屋を問いただして親を注意したほうがいいのでしょうか・・・。

  86. 647 匿名さん

    ドアを急に開けたら外に三輪車がいてケガしたら、
    誰の責任になるんでしょうね。

  87. 648 マンション住民さん

    ふつうに叱ります。子供しかいなければ子供を>646

  88. 649 購入検討中さん

    くだらない質問なんですが、
    お風呂の乾燥なんですが急速乾燥で6時間かかるのに、標準だと2時間ってなんか変じゃ
    ないですか?(^^;

  89. 650 匿名さん

    そんなに時間掛けて乾燥させてるんですか?
    ガス代、高いですよ。

  90. by 管理担当

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