東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★

広告を掲載

• 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-09-12 08:30:54

ブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう

住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

[スレ作成日時]2008-04-12 08:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★

1. 303 契約済みさん

ここはリゾート的な色合いの濃い傾向もあり、売れ残り状況をのんびり(大きな気持ち)構えている方も多いですね。
    年配の方でここを気に入っている方はこれからの街の発展を楽しみにされているのでしょう。
    今日、豊洲・東雲を歩いてみました。今、住んでいるのが多摩プラザなので今度、住む湾岸地区を比べて見ましたが、豊洲が開けたといっても
    ララポートとビバホームとジャスコがメインで、他にここ良いなというお店は発見できませんでした。
    やはり、台場地区が良いですね。集客力がある場所の方がお店は洗練されています。BMAから歩いていけるので、有明は都心に近いリゾートという感覚は好きです。
    でも、東京建物の営業トークがTTとの坪単価(BMAより低価格)、売れ残りを大量に出したら看過はできません。のんびりされている方はゆっくり入居を楽しみにしてください。
    もしかの場合は、問題視している契約者が考えれるだけの手を尽くし、東京建物他売主に改善させるよう行動しますので。

2. 306 契約済みさん

>303さん

私もリゾート感が好きで、豊洲をさけてこちらに契約いたしました。
    楽しみに待っているクチです。

売れ残りに対する不安もおありでしょうが、ここでいくら論じてみても、かえってあらしのえじきになるだけで、余計に販売力が落ちる気がします。仲間を募っても、所詮掲示板ですし、いじわるく考えれば、1人でなりすましでいろいろ意見もかけます。何の効力発揮できない掲示板をあらされるより、不安がある方は個別に東京建物に直訴した方が効果的ではないでしょうか?
    リアルにカウントできる申し入れの方が現実的な気がしますが。。。
    実際、売れ残りと言っている戸数については、いつの段階でカウントするのかも定かではありませんし、大量に賃貸に出されるとかも今のところは、ここだけの噂でしかない訳です。
    これが、管理組合発足後話だと顔も見えて、住民として要求できる訳ですし。。。

私個人としては、第1期で購入しているせいか、東京建物には営業トークで嫌な思いもせず、かえって誠実な対応を受けているので、よくわからない部分はありますが、自分が検討者ならあまりに荒れている掲示板の物件は、ちょっとひいてしまいます。

楽観的な様で申し訳ございませんが、自分は気持ちよく生活したいだけですので、よろしくお願いいたします。

3. 307 匿名さん

二行ぐらいにまとめてよ。長すぎ

4. 308 引越し検討中

>>295
    一人では無理だと思う。荒らしだけでは、ここまで詳しく書けないものもある。

10%も可能性が出てきてる。紹介してくれた、M銀行が相談にのるとも言ってる。
    まんざら、ガセとだけは言い切れないようにも思う。
    特に、高額物件が、負かるような気がする。
    低額は、最終的には売れると踏んでる、と言っている。
    正直、負けてもらって、もうひとつ、今買うか、迷っている。
    物件は、悪くない。というより、良い出来だと思う。
    もちろん、今のご時勢では、10%ぐらいでは、買わないけど。

5. 309 306

スイマセン、読みづらいですね。
    こういうの書くの、慣れてないものでー

6. 311 契約済みさん

私もリゾート感が好きで買ったクチです!
    早くできないかなぁ・・・楽しみですねー。

7. 313 契約済みさん

私も、レインボーブリッジを渡って帰宅するリゾート感が好きで買いました。豊洲には興味ないですね。お台場の隣の秘境。サイコーです。

8. 314 契約済みさん

私は、夕日が沈む頃のテニスの森から豊洲までの5分間の光景が好き!
    ゆりかもめから見る東京のビル群がキラキラ光ってます。1度お試しあれ〜

9. 317 契約済みさん

隣のTTは適正価格の坪200以下で出るんじゃないかなー?本来このエリアのポテンシャルはその程度でしょ。それまでに損切り価格でも手放した方が賢いね。

10. 319 契約済みさん

310、317、318
    明らかに契約者じゃないね。
    スミフの営業かな。
    はっきり言って迷惑。出てけ。

11. 320 どうしようかな・困っちゃうな

ちょっと見ないとますます荒れる、ブリリアマーレ かわいそう

営業は、売約済み800弱とか言ってたけど、ホントのところは分かりません
    南向きの良いとこが空いてるから、考えても良いかな、と迷いつつ、
    とっかえてくれるということだから、そうしようかな・・・
    住不も毎日のようにメールくれるけど
    手付金ももったいないし、有明の方がナウイ気もしてたんで、ブリマレにしたんだけど、
    住不のほうが、値段も安めだし、高い階が買えるから、
    手付金1000万は、もったいないけど、豊洲に行っちゃうか、・・・・・
    でも、住不はオマケしてくれなさそうだし、
    ブリマレの32階なら、オマケもしてくれそうだから、・・・・
    諸々諸々、困りました。。。。
    どなたか、東京建物は、必死じゃない、とか言ってたけど、
    そんなこと絶対無い
    必死そのものです
    情に絆されちゃいけないんだけどねえ・・・・困っちゃうな

12. 321 契約済みさん

320さん
    凄いですね!
    手付け1000万という事と32階という事はプレミアムですか!!
    眺望は断然ブリリアですけど 都心に近いのは豊洲です
    非日常感があるのはブリリア ある程度の日常感が欲しければ豊洲といったところでしょうか?
    交通の便に関しては恵比寿・渋谷・新宿に行くにはりんかい線が直通なのでこっちのが楽ですが
    有楽町・銀座・永田町などは豊洲の方が便利です
    まあ車なら関係ありませんけど
    CTTの登場で私も多少迷っていますけどもう手付けも入れちゃったし
    普通フロアはCTTと比べても他と比べてもやっぱり安そうなのでこのままここにする予定です
    普通フロアも何か契約者にもおまけしてくれないかな〜?

13. 322 入居再々再検討

上の方が空いてるので、変えてもらおうかと・・・。
    値段が多少上がりますが、少し負けてもらおうと、企みつつ、、、、。
    暖炉・床暖・・・、んっ、床暖は、もう無理か。色は同じだから良いですね。
    ガスキッチンも同じだから、カーテンか・・。
    でも工事するのは、子会社ですよね。ダメかな・・・。でもやってみよ^^^。

14. 323 契約済みさん

移転してくる築地はゆりかもめでまわる新名所になるでしょう。

15. 324 契約済みさん

CTTどんなもんかなと思いましたが、
    実際のお部屋は床から天井までの高さが230cmです。
    しかもベランダ無し。
    全体的にBMAより仕様が低いです。
    共有施設はひとつだけあるんだけど、なぜかカラオケ・・・
    良い点は内廊下と豊洲駅から歩いて4分、ララポがすぐに近くにあるということでしょうか。

それで平均坪単価は280くらいで、これも若干BMAよりお高い価格です。
    駐車場も高いので車使いたい人はBMAのほうがいいかなと思います。

16. 325 契約済み庶民

CTTがTOT並の値段で出ると手付け放棄で
    乗り換えるみたいですね、そもそも契約時に
    TOTが検討できるほどお金持ってなかったから
    BMAにしたのに。みなさんお金持ちですね。

私にはとても10%の違約金に坪単価280万の
    物件なんて買えませんよ。
    70平米6千万以下で精一杯です・・・

そういえばCTTって床暖あるんですか?

17. 326 匿名さん

今日営業に確認してみたのですが、
    CTTの平均坪単価は280万ではなくて300ちょっとになりそうとの事。
    280は低層やお見合い部屋みたいですね。
    絶妙と言えば絶妙の値付けかもしれないね。
    ただ有明と豊洲を距離が近いというだけで単純比較はできないなぁ。

18. 327 契約済みさん

CTTの今回の値段は様子見核で、最初の要望書提出者が多ければ、それ以降売り出される部屋は高くなるのでは。

そもそも、事前に坪単価300超といっていたのは、発表価格に割安感をあたえるための、住友の情報操作ではないかとかんぐっています。

19. 328 入居再検討中

実際の、エントランスからの、駅までの距離ですが、
    ユリカモメへは、北側の公開空地を抜けて、道路が出来るんでしたよね。
    りんかい線は、歩いてどのくらいでしょうか。
    先日道に迷ってしまって、ずいぶん遠くに感じましたが、迷わなければ、3・4分で着けますか?
    ギャラリーからは、松下抜けて、ずいぶん近かったですね。
    5分以上だと、遠い感じがしますね。途中は、まだ暗いですから。
    どんな感じに整備されるのかなあ。

20. 329 契約済みさん

ギャラリーから現場向かうのも国際展示場改札から向かうのも距離変わらない、というよりむしろ改札からのが近い、ということで、ギャラリーからでもずいぶん近いと感じたのならもっと近いということになりますね。まあそれはさておき公の数字は8分ですね。途中暗いの意味あんま分からないですが、自分は昼間歩いたのでテニスコートと有明コロシアムの脇の道もぜんぜん暗くない感じでしたけどね。道幅もかなりある感じでしたし。

21. 330 入居再検討中

>329
    ありがとう。今度の週末でも、出来れば、夕方、歩いてみましょう。

22. 331 契約済みさん

国際展示場駅のEntranceからBMAまでの距離を実際に2回ほど歩いて検証してみました。
    やっぱりどうしても7、8分くらいはかかりますね。
    5分をきることは多分無いと思います。
    駅からBMAは高速の上の橋をわたって、有明アリーナとテニスの森の間の道を抜けていくのですが、
    道自体は広くてそんなにストレスにはならないと思いますよ!

23. 332 契約済みさん

手付金2%ってありえますか?

24. 333 入居予定

こうなったらるでしょうね
    ちなみに、50万とか言うのも、切りよく100万というのもありですよ。
    損害賠償額を、10%・20%と決めますから、取れる取れないは別として、売主が、契約したければ、交渉に応じますね。

25. 334 330

>公の数字は8分
    度々ごめんなさい どこから、どこまででしょうか 地図見てたんですが、MGよりは、かかりそうな気がしますがね

26. 335 契約済みさん

324さん
    CTTとても気になっていたのですが天井高230cmですか・・・・
    それは低い・・
    確かに内廊下とは言えそれほど高値は無理でしょう
    結局坪300ちょっとなんですね
    280と聞いた時一時凄い損した気分になりましたがそれなりの物件の様です
    CTT良いなと思ったけど やっぱりこっちで良かったと思いました
    でも坪300ちょっとなら住友にしてはかなりまともな値付けです
    私が契約したテニスの森と海が見える南東の上層階で坪260ちょっとだから
    やっぱり比較的安いと思います

27. 336 契約済みさん

CTTとBMAは方向性違うと思うのですが、値段次第ではCTTに行きたい
    方が多くいるのでしょうか?
    私は33メインで考え、豊洲より静かな有明が良くこちらにしたのであちらは
    検討外です。

28. 337 契約済みさん

336さん

私も一時豊洲を考えましたがBMAにしてよかったと思います。
    勤務先も天王洲なので豊洲からより近いし、個人的には便利なところです。
    豊洲は値段も高いしあの狭い敷地の中でマンションが乱立されぎゅうぎゅう詰めの状態です。
    有明のほうが何もなくて静かで贅沢な気分になれます。
    建物自体の共有施設もこれだけそろっている物件はそうは無いでしょう。

29. 338 契約済みさん

335さん、

CTTの検討版から次のようなレスがありました。

> No.169 by 匿名さん 2008/05/05(月) 23:40
    > CTTの低仕様ぶりに乾杯
    > ×天井高230mm(下がり天井+下30mmの柱で実質170mmくらい?のDW)
    > ×駐輪場
    > ×バルコニーなし
    > ×内廊下幅1.2m
    > ×今時制振
    > ×床面材
    > ×浴室乾燥のみの物干し
    > ×北以外すべての面がお見合い

内廊下は自分もあこがれてるのですが廊下幅が1.2mとは・・・これは本当なんでしょうかね?

30. 339 契約済みさん

338さん
    見れば見るほどやっぱりCTTよりBMAの方がよかった
    一時CTTが安いと聞いて一時期とても損した気分になりましたけど よくよく見ると全くそうでもないみたいです
    CTTが安い為これからこっちは売れないだろうという事は全く無さそうです
    ん〜〜何処もビミョ〜な価格付けますね
    さすがプロだなと関心しました
    計算すると全然BMAのがお安い様ですね

31. 340 契約済みさん

ちょっと前にBMA解約してCTTに移りたいと騒いでしまった者です
    お騒がせしてすみませんm(__)m
    詳細を見て完全撤回します(苦笑)
    やっぱりBMAの方が全然良いです!

32. 341 再検討中

どなたかプレミアムの比較はされてませんか。
    上の階は、いかがでしょうか。見晴らしは、よさそうですが、、、、どうですか。

33. 342 住民さんになろうかA

上の方なら当然、見晴らしは、良いでしょう。
    共用施設は、ブリ・マーレの方がいいでしょう。
    駅までに距離と交通の便は、豊洲の方がはるかに良いでしょう。
    買い物も豊洲の方が上ですよ。
    ただ、海の上なら、有明でしょう。
    何でも良いの、といったら、予算に合わなくなっちゃうんだから、どこかでチョイスしなくっちゃ。
    下の方の階だったら、共用充実の、ブリりあ・マーレの方がいいでしょう。
    上の方だったら、CITYTOWERを、選んだらよいでしょう。
    眺望第一ならその選択の方が良いはずです。ただし、上から3層までです。
    全体的に見たら、ブリ・マーレの方がいいでしょう。
    住友の看板が好きならともかくも。
    ちなみに、ワールドシテイータワーズも住友だったけど、まだ売ってるし、あの会社は、ファンドの意見で、途中で値段を上げたりするから、いいトコ狙うんなら、お早目がいいでしょう。
    私は、あんまり住友は好きじゃないけど、、、他社とは組まない独立心旺盛な所は、評価してますよ。

34. 343 契約済みさん

オリゾン前の広大な土地の募集が始まりますね。
    水面下で進出業者の話がまとまったかな?

http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2008/05/22i58400.htm

35. 344 契約済みさん

343
    これは超〜凄いとんでもない規模ですね!すげ〜〜
    何故か駐車場のスペースは個人の物なのかそこ以外のあの巨大なスペースを
    まとめて売却なんですね(110,188平方メートル!!!)
    デベのジョイントか 単独なら 三井か三菱地所辺りで無いと無理でしょう?
    この規模なら間違いなくショッピングセンターは中に出来ますね
    今度はもうららぽは無いからアウトレットが出来たりして・・・
    3年後に臨海副都心有明・市場・豊洲・晴海・勝どき・築地付近と都心部を結ぶBRT(路面電車)の案もとりまとめる様です
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2007/12/DATA/70hcl304.pdf#searc...'10年後の東京 有明'
    これは期待大です
    路面電車って乗り降り楽だし良いですね

36. 345 契約済みさん

これはオリゾン居住者が最初の入植者であり、最後の勝ち組かな。

37. 346 契約済みさん

コストコかなぁ。出店予定地東京湾岸。
    http://www.costco.co.jp/real.htm

儲かってるみたいだし。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080404-00000000-dol-bus_all

他にも生活利便性のあるショップが沢山入るといいなあ。

38. 347 契約済みさん

オリゾン前はあの巨大な土地を一体開発が条件だそうです
    凄い額が都に入って来る
    まさしく埋立地は金のなる木なのでしょう
    臨海副都心を開発すれば都の財政色も潤う 考えたもんだよ石原さん
    でもそうするとオリゾン東南は何か建ちそうですね
    ここの東南は本当に貴重になってきた気がしてます

39. 348 契約済みさん

わざわざ倉庫壊して移転させたのに今更倉庫型店舗は作らないよ
    BMA隣の月島倉庫なら可能性かな

40. 349 契約済みさん

>>347
    >オリゾン前はあの巨大な土地を一体開発が条件だそうです
    このハードルは高そう。
    このご時世にあれだけの土地を購入し、一体開発までとなると・・・。
    そもそも手を上げる企業があるのかが注目したいところ。

41. 350 契約済みさん

やはりジョイントか?三井か?と予想

42. 351 契約済みさん

契約時に教えていただいた三越の話は、まだ生きてるのかなぁ。
    できれば銀座三越と有明三越をBRTで行き来したいものです。
    三井アウトレットでもOK。

銀行が、中小やデベへの不動産に対する融資をストップし始め
    ているようなので、今入札に参加できる企業は、相当な大手で
    現金を持っている会社に限定されるでしょう。

やっぱり三越か三井かな。楽しみだ。

そういえば、今賃貸しているタワー。駐車場待ち200台とのこと。
    ここの800数十台駐車場で、2万以下は、やはりすごい。
    さらに、車のシェアシステムでも始めてくれればさらに嬉しい。

本当に楽しみです。
    皆さん33階でお会いしましょう。

43. 352 契約済みさん

オリゾン前の土地が商業施設で決まれば、大化けですね。
    売行きも一気に加速するでしょう。
    値引きだ、賃貸だ、訴訟だと騒ぐ前に契約者として、
    ブリマレを応援しましょう。東京建物頑張れ!プロバスト頑張れ!伊藤忠頑張れ!
    営業さん頑張れ!

44. 353 祝契約さん

なんだかずいぶんと追い風ムードじゃないですか〜!
    BMA関係者の皆様・・・ホント良かったですね〜。。。
    このままアンチな方(=たぶん購入者ではない方)のコチラへの書き込みはご遠慮頂きたいものですね。だって「★購入者限定★」ってルールがあるのに・・・ねぇ?!(^^;
    何が楽しくてルール違反の書き込みするんでしょね。匿名だからってさぁ。。
    いっその事パスワードで管理して欲しいくらいです!
    ま・・・それだけ注目って事ですかね。。(^^)
    それにしてもオリゾン前の開発とても楽しみですね〜♪本日からの募集なんですね。
    コストコ・・・初めて名前が上がりましたよね〜?
    イイじゃないですか〜!大賛成です。
    でも個人的にはアウトレット案も魅力的です。
    最も都心に近いアウトレットとして打ち出せますね!
    とにかく・・・大注目です!BMAブラボ〜です!!
    ・・・あんまりポジだとまたアンチの人誘っちゃうかな〜?
    でも購入者以外の方は書き込まないでねルールなんだから。マジで。

45. 354 住民さんになろうか困っちゃう

どっち側に建つんでしょうか。
    その結果、見晴らしはどうなりますか。倉庫型なら、あんまり高くないのかな。
    それによっちゃ変えてもらうんだけど・・・。
    すごい応援団だね。元気になってきたのね。
    パスワードで管理してるところもありますよ。
    ただし、売ってる間は、情報漏れ易いから注意してね。

46. 355 契約済みさん

三井だとアウトレットかな。
    埼玉にも新しくできたしね。

有明アウトレットパーク希望!

47. 356 契約済みさん

アウトレットだと高速に近いことが条件ですから
    有明はインターチェンジも近いし需要はありそうですね。

48. 357 入居予定さん

アウトレット&キッザニア移転。
    そしてららぽーと閉鎖へ。

49. 358 匿名

>357
    頭悪。

50. 359 336

337さん 奇遇にもうちも勤務先天王洲です。りんかい線は空いているし
    渋谷新宿へも乗り換えなしで便利ですよね。

現在もBMAから10分ほどの所に住んでいるので豊洲にもよく行きますが、
    これからの有明の開発に期待しています。
    アウトレットだったら眺望にも影響しないしいいですね!

51. 360 契約済みさん

これまでもそうだったように、いろいろ踊らされた経緯もあることだから、浮かれずに、しっかり事実を確認しながら、足元を固めましょうね。
    いずれにしても中身を確認しましょうね。本当に良いことに繋がるかを落ち着いて。

52. 361 契約済みさん

>358
    性格悪。

ちゃんと読んでる?

住民板
    契約後の方、入居済の方のみ利用可。
    ※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

53. 362 契約済みさん

オリジン前にアウトレットサイコーですね♪
    で月島倉庫とディファのところを1つにしてコストコ。
    オリンピックもあるしコストコが月島跡地に来たら選手村関係者も利用できますしね。

路面電車もいいですね♪以前ニュースステーションでやってましたがドイツでは道路予算を
    路面電車や年金に回してるみたいですよ。

郊外の人が有明に車を止め路面電車で豊洲市場や晴海方面へ。でかける。

いいですね〜

実現して欲しいです。

54. 363 (‾▽‾;)

こんなスレがあるんですね♪

セキュリティは、カードないとフロアへ行けないからそう心配ないかな。
    売れ残りの値引き販売はしょうがないよね。
    残るのって、航空標識が近くにある部屋とか、隣とコンニチワする部屋とか、みんな買わなかったところでしょ。
    値引きされるなら、そっちがいいって人がいるなら、待ってればいいんじゃないの?
    私みたいに、希望の間取りとかそう言うの選べないのなら、安くてもしょうがないでしょ。
    定価で買ったのは、自分で選んだ部屋を買うプレミアでしょ。

あ、唯一納得できないのは、1Fに出来る保育園なんだけど、住人の寄付で出来るのに、住人が優
    先的に入れてもらえないって事かな。
    住人が入れないなら、逆に住人向けのデッドスペースにでもしてくれた方がいい。
    共同住宅なんだから、住人に利便性のあるものだけがほしい。

55. 364 (‾▽‾;)

ここ読んでてウケタのだが・・・・
    近所に大型店舗とか、コストコとか、アウトレット出来るとえらいことになるよ。
    日曜日とか渋滞で、自分のお家に帰れなくなるぞw
    大型店舗出来るなら、ワシントンホテルとかの向かいの空き地とか向こう側でいいよ。
    自分ちのマンション帰るのに渋滞並びたくないw

56. 365 契約済みさん

インテリア商談説明会の案内が来てますけど皆さんはどんなものを頼もうと思っているのでしょうか?フローリングのワックスって必要なのかな?そんなこんなでインテリアにどれくらい予算を考えておいたらいいんでしょうか?上を見たらきりないけど。

57. 366 契約済みさん

いろいろと書かれてるけど、ここに決めてよかったと思ってます。
    あと、10ヶ月後に入居。待ち遠しいな。

58. 367 契約済みさん

>365
    MRの営業さんに聞いたところ、フローリングワックスは必要ないってことでしたが、
    テクノビルドへもう一度聞いてみたほうがいいかもですね
    私は、ベランダのタイルと水周りのコーティングと照明とカーテンを頼もうかな、と思っています

59. 368 契約済みさん

>>353

まだ用地が何になるか全く決まっていないのに、
    あたかも「BMAに都合の良い施設」が決定したかのような発言は
    しないほうがよいと思います。
    以前にも、まだ計画段階の開発をあたかも決定済みように書き込んでいた方が
    いましたが、それを真に受けて購入した方がいると思うととても可哀想です。
    一生懸命 薔薇色の"未来"を書き込んでいたデベ営業は、今頃"万歳〜"でしょうね。

あの用地に何がいつ出来るか、全く決まっていません。
    商業施設かもしれないし、マンションかもしれない。羽田国際化を睨んだ倉庫や
    流通センターかもしれない。ましてや、落札0の可能性もあります。

情報操作的な発言は慎みましょう。

60. 369 契約済みさん

http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2008/05/22i58400.htm

これを読むと倉庫なんかは絶対来ないよ。
    「有明北地区におけるまちづくりの方向性を示す」施設っていったら
    商業施設しかないよ。ららぽやアウトレットみたいなショッピングセンターじゃないかな。3 目的
     今回の公募は、住宅を中心とした複合市街地の形成を目指した有明北地区におけるまちづくりの方向性や、「10年後の東京」で示した緑施策の一層の強化等の方針に合致した創意工夫ある事業提案により、臨海副都心のまちづくりに貢献することを目的としている。

61. 370 住民予定さん

地に足をつけて、落ち着いて、しっかり見極めましょうね。
    まだまだ先なんだから、一喜一憂してると、疲れますよ。どうなるか分からないじゃないですか。
    じっくり構えてね。

62. 371 契約済みさん

>>363,364

正直読んでて気持ち悪い。
    自分の世界に完全にイッちゃってるし。

63. 372 契約済みさん

公募内容です。
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/youkou/pdf4/honbun.pd...

有明に足りなかったものはすべて網羅されるみたいですね。

<土地利用の内容及び条件等>
    次のすべての項目を満たしている必要があります。
    ア 本件公募対象地に係る土地利用の内容は、住・商・業複合用地とするとともに以下
    の数量を遵守すること。
    (ア)住宅計画戸数は1,500戸以上1,800戸以内とすること。
    (イ) 商業施設の延べ面積は10,000㎡以上、業務施設の延べ面積は
    3,000㎡以上とすること。
    (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。
    イ 継続性及び安定性などの観点から、事業の健全性を確保する事業提案であること。
    ウ 港湾局用地、都市整備局用地及び機構用地の3区画を一体で開発するものである
    こと。
    エ 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所などの生活利便施設を整備す
    ること。
    オ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能と商業機能を備えた魅力
    ある施設を整備すること。
    カ 臨海副都心開発の基本方針である「臨海副都心まちづくり推進計画(平成9 年3
    月)」、「臨海副都心における土地利用等の一部見直し(平成18 年9 月)」、
    「臨海副都心有明北地区まちづくりマスタープラン(平成11 年11 月)」、「臨海副
    都心有明北地区まちづくりマスタープランの一部見直し(平成19 年12 月)」及び
    「臨海副都心有明北地区まちづくりガイドライン‐改定‐(平成19 年12 月)」
    並びに本要項に記載する土地利用の内容に適合した事業提案とすること。

64. 373 契約済みさん

>>732
    ということは、この計画が具体化しないと、ここは足りないことだらけの区域になるわけですね。

正直、高値掴みしてしまったことに凄い悩んでいます。
    夢を見ることは確かに楽しいのですが、数千万賭けて「夢を見たい」とは思いません。
    目が覚めたときに「夢は夢のまま」異なる現実が待っていた・・・というのは、正しく「数千万円の白昼夢」ということになってしまいます。

この計画に万が一にでも入札がなかったとき、又はとんでもない低額で落札されたとき、私達の夢は「数千万円の白昼夢」と化すのです。
    完売さえも困難な中、是非デベには全戸の価格改定等を行い、契約者に正当な還元を行って欲しいと切望します。

65. 374 契約済みさん

>>372

こりゃ応募数0だな。このご時勢を考えれば当然か。
    焦った港湾局の役人も条件をどんどん緩和してくな。

っていうか、よく見たら10年位前から開発計画があったんですね。
    逆に考えると、この10年間なにも進展無し。しかも計画は変更や見直しの連続・・・。

これだから役所や訳分らん地域活性化団体の発表する「計画」はあてにならない。

そういえば、ガレリア入居時には完成してるはずだった駅前「シンボルロード」はどうなった??

66. 375 契約済みさん

373
    たぶんその公募地区マンションの方がまず安くなるでしょう
    眺望はだいぶ不利になるでしょうから
    たぶん規模からは最低2000戸位の販売にはなるんじゃないかな?
    そして他の複合施設
    「住居 商業 業務機能が複合する賑わいのある街作り」
    「来街者が多く訪れる文化レクリエーション機能と商業施設を備えた魅力ある施設を誘導する」
    「地域住民の生活を支える生活便利施設の立地をはかる」
    が基本方針なのでかなり変貌するでしょうし最大手のジョイントでないと規模的に難しいかもしれません しいて言えば三井くらい
    テニスの森と同規模の土地ですし
    かなり緑も豊富で街並みはよくなると期待します
    どうしても値段にこだわるのならば本当にキャンセルされてはいかがですか?!!!
    CTTも決して安くは無いとわかった今 他に近所で安い物件はありませんし値段にこだわるのなら千葉なんて良いですよ(浦安以外)千葉みなと70平米で2000万以下がありましたし
    なんと食洗機・タンクレストイレ等も標準だったと思います
    安い長谷工物件ですが住むには何ら問題有りません
    海も直ぐです
    そっちは土地バブル全く関係ないです それでもまだ売れてませんが
    自分が高値掴みしたと思ってそれを悔いるてばっかりならこのマンションは諦めて違約金払ってキャンセルするべきです!!
    何時までもうじうじ言ってないで!

67. 376 契約済みさん

ごめんなさい
    2000戸以上じゃなくて
    住宅計画戸数は1,500戸以上1,800戸以内とすること。
    となってました 意外と住居は少ない
     さらに
    ・商業施設の延べ面積は10,000㎡以上、業務施設の延べ面積は
    3,000㎡以上とすること。
    ・商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること

となっており店舗とオフィスの占める割合が大きいですね

68. 377 契約済みさん

土地代しめて613億だって
    坪183万位

69. 378 匿名さん

臨海副都心で同じように公募されている青海地区と比べ
    坪単価が半額以下ですね。
    ここまで金額が大きいとイメージわかないんだけど、お得
    なのかな。

70. 379 匿名さん

>>375さん
    >値段にこだわるのなら千葉なんて良いですよ(浦安以外)千葉みなと70平米で2000万以下がありましたし

どうして浦安以外なの?

71. 380 住民予定さん

野村不動産の新浦安が、売れ残って困っているので、・・・ですね。

72. 381 契約済みさん

フローリングのコーティングって必要ないんですか?それとも出来ないんですか?
    うちとしては水廻りのコーティングも含めて是非やりたいと思っているんですがどうなんでしょうか?

73. 382 住民になろうさん

いずれにしても、順調にいっても、計画から5年ぐらい先の完成ですから。その間、ああだこうだと、予測と期待をめぐらしていると、疲れ果ててしまいますから、その間に、北側この新築のほうが脅威です。
    両隣と北側3棟に加えて、1800戸ですから、けっこうな人口になるでしょう。
    住居・店舗・事務所・リゾート複合施設だから、少なくとも、BMよりは、人気は出ますよ。
    なるべく高く出してもらえるように、景気が回復するように祈るばかりです。
    仮に、同じ値段だったら、BMは、負けてしまいますよ。
    公的な入札では、売値を制限されることもあるので、心配ですね。
    最近の傾向としては、再開発複合型の人気が極端に高く、即日完売物件はいずれもそのようなものでした。
    住まいと一体的に、リゾートも、ショッピングも、仕事も、クリニックも、何もかも揃うのですから。
    楽観視して、喜んでいる人も、もう一度頭を冷やして、BMの将来展望を考えた方が良いかもしれません。
    そんなものが出るんだったら、そっちの売出しまで待とうという話にもなりますでしょう。
    確かに、BMにとってもメリット多いでしょうけど、必ずしも値段につながるかは、まだ疑問です。
    やはり、お安くしておいてもらうことに越したことはありません。

74. 383 契約済みさん

以前話題になったプールの照明について区へ質問した所 解答があったので報告します
    江東区役所から丁寧に郵便で解答して頂きました
    内容は
    「貯水槽の水面及びプールサイドの床面で常時100ルクス以上の照度を確保できる照明施設を設けること」
    とあり今回ではなく従来から規定されているとの事です 東京都内もすべて同じ様で以前も今も同じで変わって無いようです
    ただ今回の改正で変わったのは吸い込み事故防止対策がおりこまれたとの事です
    要約すると常時100ルクスを確保できる施設さえ完備されていればよいとの事で 用途はもちろん自由だけど 設備は必要(イザと言う時に最低100ルクスの照度が必要との事 ごもっともです)
    という訳で以前もこれからも変わらない様です
    日によって時間によって明るさも変えてみて多種多様の楽しめそうですね

という訳で以前の照明に関する情報はガセか? 言葉のニュアンスの理解が不充分だったか?の様です

75. 384 入居予定者

382>
    >再開発複合型の人気が極端に高く・・・
    は、そのような傾向があることを認めますが、
    BMAを含めマンションが増え、道路整備が進めば、有明自体の価値が高まるため、そのような物件が安くでる可能性は限りなく低いでしょうし
    仮に、そんな魅力的な物件が低くで出た場合は、倍率が高くて手に入らないというのが現実ではないですか

>やはり、お安くしておいてもらうことに越したことはありません。
    安くしてもらうなんて考えたところで、いくら安くなりますかね?
    そんなこと考えるよりは、BMAでどう快適に生活するかを考えた方が良いと思いますよ

76. 385 住民になろうさん

5年もすれば、複合施設が出来ることは、望ましいことでしょう。
    間違いなく、5年以上かかります。
    約7000戸のマンションが供給されれば、バス便も増やしてもらわなければならないし、橋も、もう一本ぐらい欲しいし、ユリカモメもライナーも増発してもらわないことには、乗り切れません。どこかのアウトレット周辺みたいに、大渋滞が発生して、住民が帰れない、なんてことの無いように、しっかり道路整備もお願いしたいです。
    さいたま市が合併して、農地から転用を増やして、住宅地を大量供給して、たくさんの住宅やマンションが建てられていますが、この景気変動を受けて、値崩れがたいへんで、後続の売り物も、安く出されて、売れ残りが急増しています。
    私はあちこち迷って、ここに辿り着いたわけですが、有明の方が良かったと一時期喜んでいたのですが、同じようなことで、なんだかんだと7000戸も出来てくると、私がローン返済終わるまでに、値下がりするだろうという予感が、ますますつのり、高かった、と思えてならない毎日です。
    私もここ数年、いろいろ見てきましたが、複合型の大規模開発が出来ると、周りは、値段が上がるところと、周りは下がるところとあるようです。
    一概に、安心は、出来ません。

77. 386 契約済みさん

>>383
    ありがとう。

78. 387 契約済みさん

>>383

購入者さんですか?
    一般の方の質問に対して、役所にしては えらく丁寧な回答ですね。

79. 388 契約済みさん

387さん
    購入者ですよ!
    電話じゃなくてネットで質問したからじゃないのかな?
    電話だとニュアンスが伝わりにくくて「100ルクス以上の常時維持できる照明の施設が必要」を「100ルクス以上の照度が常時必要」に勘違いするのも無理は無いと思います
    ”施設が必要”を”照度が必要”に勘違いしやすいですが文書を読めば一発で理解出来ます
    役所の文書は耳で聞くのと 文書で見るのとニュアンスが変わってくるから 文書でもらうとそこに隠された新しい発見とか出てくる事が多いです

80. 389 契約済みさん

385さん
    これからマンションは値上がりを目的に買う様な時代ではなさそうです
    住む事を前提にした購入か せめても賃貸に出す位金銭に余裕のある購入でないとリスクは大きいと思います
    情報のグローバル化が進んで景気動向は本当に読めませんし 為替等も本当に読めません
    有明に関して言えば都心に近い事とレインボータウンで海がある独特の雰囲気の中にある物件なので私は資産価値としてはそれほど落ちないと思っています があまり気にはしていません
    資産価値も景気によっても左右されるでしょうが 私は特に資産価値うんぬんで購入を決めたわけでは無いし日本人はどうしても多くの他人と同じ事をすると安心したがる性格なのでまだ住民が少ない有明という土地はそういう人にとって安心材料が無いのでしょうね!
    私はエムザ有明やゴルフ練習場があった当時から知っていたので有明というその響きはとても好きですしよく遊び行っていたので土地勘も多少あります
    昔は確か豊洲・東雲を通り大回りして行った記憶がありますが今は晴海通りからの橋が出来て都心から随分近くなった印象です
    さらに環状2号線が出来ると虎ノ門・新橋まで直ぐですし 橋に関しては随分本数が出来ているのでまず充分だと思います
    でも心配材料ばかりだとお思いならば すでに周囲の出来上がった物件にする事をお勧めします!
    橋が不安なら内陸部しか選択肢はありませんからこの界隈ではなく内陸部にした方がよいです
    そのほうが間違いありませんし385さんはその方が良さそうです
    私は周囲に何もないのもとても楽しみの材料として受け入れてます

81. 390 契約済みさん

住民になろうさん
    ここで騒いでも安くしてくれる事はないし どうもとても後悔をしているみたいだね?
    見ていて寂しいだけだから 本当にキャンセルしてみてはどうですか?
    それも一つの決断だよ!
    そこまで心配なら後に出来る物件にした方が良いんじゃないの?
    ただ言えることはここで騒いでも残念ながら安くしくれる事は有り得ない!

82. 391 祝契約さん

>383・388様
    大変ありがとうございました。
    個人的にとても気になっていたのでホントありがたいです!
    それにしても良かったなぁ〜。やっぱり雰囲気良く使いたいですもんね。。(^^)
    時間制で切り替えたりとか住民の皆さんで意見を出し合って賢く選択したいものです。
    THE 33の他の施設ですが・・・
    SPAはどっが側が男・女でしょうか?それとも入れ替え制とかでしょうか?
    まだ決まってなくて・・・これからって感じですかね。。
    それとオーナーズスイートの4部屋は禁煙でしょうか?たぶん禁煙ですよね?
    個人的には吸わないのですがあんまり気にならないのでどちらでもイイですが。
    例えば友人を招待したい時にその人が喫煙者だったらとか考えると吸えた方がイイのかなとか。
    BARは禁煙との事ですので・・・余計部屋の中では吸いたいだろうし。
    あ?でも33Fが全部禁煙なんでしたっけ??
    だとしたらオーナーズスイートもダメですね。
    その時は自分の部屋に来てもらって吸ってもらうしかないですね。

83. 392 入居予定さん

まだ人口が少ない地域ではありますが犯罪の少なさは安心ですね。
    増やさないよう、マンション内だけでなく、近辺においても、不審者への警戒を怠らないようにしましょう。

警視庁の犯罪マップ↓

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kushi/yoku_ks.htm?a...

84. 393 387

>>388

そうでしたか。大変失礼しました。
    役所もこのようにきちんと個別対応していただくと有難いですね。

85. 394 契約済みさん

388です
    皆さん結構気にされているみたいななので(私は凄い気にしてましたが)
    本文そのまま抜粋します

プールについて
    江東区プールの衛生管理に関する条例施行規則」において「屋内プール及び夜間使用する屋内プールには貯水槽の水面及びプールサイドの床面で常時100ルクス以上の照度を確保できる照明施設を設けること。」と従来より規定されております
     この規定については区営施設、スポーツジム、ホテル、マンション等に設置された容量50m2以上のプールに適応されます。
    この照度の基準については、東京都及び23区全て同じ基準を設けております。
     なおプール条例等の改正につきましては、施行規則の改正が今年4月にありました。主な改正点は、吸い込み事故防止対策等についてであった事を申し添えます

これが送られてきた文書そのままです

なお江東区のHPで区長宛てしかないですがそこに質問したら この様な素晴らしい解答を文書でして頂きました
    参考にされていただければ幸いです
    また疑問点は上記の様なやり方で聞くとよく解答して頂けます

86. 395 匿名さん

っていうか100Luxって相当暗いと思うんだが・・・

87. 396 契約済みさん

しかし33Fまでもう少しですね♪
    今は26Fくらいかな?
    ほんと今月か来月中旬には33Fまで行きますね!
    今年の花火大会は契約者は招待されるかな?
    楽しみですね。
    ところで現場見学会はいつからですかね?
    8月くらいかな?
    あと竣工して実際住めるのはいつからですかね?
    来年のこの時期から入居開始だと保育園はどうなるのですかね?

88. 397 住民になろうと考えている人さん

私は、大きめのものに変えてもらおうと企んでおります。もともと欲しかった部屋があるので、株も売れたことだし、お金も用意できたので、お金を足して、お願いしてみます。
    売れ残り売れ残りと言っている間に、私が良いトコいただきます。
    株も最後?の押しに入りました。もうそろそろ終局だと思います。

89. 398 匿名さん

変えるだなんてセコいこと言わずに、買い増ししては如何?

90. 399 契約済みさん

今何階位ですか?
    プレキャストでクレーン6台あると凄い早いですね
    積み上げて固定するだけだから確かに早い
    来月始めには33階までいくかな?
    道路の拡張と共同溝工事はいつ頃だろう?
    去年12月の有明北の計画見直しで本格的に都市計画が動き出しましたね
    楽しみです
    大変貌する事は都の折り紙付きだから
    10年くらいは楽しめそうです
    有明北で解っているだけでも
    1 オリゾン前ショッピングセンター
    2 選手村(実現??)
    3 都心への路面電車
    4 お隣TTの1階スーパー等々
    時間はかかるでしょうけど楽しみは増えます
    予定は未定でしょうけど・・
    今何階くらいでしょう?

91. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

4,918万円~5,138万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~75.89平米

総戸数 132戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,650万円~1億280万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定