東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★

広告を掲載

• 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-09-12 08:30:54

ブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう

住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

[スレ作成日時]2008-04-12 08:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★

1. 3 契約済みさん

(その2)です

入れ忘れました。
    管理人様、追加お願いできませんでしょうか

2. 4 入居予定さん

2
    一番乗りがいきなり荒らしかよ!(笑)

3. 6 契約済みさん

WCTからの乗り換えさんがいるとは驚きですね。
    私もWCTを最初に検討したのですが坪300万前後であきらめてブリマレにしました。
    こちらは坪260万前後で格安でしたし。
    共有部もWCTのほうが充実しているし、不思議ですなぁ。

4. 7 匿名さん

専有面積が広くなります。

5. 8 マンション住民予定さん

社宅です

6. 9 祝契約さん

どなたかご存知ですか〜?
    1階のコンビニっていったん外に出ないと入れないのでしょうか・・・?
    やはり防犯上そうですよねぇ?
    住民専用の出入口って無かったですよね??確か。
    ・・・ん〜中からも入れるようにならないかなぁ〜。。

7. 10 マンション住民予定さん

通常はそういう設計です ただし、あまり不便には、作りません

8. 11 入居予定さん

〉)06
    しばらく寂しいですね
    工事も続くし
    WCTのほうが良いですよ それは、・・・

9. 12 契約済みさん

今日見に行ってきました
    もう21・2階あたりでしょうか
    早い!7月くらいには33階まで行きそうな勢い
    さすが6機クレーン使っているだけあって早い!
    ところで最近モデルルームの内装とか変わってます?

10. 13 契約済みさん

デイリーヤマザキでコンビニは決定ですか?
    遅れながらもやっとデイリーも電子マネー全店決定ですね!
    SuicaとiDの様です
    つい先日セブンもクイックペイ使える様になったし
    ますます電子マネーは手放せません
    電子マネーでマイル貯めてる私としてはこれでコンビニは合格です(嬉)
    http://www.daily-yamazaki.co.jp/kg/pop-080227.html

11. 14 契約済みさん

MRは特に変わりはありませんよ。
    ただ、東京・首都圏未来地図(成美堂出版)が置いてあり、有明のランドマークとして掲載されていました。
    ちょっと先の未来を具体的の覗いてみたい方にはお勧めします。BMAも2頁程の一角を埋めていたので、祝契約者は記念にいかがですか。

12. 15 契約済みさん

WCTは気にっていってたけど、部屋は60平米台なんです。で今度家族が増える予定なんで湾岸地区で共有部が充実しているところを探してここを契約しました。ブリマリは安いので、前を売却で
    ブリマレでは80平米弱の部屋が買えました。WCTが高値で売れてよかったです。オリゾンの中古も良かったのですが、新し物好きなので(笑)・・・

13. 16 契約済みさん

このスレたてた人には感謝しますが、タイトルの最後に(その2)とか付けてほしかったです。

まいにちどんどん育っていますね!
    来年の3月が楽しみです。

14. 17 契約済みさん

どうもすいません。(その2)付け忘れました。
    No.2で管理人様にお願いしましたが、修正されません。

15. 18 土地勘無しさん

>>17
    管理者が全てのレスを見てるはずもありません。

16. 19 入居予定さん

ここのプレミアはWCTより全然グレードが上だから、買い換える人も少なくないですよね。
    共用施設も立派だし。
    港区江東区の違いはあるけれど・・・。

17. 20 マンション住民予定08さん

今夜の東京12チャンネルのビジネスサテライトの特集では、東京周辺の新古マンションの特集をやってましたね
    一般には、定価販売を表示して、紹介チケットを持っていくと、安くしてくれるという、販売方法でしたが、BMは、どうなんですかね
    東京建物がそんなことするとは思いませんが、なんとなく、不安がよぎりました
    BMも都心ではありませんから、都心周辺の近いところ、という位置づけでしょうか
    私は、海の上というのは、気に入っているんです
    ただし、正直言いますと、私は、できればWCTに居たいところでしたが、そろそろ自分で持っておかないとと思って、社宅から移ることにしました
    もう少しタイミングが後だったら、安く買えたかなと思うと、悔しい気持ちです
    不動産研究所の人が、3割下がれば、10000戸の在庫は、あっという間に売れてしまう、とか言ってました
    なんとなく、晴れない気持ちです
    私は、港でも江東でも、どっちでも良いんです
    もっとも、WCTも、良いとこばかりではありませんよ
    海側は、クレーンとコンテナと貨物船ばかりですからね
    夜は、そういうのが見えないので、夜景は良いですが、、、
    少し安くしてくれて、大きなスーパーが近所に出来て、両隣が完成して、町並みがきれいになったら、心が晴れると思います・・・

18. 21 契約済みさん

20さん
    BMAは新古では無いしまだ1年も完成までにあるのでそれは無さそうです
    完成後に残っていて一定期間経てば値引きはあると思いますが実際値引きは完成後まではありえないでしょう 特に大手ではその様な事をすると後の定価販売がしにくくなる 
    聞いたこと無い様な小規模企業だといきなり有りますが
    ちょっとした物品おまけ位なら良いけど少しでも値引く事でもあったら その時は一緒に暴れますか!!(笑)

19. 22 匿名さん

秋までには完売とみています。

20. 23 契約済みさん

その1のスレで共用設備のスパの利用時に盗撮危険があると指摘された方がいます。
    マンション購入時にそのような話はなく、公共スパがオリ・ガレから見えることの対応をMRを訪問し、
    営業の方に問い合わせました。返答された事を公表します。質問後に、裏部屋での検討時間(20分程)で回答を受ける。

営業)マジックミラーシートなどの対応は行いません。女性の方は湯船に浸かる前までバスタオル
       をまいてもらって、浸かる時にはずすなどしてください。
    お客)でも、盗撮の危険は回避される訳ではないですね。このことは、今、販売されている方に話
       しているのですか。
    営業)質問が無い限りしていません。
    お客)上の方に伝えていただき、今後、検討してください。
    営業)伝えます。(でも、顔色から伝える気はないと判断しました)

東京建物の営業は顧客志向という考え方がない人が多い気がします。このままでは、盗撮はほぼ間違いなく行われるでしょう。
    お客本位の立場に立って考えていません。現在の売れ行き状況、過剰な広告宣伝から考えると、マンションの内覧会前の室内構造部分の
    チェックを公式文書にて申し入れます。(手抜き工事の不安が払拭されません)
    皆さんには工事現場レポートは配信されましたか。まだ、受け取っていません。
    東京建物の説明不足に対して、少し戦ってみようと決めました。結果は、ここでお知らせします。

21. 24 入居予定さん

>21さん
    当然、暴れます
    できれば、登記費用と家具カ−テンの費用とお引越し費用と、大きい冷蔵庫と大きいテレビが買えるくらい、・・・・ン−ン・・・1000万ぐらい、安くしてくれれば、とりあえず文句はありません

ちなみに、わたしは、33のタバコは、禁煙でも分煙でもどっちでもいいですよ・・・・

22. 25 住民でない人さん

>>23さん
    裸になる場所ですからマジックミラーなどが施工されてるほうが安心だと思いますが、離れて対面するオリゾンは27階で、おおよそ20mほど低いと思いますよ。
    それでも、遠方の超高層タワーや付近をヘリが飛ぶことを考えれば、なんらかの対策はあって自然ですが瑕疵といえるかどうか。。。

23. 26 契約済みさん

そういえば重要事項説明でベランダは禁煙とかはなかったですよね?たしか?
    33Fも駄目で自分のベランダも駄目じゃさすがにつらいですもんね。

それにしても吸える場所が専有部分+ベランダしかないのはつらいな〜

せめてテラスは喫煙OKにしましょう。

24. 27 契約済みさん

>>24さん

私も暴れたいところですが、公平にするには一旦すべての既契約に対してもなかったことにすべきではないかと思います。その場合既契約だった部屋は複数の購入希望者がでる可能性が高く、同じ部屋を再度契約できるとは限らないことを了解するのがスジのようにもおもいます。

これから購入する人は、当初の値段では売れなかった部屋(その値段では需要がなかった)を、購入するわけで、当然初期に契約した人にくらべれば選べる対象も限られるのですから、値下げがあってもよいかと・・・。

自分がもし「全部屋3割さげるから最初からやりなおしです」といわれたら拒否するでしょう。
    (抽選であたる確率はとても低いですから)

25. 28 契約済みさん

>>25さん

通常のマジックミラーは暗いほうからは見えて、明るいほうからは見えない仕組みだったと。
    つまり、内側から夜景は見えず、外からは丸見えになるのでは。

今回のような希望をみたすものは、調光ガラスでもまだ開発されていなかったような・・・。
    まちがってたらどなたかフォローを。

26. 29 マンション住民予定さん

今後CCTと比較対照して検討する人が増えるだろう
    CCTには、プールはないのかな

27. 30 契約済みさん

28さんのお話はとても興味深いです。

恐らく夜間浴室が外に比べて相対的に明るいということをおっしゃってると思うのですが、逆に浴場を全体的に暗くすることで、夜間はそれだけでかなり外からは見えにくくなり、夜景が綺麗に見えますし、マジックミラーの効果を出せるのではと考えます。

また昼間のことを考えるとさきほどの調光の問題だけでは盗撮を防ぎきれないので、やはりマジックミラーが必要なのではないでしょうか。

28. 32 契約済みさん

31さんが営業の方ではないと信じて発言しますが、例えば将来東京建物が北東側の月島倉庫のある土地を購入して、TTと同じようにBMAと同じくらいの高さのマンションを建てる。これに対応して管理費マジックミラーシートを管理費から捻出することになっても賛成できますか。そうなったらそうなったで東京建物と交渉すればいいと言われたらそれまでですが。。

29. 33 契約済みさん

>27さん
    公共住宅ではないんですから、別に公平性は問題にならないのではないでしょうか。
    割引されたとして契約もしてない人から既契約の部屋からも選ばせろという不満を言われる筋合いはないと思いますが。

30. 34 マンション住民予定さん

>32
    先ず原則として、後から建てる人が考えるんです 後から建てる人が、費用負担するんです
    したがって、東京建物とそのパートナーとなる不動産デベロッパーが、建築コストの中で負担します
    そうしないと、隣地住民から、建築自体を反対される心配があるからです
    心配ご無用です

31. 35 契約済みさん

>34
    31と同じ方ですよね?
    では、管理費から捻出することになる『必要な場合』っていうのはどんな状況を想定されていたのですか?

32. 36 契約済みさん

どんどん釣られてる皆さん
    まだ1年もありますよ
    待ちきれませんよね!
    と言いながら私もちょっと釣られてみますが
    お風呂もホテルみたいに夜は暗くすれば良いだけの話
    アパとかよく最上階に温泉作ったり露天作ったりしてますから参考にしては?
    マジックミラーって結構暗くなるしやってみて失敗な事は多い
    都心部のサウナとか行くと マジックミラーが所々蒸気ではげていてとてもみすぼらしいです
    まず蒸気でガラスは曇りますから昼間に露天でも行かなければ大丈夫でしょう
    それでも心配なら自分の所で入れば全て解消です
    是非皆さんに一度行って頂きたいとこは
    竹芝のホテルのスカイビュー浴場 夜とかもの凄い綺麗ですよ!
    http://www.hotel-azur.com/bath.html
    何か貼ってあるとかわかりませんけど 夜景綺麗ですよ!
    昼はどうせ明るいし 暗めの照明で十分という事です

私は男だからどうでも良いですけど(笑)

スカイビュー浴場は夜に是非遊びに行って下さい

33. 37 契約済みさん

ところで、マンション建物の北西側の広場ですが、居住者でない人の出入りの規制はしないのですかね?
    東京湾大華火の日などは絶好のビューポイントとなりそうです。
    わけの分からないマナーの悪い輩がどっと来て、ゴミだけ置いて行かれたのではたまりませんね。
    せめて、この日だけは外から広場への出入り口を封鎖して、マンション出入り口のみ通行可能にするなど、対策が必要だと思うのですが。

34. 38 マンション住民予定34さん

>35
    31とは無関係ですよ 違います

35. 39 マンション住民予定

>37
    公開空地扱いかを聞いてみましょう

36. 40 入居前さん

>>36
    >まず蒸気でガラスは曇りますから昼間に露天でも行かなければ大丈夫でしょう
    >それでも心配なら自分の所で入れば全て解消です
    多くの契約者が楽しみしてる施設で、「使わなければ良い」という解決策は...

今、この話題が有益なのは、もしかすると33階のガラスが、後から貼るタイプではなく、最初からそのように片面透過なものに換えられるかもしれないからでは?

37. 41 契約済み35さん

>34、38

35です。決めつけて発言し、失礼しました。

では、隣じゃない場合はどうなるのでしょうか。
    これから周辺に高い建物が建てられることはほぼ間違いないわけですから、隣が建つときにその売り主に負担させればいいって考えだけでは対応できないですよね。
    先にマジックミラーありきで議論してしまいましたが、いずれにしても外からどれくらい見えてしまうかについては東建に説明責任があるのではないかと考えます。『浴槽につかるまではバスタオルをまけ』ということは外から見えることを暗に認めているわけですから、ここはしっかりと協議すべきところではないでしょうか。

38. 42 契約済みさん

自宅に浴室はあるのですから、嫌なら大浴場に入らなければいいだけの話です。
    前方は汐留、はるか彼方です。
    わざわざ覗く人を想定する必要はないですよ。

39. 43 契約済みさん

>>42
    その通りだと思います。喫煙が通らないのにミラーだけ通すのは筋違いです。
    すでに決まってて購入したのだからミラーなどいりません。

40. 44 契約済みさん

>42

>嫌なら大浴場に入らなければいいだけの話
    >わざわざ覗く人を想定する必要はない
    女性を全く無視するような発言ですね(女性だけとは限りませんが)
    逆に大浴場に入っている人は「盗撮されてもいい人」と勘違いされてしまいます。

41. 45 入居前さん

>>42,43

全くそのとおり。
    嫌ならば利用しなければいい。

覗きは困るが、自分のうちのならともかく共有施設なんだから
    他の利用者がいる前提で考えるべき。

>>44

女性無視とかそういう問題ではない。
    盗撮されてもいい人なんているわけない。話が極端。発想がおかしい。

自分で意識し守るしかないだろ。
    例えば大浴場もプールと同じく水着着用すればいいだろ。

無駄な長い議論はもうおしまい!

42. 46 契約済みさん

>45
    共有施設だからこそ皆さんでよい策を考えましょうよ。
    >大浴場もプールと同じく水着着用すればいいだろ
    などと切り捨ててしまうう方が無駄な話だと思いますが…。

43. 47 契約済みさん

盗撮・覗き見を100%防ぐことは、むずかしいと思います。

使用者によって当然”盗撮”にたいする抵抗感・危機感に温度差はあるでしょう。極端に敏感な人も、ほとんど抵抗を感じない人もいて当然で、共有部分なのですから、妥協点をどうするかということではないでしょうか?
    (使用しない住居者や非居住所有者をふくめ、全員一致で賛成する方法なんてないでしょうから)

44. 48 入居予定さん

自分は女性ですが、大浴場の件はそんなに気にならないです。
    お風呂に入りながら、隣のビルの人ともろ目が合うというであればさすがに気になりますが、仮にそんな近距離でよっぽどのモラルのない建物が建ってしまったら、その時考えればいいのでは?
    今は、変にシートなど貼るより、周りの夜景がきれいに見えた方がうれしいですね。

きっと、どんなに完璧に考えて要求したとしても、入居してから、いろいろな問題が出てくると思います。大変だけど、その時に1つ1つ対処していくしかないんでしょうね。
    世帯数が多いので、様々な意見が出てくるでしょうから、最終的には多数決で決まっていくでしょうー
    それには、素直に従うつもりです。

45. 49 マンション住民予定さん

ちょっと見ないと、すぐ荒れますね
    この掲示板は、狙い撃ちされてるように思います 関係ない人は、荒らさないでくださいね
    CTTが、躯体上がってくると、また比較されて厳しくなるでしょ
    早く売れるように、皆さんおとなしくしましょう
    最近、お友達が、完成入居した超都心のマンションは、完売してるのに、4分の1が入居してないんだそうで、投資の人と、株が下がって決済できなかった人とか、いろいろいるんだそうで、
    ここも、まだ、300残ってて、これからキャンセルやお金用意できない人がたくさん出ると、ゴーストタウンみたいになっちゃうから、
    とにもかくにも、早く売ってもらって、それからいろいろ考えましょうよ
    東京建物さんも、意地を張らずに、早く値引きして、わたしたちにも、安くしていただいて、みんながハッピーになれるように考えてください
    ちなみに、隣の土地も買っちゃってるんだったら、もしも、もしもですが、BMより安く出したら、絶対許しませんよ 一番心配なのは、それですよ 頑張ってね

46. 50 入居前さん

>>49
    そんなに荒れていないし、いろんな人の意見は参考になるよ。

49のレスのほうが、なんか荒らしを意図して呼んでる気がするんだが。

47. 51 マンション住民予定49さん

>50
    性格悪いんじゃないの

48. 52 入居予定さん

共有施設に細かいことを気にする人心配する人が多すぎますよ。
    そんなに嫌ならここ契約しなければよかったのに、、、。

大体なんで契約する前に細かく確認しなかったの?
    共有施設なんて自己住戸ではないんだから仕様はあらかじめ決まっていて
    変更できないし名前のとおりいろいろな人が利用するから自分の利用に
    差支えが出ることだってあるだろうに。

それなのに契約してからいろいろ文句いっても、、、。
    MRのシアター映像やテレビCM、営業さんのセールストークにのせられ
    半ば衝動買いで全然注意、確認しなかった人ばかりなのかな?

映像やセールストークで表に見せている部分はともかく、見せてない裏の部分は
    いろいろ制限あり自分の気に入らない納得のいかないこともあると考えるのは
    当たり前でしょうに、、、。

正直先が思いやられるよ、、、。

49. 53 契約済みさん

52さん 全く同感です。今の日本、権利だけ主張する人多すぎる。共用施設はみんなのものです。
    自分さえよけえばいい、そんな風潮がありませんか?今住んでる自治会でも、マンション周りの
    清掃をしようと決まっても、出てくる人はわずか。それなのに自分の権利だけは横暴と思えるくらい主張してくる。ごめんなさい。言い過ぎました。

50. 55 匿名さん

>>48さん

私も女性ですが気になりません。
    傍のビルに窓がありこっちを向いてるわけではありませんし。

前方は選手村の予定地ですが、これは中低層の計画ですし、例え選手村にならなくても同様です。
    この予定地は埋め立ててからまだ歴史が浅いので高層は建てられないのです。

仮に技術の進歩で高層が建つとしても、BMAの33階の大浴場が見える高さに窓があるようなビルを建てるはずもありません(笑)

全然問題ないですよ。

51. 56 契約済みさん

>55さんの確信はどこから来るのでしょうか。
    東京オリンピックが来たら前方に3個のタワーが建つ計画になっているでしょう。
    高さ制限は発表されていませんし。今、時点で考えるのであれば、同程度の建ぺい率・高さ・
    容積率と考えるのが無難でしょう。
    もし、高い(120M)ものが建たないというのであれば、証拠を見せてください。
    よって、スパに関しては気になる方は東京建物にどんどん意見を言うのが良いと思います。

共有設備の仕様に関しても、東京建物に説明義務があると思います。マンション業界は高い買い物
    なのに他業界と比較して、説明責任があいまいです。村上健著の文庫本が出ていますので、読まれることをお勧めします。
    契約した後でも遅くはありません。納得いくまでやりましょう。

52. 57 匿名さん

>同程度の建ぺい率・高さ・容積率

それこそ勝手な思い込みです。

都が発表した青地図では、タワーではないですよ。
    せいぜい10階建てぐらいでした。
    この掲示板に掲載されていました。
    見つけたらアップします。
    また豊洲市場も高層は建たない予定です。

53. 58 豊洲住民

>>55-56 さん
    選手村の東京都の当初予定は49階建て3棟、36階建て2棟でしたが、
    IOCの意向に合わないだろうとのJOCよりの意見で、30階未満とするように
    東京都は構想を見直しています。2006年頃の話です。
    平屋にしか住んだことの無い選手も世界各地から大勢くるわけで、超高層が
    与える精神的な影響も考慮したようです。

ちなみに、個人的にはオリンピックも築地の移転も要りません。
    これ以上豊洲が騒がしくなるのはごめんです。わたしにとっては
    豊洲は通勤のためのベッドタウンです。買い物したければ築地や
    銀座にこちらから出向きます。

54. 59 マンション住民予定さん

有明開発地区は、高さ制限100M 同じ高さのものしか入りません 住居用では、33階です
    ネガティブに考えないように、前向きに考えてください
    ただし、北側は、100Mのもの3棟は、事前に説明されてますから、その点は、建ってもやむをえないでしょう もっとも、売れ行き次第では、後続の計画が中止になることも予想されます
    そうすると、見晴らしは良いままですが、街区整備は遅れますね 今後の経済状況次第です

55. 60 契約済みさん

すいません、時々でてくるCTTというのは何のことですか?

56. 62 マンション住民予定さん

>>60
    CCT=CITY TOWER 豊洲   売主:住友不
    のこと

57. 63 入居予定さん

お隣さん(オリゾンマーレ)が今日のアラウンドフォーティに出るそうです。
    ブリマレのbarからの景色を想像できそうなので、見てみます。

58. 64 契約済みさん

私は33階よりも1階のセキュリティを心配します。しかし保育園がかなりのスペースを占めているなぁ。1階はこどもだらけでウォーターガーデンなどで水遊びをしないことを祈ります。。。

59. 65 マンション住民予定さん

>>64
    今の子供は、そんなに活発じゃないですよ
    困ったことがあれば、保育園に申し入れて改善してもらえば、足りるでしょう
    保育園の運営自体は、立派な大人たちが行うものですから、・・・心配ありません
    子持ちもしくは子持ち予定の皆さんは、保育園併設が良くて、買っておられるのですから、通常の住民利用の範囲であれば、排斥すべきでもないでしょう お子さんも、住民ですからね

60. 67 契約済みさん

CCT= CITY TOWERS TOYOSU
    ツインタワーなのですよ!"TOWERS"

保育園は特に住民が優先というわけでもなく、
    お子さんは住民とは限らないのでは?

くれぐれも大人しくしていただきたいものです。

61. 68 マンション住民予定さん

>!"TOWERS"
    ご指摘ありがとう
    >保育園は特に住民が優先というわけでもなく、お子さんは住民とは限らない
    確かにそうでしたね・・・保育園に、しっかり言う、ということで、いかがでしょうか

62. 69 契約済みさん

職場の窓から毎日見てて最近気づいたんですが、ブリマレの向きが頂いた資料等に比べて、やや西向きになっている気がするのですが気のせいでしょうか。

どなたか分かる方いらっしゃいますか。気のせいなら気のせいでいいんですけど。

63. 70 契約済みさん

>>69さんへ
    私の契約はSWなので、台場方面から5回程確認しましたが、そのようには感じませんでした。
    SWは夕焼けがきれいそうなので、住んでみて感動するんだろうなと思っています。

64. 71 契約済みさん

>70さん
    69です。
    ご返信ありがとうございます。
    5回も確認されたのならきっと間違いないでしょう。
    恐らく私の職場がちょうど南西の位置かと思ってたので、ブリマレの北西面が見えてて、おかしいと思ったのすが、職場が西南西よりの位置だったみたいです。
    お騒がせしました。

65. 72 契約済みさん

今朝の「めざましテレビ」の‘わんこ’
    オリゾンマーレのかたでした。
    上階角部屋と思われる西向き部屋の窓からブリリアがばっちりうつし出され
    朝から嬉しくなりました。
    今までめざましのお天気カメラでブリリアが映るのを密かな楽しみにしていたのに
    例の事件以来、あのマンションが映る方角にカメラが向く事がなくなっていました。

66. 73 内覧前さん

例の事件って何ですか?なにかあったんですか?

67. 74 契約済みさん

あの〜セレクトで和室選んだ方いらっしゃいますか?
    私は和室にしたのですが引き戸ってドアと同じ色ですよね?というかドアと同じ素材ですよね?

襖の見本がモデルルームに飾ってありましたがあれは収納の襖で部屋を区切るスライドの引き戸は
    ドアとおなじですよね?

和室プランを選んだいましたら是非お聞かせ下さい。

68. 75 契約済みさん

>73さん
    『お台場』『マンション』『家賃』『事件』で検索してみて下さい。

69. 76 契約済みさん

>72さん
    みましたみました!めざましテレビのワンココーナー
    同じく、いつも映らないかなぁーと楽しみにしていたので、今日は本当にうれしかったですー。
    ちなみに、先日恵比寿のガーデンプレイスの屋上でランチしたのですが、ブリマレみえましたよー

70. 77 契約済みさん

>74
    襖の見本がモデルルームに飾ってありましたがあれは収納の襖で部屋を区切るスライドの引き戸は
    ドアとおなじですよね?

そこです!私も気になって営業に確認したところ(営業さんも確認後の回答でしたが。。)モデルルームに貼ってあるサンプルと同じですと言われましたよ。
    「ウソですよね?!」って言って再度確認してもらいましたが残念ながらサンプルと同じだそうで。。。
    それでウチは和室を止めました。
    だってあり得ないと思ったんです。あの素材感。。。

でも一度営業の方に確認してみてくださいね〜。

71. 78 契約済みさん

初めてのマンション購入なのでかなりわくわくしています。
    早く住みたいですね!

カーテンは皆さんインテリア・オプション会とかで発注されようとしていますか?
    今、インテリアをどのようにしようか婚約者とかなり話し合っています。
    インテリア・オプション会で発注すれば価格は高いように思いますが、素敵なものが選べるのかな?なんて期待しちゃっています。

72. 79 契約済みさん

テクノビルドからぶ厚いカタログが送ってきましたね

ベランダにタイルを張りたいのですが、他の業者を使うか悩んでます
    高層ですので、ちゃんと張らないと飛んでしまっては怖いですから

証明30%引きっていうのは、どうなんでしょう?

73. 80 契約済みさん

>74
    私も和室の襖には幻滅しました
    畳と襖は、リフォームして琉球畳と襖は洋間に合う壁紙を張ろうと思っています

74. 81 購入検討中さん

>>77 80様

和室情報ありがとうございました。
    襖には非常にがっかりしています。

こんだけ高いマンションでありえなくないっすか?
    専有部分はほんとけちくさいですね。

まだ間取り変更って可能ですかね?もう駄目かな(>.<)

ショックです。

75. 82 契約済みさん

先日『管理規約集』を読んでいて驚きです。
    THEテラス使用細則 第4条の(1)(管理規約集の113ページ)に
    「テラス及び展望デッキ内では、飲食、飲酒、喫煙を行ってはならないこと。」
    とあります。
    MR見学時にもたっらプラスチックのケース入りのパンフ中の一冊『COMFORT』のTHE TERRACEのページには『仲間とのグラスを傾けるパーティ、家族そろってピクニック気分でランチボックスを広げたりと……』とあります。住宅情報誌・マンションズの最新号の広告にも同じようなことが書いてありあました。
    当然、購入者としては、最上階のテラスにお弁当を持ち込んで、ピクニック気分を味わったり、花火の日には多少のアルコールなども持ち込んで花火見物を楽しみにしていた人も多いと思います。
    MRに問い合わせたら、管理規約に書いてあることが正しくて、パンフや広告の訂正はしないとのことです。
    管理規約で禁止されている事を承知の上で、楽しそうなイメージだけをアピールしていたのです。
    皆さんはどう思われますか??

76. 83 契約済みさん

テラスは飲食禁止でも問題ないと思います。
    飲食をすると、どうしても汚くなります。
    飲み物をこぼしたりとか、食べ物がフロアに落ちたりとか。
    あと、あのテラスで弁当を食べたりって・・・絵を想像すると、なんかイメージが壊れます。
    ピクニックをしたいのなら、BMAの周りにはたくさん公園があるので、そこに行って弁当を食べればよいと思います。

喫煙は論外。
    共有部分は全面禁煙でOKです。

いずれにせよ、規約が全てです。
    宣伝の仕方は問題ありかも知れませんね。
    これに関してはクレームいれることは可能だと思います。

77. 84 契約済みさん

私も同意見です。
    テラスでの飲食はごみを持ち帰らない人が出てくると
    思います。
    まずは契約したマンションなのですから管理規約をしっかりと
    読みましょう。

78. 85 契約済みさん

管理規約は契約後にもらえるもので、契約以前はパンフレットや営業担当の方の話を総合的に判断して契約するのです。
    契約した以上、管理規約は尊重しますが、契約以前に美味しい話ばかりしておいて、契約後に管理規約を渡され、話しが違ってたというのは、マンションという高額の物を販売する側の誠意がどうかということを提起しているのです。

79. 86 契約済みさん

皆さん規約・規約っていいますけど、そんなに普段社会のルールを杓子定規に守ってますか?

あなたは信号無視をしたことはないんですか?
    ゴミ出しの日を守らなかったことはないんですか?

自分に都合のいいルールは盾にとり、その逆には異議を唱える、という姿勢には感心できません。

ルールは破られ、見直されるものです。

原状の管理規約を金科玉条のように発言されるのは行き過ぎでしょう。

住民の多勢がこのルールおかしいと思うようなものは自然と破られ、それが暗黙の了解になるはずです。

80. 87 契約済みさん

ルールは破られ見直されるものって…発想がおかしい。

じゃあ信号無視が繰り返されるからといって赤でも渡っていいことに
    なりますか?ごみ出しの規則がなくなりますか?

自分に都合の悪いことは変えればいいという考え方がどうかと思います。
    暗黙の了解って。。こういう自分勝手な大人ばかりだとしっかりと守って
    いる人に迷惑がかかると思います。

81. 88 契約済みさん

>86

管理規約の話をしているのに信号無視やごみだしの話を持ち込まないでください。

あなた、本当に社会人(大人)ですか?
    厳しい言い方になるかもしれませんが、あなたみたいな人がいるからきちんとした
    規約は必要なのです。
    87さんが言うとおり、ルールは破られ見直されるなんて発想はおかしいですよ。
    理解に苦しみます。

管理規約に反することをすると、多くの住民は不快な思いをします。
    違反をした人は事前に理解していないケースもあると思うので、
    注意をされれば今後は行動を改めてしなければいいのです。

ルールは破られ見直されるなんて発想の人は注意しても、
    逆切れ、更に同じルール違反を繰り返すことでしょう。
    多くの住民はこの特定の人に対して不満を抱くことでしょう。
    つまり結局は個人のエゴで多くの人に迷惑をかえてしまう結果
    になってしまうのです。

この点を踏まえて再度よく考えてみてください。

ちなみに契約前でも営業さんに頼めば管理規約の本はみせてくれますよ。
    私は契約前にどうしても管理規約は確認したかったので、
    申し込み前に結構長い時間を使って一通り目を通しました。

82. 89 契約済みさん

>82さんへ
    またまた出ましたね。東京建物の営業の説明不足ですね。
    おしゃっていることは事実だと思いますが、冷静に販売勧誘時の状況を思い出し、クレームを入れることをお勧めします。
    事実、私もその一人です。12年後に100万円の修繕費がかかることは聞いていませんでした。
    これに関しては、キャンセルに相当することではないかを申し入れました。
    結果は、売主よりキャンセルはできないという回答をもらい。別物件と比較し、なぜ、修繕費及び、
    管理費が高いかを比較したペーパーを提出してもらい説明を受けました。
    説明には誠意が感じられましたので、一旦は、この件を棚上げにしました。(他の件もあり、許してはいませんが!)
    マンション業界とは高いものを売るのと反比例し、説明が不足しており、説明していない部分
    が管理規約他、規約類にしっかり記載されています。
    公共団体に申し入れして誇大広告になっていないかを確認してはいかがですか。
    第三者の客観的な意見で交渉されてはいかがでしょうか。
    ただし、規約の改定は現段階で現実的ではありません。前のスレにこの件に関する内容が入っていますので、見てみてください。

83. 90 契約済みさん

>89さん
    何年か経てば当然修繕費はかかるかと思いますが。。12年後に100万円の修繕費というのは、何を対象とした修繕費なのか、わかる範囲で教えていただけませんでしょうか?
    マンション全体で100万であれば当然安すぎますし、一人当たりの積み立てた修繕費が12年で100万円、というのもちょっと違うのかな?と思います。
    よろしくおねがいします。

84. 93 契約済みさん

>>90さん
    契約時の資料を充分にお読みください。

86さんは、どのマンションでも苦労されると思います。
    集合住宅ですからね。みんなでルールやマナーを守ろうとしないと、自分達のマンションの質下げることになります。

85. 94 契約済みさん

確かにこれだけの高額の買い物をするのですから、売る側だけでなく、買う側も徹底したリサーチが必要なのかもしれませんね。契約前に管理規約を読破するぐらいの。

でも、ちょっと待って。

今回のことは、わりと些細なことです。
    でも、もしかしたらもっと大事なこと、例えばマンションの構造の根幹にかかわるような重要な事とか、あるいは重要説明事項や管理規約には書いていないようなことを隠蔽したり、うその説明をしている可能性があるわけですよ。
    少なくとも、そういう体質の一部を垣間見るような事例だと思うのですが。

わたしも有明の将来が明るい未来であることを心から望んでいます。
    東京建物さんは、隣にすでに同規模のマンションの建設を決めている訳だし、今回のマンションも早い段階で完売してもらい、次の物件に向けて弾みをつけてもらい、将来有明を誰もが羨む街にしていただきたいわけですよ。
    つまらないことでケチをつけられるような、いい加減な商売はしてほしくないんです。

しかし、営業担当者の上司と自称している方の対応はかなりいい加減でした。
    訂正もせず、謝罪もせず。いい加減な説明をしておいて、管理規約に書いてあることが全てだそうです。

ですから、今回この問題を提起して、皆さまの考えを聞きたいと思った次第です。

No.86さま
    あなたのような方がマンション住民の大半を占めるのであれば、私は迷わず次の住まいを探します。
    マンションはモラルもルールも無い無法地帯と化し、とても人間の住めるところではなくなってしまうでしょう。

86. 95 匿名さん

私は86さんに賛成ですね。
    頭や心の柔軟な方が入居されるようで、とても嬉しいです。

おかしいと思いながらも黙って従う者ばかりでは窮屈で、進歩はありません。
    おかしい、不便、不都合だ、と多数の人が思えばできるだけ変えることを検討すべきです。
    それが民主主義で、全体主義との違いです。

ルールは常に柔軟に、その都度みなで考えて、知恵をしぼりあいましょう。

87. 96 契約済みさん

>96さんへ
    規約の改定には1081戸の4分の3の賛成が必要ですよ。
    あまり、現実的でないことを言って煽らないようにしてください。
    このマンションは3000人以上が住むちょっとした街ですから。
    違反キップは高くつくものになりかねないですよ。

88. 97 契約済みさん

活発な意見は良いですが皆さん自分達でどんどん規則を厳しくしようとしてますね 
    実際この掲示板を見ている契約者はごくごく1部であり
    特にこの物件に関しては住民なりすましによる荒らしが多いのも
    事実だと思います
    入居まではまだまだ先の話 住んでから細かい所を決めるので良いじゃないですか!?
    マンション初購入の方も多いと思いますが 大きな買い物なので仕方ない部分もあるでしょうがまずは経験豊富なデベに任せましょうよ!!
    規則うんぬんより今はまずは構造物をしっかり造ってもらう事にデベにはプレッシャーをかけましょうよ!
    あと 駐車場抽選でまたどうせもめるでしょうから
    今住んでいるマンションは駐車場抽選で 抽選方法等を私達に選ばせ皆さん納得の上で行ったのですが偶然にも会場不在者が2番になってしまい 納得がいかないおじさんが逆上して”俺は**を知っているだの 皆で黙っていればわからんから会場に来てなければ後回しにするべきだとか 責任者を呼べだの 凄い勢いで怒鳴っていた
    見ていて 自分達も納得の上のはずなのに 文句を言えば何とかなると思って発言するザマは見ていて 本当に見苦しかった 確かに昔は抽選も密室でコネで何とかなった時代もある様だが今は違う
    それと一緒とは言わないけど ここで自分の意見ばっかり主張しても・・・
    実際にどうにもなりません!規則も変わりません!
    ちなみに現在はあれだけ駐車場抽選でし烈な戦いをした我マンションも3年目位から空きが出ては埋まりの繰り返しで 現在は小さめの駐車場が常に1つか2つ空いている状態です
    住む前から不満と不安だらけの人は本当にキャンセルするのも1つの手かもしれませんよ

89. 98 契約済みさん

No.89さま
    『12年後に100万円の修繕費がかかる』って何のことですか???

90. 99 住民でない人さん

この物件は管理費と修繕費がべらぼうに高くて質の悪い物件といわざるを得ないね。
    購入しなくて良かったです。

91. 100 匿名さん

修繕費や管理費、今住んでるマンションとほぼ同じです。だから決めたのです。

でもこれらが高いほど質が悪いというのはまったく逆です。

安いほど質が悪いです。
    これは明々白々の事実で、今住んでる大規模マンションは管理が十分できているので空き室は全然なくて、入居待ちの人が沢山控えています。

管理費などは安いにこしたことはないが、その分、マンションは汚く荒れてしまい、住民の心も荒れて、掲示板を荒らす人も現れますね。

そんなところには住みたくないですね。

92. 101 入居予定さん

インテリア販売会の案内が送ってきました。
    現在、古い一戸建てに住んでいるので、マンションの入居前にはいろいろなオプションがあるので、
    どれが必要か、必要でないか迷っています。

水回りのコーティングのクリーンガードというのは効果があるのでしょうか?
    現在お住まいのところで、使ってらっしゃるかたはいませんか?
    キッチン、浴室、洗面所(トイレサービス)で、92,400円っていうのは高いのでしょうか?

質問ばかりで、すみません
    こういうのは、入居前にやったほうがいいような気がするのですけど

93. 102 契約済みさん

おい99!!
    冒頭の注意書きをよく読んでください!
    『契約後の方、入居済の方のみ利用可。
    ※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

94. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

3LDK

64.74平米

総戸数 64戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

6,193.5万円~7,891.4万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,290万円~7,180万円

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定