東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-09-12 08:30:54

ブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう

住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

[スレ作成日時]2008-04-12 08:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★

  1. 181 入居前さん

    購入時の時価なんだから
    (自分が購入時に将来を見越して購入価値ありと判断したんだから)
    CTTの価格が発表になったからって関係ないでしょ?

    営業にCTTのこといっても仕方ないじゃない?
    グダグダ女々しいな!

  2. 182 入居予定を再考中173さん

    >>180 売れなかった物件を、大量に買い取り業者へ転売し、70平米10万台で賃貸に出されたりすることを、危惧しています。

    たしかに、その可能性が高まっているし、すでにその検討もしているでしょう。
    かつてバブル崩壊時に、前経営陣が行ったやり方とは少し違うかもしれません。
    すなわち、東京建物大京は、外資系ハゲタカファンドを中心とした買取集団に、一括売却し、ここの中小買取業者に転売して、末端に再販売するというものでしたが、今回は、たぶん、すでに利益は小さくても、原価回収近辺まで、到達しているでしょうし、加えて、前期売上と利益が相当額残っているので、これと相殺をはかり、関連子会社・系列会社に安く一括卸して、賃貸もしくは、再販売するものと思います。
    問題は、再売りに当たり、東京建物やプロパストではない売主が、分譲価格をどの程度下げて売り出すかです。その価格次第では、このマンションの相場が急落する可能性があります。
    したがってむしろ、賃貸目的の運用を検討される方が、よっぽどマシ、ということではないでしょうか。
    ただ賃貸を200・300も受け入れると、THE33をはじめとした共用スペースのコンセプトは、完全に崩壊して、タバコ云云の問題どころではなくなるかもしれません。
    いずれにしても、頭の痛い問題になりました。

  3. 183 匿名さん

    残念ながら、この地域では今後も安売りはしないと思うよ。
    ましてや過去の利益と相殺なんて発想は、企業はしない。
    資金に余裕がある限り、販売を先送りしたいぐらいでしょう。
    公的資金が投入されて、街の基礎基盤ができたらがっぽり利益とれるのを安く手放すデベはない。

  4. 185 入居予定さん

    >172

    私ももう少し広い部屋が良くなって、真剣に営業の方に伺ったところ、積極的ではなかったものの新たな物件の銀行審査が通れば、なんとか代えてもらえそうでしたよ。
    ただし、キャンセルの先着受付OKの物件のみでしたが。。。

    景観重視なら、北西の方角だと思っておりましたが、先日、泊まった有明ワシントンHの南の部屋からの太平洋のすばらしかったこと。
    20F以上ではないと無理かと思われますが、南東のテニスの森側は、ビッグサイトの向こう側は太平洋がずっと広がっていて、採光、景観ともに将来的に保障され、これだったらもう少しお金だしてもいいかな?と思ってしまいました。(ビッグサイトがなくなったらわかりませんがー)
    でも、結局、希望の部屋にキャンセル物件がなく、あきらめましたけど。。。

    なかなか、厳しい意見が続く中、タワー中古が続々と売り出されたとしても、良い条件の部屋はそんなに多くないと思います。

    ただ、キャンセル戸は営業の方に聞かないと、日々変るらしいので、1度ちゃんとご相談された方がいいと思います。

  5. 188 182

    >>183
    当該現場を含めて現進行期の利益と合算、と書き加えて訂正しますが、いかがでしょうか。
    東京建物・プロパストさんの各物件ごとの計上方法は存じませんが、たぶん現場がすべて終わった時点での計上とはしない、すなわち売れたものを各年に計上するでしょうから、・・そうですね。
    ありがとうございました。
    早めに決断しないというご意向であれば、しばらくかかりそうですね。

  6. 191 契約済みだけど・・・さん

    >>190
    両方は持たなくても、良いのではありませんか。だったら、豊洲を2つ買う方が良いのでは、、、。どうやって逃げましょか。。。。困りました。資金繰りがギリギリなので、、、。

  7. 192 入居前さん

    「契約済みさん」偽って、湾岸物件の各入居者スレを荒らしてる方がいるようですね。
    同じように検討スレでも手付け放棄でキャンセルだと騒いでる人がいるし、┐(‾ヘ‾)┌ ヤレヤレです。

  8. 194 契約済みさん

    5〜10%引いたとして完売するでしょうか?

  9. 195 入居予定さん

    豊洲がよい方は、最初から豊洲を選んでいるのでは?
    手付け放棄してCTTに移るのが正解のような空気ですが、心変わりはあるにしても、購入者板にそれを先導するような書き方はどうも。。。
    黙って、移ればいいのではないでしょうか?
    CTTの情報を知りたければ、そちらを見るでしょうし。。。

    ここは、豊洲とコンセプトが違うし、10年位は開発を楽しんで住むつもりです。
    地域的には、開発が進むしか道がない場所なので(笑)
    来年の夏は、台場海浜公園や33のテラスで、リゾート気分を満喫したいと思ってます。
    車も手放したくないですし、管理費も高いと言われてますが、車庫代を入れるとそんなに高くないですよ。駐車場の設置率も高い方です。

    今の空気で、ポジ的なレスは勇気が入りますが、あまりいろいろな情報に振り回されない方がいいと思います。
    契約から入居まで期間が長いので、いろいろと考えてしまいますが、市場を読むのもあくまで予想。冷静にご自分で判断された方がいいよ。

  10. 196 契約済みさん

    195さん
    同感です。
    売れ残っている。→賃貸へ→共用部の利用が荒れる。
    といった悲観的な考え方もわからなくないですが。
    有明は今後の開発を楽しみながら住むところではないでしょうか。
    台場、有明地区は近くに公園も多数あり、新しい街づくりにしたがい、
    歩道や街路樹も計画的に配備されています。ロケーションを考慮すれば、
    豊洲、品川、東雲などより立地条件はよいのでは?
    まあ、みなさんの価値観があくまで資産価値であれば致し方ないですが。
    私は、入居を楽しみにしている人間の一人です。
    このスレでは少数派になってしまいましたが。

  11. 197 契約済みさん

    契約済みさんと偽証してここを放棄したいなどと書きまくっている人がいますね。
    放棄したいなら黙ってするだろうし、わざわざ知らないアカの他人を誘うのも変な話。

    高価な買物なのだから、家族でじっくり検討して決めれば??

    こんな匿名の掲示板に書くなんて、それだけで嘘つきだって判りますよ。

  12. 198 契約済みさん

    『手付け放棄』『300戸賃貸』『価格暴落』。
    最近、ネガティブな書き込みばかりが目立ちますね。
    皆さん契約はしてしまったものの、圧倒的な豊洲の変貌や販売が順調に進まない事にやや焦りを感じているのでしょうか?
    日常の買い物や、銀座まで5分の好立地。どう考えても、豊洲には太刀打ちできそうにありませんね。

    でも、有明はそこに魅力があるのではないですか?
    豊洲や台場の喧騒から少し離れた奥座敷。それらのアミューズメントにもその気になれば歩いても行けます。
    加えて、広大な空き地。これからどんな街がこの辺りに出現するのか、楽しみではありませんか。

    手付け放棄なんてみなさん本当に考えているのですか?
    500万円からの金をドブに捨てるなんて、私の資金力では考えられません。
    しばらく住んでみて、将来売りに出す時、予想額から500万下がったのなら仕方ありませんが…。

    だからと言って、東京建物さんも“手をこまねいてばかり”ではいけませんよ
    都心直通の鉄道は無理にしても、これから出来る隣の新しいプロジェクトの中に、大型スーパーを誘致するぐらいのことは出来るはずです。できれば伊勢丹クイーンズのようなお洒落な店舗が良いですね。
    そうすれば、ブリリアは完売!次の大規模物件も盛況のうちに完売間違いなしです(?)。

  13. 200 契約済みさん

    手付け金が5%と10%の人がいるのどう思いますか?

  14. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,678万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~70.41平米

総戸数 119戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.90平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,500万円~1億5,800万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸