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ブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう
住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ
[スレ作成日時]2008-04-12 08:25:00
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[スレ作成日時]2008-04-12 08:25:00
あのー ここはBMRでの楽しい生活について話あいましょうの掲示板ですよ。><
もう25階ぐらいまで建ちましたね。私はBMRで生活することとても楽しみにしてます!!
私もです〜
>>214
あんただよね?
「契約済みさん」のハンドルで、湾岸の新築入居者スレや検討者スレにひたすらアンチ投稿してる人。
いずれの物件の契約者でなく、相当前からいる「アンチさん」だね?
214 は、他人の土俵で他人に相撲を取らせ、
自分は高みの見物で面白がる性悪タイプだな…
なんか、せっかく入居を楽しみにしてるのに、もう見ない方がいい感じですね。
CTTが豊洲の相場価格で売り出された事が、原因ですか?
特に問題があるでしょうか?
東京建物の対応が悪い?
個人的には、そう感じませんが。。。
売れ残りが賃貸に出される対応をここで話あう必要があるでしょうか?
それも、予想にすぎないのでは?
訴えるみたいなことが書いてあるけど、何を訴えるんでしょう?
購入者にとっては、自分たちの資金繰りがつかなくんったり、単に心がわりであったり、キャンセルするのは、個人的な事情によるものでしょう。
高いか安いかと言われても、自分がよければいいんじゃないですか?
契約したのは自己責任ですから。。。
ここの板は購入者板ですので、もっと建設的意見はでないのでしょうかね。
スイマセン。なんか読んでいて疲れてしまったものですからー
>>209
訴訟を立てるというとどのような、請求原因・請求の趣旨というか、なにが訴訟物なのかが問題なりますね。やはり説明義務違反か、これとは別の債務不履行ですかね。瑕疵担保責任は、厳しそうです。
賃貸が多いということが、債務不履行にあたるか、というとこれはチト厳しそうですから、
やはり賃貸が多いとは言わなかったから、説明すべきことを説明せず、説明と異なっていることが多すぎるから、契約締結時の判断を誤らせた責任がある、とかいいますか。
また、売買契約を解除するのか、値段を下げろというのか、それとも、先ず値段を下げろ、さらに下げないならば、解除するというのか、ということですか。
いずれにしても出来れば、どなたも手付金額は回収したいでしょうから、宅地建物取引業法と民法のセット、プラス住宅関連の消費者保護規定を使いますかね。
ともあれ、こんなことが続くと財産的な価値が、ますます下がって、売れないどころか、どこかの公団の賃貸と変わらない事態になりかねませんから、早めに値段を下げてもらって、売り切る方向に、再スタートしてもらえませんかね。
そういえば、売れてないものを売れたといって、相場を信じさせた、ということは、詐欺的説得手法を用いて勧誘した、とかいえるかな。もっとも、ホントに、キャンセルになった、というでしょうね。ただし、売れてないものを売れたことにしていたことは、事実ですね。
いずれにしても、訴訟といっても、時間がかかりますから、組織的に体制整えないとたいへんです。やってやれないことは無いでしょうけどね。
それはそれとして、先ずは、穏便に、値段を下げてもらえないか、交渉したらどうでしょうか。
訴訟というと、値段が下がりますから、そのリスクは、購入者も負うことになりますので、注意しなければなりません。絶対勝てるとはいえませんよ。
221さん和む写真ありがとうございます。入居が楽しみですね。
連休はインテリアの勉強で家具屋さん回りしてます。
当然ですが良いと思ったものは高いので、買える値段で似た物を探し歩いてます♪
>>217 >>218
何か契約したものでないような書込ですが、本当の契約者です。
また、すべてのアンチ書込を決めつけた言い方ですが、そのような事はありません。
あまり、乱暴な言い方はどうかと思いますよ。そちらこそ東京建物の回し者かと疑問を持ってしまいます。
>>220
助言ありがとうございます。今後の東京建物の営業努力を見てはいきますが、売れ残りが300戸以上でることを最悪の事態、マンション住居環境になるものとしてリスク検討します。
リスクに備えて置くことは悪い事ではないと思います。ゴルフ会員権の預託金制度に泣き寝入りしたケースなど考えるに、このマンション業界も50歩100歩の業界のような気がします。
誇大広告、うその営業トーク(事実)には厳しく対処し、売り主責任を追及します。
売れ残り住戸だけ安く販売して契約者はそのままっていうのがゼネコンの常套手段ですよね?どうしますかね?
賃貸があると問題があるかのような書き込みが多いですが全然そんなことないですよ。
要は管理しだい。
今住んでるマンションも大企業の社宅としてかなり買われてるので賃貸で住んでる方が多いし、個人で購入した方も転勤などで人に貸したりして、賃貸は結構ありますが、荒れてなどいません。
うちが住んでるマンションだけがそうだとは思えません。
管理会社がしっかりしてるかどうかです。
>>226
売れてないものを売れたといって、表示価格が相場であるかのように信じさせた、ということは、詐欺的説得手法を用いて勧誘した、とかいえるので、この辺を参考にしていただきたいと思います。
>>227 ゼネコンの常套手段
ゼネコンは、総合建設業ですから、デベロッパーかもしれませんね。
>>228 管理会社がしっかりしてるかどうかです
これは、明らかに誤った見方です。管理会社は、管理組合、ひいては、所有者から委託を受けて、報酬を得て生業とします。お金を払う人に対して、委託している人に対して、最終的な強制手段、たとえば、訴訟提起まで出来る立場ではありません。もちろん、委任を受ければ別ですが、3分の一にも到達しそうな、所有者がいる場合、その人を相手に戦うのは厳しく、また、特別決議の可決はほぼ不可能なので、結果的には、その人たちの好き放題になりかねません。すべてに事案が、可決可能な状態になります。圧倒的多数の支配株主がいる会社のようなものです。
管理会社に頼るのは危険極まりない発想です。
根本的な問題解決のためには、とにかく正常に売ってもらうことです。
正しい助言、親切な意見…ですか?
価値観は人それぞれかと思いますが219さんと同じく自己責任と
思ってて、契約者に不安を煽るようにしか聞こえないんですが。
建設的な意見が聞きたいので消極的な話は他の板でも作って
そこで話してほしいです。