東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART5」についてご紹介しています。
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  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-01-22 10:40:00

もうすぐ入居!PART5です!
引き続きブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう!

住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

公式HP

http://www.b-m-a.jp/

[スレ作成日時]2008-12-16 11:04:00

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ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART5

  1. 548 契約済みさん

    >529
    不動産業界はどこも同じかと思います。不親切ですね。本当に!
    知的さのかけらもない集団です。40箇所以上、回りましたが、どこも同じです。
    情報は隠すが一番です。指摘されたら、話すが2番です。
    よって、内覧会でも腹のさぐり合いです。私の知人に内覧のアルバイトをしていました。
    知人はれっきとして教育を受け、配属されているのですが、一番、実施してはいけない行為は、
    問題箇所を見つけても、自分から顧客に絶対に話してはいけないというこだそうです。
    この体質は、顧客本位、コンプラ遵守などありえない世界です。

  2. 549 解約予定さん

    529様
    言っている事が非常に良くわかります
    全く同意見です
    東京建物は同じ財閥系でも三井や三菱や住友ともまるで違います
    だから安田閥はどんどん無くなってしまうんですよ
    今思うと騙されたとも思います
    色々言われている住友に私は住んでますがアフターも良いし管理もすばらしい維持費もかからないし いつでもマンション周りはピカピカです
    あえて越すことはないと思いました
    ジムだって仕様をかえるなら変えるで説明すればまだ納得も出来るが全く説明もなし
    違約金の発生については明記も説明も全くなく聞いて初めて知る事も大きな問題だと思いますし未だこの掲示板を見ている人以外はまず知らないでしょう

    最大手の会社がやることか?????
    私も内覧前なので解約をすると思います
    とにかく全てにおいて契約後の対応がまずいし とにかく契約を取る事ばかりで約束を守らないんですよ 東京建物は!
    わたしも10年後はかなり存続に不安を感じます
    とにかく約束を守らない会社! 体質が古すぎます
    社員の意識がとにかく低いです 全てが他人事なんですよ
    驚く事の連続です
    2度と東京建物物件とはかかわりたくないです(賃貸オフィスも含めて)
    はっきり言って建物に対する意識は東京建物はかなり低いと思っておいた方が良いでしょう
    他の財閥系とは比べ物になりません

  3. 550 匿名さん

    プロパストみたいな3流デベの作る物件なんてこんなもんだよ。

  4. 551 契約済みさん

    32階 P社社長の610米の部屋は会社つぶれたらどうなるの?
    もう時間の問題でしょ?
    そもそも現時点で買えないでしょ!! これで買ったら株主から相当な反発がくるよ
    このマンションの管理にも影響を及ぼすぐらいの管理費
    見たら毎月263750円 そして修繕積み立て基金2520000円他154700円他108900円
    これが入らなくなる
    このままじゃ高い管理費がさらに高くなるんじゃないかな
    駐車場も全然埋まってないみたいだし まだキャンセル入れると250位販売埋まっていない
    東京建物の体力もそれほどあるようには思えない
    先々考えたら解約せざるおえない
    痛い勉強代だけど 絶対今後安くなるから割り切るよ

  5. 554 契約済みさん

    544さん

    GYMの照明画像ありがとうございます。
    ま、普通のスポーツGYMの照明ならこの程度で宜しいのでしょうね。

    ただ、今回の33Fに関しては「違うんじゃないか?なんだこのセンス??」って思ってしまいますね。33Fには期待が大きいだけに余計そう感じます。
    私はこれから内覧会なので自分の目で確認してきますが。

    直して欲しいと言っても「あとは管理組合で決めてやってください。」って言うのが腑に落ちないですよね。

    このGYMの照明問題に対していったい何人の人がNO!を突きつけるのでしょうかね。
    これがキッカケで既にキャンセルした方もいらっしゃるようですし。
    逆に「気にならない。」って言う人が契約を継続するとすればこのGYMの照明問題も大きく取り上げられる事は無くなるのでは?とちょっと心配です。
    エレベーターの問題にしても同じですが。

    他の物件でも同じ事ですが、共有部分が今回と同じように「イメージと違う」という事で
    やり直しをさせることって出来るんでしょうか?
    過去の事例としてご存知な方いらっしゃいますか?
    専有部分に関しては不具合の指摘で出来るのは知ってますが。。

    共有部分って個人で幾ら物言いをしてもかなり難しいのでは・・・と想像してます。
    機能的に問題があるならまだしも「イメージ」の問題となると。
    どうなんでしょう?
    GYMは明らかにイメージCGとは違うとは思ってますしエレベーターの扉に関しては「あのCGは2Fの物で各フロアまでは載せておりません。」と言われたらその通りなんでしょうね。と。

    とにかく今後とも情報のやりとりを積極的にしていきたいものですね。
    宜しくお願いします。

  6. 555 契約済みさん

    情報を持ち寄っては、おたがいの傷口を広げあっている。

    有益な情報交換ならいいのだけれど、
    自分たちがこれから住もうとしている物件を、
    寄ってたかってけなしあっていませんか?

  7. 556 契約済み

    パークシティーグランデやモアナ、プラウドは大きくて余裕があってリゾートみたいですが駅から遠すぎでしょ。
    そりゃ新浦安から丸の内と国際展示場から丸の内は同じくらいの通勤時間ですがバス便と比べられないのでは?
    80K買えたなら私ならWコンにするかな〜

  8. 557 内覧前

    GYMの照明をイメージCGの様に変えるのって幾らぐらいかかるのかな?

  9. 558 契約者

    555さんに質問です。有意義な情報って?例えば?その逆は?例えば?貴方が契約者だと思ってお聞きしますが。

  10. 559 契約済みさん

    せっかくキャンセル専用の掲示板を設けてあるのに、この掲示板も個人的なうらみ、つらみが多くなってきて残念です。

    私も第1期の購入者ですが、この1年半は長かった!
    当時と今とでは経済状況がまるで違ってきてて、契約者の方も連日取り上げられる社会不安の中、このような物件を購入するには勇気がいる状況になったのでしょうね。
    そんな時に、不安をあおられて現地に出向くのと、夢見心地で現地に出向くのとでは、同じものでも印象が違うはずです。
    私は、皆さんのようにお金持ちではないので、ジムの照明やエレベーターぐらいでは、手付け放棄をするつもりはありませんが、万が一、自分の目で確かめて気に入らなければ、勝手にキャンセルしますよ。だって、重説には何も書いてないし、残りのお金は払わなきゃいいでしょー。

    ここは、あくまで掲示板。
    東京建物の営業よりも、もっと信憑性ないかも?
    ジムの照明もエレベーターも営業の対応も内覧後のキャンセルも、、、
    自分にとっては、まだ何も問題になっていないのにー

    何回か自宅を買い替えて思うのですが、最終的には自分の好きなところに住むこと。
    感じのよい営業マンにあたって、無難な物件を購入した時が1番後悔したかな?
    パートナー選びもそうですが、自分は無難な人より、どこが1つすごく好きなところがある人の方が満足いくタイプなので(笑)
    人それぞれ価値観が違うので、自分の中でもう一度、優先順位を整理して内覧に向かおうと思います。

    キャンセル予定者の方も親切心はわかるのですが、専用掲示板の方も皆さんチェックされていると思うので、そちらで意見述べられたらいかがでしょうか?

  11. 560 契約済みさん

    >558

    有意義って?

  12. 561 契約済みさん

    今までマンション買ったことのある人いないのかな?

    実際はCGのイメージの30%引きというのは常識なんじゃないの? 現段階では、マシな
    ほう。ジムの照明とかエレベータのデザインくらいで、キャンセルなんて、ありえない。

    随一安心なのは、中古。これは実物があるから、まず間違いない。ただし、本当に
    客観的にすべての事項を検討できるかどうかは、それでも疑問。まして青田買いなんて、
    何があってもおかしくない。

    キャンセルするのは自由だけど、次ぎに買うのは、中古のほうがいいよ。新築だったら、
    同じこと、あるいはもっとひどいことが起こりうる。勉強しましょ。ただ、中古も
    本当にいい物件は安くないからなあ・・・。本当に良い物件は、実は、1980年以前に
    建てられた物件だという考えもあるし・・・。バブル(1980年代後半)以後に建てられた
    マンションは、機能的にはいいのかもしれんが、なんかチープ。要するに、スペック
    ばかり良いだけのような気がする。

    私は、もう覚悟を決めました。このままいきます。古いほうは売却の契約済みなので
    後戻りできません。1980年中頃に建てられた某一流デベのマンション。失敗しました。
    売らなきゃ良かった。床暖房なんて、リフォームで簡単に付けられるし・・・。

  13. 562 住民でない人さん

    第5期2次販売(2008/12上旬)の時にBMAを検討し、購入をやめた者です。
    なので、本掲示板に書き込みはルール違反ですが、大規模修繕時期について
    皆さんの認識と、私が受けたデベの説明と異なっていたので、情報アナウンス
    です(余計なお世話・・・?)。
    この掲示板では、20年毎となっているようですが、私は、35年毎と説明
    を受けました。後日、長期修繕計画案(H19年6月版)の資料を見ると、30年
    後に大規模修繕を行うスケジュールになっています。

    本掲示板、私にとっては云い情報収集の場所でした。皆さん、ありがとうご
    ざいます。

  14. 563 匿名さん

    >大規模修繕時期について

    新築時の大規模修繕の時期なんて、なんのあてにもなりません。実際はもっと早く必要に
    なることもあるし、遅くなることもあります。20年以降のマンションの状態を想像できる
    建築家は誰もいませんよ。

    法律上の義務として、管理会社は、大規模修繕計画を作りますが、根拠なしで作らざるを
    えないので、標準的なものになってしまいます。ですから、修繕計画はなんども手直しす
    ることになります。そんなもの気にする必要はないと思いますね。

  15. 564 内覧前さん

    ジム、東側EVともに相当きついです。
    これでは救われませんね。

  16. 565 契約済みさん

    >564

    なんで、内覧前なのにきついってわかるの?
    東も西もエレベーターは同じです。

  17. 566 内覧前さん

    内覧を終えた方に質問です。
    風呂、床暖、ディスポーザー等の機能チェックを内覧会当日にしたいのですが、
    された方はいらしゃいますか?
    ガス、水道、電気を通すことを要求された方はいらしゃいますか?
    その時の対応を教えていただければ幸いです。

  18. 567 契約済みさん

    >552
    あれあれキャンセルした方の未練が晴れないようです。新浦安と有明では埋め立てとは言っても東京都と千葉では考え方に違いがあるし、副都心とそうではない新都心ではまったく違います。
    千葉のいなかものの戯言とでしかないでしょ。
    調査も東京カンティしか調べていないのに、湾岸より益しですというのはおかしいです。
    自分が思いきってキャンセルしたことを「うっぷん」も込めて言いたかった。
    悪く言えば、東京都心または、湾岸地区での購入がキャンセルでできないから千葉の新浦安という
    なんにもないところに決める自分を慰めたくなった。
    こんな書込はなんの解決にもなりません。

  19. 568 契約済みさん

    >556
    私はこれからですが、すべてOKを取っています。
    水回りチェックもシンク、バスタブに水を貯めて一気に流します。
    また、遮チェックも自分でカセットを持ち込み行います。2時間となっていますが、時間無制限との了解も取っています。
    たぶん、最低でも4時間、問題があれば6時間以上かける予定です。

  20. 569 内覧前さん

    >568
    ありがとうございます。

    私はこちらのHPを参考にチェックシートを作って持って行く予定ですが、なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

    http://www.anest.net/shorui/nairan_checklist.pdf
    http://www.anest.net/shorui/nairan_manual.pdf

    お互い、内覧会がんばりましょう!!!

  21. 570 契約済みさん

    >567

    本人も、この掲示板の噂に翻弄されて、、、と書いているので、
    まあ、ずばり、そういうことなのでしょう。

    今はネットで何でも情報が入るので、
    情報をかき集めたくなるのはわかるだが、

    結局その情報の真偽は、自分で確かめるしかなく、
    自分で確かめる術のない人は、ただただ不安になっていくだけ。。。

    それを指摘すると、なぜか「おまえはデベだろ」と言われてしまう。

    ただただ、残念なばかりです。

  22. 571 契約済み

    559
    キャンセルにおいては以前私も引き渡しと聞いていたけど今は内覧会前までと全ての営業マンが言ってるよ
    100%購入するなら良いがキャンセルの可能性があるなら絶対に確認すべきだと思うよ
    逆に全員が内覧会なのに引き渡しという証明がなければダメでしょう
    内覧会いってもチェックを拒否すれば大丈夫かもしれないけど

  23. 572 契約済みさん

    >558
    たとえば、556さんと、568さんのやりとりなんて有益であると思いますせんか。

    あなたたちがやっている、
    お互いの傷口を広げあう行為とは、全くちがうとおもいますが。

    それと何度も申し上げるように、わたしも契約者です。その意味をわかってください。

  24. 573 契約済みさん

    ↑↑ 566さんと、568さんのやりとり、 でした。

  25. 575 契約済みさん

    契約したのにいつまでも踏ん切りつかない奴と、
    キャンセルしたのに未練タラタラな奴が、
    悪いのはすべてデベロッパーだと騒ぎたてている。

    まともに会話すると、お前はデベか?と、
    排他的な感情をむき出しにかみついてくる。

    たぶん、この掲示板上で忠告しても、
    聞く耳が持てないだろうから、

    信頼できる周りのひとに聞いてみるといいよ。

    自分のやってることが、どう映るのか?
    ただの恥さらしになっていないかどうか。

  26. 578 契約済み

    もうやめようぜ。価値下がるよ。キャンセルした人、デベ、煽りは出ていけよ。

    さっ話をかえまして

    サキヨミでやってましたが東京オリンピックが最有力みたいです。路面電車歓迎!

  27. 579 契約済みさん

    575さん、私はデベ関係者とは思ってませんよ。
    こういう掲示板では、契約者を語って、面白おかしく騒ぎ立てて楽しむ方もいらっしゃるので、スルーしましょう。

    私は、来週の内覧会に向けて今資料を作成中です。
    寒さがだんだん厳しくなってきましたが、もちろん、部屋は暖房なしですよね。
    行かれた方はいかがでしたか?
    それなりの用意をして行った方がいいですよね。

  28. 580 契約済みさん

    >577

    何度もいうように、契約者ですよ。

    自分たち自身の手で、自分たちの物件の
    価値を下げている行為を見過ごせないだけです。

    何度もいうように、デベを擁護する気なんてないです。
    擁護するコメントを出したつもりも無いです。

    あなたたちが契約者であるのなら、
    自分たちのしていることの愚かさに気づいてほしいだけです。

    デベを非難するだけではなく、デベをうまく利用して、活用して、
    どうすればこの物件がよりよくなっていくかを考えたほうが
    よっぽど建設的だと思いませんか。

  29. 581 契約済みさん

    GYMの照明をCGの通りにして欲しいって何人ぐらい居るんですかね?
    良かったら点呼をとりませんか〜?(^^)

    では私から・・・私は「変えて欲しい人①」です。
    (次の方は②、その次の方は③とカウントしていきましょう〜!)

    因みに・・・「どっちでもいい人」「今のままでいい人」っていう方も良かったら点呼にご参加ください。(いやぁどの位いるのかなぁ〜と思って。。。)

    あ、お1人様(1世帯)1点呼がルールって事でお願いしますね〜!
    (いたってマジメですよ〜!)

  30. 584 内覧前さん

    >579さん
    我が家もそろそろなので、いろいろ書き出してますが、寒さ対策としては、
    防寒具、厚手の靴下、スリッパ、ホッカイロ、熱いコーヒーをポットに入れて行こうと思っています。

    床暖とエアコン標準装備とはいえ、ベランダとか暖房のない部屋は寒そうですね

  31. 585 契約済みさん

    >584さん

    ありがとうございます。
    床暖とエアコンは、つけてもらえるんですね。
    それでしたら安心です。

  32. 586 契約済みさん

    ジムの照明②
    今日見に行ったらジムの照明半分以下にしてた
    全部つけると外からかなり目立つからじゃない?
    ずるいよ
    Pの社長の部屋も電気がついてた
    工事中?内覧だったりして(笑)
    さすがにでかいね
    社長がキャンセルしたらあれ買える人いる?
    テニスの伊達さんでも買ってくれないかな(笑)
    P絡みの物件がいよいよ全て整理に入った感じ
    東雲の物件をクリックすると何故かブリマレに飛んで来る
    完成前に潰れると思っておいた方が良さそう

  33. 587 契約済みさん

    Tさん、逆にPさんの言うこときかなったのでは?
    たしか、お隣のオリさんのジムはダウンライト仕様です。

    悪かったですと認めて、突貫工事してくれないかな。

  34. 588 契約済みさん

    東建は頑なにCGと違っても 直そうとしないね
    聞いても言い訳はマニュアル通り
    貴重な意見の一言で終り
    素直にダウンライトにすれば良いじゃん
    多分今なら工賃は20万もあれば出来る
    それともそこまで俺達に払わせるつもり?!
    キャンセル期限の時期も勝手に変える様な会社だから直すかな?
    絶対直して欲しいよ!!!約束が違う

  35. 589 契約済みさん

    >>582
    さすがに、ここからオリゾン・ガレリアの変更は無いですね。
    特にガレリアは。
    プロパストのお父さんにより瑕疵担保責任は期待てきず、住友タワーに見下ろされ、目の前の首都高による騒音や粉塵が懸念されます。
    しかも駅まで遠いですよね。あそこは。
    やはり価格が落ちているのはそれなりの理由があります。
    有明なら、より高い信頼度のデベが中心となっているここが安心です。

  36. 590 契約済みさん

    カウントとっても、正しい数字もでないんじゃないかな?

    とはいえ、588さんがジムの照明③として

    私はジム照明④です。 直してほしいです。

    が、588さんの言うとおりにトウタテさんは変更しないとも思っています。

    CGの下とかに
    ※掲載の完成予想CGは、図面をもとに描いたものであり、実際とは多少異なります。
    って書いてありますよね。

    最終的にはこの文章を盾に逃げれる気がするのですが・・・

  37. 591 契約済みさん

    ジムの照明、今のままでいいです。
    暗いのはいやだ。

  38. 592 契約済みさん

    設計変更の理由がわかりませんが、もしかしたら、電気代を安くするため?

    工事費がそんなに違うとは思えないのですが・・・

    設計変更した理由を聞いてみたいですね。

    もうしばらくすると、LEDの天井全面照明の時代になると思うので、その
    時に好きなようになおしたらいいのでは? 私は蛍光灯で、問題ないです。
    電球色の蛍光灯にすれば、そんなに問題はないような・・・。

  39. 593 契約済みさん

    ジム直して欲しい人5です。この点呼も東京建物側の判断目安になりそうで、嫌ですね。
    なーんだ、たいした人数いないから、無視!とかね。

    カタログには何も書いていませんよ。
    ※マシンの写真はイメージであり実際の機種とは異なります  の但し書きのみ。

    実際と違うのなら、わざわざ機種の但し書きがあるのだから、実際と違うのなら但し書きがなければおかしいですよね。HPはいつでも変えられるので、カタログのほうが証拠となります。
    現にリアルの実績から削除しているんだから。

    と、思ったらカタログの一番最後のページに書いてありました。残念!
    これで、直せないの100%決定です。

    契約者は妥協するか、キャンセルするかです。

  40. 594 契約済みさん

    >588

    20万で出来るんですか?マジすか?
    なら直せよ〜!オイ!笑
    そんな微々たる金額で踊らされるのってア ホらしくね?

    ねぇねぇトウタテさん。
    頼むからCGどおりにしてよ〜。
    オレは蛍光灯が良いって人達に躍起になって変更希望運動やってもらいたいよ。
    だって、イメージCGどおりに上げてくれたらこんな話になってないわけじゃん?
    黙ってさ〜フツーにイメージCG通り上げてくれたら誰も騒がねぇっつーの。

    スンマセン。酔っ払ってま〜す♪笑

  41. 595 内覧前さん

    >たしか、お隣のオリさんのジムはダウンライト仕様です。
    どんな感じか見てみたいですね。
    どなたか画像持ってませんか?

  42. 596 契約済みさん

    592さん
    ダウンライト型の蛍光灯もありますよ!
    なぜ理由を教えてくれないんでしょうね?意味解らない!
    内覧会まで時間が無い・・・どうしよう

  43. 597 契約済みさん

    ジム、エレベーターだけで済んだらいいですね。
    後は何が出る出る玉手箱。ビックリ箱♪
    誰もスパの写真上げてないけど、どうなってるんですか?セラピールームは?テラスは???
    1階のホールは、2階のホールは?ギャラリーは、どうなってるの???
    ゲストルームもスーパーポテトが仕上げた部屋以外、きっとたいしたことないよ。
    和室もしょぼかったし。

  44. 599 契約済みさん

    いいこと思いついたよ。営業に確認をとってない人に朗報です。

    もしも内覧後に気に入らなくって、キャンセルするとする。
    トウタテ「内覧後のキャンセルですので、違約金2割いただきます」
    契約者A「えー、聞いてないよ」
    トウタテ「でも規則ですから」
    契約者A「そんな説明ないことにお金払えない!重説に書いてない!消費者センター、都庁の不動産監督部門に相談する」

    話し合い、交渉、その他いろいろ。きっと払わなくて大丈夫じゃない?違約金。

    営業に確認とってしまった人は、、、うーん、わからない。裁判かも。

  45. 601 契約済みさん

    国土交通省に深いパイプもっている人いないの?

    所詮日本は縁故社会。
    友人が駐車違反の切符切られたのに、おじさんが警視庁のエライサンだったから電話した。
    呼び出しの警察行って、切符破棄してもらってた。
    こんなことで、おじさん使うな。
    というより、姪の交通違反を権限使って無しにする、警視庁のエライさん、ちゃんと仕事しろよ。
    こんな奴らに税金食われていると思うと、ムカムカする。

  46. 603 契約済みさん
  47. 604 契約済みさん

    えぇー、トウタテもTTで2件目。その前に…。
    だったら、スミフCTAで止めといた方がいいね。

    つっーか、そしたら有明は寂れる一方ジャン!

  48. 605 契約済みさん

    スミフがここの掲示板見ている。
    CTAのブログに自分らのジムを宣伝している。
    もちろん自分はCTAにはまったく興味がない。駅から遠すぎる。
    けれど、一度下記のブログを見て欲しい。
    ジムはダウンライト。
    なんでBMAがダウンライトから蛍光灯にしたのか、説明が欲しい。
    他はちゃんとダウンライトでジムが運営できるのに!(怒)

    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/ct-ariake/

  49. 607 契約済みさん

    605です。ごめんなさい。CTAも予想完成CGでした。
    紛らわしいことして、すいません。

  50. 608 契約済みさん

    確かに東京建物をそこまで悪くいうことはない。
    契約者に便乗して、他デベ、不動産屋、いろいろな業者、思惑が入り乱れている。

    東京建物は契約者を逃さないために、必死になって違約金を考え出したのだろうが、逆効果になっている。

  51. 609 契約済みさん

    っつーか、不動産屋なんてどこも一緒だよ。
    トウタテだけが特別じゃない。
    三井も住友も同じだよ。野村と三菱は経験ないのでしらんけど。きっと同じ。
    ゴクレとか、もっと悪い噂きくし。

    業界全体が変わらないと、ここを止めても同じこと。
    デベにしてやられないためには、自分がもっと勉強して立ち向かうしかない。
    無知はカモにされるだけ。

    っつーか、不動産業界は今年の嵐でまともな業界に生まれ変わって欲しい。

  52. 611 契約済みさん

    東京建物にはジムの設計を変えた説明責任があると思う
    どうして説明しないんだ??
    そしてどうして勝手にキャンセル可能時期を動かすんだ??
    一切私達に説明がない
    どうして??
    東京建物はそんな会社なの?????

  53. 612 契約済みさん

    内覧しました。
    内覧後のキャンセルでも違約金は請求しない方針のようです。
    安心して、内覧しましょうね
    気になったのは、やはりジムの蛍光灯とエレベータの安っぽさでした。
    ジムの蛍光灯は、賛否が分かれるかもしれないと思いますが、カタログ通りでない以上は、契約違反だと思いますので、改修して頂くのが筋だと思います。
    個人的には、エレベータにがっかりしました。「安っぽい」以外に表現できません。
    これに数千万円を払って良いのか、疑問になりました。
    これから内覧する方もしっかりみて下さい。
    私は、購入予定者である以上は、言いたいことを言いましたよ
    購入する人程しっかり確認して、売主に改善を求めるべきでしょう。

  54. 613 契約済みさん

    みんな、今週、来週で内覧でしょ?
    有ること無いこと、情報が錯綜して鬱陶しいから、
    とりあえず、それまで待ったら?
    ここで不安を倍増させて、どうするのさ。

  55. 614 内覧前さん

    >612
    了解です。
    内覧を楽しみにしてます!
    キャンセルは出来ないので。(^^;

  56. 615 契約済みさん

    ジムが5人で、エレベーターが1人。

    いかにすくない人たちで
    やりあっているかが、よーくわかりますね。

    エレベーターは、
    1人がしつこく言ってるけれど、
    他のひとはポカーンなのが、おもろい。

  57. 616 契約済みさん

    どう考えたって、今は養生してあると思うけれど。
    内覧会で、完成状態見られるのかな?

    あっ、エレベータの話です。

  58. 617 契約済みさん

    ってかこの掲示板自体何人が見たり参加したりしてんだか。(笑)
    これじゃーデベだって無視だろうね。たいした影響力も無いもんね。。
    なーんだ。がっかりだよ。

  59. 618 内覧前

    612
    私は内覧したら確実に違約金いると言われてます
    昨日聞いたら確認もされました
    なぜちがうんですか?
    ひど過ぎる
    ちなみに現金組です
    内覧会まで時間がなくて悩んだあげく中も見れずに解約を決めました
    完全にイジメですよ

  60. 619 契約済みさん

    >618

    結局、自分の担当者ととことん交渉するしかないでしょう。
    この掲示板じゃ、誰がどんな意図で書き込んでいるのかわからないんだから。

    もうキャンセルする!と言いながら、
    契約すらしていない人もいっぱいいるわけです。
    そこには別の目的があることくらいわかるでしょう。

    違約金が無くなったというのも、
    信じるかどうかはあなた次第なのです。

  61. 620 契約済みさん

    >618さん

    解約を1度取り消したらどうですか?
    デベだってこれからキャンセル物件を再販するより
    その方が楽だろうからOKなんじゃない?
    なんだか可哀想です。
    対応が違う事を逆手にとって迫ったら良いのでは?
    でも現金って言っても頭金は1割ですよね??

  62. 621 マンション住民さん

    >>618
    契約書をご覧ください。
    違約金に関しては文書で提示してもらえば?

  63. 622 契約済みさん

    >暗いのはいやだ。

    うーん。理由はこれかも・・・・。

    もしかすると、電球では、法律上必要な明るさが取れなかったのかもしれません。
    それは充分ありうる。それだったら、仕方ないような気がする。

    いずれにしても、騒いでいる人はごく少数。本当に住民なのかな?
    エレベータが安っぽいという話だって、そんなの直せるわけないじゃない。

    直せないものをガタガタ言うっていうのは、住むつもりがない住民以外としか
    考えられない。

  64. 623 契約済みさん

    >622

    そのとおり!!

  65. 624 契約済みさん

    618
    以下で、強気な態度が急変します。
    「どこに書いてありますか?」
    と聞いてみたらわかりますよ:-)

    ただ、中見れなかった件には、同情いたします。

  66. 625 契約済みさん

    622,623
    「法律上必要な明るさが足りない」って説明を受けたのですか?
    そんな説明聞いていませんけど
    憶測で「直せない」と何故決め付けるのですか?
    購入者なら普通「直して欲しい」と思うでしょう。
    どう考えても不自然です。
    「ジムとエレベータ」の話をこれ以上大きくしたくないのが狙いなんでしょう。
    このデベが

  67. 626 契約済みさん

    618さん

    キャンセルはまだはやいでしょ。
    トウタテさんに解約の旨を伝えたのでしょうか?
    伝えただけではまだ解約とみなされないですよね?


    違約金に関してはいろんな助言が書き込みされています。
    営業の方との会話は録音しましたか?
    >>398さんが
    違約金に関しての助言をしてくれているので
    そこの機関に朝一番で電話相談することを強くおすすめします。

  68. 627 契約済みさん

    説明は受けてないよ。だから、”~かもしれない。”って書いてますけど。

    ここまできて、天井工事をしなおすとか、エレベータの工事をしなおすとか
    ありえない。明かな瑕疵ならともかく・・・。

    入居する時に、工事をしているのは嫌だ。

    本当にキャンセル考えているのだったら、
    キャンセルスレッドに行ったらどうなの? せっかく作ってくれたんだし・・・。

    天井5人と、エレベーター一人のクレーム文書を持っていくのもひとつの手。
    賛同者が今後、続々増えてくるとは思えないので、どれくらい意味があるか
    不明だが。

  69. 628 契約済みさん

    618さん
    すみませんっ
    追記です。
    >>512も参考にしてください。

  70. 629 契約済みさん

    >628

    もういいよ、宅建主任者は。そもそもなんでこいつが、
    デベ批判を繰り広げているのかがわけわからない。

    まあ、彼の発言のおかげで、
    何人かはキャンセルに踏み切ってしまったようだから、
    彼としての成果はあったのでしょう。

  71. 630 契約済みさん

    627
    明らかに契約時のカタログと違いますので、ジムの天井は「瑕疵」と判断されてもおかしくないですよ。
    住居用階とのエレベータ入り口の仕様の違いについては、購入者に対する十分な説明していないと思います。契約から1年半以上もの十分な期間があったはずなのに、説明していないのですから、購入者はカタログまでとは言わなくても、同じくらいの豪華さをイメージしていると思います。
    この意見に購入者の大半が支持すれば「瑕疵」になる可能性はあると思います。
    この物件は、決して安い物件ではありませんからね

    あと、直して欲しいという意見を書いているのに、キャンセルスレに移させたいのですか?
    明らかにデベ擁護の姿勢が見えますよ

  72. 631 契約済みさん

    >627

    エレベーターは、ひとりのおっちょこちょいが
    騒いでるだけなので、あまり乗らないほうがいいですよ。

    西と東でデザイン違う!とか騒ぎだして、
    結局は同じだったくせに、謝罪のひと言もなし。

    今だにデザインがいまいちだ!と、
    自分のウソを棚に上げて、騒ぎ出す始末。

    どんだけだよ、こいつ。

  73. 632 契約済みさん

    >このデベが
    > 明らかにデベ擁護の姿勢が見えますよ

    ↑この煽りは、なんなんすか。。。どう応えたらいいの?
     別に、デベでもいいけど。。

  74. 633 契約済みさん

    エレベーターもジムもまだいるよ。エレベーターやだよ、やだよ、やだよ。
    点呼をやめたんだよ。こうやってあなた達に利用されるから。
    あれじゃぁ、誇大広告だね。
    全てのエレベーターがあれだと思い込んでしまうよ。
    確か、宅建法かなにか、教えてもらったURLに誇大広告のことも書いてあった。
    これから、じっくり勉強させてもらうよ。

  75. 634 契約済みさん

    なんか証拠になる写真がほしいとこですね。
    今度、内覧の時にエレベータも含めて写真に収めて公開します。
    そうだ。
    今度、管理組合の説明がありますよね。そのときに聞きましょう。共有設備の品質に関してのチェックは誰が行い。そして、誰がOKを出すのか。
    ただ、ひとつ事実として、聞いて下さい。40箇所のMSを回りましたが、エレベータの構えがホテル並みと思えたのは、THE・TOKYO・TOWERだけでした。

  76. 635 契約済みさん

    631
    決して、一人で騒いでいる訳ではありますんが、
    貴方のような意見を繰り返すようならば、火に油を注ぎますよ

    なんと言っても、今週、来週と内覧会がありますから
    しかも高層階の人、つまり高いマンションを購入されている人です。
    更に、見る目が厳しいと思います。

    折角買うのですから、ちゃんとしていただかないとね

  77. 636 契約済みさん

    今日もいっぱい、おたがいの傷口を広げあいましたね。

    ほんと、ここにはおりこうさんが多いでちゅね。

  78. 637 契約済みさん

    >635

    みーつけた!

    ひとりで騒いでる心あたりあるんじゃん!!

    とりあえずみんなに謝ったら?

    東と西が違うって、ウソだったんでしょ?

    ウソ情報で、さんざん騒がせてくれたよね?

  79. 638 契約済みさん

    637>

    「東と西が違うって」書いた人は、別な人なんですけど、みたいな

  80. 639 住民さんA

    ↑またウソついてる

  81. 640 契約済みさん

    この時期にこのスレ読んでいて、売主側をかばうような意見は、購入者ではないと思います。

  82. 641 契約済みさん

    とにかく私は内覧してキャンセルしても違約金が発生しない様にいくら交渉しても駄目でした
    皆さん同じだと言われた
    何を信じたら良いんだ?
    ここまで来ると東京建物という会社を本当に嫌いになった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  83. 642 契約済みさん

    だから、東京都に相談です。内覧後、引渡し前のキャンセルに違約金は発生するものなのか、その件について違法性はないのか、確認です。
    行政の対応を待ちましょう。
    そして、トウタテに宅建業法違反ではないのか、正すのです。

  84. 643 契約済みさん

    >641

    この掲示板を信じないこと。目の前に起きていることを信じること。

    みんな、自分の目で判断しているよ。

  85. 644 契約済みさん

    >635

    おい!低層階のひとたちに謝れ!!

  86. 645 物件比較中さん

    やはり青田買いは怖いということですよ。完成後にじっくり見て購入決断が正解ですね。

  87. 646 契約済みさん

    643さん
    641ですが実際に営業マンからそして東京建物からも内覧までと現在駄目押しされてます
    そして日にちが迫っています
    人によって対応変えているんでしょう
    お客が家を買うという事を東京建物の人はどう思っているんでしょうか?
    仕事のプロとして有り得ない 許せない気持ちでいっぱいです
    とりあえずは今日は東京都庁と宅建と消費者センサーに電話します
    それは私だって闘いたくないけど ここまでの事されたら普通もう東京建物は嫌いになりますよ
    徹底的に闘います
    ていうか慰謝料頂きたい位
    あの様なうわべだけの敬語で契約者をこばかにした対応に 今となってさすがに心配やさんの気持ちもとても理解出来ます
    あの対応なら私も怒る
    東京建物の契約者に対するあの自信は何処から来るんだか?契約してしまったら完全に立場逆転なんだね
    まさか財閥系というだけであの態度?

  88. 647 契約済みさん

    >その件について違法性はないのか、確認です。

    だからさっさと確認して、結果をここに書いてくださいよ。

    どうして、”確認すべきだ”という書き込みばかりで、実際に確認した人がでてこないんだ?

    本当にキャンセルしようとしている人はいないんじゃないかと思うしかない。

  89. by 管理担当
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