東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HIBARI TOWER 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 住吉町
  7. ひばりケ丘駅
  8. HIBARI TOWER 住民版
匿名さん [更新日時] 2009-03-08 09:37:00

いろいろと情報交換を致しましょう!!

所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分

こちらは過去スレです。
HIBARI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-12 10:35:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HIBARI TOWER口コミ掲示板・評判

1. 701 契約済みさん

ちなみに694=700です。
    あまり販売側に有利な発言すると疑われちゃうので弁解しておきますが、小さいこととはいえ、
    内覧会より見学会が先なのは気分良くありません。問題だと思ってます。
    ただ、今更変えられることでもないので、前向きな意見をしてみただけです。

内覧会では自宅はもとより、共用部分が結構楽しみです。

2. 702 匿名さん

オプション会で食洗機について聞いた方いますか?
    オプションでお願いすると食洗機の表面はキッチンの面材と同じになるのでしょうか?
    また、食洗機はどの部分に付けられるのでしょうか?
    引き出しがいくつなくなるかが分からなくて困っています

3. 703 契約済みさん

面材は同じになります。というか、ならないとインテリアオプションで頼む意味が全くないですから・・・。

4. 704 契約済みさん

引っ越し日時、駐車場・駐輪場の抽選結果が送られてきました。
    いずれも第一希望どおりでした。
    感謝!
    では、また。

5. 705 契約済みさん

というか、オプションの申し込み期限過ぎてますよ。早く連絡しないと。
    分からないことはオリックスに電話するのが一番です。
    面材は合わせられます。

6. 706 匿名さん

>696さん

3F見学とのことですので、誰のことか営業の人に分かっちゃいますが、見ちゃったこと話してしまったお友達は大丈夫ですか?

7. 707 契約済みさん

良く考えたら、『内覧会は平日』で『見学会は休日』なんすね。
    思いっきり販売側の都合じゃん、って気がしてきました。
    こっちは平日仕事を休んで内覧会に行くのに。

>706
    >3F見学とのことですので、誰のことか営業の人に分かっちゃいますが、見ちゃったこと話してしまったお友達は大丈夫ですか?

696ではないですけど、コメントさせていただきますが・・。
    なるほど、見学会の日程前でおかしいなとは思いましたが、こっそり見学させてたってことですか。
    まあ、私は目くじら立てることじゃないと思いますが、口外しないことを営業と約束してたならお友達は怒られちゃうかもしれませんね。

8. 708 契約済みさん

うちも全て第一希望どおりでした。
    けっこうばらけたのでしょうかね。ともあれほっとしました。
    日にちが確定すると、いよいよなんだなーって実感が湧きますね。

9. 709 匿名さん

センターボード テレビボード ソファ 照明 ラグ キッチンテーブル ベッド カーテン などなどめっちゃ忙しいです。
    いろいろあったった中でおすすめショップがありましたら教えてください。
    イメージはあるのですがいざ探すとイメージのものがないです。
    ネットで探してもなかなか出てきません。><

10. 710 契約済みさん

709さん
    まずは709さんがお好きな、大体のイメージを決められては、如何でしょう?
    重厚感、高級感のあるクラシック(ベル薔薇調)、シンプルでアート性の高いモダン(カッシーナ、B&Bなど)、木の温かみを感じるナチュラル系、のいづれかでで振り分けるとすると、どれがお好きですか?

何でも良いですから、映画とか、ドラマのワンシーンで印象に残ったような、 あっ、これ良いなーとインスピレーションを感じられたものをピックアップしてみてください。
    (この時点では、イメージだけなので、予算との兼ね合いは後々)

11. 711 契約済みさん

696です。

1/上旬の見学会の件ですが、はがきで案内が来たそうです。

その知人は、一度モデルルームを見学したことがあったようで、
    おそらく一度見学に来た人にのみに案内のはがきが来たのではないでしょうか。

なので、「こっそり見学」っていうわけでもないみたいですよ。

ではでは。

12. 712 契約済みさん

日程も決まって引越の準備をそろそろ本格的に始めなくっちゃという感じですね。

皆さんご存知の通り
    西東京市はゴミ袋が有料なので
    引越の前に使わない物、不要な物は綺麗さっぱり処分していかなと
    大変なことに・・・

これを期に何が必要で何がいらないかをしっかり
    把握して持っていくものを考えます。

新生活の準備頑張りましょうね!

13. 713 匿名さん

>710

イメージはこれです。<シンプルでアート性の高いモダン
    おすすめのお店がありましたら教えてください。

14. 714 匿名さん

今日見てきました
    庭もいい感じにできてきていますね

1. 今日見てきました庭もいい感じにできてきて...
  15. 715 匿名さん

以前誰かがアップしていたHIBARI TOWERの文字はこんな感じです

1. 以前誰かがアップしていたHIBARI T...
  16. 716 匿名さん

駐車場も丸裸のときはちょっとびっくりしましたがいい感じに仕上がっています

1. 駐車場も丸裸のときはちょっとびっくりしま...
  17. 717 匿名さん

ただ一つ心配なのが・・・
    ロビーのソファが白からブルーに変わっていることです
    色だけならまだいいのですがソファではなくデスクチェアみたいです
    かなり高級感が損なわれているような気がしますがどうでしょうか?
    作業している人の作業机だったらいいのですが・・・

1. ただ一つ心配なのが・・・ロビーのソファが...
  18. 718 匿名さん

それか出張所に置くイスを仮にここの置いているのでしたらいいのですが・・・

1. それか出張所に置くイスを仮にここの置いて...
  19. 719 匿名さん

なんか心配・・・

1. なんか心配・・・
  20. 720 契約済みさん

>713さん

こちらはいかがですか? http://www.rigna.com/

>714〜719さん

写真アップありがとうございます。青いイスでは雰囲気全然ちがいますね・・・。
    内覧会用の応接セットでしたら良いですけどね。今度行ったとき聞いてみようと思います。

21. 721 匿名さん

713さん
    シンプルモダンが良ければ、アクセスの良さ、比較的プライスの手頃さで、バス一本で行ける三鷹のクラスティーナに行かれては如何でしょう。       場所は、駅北口にある武蔵野タワーズのモデルルーム脇の道を直進し、突き当たりを左50メートル行った所にあります。

もう少し予算があれば、新宿南口の Bo Comcept やActus、他にも何気に豊洲のららぽーと もお時間があれば是非行ってみてください。

22. 722 契約済みさん

写真ありがとうございます。
    イスが青とは…コンセプトとあわないような気がします。

ちゃんと白のソファになることを祈る…。

23. 723 契約済みさん

あの青い椅子は、明日から始まる内覧会用のものみたいです。

24. 724 匿名さん

家具の情報いろいろありがとうございます。
    クラスティーナは中目黒店に行きましたが、かなりイメージにマッチしています。
    特に今月は20%オフをしているので価格的もかなり満足できます。
    ところが、20%オフ期間も来週土曜までなので、それで、急遽、他にないかあわてているところなのです。
    今日は、ららぽーと豊洲を見てきました。
    イメージ合うものがあったものの価格的にはクラスティーナの方が全然いいです。
    新宿は今度行ってきます。
    また、720さんに教えていただいたサイトも見てみます。
    ありがとうございます。

25. 725 匿名さん

Rignaではサコモディのイメージですが、やはりクラスティーナの方が安いです。
    ボンドもいいなと思いましたが、総革ではありませんでした。
    Bo Comceptはかなり高そうですが、銀座にもあるようなので行ってみます。
    Actusは明日までがセール期間なんですね。
    明日行けたら行ってみます。

26. 726 匿名さん

Actusはららぽーと豊洲にあったんですね。
    今日見てきました。
    魅力あるソファもありましたが、やはり、クラスティーナの方が安いです。
    今まで、あまりソファを見ていなかったので、相場が分かりませんでしたが、なんとなくクラスティーナの価格に安心感を持てました。
    来週、家具のメッカ目黒通り、通称「インテリア通り」をうろうろしてその中から決定しようかと思います。

27. 727 匿名さん

今日から内覧会開始ですね。内覧会感想お願いします。また共用部分もしっかりチェックしましょう。

28. 728 匿名さん

残念ですがリビングや部屋が、思ってたより狭く感じました。
    あくまでも自分の見た感想ですが。
    共用スペースは、本当によくできていましたね。
    晴れていて景色も最高でした。

29. 729 匿名さん

住宅ローン減税通ったんですか?

30. 730 匿名さん

今日参院で反対、今、調整中でしょ
    衆議院で決まるから大丈夫でしょ

31. 731 契約済みさん

今日内覧会行かれた方で、建物内部の撮影された方いらっしゃいませんか?
    〉729さん
    住宅ローン減税は、確定してますよ。最大で10年で500万円、ローン残高の1%、例えば年末のローン残高が3000万円だとすると、その年の減税額は最大30万円になります。が、その年の所得税が30万円以下の場合は、その額が減税額となります。(満額減税に足らない分は一部住民税が減税されるようですが、詳細までは申し訳ないのですが、わかりません。)

ま、ここを買われるような方の大半は、満額減税になるのではないかと。(そうでない方がいらっしゃったなら、気分を害されるかもしれないことをお許し下さい。)

32. 732 契約済みさん

まだ確定では無いと思いますが。。。

気分を害す事がわかっているのであれば、言わなければいいと思いますが、理解できませんね。

ここを買われるような方の大半は、こんな感じですか?

33. 733 契約済みさん

”こんな感じ”の方が、数人いるのは、確かです。

34. 734 契約済みさん

内覧会の情報があまり出てきませんね。
    問題はないと思いたいですが、どこかのプラウド情報を見てしまったばかりに不安が募ります。
    どなたか内覧会に行った方の報告をお願いします。

35. 735 もうすぐ内覧会

728さんのような感想(不満)がうちの奥さんから出そうで少し不安です。
    なにせ、モデルルームは(ひと部屋ぶち抜いて)実際より広く作られてましたから。

36. 736 契約済みさん

内覧会に行かれた方で、『これは持って行ったほうがいいよ!』とう物があれば、
    ぜひ教えていただきたいです。

37. 737 匿名さん

満額ではありませんが、満額になるよう申込みました。
    変動金利(優遇)から住宅ローン減税を引くと1%に満ちません。
    満額で申し込んで、手元資金は、1%以上で運用することにしました。
    もちろん、金利が上昇して、運用が追いつかないときは、早期償還に充てます。
    なので、大半の人は満額を選択していると思います。

38. 738 契約済みさん

まあ、むしろその程度(狭く感じた)の不満でしたら、むしろ私はホッと一安心です。
    734さんと同じく、私もプラウド武蔵小金井の掲示板を読んで、あまりの不満の多さに、対岸の火事とも思えず、不安に思っていたところです。
    共用施設などは、少なくとも728さんの見た限りでは印象が良かったようですし、文書全体からも「良かった」という雰囲気を感じます。
    情報ありがとうございました。
    他にも気付きの点、見ておいたほうが良い点などあれば教えて頂けると嬉しいです。

確かに多数の意見が聞きたいところですが、内覧会も始まったばかりだし、明日からぼちぼち意見・感想が出てくるでしょう。
    取り合えず、便りが無いのは良い便り(?)ってことで。。
    うちも内覧会が終わったら、すぐに書き込みますね。

735さんと同じく、うちの妻からも同じような不満が出るかもしれません(苦笑)
    大きく感じるか狭く感じるかは、頭の中にある"イメージ(期待)"もありますからね。
    うちは同じ平米数の、似たような間取りの他のマンションで"イメージ"を確認しましたが、
    正直予想よりはちょっと狭かったです。が、それを承知で購入しているので、あまりギャップはないものと・・・祈ってます。

共用施設が楽しみになってきました!
    当日は浮かれすぎて内覧会の主旨を忘れないように気をつけますw

39. 739 匿名さん

以前紹介いただいたタイムライフサポートで7点セットを3000円でレンタルしていますね。
    ●フリーアングル検査鏡
    見えにくい場所を貴方の目の代わりに点検します。
    機器の裏側・内部・背面・また扉上面など狭い場所や奥深い箇所などを反射させて点検できる便利なツールです。
    ●打音診断棒
    タイルの上を滑らせるだけで、タイルの剥離を診断できます。
    タイルの内部剥離は目視では確認できません。
    このツールはタイルの剥離を探し出す為に考案された専用ツールです。
    剥離箇所は驚くほど音が変化して剥離を知らせてくれます。
    ●ビー玉
    昔からプロも使用するビー玉。ほんの僅かな傾斜も確認可能です。
    いざ家の中を探しても持っていそうでなかなか見つからない・・・
    そんな基本ツールも同梱されております。
    ●水平・垂直・角度計付きコンベックス
    手摺等の角度測定・長さ測定の基本測定機勿論、出窓や柱の垂直も測定可能です。
    ●LED懐中電灯
    意外と忘れがちな懐中電灯。配管や屋根裏のチェックには必需品。
    特殊LEDで通常の明るさの10倍。これで屋根裏の点検も安心です。
    ●レーザーポインター付き超音波メジャー
    コンベックス(メジャー)が使えない箇所、天井高等の測定に使用。
    測定したい場所に本体を向けて測定ボタンを押すだけで瞬時に手元で距離が測れます。
    階段の踊り場など、通常のメジャーでは測定しにくい箇所も一発測定が可能です。
    ●気泡管付きレーザー墨だし器
    タテ・ヨコの気泡管が装着されて垂直・水平ラインが瞬時に照射可能。
    業界では、光の水糸と呼ばれる優れもの。
    勿論、レーザーでライン出しを行なうので壁面を汚す事無く測定可能。

40. 740 契約済みさん

この掲示板で、そのようなものを紹介された形跡はないです。
    ※「タイムライフサポート」で検索する限り。

・・・業者さんですか。お疲れ様です。

41. 741 jo

スーパー マルエツが入るんでしょうか?

42. 742 契約済みさん

ありえないと思いますが、そんな情報があるんですか?

43. 743 契約済みさん

ソースは先週土曜日のコラボ広告の事でしょう。 どのような意図なのでしょうか。

44. 744 契約済みさん

そんな広告があるのですか。
    ネット上にはソース無いですよね。あれば見てみたいのですが。
    まあ、個人的にはマルエツが入ることは嫌ではないですけど、かといって、すぐ近くに西友も
    クイーンズ伊勢丹もあるのに、その上さらにスーパーが出来ても競争激化するだけで、店側と
    してはそれほど好立地とは思えないのですが。
    私のマーケティングが素人なだけですかね。

なので嫌ではないですけど、スーパーにはこと欠いていないので。。入ってもらっても。。

45. 745 契約済みさん

内覧会情報がありませんねえ。
    今日内覧会の方、ぜひご感想をお聞かせ下さい。

46. 746 契約済みさん

スーパーがありすぎて困るって。((笑))
    考えてみたらものすごい贅沢な悩みですね。

47. 747 匿名さん

今日内覧会行きました。内覧会業者同行してもらいましたが特に大きな問題は有りませんでした。地下のトイレの扉があたる壁の壁紙が一部剥げてたのでだれか指摘お願いします。新聞屋と内覧会終了後の周囲業者が極めてうっとおしいので気をつけて下さい。30階のゲストルームも見学出来て良かったです。

48. 748 契約済みさん

>747

待ってました、内覧会の続報!
    貴重なご意見どうもです。

地下のトイレですね、見ておきます(指摘しておきます)。
    部屋には問題なかったようで、良かったですね。
    専門業者を呼んだ上でほとんど問題なしなら、747さん宅はもう万全かと。

>新聞屋と内覧会終了後の周囲業者が極めてうっとおしいので気をつけて下さい。

らしいですね・・・。
    確かそのような忠告書類も見た記憶があります。(物件とは関係ないので注意を、と)

あー、なんか平和なコメントで拍子抜けです(もちろん嬉しいのです)
    某マンションの掲示板のせいで、心配し過ぎだったのかも。

ゲストハウス楽しみです。
    入居当初はみんなお客さんを呼ぶだろうし、ゲストルームも人気で予約いっぱいになっ
    ちゃうんでしょうね。
    落ち着いたらぜひ予約して、お客さん呼んでみたいな。

49. 749 契約済みさん

行ってきました
    内覧会は初めてなので他と比較してどうこうは言えませんが
    とりあえずいくつかは指摘事項(傷メイン)ありました。
    専門家は同行してないので詳しいことはわかりませんが
    水平器を数箇所に置いてみましたがほぼ水平で問題なかったです。

部屋は初見では狭く感じましたが一通り見たあとまた部屋に戻ってみると
    そうでもないなと思いました。

エレベーターは定員9名ですが7人くらいでそこそこいっぱいでした。(まあ普通ですね)

地下情報
    新聞屋→うざかった、申し込む人はついでにどうぞ
    インテリアオプション→申し込んでる人は申し込み内容最終確認にどうぞ
    浄水器→無料会員登録とか定期配送とか申し込みできるんで必要な人はどうぞ

50. 750 内覧前さん

なんで問題をその場で指摘しないでヒトに頼むんだろう?
    それもこんなところで

いつまでたってもこの掲示板は不思議さんが多いですなぁ
    まぁ、業者さん必死なんでしょうけどね

51. 751 匿名さん

内覧会終了後に地下トイレ利用して判明したためトイレ入り口壁紙キズ指摘しきれませんでした。

52. 752 契約済みさん

無事?第二次補正予算成立しましたね

53. 753 契約済みさん

あたまわるすぎ
    ローン減税は来年度予算でしょ

54. 754 匿名さん

今日夜までいましたが、パチンコやあるおかげで道がライトアップされててよかったと思いきや、景品交換するとこ?に若い男性が2人
    別に悪いことする人ではないんでしょうが、格好を見ると、あの道を娘に通らせるのはちょっと心配に感じました
    ミスド方面から入るのがいいのでしょうか?
    南東に寄せて駅側を開放的な庭にして欲しかったかもです
    みなさんはどうですか?

55. 755 契約済みさん

今更、そんなこと言っても仕方ないのでは?

56. 756 契約済み

内覧会の感想です。
    その前に753さん、「あたまわるすぎ」という表現はやめましょうよ。

本題に戻りますが、当日は専門業者には依頼せずに、素人目線でチェックしました。

一応共用部のベランダから玄関にかけて確認していきましたが、細かいところでいうと、クロスの隙間?割れ目?から、建具(扉)の不具合まで、指摘箇所がなんと50箇所以上ありました。

何が不具合かはわからず気になったところを細かく指摘してみましたが、立ち会った鴻池組担当者も否定することはありませんでした。

とくにひどいと感じたのは、職人の落とした髪の毛の上からワックスがされていて、髪の毛が埋まっている箇所が多数ありました。

このコメントをすると売主、施工側に特定されてしまいそうですが、あんまりだったのでお伝えいたします。

ダーク系のフローリングの方は目を凝らして確認されることをお勧めいたします。

57. 757 契約済み

756です。
    先ほど書き忘れましたので補足です。

ベランダも大分細かくみたのですが、タイル目尻に無数の穴(どれほど問題かはわかりませんが)、手摺りの外側に、石というか破片が沢山のこっている状態でした。下に落ちたらどうするんだ、という状態でした。
    これから内覧の方々、確認してみてください。

話しは変わりますが、採寸もやりましたが、カーテンレールの位置が思いの外高く(ほぼ天井と同じ高さ)、脚立がなければ一人では採寸できません。私は四つん這いになり、妻を上に乗せて採寸しました。

脚立持参できる方々は、持って行かれるか、可能かわかりませんが借りるか、四つん這いになるかです。
    ご健闘をお祈りいたします。

58. 758 契約済みさん

内覧会情報ありがとうございます。
    なるほど、ここでの意見を拝見する限り、大きな瑕疵はなさそうですが、細かいことはありそうですね。

>水平器を数箇所に置いてみましたがほぼ水平で問題なかったです。
    うちは水平器用意してないです。どうでしょう、必要なもんなんでしょうか。
    皆さんのご意見伺えると嬉しいです。

>とくにひどいと感じたのは、職人の落とした髪の毛の上からワックスがされていて、髪の毛が埋まっている箇所が多数ありました。

あって良い事ではないですが、他の内覧会の掲示板を見ていると、結構あることのようです。
    当然、指摘事項ですね。まあ相手も認めるだろうし、普通に指摘すればよいですね。
    あと見てないので推測ですが、髪の毛じゃなくて、ワックスするときの刷毛のようなもの?かも
    しれませんよ(だったら良い、という意味じゃなく)

>何が不具合かはわからず気になったところを細かく指摘してみましたが、立ち会った鴻池組担当者も否定することはありませんでした。

そこが一番気になっていたので、嬉しいコメントです。
    まあ756さんの指摘が的を得てたから、と言ってしまえばそれまでですが、鴻池組の対応は良いようですね。しっかりと指摘させてもらおうと思います。

>手摺りの外側に、石というか破片が沢山のこっている状態でした。

これも良く聞く話ですね。
    石?!というレベルの大きさなら問題ですが、パラパラした破片ぐらいならあるみたいです。
    まあ、指摘してもいいし、自分で払ってもいいレベルかと思うのですが、指摘されたくらいだから
    そこそこの大きさだったのでしょうね。石、という大きさのものが下に落ちたら大変です。
    まあ、ちゃんと隅々まで掃除して欲しいものです。

今のところ、フローリングのワックスとベランダの破片、そして細かい傷ですね。
    どれも一般的に内覧会で良く言われることだから、業者も気をつければいいのに。
    ま、一般的ってことは、逆にそのあたりが限界なのかもしれませんが。

内覧会では上記の点を中心に見ていこうと思います。

あとパチンコの景品交換所は、すいませんが、今更でしょう・・・。
    もう風景の一部で気にもならないです。

59. 759 契約済みさん

補足しますが、私も景品交換所は嫌ですよ。
    出来ることなら無いほうがいいし、入り口も公園側から堂々と入りたい。
    ただ、私が言いたいのは、いずれも「許容の範囲内」ということです。

他の悪い例(マンション)を沢山見ているせいで、無駄に心が広くなっているのかもしれませんが
    やはりどの物件を見ても満点なんてないんです。どっかに満足出来ない部分があります。
    少なくとも私が見てきた沢山の物件の中には、満点はありませんでした。

そんな中で、HIBARI TOWERは一番高得点!な物件だと感じたので購入しました。
    経済的に余裕のない我が家にとっては価格がネックでしたが(苦笑)、それもなんとか
    許容の範囲内でした。

というわけで、景品交換所を嫌がる気持ちは良く分かりますよ。
    ただ、それを差し引いても、HIBARIより良い物件は、中々ないと思っています。

景品交換所せめて目立たないようにして欲しいもんですよね。
    市議会議員にいえば、少しは対応してくれるかも?!
    私はそこまでやる気力はないですけど、どうしても気になるのでしたらお試しを。

良いマンションになるよう、気になる点は積極的に改善したいですね。
    ま、しつこいですが景品交換所ぐらいは、まあいいじゃないですか。

60. 760 匿名さん

それよりやはり放置自転車対策が大事。マンション内部に公共駐輪場作ったのだからこそ西東京市の責任で違法駐輪対策してほしい。最初がとても大切です。ミスド開店当時も周囲が放置自転車で大変でした。南側の公園は消防車などが入るようになっており、放置自転車とか置かれると防災上大変危険です

61. 761 契約済みさん

今年はまだ一度も行ってないのですが、違法駐輪は未だ多いのですか。
    駐輪所の運用が開始されれば(まだですよね?)よくなるんでしょうね。
    というか、良くなるように、指導員などが必要ですね。
    これはひばりタワーの住民としてではなく、西東京市の市民として要望しても良いと思います。

62. 762 内覧会前

もうすぐ内覧会ですが、ひとつ心配が。
    契約前に確認しなかった私が悪いのかもしれませんが、
    洗濯機置き場、小さくありません(図面で見る限り)?
    今使っている洗濯機は幅が62センチあるので、入るか心配です。

入んなかったらどうしよう。。。

63. 763 契約済みさん

>759さん
     一瞬、私が書き込んだんじゃないかと思うぐらい、怖いぐらい全く同じ考えです。まぁ、何か事件が起きた際は、店側と交渉して交換所を移設して貰うようにしましょう。

>760さん
     わざわざ駐輪場を新設したにもかかわらず、敢えて違法駐輪するような自転車は、市役所に通報して強制撤去させましょう。
     折角の景観を損ねます。

64. 764 契約済みさん

>762さん

手元に図面があったので、定規と縮尺で計算してみました。
    計算したところ・・・およそ60cmです。

私の図り方にも誤差があると思いますが、62cmだとギリギリ入らないかも。
    ただし、洗濯機置き場って図面では二重線で囲まれますよね?その内寸で測りました。
    さらにその外枠もあるので、そこまで入れれば入ると思います。

勝手な推測ですが、洗濯機って足があるから、それが60cm以内なら大丈夫なのかな。
    と素人の勝手な採寸ですから、ご自宅の洗濯機置き場を計測して、内覧会でも計測し、
    あと、メーカーのHPか取り扱い説明書で洗濯機の正確な寸法を確認し、業者に確認
    した方が良いでしょうね。

とか言ってる私も、洗濯機は当然置けるものと思ってたので、調べてません(汗)
    当然、置けると思ってるんですが。。

65. 765 住吉町住民

B街区は、A街区との一体性を考慮しつつ駅前立地にふさわしい土地利用を段階的に誘導する。(西東京市決定事項)
    この条文から、パチンコ屋が駅前立地に果たしてふさわしいかどうか?少なくとも現在の新装開店日の交換所側への整列は止めさせて下さい。開店日のタバコのポイ捨てが一番ひどい現状だし
    ところでここの住民になられる方の大半は来月の市長選挙に投票できないわけですね?

66. 766 契約済みさん

ところで、ふとした疑問ですが。
    この掲示板は、3月の一斉入居が終わって何ヶ月、いや何年たっても、継続しようと思えば継続できるんでしょうか?確か長期間、誰も書き込まないと閉鎖される仕様だったかもしれませんが。(自信なし)

住んだ後はこの掲示板でなく、何らかの形で住民用のHPがあるといいなと思います。
    GYOのサービスにはないですかね?誰かご存知でしたら教えてください。
    そんな話を聞いたような、聞いてないような。

役員会の決定事項とか、その他お知らせ諸々。
    匿名の掲示板はトラブルの元かも(笑)しれませんから、無いほうが良いかもしれませんが。
    何らかの意見する提案する場があってもよいですね。

67. 767 匿名さん

ここの住民のかなりの人数が西東京市内からの転居ですから西東京市長選挙権持ってますよ。家も二人分ありますよ

68. 768 契約済みさん

内覧会情報ありがとうございます。

業者にも頼んでいないので、
    内覧会では、何をチェックしたらよいものかと思っていたところです。

持ち物は以下のようなものでよろしいのでしょうか?
    持っていって便利だったものがあれば教えてください。

持ち物リスト

デジタルカメラ
    ビー玉(水平確認用)
    間取り図
    筆記具
    メジャー
    脚立(荷物がなんとかなれば)

69. 769 内覧会前

私はまだ内覧会行ってませんが、下記も持ってゆく予定です。

●施工オプションのパンフ(頼んだものがちゃんとついてるかどうか)
    ●ふせん(ポストイット)不具合部分に貼る
    ●図面は2セット (指摘事項記入用と、寸法実測値記入用)
    ●自分で作った内覧会チェックリスト
    ●スリッパ (向こうで用意してくれませんよね?)
    ●懐中電灯 (壁の横から光を当てると、施工精度が一目瞭然。細かいところを指摘するつもりはないけど、職人さんの腕がどうだったか知っておきたい)
    ●新品の軍手 (汚れないよう気を使っているアピールのため -私が販売側だったら準備しときますが)

70. 770 匿名さん

ビルトイン食洗機を頼んだ方に質問です。

・付ける場所はどこになるのでしょうか?
    ・そこの引き出し?は2つ?3つ?どうなっているのでしょうか?扉でしょうか?
    ・コンフォートは45cmタイプでいいのでしょうか?
    ・ディープではなくコンパクトタイプを斡旋されているのはなぜでしょうか?
    ・ディープタイプを依頼した方いますか?

どこに取り付けか分かれば、内覧会で測ればいいのですが、事前に教えていただけるのでしたら助かります。
    当方は、ディープタイプを取り付け予定で、面材は、扉か引き出しをカット(433×489と141か433×324と241)して使用できるのであれば簡単にできるので、そうしようかと思います。

71. 771 匿名さん

433×324と241はコンパクトの方でした^^;

72. 772 内覧会前

>764さん

わざわざ計っていただきありがとうございます。
    とにかく内覧会で測ってみます。

73. 773 内覧済みさん

内覧会行ってきました。

第一声は、「セマッ」でした。
    イメージしてたよりも小さかったですね。でも、家具もこれからなのでその大きさにあった家具を買えばいいだけだし、住めないほど小さいわけでもないし、大きさはこんなもんなのかなぁと思いました。

流れは
    受付→部屋設備確認&チェック→業者(新聞、浄水器、インテリア)→駐輪場→駐車場→ゲストルーム→部屋の採寸
    という流れでした。

部屋のチェックでは、汚れや傷がほとんどで、大きな不具合はありませんでした。あえて言うなら物干し竿をかけるやつの取り付けがいまいちでガタガタしてたくらいですかね。とりあえず気になることは手当たりしだい言いましたよ。業者の方は、直しておきます、クリーニングします、というような感じでした。水平器も持参しましたが問題ありませんでした。私の義父が建築士なので同行してもらいました。同行業者のように色々検査器具を持っていったわけではないのでなんともいえませんが、きちんと作られてるようだと言ってました。業者の方も親切でしたよ。

いろいろ感じ方は違うのでなんとも言えませんが、自分は満足してます^^

762さん
    うちの洗濯機置き場は60×60でした。。。ちょっと小さいですよね。

769さん
    指摘をしたら、その都度業者の方が付箋をつけてくれましたよ。大きな荷物にはなりませんが不要かと思います。

74. 774 契約済みさん

内覧会行かれた方々は、部屋に何分くらいおられたのでしょうか? 事前に指示のあったように45分くらいなのでしょうか?

前にも書き込みがありましたが、結局、ガスとか水道は使えたのですかね?

75. 775 匿名さん

内覧会2時間位居ました。ガスや水道使えました。

76. 776 匿名

内覧会では、3時間半くらいいました。17時までいて良いとのことでしたよ。

77. 777 内覧会後

762 です。

内覧会行ってきました。
    懸案の洗濯機置き場は、壁から引き戸まで70cmありました。
    (よかったあ、うちの洗濯機おけそう!)
    ちなみに、床の洗濯機パンは640タイプ(外寸幅640mm×奥行き640mm)だったかと思います。

1. 762 です。内覧会行ってきました。懸案...
  78. 778 匿名

内覧会行ってきました。

印象はとてもよかったです。
    もちろん小さな傷や、汚れなどがあり、一応指摘させてもらいましたが、
    全体的には良い出来ばえだと思います。

実は私は建築関係の仕事をしてますが、パッと見で
    「ああ、ちゃんとやってるな」と直感しました。
    少なくとも、いいものを作ろうという現場の姿勢が感じられたと思います。

あの、鴻池の若い(?)所長さん、かなり優秀な方なのでしょう。
    やはり最終的には、どこのゼネコンではなく、その現場の所長さん、
    職員さん、職人さん次第だと思います。

----
    これから内覧会の人、気づいた点はどしどし指摘すべきと思いますが、
    基本的には心配ないと思います。
    (あくまでも私見ですので、あしからず)

79. 779 契約済みさん

<778さん

貴重なコメント有難うございます。やんごとなく、ほっと一安心です。    しかしなんか武蔵小はえらい荒れてますね。

ここを選んで、本当に良かったです。感謝感謝。

80. 780 住民の付添い

北側に見える非常避難階段(→添付写真)ですけど、
    落下防止は柵で万全だけど吹きさらしで足元に地上までの高さが見えるので、
    高所恐怖の人には足がすくむかも知れない。

毎年避難訓練はすると思いますが、
    なるべく参加して一度は体験しておいた方が良いと思います。

今まで夜は真っ暗な建物だったのが、
    最近はポツポツ灯りが点っていて息を始めた印象です。

落ち着いたら泊まりに来てと誘われています。

1. 北側に見える非常避難階段(→添付写真)で...
  81. 781 匿名さん

食洗機情報誰もくれません><

82. 782 匿名

食洗機 うちの場合:

・施工オプションでつけてもらいました。
    ・45cmコンパクトタイプ、位置はシンクとガスレンジの間
    ・コンパクトタイプの場合、その下に引き出しがつきます。
    ・ディープにすると、その分収納が減るというデメリットがあるのでは?

83. 783 契約済みさん

>・ディープタイプを依頼した方いますか?

食洗器ですが、うちはディープですので、補足します。
    メリット、デメリットは782さんのおっしゃる通りだと思うので省略します。
    コンパクトの場合、底の引き出しの数は1つで、引き出しだと思います。
    出来ればこれはオリックスに確認してください。
    コンパクトも検討しましたが、ディープを頼んだ理由は、収納が減ると言っ
    てもわずかなものなのかな、と感じたからです。ただ根拠はありません。
    それよりは鍋やフライパンまで洗える方にメリットを感じました。
    なので、感じ方は人それぞれというところでしょう。

あと、うちは特にディープを斡旋されたということはありません。
    オリックス側も、どちらも趣味の問題という感じでしたよ。
    コンパクトの方が引き出しをつける分若干高かった?かもしれませんが、多少の差だったかと。

ご参考までに。

84. 784 契約済みさん

食洗機は我が家もディープタイプにしました。
    収納が減りますが、10cmくらいの引き出しで、足元部分のものだったのでそれくらいなら
    収納に困るほど減るものではないな、と思い、たくさん洗える方を選んだ次第です。
    うちは、インテリアオプションで注文したので、内覧会時点ではまだついていなかったため
    どんな感じになるのかは、不明です。
    ただ、インテリアオプションで注文したときに、最新型のモデルを選べたのでそれだけはラッキーでした。

85. 785 契約済みさん

内覧会ではテナントのことを聞くの忘れました。せっかく直接色々聞ける機会だったのに。
    その後のどなたか情報はありませんか?

86. 786 入居予定さん

私も気になっていたので聞いてみました。
    調剤薬局が入ることは決まっているそうです。
    ・・・ということは医療機関も入るということでしょうか?

87. 787 内覧前さん

携帯電波はどうでしたか?
    20Fあたり。となりに17F建てがあるので大丈夫だと思ってますが、
    向きのよってはアンテナからも遠くコンクリートの部屋の中で
    ちょっと気にしています。

88. 788 匿名さん

>>786

医療機関はメディカルセンター?写真の右の建物にたくさん入りますよ
    なので、調剤薬局は一つなのかな?と思っています

>>787

携帯は上はバリ3です
    ただB1は無理かもしれません

1. 医療機関はメディカルセンター?写真の右の...
  89. 789 匿名さん

食洗機情報いろいろとありがとうございます。
    付ける場所のイメージがわきました。
    商品価格表ではコンパクトだけが載っていましたが、ディープも斡旋されていたんですね。
    面材はそのまま使えるサイズはありそうですが、厚さが4mmなのでドアをそのままは無理そうです。><
    薄く削るか担当した工務店で面材をゲットするかどっちかします。
    こんなことならオプションで頼んでおけばよかったのですが、15万円ぐらいで取り付けられそうなので、10万円のバイトと思って頑張ります。><

90. 790 契約済みさん

携帯電波の件です。
    うちは四捨五入して30階でdocomoユーザーですが、途切れ途切れでブツブツしてました。
    アンテナは1本になったり2本になったりの状態です。

食洗機は784さんと同じ理由でディープにしました。
    コンパクトは収納分の3万円がディープに比べ高くなり、ごみ袋を入れる程度の収納で3万円は高いと思ったからです。
    ディープの方が3万円安いです。

タンクレスのトイレは水圧が弱いかな〜と思いました。

91. 791 匿名さん

うちは中階層ですが、電波は三本でしたよ。
    ちなみにワンセグも全ての部屋で見れました。

92. 792 契約済みさん

調剤薬局なら、悪くはないですね。客層もそんなに悪くないでしょうし悪臭や騒音もないでしょうから。ただ、個人的にはあまり使わなそうですが。

ドコモショップの噂はどうなんでしょうか?

93. 793 匿名さん

30階ソフトバンクは3本です
    写メ撮って友達にバンバンメールしちゃいました
    そのときのがこれ^^

1. 30階ソフトバンクは3本です写メ撮って友...
  94. 794 住民の付添い

>>790
    >タンクレスのトイレは水圧が弱いかな〜と思いました。

メーターボックス内にある、
    水道の減圧弁を調節すると入り口での水圧は強くできます。
    但し、タンクレストイレにも減圧弁がついている場合もあるので、
    外側から順々に確かめながら調節することになるでしょう。

素人には手に負えないかも。
    ほかにも湯沸かし器の系統とかにもあるはずなので。

95. 795 契約済みさん

リビングのガラスは、複合ガラスでしたでしょうか?
    内覧会時はそう見えなかったのですが…。

みなさんは確認されましたか?

96. 796 匿名

リビングのサッシは確かに複層ガラス
    (ガラス+空気層+ガラス)でした。
    開けるとき重いですよね
    (うちのかみさんが文句いってました)

ご心配なら、ガラスまわりの銀色の中空層
    (空気層が結露しないよう、乾燥材が入ってます)
    があるのを確認してみてください。

1. リビングのサッシは確かに複層ガラス(ガラ...
  97. 797 契約済みさん

リビングのカーテンの採寸を忘れました。誰か採寸された方、居られましたら教えてください。
    お願いします。

98. 798 契約済みさん

リビングのカーテンは部屋によって全くサイズが異なると思うのですが・・・。

99. 799 契約済みさん

796さん、ご丁寧にありがとうございます。
    指摘箇所の確認会で、再度見ています。

100. 800 匿名さん

低層階のリビングのカーテンの高さは何センチが良いのでしょうか?天井高は255センチですが、カーテンレールから下の段差迄考えると245〜250センチ程度でしょうか?

101. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス板橋大山
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸