スカイラウンジ問題その他で理事会が暴走中の当マンションですが、
来る大日本印刷再開発にからむ大問題など、有意義で侃々諤々の話し合いをいたしましょう。
【なお、理事会擁護で法律談義の好きな、ウソの書き込みを連ねる荒らし投稿常連者の書き込みは禁止です】
The Center Tokyo 住民掲示板【part1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48454/
[スレ作成日時]2008-07-19 09:59:00
スカイラウンジ問題その他で理事会が暴走中の当マンションですが、
来る大日本印刷再開発にからむ大問題など、有意義で侃々諤々の話し合いをいたしましょう。
【なお、理事会擁護で法律談義の好きな、ウソの書き込みを連ねる荒らし投稿常連者の書き込みは禁止です】
The Center Tokyo 住民掲示板【part1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48454/
[スレ作成日時]2008-07-19 09:59:00
158さん
>今回もコンシェルジュさんに話したら、状況を把握していなくて
コンシェルジュは、どの区画に何号室の人が契約しているか等は把握していません(知らされていない)。
>お尋ねしたときに状況説明がされていれば
むしのいい考えだと思います。
あなた自身が契約した区画に他人が車を停めていたならともかく、
あなたとは関係ない区画に、あなたとは関係ない車が停まっていたことに対して、
だれも説明する義務などないのでは。
「○○区画の契約者は××です」とか「○○区画の契約者は障害者です」とか、
そんなことふつう答えないし、尋ねるほうがどうかしています。
一度ご自身の常識を徹底的に見つめ直したほうがよいでしょう。
158さんの投稿かどうかはわかりませんが、
一連の差別発言はそれほどひどいものですよ。
最近、ペットの毛が廊下に落ちてるフロアーがあるんですが、ペット委員会は、稼働してるんでしょうか。
ペットの管理をしているというふれこみの、なんとかいう会社も仕事してるんでしょうか。
ご存知の方、教えてください。
その後、保育室のこと・ベビーシッターのことは、どうなっているのでしょうか。
交渉された方は、どなたか、いらっしゃいますか。
会社には、連絡とれましたでしょうか。
保育室の件です。
野村リビングサポートを通して、問い合わせしたところ、
オリエントケアネットの担当者から連絡いただきました。
基本的に予約があるときにしか、来ていないそうです。
一度部屋を見てみたいし、料金形態とかもう一度知りたいから
資料をくださいと頼んでいますが、かれこれ3週間ほど音沙汰なしです。
なんというか、無料で場所を貸与するから経営に一生懸命でないのか、
こういう状態でいいのか、管理組合も状況を把握しているのか、野村LSに問い合わせしていますが、返事がありません。
きっと、興味が無いからすすまないんでしょうね。
>164 Cさま
困りましたね。
早速お返事ありがとうございます。
これが良くて、これにも期待してというか、当てにして、入居されてる方がいるでしょう。
私も、LSにも聞いたんですが、ちんぷんかんぷんでした。
どっかの役所みたいに、調査中とかいう答えには、驚きました。
皆様、まだ夏休み中でしょうかね。
夏休み明けには、今後のことを、話し合っていただきたいものです。
161さん
皆さんが、駐車場入口の見取り図を頂いた時にあの場所は契約車両は無かったはず。何も告知せずにお身体の不自由な方用にされたとは、存じ上げなかったと申し上げているだけです。
常識的な方は、決してそのように穿った考えをしないと思いますが。
いつ差別発言をしたのかこちらがお聞きしたいくらいです。
あなたのような方がいらっしゃるから、この掲示板楽しくないのですね。
ご無沙汰してます。しばらく旅行に行ってました。
またDNP及び区の件をぶり返します。興味ない方、ごめんなさい。
>133 入居済さん さま
流れを整理していただきまして、ありがとうございます。
なるほど、区からの申し入れに対して理事会としての一応の職責は果たされたということですね。
それで、この後どのようにするのが良いのかと。
私は、134のご入居済さまの考え方に概ね賛成です。
理事会内の担当委員会(地区計画検討委員会)が区の担当者と住民向けの説明会の調整をされると第2回理事会ニュースにもありますので、「区の説明会」を待ちます。
その後、理事さま方が、この件を理事会で受け持たれるか、受け持ちたくないかの説明も含め「理事会主催の説明会」は開かれるものと思います。
その際、住民の中で是非地区計画検討委員会に加わりたいという方を募られるのが宜しいかと思います。
そして「住民アンケート」を実施し、「臨時総会」で数案提示し方針決定という流れを想定してますがいかがでしょうか?
結局、謝罪したのは一人だけ。。。大人として余りにも恥ずかしいことです。
区からの申し入れに対して、理事会は、反対したのでしょうか、それとも断ったのでしょうか。
区からの申し入れは、問答無用の強制力があるのでしょうか、ということなのですが。
167さん
>皆さんが、駐車場入口の見取り図を頂いた時に
というのはいつのことでしょう? 「駐車場入口の見取り図」というのも???
障害者用区画は、3月7日時点ですでに契約者がいたと記憶しています。
(二回目の駐車場抽選の時、すでにその区画の募集がなかったのでそう推測できます)
>何も告知せずにお身体の不自由な方用にされたとは、存じ上げなかったと申し上げている
おっしゃる意味がよくわからないのですが・・・。
あそこが障害者用の駐車区画というのは最初から決まっていることですよね?
重要事項説明時に配付された管理規約(仮)にも明記してあるので、
「存じ上げなかった」ということを、誰かの責任に転嫁するのは、おかしいと思いますよ。
ここの住民はおかしい人が多い。異常!
174さま
「133を、ご覧いただくと良いのではないでしょうか。」とのことですが、
それを拝見した上での質問でした。
「反対」は、こちらに拒否権はないけれど、「いやだ」という意見の表明であり、
「不承諾」というのは、拒否権の行使であると仮定した場合、
133さんの書き込みや、理事会ニュースなどを見ても、
はたして理事会は「反対」「不承諾」のどちらをしようとしているのか、ちょっと不分明だったので。
161さま
161さんの書き込みの内容がいまひとつわからないのですが、
障害者用駐車スペースを来客用駐車場スペースだと、お考えだったということでしょうか。
保育室について、先日郵便室に張り紙が掲示してありましたね。
なんでも事務所の電話が壊れていて誰も気づかなかったとか。
子供のような言い訳で、笑ってしまいましたが、経営状態を心配してしまいます。
オリエンタルケアに限らず、契約している会社が倒れたときの対処方法は、
管理規約には明記してありませんが、近い将来、そういうことも起こってくるでしょうね。
DNPの再開発については「反対」、
道路については「不承諾」ということでしょうか?
北側道路の拡幅に関して、決定権が当マンションにあるなら、
「不承諾」した時点で、すでに解決ずみ(元のまま)ということになるはずですが……
じっさいのところは、どうなんでしょう。
こちらのやりとりをROMしてましたが、こらえきれずに一言。
「他山の石とします。」
駐車場のことですが、ポイントは車椅子マークです。
既に契約している特定の人が専用で使用するのなら、
車椅子マークは不要のはずです。
あれは、誰に向けてのマークなのでしょう?
契約者の専用スペースなら、わざわざ、身障者であることをアピールする必要などないはずです。
もし法律で設置が義務付けられてるなら、公共スペースでないと意味がありません。
どのような経緯で、何を目的に車椅子マークを付けたのか知りたいですね。
あのような公共スペースと紛らわしいマークは消して、
「契約者用」と書き換えるべきでは?