スカイラウンジ問題その他で理事会が暴走中の当マンションですが、
来る大日本印刷再開発にからむ大問題など、有意義で侃々諤々の話し合いをいたしましょう。
【なお、理事会擁護で法律談義の好きな、ウソの書き込みを連ねる荒らし投稿常連者の書き込みは禁止です】
The Center Tokyo 住民掲示板【part1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48454/
[スレ作成日時]2008-07-19 09:59:00
スカイラウンジ問題その他で理事会が暴走中の当マンションですが、
来る大日本印刷再開発にからむ大問題など、有意義で侃々諤々の話し合いをいたしましょう。
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The Center Tokyo 住民掲示板【part1】
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[スレ作成日時]2008-07-19 09:59:00
駐車場の抽選の時、あの身障者用の区画ってありましたか?
私は記憶ありませんが。
あの区画の趣旨からして、特定の人に賃貸してしまうのって変ですよ。
それに、障害の程度もいろいろなんですから、一見、足が悪いからと言って、
自分の専用駐車場のように使うのってだめですよね。
あの駐車スペースの運用の基準はどうなっているのでしょう?
ご存じの方いらっしゃいますか?
身障者の人は乗り降りに時間がかかってしまい、
他の車の通行の邪魔になってしまうので、あのような特別なスペースを設けたということでしょう。
あくまで、乗り降りのために使うべきもののはず。
健常者の人でも荷物が多いなどで乗り降りに時間がかかりそうな時は、
空いていれば利用してもいいでしょう。
いずれにせよ、長時間にわたり車を放置するのは問題でしょう。
>>146,>>147
「あの区画の趣旨からして、特定の人に賃貸してしまうのって変ですよ。」
「健常者の人でも荷物が多いなどで乗り降りに時間がかかりそうな時は、
空いていれば利用してもいいでしょう」
一度、管理規約をご確認したほうがよいですよ。62ページの第7条です。
あと、あそこはやはり契約者がいるようですね。月額43000円です。
なので、他人がとやかく文句を言う筋合いのものではないでしょう。
駐車料を遅滞なく支払っているなら、別に問題はないのでは。
契約している以上、障害者手帳も提示しているはずですし。
というか、みなさん、本当に居住者なのでしょうか。
人の行動をとやかく批判するなら、まずは明文化されているルールくらいは確認しましょう。
その上で、その規約を批判するというのが、公正な批判であって、
手続きをふまえて契約している障害者を罵るというのは、幼稚園児なみ知能の持ち主がすること。
障害者差別と受け取られても仕方ないような書き込みです。
えぇ? ホントなんですか?
もし賃貸されてるものなら、車椅子マークは不要でしょう。
ああいうマークが付いてると、誰でも公共スペースだと思いますよ。
他人が使わないように注意書きでも出すべきでは?!
もし、ホントに賃貸されてるものなら、野村リビングの管理能力を疑います!
野村リビングって、大規模タワーマンションの管理について素人なのでは?
ご契約者と、確認しました。
不都合なものは、撤回しましょう。
だったら、車椅子マークを消して、契約者用と明記すべきです。
誤解されやすい表示は変更してほしい。
契約者以外は駐車しないようにって張り紙してるけど。
ある程度の規模のマンションに身障者用の駐車場を設置するのは義務。その場合当然身障者マーク付けるでしょ。
ともかくシルバーのベンツの人を中傷した人、ちゃんと謝れば?
↑身障者マーク=車椅子マーク
素直に謝罪できない人がいますね。
謝罪まだですか?
>>149
>ああいうマークが付いてると、誰でも公共スペースだと思いますよ。
あなただけですよ。
>他人が使わないように注意書きでも出すべきでは?!
すでに出ています。
ということでおそらく149は管理規約を見られない賃貸住人か、非居住者ですね。しかも差別主義者。
注意書きがないなら勝手に使わせてもらおうってのも、すごいですね(笑)。
しばらく、拝見しておりませんでした。
以前も防災センターの方にお話ししていたことで、その時も何も言われず、今回もコンシェルジュさんに話したら、状況を把握していなくて無断駐車の様な驚きでしたので、契約者がいらしゃるとは思いませんでした。
正式な契約をしているにも関わらず不愉快な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。
お尋ねしたときに状況説明がされていればこの様な誹謗中傷を与えなくて済んだのではと悔やまれます。
匿名は、こんなものだから、、、、いつも誰かのせいにしてるんですな。
じゃあ、あなたは、どうするの、と聞かれると、誰も返事しないんだから、信用されなくなっちゃうよね。
158さん
>今回もコンシェルジュさんに話したら、状況を把握していなくて
コンシェルジュは、どの区画に何号室の人が契約しているか等は把握していません(知らされていない)。
>お尋ねしたときに状況説明がされていれば
むしのいい考えだと思います。
あなた自身が契約した区画に他人が車を停めていたならともかく、
あなたとは関係ない区画に、あなたとは関係ない車が停まっていたことに対して、
だれも説明する義務などないのでは。
「○○区画の契約者は××です」とか「○○区画の契約者は障害者です」とか、
そんなことふつう答えないし、尋ねるほうがどうかしています。
一度ご自身の常識を徹底的に見つめ直したほうがよいでしょう。
158さんの投稿かどうかはわかりませんが、
一連の差別発言はそれほどひどいものですよ。
最近、ペットの毛が廊下に落ちてるフロアーがあるんですが、ペット委員会は、稼働してるんでしょうか。
ペットの管理をしているというふれこみの、なんとかいう会社も仕事してるんでしょうか。
ご存知の方、教えてください。
その後、保育室のこと・ベビーシッターのことは、どうなっているのでしょうか。
交渉された方は、どなたか、いらっしゃいますか。
会社には、連絡とれましたでしょうか。
保育室の件です。
野村リビングサポートを通して、問い合わせしたところ、
オリエントケアネットの担当者から連絡いただきました。
基本的に予約があるときにしか、来ていないそうです。
一度部屋を見てみたいし、料金形態とかもう一度知りたいから
資料をくださいと頼んでいますが、かれこれ3週間ほど音沙汰なしです。
なんというか、無料で場所を貸与するから経営に一生懸命でないのか、
こういう状態でいいのか、管理組合も状況を把握しているのか、野村LSに問い合わせしていますが、返事がありません。
きっと、興味が無いからすすまないんでしょうね。
>164 Cさま
困りましたね。
早速お返事ありがとうございます。
これが良くて、これにも期待してというか、当てにして、入居されてる方がいるでしょう。
私も、LSにも聞いたんですが、ちんぷんかんぷんでした。
どっかの役所みたいに、調査中とかいう答えには、驚きました。
皆様、まだ夏休み中でしょうかね。
夏休み明けには、今後のことを、話し合っていただきたいものです。
161さん
皆さんが、駐車場入口の見取り図を頂いた時にあの場所は契約車両は無かったはず。何も告知せずにお身体の不自由な方用にされたとは、存じ上げなかったと申し上げているだけです。
常識的な方は、決してそのように穿った考えをしないと思いますが。
いつ差別発言をしたのかこちらがお聞きしたいくらいです。
あなたのような方がいらっしゃるから、この掲示板楽しくないのですね。
ご無沙汰してます。しばらく旅行に行ってました。
またDNP及び区の件をぶり返します。興味ない方、ごめんなさい。
>133 入居済さん さま
流れを整理していただきまして、ありがとうございます。
なるほど、区からの申し入れに対して理事会としての一応の職責は果たされたということですね。
それで、この後どのようにするのが良いのかと。
私は、134のご入居済さまの考え方に概ね賛成です。
理事会内の担当委員会(地区計画検討委員会)が区の担当者と住民向けの説明会の調整をされると第2回理事会ニュースにもありますので、「区の説明会」を待ちます。
その後、理事さま方が、この件を理事会で受け持たれるか、受け持ちたくないかの説明も含め「理事会主催の説明会」は開かれるものと思います。
その際、住民の中で是非地区計画検討委員会に加わりたいという方を募られるのが宜しいかと思います。
そして「住民アンケート」を実施し、「臨時総会」で数案提示し方針決定という流れを想定してますがいかがでしょうか?
結局、謝罪したのは一人だけ。。。大人として余りにも恥ずかしいことです。
区からの申し入れに対して、理事会は、反対したのでしょうか、それとも断ったのでしょうか。
区からの申し入れは、問答無用の強制力があるのでしょうか、ということなのですが。
167さん
>皆さんが、駐車場入口の見取り図を頂いた時に
というのはいつのことでしょう? 「駐車場入口の見取り図」というのも???
障害者用区画は、3月7日時点ですでに契約者がいたと記憶しています。
(二回目の駐車場抽選の時、すでにその区画の募集がなかったのでそう推測できます)
>何も告知せずにお身体の不自由な方用にされたとは、存じ上げなかったと申し上げている
おっしゃる意味がよくわからないのですが・・・。
あそこが障害者用の駐車区画というのは最初から決まっていることですよね?
重要事項説明時に配付された管理規約(仮)にも明記してあるので、
「存じ上げなかった」ということを、誰かの責任に転嫁するのは、おかしいと思いますよ。
ここの住民はおかしい人が多い。異常!
174さま
「133を、ご覧いただくと良いのではないでしょうか。」とのことですが、
それを拝見した上での質問でした。
「反対」は、こちらに拒否権はないけれど、「いやだ」という意見の表明であり、
「不承諾」というのは、拒否権の行使であると仮定した場合、
133さんの書き込みや、理事会ニュースなどを見ても、
はたして理事会は「反対」「不承諾」のどちらをしようとしているのか、ちょっと不分明だったので。
161さま
161さんの書き込みの内容がいまひとつわからないのですが、
障害者用駐車スペースを来客用駐車場スペースだと、お考えだったということでしょうか。
保育室について、先日郵便室に張り紙が掲示してありましたね。
なんでも事務所の電話が壊れていて誰も気づかなかったとか。
子供のような言い訳で、笑ってしまいましたが、経営状態を心配してしまいます。
オリエンタルケアに限らず、契約している会社が倒れたときの対処方法は、
管理規約には明記してありませんが、近い将来、そういうことも起こってくるでしょうね。
DNPの再開発については「反対」、
道路については「不承諾」ということでしょうか?
北側道路の拡幅に関して、決定権が当マンションにあるなら、
「不承諾」した時点で、すでに解決ずみ(元のまま)ということになるはずですが……
じっさいのところは、どうなんでしょう。
こちらのやりとりをROMしてましたが、こらえきれずに一言。
「他山の石とします。」
駐車場のことですが、ポイントは車椅子マークです。
既に契約している特定の人が専用で使用するのなら、
車椅子マークは不要のはずです。
あれは、誰に向けてのマークなのでしょう?
契約者の専用スペースなら、わざわざ、身障者であることをアピールする必要などないはずです。
もし法律で設置が義務付けられてるなら、公共スペースでないと意味がありません。
どのような経緯で、何を目的に車椅子マークを付けたのか知りたいですね。
あのような公共スペースと紛らわしいマークは消して、
「契約者用」と書き換えるべきでは?
身障者用駐車場について私の思うこと
この規模のマンションに身障者用駐車場がついているのは当たり前です。
身障者用は通常の駐車場よりスペースも広く、施設に近いところに設置されます。
このマンションでは駐車場契約者の区画変更はまだ認められてないようですが、以前のところでは車を買換えたり、駐車場の使い勝手等で区画変更は頻繁にありました。
買換えや賃貸で駐車場の図面を持ってない住民方もいます。
そういう方にも、あそこは身障者専用の契約スペースであると一目でわかるようにマークはついてるものだと思うのですが。
現時点でもしマークもなかったら、逆に皆様は荷物の積み下ろしスペースと勘違いされて使用されるところだったのでは?
身障者用の契約スペースだったらマークを書いとくべきだ、と言われたかもしれません。
そろそろ幕引きをお願いしたいです。
フロントさんに一言
駐車場の契約者をご存知ないのは当然のことですし、知っていても第三者に話さないのは当然のことです。
ただ、契約スペースか公共スペースかは知っていて、答えられるようになって欲しいです。
(駐車場の図面にも区画「167」で載ってますし、駐車場使用細則第7条にもどのような方が契約できるのかが書いてあります。)
誰も謝らないから終わらないんですよ。標示や管理の不手際も少なくとも契約者に責任はありません。
ひどく傷付いてらっしゃいます。
本当に謝らないつもりならこのままでは終わらないことになりますよ
>182さま
私も182の匿名さん様がおっしゃるように、167区画の契約者さまを大変お気の毒に思います。
148さま、150さま、153さまがおっしゃていることが妥当だと思います。
158さまは一応謝罪されてますね。
私も勿論167区画の契約者さまに対し142、143さまのような(住民ではないかもしれない?)明らかなはやしたての方にも一言謝罪していただきたいという気持ちです。
その一方でネットで正式な謝罪を求めていくのも難しいとも思ってます。
私も節度ある書き込みを心掛けます。
皆様方もよろしくお願いします。
謝罪謝罪といえば、01・02・03・04がそのままなのは、奇異に感じられる。
謝罪しないまでも、削除するか、書き直さないと、失礼ではないのか。
謝罪謝罪と言っておられる諸兄は、どうなんだろうか。
あまりにもアンバランスではないかな。
人の気持ちを大切にしたり、思いやりがある、ノーマライゼーションの意識が高い諸兄妹なのに、掲示板の冒頭にいまだに、誹謗中傷を掲げていることは、恥ずかしくないのだろうか。
皆様は、本当にこれで良いと思っているでしょうか。
巨人さんも、かつてよりは、冷静に対処できるようになっておられるのだから、全体に目配りすれば、これでよいとは言えないでしょう。
託児施設についてですが、問い合わせた方は多数いらっしゃるようですが、
じっさいにこれまで利用された方っていらっしゃるんでしょうか。
もしかして一人も利用者がいないとかってことはないのでしょうか。
>186さま
私は保育ルームをまだ利用したことがないので、目撃と伝聞の情報になりますが、1人も利用者がなかったということはないと思います。
4月頃はキッズルームに、託児ルームから保育士さんが子供達を連れて遊ばせてました。
5月に登録用資料を頂きに託児ルームに寄った際は、2人の幼児童と1人の赤ちゃんが居ました。
キッズルームでお会いした方も、翌月に預ける予定日を記入した紙を提出しているとのことですので、定期的利用者もいたと思います。
その方から紙を提出していたのに前日夜になって先方よりキャンセルされたとお聞きしました。
別の方からも前日になってキャンセルされたとお聞きしました。
私は一住民なので理事会資料は見れませんが、共用施設利用状況表等で利用者数は載っていると思います。
ですので理事会に問い合わせすると利用者数を教えてくださるかもしれません。
しかし先方都合でキャンセルされてる方もいるので、6月以降利用者が減っていたとすれば、割り引いて考えるのが宜しいかと思います。
>巨人ファン様
わかりにくいですがスレッド一覧にあります。
謝罪しないで逃げるんですね
謝罪する必要の無い人が新しい板に移行するのでは?IPアドレスの開示を要求してみたらどうですか?
レスの内容が気に入らないからと言って、途中で新しいスレッドを立ててしまうのはちょっと非常識だね。
これは・・・、もう荒らして下さいと言わんばかりの展開になってしまいましたね。
気に入らないからやっちゃえって、もう救いようがない・・
で、結局閉鎖されちゃってるし。
新しいスレッド〆られちゃいましたね。
この暗い、スレッドはどうすれば〆られるのでしょう?
知り合いの他のタワーマンションの人にまで、
「大変なところに住んでいますね」
と、言われ
「現実ではみんな良い人です」
と答えるものの 正直恥ずかしいです。
しかし、巨人さんのキッズルーム2に関する
これまでの意見が、伝聞に基づくものだとは...
驚きました。
>196さま
こんばんは。私の111、114、188のコメントって変ですか?私は書いている内容は変ではないと思ってました。
実際に目撃したことと、キッズルームでお会いした方の直接の話を記載したのですが、私の国語力が足らないみたいですね。
(キッズルームでお会いした方々が、わざわざ私に「保育ルームの予約が前日にキャンセルされた」とか「防災センターの人にも言いに言った」いう嘘をつかれる理由は見当たらないです。)
196さん
「新しいスレッド〆られちゃいましたね。この暗い、スレッドはどうすれば〆られるのでしょう?」
あなたの当掲示板を荒そうとする情熱はたいしたものだと思いますが、お願いですから、ほかでやってください。
e-mansionの管理人さんも認めるように、勝手にスレッドを立ててしまうのは立派な荒し行為です。
昨晩の雷はすごかったですね。窓が割れるんじゃないかと思いました。
タワーマンションに住むのは初めてですが、台風なども揺れたりして怖いのでしょうか。
この前の地震のときはさほどでもありませんでした。
エレベーターの中で閉じ込められるのが怖いですね。
公開緑地にはトイレが出来るようになっています。
あらしはあらしでも「嵐」の話なら大歓迎なんだけど。
荒らしとか言って騒がないでスルーすれば良いのに。
ちなみに、嵐は大野君の気持ち悪さが好きです。
200です。ごめんなさい。
この掲示板、読み込んでいませんでした。
スレ主様が
「なお、理事会擁護で法律談義の好きな、ウソの書き込みを連ねる荒らし投稿常連者の書き込みは 禁止です」
って、最初に書かれたことをもとに、「荒らし」をする(?)人は書き込み禁止に
なっていたんですね。
よく分からずに スルーなんて言ってしまってすみません。
私は荒らしではないです、すみません。
嵐と荒らしがかぶってちょっとおかしかっただけで。
理事会の人には感謝しています。
法律はよく分かりません。
うそじゃないです。
荒らし投稿常連じゃないです。
書き込み禁止ですか?
不都合な、不適切なものがあるとおわかりであれば、ご自分で、削除訂正されることを、お願いします。
巨人さんも、何か歯切れが悪いんですが、「掲示板も役に立つ」と言っていたわけですから、同じ立場で理事会批判して、この場を利用して、恫喝していたこと、その結果効果があったと言ってしまっているわけですから、謝罪謝罪と他人様に言う前に、ご自分でも、襟を正してくださいね。
それらを整理修正して初めて、健全な再スタートが切れるというものではありませんか。
再スタートをすべきなのは荒らし投稿者だけで結構。ここがイヤなら、来ないで下さい。サヨウナラ。
これからも忌憚のない理事会批判をしていきましょう。
≫205
前の匿名さんは住民ではないと言ってたけど、最近の匿名さんは住民ですか?
204、205さん
このe-mansionでは、あなたたちの立てる新しいスレッドは認められないのですから、
ご自分たちで新しい場所をどうぞお探し下さい。
喜び勇んで新しいスレッドを立てたものの、
管理人さんに「荒し」と認定されてしまったかわいそうな人たち・・・。
揚げ句には「人権侵害」と「名誉棄損」ですかw どこまであわれなんでしょう。
新しい(失敗に終わった)スレッドに賛同した者のなかには、執拗に障害者差別を繰り返した輩もいるようですし、
このスレッドには理事会を批判することに対し、常軌を逸して過敏に反応する人もいるようですね。
ま、約1名ですが。
新しい(失敗に終わった)スレッドを立てた理由が、01の書き込みですから、
だれが立てたのかはもはや自明というものですが。
それでまたヤケをおこして荒して自滅ですか。哀しいですね(笑)。
ご自身で01の書き込みの正しさを証明してしまったようなものですから・・・
http://www.center-tokyo.jp/
で新築マンションとして売り出していますね。
http://www.proud-web.jp/mansion/the-center/
これを見ると、全戸完売しているはずなんですが。
全戸完売したあとに中古として販売する分には不思議はないけど、
全戸完売したあとに新築として売り出すというのはどういうことなんでしょうね。
追記ですが、
プラウドギャラリーで写真がアップされていますね。
住んでいるのでさすがにありがたみは少ないですが。
気のせいか写真よりも実際のほうが広々している気がします。
http://www.proudclub.net/gallery/0808/
金融情勢の変調により、残金を、払えなかった人がいて、キャンセル住戸が出たということだそうです。
なるほど。たしかにありうる話ですね。
しかも、2戸とも同じ人だったそうです。お気の毒ですが。
買わなかった方が幸せでしょう?
高層階とはいえ高いね
売り出し時と同じ?
最近の相場から考えても安いという印象ですが、分譲価格なので、お得はお得でしょう。
一つは、商談進行中だそうですよ。
もう売れるようですよ。
あっという間でしたね。
213・214さんは、ちょっと相場観が、お悪いかもしれません〈ごめんなさいね〉。
やはり、TCTまでのものは、10%から20%は、あがってるということだと思います。
いや、あの2戸は1−2割引き上げられた価格で再度売りに出されたのですよ。
市場実勢ってやつです。
いずれにせよ、ファンド勢は厳しそうということが窺い知れます。
1戸は、決まりだそうです。
高く売れるのは、その他の所有者としても、ありがたいですね。
いや成約価格は更に下だから
値下げはしてないそうよ。
あなたなんでそんなこと言うの?
何かここに恨みでもあるとか。買えないから?
ご成約は、定価・言い値だそうです。
ご心配ありません。
219は、ガセネタです。
野村のMG責任者に聞きましたから、だいじょうぶですから^^^。
成約価格なんて重要な個人情報漏らして大丈夫なのかな
制約価格なんて簡単に表に出ないし、私も何度も売ったり買ったりしたけど売値でそのまま制約は、にわかには信じがたい話ですね。
広告表示価格で売るのは、当然ですよ。
販売価格の成約金額も、市場データとして開示されています。
ちなみに、東京鑑定などでも、実勢売買価格は、表示されて、しかも成約価格も表示されてます。
ただし、御本人が、拒否すれば、推測するしかないんですが、分譲物件の定価販売は、元々秘匿すべき利益に乏しいと考えるでしょう。
別に、何も不都合はないでしょう。どこが変なのかな。
あなたが新築以外の売り買いをしたことがないことがよくわかりました。
まあ確かに完成物件を言い値で買うと言うことは通常ありませんな。
それにしても部外者はうっとおしいので退場願いたい。
うそつきは、嫌いだああああー
ラウンジの運用は、軌道に乗ったようでなによりだと思っています。
まあ何でもいいじゃあないの。
このくらいにしましょうよ。
>>230
相変わらずお盛んなので、お元気なんだなあと拝見してます。
まあこんなことで盛り上がっても、私たちのお得になるんでしょうかね。
いつも誰かを批判したり反対したりというのも疲れませんか。
どうでもいいんじゃあないですか。いくらで買おうと、いくらで売ろうと。。。
自分に「ご入居」って…
キャンセルした、というか、お金が用意出来なかったから、債務不履行解除になったというのは、確かに、お気の毒ですが、違約金も払って、というか、払わされて、何かと腹立たしいのも理解できますが、もうこの辺で、、、、、、次の世界でご活躍いただきたいと存じます。
投資に、成功と失敗は、紙一重です。
それは確かに、野村が、違約金を取って、さらに、分譲価格で売ったら、おもろおないですよ。
でも買う人は、野村から買ったほうが、安心ですから、仕方ないしょう。お気持ちは、わかりますが。
「ご」は、今後、取り除いておきます。。。
選択肢の中にあったので、簡単にクリックして使ってたら、こんなことになりました。。。
とはいうものの、「様」とか「さん」は、どうなんでしょうか。>233匿名様
ところで、キッズルームは、その後どうなったんでしょうか。
ローン特約
投資ならなおのことローン特約がつくけど・・
それはございません。野村が受けません。
不動産屋さんならなおのことです。
違約金4400万
この期に及んでまだ『言い値で売れた』と蒸し返したいの?相手してもいいけどまた荒れる?他の住民さんの迷惑になりませんか?
ほんとだもん。
240さんは、不動産屋さんであるか、債務不履行解除した当事者か、その関係者か、この建物に恨みのある人か、その他か、ですが、、、、真実は一つなので申し上げると、
2つを購入した不動産業者は、転売目的で購入し、ローン条項は付帯しておらず、
平成19年夏ごろから、広告掲示し・ネット上に公開して、再売りを敢行したが、
値付けが高すぎたため、平成20年3月までに売却することができなかった。
本来、この段階で、残金決済して、保存登記するべきところ、資金を準備できなった。
そこで、保存登記しないまま、支払い猶予の申し入れを行って、7月末に至り、その時点でも、残金を用意できなかったので、ついに、売主から、債務不履行解除を通告され、本来、20%の違約金であるところ、話し合いにより、これを10%〈43,400,000円〉に決着して、合意解除した。
一連の手続きは、主幹事野村不動産が担当して、ネットで公開販売されたが、
この際、他の一部所有者から、売主が、販売価格を値下げすることがあれば、値崩れのもとになり、全体の相場に影響する旨の指摘と申し入れがなされ、
野村不動産の販売責任者より、そのようなことは行わないとの回答があり、加えて、引き続き、その後の経過の報告があり、取引の事実を確認した。
なお、238は、ローン条項が、投資目的に付帯するものとの反論であるが、ローン条項は、解約申し入れ期間の制限があり、残金支払い期日まで、その行使期間を、認めることはなく、
また、住宅購入の一般消費者保護の観点から、手付金の返還を、確保する制度なので、不動産業者などの転売目的の場合には、認められないのは当然で、現に、この場合も同様であり、直接そのような説明を受けている。
これらは、240などの匿名某の反論の趣旨目的が、いまいちよくわからないところではあるが、
複数のセンター東京所有者が、指摘して、確認して、回答を得たもので、憶測でなされているものではありません。
こちらは、約4年前の相場で、その間の上昇が大きかったので、全体市況の悪化にもかかわらず、ここが相場維持していて、売り物を買い叩きたいグループがいるとすれば、一連の荒らし行為の趣旨目的は、よーーーーーく理解できます。
お身内用に、もうひとつなんていう、景気の良いお話も、聞いたことがあります。
これ以上の荒らしは、やめてね。。。
興味がないので上の2行しか読みなせんが。
匿名である以上、あなたも住民であると証明できないわけですよ? もちろん私も(笑)
誰がどこに属するかなんて詮索しても全く無意味です。
もうやめませんか?
要するに、そういうことですね。
野村も、そういうことだと言い張ってますし、243さんのやめろコールも、理解します。
最後に一言いわせてください。
何人もの方が、今回の顛末について、野村不動産の担当部に問い合わせたのです。
なぜなら、なんで今さら売りに出てるんですか、、、、完売と言ったでしょう、ということなんですよ。
そこで、細かく説明受けて、それじゃあ、しっかり、やってください、安売りはいけません、と言ったら、たくさん問い合わせが来ていて、今、複数折衝中ですと言っていた後、売れたというので、ただしたんですよ。
最近、売りの勧誘が多く来てますし、DMもずいぶんいただきますが、今住んでる人に売れ売れというのも失礼な話だとは思うんですが、
買い叩く戦術に、この掲示板を使われるのは、大変迷惑で、許せないんですよ.