東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE CENTER TOKYO*住民板 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 市谷本村町
  7. 曙橋駅
  8. THE CENTER TOKYO*住民板 part2
入居済み住民さん [更新日時] 2016-04-19 13:19:35

スカイラウンジ問題その他で理事会が暴走中の当マンションですが、
来る大日本印刷再開発にからむ大問題など、有意義で侃々諤々の話し合いをいたしましょう。

【なお、理事会擁護で法律談義の好きな、ウソの書き込みを連ねる荒らし投稿常連者の書き込みは禁止です】

The Center Tokyo 住民掲示板【part1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48454/

[スレ作成日時]2008-07-19 09:59:00

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE CENTER TOKYO口コミ掲示板・評判

  1. 168 入居済巨人ファン

    ご無沙汰してます。しばらく旅行に行ってました。
    またDNP及び区の件をぶり返します。興味ない方、ごめんなさい。

    >133 入居済さん さま
    流れを整理していただきまして、ありがとうございます。
    なるほど、区からの申し入れに対して理事会としての一応の職責は果たされたということですね。
    それで、この後どのようにするのが良いのかと。

    私は、134のご入居済さまの考え方に概ね賛成です。
    理事会内の担当委員会(地区計画検討委員会)が区の担当者と住民向けの説明会の調整をされると第2回理事会ニュースにもありますので、「区の説明会」を待ちます。
    その後、理事さま方が、この件を理事会で受け持たれるか、受け持ちたくないかの説明も含め「理事会主催の説明会」は開かれるものと思います。
    その際、住民の中で是非地区計画検討委員会に加わりたいという方を募られるのが宜しいかと思います。
    そして「住民アンケート」を実施し、「臨時総会」で数案提示し方針決定という流れを想定してますがいかがでしょうか?

  2. 169 匿名さん

    結局、謝罪したのは一人だけ。。。大人として余りにも恥ずかしいことです。

  3. 170 133

    >168 巨人さん
    お久しぶりです。
    まあそういうことですよね。
    私もそれでよろしいと思います。

  4. 171 入居済みさん

    区からの申し入れに対して、理事会は、反対したのでしょうか、それとも断ったのでしょうか。
    区からの申し入れは、問答無用の強制力があるのでしょうか、ということなのですが。

  5. 172 入居済みさん

    167さん
    >皆さんが、駐車場入口の見取り図を頂いた時に
    というのはいつのことでしょう? 「駐車場入口の見取り図」というのも???
    障害者用区画は、3月7日時点ですでに契約者がいたと記憶しています。
    (二回目の駐車場抽選の時、すでにその区画の募集がなかったのでそう推測できます)

    >何も告知せずにお身体の不自由な方用にされたとは、存じ上げなかったと申し上げている
    おっしゃる意味がよくわからないのですが・・・。
    あそこが障害者用の駐車区画というのは最初から決まっていることですよね?
    重要事項説明時に配付された管理規約(仮)にも明記してあるので、
    「存じ上げなかった」ということを、誰かの責任に転嫁するのは、おかしいと思いますよ。

  6. 173 匿名さん

    ここの住民はおかしい人が多い。異常!

  7. 174 170

    >173
    「ここの住民」で一括しないでください。「多い」というのも、困りますよ。
    1人か2人でしょう。
    引き続きご注意いただくのは結構だと思いますが。
    みんなそうだ、多くがそうだ、みたいな言い方は、とても傷付きます。
    よろしくお願いします。

    >>171
    133を、ご覧いただくと良いのではないでしょうか。

  8. 175 マンション住民さん

    >167
    管理規約をもう一度ちゃんと読んでから発言した方がいいですよ。人を非難する前に…

  9. 176 入居済みさん

    174さま
    「133を、ご覧いただくと良いのではないでしょうか。」とのことですが、
    それを拝見した上での質問でした。

    「反対」は、こちらに拒否権はないけれど、「いやだ」という意見の表明であり、
    「不承諾」というのは、拒否権の行使であると仮定した場合、
    133さんの書き込みや、理事会ニュースなどを見ても、
    はたして理事会は「反対」「不承諾」のどちらをしようとしているのか、ちょっと不分明だったので。

    161さま
    161さんの書き込みの内容がいまひとつわからないのですが、
    障害者用駐車スペースを来客用駐車場スペースだと、お考えだったということでしょうか。

    保育室について、先日郵便室に張り紙が掲示してありましたね。
    なんでも事務所の電話が壊れていて誰も気づかなかったとか。
    子供のような言い訳で、笑ってしまいましたが、経営状態を心配してしまいます。
    オリエンタルケアに限らず、契約している会社が倒れたときの対処方法は、
    管理規約には明記してありませんが、近い将来、そういうことも起こってくるでしょうね。

  10. 177 ご入居済みさま

    >176

    私の理解では、資料を見る限り、
    反対であり、道路についても不承認であると思います。

  11. 178 入居済みさん

    DNPの再開発については「反対」、
    道路については「不承諾」ということでしょうか?

    北側道路の拡幅に関して、決定権が当マンションにあるなら、
    「不承諾」した時点で、すでに解決ずみ(元のまま)ということになるはずですが……
    じっさいのところは、どうなんでしょう。

  12. 179 匿名さん

    こちらのやりとりをROMしてましたが、こらえきれずに一言。

    「他山の石とします。」

  13. 180 入居済みさん

    駐車場のことですが、ポイントは車椅子マークです。

    既に契約している特定の人が専用で使用するのなら、
    車椅子マークは不要のはずです。
    あれは、誰に向けてのマークなのでしょう?
    契約者の専用スペースなら、わざわざ、身障者であることをアピールする必要などないはずです。
    もし法律で設置が義務付けられてるなら、公共スペースでないと意味がありません。

    どのような経緯で、何を目的に車椅子マークを付けたのか知りたいですね。
    あのような公共スペースと紛らわしいマークは消して、
    「契約者用」と書き換えるべきでは?

  14. 181 入居済巨人ファン

    身障者用駐車場について私の思うこと
    この規模のマンションに身障者用駐車場がついているのは当たり前です。
    身障者用は通常の駐車場よりスペースも広く、施設に近いところに設置されます。

    このマンションでは駐車場契約者の区画変更はまだ認められてないようですが、以前のところでは車を買換えたり、駐車場の使い勝手等で区画変更は頻繁にありました。
    買換えや賃貸で駐車場の図面を持ってない住民方もいます。
    そういう方にも、あそこは身障者専用の契約スペースであると一目でわかるようにマークはついてるものだと思うのですが。
    現時点でもしマークもなかったら、逆に皆様は荷物の積み下ろしスペースと勘違いされて使用されるところだったのでは?
    身障者用の契約スペースだったらマークを書いとくべきだ、と言われたかもしれません。
    そろそろ幕引きをお願いしたいです。

    フロントさんに一言
    駐車場の契約者をご存知ないのは当然のことですし、知っていても第三者に話さないのは当然のことです。
    ただ、契約スペースか公共スペースかは知っていて、答えられるようになって欲しいです。
    (駐車場の図面にも区画「167」で載ってますし、駐車場使用細則第7条にもどのような方が契約できるのかが書いてあります。)

  15. 182 匿名さん

    誰も謝らないから終わらないんですよ。標示や管理の不手際も少なくとも契約者に責任はありません。
    ひどく傷付いてらっしゃいます。
    本当に謝らないつもりならこのままでは終わらないことになりますよ

  16. 183 入居済巨人ファン

    >182さま
    私も182の匿名さん様がおっしゃるように、167区画の契約者さまを大変お気の毒に思います。
    148さま、150さま、153さまがおっしゃていることが妥当だと思います。

    158さまは一応謝罪されてますね。
    私も勿論167区画の契約者さまに対し142、143さまのような(住民ではないかもしれない?)明らかなはやしたての方にも一言謝罪していただきたいという気持ちです。
    その一方でネットで正式な謝罪を求めていくのも難しいとも思ってます。

    私も節度ある書き込みを心掛けます。
    皆様方もよろしくお願いします。

  17. 184 ご入居済みさま

    謝罪謝罪といえば、01・02・03・04がそのままなのは、奇異に感じられる。
    謝罪しないまでも、削除するか、書き直さないと、失礼ではないのか。
    謝罪謝罪と言っておられる諸兄は、どうなんだろうか。
    あまりにもアンバランスではないかな。
    人の気持ちを大切にしたり、思いやりがある、ノーマライゼーションの意識が高い諸兄妹なのに、掲示板の冒頭にいまだに、誹謗中傷を掲げていることは、恥ずかしくないのだろうか。
    皆様は、本当にこれで良いと思っているでしょうか。
    巨人さんも、かつてよりは、冷静に対処できるようになっておられるのだから、全体に目配りすれば、これでよいとは言えないでしょう。

  18. 185 入居済み住民さん

    >184
    part2のサブタイトルについて私も不快感を抱いておりました。
    新しい住民版を作りましたので皆様そちらを使用しませんか?

  19. 186 入居済みさん

    託児施設についてですが、問い合わせた方は多数いらっしゃるようですが、
    じっさいにこれまで利用された方っていらっしゃるんでしょうか。
    もしかして一人も利用者がいないとかってことはないのでしょうか。

  20. 187 住民

    >185サン
    非常にバランス感覚を感じるご発言だと思います。

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸