>>845さん
あんたも、最後の捨て台詞書かなければ、大人なのにね。
と言うより832さんの書き込みは、個人攻撃にみえないが
その前の流れで、この掲示板で、コテハン書き込みをしていた人物を
示してるだけに見えるようだが、
酒が入れば・・・うんぬんと書かれても、説得力0です。(笑)
別に日曜の昼間に多少騒いでいたというのだったらそんなに問題じゃないんじゃないの?
迷惑だと思ったら直接苦情を言うなり、843さんのように管理人を通して伝えればいいのでは?
それでも全く収まらないのであれば問題だろうけど。
ラウンジの焼肉が規約違反に当たるのかどうか知らないけど
(管理がOKしているのだからセーフ?)
規約違反をしている人なんて大勢いるのだから
(駐車場入り口の自転車通行・ベランダ干し・ポーチの自転車・生協BOXなど私物・ゴミ捨て場etc)
規約違反だと訴えるのであれば、そういった問題もきちんと指摘しなくては片手落ちじゃないの?
847さん
あなたは良いこと言った!
理にかなってますねぇ。
草薙さんの時もそうでしたけど、
周りが騒ぎすぎ
日曜日の昼間にワイワイされるのがそんなに迷惑?
これから長い人生を同じマンションで歩んで行くんですから、そんなに目くじら立てなくても良いのでは?
因みに私の住戸は近いですが、ウルサくなかったです。
理事でもないし、この出来事も知りませんでしたよ。
なあなあで、済ませていいことと、悪いことがある!
親しき仲にも礼儀あり、
迷惑と感じる人がいる以上
今回のことは、影響があったのでしょう。
自分が感じなければ、何でもいいとゆうのでは、
マンションの規約が、成立しません。
規約違反は多かれ少なかれみんなやっていることだから、一度の迷惑行為にいちいち目くじら立ててる方がおかしい…ということ?
そんなわけないだろ!?
昨日のリバービューラウンジでの集まりに参加したものの1人です。
一応、経緯を説明しておくと、元々は川向こうの汐入公園でバーベキューをする予定でしたが、あいにくの天候のため、それ用に予約しておいたリバービューラウンジで用意しておいた食材を食べることになりました。
4時間の使用時間を超過した件については、使用開始時に電気系統のトラブルがあり、何もできない状態で、しばらく過ごすことになってしまったため、元々の予定を過ぎた後もしばらくは部屋を使用することを認めていただきました。
子供たちが騒ぎ出すことや、ホットプレートでの調理が周辺に臭いを出すことも当然予想できたことであり、ご迷惑に感じられた方々に対しては、心よりお詫び申し上げます。
以後は気をつけますということしか申せませんが、何卒ご容赦いただきたく書き込みさせていただきました。
なお、書き込みはこれ限りにさせていただきますので、申し訳ありませんがその点についてもご了承いただきたくよろしくお願いします。
ある規約違反が是正を求められることは、今他の規約違反が是正を求められていないということとは独立していて、その違反自体がよくないために是正の必要があるということと思います。
今回の件での騒音や煙や臭いは、私も是正されていってほしいと思います(すでに反省していらっしゃるところに蛇足ではありますが)。
同じように、あることがよいことならば、その恩恵を自分が享受しているかどうかとは別に、讃えてしかるべきこと。
コミュニティが形成されて楽しい思いをしている方々がいることよいことで、そのこと自体を嫌う気持ちは望ましくはないだろうなと思っています。
よいことを非難することなく、また悪いことを是とすることなく、ひとつひとつを素直に捉えて暮らしたいと考えます。
騒動を起こされた方は、こんな掲示板で言い訳しても仕方ありませんよ。
本当の住民なのか野次馬なのかわかりませんが。
リバービュー近辺のお部屋にお茶菓子の一つでももって謝ることで勘弁してもらうのがいいかと。
自分の家で同じようなことをすればそのくらいするでしょう?
管理会社に相談して対応をうんぬんなんてしていても、管理会社は何の責任もとりませんから。
それで無罪放免と考えるのは非常に危険ですね。、マンションのコニュニティ形成に関して管理会社は一切責任をとるわけではありません。管理会社の考え方を鵜呑みにしていたらここは崩壊しますよ。来月の総会で立派な理事を選出して、管理組合でマンション運営をすべきかと。
わたしは謝ってるんだからこの件はもうこれで良いと思います。
そもそもごくごく平和な日常の些細な問題に過ぎませんし。
掲示板で攻撃的な書き込みをしてしまうかたは(わたしもかつてそうだったんですが)
カウンセリングを受けられるなり気持ちを落ち着かせましょう。
規約も大事ですが、まずはご自分のことか第一です
853の文章が謝罪に読めないってのは、かなり心が歪んでいません?
・・・ の多用と、算用数字を全角で書くのを両方ともやる人は、過去にコテハンさんとやりあっていましたねぇ
凄い太鼓ような音は聞こえません?眠れないわ(:_:)、窓全閉めでも、入って来るだ、響くだ。
今夜災厄です。強風の音?やや違う感じがする、それとも風が何かを敲いているかしら・・・
少し話題を変えます。
私が入居してもう3ヶ月過ぎました。
入居後すぐにある不具合が見つかりました。
「エアコン室外機から出る水が、長尺シートにある排水の溝からはみ出て玄関ポーチにたまる」
と言う不具合です。
当然直ぐにクレームを入れましたが、のらりくらりと言い訳をされて現在に至ります。
皆様方は同じ状態ではありませんか?
>>853さん
すみませんが、質問させてください。
電気トラブルの時間と規約外の延長時間は、イコールなのでしょうか?
その場合、管理側のトラブルだったのか、使用者側のトラブルだったのかどちらでしょうか?
延長の時間分は、料金は発生したのでしょうか?
うまくいけば、ただで延長できる方法なので、みんなにも教えてください。
>>867 さん
うちの前も含めて、エレベーターから前を歩く範囲の同じ階の部屋中、溝からはみでて、
廊下が濡れてしまっているうちが2-3戸あります。 直しようがないものなのでしょうか。
溝があって、そこを通って排水溝に捨てるような設計になっているようにしか見えない
ので、直してほしいです。
870さん
ゼネコンさんは
「風で溝からはみ出る」
と言って逃れようとしていますが、明らかな床の勾配不良ですね。
長い定規を床に当ててみれば高いところ、低いところがわかります。
「ここは勾配をとっていませんから」
と言われるかも知れませんが、勾配をとっていない=0
と言うことです。
水が溜まる=0ではない
と言うことですよね。
そこまでの精度は取れないなんて言うのも言い訳です。
とにかく証拠写真を私はとり、コスモスライフに提出しました。
直してくれないと困りますね~。
バルコニーや、共用廊下に排水勾配の不良があること自身は珍しいことはないですよ。
人間の作ったものですから、100%ということはないわけですから。
ポイントは、指摘したらすぐに直すかどうかです。
うちもバルコニーにうまく排水されないところがあったのを、内覧会で指摘して
直してもらいました。 廊下側にはまだエアコンをつけていないので、一度水を
まいて確認してみたほうがいいかもしれません。