東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「加賀レジデンス 【住民版】 その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-11-24 23:42:57

東京都板橋区のマンション、加賀レジデンスの住民用情報交換の場です。

所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩12分


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
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[スレ作成日時]2009-04-27 16:42:00

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加賀レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 166 マンション住民さん

    >162

    あなた大丈夫ですか?

    人件費って普通そのくらいかかりますよ。
    遠隔でやってくれてるんでしょ?
    プラス防犯対策にもなっているのでは?
    60万くらい当たり前でしょ。(笑)
    あなたは、予算を組んだこともない平社員か、ただの貧乏性ですか?

    それなりのサービスを求めてこの物件に決めたのなら、
    それなりの経費がかかることくらい学んで下さい。

    理事会の皆さん、批判はあまり気にしないで下さい。
    ちょっとずつ良くしていきましょ。

  2. 167 匿名

    >163

    個人が特定って理事会や理事長のことですか?
    それなら、個人ではなく、役職ですから問題ない。

    あなたこそ、個人攻撃は止めたほうが良い。
    あなたの書き込みは、人の批判ばかりで、管理に関する建設的な意見が一言もない。
    ちょっと批判されると、「じゃあ自分でやってみろ」と言うのも子供っぽい。

    私は所用のため出席できなかったので、
    総会でどう言う点が問題提起されたのか
    出席された他の居住者が率直にどう思ったのかは
    どんどん書き込みして知りたいと思います。

    ここは、匿名で意見を書き込む自由な掲示板ですから。

  3. 168 住民さんA

    >167
    役職でなら、誰のことでも何でも言って良いのでしょうか?
    理事長をやっている人間が無能だと批判しても良いのですか?
    住人なら理事長の名前皆さん知ってますよね?
    相手が事情も知らずに非難されても、
    自分が理事長であったら、不愉快には思わないって事ですね。
    なるほど。

    個人的には問題点を知るのは良いと思いますが、
    悪口になるようなことは良くないと思います。


    匿名の掲示板の意見に対して反論するのは個人攻撃ではないと思います。
    それでしたらあなたも同様ですよ。
    管理に関する建設的な意見を言わな事に対して批判しておきながら、
    匿名で意見を書き込む自由掲示板だからなんでも発言できるというのには
    矛盾を感じますけどね。

  4. 169 匿名

    また、批判ですか?
    反論のための反論、掲示板利用に関するあなたの個人的な感想はどうでも良いよ。
    webmasterにでも意見してくれ。

  5. 170 マンション住民さん

    理事会の皆さん、総会お疲れ様でした。

    あの比較的落ち着いた総会のことをこんな風にお書きになる方がいるとは残念です。

    私は、理事会の皆さんのご苦労には感謝していますし、東急コミュニティのお仕事
    ぶりにも満足しています。
    それほど安いマンションを買ったわけではありませんので、多少お金はかかっても
    しっかりメンテして欲しいと思います。

    今のところ予算も黒字のようですから、理事会の皆さんには、これからも
    維持管理の充実に力を尽くして頂きたいと思っています。
    よろしくお願いします。

  6. 171 マンション住民さん

    わたしにも一言言わせてください。

    私も出席しました。ひどい総会でした。

    私の考えとか言うより、組合員から、東急はボロ儲けですね、というはっきりした発言が
    ありました。理事達には悪意はないでしょうから、私もそう思っただけで、追加発言は
    しませんでしたが、聞いていたみんなそう思ったのではないでしょうか?

    理事達には悪意はないと思いますが、よくこんな管理委託書認めてしまったもんだと思います。
    やっぱり無能レベルとしかいいようがない。理事長は質問されて詰まっていましたが、それは
    検討しなかったということを意味しているんだと思います。

    臆面もなく、こんなめちゃくちゃに高い費用を要求してくる東急もひどい会社だと思いますが、
    理事会・理事長もひどすぎると思います。損害賠償要求してもいいレベルだと思います。

  7. 172 マンション住民さん

    おいおい、私もひどい総会だったと思うし、理事長はひどいと思ったけど、管理費全額の賠償
    要求はきついと思うよ。5000万円全額じゃ、マンション売らなきゃ払えないだろう。

    保守費もあるから、半額くらいにしておいたらどうだ。保守費もわたしは高すぎると思う。
    減らす努力はしたのだろうか? 

    理事長が借金で買っていたら、半額の賠償要求でも、出ていかないと払えないだろうな。

  8. 173 住民さんA

    何か粘着した書き込み気持ち悪いですね。
    東急への委託を議案採決した時に反対と言った人はいなかったし、
    総会で議決された以上、今になって理事の皆さんを責めるのはおかしくないですか?

    理事長さん、一部の極論は気にせずがんばってください。
    私はお金余ってるんなら管理費値下げしてほしいです。

  9. 174 マンション住民さん

    >>167

    あなたも、大丈夫ですか?(笑)

    文章からお見受けすると、団塊世代で、いつまでも日本の悪しき風習を引きずっておられる、悪代官のような方でしょうか。

    役職だから良いとか、いけないという理論自体、あまりにもセンスが無いと思いませんか。不祥事を起こした会社が、とりあえずトップの首を切ってうやむやにしてしまう事と同一のメンタリティだと感じました。

    そんなに総会の模様がお知りになりたかったのであれば、何をおいてもご出席なさるべきで、その場で、ご立派な建設的意見とやらをご披露されるべきでしたね。私も今となっては、あなたが欠席されていた事が、悔やまれてなりません。

    ましてやこんな掲示板で総会の様子を知ろうなんて、まるで2ちゃんねらーじゃありませんか。あなたの品位を貶めるだけですので、是非ともやめて頂きたい。

    もう一点。ご心配せずとも、あなたには理事長職をオファーすることはありえません。なぜなら、あなたは野党にいて、その魅力を十分に発揮出来るからです。

  10. 175 匿名

    >174

    私は率直に、出席した住民の方の自由な意見を伺いたいと書いただけです。
    その後、賛否両論の意見が伺えて、議事録を読む際の参考になります。

    自由な意見の書き込みを制限して、理事会を擁護したいのかもしれませんが、
    人の口に戸は立てられません。

    僭越ながら、(笑)とか2ちゃんねらーとか、良い大人が
    子供のような表現を使わない方が良いですよ。

  11. 176 マンション住民さん

    確かに反対はしませんでした。

    でも、あそこまでいってから反対では、管理が消滅してしまうので、それはいくらなんでも
    無理。

    実質的に総会では管理に関しては拒否ができない。新規の事業ならともかく・・・。
    だから、理事会・理事長には相当がんっばってもらう必要がある。

    私は来年は管理会社を別に変えるということで納得しています。理事長も、どうして
    こんなに高いのか問われて困っていましたら、高すぎるのではないか、ということは
    感じているんだろうと思います。

  12. 177 マンション住民さん

    >175

    あなたがおっしゃりたいこともわかりますが、掲示板に書き込まれたあなたの言う自由な意見の中で、あきらかに理事の方たちへの配慮が欠けているものがあり、それらは多少なりともバイアスが掛かってしまっている、と気付きませんか?あなたも、皆さんの客観的な意見を参考にされたいのでしょう?

    私からあなたへ一つ言わせて頂けるのあれば、あなたが欠席した時点で、議事録をよくお読みになって下さい、としか言えません。それに、議事録を始めにお読みになられてから、主体的に判断されてはいかがですか?

    あ、もう一個ありました。

    あなたはつまらない大人ですよ(笑)
    部下に言われませんでしたか?

  13. 178 住民さんB

    >>176
    来年管理会社を変えるなんて話は総会で全く出なかったと思います。
    今日の書き込みの流れをみると、東急をリプレイスしたいという業者が紛れ込んでいるようですね。
    このマンションは、管理費の水準は低めで、管理委託費もそれほど高いとは思えません。
    まぁ、安いとも思いませんが。
    まだ2年目で管理費が足りないわけでもないのですから、あれが高い、こっちが安いと
    右往左往して管理会社や出入りの業者をとっかえひっかえする段階ではないと思いますよ。

  14. 179 匿名

    >177

    中身のない反論や、的外れな例えはもういいよ。
    それに、特定の書き込みに対する、求めていない的外れなアドバイスや自己満足の皮肉も不要。
    誰が読んでもつまらないし、邪魔だし、不快だよ。

  15. 180 匿名さん

    終わったな、ここのアパートも。

  16. 181 マンション住民さん

    こんなの公開掲示板で議論することじゃないでしょう?

    あの管理でもめてるマンションの住人って後ろ指さされますよ。
    万が一、売却しなきゃならなくなったらどうします?こんなに堂々と他人を中傷するような人が住んでいるマンション誰もすみたくなくなっちゃいますよ。
    せっかく良いマンションに住んでるんですから(私はそう思ってます)、ダメな点はみんなで解決していきましょう!

    とにかく、この議論をこの掲示板で言い合うのは止めにしませんか?何も進展しないと思いますよ。
    外部の人が書き込んだって誰もわからないし、防ぎようもないし、総会という場がちゃんとあるわけですからね。
    匿名だと言いたい放題になってしまいますから、これで止めにしましょ。

  17. 182 住民さんD

    東京●ガシティ並みに荒れてきましたね・・・。

  18. 183 マンション住民さん

    久しぶりでのぞいたら、総会のことが話題になっていたんですね。

    管理費が高すぎるのではないか、というのは別にもめごととは思わないです。

    全体として漠然と高い、というクレームではなく、きちんと、この部分の値段が
    高いのではないかという指摘がありました。あわせて100万円の部分。もちろん、
    指摘されていない部分も高いような気がしましたが、一般組合員から指摘されて
    いた部分は誰も説明ができないほど高価です。

    理事長も説明ができなくて困っていましたが、きちんと検討していないから
    説明ができないんだろうと思います。確かに、形は明瞭なものでないものの
    値段が高いか安いかを判断するのは難しいとは思います。

    私は、他の管理会社に管理委託費の見積もりを取ることが必要だと思います。
    比較することで、値段が高すぎるのか、一般的なのか判断ができます。

    いずれにしても東急にはがっかりしました。来年は別の管理会社に変更して
    ほしいです。たぶん、他の会社からは、こんなに高い見積もりはでないと
    思っています。来期の理事長は決まっていないかもしれませんが、今期の
    ような無能な理事長ではないことを願いたいです。

  19. 184 マンション住民さん

    >今期のような無能な理事長ではないことを

    間違えた。前期のような無能な理事長ではないことを願いたいです。

  20. 185 マンション住民さん

    そういえば、管理人でない東急の人が、”普通は2年契約なんですが、特別1年に
    します。”と言ってましたが、どういう意味だったんでしょう?

    来年はあきらめるという意味ですかね。理事長からは、これに関する説明はありません
    でしたけど。

    なぜ高いのか、東急も理事会も説明できなかったわけで、来年は東急から変更せざるを
    えないと思いますよ。こうだから高いんです、と言ってくれれば、それなりに納得できた
    のかもしれないと思いますが・・・。

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