東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 8」についてご紹介しています。
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  8. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 8
入居済みさん [更新日時] 2009-08-17 14:59:00

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-18 15:59:00

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Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 287 住民さんA

    自動販売機を置くと汚れるんだよね。あと下世話な感じでセンスが悪くなるんだよね。
    置くならデザイナーにオリジナルのものをデザインして欲しい。

  2. 288 入居済みさん

    >一週間前になったら次々とキャンセルするとか?

    親戚が近々くるので、ずっと前から、こまめにチェックしてますが、キャンセルはぜんぜん出ませんね。

    なので宿泊するための予約なのでしょう、たぶん。

    かりに予定が狂っても、誰か友達を呼ぶとか、自分たちで利用するとかできるからキャンセルしないんでしょう。

    1年にせいぜい5回までとか、制限してほしいです。
    少なくてもしばらくの間は。

  3. 289 入居済みさん

    時間を延長すれば職員への残業手当てが当然発生、職員は嬉しいかもだが、管理費負担増は感心しません。

    それから自販機は反対。
    汚くなるのが明らか。何か飲みたいなら自分で用意してくればいい。
    スパに行く時には必ず冷えた水を水筒にいれて持っていってます。

    マンションの周囲に時々犬の糞が落ちてる。
    こんなにマナーが悪いのなら、ペットは禁止にしたらどうか。

  4. 290 購入検討中さん

    マナーの悪い奴が多いのは我慢ならん。

  5. 291 マンション住民さん

    最近はあまり見なくなりましたが、4月頃(最近の何度か発見!)
    マンションのエントランスに汚い自転車が置いてある時があり皆様気になりませんでしたか?
    続けて発見したときは思わず、道路に投げ捨てようか?(笑)と思いました。
    折角、ステキなエントランスなのでそういうのはやめて欲しいですよね?
    住民の方のものではなく来客者の自転車なのでしょうね~。
    最近、ここにお邪魔してないので以前にこのお話が出てたらスルーしてください。
    花火大会はBARやテラスが閉鎖になるらしいです(泣)
    ゲストルームの抽選はずれたので。。。なんと33Fで楽しみたいのですが?
    皆さんはいかがされますか?

  6. 292 住民さん

    前に居たマンションでは、スパの横に自販機コーナーがあり、よく利用していましたが、全然汚れていたことは無いですよ。使い方次第でしょ!
    設置してもらえると嬉しいですね。
    マンション近隣に糞が放置してあるのは確かに不快ですが、今さらペット禁止になどしたら、既に飼っている人はどうするんですか!
    飼うつもりで入居した人はどうするんですか!
    禁止にしろ!なんて、勝手な言い分に思えますよ!!

  7. 293 匿名さん

    >>292
    血圧上がりすぎ。

  8. 294 住民さんD

    >>288

    賛成ですね。せめて竣工後1年は、年3回くらいにしないと、特定の人間しか友人を泊められない。
    今の仕組みでは当分、友人や親戚を招待できません。
    上の人みたいに、誰も来ないのに、自分で泊まるとか止めて欲しいですね。
    本当に必要な人が使用することができないのはおかしいです。

  9. 295 入居済み住民さん

    せっかくバーがあるんだから自販機は要らないのでは。 前のマンションで自販機をいれましたが取ってつけたようでせっかくのラウンジが雰囲気台無しでした。

  10. 296 マンション住民さん

    >294

    別に自分達が泊まったって良いんじゃないですか?
    オーナーズスイートの使い方なんて人それぞれでしょ。規約を守って使っていればそれで宜しいかと。
    それともオーナーズスイートにオーナーが泊まってはいけないと言う規則でもあるのですか?
    そんなの初耳ですね。
    あなたの仰る「本当に必要」という意味がわかりません。
    人それぞれに使用したい理由があるでしょ。
    単に自分勝手な発言に聞こえますよ。
    どうしてもそうして欲しいなら規約を変えて下さい。

  11. 297 住民さんD

    >>296

    だから竣工後1年くらいまでは年3回くらいに規約を変えた方が良いのでは?と言ってるんですが・・・
    規約を変えることを前提に話しているのに・・・変な人ですね。

    せっかくマンションを買ったんだから、親とか友人などを招待したいと思いませんかね?
    とりあえず、自分は後回しでも良くないですか?まずは、知人などに泊まってもらって
    その後、いくらでも泊まればいいじゃないですか?

    と真面目に書いても通じないのでしょうね。中国の方ですかね?

  12. 298 匿名さん

    >>297

    誰が泊まろうと規則さえ守ってれば関係ないのでは?
    296さんに賛成!

    1000所帯あるので、3回にしたってまわって来ない人は来ないし、地道に抽選に応募しないとダメでしょう。。。
    当たったら、ラッキーぐらいに考えておかなと、元々4部屋しかないんだからー

  13. 299 住民さんA

    同じマンション住人いや日本人として余りに恥ずかしい。
    297を是非削除下さい。

  14. 300 住民さん

    オーナーズスイートにオーナーが泊まる事に対して、快く思っていない方々が居るようですが…ちょっとおかしいと思います。
    本当に住民なのか?と思ってしまいます。
    理由は…私達購入者は、購入時点で、営業の方々から、オーナーズスイートにはまず、オーナー様ご自身でお泊まり頂き、雰囲気を体験して頂きたい、と言われたはずです。
    そのために、まだ入居に至っていない冬の段階から、当初の3ヶ月に関して予約を皆入れたのです。
    ですから、まだ今は、他人を泊めるよりも自分達が泊まる…という方々が多くて当然のはずですが…?

  15. 301 匿名さん

    中国の方が多いようですねw

  16. 302 入居済みさん

    私もオーナーズスイートは、オーナーが泊まるものだと説明受けてます。
    あと、私の職場には外国籍の人が多いですが、日本人のエリートより遥かにマナーもよいし、頭もよいですよ。
    外国籍の人に対する差別的な発言している人がいますけど、まったく不愉快だし、恥ずかしいです。

  17. 303 入居済みさん

    攻撃的な人が多いね。
    自分の意見と異なる者には削除しろって、、、、すごいね。
    オーナーズスイートには誰が泊まってもいいんじゃない?
    問題は現在の月2回という仕組みでしょ。

  18. 304 入居済みさん

    >>302
    差別ではなくて言語の理解力の話では?
    それとも無理やり差別にしたいのかな?煽りには最適ですもんね。
    そして検討板に貼ってこの板を笑いものにすると。どうしょうもないね。
    (あたし検討板から着ました)

  19. 305 匿名さん

    オーナーズスイートをオーナーが使って何が悪い
    公園で全裸になるのとはわけが違う

    くじ運悪くてオーナーズスイートなかなか当たらないけどあたったら自分で使うつもりです

  20. 306 住民さん

    初回の人には優先権を付ける

  21. 307 住民さん

    >>301

    一人3役ですから

  22. 308 住民さんD

    >>304

    そうそう。

    人の文章を自分の都合の良い(悪い?かな)ように曲解するところが中国人かな?って思ってしまうんですよ。
    文章の一部分しか理解できてないような回答だから仕方ないですよね。

  23. 309 匿名さん

    低層階や悪い向きのお部屋を買った方にとっては、
    オーナーズスイートは、自分で使いたい共用施設という側面も強いのでしょうね。
    誰が泊まるかなんて詮索するのは止めましょう。

    どうも、共用施設のことで禁止とか平等とか、
    堅苦しい、せちがらい話題が良く出ますけど、
    マンション全体からしたらオマケみたいなものでしょう?
    大の大人がべつにそんなに真剣にならなくてもいいじゃないですか。
    本体そっちのけでオマケを奪い合う子供みたいです。

  24. 310 匿名さん

    ナンセンスな議論はやめましょう。

    何回にしたって、みんな条件は同じで平等です。
    続けてあたる人もいれば、何回やっても外れる人もいる。
    自分のくじ運を恨みましょう!


    >初回の人には優先権を付ける
    利用回数を制限しているのだから、これこそ、不公平では?
    くじ運のない人の確立を上げなきゃならないのも変な話。
    1000所帯全部の人に割り当てると何年もかかりまそう~

    どうしたって、1000分の4なのだから、どう考えてもみんなが満足する方法はないでしょう。
    利用したい人は、コツコツ抽選に参加するしかないでしょうね。
    これは、最初からわかっていたはずー

  25. 311 入居済みさん

    >初回の人には優先権を付ける

    私は賛成です。

    >くじ運のない人の確立を上げなきゃならないのも変な話。

    なぜ変なのかよく分からないです。
    私は、なるべく多くの人が利用できるようにするのがBESTだと思います。

  26. 312 住民さんA

    自分で泊まりましたよ。
    一度は泊まってみたかったから。
    ゲストをお泊めする前にどんな感じなのか確認しておきたかった・・・ってのもありますが。
    極端な事を言うと・・・何か不都合があっても嫌だったし。
    ネットで部屋が空いてる日を予約しました。
    平日だったので空いてましたけど。
    それの何が悪いのかわかりません。
    教えて頂きたいものですね。
    今後他のタイプの部屋全部に宿泊してみるつもりです。

  27. 313 あにゅはせよ

    貧乏人がこんなマンション買っちゃいかんのです。オモニ、反省します。

  28. 314 匿名さん

    たしかに、自分さえ良ければ良いという人が多そうなマンションですな
    312なんて典型例ですな

  29. 315 住民さんA

    修繕費、などかかる固定費など妥当な方向性にもっていく
    方法はいくらでもあると思います。
    世の中、変な政治家に仕切らせるくらいなら
    せめてマンションくらいは、効率いい方法をはかりたいものですね。
    そのためには、一致団結が必要だと思います。
    みなさんで、そんな素敵なマンションにしたいですね。

  30. 316 匿名さん

    だいたい、議論されていることがどれもこれも痛すぎ。平凡なマンションの付録みたいな共用設備のことで。
    こんなありふれた設備、ちょっとした大規模マンションならどこにでもあるし、他の高級マンションと
    比べれば、自慢にも何にもならないし、セレブ向けの設備でもなんでもないんだから、庶民同士でいちいち
    取り合わないの!

  31. 317 入居済みさん

    自動販売機設置 容認派です!!
    是非設置してください。
    センスいいやつで!!

    これっていいですよ!絶対!!!
    間違いない。

  32. 319 入居予定さん

    まぁ、何回転かしたら誰も利用しなくなるでしょう。
    最初の1年~2年は、初回優先にするのも名案だと思います。

  33. 320 入居済みさん

    >>318

    激しく同意。この猿、今頃、必死になって予約画面見つめてるんじゃない?

  34. 321 住民さん

    >>318.320
    312さんの、どこが悪いのか理解しかねます。
    自分も抽選に当たり、既に2カ所は宿泊済みです。
    あと、もう一カ所、両親を泊めたいと考えている部屋に、部屋が開いている都合の良い日に、下見がてら泊まるつもりです。
    他人を泊めるのに不都合があっては良くないから…と一度自分が利用するのは、至極当たり前の感覚と思いますし、空いている日を利用して何が悪いのか、全く理解できませんね。

    当たり前の感覚の人間の発言を中傷する目的は何なのですかね!

  35. 322 入居済みさん

    >>321

    それを当たり前だと思わない感覚の持ち主が複数いるということでしょう。

    >空いている日を利用して何が悪いのか、全く理解できませんね。

    これには同意です。ただし、現状空いている部屋が無い状態です。
    自分の都合だけではなく、他人のことを思いやる心があれば、
    「自分はくじ運が良いから、下見に一人で何回も泊まってやろう」という感覚にはならないはずです。

  36. 323 入居済みさん

    318・320

    321さんの仰るとおり。
    自分の意見を言うだけならまだしも人を中傷する様な発言は控えて頂けませんか。
    掲示板が荒れる原因になると思われますので。

    因みに自分達で泊まってる人を何人も知ってますよ。
    構わないでしょう?ちゃんと予約取れてお金払って使用してるんですから。
    何が問題ですか?

  37. 324 322

    >>312 = >>323

    その論述からすると、何を言っても分からないでしょうね。
    法律とか規約などよりもっと大切なことを学んで来なかったのでしょう。

  38. 325 住民さんA

    その議論やめません?

    何を言っても分からん奴には分からんよ。

    親が泣いてるぞ。

  39. 326 匿名さん

    下品なマンションだな。同じ住民のことを匿名だからと言って攻撃する。いいかげん、
    こんなマンション住んでて嫌にならないか?こんなことで揉めてるマンション他に無いぞ。

    ・エレベーターの仕様の件
    ・ジムの照明の件
    ・清掃が行き届かない件
    ・管理費が馬鹿高い件
    ・バーの貸切の件
    ・バーの喫煙の件
    ・花火大会の日の運営の件
    ・ゲストルームの予約が取れない件

  40. 327 入居済みさん

    普通、お客さんを泊めるのが主なコンセプトの場合、ゲストルームとかゲストスイートって命名されてませんか?
    ここはオーナーズスイートなので、営業の方々が言っているように、主に区分所有者の為の施設だってことだから、区分所有者が泊まったり、場合によっては区分所有者のゲストが泊まってもいいのでは?

  41. 328 匿名さん

    みんなが抽選に申し込めて、公正な抽選できまるのが一番良い。ルール内で、何回申し込んでもOK。
    当たり前の話。どこのマンションでもそうなっている。くだら無いことに意地をはる馬鹿な住民が多すぎ

  42. 329 契約済みさん

    4月に畳のスイートルーム泊まったんですが、お風呂に桶とイスなかったです
    もうおかれていますか??それともおかれないのでしょうか?

  43. 330 匿名さん

    そもそも、4部屋しかないスイートなんて、1000世帯で好きなときに予約できるわけが無い。
    入居後、日が浅いから、じゃなくてどこの大規模マンションでも大抵そうなっている。

    平日だって満杯。ゲストなんて、よっぽど運がよくないとそう簡単に泊められない。だいたい
    ここのマンションはゲストルームの設置率低いほうなんだから。そんなこと当たり前なのに、
    ガタガタ騒ぐなって。

  44. 331 匿名さん

    いっそさぁ
    全てオークションにしてはどう?
    一番価値を感じて対価を払える人が使うことでいいじゃん
    管理費に入れてもらえればそれはそれで助かるし
    花火の日は一泊30万円になってもいいじゃん
    でさあ
    住民は5000円割り引きしますとかしたら
    どうしても取りたい人は入札頑張るし
    一度泊まった人はこんなに値段があがってるなら今回よそうとなるんじゃない?

  45. 332 入居済みさん

    高層、低脳マンション。。
    馬鹿丸出し有明になるよ。これじゃ・・・。
    みんな、色んな意見述べるのはいいが中傷したりするのは無しだよね。
    同じ入居者なんだから。

  46. 333 入居済みさん

    オークションいいね☆
    是非やってもらいたいです。
    高額になったって、管理費用に充当できるのですから。
    取れなかった人にも還元されるわけですよね。

    是非是非オークションを

  47. 334 入居済みさん

    ていうか、オーナーズスイート、人気の二つは一律5,000円UPだね。

  48. 335 匿名さん

    33をドラマやマスコミに使わせて管理費の足しにするのはどうですか?

  49. 336 住民さんA

    >>331

    オークション大賛成です。頭いいですね。
    安いから、低層の貧民が無味に予約すっるのでしょう。
    私は、1日どうしても必要な日があります。
    その日以外は、もう2度と予約できなくてもいいのです。
    100万くらいなら出しても構いません。

  50. 337 住民さんA

    おーい!今、オーナーズスィート一部屋空いてますよー。

    マンションコミュニケーションパックへGO!

    何度も予約している低層住民さんに朗報です!

  51. 338 匿名さん

    検討板からです。

    No.818 by 匿名さん 2009/06/13(土) 4:53

    ほんと、全く使えないですよ。

    オーナーズスィートに関しては
    暇な低層住民が、PCに張り付いて何回も予約しちゃうから本当に必要な人が全く予約できない。
    同じ人が何回も泊まっていて、1度も泊まったことが無い人が9割以上。とんでもないマンションですよ。

    重病でもないのに救急車を呼ぶドキュンと同じ。

  52. 339 匿名さん

    せっかく都心に近いんだから、
    どうしても必要なお客様ならアーバンホテルに泊めては?
    だいたいホテルサービスのないような部屋にとまってもらうなんて、
    相当カジュアルな間柄じゃなかったらかなり失礼ですよ。

    オーナーズスイートは、自室での眺望が楽しめず、狭くてお客も招けず、
    ホテルを使う余裕のないような方のための救済施設ということにして、
    いっそ低層階住民のみ利用可にしたほうがいいとおもいます。

    そのかわり、そこで上がった収益を、
    高層階の方の管理費から削減すればいいでしょう。

  53. 340 匿名さん

    >>339

    良いアイデアですね。エレベータと同じで18階で区別しましょう。
    18階以上は、管理費無料、オーナーズスィートは抽選後に空いている時のみ使用可。

  54. 341 匿名さん

    >>337

    空き部屋既になくなってますね。ちなみに、いつでしたか?

    きっと>>312 = >>323 あたりが必死に予約したんでしょうね(笑)

  55. 342 情けない

    今度の総会は低層狭部屋貧民対富裕層のバトルになるのですか?

  56. 343 匿名さん

    値段を上げれば全て解決するのでは?1部屋10万にすれば馬鹿みたいな人が無茶な使い方をしなくなると思います。

  57. 344 入居済みさん

    >>343さんに概ね賛成ですね。
    過熱している1年間は、今の価格掛ける10(オーナーズスイート04で9万)にすれば、管理費も溜まるし一石二鳥ですね。
    理事長さん如何でしょう?こんなことで揉めるのも恥ずかしいし、実行してみては?

  58. 345 匿名さん

    大切なお客様ならシティホテルに泊めるけどほとんど『ラ』代わりに使ってるから混むんじゃないの?
    『ラ』より高い5万円ぐらいでも希望者は落ち着くと思う

  59. 346 入居済みさん

    このスレッドもうお終いだね。
    くだらない仮想ネット住民が多すぎ。
    じゃ、サヨナラ~!

  60. 347 入居済みさん

    本当の住民なんだけど(苦笑)
    MCPのパスでも書けば信じてもらえるかな?
    都合の悪いことは全て、”仮想”とか”偽”住民にして逃げる。
    君の人生は逃げ続けるだけの人生なのでしょう。見えるよ君の生き方が。

  61. 348 匿名さん

    もう、オーナーズスィートの議論はやめませんか。
    どこのタワーマンションだって同じようなシステムですよ。

    オーナー利用禁止なんて、友人や親戚がきたらオーナー自身も部屋に出入りするでしょう。
    どこで、チェックを受けるのでしょう?
    初回利用者優先も、極端に言えば1回当たった部屋を再度予約しようと思うと、最大で3年近く予約できなくなります。(1000戸が1回づついきわたるようにするとー)

    当たらなくてイライラする気持ちもわかりますが、どんなルールにしたとしても、好きな時に利用する事はむずかしいですね。

    親戚や友人の訪問は、割り切って近くのホテルを利用されては?
    10分圏内に、ワシントンH、サンルートHも開業するし、値段も1万前後で泊まれますよ。
    キッチンスタジオや暖炉スペースもあるのだから、そこで団欒することだってできるし、、、

    本当に必要な人なんていうと、基準が曖昧で揉めるもとだし、あまり感情論にならずに、共用施設としての割り切りが必要でしょう。

  62. 349 入居済みさん

    オークションがいいんじゃない?
    金額を上げるのでもいいと思うけど。

  63. 350 入居済み住民さん

    348さんの言うとおり。
    ここで議論しても、総会で議論しても結論でないでしょう。
    単にここを見ている非住民の失笑を買うだけでは?

  64. 351 入居済みさん

    きちんとした結論出せば、失笑ではなくなるでしょう。

  65. 352 住民さん

    しかたない打ち止めにして差し上げよう

    ↓この人痴漢です

  66. 353 契約済みさん

    ちなみに内科のクリニックの誘致って、その後どんなかんじなんですかね?
    予定だったところは資金繰りの悪化で入居できずじまいだったそうで、時節柄、なかなか環境キビシイのかなーとも思うのですが。。。

    あと、クリーニング屋のとなりも全然未定なんですかね。
    賃料負担している売主もアタマが痛いと思うんですが(^^;

  67. 354 匿名さん

    予約登録するたびに、部屋が取れようと取れなかろうと、
    登録料が発生するようにすればいいんじゃないかな。
    そうすればどんどん予約するようなこと無くなるでしょ。

  68. 355 住民さんC

    >>354

    頭いいですね。それも名案だと思います。
    非常識な人からは金を取りまくって将来に役立てましょう。

  69. 356 入居済みさん

    共有、格安となると、とたんに浅ましくなる哀しい習性・・・嗚呼

    この習性は裕福とか貧しいとか関係なく、育ちの問題。

    どんなに着飾っても、表情にあらわれ、隠せません。 

    お気をつけくださいね。

  70. 357 匿名さん

    女性用スパの、テラスにおいてあるクッションがひきちぎられてる。二枚。明らかに故意。もう友人をバカスカ呼ぶのやめてよ。

  71. 358 住民

    同感ですね。もっと大事に使用して欲しい。オーナーズスイートの件も同じ、空いてるから闇雲に予約するのではなく何度も泊まっている人は自粛してもらいたい。

  72. 359 匿名さん

    住民は自分らの修繕費にハネ返ってくるからモノを大事に使う。でも住んでない人にとっては関係なし。むしろ妬みで壊される、盗まれる。

  73. 360 住民さんA

    類は友を呼ぶ。非常識な住民の友人は非常識でしょうね。
    皆が泊まれずに困っているのに、一人でオーナーズスイートに何回も泊まるような人間の友人は物も壊すし
    盗みもやるかもしれないですね。最悪。

  74. 361 匿名さん

    備品を盗んだり壊したり、ほんとに不快だ。貧乏人が使えないような価格設定しましょうよ。貧乏人が見栄張る場になってるんだ、33階は。

  75. 362 匿名さん

    自宅が快適で眺望もよいのだから、高層階のオーナーは、
    半端なゲストルームになんか興味ないでしょう。
    そうでない方に恵んであげるくらいの余裕を持ちましょうよ。

    ただ、そういう施設の修理費や維持費とかまで持つというのは話が違うので、
    各共用施設は独立採算にして、
    採算が取れなくなったら値上げか廃止、
    というルールだけ決めておけばいいとおもいます。

  76. 363 マンション住民さん

    いくらネットの掲示板でも、同じマンションの住人を「貧乏人」とか差別めいた呼び方するのやめませんか・・・?
    おそらく面と向かって言われたりはしないのでしょうが、一応ここも公の場ですし。。。
    これだけ大きな集合住宅ですと、ひとそれぞれいろんな常識をもった方がいるでしょうから、せめてそういった表層的な部分だけでも最低限の気遣いをしないと、少しずつ雰囲気と居心地の悪い住宅になるのでは・・・と案じた次第です。

  77. 364 住民さんA

    普段の付き合いが希薄な都会のマンションはどうしても匿名の場がはけ口になるんでしょうね。
    まーでも本当の当マンション富裕層はこんな掲示板も総会にも興味ないのでしょうが

  78. 365 低層住民

    低層に住むとそんなに肩身の狭い思いをしなければならないのですか?
    とても悲しいです。
    高層の方々は社会的地位もお持ちの立派な方々で、だからこそお金持ちなのだと思っていたのですが、そんなことを心の底で考えていたなんて。淋しいです。
    うちはローンで一杯なので、わざわざ自分でオーナーズスィートに何回も泊まるような余裕はありません。
    いつか一回くらいは泊まってみたいとは思っていましたが、悪いことをしているような気分になってきました。

  79. 366 匿名さん

    なんという民度の低さ。こんなマンション分譲分はもう売れないし、売りに出しても大幅に値引きしないと
    誰も買わない。管理レベルも低いし、こんな住民と一緒に住むなんてぞっとするだろう。
    だいたい、オーナーズスイートなんか抽選で当たった人が使えるので、希望日には使えないなんていうのは
    最初から分かっていたこと。一回使った人は申し込むなとか何を言っているんだか。
    どこの大規模マンションでも、おなじ。抽選前に平日だって2-3の希望が入っていることは珍しくないし、
    休日なら数倍から10倍くらいの倍率になる。花火大会の日なら数百倍。
    33階に魅せられて買っちゃった人が、如何に多いかということが良く分かるね。

  80. 367 住民さんA

    >>365

    いや、低層とか高層は関係ないですよ。
    皆が予約できず困っているのに、一人で平然と何回も泊まり、それを自慢のように掲示板に書き込む輩のことを軽蔑しているのです。
    貴方はオーナーズスィートに1度も泊まっていないのだから、特に問題はないですよ。
    ぜひ、泊まってみて下さい。私も1度泊まりましたが、それなり良いですよ。
    まぁ、私の場合は、過熱が収まるまでしばらく自粛するつもりですが。

  81. 368 住民さんA

    みなさんオーナーズスイート4狙い??
    だから泊まれないのでは?
    2とか人気ないからふつーにとれますよ。

    まあ平日ですが。。

    低層でも高層でも関係ないでしょ?

    高層の1LDKと低層の3LDKなら低層の3Lのほうが高いしね。

  82. 369 マンション住民さん

    規則に則って予約したんなら、自分で泊まろうが友人を泊めようが勝手ですよね?

    規則の範囲内なら例え未だに宿泊したことが無い住民がいても予約が取れるのなら複数回宿泊してもいいよね?

    何で騒ぐのか理解に苦しみます。

  83. 370 住民さんA

    >>369

    重病じゃないのに救急車を呼ぶ人と同じ理屈だね。
    あと、行列が出来てる店で食べ終わってるのに、延々と粘る人。
    いずれにしろ痛い人だ。
    君には難しい話かもしれないが、以前、ライブドアも同じようなことを言ったよね
    「時間外取引での大量の株式の取得に何が問題か?」とフジテレビ問題でも「上場している株を買ってなにが悪い?」とね。
    人間社会で生きている限り、規則やルールを守っていれば、何をやってもOKという理屈にはならない。
    それが分からなければ、(誰かも書いていたが)猿と同じ。

  84. 371 入居済み住民さん

    370に同意。

  85. 372 匿名さん

    規則やルールを守っていれば、何をやってもOK!!
    ダメなら規約が間違っている。

  86. 373 住民さん

    >>370
    錯乱してますか?(笑)
    誰がどう考えても同列には語れない例を挙げて…。
    大丈夫ですか?(笑)

    自分は当初当選していた二部屋に随分前に泊まりました。
    その内、平日に、都合良い空いている日があれば、もう1パターン泊まるつもりです。
    しかし、闇雲に申し込むつもりも無ければ、毎日パソコンに張り付いて空きをチェックしているような暇人でもありません。
    自分がチェックした時に希望の日に希望の部屋に空きが出ていたら申し込む…当たり前の常識的行動でしょう。
    自分は中層階ですが、低層階でも高層階でも皆平等でしょう。
    何がいけないのか、総会にて堂々と、万人に理解できるよう、ご説明下さい!!

  87. 374 マンション住民さん

    もう、当たってない人たちの僻み妬みは、ちょっと異常ですね。

    オーナーが泊まっているという事が、いかにも悪であるかに言われてますが、
    それは逆恨みでしょう。
    ルールに従って使用している限り、他人が中傷する権利はないと思いますよ。

    誰かが裏金を渡して、抽選を有利にしてるとかそういった事実がある訳ではないことですし、そん
    なに騒がなくても、平日は調整すればまだ泊まれるレベルです。
    部屋にこだわらなければ抽選後は先着順ですから、ここで文句を言ってるぐらいなら、先着順にかけてみたらどうでしょう?早い時期なら、必ず取れますよ。
    他人を中傷するぐらいなら、まず努力をしてみましょう。

    芝浦アイランドの友人のゲストルームに泊めてもらった事がありますが、そこも確か同じようなルールだったですよ。そんな細かい縛りはなかったですし1年ぐらいしたら、自然に落ち着くようです。

    下手に縛りを強くしても、何年かして不人気になった時に困る事になります。
    どんなルールにしても、土曜や夏休み、お正月、連休は、高倍率になるし、当たった人を妬んでみてもしかたがないでしょう。そういう人に限って、自分が当たるとまた規約を変えろーと言い出すでしょうね。

    個人的な事情を考慮するには、単位が大きすぎるマンションなので、事務的に事を済ませた方が皆が住みやすくなりますよ。

  88. 375 住民さん

    1年ぐらいしたら、自然に落ち着くのであれば、1年間料金を上げるという策は間違っていないように思う
    芝浦アイランと同じにする必要は全くないし、芝浦も裏を返せば1年は混乱したということ
    混乱するのが分かっているのに同じ規則にするのはおかしい、 悪いものは良いもの変えればいいだけ

    >>373
    錯乱している文章には見えない
    掲示板では(笑)やwを多用する人こそが錯乱しており、それを誤魔化そうとしている

    >誰がどう考えても同列には語れない例を挙げて…。

    少なくと私は同列に思うし、371氏も賛成してる
    ”誰がどう考えても”という表現は間違っている
    以上.

  89. 376 入居済み住民さん

    375に同意。

  90. 377 住民さん

    早いね。んじゃ、自分>>376に同意ね。

  91. 378 契約済みさん

    >>374

    >>367を読む限りでは、当たってない人たちの僻み妬みはではないでしょう?
    オーナーが泊まっているという事も特に問題にしているようには見えないが。

  92. 379 入居済みさん

    以前、ライブドアも同じようなことを言ったよね
    「時間外取引での大量の株式の取得に何が問題か?」とフジテレビ問題でも「上場している株を買ってなにが悪い?」とね。

    それに対して明確でみんなが納得できる答えをした人がいますか?
    株を買われたくなければ上場しなければ良いんですよ。とライブドアの元社長も言ってました。
    ライブドア元社長の言う通りだと思いますよ。

  93. 380 匿名さん

    モラルの低い人を含む多数の人間が同居してるんだから、
    ルールによる統治しか望めないでしょ。

    ルールの範囲内であれば、誰にも文句を言われない。
    ただし、大多数が不満であればルール自体が変更される。

    単純な話です。

  94. 381 住民さん

    ハゲタカと呼ばれます。

  95. 382 マンション住民さん

    >>380

    正論だね。ただ、370の言ってることも分かるんだよね。
    とりあえず、私は、7月に3回目の予約をしているんで、キャンセルするよ。
    特にどうしても泊まりたいわけじゃないからね。
    こうやってアナタの言うモラルの低くない者が常識的な行動を取っていけば
    少しは良いマンションに変わるんじゃない?

  96. 383 マンション住民さん

    ひでーなこりゃ。あんなしょぼい33階の数部屋をめぐって醜い争い。庶民しか住んでいないから
    しょうがないか。ルールどおりやりゃ何にも問題ないじゃん。自分で泊まろうが客を泊めようが。
    自慢したがりなんだな結局。客を泊めて「どーですすごいでしょー!」とやりたいだけ。
    すごくもなんとも無いのに。

  97. 384 住民

    こんな誰が本当の住民なのか分からない外部の掲示板で議論したり煽られたりしてもしょうがないでしょう。
    不満があるなら総会やリアルの場で意見出しましょうよ。

  98. 385 匿名さん

    >>383

    同じことを、公式の掲示板にも書いてみたら!!

  99. 386 マンション住民さん

    >>383
    あんなしょぼい33階の数部屋に何度も泊まってる人ですか?

  100. by 管理担当

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