入居はまだまだ先ですが、
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-12-23 09:47:00
入居はまだまだ先ですが、
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
[スレ作成日時]2008-12-23 09:47:00
一部の人間に対して熱くなっても仕方ないでしょ。ほっときなされ。
このスレを見て、同じような不幸な人を作らないようにするだけでも意味有るんじゃない。
そうか?
結局役に立たない愚痴を並べる同じような不幸を待ってるなんてオチだったら最悪。
>>636
金利も決まっていないのですから、正式申込みが受理されたとは言えません。
印鑑証明が期限切れでOKはありえないです。
そんなことをしたら金融庁から指導受けます。
センシティブな問題に、根拠の無い思いつきで投稿するのは止めていただけませんか。
どう見ても契約者じゃない人がいますよね。
皆さん放っておきましょう。
>>650
印鑑証明の有効期間は3ヶ月と定められています。
一方、受け渡しが7月末です。
今日は4月12日です。
明らかに間に合いません。
反論になっていません。
あなたこそ、あなた自身の頭の悪さに気づくべきです。解決しないでしょうが。
>>650
今まで投稿されたほとんどの不満や不快感を解決すべきなのは東急なのではありませんか?購入者ではないと思いますよ。
かつ、その東急が解決しようと誠意を見せないのが問題を大きくしていると思います。
>>623
既にアクションは取られていると思いますが、以下のようなところに相談してみるのも良いと思います。
私自身もここの契約で納得できない点があって、下に苦情を申し立てています。
東京都都市整備局
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/300soudan.htm
(社)不動産協会
www.fdk.or.jp
知人の地権者が最近怒り狂っていたのは、
再開発組合が解散(たぶん2年後)した後は、瑕疵担保責任が無くなるような契約書に再開発組合が判を押せと言ってて大トラブル。
再開発組合って、東急からの出向社員で構成されているからね。
ここは売主だけの問題ではなくて、東急グループとしていろいろ異常だと思う。
8月入居予定だけど不安だらけ。
>>660
すみません、アクションは起こしていません。なぜなら印鑑証明は後日郵送すれば問題ないですから。問題はそういうことではありません。問題は、7月末引き渡しにもかかわらず、4月中旬に強引に手続きを進めようとする姿勢です。間違いなく言えることは、銀行の融資担当者でも同情するスケジューリングということです。これからも色々ありそうで、またむかつくのかと思うと嫌になります。
実際の手続き会、内覧会、引越しと購入した家具の搬入はどう調整するのか(新しく購入した家具はいつでも搬入できるのですか?????????)。とにかく信用できないので、無事引越しまでいきたいです。
661さん、そんなことは言ってないよ。
不安だ不満だと愚痴にしかならない書き込みをここで続けるより、せめて660のような内容にしたらどうかい?
こんなところに不満を書き連ねて東急が問題を解決してくれるわけじゃなし。
私は引っ越しの幹事会社に不満を感じたので、
不服を申し立てたのですが無視され続けています。
悪く言いたくはないのですが、
やはり東急の管理が杜撰なんだと実感しています。
東急が一流でないのはしかたがないとしても、
契約者の疑問や質問には毅然と回答していただきたいです。
売れていないと噂が検討板などであるようです。
担当者がコッソリ教えてくれましたが、
まだ300戸以上の選択肢はあるというのは事実なのです。
しっかりしていただかないと、こういう対応をしているようでは、
今後活気ある街区作りとはいかないのではないでしょうか?
んん! こっそり耳打ちね。
絶対黙ってるから3割値引きしてくれたら、誓約書、書いて現金購入するよ。
なんだかこんな事になってないでしょうね。
新百合の某有名案件をこれで購入したと友人が申しておりました。
ライズも絶対いけるよとアドヴァイスあったので交渉してみたいのですが、現金がありません。
残念。
>>665
問題は、印鑑証明ではないですよ。
指定提携銀行にもかかわらず、金利も決まらない時期に決めようということですよ。
印鑑証明は取り直せば良いということではなく、取り直さなければならない時期に融資・登記手続会を開催する東急の姿勢に疑問感じませんか?
東急は指定提携銀行とまったく連携が取れてないんですよ。
【一部テキストを削除しました。管理人】
とにかく東急は資金回収に死に物狂いなんです。
当初の予定では当然5月には全額完売で入金予定が、現状5月には多分予定の6割ぐらいしか入金しないのだから平均8千万としても800億の3-4割 の 250億から300億が資金ショートするわけだから、しかも何時まで売れるか分らない、その間管理費の負担金利負担考えると月々3-4億赤字が出ると思います。
もはやライズは東急の最大の重荷でしょう。
銀行と連携が取れていないのは銀行側にも問題があるんですよ。
指定提携銀行は事前にライズのスケジュールを知っているので、契約者向けに必要書類の送付時期にについて留意点を加える必要がありますから。
内覧会の日程通知が来ました。
内覧業者を頼んだ方が安心ということをこちらで教えてもらいましたので頼もうと思っています。
さくらに比べてのぞみはお安いようですが、やはり違いは有るんでしょうか?
のぞみを使ったことある方いらっしゃいますか?
ライズの内覧会で内覧業者を使って良かった!という事例ってありますでしょうか?
全体的に問題ないのであれば、個々の部屋に特化した重大な不具合というのはないのかまとも思っていますがいかがでしょうか?
メリット
購入価格の0.1%程度の費用だし、東急ホームズで食洗機ボラれるより安い、これで安心感じれたら安いもの。
素人にはわからない視点で見てくれる。
デメリット
躯体の欠陥はまず発見できない。
同行業者の名称を書かせて提出させてるから、事前に東急が内覧業者とつるむかもしれない。
いずれにしても、自分でチェックリスト作ったほうが良いと思います。
実は私も業者使うか悩んでる(笑)
680
大丈夫です。ほとんどの人は「え~~ライズですか。うらやましい」と本気で言うと思います。可哀相と思うのは、かわいそうを可哀相といつも変換している(間違いではありませんが)あなただけです。
680
わざわざそれを言うために住民板へ?
かわいそう。人生楽しくないでしょ。
もっと明るく前向きにいきましょ。
>>678
>同行業者の名称を書かせて提出させてるから、事前に東急が内覧業者とつるむかもしれない
あー、そんなこともあるかもしれないのか・・・。
同行業者の名前を書かせるのは、事前にチェックの厳しさを見当つけるためだと思っていたが・・・。
知り合いでマンション買った人いっぱいいるので、内覧のこと聞いたけど、
普通は内覧業者の有無なんて聞かれないし、聞かれても、同行業者の名前まで書かせられたことない、
って言ってた。
また、お越しになったのですか?
内覧業者を調べて手を廻したいからですか?
やたらと疑心暗鬼になるのもどうでしょう?
うちは時間について希望を出す際に問い合わせをしたら、造り付け家具などを準備するための実寸等の確認で内装業者の立ち入りを予定されているなら、入室時間を延長されるかも含めて事前に知らせておいて下さいと言われましたよ。
とくに内覧業者については聞かれず、内覧会の時間には指定の場所に集合して下さいとだけ言われました。
業者が来るか聞かれる理由は、業者の質問に答えることができる人間を時間をかぶらないように
配備するためじゃない?
ローン組んでも買えない人って5万といると思うけど・・・
ローンは節税のひとつとして利用してます。
融資・手続き行ってきました。
よかったのは、入り口で多くの人から受けた挨拶だけでした。
何人もの人と接しましたが、名刺をいただけたのは銀行だけ。あとは、東急○○○の・・・・、○○事務所の・・・など、良く聞こえない声の大きさで自分の名前を言っていました。何の手続きで、どのような立場で私の前に座るのかさえ良くわかりませんでした。流れ作業でやっていることがあからさまな印象を受けました。
かなり長い時間いましたが、最初に差し出されたペットボトルが空になってからかなりの時間が経過しても、元気に挨拶をしたかなり年齢の上のスタッフたちは、当然ながら配慮の欠けらもありませんでした。
やはり、銀行の人は、金利すらどうなるか分からないので申し訳なさそうでした。今日は、期待せずに向かったのでムカつきはありませんが、何回落胆させれば気が済むのでしょうかね、という感じです。
>>674
私は689さんとは別の者です。
事前に東急が指定提携銀行にライズのスケジュールを知らせているから、問題は銀行側にあるようにかいてますが、契約者向けに必要書類の送付時期にについて留意点を加える必要云々ではないのです。そのスケジュールにこそ問題があります。銀行が商品を説明できない時期に融資・手続きを行なう必要が本当にありますか?
発想が明らかにデベです。銀行の業務を知らない方だとしても、あなたのような投稿は非常識で失礼です。
連続投稿ですみません。今日の手続きでイラつかなかったのは、東急ホームズの対応があまりにも最悪で、それどころではなかったというのが一番の理由です。ホームズのサービスはありえなくありません????
資産家ではないので、ホームズに支払う金額は意地悪されない項目だけ依頼したので400万円前後です。他の入居者からみれば少額なのかもしれませんが、本当に最悪です。ここまで酷いサービスを提供する組織ってないですよ。
発想がデベですか。
恥ずかしながら銀行員の立場で常識的に見て問題に感じたまでですが。
アンチ東急の方なんですね。
いやはや、銀行としては助かりますね。笑
意地悪されない項目の依頼って例えばどんな?
そんなに嫌ならなんにも頼まなきゃ良かったのに。
東急の問題を指摘すると、それはアンチ東急だとする発想って異常ではありませんか?
入居がもうすぐですが、入居後にリボンストリートに藤棚は困ると言ったら、アンチ東急の地域住民として一括りされそうで怖いマンションですね
アンチ東急ならここは買わないんだよ!! そうじゃないのに、ありえないことがあまりに多いんだよね、ここは。アンチ東急と言っている人は、購入者ではない。ここに書き込まれては迷惑です。
ライズの住宅ローンに関しては、東急と銀行の立場は東急が強いんです。銀行が問題などという発言自体おかしい。購入者ではない人は書き込むな。