デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その17)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その17)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-12-02 14:46:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
 ・
 ・
 ・
その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
その16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/

[スレ作成日時]2005-12-02 01:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その17)

  1. 101 100

    それと、この薬害と一緒だ!といったタコが、今回の住民であるなら
    国民から糾弾を受けるべきだ。絶対に救済されないし、救済なんてしてやらない。
    皆、そう思っている。逆にとっとと自己破産でもして居なくなれ・・くらいの
    怒りを覚える。

  2. 102 匿名さん

    >>65
    そういった責任の有無や軽重等を判断するのが裁判なんだよ。
    薬害エイズも水俣病も裁判してるでしょ。

  3. 103 匿名さん

    さっきテレビで橋下弁護士がもっともな事を言っていたね。
    「今回のは天災でもないのに、国がお金を出すのはおかしい」って。
    そうだよね、天災のとき

  4. 104 匿名さん

    天災のとき(震災)でも債務免除はなかったよね。

  5. 105 匿名さん

    >>101
    多分住民ではないと思うが、薬害と詐欺マンションを比較できないものうを
    比較してしまえる人がいるということが、今回の騒動を象徴している。

  6. 106 100

    住民に対して募金くらいはしなきゃ、と思っていた俺が**だった。
    仮に薬害と一緒にしたタコが住民ではなく、単なる応援者だとしても
    一緒に応援などしたくない。こんな低能とはゴメンだ。断固反対にまわる。

  7. 107 匿名さん

    住民様へ
    つ⑩

  8. 108 匿名さん

    とりあえず私が住人なら売主と国を相手に損害賠償訴訟を起こす。
    んで、ローンは自己破産してチャラにしますがこういう方法って可能ですか?
    可能なら一般的にまともな対応だと思うんですが。
    住宅購入はあくまで個人の契約→これは破産で今後のことはなかったことにする。(とりあえず賃貸)
    未だ問題の原因と対応が見えずこのままではうやむやにされそう→訴訟を起こして現金回収。
    反省点、財務諸表を見れない会社と契約するのはギャンブルだ。

  9. 109 匿名さん

    国の責任がどれぐらいの比率になるのかわからないけれど
    仮に税金投入と決まった場合、シノケンにも保証がなされるのでしょうか?
    シノケンは法律に則って契約解除しました。
    姉歯とシノケンがグルになっていたということがはっきりしたら、もちろんダメですが
    イーホムズを認可した国の責任があり、経済的損失に対して税金が使われるのであれば
    個人、企業関係なく使われないとおかしいと思います。

  10. 110 匿名さん

    うちももし、住民だったら取り合えず離婚して妻を賃貸に住まわせ
    会社辞めて自己破産する。
    転職先見つけて1年後に妻と再婚する。
    人生やり直す覚悟だね。今置かれてる状況より良いと思う。
    勇気はいるけど。

  11. 111 匿名さん

    >>103
    橋下弁護士グッドジョブだったよね。
    あれが全てじゃないか。
    他の二人の弁護士も反論できなかった。
    二人の弁護士もこういう場合は早い物勝ちで取り返すしかないと言ってたよね。
    被害者は弁護士から見れば顧客だよ。

  12. 112 匿名さん

    結構、自己破産って簡単にいうけど返済が出来ないと認められる程度の収入じゃないと
    駄目なので、世帯年収が1000万〜1500万とか言っている住民が認められるか疑問と過去スレにあった。
    生活に最小限必要なもの以外は差し押さえられてしまうし(自家用車など)
    そこまで追い込まれる人は少ないのでは。

    個人的には2重ローンになってもちゃんと払いきるように一生懸命がんばる人の訴訟なら
    応援したい。

  13. 113 匿名さん

    解体費用の居住者負担、国が一部補助へ
    http://www.asahi.com/national/update/1202/TKY200512010446.html
    うわ〜本当によかったですね^^

  14. 114 匿名さん

    税金使うのか・・

  15. 115 匿名さん

    >>110
    自己破産は、世帯ではなく個人がするものであり、
    離婚する必要も、会社を辞める必要もありません。
    破産することによって、破産者という身分になりますが、
    数ヶ月後に免責の決定が出れば元に戻り、破産者では
    なくなります。

  16. 116 匿名さん

    >会社辞めて自己破産する。

    それしかないよ。

  17. 117 匿名さん

    みなさんがあれこれ邪推しなくても、
    住民さんは生活がかかっていますし、水面下では着々と
    訴訟なり準備を進めているのでは?
    まあ、人の不幸は蜜の味ってことですか。それも醜いですね。

  18. 118 匿名さん

    やっぱり、政治家は何か、隠さなければならない事があるんだろう。

  19. 119 匿名さん

    今回の購入者(被害者)達に、建替え資金を含めた行政による保証が行われたら
    マンション業界だけでなく、国内全体の商行為においてモラルハザードが起きることに
    なってしまうから、絶対にそれはないと断言してもいいですね。
    その可能性を少しでも残しておくと、住民達もそれを期待してしまい
    結局は、時間だけが過ぎているという感じですね。

    今一度、原点に戻って、ヒューザーに買戻し契約云々とは別に当座の金を
    一律にて早急に拠出させないと、この状況はしばらく続くでしょうね。

  20. 120 匿名さん

    >>114
    これくらいはしょうがないじゃない。
    これ以上、住民を追い込んでも…それこそ全員破産です。
    マンションの近隣住民はこれで一安心でしょう。
    ただ、個人契約に基づく行為によって行われたローンなどに国が介入するのは
    スジが違うかと思いますが。

  21. 121 匿名さん

    「民にできることは民に〜」

  22. 122 匿名さん

    あら、与党はほじくられるとヤバイ事があるのかなw?
    つうかそもそも検査機関を民間にした橋龍が悪いんじゃねえの?
    営利企業に検査・監督させてこの時代うまく機能する筈無いじゃん。
    デフレ不況で手抜きしないと利益出せない事ぐらい**でも分かる罠。
    真面目な業者なんぞ淘汰されちゃって居なくなったってのも常識。
    マスゴミも国会も問題を矮小化すんなよ。
    市場原理主義が行き過ぎればろくな事が無いってこったよ。
    こんなの氷山の一角だぜ?

  23. 123 匿名さん

    テレ朝のキャスターが、国は何も支援していないし、何故支援出来ないかさえも
    表明していない、と言ったのに対して、橋下弁護士が
    だってそれは当たり前でしょと一言のもとに言っていたよ。
    天災じゃないし、これに支援したら、自分が扱った他の全ての被害者にも国が支援
    しなければいけなくなるってさ。
    キャスターが、これは国に責任があるから他とは違うと、
    何処かで聞いたような反論をしたら、
    それは国を相手に裁判を起こせばいいのであって、全然問題が違うと言っていましたよ。
    公的支援と行政の賠償の違いもよくわかっていない人がいるんだね。

  24. 124 匿名さん

    感情論に走って、日本が法治国家だと言うことを忘れてる香具師が多すぎるw

  25. 125 匿名さん

    会社辞めないと自己破産できないでしょ?
    だったローン払える収入があることになっちゃうから

  26. 126 匿名さん

    とりあえずマンション住民全員屋上に上がって
    「アイちゃん好きだー」
    と叫べばいいよ

  27. 127 匿名さん

    「民にできることは民に〜」
    自分のことは自分でするのが自己責任。
    小泉さんを選んだのは皆さんですよ。

  28. 128 匿名さん

    やっぱ税金使うのは違うよ・・
    天災で家失った人どうなっちゃうの?

  29. 129 匿名さん

    被災者が声を上げる時がきたな。

  30. 130 匿名さん

    >>122
    いや、橋龍がどうかは知らんが・・・・
    検査機関の問題はいろいろと改善が必要だけど
    今回の様な、構造設計の偽造であれば行政機関で検査していても
    見つけられたかどうかは疑問だね。
    現にいくつかの行政機関では見逃しているし、民間検査機関の検査担当も
    殆どは、行政からの天下りだからね。

    >>デフレ不況で手抜きしないと利益出せない事ぐらい**でも分かる罠。
    真面目な業者なんぞ淘汰されちゃって居なくなったってのも常識。

    それは随分論理が飛躍しすぎてるね。あのね手抜きなんてしなくても
    ちゃんとマトモなマンションは、マトモな値段で売れているし
    真面目な業者も淘汰されてはいないよ。
    逆にヒューザーみたいな詐欺師デベが淘汰されるんだよ。

    まあ共産主義者かなんだか、知らないが荒唐無稽な論理を
    展開するのはやめろよな!

  31. 131 匿名さん

    >>125
    いや、自己破産するならば、むしろ会社を辞めちゃだめ。
    5〜7年はブラックリストに載るのだから、借金を
    するような事態になった場合、闇金に手を出すことになる。
    それで立ち行かなくなっても、前回破産してから10年間は免責
    が下りないので、本当に身の破滅になってしまう恐れがある。

  32. 132 匿名さん

    仕方ないよ、いつ壊れても不思議でないマンションだから。
    近隣住民の安全も大事。

  33. 133 匿名さん

    公的支援は
    公営住宅の斡旋
    家賃の3ヶ月程度の減免
    固定資産税の建物部分の免除
    周辺住民にも迷惑を掛けるので解体費用の一部負担、立て替え
    この程度だよ。
    これ以上は今の社会の枠組では出来ない

    後は低利融資、
    公庫の返済期間繰り延べ
    金融機関に追加担保を求めないよう要請し、返済の一時猶予
    これくらい

    これで不満な人はヒューザーへの賠償請求が決着してから
    国と自治体相手に裁判をドーゾ

  34. 134 匿名さん

    しかし、住民はしくじったね。
    あの醜態は無いよ。
    36世帯がうんぬん・・・のピンクのお人・・・
    痛すぎる

  35. 135 匿名さん

    来年マンション購入予定です。今回の事件は非常に参考になります。
    もし売り主に瑕疵担保があったら、自動的に国が公金で補償できるよう法的整備を急いで下さい。
    国会議員の先生方、よろしくお願いします。

  36. 136 匿名さん

    133に賛成
    緊急的救済措置と国家賠償を一緒にするから
    わけの解らん話になる。
    国家賠償求めるなら、裁判して、過失を証明しないとね

  37. 137 匿名さん

    >135

    国に補償して貰いたいなら、国が売主のマンション買いなさい。
    民のマンション買っといて、国に補償してくれというのは筋が違うよ。

  38. 138 匿名さん

    結局、>>04さんに反論できている人、誰もいないね。
    自己責任論者の皆さん、これだけかかっても、まともに反論できていない。
    どうやら結論は出たようですな。

  39. 139 匿名さん

    >>134
    そんなの許してやんなよ。普通の状況下じゃないんだから。そんなこと言ってると自分も同じような目に会うとも限らないから。

  40. 140 匿名さん

    八王子の公団だっけ・・・欠陥が見つかったから 何棟も建て直しをしてるよね。

  41. 141 匿名さん

    自分のマンションだけ良ければ良いっていう考えはよくない。
    しかし税金投入はまた別問題
    コジマが私財で建て直すのが一番良いのでは?

  42. 142 匿名さん

    自治体が見逃したのも続出してるから
    これはもう民間にまかせたからとか言う次元をこえているよ。
    裁判するなら国の検査体制そのものを問題にしなければいけないね。
    国の責任が認めれれたとしても、
    偽造をしたほうが悪いに決まってるから過失割合はぞんなに大きくはならない。
    自治体が直接責任だろうし。
    行政を訴える気のある住民は公的支援は受けないでいただきたいね。

  43. 143 匿名さん“

    >>113
    住民の方々、おめでとうございます。大規模な公的資金投入が発表されましたね。
    解体費用の住民負担分が支援され、固定資産税も返却されるみたいです。
    ヒューザは解体費用なんて捻出できないだろうから、解体費用の住民負担分である
    数千万円?を負担するようです。住民の方の余分な出費も無くなったので安心ですね。

  44. 144 匿名さん

    >141 コジマ

    コジマ→X
    オジマ→○

  45. 145 匿名さん

    テレビで市役所の人が住宅を用意しますが、家賃は個人負担してください
    って話に住民がキレてたけど、キレる所が違うだろ?と思ったのは
    俺だけだろうか?

  46. 146 匿名さん

    >>135
    瑕疵担保責任を理解できていないようですから
    あなたはマンションを買わないほうがよいですね。

  47. 147 匿名さん

    世間の風の冷たさを知ったと住民の人がテレビで言っていたけど、
    3ヶ月過ぎても居座りそうな人もいるから
    民間の業者が部屋を貸してくれないのは当然だと
    テレビを見ていて思った。
    私が大家でも断る。

  48. 148 匿名さん

    テレビで住民の醜態を観て、朝から大変イヤな思いをしました。
    とにかくあの36世帯だけには今決まっている以上の公的支援をしてほしくありません。。

  49. 149 人生の敗北者

    人生の敗北者

    ヒューザーにマンションに住み
    車は三菱車
    パソコンはソーテック
    ヤフーから500円を受け取り
    朝の目覚めは雪印の牛乳と
    浅田農産の卵で目玉焼
    最近買ったipodの液晶画面はすぐに壊れる
    最後の頼みの綱はNTTの電話加入権と国民年金

  50. 150 匿名さん

    >>133
    概ね賛成。
    しかし、この程度の公的支援にさえも、「税金使うな〜」とか反対しているドキュン
    が未だに減らないのはどういうわけだろう。
    国の落ち度も一因なのに、ここで公的支援しないのなら、一体何に税金つかうのよ?
    って感じですね。
    税金投入に反対している皆さんは、>>04さんに有効な反論をしないといけない。

  51. 151 匿名さん

    >>148
    あなた本当に意地悪ね。

  52. 152 匿名さん

    国、自治体には、不法投棄された廃棄物の処理処分の責任はあるかも知れません。
    周辺住民への迷惑になりますからね。

  53. 153 匿名さん

    ここの住民は、国がお金を出してくれないなら、欠陥マンションに居座り、あげく
    地震が来て、怪我でもしようものなら、また国を責めそうだ。

  54. 154 匿名さん

    銀行の態度も当面返済を猶予して個別に相談に真摯に応じると言っているが
    曖昧な言い方だといっていたけど、銀行としては
    個別の相談に応じるしかないとおもうよ。
    仕事がきちんとしていて、余裕ある経済の設計をしている人は
    銀行も長い目でみて協力してくれるだろうし、
    いっぱいいっぱいの破産予備軍の人はダメだろう。
    3ヶ月の猶予期間のうちに破産したほうが良いかよく検討した方がいいよ。
    ばらばらに引っ越した後は個別の体力でみな分かれるよ。
    世の中はそんなものだ。

  55. 155 匿名さん

    このスレに書き込みしてるのは時間帯からみても普通のサラリーマンじゃないですね。どういう職業の人かって頭かしげちゃうね。自己責任はわかってることだけどそれを何度も繰り返して言う必要ない。住民の人にプラスになることを書いてあげたら。だってここは住人の人が住んでるヒューザーのスレッドでしょ。違います。

  56. 156 匿名さん

    >>04さんに反論する人、結局誰もいないんですかね。すっかり静かになっちゃった。。

  57. 157 匿名さん

    >>150
    この程度の公的支援なら誰も異論はないんですよ。
    取りあえず住む所は必要ですからね。有期限の家賃免除も良いと思いますよ。
    なのに用意されたらされたで、そこは狭いだの何のと不平ばかり。
    住人さんはもっともっとの公的支援を「要求」してるから反感を買ってるんじゃないですか。

  58. 158 匿名さん

    マンションの資産価値が下がったということで、
    過去収めた固定資産税もすべて返還する、って
    自民党は進めたいみたいだけど、資産価値のなくなった
    一戸立て欠陥住宅にも適応されるのかな?

  59. 159 匿名どん

    >>155
    多分街頭でカメラとマイク向けてインタビューしたら、10人中9人が
    「人ごとじゃないですねえ」「国が何とかしてあげないと」と言うだろうけど、
    家に帰って家族に言うのは。。。
    ここに書いてある意見(公的資金投入に反対か賛成か)って世論に近いと思うよ。
    いいとこ賛成:反対:わからない=2:7:1だろう。
    その中でいい意見って書こうと思っても、いかにして公的資金を投入されないかとかの対策を
    論ずる場にしかならないよ。

  60. 160 匿名さん

    最大限に国や関連組織が譲歩すれば、これくらいはあるかも。
    ・公営住宅斡旋(家賃3ヶ月無料)
    ・固定資産税の納付分の返却
    ・今後の固定資産税は土地に対してのみ(更に減額)
    ・解体費用の住民負担分の補償
    ・不要な家具類の処分を無料
    ・引越し費用の全額または一部負担。
    ・賃貸時の礼金敷金の一部負担
    ・公庫の返済期間繰り延べ
    ・金融機関に追加担保を求めないよう要請し、返済の一時猶予
    ・現住居の公共料金の今月分の免除
    ・一時金(20万円程度)の支給

  61. 161 匿名さん

    >>157
    そうですよ。公的支援ゼロで、解体費用まで絶対住民の負担にしろとは言ってません。
    国にも多少の責任があることも、分かります。
    でも、ここの住人は本来売主に対する要求を、いきなり国にしてしまった。
    そこが痛いのです。

  62. 162 匿名さん

    >157
    全く同意ですね。

  63. 163 匿名さん

    TVで語っていた橋下弁護士の発言が一番正しいと思う。

  64. 164 匿名さん

    テレビで見ている限り住民の方たちの望みは
    国の現状復帰(全額補償)
    最近では都心の公営住宅の家賃の半永久免除と言う風に受け取れますよ。
    そうじゃないんですか?
    それは余りにも世間知らずと言う事で一言言いたい人が出てきちゃうんですよ。
    じゃないとすれば損な表現の仕方をしていますね。

  65. 165 匿名さん

    >国の現状復帰(全額補償)
    ありえない。
    こんな事したらますます反感買うだけ。
    住民たちは公的資金を使う事に全く抵抗ないのかな?

  66. 166 匿名さん

    数々の大災害があって、
    そういう場合、国ができることは大体出尽くしているんですよ。
    これ以上は共産主義の社会にでもならなければ出来ません。

  67. 167 匿名さん

    住民の方達はもっとマスコミ対応能力を養った方が良いと思いますね。
    住人の方に、もと前向きに自分と家族のこれからの人生の為に今まで以上に必死で頑張ります、
    という姿勢が見えたら、応援する気にもなるのに。

  68. 168 匿名さん

    まぁね、1万歩譲って公的資金で建替えしたとしても、
    住民は蔑まれて、後ろ指さされて生きていくのだから・・・

    それを考えたら、笑いが止まらないよ。

    ほんと後先考えられない人は、これだからヒューザーなんか買うんでしょうね。

  69. 169 匿名さん

    もし公的資金を使うことに抵抗なかったら、ずうずうしすぎる。
    そういう人に限って、地震や津波の被災者に寄付もしてないんじゃないかな。
    公的援助したくない=弱いものいじめしたいわけじゃない。
    公的援助は法律にのっとってその範囲で最大限やればいいけれど、同情を利用してあわよくば美味しい目にあおうとしてる下心が垣間見れると、さもしいなって悲しくなる。
    今の一部の住民みたいにクレームつけたもん勝ちみたいな泣き落とし作戦は感心しない。

  70. 170 匿名さん

    最終的な救済はこういう場合自己破産ですよ。
    橋下弁護士も言っていましたが。
    しかしこれはいろいろ社会的なデメリットを伴うから考えどころなので。
    若くて資産も余りない人は自己破産して、(転職もして?)
    やり直したほうがはやいかも知れませんね。

  71. 171 匿名さん

    >>169
    抵抗なんてないでしょう。悲劇のヒロインなんだから。

  72. 172 匿名さん

    >>159
    そうですね。
    どのような社会でも、圧倒的多数の愚民と極々少数の賢民が常ですから。

  73. 173 匿名

    >>164
    いやあ。これまでの一部の住人の振る舞いを見るに、
    国(国民)がやるかマンションがやるかは別問題として。
    ・取り壊し費用の全額負担
    ・同じ広さでマンション建て直し全額負担
    ・建て直し期間中の住宅無償貸与(同じ広さ、職場から離れてなく、ペット可、駐車場あり)
    ・引越し費用×2
    ・慰謝料
    ・PTSD通院費
    と判断されてもおかしくない。

  74. 174 匿名さん

    だから言ってるじゃない!
    この際ね、設計士、売主、施工主、買主 全員で資産を出し合って孝明党の宗教法人に寄贈するの。
    それで万事解決でしょ? 大作先生万歳!

  75. 175 匿名さん

    >>138
    結論は出たよ。アフォなのはお前だって事。それが結論だよ。

  76. 176 匿名さん

    >>156
    自作自演ですか、前スレの242=>>4さん。

    反論する価値もない内容なのでスルーされているだけって事に気付けよ。

  77. 177 “匿名さん

    自己破産が一番楽かもしれんね。
    更に、追い討ちをかけるような「自己破産斡旋詐欺」とかにひっからないように。

  78. 178 匿名さん

    多分若くてまだ余り社会的知識のない人達と(不動産の知識や法律関係も)
    ベンツ所有者などのように知識もあって確信犯的に行動している人に
    住民も分かれているのでしょう。

  79. 179 匿名さん

    >>172
    「賢い」とは。。。皮肉だなあ。

  80. 180 匿名さん

    >173
    足りないものがありますよ。
    子供のお受験費用 (塾・受験料・入学金・授業料)
    食費(出前が3食)
    足代(毎日タクシーで借家から勤務先まで)

    あとなんだ〜?

  81. 181 匿名さん

    >>155
    そういうあなたの職業は何?

  82. 182 匿名さん

    危ない建造物壊すのに国が援助するのは仕方ないですよ。
    知らずに近くを通りかかることだってあるんだし。
    ヒューザーにも所有者にもお金がないのなら。
    ただ、どのくらいお金がないのかはちゃんと発表して欲しいと思いますが。

  83. 183 匿名さん

    他人事だからそんなこと言えるんだ!
    と言われるけど、
    自分のことしか考えずに吠え噛み付くよりはマシ。

  84. 184 匿名さん

    話反れちゃいますけど、うちは親の相続でけっこう自己破産のことで
    悩んだけど、弁護士と話すと自己破産すべきかどうかが分ってくるよ
    今回の場合は特殊だけど、場合によっては自己破産が自分を守ることにも
    なる可能性があると思う。
    公的資金をあてにするよりまず、自分で行動した方が良いと思う
    (もう、してるかもしれないけど、してたらマスコミの前であんな風に言わないよね)
    公的資金使うなら天災で家を失った人達に使ってほしい。
    マンション買う買わないは自分で選択出来るけど、天災は自分で選ぶことも
    出来ないのだから。

  85. 185 匿名さん

    >>180
    あとはテレビの出演料かな

  86. 186 匿名さん

    いまTBSでやってた「区が建て直して、区がヒューザーに請求して下さいよ」
    ここで住民達から拍手。。。
    もう基地害集団だ暴力団よりたちが悪い。
    こんな奴等助けなくていいよ。

    ダメだ、、こりゃぁ〜

  87. 187 匿名さん

    >185
    それがあったかー!!!
    あ!公休手当てもあったね!

    仕事休んで、国会の委員会を見てるくらいだからね・・・ いい身分だよ、まったく!

  88. 188 匿名さん

    公的支援でできることの皆さんのコンセンサスは大体一致しているようですね。
    ちょっと、ほっとしています。

  89. 189 匿名さん

    >>186「区が建て直して、区がヒューザーに請求して下さいよ」
    誰がそんなこと言ったんですか、TV局のヒト?

  90. 190 匿名さん

  91. 191 匿名さん

    >157同感
    買われた方は気の毒ですが。
    都心部で新築マンションを購入できる方々はそれなりの所得がある30〜40代の方々ですよね。
    少しがんばれば自力でなんとかできるはずです。国の支援が必要とは思えません。

  92. 192 匿名さん

    >>186
    ヒューザーと住民が重畳的になら考えなくもない>区

  93. 193 匿名さん

    >>156
    >>133さんのような反論が、過去スレにも書き込まれているのは読んだのかな?
    国に責任が無いなんて思っているのは、官僚と国会議員くらいだろう?
    でも、国に請求できるのは、133さんが書いている程度だよ。
    聞く耳持たないのは、一体誰なんでしょうね?
    ヒューザーなんてそのうち飛ぶから、税金から解体費用が捻出されることになるんだろうけど、
    それは、自分で選んだのにエゴで大騒ぎしている住民のためではなく、なんの落ち度も無いの
    に迷惑している近隣住民のためだと思うが、いかがでしょう。
    墨田区は、一生懸命やってると思うよ。
    小学校の校庭に、仮設住宅でも建てたほうがいいのか?

  94. 194 匿名さん

    自己破産 これが住民の最良選択です。

  95. 195 匿名さん

    「たった36世帯なんですよ!?」のヒステリーおばちゃん、あの人一人でずいぶん敵を増やしている。

  96. 196 匿名さん

    >195
    仰るとおり、国民の全てが思ってるよ。
    「たった36世帯だったら、このまま芯でもらって結構」とね。

  97. 197 匿名さん

     かつらを取る これが姉歯の最良選択です。

  98. 198 匿名さん

    こんばんは 嶋 進太郎です

  99. 199 匿名さん

    だれか 姉歯の頭を引っ張ってくれ

  100. 200 匿名さん

    じゃあさ、こうしない?
    住民のうち男性は去勢した上で、まぐろ漁船にのるのなら建替えてあげる。
    住民のうち女性は風俗で働いてくれたら建替えてあげる。
    これ最良の選択じゃない?

    住民は自分たちの努力の一切を放棄して、享受できる物の拡大を望んでいる。
    こんなことがまかり通る世の中は決してあってはならない。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸