匿名さん
[更新日時] 2006-02-17 21:34:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヒューザーのマンション(その29)
-
621
匿名さん
本当に・・・
30過ぎたら自分の顔に責任を持て!ということですかね。
-
622
匿名さん
3900万円てのは、立て替え費用を住民がすべて負担する
っていう場合の話だよね。この代金を、立て替えするUR(?)が
立て替えておいて、ヒューザーとかに後で請求する、とかいう案はないんでしょうか?
もちろんヒューザーはそのうち吹っ飛んじゃうんでしょうから、そのままいくと
大損でしょうけど、クソ物件に融資した責任を取って、銀行がノンリコースローンで
貸し出すとか(最後は銀行が大損? でも担保は、欠陥のない新しいマンションだから
ちょっとはまし)、債権化して業界とか関係団体とかで負担するとか、。。。。むりかなぁ。。
ところで、最初に購入したときの代金は、土地代にしかならなかったってこと?
ほんと、何のためにローン払い続けるんだろうね、住人は。なんだかわかんなくなってきた。。
-
623
素人です。
どうなる、ヒューザー。免許取り消し か?
東京都、ヒューザーを処分へ 「藤沢」取引で宅建法違反
2006年 2月 7日 (火) 06:21 耐震強度偽装事件で、東京都は6日、マンション販売会社ヒューザー(東京都大田区)が、偽装の可能性を知りながら神奈川県藤沢市の分譲マンション「グランドステージ藤沢」の居室を入居者に引き渡したとして、宅地建物取引業法違反で処分する方針を固めた。今月中に小嶋進社長への聴聞の後、免許取り消しか業務停止の処分が下されるとみられる。
都や国土交通省によると、ヒューザー幹部は昨年10月25日、民間検査会社イーホームズから姉歯秀次元建築士による構造計算書の偽装を指摘され、27日には小嶋社長が姉歯元建築士らと対応を協議した。だが、28日に「藤沢」の17戸を入居者に引き渡す際、偽装の可能性について説明をしなかったという。
宅建業法は重要な事実を故意に告げなかったり事実でないことを告げたりする行為を禁止している。昨年12月、都の問い合わせに対し、ヒューザーは「(引き渡し時点で)藤沢が偽装されているとの認識はなかった」と文書で回答している。
宅建業法での処分に向けた聴聞は、公開で行われる。
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060207/K2006020605150.html
-
624
素人です。
http://sumai.nikkei.co.jp/special/gizo/index.cfm?i=2006020505597s8
(2/5)太平工業が施工ミスを補償・耐震強度偽装マンション
耐震強度偽装事件で、太平工業(東京)による施工ミスが指摘された分譲マンション「グランドステージ川崎大師」(川崎市)で5日、同社による住民説明会が開かれた。金山亜希雄副社長は「一部の施工にミスがあったため、補償をしたい」と語った。同マンションは震度5強で倒壊の恐れがあり、住民側は建て替え費用の一部に充てるという。
説明会終了後、会見した同マンション管理組合副理事長の男性(42)は「まだ施工ミスはあると思うので最大限の補償を求めたい」と話した。
1月29日に同社が同マンションを調査した結果、地震の揺れを吸収する「スリット」が未設置などの施工ミスが発覚。金山副社長は説明会で「一部にミスはあったが、耐震強度に問題は生じない」と述べたという。
-
625
匿名さん
>>622
過去レスでさんざん言い古されてますが、
他人の損を当てにした住民救済策は、現行日本の法制下ではあり得ない訳ですが。
-
626
匿名さん
-
627
匿名さん
-
628
匿名さん
-
629
素人です。
伊藤て、最悪だ。
耐震偽装「国にも責任」 伊藤元長官、国交省で公表前に
2006年02月07日13時26分
自民党衆院議員の伊藤公介元国土庁長官が耐震偽装問題公表の2日前に国土交通省住宅局長室で「国にも責任がある」などと発言していたことがわかった。7日の衆院予算委員会で山本繁太郎住宅局長が明らかにした。伊藤議員は1月19日の記者会見で、昨年11月17日の国交省の発表を受けた報道で耐震偽装を知ったと説明していた。
伊藤議員は11月15日、ヒューザーの小嶋進社長らと国交省建築指導課長と面談。この後、小嶋社長らを残して住宅局長室に入った。山本局長は予算委で、「『建築確認検査機関を指定した国にも責任があると思う。居住者の安全確保などが大事だと思うが、国としてどう対応するのか』という話があった」と述べた。
民主党の馬淵澄夫議員は「小嶋さんの代弁をされた。『働きかけ』ではないか」と伊藤議員の証人喚問を改めて求めた。北側国交相は「伊藤議員から働きかけはなかった」などと答えた。
伊藤議員は建築指導課長との面談については「姉歯(秀次元建築士)やイーホームズの話も出たが何のことか分からなかった」と説明している。
http://www.asahi.com/special/051118/TKY200602070274.html
-
630
素人です。
-
-
631
素人です。
姉葉以外の偽装物件、見つかる。
http://www.asahi.com/special/051118/TKY200602070610.html
「非姉歯」初の耐震偽装 福岡の3棟、木村建設が関与
2006年02月08日08時46分
耐震強度偽装事件で、新たに福岡市内のマンション3棟について福岡市が構造計算書の偽造を確認したことがわかった。いずれも木村建設(熊本県八代市、破産手続き開始)が施工などに関与していることから調査していた。構造計算したのは3棟ともに福岡県太宰府市の設計会社「サムシング」で、姉歯秀次元建築士以外の構造計算書偽造が確認されたのは初めて。福岡市の調査にサムシングの社長は偽造を否定している。
福岡市は今後、サムシングが関与した他の物件についても、関係者へのヒアリングを行うなどして確認を進めるとみられる。信用調査会社などによると、同社は福岡市を中心に多い時で年間600〜700件の構造計算をしていた。
福岡市が3棟について日本建築構造技術者協会九州支部(JSCA九州)に調査を依頼し、3棟の構造計算書は(1)建物の重さを9〜16%少なく計算していた(2)構造計算における一貫計算の流れの連続性がない——などの問題点が見つかった。
福岡市も独自に計算書を検討し、「偽装としか考えられない」との結論に達した。1を基準とした耐震強度は0.85、0.9、1以上で「安全性が緊急に問われるものではない」としている。
サムシングをめぐっては、福岡県篠栗町にあるマンションの管理組合が、構造計算に問題があったなどとして同社を相手取り損害賠償請求訴訟を起こしている。
同社は01年1月に民事再生法の適用を受けた。再生手続きは05年3月に終結したが、事業停止の状態が続いている。
-
632
匿名さん
「揺れるマンション」顛末記 に、こんな事が書かれていました。
「誤った書類を作ったことと、それによって申請したことと、誤っているのを見落としたこととは、それぞれ別のことです。」
上記のくだりは、微妙に論理をスリ替えているようです。
本来、常識的に解釈してこの文面は、
「『偽装』した書類を作ったことと、それによって申請したことと、『偽装』を見落としたこととは、それぞれ別のことです。」
に、訂正する事が望ましいです。
裁判でも「誤った書類」と「偽装された書類」との解釈の違いは、結審に大きく差が出ると思います。
なぜなら、「誤った書類」にはその誤りが予見できる可能性も有りますが、「偽装された書類」の場合、偽装の予見は不可能とされる可能性の方が大きいからです。
たぶんブログ主は、故意に解釈を捻じ曲げているというより、ワラをもすがる思いで盲目になり、論点がズレている事にさえ気づかないのかもしれません。
そう考えると、少し哀れにも見えます。
いずれにせよ、姉歯がすでに偽装を認めてしまっているのは、住民にとってかなりマイナスポイントですね。
ブログ主の気持ちを汲み取れば「ヒューザーは善で被害者の立場」、そして「ヒューザーの奇想天外な主張に住民が便乗する」事が、自己の利潤を最大限に引き出せる方法という事なのでしょう。
ブログ主が、なぜ加害者であるヒューザーをアレほどまでにかばうのか?
その理由はヒューザーに「お金が無い」のただ一点に尽きるのかと思います。
ブログ主は「偽装された書類」の解釈を「誤った書類」へと、論点をスリ替えるべく偽装工作に必死なようです。
これ以上、当事者達の間で国に対し、詐欺まがいが起きない事を望みます。
しまじろう
-
633
匿名さん
>>630
まっとうな人間なら、国に援助してもらってるのだから、参加する訳なし。
もし、参加したら国からの援助は打ち切りになるだろう。
-
634
匿名さん
>632
しまじろう様、論理的でアガサクリステイかポアロみたいです
好きです、皇室問題のお考えを聞きたいです
-
635
匿名さん
-
636
匿名さん
あやまり 【誤り】
やりそこない。失敗。あやまち。
「選択の—」「弘法にも筆の—」
ぎそう 【偽装】
(1)他人の目をごまかすための装いや行動。
(2)敵の目をごまかすために、建物・船体・車両・兵器などに、特殊な色を塗ったり、
おおいをしたりすること。カムフラージュ。
「—した戦車」
-
637
匿名さん
-
638
匿名さん
-
639
素人です。
ところで、建て替え案とかの話は、銀行が融資をしてくれる事を前提に話していますが、銀行は全戸に融資してくれるんでしょうか?
確か、全戸が建て替えをしなくては、国からの支援は無くなるのではなかったでしょうか?
-
640
素人です。
97年から99年の熊本市の建物(多分構造計算書が必要な物だと思いますが)の六割が、サムシングと言う設計事務所の設計と言う事。
いったい何棟あるんだ。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)