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118さんは、↑がわからずに数ヶ月間無駄にしたってこと???
>140
139ですが、野村の社員ではありません。一プラウド住民です。
信じがたいと言ったのは、貴方が「プラウドに住んでいた」といい張る点です。
時間的な問題という点だけですが。
以下、貴方の行動。
2年前プラウドブランド新設される
↓
契約
↓
建設
↓
入居
↓
「水漏れ発生」
↓
「共用部のタイルを自分達が掃除のときに住民の目の前で割ってた」
↓
管理会社を変えようとしてみた
↓
「管理会社を変えるにも住民の意識が低すぎ、疲れ」る
↓
売りに出す
↓
売る
↓
別物件契約
↓
入居
↓
うそのように快適と感じる
↓
今回の書き込む
ここまでの一連の出来事がこの2年という期間に収まるというのは
時間的に無理で、貴方のおっしゃることにどこか矛盾が
あるのではないか?と疑っているわけです。
プラウド、中古で売りに出されてるの
見たことあるよ。
128のケースがどうかは判らないけど、
満足できなかった人だって居るでしょ。そりゃ。
プラウドの全てが駄目とは言わないけど、
全てが良いとも言えないんじゃないの〜?
>>141 野村の物件ですか?
野村の営業さんは、契約後、問題が発生しても全く会ってくれません。
アフターの人としか会話できません。しかもその対応も最悪。
担当営業と会わせてくれと言っても、会っても何も同じですからと言われておわり。
営業はとても逃げ足が速い。
契約の時に確認した内容って嘘が含まれていても御免で済むと思っているようです。
お客さんがお金を出すのでしたら修正できますが、という感じです。
家電とかの販売員と同じと勘違いしているようです。
嘘をついては、いけないから宅建業法で規制されているのです。
でも平気であれは違った内容を説明しただけです。と断言しています。
呆れてしまいます。
146>「野村」の部分を全部「三井」か「住不」に変えて
そのままよそで書き込みしましょうか?
ずいぶんと幼稚ですね。
>もし、野村の社員さんだったら今までの書き込みを社内検索(出来ればね)してみて売ったクレーム主を探してみては?間違いなくいますよ。うちがそうですから。
すぐ検索できる程度しかいないってことだね。
野村の物件買おうかと思っているが、やっぱり割高なの?
割高ですよ。ただ、モノと比例してどうか、ですから。
もうすぐプラウドに入居します。そしたらご報告します。
アー
146>営業は、本当に逃げ足が速い!
契約後は対応が遅ーく、掲示板の噂もあながち嘘ではなかった。
皆さん、人格!?見破ってね。
まあ、モノさえしっかりつくってくれればいいけれど。
うちの近所のプラウドですが、休日に街宣カーでPR活動してましたよ。
このあたりで宣伝カーというと、物干し竿か、廃品回収か、プロレスか、プラウドかって感じです。
プラウドってブランドってイメージがありましたが、この宣伝方法で見る目が変わりました。
153>わははは。笑える。どう考えてもマイナスですね。
本社の承認とってるのかな。何処ですか、それ?
せっかく歌舞伎親子で高級感出してイメージアップしようとしてるのにねぇ。。。
ぶち壊しだねぇ。。
都内でプラウドの物件を検討しましたが、
なかなかよい立地のものがないんじゃ……。
駒込、文京春日、椎名町……なんで線路の近くがこんなに多いの?
だから設備・仕様にお金をかけられるのかな?
それにしても、どのデベにもこんな傾向ありませんか?
立地が微妙な物件(都心から離れた物件)は、設備や仕様の充実ぶりで集客する、
好立地の物件は、まあまあの設備で田の字+つめこんで設計。
好立地、高仕様の物件となると、どうも90-100m2で、
最低限1億は覚悟しておかないと買えない…という印象があります。
千代田区の番町あたりでよく見ますが、そんな物件。
住まいサーフィンの沖さんでしたか。
2002年がマンションを買うのにベスト、と主張しているのは。
そういう意味では、「マンション適地」が不足しているということでしょうかね。
好立地だとそれが売りになる状態では、どこのデベも、それにあぐらかいているということでしょうかね?
野村不動産の物件で線路沿い、またはごく近いものだと、昨年〜最近の販売だと
プラウド錦糸公園、ガーデン青葉台、プラウドシティ上池袋、プラウド駒込、プラウドタワー二子玉川、プラウド検見川浜、プラウド文京春日、プラウド椎名町、といったところでしょうか?
(大体発売順のはず、勘違い、不足あったら失礼)
プラウドで良い立地といえばプラウド南青山
http://www.p-aoyama.com
しかしGoogleで「プラウド南青山」で検索しても1件しかヒットしないのは不思議.
なんでそんなにネットへの露出が少ないんだろう?
全部屋100平米超・・・ここでセコセコ書き込みしてる人間には、永遠に縁のない物件ですね。
そうか、ココでセコセコカキコしている香具師らは貧乏人の集まりでしたかw
プラウドで最近よい立地といえばプラウド代々木初台も。
野村はがんがん値引きするね
竣工前完売物件が多いのはそのためでしょうか
なんか年中バーゲンやってるスーパーみたいですね
野村不動産アーバンネットでマンションを購入したのが8年前。販売代行でした。その時は社名が前の社名でしたが現野村不動産アーバンネット。同じ担当から購入したにもかかわらず、他のお部屋を買われた方はその担当者に良い印象を持たれておらず、私どもは大変好印象でした。同じ人に対する評価も立場がかわれば様々ですね。その後、S不動産でも物件を購入。この時の営業の方も好印象でした。結局両方とも売りましたが、仲介は野村不動産アーバンネットに頼みました。売りを頼んだ側から言うと、マンションの問題点など我々にきちんと確認して、買い主に誠実であらんとする姿勢が見えました。銀行の方とも話しましたが、野村の扱い物件に対しての信用は高かったです。いろんな問題はどの不動産業者で購入したとしてもあると思います。M不動産の南青山の問題も大きかったですよね。その時の対応も様々でしょう。ひとつ言えるのは、消費者が勉強して賢くなるしか防御策はないのでは?ということです。ポイントを押さえてくる消費者にはクレーム対応にしてもきちんとしないと問題が大きくなるので、どの業者も丁寧です。あきらめないで、疲れるけれど頑張りましょう。
いろいろな掲示板で反対運動で問題になっているプラウドシティ大泉学園
さらにいっしょに作る保育園でもめています。
どうも野村が区立保育園の設計変更に口を出して、その設計変更に応じないらしい。
野村が区立保育園の設計になぜ口をはさむのか、という図式がよくわからないが。
http://plaza.rakuten.co.jp/nerima1818
プラウドシティ大泉学園(403戸)は少なくとも第三期まで販売するらしいんですが、小分けにして
売る意味ってなんなんでしょう?
戸数が多い物件を一度に販売してしまうと、契約手続やオプション申込などの手続も
一度(一時期)に行わなければならなくて販売員の手が足りなくなってしまうから(MRに収容できる人数にも限りがあるし)
大体100戸前後ずつ分けて売るのが売る側も買う側もデメリットが軽減されるんでしょうね。
大規模マンションの場合、売れやすい物件と残りやすい物件の差が必ず生じます。
一気に売りに出すと、その残りやすい物件がどっと余っちゃうから。
小出しにした方が処理しやすいんですよ。
「10戸余ってます」というのと、4回に分けて「残り後2戸です」っていうのとは印象が違うでしょ?
現物販売だとそれがなかなか難しいから、例えばライオンズなんかの場合、どうしてもよく余ってる印象を受けちゃいますね。
そのほかは168さんの理由です。
たとえば三井&住友のガーデンズコート、1期は8次くらいまであって
2期、3期、と小分けに売ってますよ。
一気全戸売っても、いくつかに分けて売っても、完売さえすればどちらでも問題ないですよね?
どちらも完売することが分かっていれば分けて売った方がメリットは大きいんですよ。
完売に自信があっても分割して売る場合もありますよ。
分割=整理券配布みたいなものでは?
http://www.ascotcorp.co.jp/faq/purchase2/purchase_01.html#q5
■Q5.どうして第一期販売、第二期販売と分けて販売を行うのですか?
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第一期、第二期と広さや階数にばらつきがないようにグループ分けをします。
例えば、第一期の発売に間に合わない場合や、抽選ではずれてしまっても、第二期分に同じようなタイプのものをご用意できるからです。
http://www.jnews.com/profit/2003/035.html
例えば、新しいマンションが分譲されると「発売初日に予約完売」と新聞等で報じられているのをよくみかける。
消費者からみれば「とても人気が高いマンション」という印象を受けるが、そこには「第一期分譲」「第二期分譲」と、
各部屋の販売開始時期を意図的にずらす“期分け”といわれる販売戦略がとられている。
総戸数が 100戸の高層マンションを販売しようとすれば、階数や間取りによって“売りやすい部屋”と“売りにくい部屋”と
に分かれてくる。そこで販売業者は、なるべく人気が均等化するように販売時期を何回かに分けるのが普通だ。
“第一期”の販売戸数を少なめに設定すれば、販売開始と同時に予約が殺到するため「即日完売」の告知をすることができる。
それを見てあわてた住宅購入希望者が第二期以降の予約へと走るわけだ。
:::::
>>177
レスありがとうございます。
まあ期分けして販売することが、デベの戦略であるとすれば、
第二期を予定通りの期日で完売できるかっていうところで、
人気のバロメータがわかりますね。第二期を予定通りの期日完売できなければ、人気薄ってこと
になりますよね?
例えば、マンションの1期販売で即日完売と称しておきながら、のちにキャンセルなどでて結局完売されていない
場合は、「即日完売」というのは景品表示法違反になりますか?なる場合はどのような構成要件が必要なん
でしょう? あるプラウドシティ○○○○は、確かではありませんが、まだ一期が売れ残りがあるという情報が
あるのですが。
第一期が好評ですぐに売れたため、調子にのって第二期の価格を上げすぎて惨敗という場合があります。
近所の住友ですが・・。第二期で買った人は面白くないですよね。
景品表示法は、独占禁止法の特例法として、公正な競争の確保、
一般消費者の利益を保護することを目的として、「景品類の制限及び禁止」
「不当な表示の禁止」を規定していますよね?
つまり広告などで、マンションが即日販売されていないのに、「即日完売」としたら、
違反でしょう?
別にあなたに私の精神衛生を心配していただく必要はないですよ。
その前に、まともな会社になってください。
>>182
ちなみに不当景品類及び不当表示防止法 (昭和37年5月15日法律第134号)
は以下のところでみてください。
http://www.jftc.go.jp/keihyo/files/1/keihyohou.htm
「即日完売」が虚偽事実であれば、当然不当表示にひっかかりますよね?
不当表示の疑いがあれば、不当景品類及び不当表示防止法に基づき、
以下の公正取引委員会のHPで申告ができます。
http://www.jftc.go.jp/profile/madoguchi.htm
>>180は一旦は完売した、ということでしょ?この時点で即日完売。
「のちにキャンセル」が出たのなら「即日完売が虚偽」というわけではなく
「即日完売したがのちにキャンセルが出た」ということでしょう。
なぜ野村だけにそんなにくってかかるのか不思議です。
>>186
ではキャンセルがでて、「即日完売」が即日完売でない事実が確定した時点から、即日完売の表示は
当然できないですよね? あるいは「即日完売したがのちにキャンセルが出て、即日完売ではなくなった」
とでも表示しますか?まああなたと議論しても仕方ないでしょうから、公正取引委員会に相談してみますよ。
まあ野村のやり方を問題にしているだけです。
182の人はなんとか答えてくださいよ。
>188
186は182ですが、何か?
>187
まあ、好きにしてください。野村がどうなろうと私の知ったことじゃないですし。
どっちかというと貴方がどうして野村を目の敵にしているのがの方が興味深いです。
他のデベロッパーも、というかほとんどの会社が同じことをしてますよね。
公正取引委員会に相談した結果もまた教えてください。
http://dict.realestate.yahoo.co.jp/term_search?p=%C2%A8%C6%FC%B4%B0%C7...
ここによると
「先着順の場合は申し込みベース、抽選の場合は登録ベースでカウントする」そうなので
流れとしては登録→抽選→辞退or契約なので
実際に契約に至ったかどうかまではあまり関係なさそうですね。
話ずれちゃって申し訳ないのですが、野村の物件を検討しているものです。
管理会社も野村アーバンなんですがここの書き込み見てたら悩み始めました・・・・
ちなみに施工は淺○組です。野村の対応ってそんなに悪いんでしょうか??
うちは売主が野村不動産、管理会社は野村リビングサポートですが両方とも対応は良いですよ。
施工会社の対応には少々イライラさせられましたが、野村不動産に言ったらすんなり
解決してもらえました。
野村不動産アーバンネットについては残念ながら良く知りません。