デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「阪急阪神不動産(旧:阪急不動産)の評判は?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-08-22 20:06:55

今年になって、デベが阪急不動産のマンションを契約したので、阪急不動産の評判をぜひ聞かせてほしいです。

お問い合わせ窓口
http://www.hankyurealty.jp/inquiry.html

【タイトルを新商号に変更しました。2018.9.20 管理担当】

[スレ作成日時]2006-05-03 00:55:00

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阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 95 匿名

    母があるジオの物件を見るために現場の出入口にて待っていたにも拘わらず、女性営業担当が約束していた時間通りに来ず、彼女は来ていたと主張し、ただ現場の警備員曰く、営業担当らしき者はいないとの事で彼女は母が夏の暑い中棒の様に立って待っていた事を考えもせず嘘をつき、更に「一括で買ったらどうですか?」と恐ろしい高飛車な態度で母に言った。此方としては一生の買い物であるにも拘わらず、生んでくれた母に何て事を言ってくれたと、この憤りは忘れられない。結局信用出来ず契約には至りませんでした。今でも憤りと不信感があります。

  2. 96 購入経験者さん

    最高級ブランドを購入しましたが、5年も経たないうちにリビングのドアが脱落しました。
    阪急不動産に電話をすると、「対応経過していますので、お客様自身で直してください。」と言われて切られました。
    売ったら知らぬ存ぜぬ、という態度は確かにあります。

  3. 97 対応に涙

    96番さんと同じく、最高級ブランドと言われ流物件を、利便性を追い求めていたため購入しました。
    当初から施工業者に不安はあったものの、営業の方の対応も良く何より便利でしたので購入いたしました。
    入居後早い段階から、細かい内装の不具合や、大きな欠陥も含め様々なことがありました。
    その都度、お客様ナントカと言う部署に連絡すのですが、「おたくだけですよ!使い方が悪いんじゃないですか?」
    と言われました。見に来れば、また「おたくだけですからね!」と、無料で付け焼き刃の修理もどきをしていくのです。
    対応に誠意がありません。 正しく安心して暮らせるのであるなら、無料で無くとも良いのです。
    対応は、私が勤めていた企業の顧客サービス窓口のそれとは大違いで、困っている我々に対して心を向けた対応は返って来たことはありません。
    話していくうちに、「謝ると責任を追求してこられるといけないので、お詫びは言えません。」
    と言われました。
    困っているから相談しているのに、このような対応をされると、高い買い物をしたのに、怒りより悲しさがこみ上げてきます。
    過去のスレッドを読み返すにつけ、私だけだはないのだと、尚更涙です。
    検討中の皆様。他にご検討中の物件がおありでしたら、そちらになさいませ。
    管理会社もさいあくですよ。
    電車は好きでしたけど、マンションはダメですね。

  4. 98 入居済み住民さん

    売りっぱなしで、アフターメンテナンスは最悪ですよ。
    こちらに落ち度はないのに、新築後2年後の不具合でも全て有償。
    品と質、全然値段に見合ってないので騙されないで!
    これなら和田興産のほうがリーズナブルで良かったわぁ〜

  5. 99 [女性 40代]

    営業の人も物件も良かったのですが、アフターサービスが最悪です。
    「検討して連絡します。」その後、1ヶ月以上放置。
    対応の悪さにせっかくの新生活もストレスです。
    少し高くても、三井とか三菱の財閥系にしたら良かったです。

  6. 102 匿名さん

    最近は、関東でも良く名前を聞きますが、その後は大丈夫でしょうか?

  7. 103 匿名さん

    横浜の三井物件への対応を見ると、やっぱり買うならブランドイメージを大切にする大手に限りますね。

    トカゲの尻尾切りのように切り捨ててではだめですね。

    誠実な対応が重要ですね。

  8. 104 匿名さん

    三井はパークシティを止めてバークシティとかワンワンシティとかにブランドを変えるのだろうか?どこぞの二流不動産屋のように、簡単にブランドを切り捨てるかどうかが見ものだ。


  9. 105 匿名さん

    アフター対応がひどい。

    そもそも電話かけようにも、HPには電話番号載ってないから、メールフォームからの申し込みをして、後日アフターから連絡がある。

    すぐに苦情を言われるのを避けているようだ。

  10. 106 ジオ住人

    関東と関西の対応が違うのでしょうか?
    それとも意図的な批評なのか考えものですね。

    そもそも購入時にアフター窓口の詳細を渡されます。
    全て箇所により補償期間が書いてあります。
    専有部分は2年が主です
    リビングドアが前触れの歪みや不具合もなく脱落?
    考えにくいもので、しかも2年過ぎたらそれ以降は直接業者へ連絡してくださいと箇所別の業者一覧が送られてきます。
    5年となれば無償は難しいです。

    資料に目を通されてない方ばかりですかね?
    確かに窓口のかたの対応の個人差は多少感じますが、
    嫌な気持ちになったことはないです。

  11. 107 匿名さん

    良いように考えたいが、ブランドを変えないといけない理由は何なの?

  12. 108 匿名さん

    土地の購入を検討中、数社の不動産会社を当たっていました。 たまたま阪急不動産のホームページに掲載されていた物件に関しての問い合わせをしたところ「こちらで確認して連絡させて頂きます」と言ったきり、その後一切音沙汰無し。
    別で、阪急不動産が管理する駐車場を借りていますが、自動引落手続きの書類送付後1ヶ月以上経過しても自動引落手続きが完了したかどうかの連絡もなく、「賃料が振り込まれてないので10日以内にお振込ください」の督促状だけ送り付けてくる! その前にまず手続きが完了したのか、いつから引き落とされるのか、連絡してくるのが当然じゃないのか!
    駐車場内で物損事故が起きたときの対応も最悪!!! 私の駐車スペースの真後ろの外灯が倒れかけている状態だったので、一時避難として別のスペースに移動することとなりました。 その後、約1ヶ月ほどで外灯やフェンスの修理は終わっていましたが、駐車スペースを移動している私にいつまで経っても何の連絡もなし!
    要は、仕事がいい加減。
    それらについて、こちらから連絡して 担当者と直接話しても、のらりくらり。「あ、連絡がもれてたみたいですいません」とかいう対応。 社員のモチベーションや質が低いなという印象しかありません!

  13. 109 匿名さん

    友達の旦那さんがここに勤めてます。
    給料が少なくて大変らしいです。

    親会社?からの出向社員は恵まれてるけど
    ここの社員さんは皆さん給料が安いので
    モチベーションが低いらしいです。

  14. 110 チラシ

    チラシを入れないでくださいとポストに書いてあるにかかわらずここだけしつこく投函してきます。馬鹿にしているのでしょうか?足の悪い年寄りの一人暮らしなのでポストが投函物でいっぱいになると困るのです。今度投函されていたら着払いで送り返します。本当にここのチラシだけがいつも入っているのです!

  15. 111 チラシ

    入れないでください!ポストに書いてあるのにここだけ何度も入れてくる。いいかげんにしろ!

  16. 112 購入者

    ジオを新築で購入してから、築4年以内の住居者です。マンション理事会の担当もしたので書きこみします。
    購入後マンションの構造の問題で不具合がでました。
    その際費用をマンション住民もち(積立金)にするか阪急不動産もちにするか揉めました。明らかな設計ミスのせいなのに、阪急不動産もちで解決するのに2年かかりました。阪急不動産が忙しいらしく回答が遅いのなんの!
    不信感しかありません。次は阪急で購入しません。

  17. 113 匿名さん

    北摂阪神地区の住民にとっては阪急は神様のような存在だしね。

  18. 114 匿名さん

    ジオ千里中央ザレジデンスで隣接マンションと紛争勃発。覚書を結んだのに破って高いマンションを建てたとか。法廷までもつれるか。

  19. 115 名無しさん

    マンションを買うまでは腰が低かったのに、手付け金を払った時から対応が横柄になり適当な仕事ぶりでミスを連発。
    何より社内のコンプライアンスや、販売からアフターメンテナンスを含めての体制が他社に比べて確立されてない。
    阪急ブランドが立派だから信用したのに、中身が追いついておらず残念。

  20. 116 匿名さん

    「ジオ」ブランドを検討していましが、諦めることにしました。検討している物件の管理会社は阪急不動産の関連会社の阪急ハウジングサポートで、管理人がロビーのソファーに座ってくつろいである写真が投稿されていました。投稿されたその写真は「阪急ハウジングサポート」をキーワードで検索すれば発見できます。会社のモラルに憤りを覚えます。残念です。マイホームの夢を壊さないで下さい。

  21. 117 マンション掲示板さん

    [情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  22. 118 評判気になるさん

    家賃滞納している人はなめられても仕方ない。

  23. 119 匿名さん

    >>112 購入者さん

    南茨木の欠陥物件で少しは懲りたかと思ったら、相変わらずですね。ここの物件は止めておいた方が良さそうですね。

  24. 120 検討者さん

    もう阪急不動産って会社はなくなりましたよ。
    いまは阪急阪神不動産。

  25. 122 匿名

    [No.121と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  26. 123 匿名さん

    阪神とくっついたことでブランドイメージに変化は有るのでしょうか?

  27. 127 マンション検討中さん

    [N0.126と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  28. 129 マンション検討中さん

    マイナスばかりやな。ジオの物件買ったけど営業さんも親切だし、施工会社もしっかりかんがえてくれてるよ。地震のあとやっぱり基礎もうちょっと強くしとくとかでがんばってくれてる。まあ住んでみないとわからないけど、もの言いやすいように株主になっとこうかなと思ってる。

  29. 130 マンション検討中さん

    残業に厳しいとかは言ってたのはかわいそう。

  30. 131 新築から1年経過しているジオ購入し、現在理事

    はじめまして
    ジオ新築購入し1年経過、現在は理事をしている者です
    他の掲示板で、写真等を貼りまくって検討中の方の妨害となったみたいなので
    こちらに書き込みさせていただきます
    当マンションとして起こっている問題を書きます
    いくつかありますが、1例を挙げます

    ・アフターサービスについて
    ジオを新築購入すれば2年間のアフターサービスを受けることができます
    占有部、共有部共に、効力がありますが
    当マンションでは
    管理会社である、H社が指摘した内容を
    販売会社である 阪急阪神不動産が一部内容を抜いて
    施工会社である K社(建設会社)に書類として渡していることが発覚しております

    例えば項目が50項目あれば1個抜いて49項目にして
    渡しているということです(そんなこと・・って思いますが事実です)

    阪急阪神不動産としては、転載ミスでしたと言っていますが
    かなり怪しい部分があります
    なぜなら、(ここ重要)抜けていた部分は躯体工事をしなければ、直せない部分だからです
    かなり疑いがありますが、それだけで終わりませんでした

    実は、1年点検を指摘してから半年以上経っていますが、まだ終わっていないというのが現状です。
    他にもあり、他の住人様から聞いた話で事実確認はしておりませんが
    カーテンレールが住み始めて間もなく、子供がカーテンを少し引っ張った程度で
    すぐに落ちそうになったので(原因はビスの打ち忘れ)販売会社である阪急阪神不動産に電話したところ、施工会社に直接連絡してくれと言われたそうです
    なお、阪急阪神不動産株式会社 住宅事業本部 お客さまセンターがアフターを管理していますが、かなり対応は悪いです
    検討者の要望や板の状況をみながら続きの書き込みさせていただきます
    長文失礼しました

  31. 132 ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー

    続きを書きます
    まず訂正させてください
    私は管理組合のアドバイザーとして管理組合に助言をしてます。厳密には理事ではありません
    昨年は理事をしてましたが
    お詫びします。すみませんでした

    次に、カーテンレールの件はビスのうち忘れではなく、子供が引っ張ったことによってビスが落ちてきたそうです。しかしながら、そんな簡単にビスが落ちるのも、考えものです。

    一年アフターサービスは
    6ヶ月経っても終わってません
    それより、工程表も出てきてませんし
    細かな施工方法は教えてもくれません。
    工程表が出てこないので、いつ頃までに終わるのか不安な日々を送っています

    また、補修計画書なしで、補修を実施している部位があることが発覚しました。階段部はカッターで切り刻まれて、長尺シートが剥がれてきています。そして、あと私が自主点検したところ。室外機カバーから、異物が出てきました。保温材でした。これはショックでした。
    私たちが入居されるときは、エアコン業者には、施工方法をこと細かく書いてたのに、施工会社に対しては、緩すぎる、阪急阪神不動産会社だと思いました。
    他にも完成図書と引き渡された物品、仕様が違うところが多数出てきてます
    阪急阪神不動産会社は、これを設計はコロコロ変わるので完成図書が間違っていると言ってます
    確かに設計は変わるとは思いますが、完成図書にこれだけ間違いがあると、手抜き工事をしたとしか思えません

    一年アフターサービス工事を半年経っても完了させてない、また、施工品質も悪く見える
    阪急阪神不動産会社に信用を失いかけてます。
    長文失礼しました



    1. 続きを書きますまず訂正させてください私は...
  32. 133 匿名さん

    カーテンレールはカーテン重量以上重いもの支えるようにできてなくて当たり前では?引っ張った子供が悪い。
    住人の過失による修理なんだから2年保証はつかえないから直接修理できる施工会社に連絡であってると思う。

    あと室外機カバー云々もわからない。エアコンの室外機カバーのこと?エアコンをインテリアオプションでつけたのか?それなら阪急関係ないのでは?インテリア関係の提携会社から請け負った工事会社が悪いのだから、インテリアの会社に文句言わな。

  33. 134 ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー

    >>133 匿名さん
    これは共有部のエアコンです。
    占有部ではありません

    カーテンレールは確かに引っ張れば落ちてくるかもしれませんが。言い分は合ってますね。失礼しました

    未だに、一年点検は終わってません
    共有部シートがどんどんふくれてきて、階段も同じような、現象が起こってきてます

    速く対応してとお願いしてますが、納期確認中と言われ、なんの対応もしてもらえません




    1. これは共有部のエアコンです。占有部ではあ...
  34. 135 マンコミュファンさん

    共有部のエアコンなら理事会通して文句言えますね。シートの浮きも結構きてますね。早く修理してくれるといいですね。
    最近は暑すぎて既存の規格では耐えきれないのかなと思っています。うちのマンションの駐車場のシートの浮きが真夏になるとすごいです。毎年修理してますが、白いシートなのに暑すぎてどうしようもないみたいです。

  35. 136 マンション掲示板さん

    >>131 新築から1年経過しているジオ購入し、現在理事さん

    参考にはなりますが、自己資産の価値を下げることにつながるのに執拗に掲示板に書き込もうとするのは何故でしょうか?
    少し疑問です

  36. 138 通りがかり

    >>137 通りがかりさん
    自分は131とは関係ないけど、それくらい腹立ってるってことではないの?

    あと、購入者が資産価値を気にするから、悪い評判は書き込まないだろうっていう、分譲マンション業界の姿勢は大嫌い

  37. 139 名無しさん

    暑すぎてまた防水シートが酷いことになってきた…どこでもなんだろうなぁ

  38. 140 マンション掲示板さん

    せっかくの日曜日、静かにユックリ過ごそうと思うのに(#・∀・)工事の音がうるさい!!周りに住んでいる人わどうでもいいんですね!最悪な会社です。

  39. 141 匿名さん

    >>140 マンション掲示板さん
    工事関係者に直接文句言えば?流石に日曜は休むやろ普通

  40. 144 名無しさん

    [No.143と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

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